Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2013/11/24(日)   CATEGORY: エギング
F-Report 131122 「エギング最終決戦」
職場の後輩が沖縄に旅行に行くという。
そこで、お土産は何が良いか?って話になり、ダメ元でリクエストしたのは憧れの「THEヤシガニ」!(絶叫
いつの日か、ぐわしっと掴んでお鍋にブチ込みたいHIROです。

▼イメージ図。
ただの巨大ザリガニに見えますが、脳内ではヤシガニってこんな感じ(笑


あ”ああああー鍋食いてぇー!




そんなどうでもいい事はさておき。
めっちゃ寒くなってきた今日この頃。
いよいよエギングが辛い時期となってきた。
そこで、月が出てるうちに良型アオリ狙いの一か八かの勝負に行ってみることにした。


11/22(金)20:30
この日は中潮だったが、夜の干満差はとても小さく、普段やってるところはおそらく沼状態になるはず。
ならば、狙うは当然激流エリア。
釣りやすい適度な流れに期待しつつ、チームメイトのキャッポーと現場をめざした。



すると、やはり狙い通り適度に流れてる?!
コレはもろたかもしれん・・・(゚A゚;)ゴクリ
と思ったが、30分くらい投げ続けてアタリが一度もないと釣れる気が一切しなくなる(白目


「そろそろ次に行きますか・・・では、ラスト一投!ドリャ!」




・・・来た・・・来ちゃった(´∀`*)ポッ



▼なんか偶然っぽさバリバリだが釣れさえすればそれでエエのだ(爆


その場にとどまり暫く粘ったが何だか絶滅した風だったので次に移動することにした。


そこからは兎に角あちこち走り回った。
実績エリアにも行ってみたが、先行者さんが結構いてなかなか思うような場所に立てない。

となると、残された選択肢は「THE冒険」しかない我ら(涙目
ただでさえ釣れる気がしないのに、何故このタイミングで危険を冒すのか我ながら意味がワカラン(笑
(※危険ってのはメンタル的な意味です。)



辿り着いたのは一人じゃ絶対訪れたくないような場所(怖
月明かりに照らされて煌めく反転流が美しい・・・
背面の山々が発するパワフルな負のオーラがなければ最高のシチュエーションだった。


しかし、何の生体反応も感じられない゚(∀) ゚ エッ?
何投したのか判らないくらい投げ倒し、いつものように足下のエギを回収しようと巻いたら何かが乗った!!!゚(∀) ゚ エッ?


゚(∀) ゚ エッ?



▼またもや釣った感が微妙だが、釣れたら単純に嬉しいので良しとしよう(笑


途中からアジ捜しにシフトしたら時間の感覚がブッ飛んでて気が付いたら4:00゚(∀) ゚ エッ?
((( ;゚Д゚)))ヒィーガクガクブルブル


結局2杯に終わった最終決戦・・・
本当に最終になるのだろうか・・・(怪笑



2013.11.24 Sun | エギング | Trackback(-) | Comments(-)
前のページ
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(172)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw