Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/06/30(土)   CATEGORY: アジング
F-Report 070629 「Aji KING と愉快なお仲間」

いよいよ待ちに待った週末♪
何を狙おうか…いや、何が釣れるのか…いや、何なら釣れてくれるのか…


意を決して、最恐ポイントへチヌを釣りに行こうかと準備をし始めた矢先、一本の電話。
kazuからです。


kazuの叔父=カミさんの叔父がアジ釣りに出掛けてるらしい。
当分お会いしてなかったので、ご一緒できたらと思い℡を入れると、かの高名なピノキオさんとご一緒らしい…?


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



まっマジですか!?
なっ何で!?
とっ兎に角駆けつけます!(滝汗


22:30
ポイントへ到着。


するとどうでしょう!ホントにいらっしゃるじゃないですか?!
NETでお顔は拝見しておりましたが、生ピノキオさんが目の前に!!!
感動~~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


もうお一人、真紅のTシャツが眩しいドングリさん、それと間もなくセレナさんが合流され、自分を加え貰っての5人で楽しいお喋り&アジング釣行開始♪


しかし…


むぅ…時合いはまだなのか…(´-ω-`)
自分にはアタリもスカリもない中、ピノキオさんやドングリさん、セレナさんはポツリポツリとアジGET!( ̄□ ̄;)
いえ、ピノキオさんだけは渋いなかコンスタントに釣果を伸ばされます!凄っ!


▼自分もようやく1尾GET(滝汗


ピノキオさんによると昼間の大雨の影響か潮が濁っているのと、満月なのでどうも渋いとのこと。
それでも釣ってしまわれるアタリ、さすがアジングの創始者!
???の連続でしたが、初対面のワタクシにも懇切丁寧にご指導くださいました( ;∀;) カンド-


▼こんなお客さんまで見事にフッキングされてます♡w


▼独自のアプローチでアジ攻略のセレナさん!
むぅ~~勉強になりますφ(`д´)メモメモ...


▼この日の切っ掛けとなった肝心のベッカム先生&ドングリさん画像忘れてました<(_ _)>
スイマセン(笑
辛うじて、ベッカム先生の足です(爆


▼ピノキオさんの途中経過画像。
これでも全然渋々らしいです…( ̄□ ̄;)


結局、状況が好転することなこの日の釣行終了。
3:30納竿。


【総括】
人と人との繋がりってホント判らないってしみじみ思った一夜でした。
アジングの王道”キングメソッド”を目の当たりにし、またピノキオさんご本人からご指導をいただけるとは夢にも思っておりませんでした( ;∀;) オトコナキー

それと、それに勝るとも劣らないのが、”素晴らしい出逢い”。
ピノキオさんを始め、お仲間の皆さんがとてもフレンドリーで飛び入りのワタクシをとても暖かく受け入れてくださり、感謝感激でした。
(ベッカム先生が皆さんにとても可愛がられてるお陰でしょうがw)
ピノキオさんのお人柄によるものなのでしょう、皆さんホント素敵で楽しい方々ばかりでした♪


こうやって釣りをやりながら、ブログ書いて…いろんな人とお知り合いになりながら、刺激を貰ったり、笑いを貰ったり…

自分が釣りをする上での最重要テーマである”ドラマ”。
昨夜は最高級にドラマに満ちあふれた一夜だったことに間違いないでしょう♡


 




>ピノキオさん
初対面でしたが、詳しくご指導くださり恐縮です。
キングメソッド大変勉強になりました。
また、いろいろな話題のなかで話して頂いた事も勉強の連続でした。
是非またご一緒させてください!
ありがとうございました<(_ _)>

 


あっそれと重ね重ね厚かましいんですが、次回ツーショットで写真撮らせてください<(_ _)>w

>ドングリさん
いつもベッカム先生がお世話になっております<(_ _)>w
またご一緒させてください!
ありがとうございました<(_ _)>


>セレナさん
何でも知ってるんですね!(笑
今度博物館にお邪魔したいと思います。深呼吸してからw
またご一緒させてください!
ありがとうございました<(_ _)>


>ベッカム先生
まさか…こんな形で再会しようとは(笑
お陰様で素晴らしい一夜になりました♪
いつでも御連絡お待ちしております!
またご一緒させてください!
ありがとうございました<(_ _)>




2007.06.30 Sat | アジング | TB:0 | コメント:28
DATE: 2007/06/26(火)   CATEGORY: その他
F-Report 070623 「…略)折れました」

土曜(6/23)の夜、ほしいか隊長と連夜のアジングへ…
というか、真相はアジが釣れそうもないので、秘密兵器を持って徘徊して参りました。

秘密兵器ってなんだって?
だ・か・ら~秘密なんですって(笑


で、タイトルで既にバレバレですが、こんまいタコがHITしたのみ....
il||li_| ̄|○ il||li


出だしは調子良さげだったんです。
予想したよりも早い時間帯にミズイカが出没し始め、大群の到来を期待させましたが…今はデフォルト化してるただの妄想だった模様…


そして…


身も…


心も…


その他、シークレットなものが折れてしまいました…
il||li_| ̄|○ il||li

※何がボッキリ折れたかはこの場では書けません。
あまりにも…生々しいから?w

ヒントは、隊長の大事な…(滝汗
(〃▽〃)キャー♪
隊長マジごめんなさい......ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


で、翌日。
参観日って事で、久々に小学校を訪れまして、授業を観戦した後でクラス対抗ドッチボール大会に出場。


「ちっ…大の大人がドッチボールごとき、やっとられんわ!」ヽ(`Д´)ノと思っておりましたが、子ども達の作戦会議やら目の輝きに触発され、徐々にテンションUP!


めっちゃ狭いコート内に子どもと大人が入り乱れ、逃げる!逃げる!(笑
近頃のボールってめっちゃ軽いっていうか柔らかいっつ~か、取ろうと思っても腕の中に収まりません。
逃げたモン勝ちです(笑

いや~~燃えました(´∀` )

で、意外に良い汗をかいて帰宅ι(´Д`υ)アツィー



午後から用事で外出しまして商店街へ。
ココで知る人ぞ知る我が町の銘菓「くらやの饅頭」を購入♪
決して甘党ではないのですが、コレだけは大好物なんです(・∀・)モエッ
(※単にあずき好きって噂ありw)


あずき・クリーム・カレーの3種類(だったような?w)がありますが、カレーはパスして、あずきとクリームを買って帰り…

▼真ん中で折ってみました(爆



2007.06.26 Tue | その他 | TB:0 | コメント:22
DATE: 2007/06/22(金)   CATEGORY: 未分類
F-Report 070622 「夜霧よ…今夜も微妙です」

先に断っておきます。
超眠いんで何書いてるのか自分でもよく判ってません(笑




 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ    ビリーズ・ブートキャンプ始めるぜ!
 (っ ≡つ=つ /
 /\  )  /ババババ
 ( / \∪/


       ∧_∧     ドンテテッ♪ドンテテッ♪
    .〇ミ( ・ω・ )....〇ミ 「サーコゥ!サーコゥ!」
  (〇  .〇    .〇  〇)
    〇彡 (    .) ..〇彡
       ∪ ̄∪



   ..∧_∧ ドンテテッ♪ドンテテッ♪
   .( ・ω・ )  「トゥウィスト!」
(((⊂二   二つ ))
   ミノ   |
    し ⌒J



  ...∧_∧ ドンテテッ♪ドンテテッ♪
  ..( ・ω・ )  「トゥウィスト!」
(((⊂二   二つ ))
     |   ..(彡
     し ⌒J

皆さん、何事もヤリすぎには注意しましょう(笑
特にnobi先生(爆




さて…w


日曜に、ほしいか隊長とkazuの3人で良からぬ陰謀を企てておりましたが、ワタクシもほしいか隊長も日曜参観をス~ッカリ忘れておりまして、笑って誤魔化す始末(笑
で、日曜のお楽しみがなくなっちゃったし、何とか雨も上がったんで、ほしいか隊長とアジを求めて、あてのない旅に出ました。



途中で立ち寄った釣具店の情報でポイント決定。
 


小イワシがめっちゃ沸いて、シーバスがウヨウヨいますが、反応無し。
...il||li_| ̄|○ il||li


 


ショボーンと頭を垂れていると、なんと!
コクワガタGET♪微妙~~w




ヤヴァい!!
ホゲ指数が臨界点を超えそうな悪寒ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ


仕方なくホゲ回避目的でエギを投げると、第一投でイカGET!(縦横比が限りなく1:1に近いヤツw)
…かと思ったら、触手一本で掛かっていたため、抜き上げ時にボチャン!
....il||li_| ̄|○ il||li


キャストの方向を変えると、またもや第一投で謎イカwGET!
今度はほしいか隊長にタモ助をお願いして無事捕獲ε-(´∀`*)ホッ


その後、シーバスGETを目論んで、手持ちのありとあらゆるルアーを投入しますが、少し反応する程度で釣れず(;・∀・)
やはり見える魚は釣れないらしいってことが確定した模様。


もはやこれまでか…と思われた矢先、海面に何やら編隊遊泳している小隊を発見♪(☆∀☆)

▼隊長とウキャウキャ言いながら、何とかコレだけ捕獲に成功(笑
(大崎上島遠征を思い出しましたw)


1:30納竿。


帰宅して、ネタにしようと思っていたコクワガタを撮影しようとしましたら…


脱獄してました( TДT)



2007.06.22 Fri | 未分類 | TB:1 | コメント:14
DATE: 2007/06/21(木)   CATEGORY: 未分類
先に人間がバイトしました

近々、自宅近くに某大手釣具店がオープンするらしいですが…
嬉しいような悲しいような…なんか嫌な予感が…
(某あけぼ○釣具店ファイト!)



話はぶっ飛びますが…

▼先日、家族で買い物に行った際に、坂の釣具店でnobi先生のお勧めのバイブレーション見つけました…(☆∀☆)!


シーバスならずともウットリ~♪
艶めかしいレインボーの輝きを放っております(*´Д`)/ヽァ/ヽァw

     
 (*´д`*).。oO( コレが海中で泳いでたら・・・・ )

 (*´д`*).。oO( シーバス的にはどんな感じに見えるのだろうか・・・・・ )

 (*´д`*).。oO( どんな風に魅力的に見えるんだろうか・・・・・ )


立場を自分に置き換えて,魅力度的にはどんなんだろうか……と,勝手な妄想をいろいろ膨らませますと…


 浜崎あゆみか、はたまた長澤まさみか…


 フェラーリテスタロッサか、はたまたデロリアンか…


 シャア専用ズゴックか、はたまたシャア専用ゲルググか…


 ホワイト・スネイクか、はたまたヴァン・ヘイレンか…


 Fernandesか、はたまたIbanezか…


 尾崎豊か、はたまた西城秀樹か…


 ロナウジーニョか、はたまたクリスティアーノ・ロナウドか…


 ダウンタウンか,はたまた友近か…



んん~全体的に古いの多いなw
しかも,肝心の食べ物忘れてました(笑

う~ん、食べ物ならば、お寿司か、はたまたスパゲッティナポリタンか…


と、美味しそうなお話ばかりしてまいりましたが,お魚さんにはホント申し訳ないんだけど、うまい事ガブッ!と食いついたら食いついたで…(  ̄3);.;.マズ-!! な訳でw


まぁ早々に「チッ!偽モンかよ(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!」と見切られちゃうんじゃ?って事は置いといてw(つ´∀`)つ



さてさて,イマジネーション豊かな皆様方でしたら,どれくらいの魅力度を感じるんでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ



2007.06.21 Thu | 未分類 | TB:0 | コメント:17
DATE: 2007/06/18(月)   CATEGORY: その他
F-Report 070617 「僅かな差」

昨日はキスのプルブルwを楽しむべく、ほしいか隊長と鬼門へ上陸。


4時待ち合わせなんで,早めに寝ねばならない。

…が,大方の予想を裏切ることなくトラブル発生(;・∀・)

先週はWindowsXPがぶっ壊れ大事になりかけたんですが…
昨日は、マウスが突如不穏な動きをしはじめたので、全バラ・内部クリーニングしましたところ遠い世界へ旅立たれ…( T-T)


やばい!早く寝て体調を整えないと!と、PCをシャットダウンしますが…
何度やってもオートで再起動しちゃいます(滝汗ドドドー


ほっといて後でじっくり調べりゃ良さそうなモンですが、なんだかこのままでは敵前逃亡っていうか、PCの前に屈してしまったようで悔しい(´-ω-`)


で、結局のところ、アレコレ調べても原因が判らず、対策も思いつかないまま(笑、2時に。
やばい、早く寝ないと!(滝汗


3時にむりやり起きて、シャワーでリセット♪(*´Д`)
待ち合わせ場所の某釣具屋さんにクルマを走らせる。


4時の開店前に到着。
開店後、隊長も到着し、作戦を練る。



最初に入りたいポイントについて、二人のそれぞれ想いが違っていたので、取り敢えず別行動することにして、釣りながら情報交換しましょうね♪って感じで二人とも( ゚Д゚)ウマーになる作戦だ(笑
ということで、隊長とは一端お別れ。


で、使用したタックルは…
ロッドは、「シマノ ホリデーライドキャスト 360HX-T」
リールは、「ダイワ カルディア2506」

そう!m9っ`Д´)
本格的な投げ専タックルではなく、ライトタックルでキスのブルブルプルプル感を楽しみたいという魂胆。
エギングロッドでも良かったんだけど、ある程度ランガンを予想していたので、より機動性の高い振出を…というのもホリデーライドキャストを選択した理由の一つ。
あまり遠投を必要とせず、且つ、良型が潜んでいそうな未開拓っぽいポイントをチョイスするのが基本線となる。


ある程度水深があって、藻場ジャングルじゃない…そんなところを思い浮かべて選んだ第1ポイント。
まずは第一投。
いきなりビクビク!とアタリが出たが乗らず、その後は激しく沈黙。
磯ベラの猛攻と、ピンすぎるにもほどがあるサイズのキスが一尾釣れたのみ( TДT)




場所移動じゃ(#゜Д゜)ゴルァ!!




次に選んだのは大きめの波戸。
雰囲気はあったが、藻が仕掛けに絡みまくってキスの引き釣りには向いていないみたい( TДT) 




場所移動じゃ(#゜Д゜)ゴルァ!!




次に選んだのは周りをサーフに囲まれた浮き桟橋。
たまにピクンとアタリがあるが、釣れてくるのは、

「お前はワカサギか?(#゜Д゜)ゴルァ!!」


と、問い詰めたくなるくらい小さいキス。( TДT)




場所移動じゃ(#゜Д゜)ゴルァ!!




次に選んだのは最初に入ったポイントによく似たトコロ。
ココで初めてアタリらしいアタリが出て、17㎝くらいのキスがようやく釣れた(;´∀`)
…が、


▼どうもイマイチっていうか何て言うか、アタリ連発って感じじゃないし、お客さんが多すぎる......orz


そんな中、暴力的なゴツン!というアタリと共に心地よいブルブル感が!

▼巻き上げてみると、見たことないくらいデカいサイズのズルゴチ。
なんか針外すの怖杉((;゚Д゚)ガクガクブルブル


と、その時一台の特殊車両が近づいてきた。
ほしいか隊長だ♪

ほしいか隊長:「釣れる?」
HIRO:「ダメっすねぇ~」
ほしいか隊長:「隣入っても良い?」


どうやら、ほしいか隊長も調子が出ないみたいだ。


この日初めて二人並んでの釣行となったが、状況は変わることもなく時は流れ…




更に時は流れ…



ほしいか隊長の仕掛けが根掛かりでロスト。
付け替えるのかと思ったら、何やらパタンパタンと竿を納めようとしている。
あまりの釣れなさ杉に場所移動を決意した模様。

とその時、同行した釣り人のやる気を120%減少させる効果を持つ隊長の携帯着メロが鳴り響く。


♪あるぅ~日♪森の中♪くまさんに♪出会ぁあった♪
il||li_| ̄|○ il||li

(トマトさんから掛かってきたみたい)



話し中のほしいか隊長の隣で根気強くサビき続けていた自分に海の女神が微笑んだ…



ゴッ!ブルブル!ブルブルブル~~!

うわ~!何かキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


どうせ磯ベラかなんかだろうと思っていたら、なんと!なんと!25㎝の見事なキス様♪
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。オトコナキー



それを目の当たりにした隊長は…
再びタックルの準備に取りかかる(笑



時合いじゃ~!と雄叫びを上げてキャストしまくる二人(笑
…が、隊長だけ良型連発!


HIRO:「マジ困るなぁ~w」
ほしいか隊長:「すまんのぅ~横取りしちゃって♪(爆」


蹴っ飛ばしたい度80%( `_ゝ´)ムッ


更に良型を釣り続ける隊長・・・(´-ω-`)
仕掛けが絡まるくらいに接近して投げてるのに、自分には磯ベラばかりil||li_| ̄|○ il||li


HIRO:「なんでやねん!o(`ω´*)o」
ほしいか隊長:「磯ベラ全部集めてくれるんでコッチはキスしか釣れんわ(爆」


蹴っ飛ばしたい度200%( ̄^ ̄)凸


ホント信じられない。
自分にはキスが全く釣れず、磯ベラ爆釣......orz


エサが尽きたところで、失意のうちに11:00納竿。

▼結局、一尾だけ満足いくサイズが獲れただけで、キス釣りとしては限りなくホゲに近い状況。
(※大きなアオギザはほしいか隊長の釣果ですw)




【総括】
何故、ほしいか隊長がキスオンリー。
自分が磯ベラオンリーだったのか…

日頃の行いか…(笑

考えられる事は…
アタリはあるが乗らない。←おそらくコレをキスだったと仮定するならば…
(※経験値低すぎの自分なりの考察ですが)


①”針が違った”

隊長は6号の秋田キツネ(おそらく?)
自分は横着してハヤブサの7号針キス仕掛けを使用。


活性が高くないキスには一回り針が大きすぎて、飲み込んでフッキングするには至らない。
代わりに、食い気に勝り貪欲な磯ベラには難なくフッキング。
良型キスが獲れたのはお口がほんの少し大きかったからか?と思えば納得できるような気がする。


②”立ち位置の違い”


仕掛けを通すポイントの違いと言った方が正しいかも。
立ち位置は2Mくらいしか離れていなかったが、仕掛けが通るエリアには当然より大きな間隔があった。
隊長のエリアには良型キスが…自分のエリアには磯ベラが…それぞれのスクールが屯していたのかも知れない。



①なのか、はたまた②なのか…途中、あまりにも釣れないので全く違う方向へ投げてみたが、やはり磯ベラオンリーだったところをみると、①である可能性が高いのではないかと…思ってみたりするのだが・・・・
いや、もしかしたら、そのどちらでもないかも知れない。
が、二人のいずれかが特別な事をしていた訳ではなかった…
そこにあったのは…”僅かな差”だったように思う。



キスも奥が深いなと改めて思わせてくれた釣行だった。
それと次回がとても楽しみになってきた♪( ̄ー+ ̄)キラリ
いろいろ試してみたいと思っていた針があるし、ココってナイトもイケるんじゃ?みたいな(笑


さて・・・仕掛け作りを始めますか・・・・(滝汗w


 



>ほしいか隊長
釣行お疲れ様でした♪<(_ _)>
忙しい釣行でしたが、最後の最後に楽しめて良かったですね♪

今度、仕掛け1SETくださいな!▼・ェ・▼ワンワン
(家来にはなりませんがw)

いろいろ検証したいのでお付き合いヨロシクお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ





 


 



2007.06.18 Mon | その他 | TB:0 | コメント:26
DATE: 2007/06/16(土)   CATEGORY: 未分類
F-Report 070615 「出逢い…そして!」

いよいよ待ちに待ったフライデーナイト((o(´∀`)o))ワクワク

・・・が、ドコに何を釣りに行けば食物がGETできるんだろうか・・・・


取り敢えず出撃しないことには釣れるモノも釣れないって事で、単独で出撃!




20:00
自宅を出発。


近場のメバルポイントで、まさかまさかのデカメバかアジさんGETを目論むものの1回もアタリを感じることができず(TдT)


 20:30
鬼門へGO!ヽ(`Д´)ノ



先週ホゲた波戸へ到着。
幸いにも誰もいない。


波戸の内側では小イワシの大群がウジャウジャ沸いていて、期待大だ♪


で、お目当ての立ち位置から外側を覗くと・・・・・・・・



(・ω・ )?



(・ω・ )??



(・ω・ )???



なにか大きなお魚がウヨウヨ泳いでます。



(゚д゚lll)ズガーン!!



こっコレは!?
シーバスが目視できるだけで50~60匹は泳いでます!
それが約5M四方に固まって、浮いてるのから沈んでるのから、そらもぉ~凄い光景です。
ココって養殖生け簀?と勘違いしてしまいそうなくらいです(滝汗
更に、街灯の灯りの切れ目くらいまでの広範囲でバッコン!バッコン!バシャン!バシャン!とライズしまくり(大滝汗


ちょっと怖いくらい((;゚Д゚)


んで、流れが複雑に絡んで、美味そうなヨレが出来てます♪
シーバスの下にアジが入ってることに期待して、ヘビキャロを通しますが、小メバしかHITしません......orz


ターゲットチェ~~~~ンジ!
カラマレッティ&セフィア&チタニウムブレイド0.4号のまんまエギングタックルに、先週拾ったシーバス用のプラグをSETし、キャスト!



(#゜Д゜)/~~~~~~~~~~~~ 》>((c( ゚д゚) ピユ~~~ン




デッドスローから超早引きといろいと試してみるものの、3匹くらいが追いかけてはくるけど、10㎝後ろくらいまで来たところでUターン......orz


と、ココで携帯に着信が・・・
岡山のnobi先生からである。


状況を説明してレクチャーを受けるが、満潮の潮どまりと共にヨレが無くなり、シーバスの大群も徐々に姿を消していってしまった......orz




諦めずに何とか1尾でエエんで獲りたくて頑張っていると、また携帯に着信が・・・・


NETで交流があった”蒲刈超特急さん”からだ♪
自分の居場所をお伝えすると、「そっちに向かいます!」と。

で、初めてのご対面が実現♪
(またまたNETを通じての輪が広がりました。
こういうのってイイナァ~っていつも思います♪)
年齢が自分よりかなり若そうに見えたが、4コ下(汗w
おまけに自称男前w
めっちゃフレンドリーで超おもろいナイスガイ♪

釣れないシーバスに別れを告げ、2人で場所移動。


22:00
浮き桟橋に到着。
ココで二人の先行者の方と少しお話。
(※その内のお一人が”りんぞうさん”であったと後に判明(滝汗
うわ~~~折角ご挨拶出来るチャンスだったのに......orz)


で、ここからがセカンドステージである。
というか、本番なのだ。
そう!テキーラリグでのチヌ狙い!m9っ`Д´)



二人でボトムの状況を確認しながらキャストしますが、アタリなし。
蒲刈超特急さんのご案内で場所移動。
島出身の自分よりポイントに詳しいから驚き(笑



次に訪れた波戸でもチヌの魚信を感じる事ができず......orz


メバルを狙うが、小メバがアタックしてくるのみ......orz


大きなカマスが小イワシを追いかけているので、そっち狙いに切り替えるが、相手にされず......orz



更に場所移動。
蒲刈超特急さん超お勧めのポイントだ。
(ある意味スゲ~マニアックなところw)



沖にまっすぐ伸びた波戸に二人並んで、陸に平行にキャスト!


ゴロンゴロン・・・・ゴロゴロ・・・・ゴロン・・・ゴロゴロ・・・・・


うむ・・・エエ感じである( ゚Д゚)y-~~
(チヌ釣った事ないけどw)


すべては、ほしいかポイントでチャージさんがレクチャーしてくれた事のみ。
リトリーブしながら、あの時の会話を思い出す・・・・


(アタリがあっても絶対アワセは入れないこと・・・・入れないこと・・・・・)


3投目くらいだったでしょうか。
もうリグを回収しようかと思うくらい手前まで引いたところで・・・・いきなり・・・


 


ガッツン!!



(エエー!前アタリとか無しッスか~~~~~~ヽ(;´Д`)ノ )


唸るドラグ!めっちゃ暴れる!!




キタキタキタキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!! 




巻いては、ラインが出~、巻いては、ラインが出ぇ~の!
めっちゃめちゃファイトしまくる!!
脳内アドレナリン噴出!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


▼何とか浮かせて、蒲刈超特急さんのタモ助のお陰で無事キャッチ~♪
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)オトコナキー


40㎝ジャストのチヌGET~~~♪
ア~~~~ンド、ホゲ地獄脱出!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


永かった......orz
ホント永かった......orz


で、心臓バクバクの中、フックを外そうとお口に親指を突っ込んでグリグリやってると、


ガブッ! 》>((c( ゚д゚)


▼滴る鮮血・・・洒落にならないくらい痛かったです つД`)w


2:00
潮もだいぶ引いてきたところで、納竿。
再会をお約束して蒲刈超特急さんとお別れしました。


【総括】
蒲刈超特急さんの素晴らしいナビゲーションと、チャージさんのレクチャーのお陰で獲れた一尾だと思います。
お二人には感謝感謝です♪<(_ _)>


3回目でようやく獲れましたが、ほんの少し…ちょっとずつですが判ってきたように思います。
(※特にチヌの口は危険だってことw)


それにしても凄い引きでしたチヌさん(滝汗
こんなのが一晩に5回も6回もHITしたら、そら虜にもなるわな(笑 と。




>蒲刈超特急さん
大変お世話になりました<(_ _)>
初対面とは思えないくらいフレンドリーでめっちゃめちゃ楽しい一夜でした♪
(釣れたからって訳じゃないですw)
しゃべくりタイムが多かったし(笑


農作業&キス釣り頑張って♪
またご一緒する日が必ずあると思うのでw、その際はまたご指導お願いします<(_ _)>



2007.06.16 Sat | 未分類 | TB:0 | コメント:26
DATE: 2007/06/13(水)   CATEGORY: エギング
F-Report 070613 「何かが間違ってる」

今日から広島県もいよいよ梅雨入りみたいですね。
釣りに行けない日が増えるでしょうから、良い機会なんで、これまで買い込んだ釣り具を整理しときたい・・・
そんな事を思うHIROでございます。


で、昨日(6/13)は平日真っ直中ですが、振替休日を貰って梅雨入り前のラストチャンスを狙ってエギング釣行してまいりました。




4:00
目覚まし時計が鳴る前に起床。
我ながらスバラシイw


早朝の混んでない道路を爽快に車を走らせること40分。

お目当てのポイントに到着すると、波戸の先端に先行者はいらっしゃいましたが、美味しそうな藻場の前は空席♪(汗



目視出来ないが、たぶん居るだろう・・・いや、居てほしい・・・いや、居てくれないと困る(;・∀・)
きっと春アオリ達のスクールが藻場ベッドでマタ~リしているに違いない!m9っ`Д´)


そうなると、沈下が速いエギは攻略するには向いていないだろうと。
沈むのが早いと藻が引っ掛かりまくって、釣る釣らないの話じゃなくなるんで、出来る限りアピールさせながらも、藻に掛からないギリギリ上を通したいところ。


で、そんなシチュエーションではシンカーチューンが有効なんだろうけど、時間がなくて準備出来ていない。
ならば、最も手っ取り早いっていうか、元々沈下速度がマッタリ系のエギをチョイスする以外に残された手段はない。



そこで、今回スタメンとして選んだのが、
▼ユニチカ エギSⅡ 3.5寸 オリーブ(アジ)グラ



秋時期の小~中型狙いのデイエギングでは、昨年随分活躍してくれたエギの一つで、手持ちの中では最も沈下スピードが遅く、ステイもさせやすい。
お顔はとぼけたような感じだけど、なかなか鋭い仕事をしてくれます♪
(このエギのシャロータイプが欲しかったんだけど、お店に在庫なし......orz)



で、まだ夜が明け切らない薄明るい状況の中、藻場の向こう目掛けて、第一投をポヨヨ~~~ンとキャスト。


イメトレ通り、藻場に差し掛かったところでは、あまりボトムを取りすぎない感じでマッタリ系の二段シャクリ・・・・
ふむふむ・・・こんな感じやね・・・


と思った矢先、イキナリの




ズ~ン! くコ:ミ


そして・・・




グイン!!グイン!!! くコ:ミ




あっ・・・おまっ・・・・
ちょ・・・ちょっと待って・・・・マジ????(;・∀・)
ドラグがジージー言ってるし!


今置かれてる自分の状況が理解できず、頭の中が整理して切れてないうちに・・・・スッ!・・・・・と
はい・・・バレちゃいました( ̄□ ̄;)ポカーン


うわー!勿体ね~~~~~~!と凹んでても仕方ない。
も一回掛けりゃエエのだ!掛けりゃ!(#゚Д゚)ゴルァ!!




で、何度も同じようなところにエギを通すがアタリもなんもないし、藻場の中を通してる以上どうしても多少のアマ藻が引っ掛かることは避けようがない。


何度かちょいとキツめの藻掛かりがあったものの、アマ藻なんで回収は問題なし。
(・∀・)スンスンスーン♪

ところが、油断してた訳じゃないんだけど結構ガシッ!と掛かっちゃったんで、ピコンピコンしゃくってると・・・・



すぅうううう~~~~~~~~~~
(風になびくPEライン)



(||| ゚Д゚)エッ!?



なんとまぁPEが切れちゃって虎の子のSⅡが海の藻屑にぃいいいいい!
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
あぁ・・・SⅡよ・・・安らかに眠ってくれ(-∧-;) ナムナム




2番バッターとして登場させたのが、コイツです。
▼Daiwa ミッドスクイッド 3.5寸 キンアジ


退場処分を受けて戦線離脱した先頭打者SⅡと違い、お顔が鋭く男前仕様♪
前回みらくるでアオリをGETした実力派(笑



・・・が、状況は変わることなく、刻一刻と真夏のような日差しがι(´Д`υ)アツィー



もぉ~帰って寝ようかなぁ~と思い始めた矢先・・・・


遂に!


遂に!


遂に!待ちに待っていた感動ドラマの幕が切って落とされた!



ん~~~また何か藻が引っ掛かってやがるゼ、畜生~(`皿´)ウゼー
とエギを回収してみると!(☆∀☆)



なんと!m9っ`Д´)!!

▼ミッドスクイッドがSⅡをレスキューしてるじゃないですか!?( ̄□ ̄;)




(☆∀☆)ミラクルー!



我ながらスゲ~と(滝汗
こんな事ってあるんだなぁ~と。
実はロストしたエギを回収したのって2回目なんですが(笑



で、結局釣れないままホゲ確定。
ですが、ココロはなんだか晴れ晴れっていうか変にウキウキ♪っていうか(笑




ん?(・ω・ )
ちょっと待てよ・・・
最近こんなんばっかジャン......orz


タマには食物になるようなのも釣ってみてぇえええええええええええええ!


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノ ァァァァァァン!



2007.06.13 Wed | エギング | TB:0 | コメント:18
DATE: 2007/06/10(日)   CATEGORY: アジング
F-Report 070609-10 「失うモノは何も無し」

ハンカチ王子やらハミカミ王子やら、スポーツ界ではいろんな王子達が活躍しておりますが・・・


呉恥部ヤヴァいです。
ホゲ神王子になりかけてます。
いや、既になってるか?
ついでに言うと、”王子”っつ~ほど若くない.....orz


前置きはさておき・・・
永らく(そうでもないかな?w)ブログ更新しておりませんでしたが、ようやくプチ回復しました。
HIROです。
皆様如何お過ごしでしょうか。

一部の方から土曜のホゲ模様をうpしろ!m9っ`Д´)とのご要望があるようですので、ちょっと鮮度に欠けますが、ご報告いたします。




18:00
ほしいか隊長が我が家に到着。
間もなく豪雨に見舞われましたが、晴れる事を信じて・・・


いざ!鬼門へGO!


お目当てのポイントはただ一つ!m9っ`Д´)
先週、隊長が大アジをバラした波戸である。


ポイント争奪戦を何とかクリアし、途中から合流したマーキー隊員と3人で実釣開始!


・・・が、期待したヨレがほんの少しあるだけで、アジが入ってないのかアタリがない。
(たまにシーバスのライズあり)


※ホントは笑いあり涙ありの釣行でしたが、ネタになりそうな出来事があんましなかったので中略。


で、ほんのりとドラマらしい出来事って言えば、マーキー隊員がワタリガニを発見!(☆∀☆)
目の前を気持ちよさげに泳いでやがります。


THE獲ったる!

(`皿´)グルル



メバル用のプラグで引っ掛けようとしましたが、なかなか上手い事いく訳もなく・・・
もはやアジングしてません(笑 最近こんなんばっかw)


そんな哀れなアングラー達をあざ笑うかのように逃げられてしまいました。
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ


で、もう一つドラマがありまして~
▼シーバス用のプラグを2つも拾ってしまいました。
通行料浮きました~~~。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキー


嬉しいような悲しいような・・・・・・・(´-ω-`)
「アジ獲ったどぉ~!」と書けりゃエエんですが、微妙な獲物w

まぁコレで釣りなさいな!との神様のお告げっていうか贈り物なんでしょうか・・・


温存です!


万が一コレらまでロストしようものなら立ち直れそうもありません(笑



読者の皆さんもそろそろお感じではないのでしょうか?
”ホゲ感知センサー”は発動したのか?と。


答えは・・・・・・・・・


見事に発報いたしました(笑
(※やはりホゲ感知センサーは電磁波に弱いらしいw)


ですがね。
発報するんならするんで、風下に人が居ないことを確認してからにしてもらわないと。
サリンやVXガスに勝るとも劣らない謎の気体が吹き出ているのでは?との噂も飛び交う始末(笑
小さい頃によく親に言われたもんです。
銃口は人に向けちゃダメって。
判りましたか?隊長!(笑



んでもって、センサー発動しちゃったんだから長居は無用です。
ですが、行くあてのない二人。
手っ取り早く浮き桟橋に入り、ようやく一尾獲りました(滝汗
▼ん~~~17㎝くらいのおメバさん。マジ男泣き(´Д⊂


実は、浮き桟橋の下、水深1~2Mくらいでしょうか。
20㎝オーバーのメバル達がウヨウヨと泳いでおりました。
中には、25㎝オーバー行ってんじゃないの?と思われる個体もおります!泳いでます!


流れに逆らいながら、テール・ツゥ・ノーズはたまたサイド・バイ・サイドで~そらもう悠々と( ̄□ ̄;)


時は来たれり・・・・か?

流れが結構激しいので、ある程度ウェイトがあるモノを・・・ってことで、
アイスジグを通すが×(;・∀・)
暴君を通しても×(゚Д゚;)
メタルジグを通しても×。・゚・(ノД`)
誰かこんなヤツらの釣り方教えてください<(_ _)>

あまりの惨い無視られように、もはや絶望感をブレイクスルーした二人・・・
1:00撤退。




 


で、一夜明けた日曜日。
どうもPCの動きがおかしいようなそうでもないような・・・・


と思っていたら、夕方にはXPがフリーズしちゃってウンともスンとも云わない状態に......orz
セーフモードで何とかブートして、タクスマネージャーで確認するとCPU使用率100%?
んなアホな......orz


おいおい、陸上でもホゲるのかよ。トホホ......orz


物理的にHDDがクラッシュしてる訳でもなさそうなんで、何とかデータだけでも保存したいのですが、OSが立ち上がらない事にはどうしようもナッシング!(滝汗ドバドバ


▼ケースからHDDやらCDドライブを引っ張りだしてケーブル類を接続し直しても復活せず・・・ウワァァァンヽ(`Д´)ノ


畜生!こちとら時間も元気もね~んじゃ!
っつっても自然治癒能力に期待♪なんてあり得ない訳で・・・
余ってる内蔵HDDを引っ張り出して取りあえずOSをインスコ。
(中身が何なのか確認不可......orz)


壊れかけてるシステムディスクから必要なデータを引っ張り出して~~~
・アドレス帳
・メールデータ
・マイドキュメントに蓄えた謎の画像集(※EROではございませんw)
・お気に入り


(;・∀・)くぅ~何とか最悪の危機は免れた模様です。


んでもって、先ほどのシステムディスクをフォーマット。
▼いつやってもこの瞬間は緊張します(汗w
ボタン一つでデータが吹っ飛びますから(笑


ようやくOS復活!
苦労しましたが、サクサク~と動くのはやっぱ気持ちの良いものでございます♪
人間が風呂に入ってリフレッシュするように、PCもたまにはOSの再セットアップしてやんないと垢が溜まっちゃうんですよね。


Vistaの次の次くらいのOSになったら、オートマチックに再セットアップしてくれそうですが、自力でやってみるのも刺激があって良いもんです(激しく負け惜しみw


で、一安心(゚∀゚ )♪って訳にはいかないのが自作PCの宿命!
ドライバのインスコ然り、膨大なアプリのインスコ然り・・・・
やりたい放題カスタマイズしてるので、何をどうやってるのか思い出すのに一苦労。


すでに水曜が来てますが、未だ作業完了には程遠い状況。
OSだけじゃなく、自分の脳内の垢も落とすチャンスだと思って頑張ります(涙



・・・とまぁここまで辛抱強く読破していただいた方はw、
「自作PCってメンドイわ!(`皿´)ウゼー」と思われたでしょうが、それがそうでもないって思ってます。
これ半分自己満入ってますけどね(笑


何にでも言える事だと思うんですが、トラブルに直面した時、それをクリアする過程って、ムキになって何とか解決してちゃる!って思うか、まぁ誰かに解決してもらおっかなぁ~って人任せになるか・・・大きく分けて二通りになるのかな・・・と。(大雑把ですよw)


ちょっと強引?いやカナリかな?w
激しくムリクリですが、釣りって、釣れないからって誰かに釣って貰っても全然嬉しくも楽しくもない訳で。


そういう意味では、釣り好きな方にとっては、自作PCの世界って意外と敷居が高くはないような気がします。
是非是非トライしてみてください♪
意外と簡単ですし、愛着も沸きますよ(・∀・)ニヤニヤ
意外とコストも掛かりますけどね(笑

(※当然、どの分野においても上級者のアドバイスは有り難いものです。自己解決が全てだなんて思っておりませんので誤解なさらないでくださいまし<(_ _)>)


ぐわっ!
ホゲ連チャンの自分が力説しても何の説得力もないッスか?(爆



2007.06.10 Sun | アジング | TB:0 | コメント:10
DATE: 2007/06/09(土)   CATEGORY: エギング
F-Report 070608 「ホゲか?ホゲたのかぁ~!?」

20:00
ほしいか隊長と合流。
取り敢えず適当なポイントへクルマを走らせましたが、金曜夜で時間が時間、立つトコないだろうなぁ~と思われましたが、誰も居ません( ̄□ ̄;)


やりぃ~っ♪(・∀・(・∀・)ニヤニヤ


早速実釣開始!と思ったら、


ほしいか隊長:「ごめん、HIROくん。ハサミ持っちょる?」(;^ω^)


ぐぉおおおおお!隊長!


どうなっとるじゃ!(`皿´)



どうもイカんな・・・このところの黄門組。
仕方ない・・・今度オフ会があったら正座で説教大会じゃm9っ`Д´)w
(※2回目やっちゃったら下に竹刀敷きますw)


で、釣れません(笑
アテのないランガン希望の隊長。
それって典型的なホゲになりますゼと説得w
すると、どこからともなく・・・・


パシャ・・・
パシャパシャパシャ・・・・・・
パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ・・・・・・・・
ザァーーーーーーーーーーーー!

熱帯雨林かよ!みたいなスコールが何度か続いたかと思うと、あっちこっちでカミナリがピカピカドッカン!モードに(滝汗


周りにな~んもないようなトコロで、カーボン丸出しのロッドを2本も立ててりゃ、
「カミナリさ~ん♪避雷針ココですよぉ~♡」
と言ってるようなもの。


二人:「恐ろしい」(;・∀・(;・∀・)
ネタもチョイスしないと大事になります(笑
何狙いか定かでないカップル車を残し、ポイントを後にしました。


で、大人しく帰ればよさそうなモンですが、自宅に近付くにつれ雨が上がっちゃったので、道中のコウイカポイントへ。


どうもコウイカさん居ないみたいです(´Д⊂グスン

▼何かネタが欲しくって、ギャング釣りに挑戦しましたが、惜しくもフッキングに至らず(笑


まぁ明日もありますし♪と0:00納竿。


【総括】
カミナリの影響でしょうか。
ほしいか隊長の”ホゲ感知センサー”は作動しませんでした(笑
電磁波に弱いのかな?(・ω・ )


まともに作動してたら開始5分で鳴ったかも(爆
だったら濡れずに済んだのになぁ~


このところ、いろいろあって体調も万全じゃないんだけど、やっぱ海はエエです♪
糸垂れてるだけでホッとします。


>ほしいかさん
釣行お疲れ様でした♪
楽しいドライブでしたね(笑

で、今宵は?(・∀・)ニヤニヤ
頑張って下さい!オレも頑張ります!(期待笑



2007.06.09 Sat | エギング | TB:0 | コメント:23
DATE: 2007/06/04(月)   CATEGORY: エギング
F-Report 070604 「祝!☆一つです!by堺正章」

休日出勤した分を取り戻すべく、振替休日GETを画策しましたが、そう上手い具合に事が運ぶ訳もなく・・・
あぁ・・・油田でも掘り当てないかなぁ・・・・
HIROです。


いきなり下らないグチからスタートしましたが、休み取れないんじゃ仕方ない。
我慢してても精神衛生上宜しくないってことで(激しく言い訳w)、平日ながらプチ出撃してまいりました(汗




19:30
トマト黄門様と合流。
潮は低いけど、波戸で水深もあるんで何とか釣りにはなりそう。
街灯が点いてないのですが、小振りなイワシがわんさか沸いてて期待大♪


今日のターゲットは!


イエス!春アオリ!くコ:ミ


手持ちのエギの中から、Daiwa ミッドスクイッド 金アジ3.5寸をチョイス。
なんでかな?このエギのこのカラーだけは大好きなんです(笑


二人で波戸の先端に陣取り、キャッストしては2段シャクリを繰り返すものの、アオリのアの字も見付ける事が出来ません.....orz
うむ・・・街灯が点いたら小イワシが沸きまくって、それを追い掛けてデカアオリが寄ってくるに違いなかろうと日が暮れるのを待ち望む・・・


二人の目の前を何やら白い物体がフンワカフンワカ~と泳いでる!?
もっもしや!(☆∀☆)

そこかぁーーーーーーーーーーっ!m9っ`Д´)


で、トマトさんがエギを通すと結構良型アオリが追い掛けきた!(☆∀☆)ウワァオ♪
が、寸でのところで抱くに至らず、ピュ~ンとどっかへ逃亡.....orz


居る事は確認できた♪Ψ(`∀´)Ψヒョヒョヒョ
ならば伝家の宝刀”真下作戦”じゃ!とエギを殆どちょい投げでボトムまで落として、2段シャクリを繰り返していると・・・その何度目かに・・・いきなり・・・



ズドン!


一瞬( ゚д゚)ハッ!根掛かり?と思いましたが、グゥイングゥイン引いてます!乗ってます!
え?マジマジマジ?!(;・∀・)



マジでキタ-\(T▽T)/!!


▼一気にブッコ抜こうとしましたが、万が一を考えてトマトさんにギャフ掛けしてもらい無事キャッチ♪
あぁ・・・永かった・・・・遂に遂にコレぞ正真正銘のホゲ回避(´Д⊂オトコナキー


▼日本海サイズに比べると、赤ちゃんクラスです(笑
トマトさんが寄せて活性上げたトコロを横からゴチになっちゃいました(滝汗w


で、その後は大量のゴミ(海藻類)が目の前を行ったり来たり(;・∀・)
日没前にはあれだけいた小イワシちゃんの群れも、肝心な時にどっかへ行っちゃったまま帰ってくる気配もなく・・・(´-ω-`)


トマトさんとあ~でもないこ~でもないとお喋りしながら時合いを待つものの、ハネクラスのシバスちゃんが数尾泳いでいるだけ。


こりゃもう駄目かなぁ~と思いかけた矢先に、トマトさんが大変な事に!
(※詳細は、”トマトの釣り日記”にうpされるのを期待しましょうw)


22時には納竿しましょうかねという事になり、残された時間に集中(´-ω-`)
限られた時間の中で最後の粘り!


ズンっ!(☆∀☆)
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!と思ったら・・・


▼イカが宇宙人系だからって、星形のこんなのが釣れるとは(笑

(※速攻リリースしようとしたら、駄目駄目写真撮っちゃる!wとトマトさんに爆笑されながらのワンショット.....orz)

オチも付いたところで22:00納竿。

▼帰宅後、サイズを計測したら22.5㎝でした。
う~~ん、贅沢は言うまい(笑



【総括】
エギング下手でも数打ちゃアタル(爆


 




>トマトさん

釣行お疲れ様でした♪<(_ _)>
楽しかったッス!

 


渋い中、隣で延々と洗脳したつもりですが、効き目があったでしょうか?(笑
また御一緒しましょう!100回連絡入れますから!Ψ(`∀´)Ψフフフ



2007.06.04 Mon | エギング | TB:0 | コメント:24
DATE: 2007/06/03(日)   CATEGORY: アジング
F-Report 070602 「シーバスの生け簀で」

金曜(6/1)にカキ筏に乗っかって来ました。
御期待を裏切るようですが、仕事です!(´Д⊂グスン



コンパネ敷いたような何か平らなトコロに下ろされるのかと思っておりましたところ、まんま骨組み(滝汗
ポケットには携帯やらデジカメ入ってるんで、((;゚Д゚)ガクガクブルブル



大変貴重な体験でした。
で、業者の方や専門家の方からいろんなお話しを伺ったりしてるうちに帰宅が超遅くなり・・・・金曜は大人しくして、土曜の夜に行って参りました!アジさんを求めて!!


 




 


19:00
ほしいか隊長と合流。
トマトさんは不参加。後で説教です(笑


ホワイトベース号を50Mほど走らせた所でふと「今日ドコ行きます?」。
二人して知恵を振り絞り、決めました!



イエス!鬼門!!m9っ`Д´)


立ち位置無いでしょうねぇ~と本命ポイントへ行ってみると、やはり先行者アリ.....orz


で、本命中の本命ポイントへダメ元で行ってみると!
空いてる♪(☆∀☆)


で、二人並んでの実釣開始ですが、潮が速すぎて釣りにならない(`皿´)
どうりで空いてるはずだ(笑


気軽に話し掛けてきてくれた隣の女性アングラーも全然駄目らしいし、流れの緩やかなポイントでやってたアングラーが数人居たが、暫くすると全然居なくなってしまった。


沖を流れる潮が、こぅ~でしょ~~~
んでもって、反転流が、あっちから~~~こっちへ~~~~~
むぅ~~~オレが魚ならココで待ってるかなぁ~~~~


と、適当な妄想を膨らませてキャストすると、ゴツン!と( ̄□ ̄;)
結構重量級かと思われたが、流れに逆らって巻いてきた分重かっただけ(笑
▼比較的可愛らしい部類に含まれるサイズのおメバちゃんでした。


それでも、誰も釣れてない中で一尾獲れたので(みらくるですがw)、まぁ上出来でしょう(汗w
先の女性アングラーにも褒めて貰っちゃったし♪( ;∀;) w
(人に褒められたのって何日ぶりなんだろうw)


ここで久しぶりの再会となったマーキーちゃんご登場♪
あ~だ、こ~だとお喋りしながらの釣行となったが、釣れる気配が全くないので、ほしいか隊長と自分は移動することに。



クルマを走らせる事10分。
お目当てのポイントはと言うと・・・ワァオ♪空いてる♪(☆∀☆)
(※逆に嫌な予感w)


海面を見てみると、アングラーがヨダレを垂らしそうなヨレが出来てる!
しかも海面下1M付近をデカいのから小さいのまで10尾程度のシーバスがウジャウジャ泳いでる!
まるでシーバスの生け簀状態( ̄□ ̄;)スゲ-


・・・ですが、見える魚は釣れません。
これデフォです.....orz



ドラマ起こんね~かなぁ~と思っていると、ほしいか隊長のアジ3DEEPが綺麗な弧を描いたかと思うや否や甲高いドラグ音が!
ハネでも掛けたかな?と見ていると、30㎝は越えてると思われるアジが水面でバシャバシャ!

・・・30㎝くらい浮いたところで・・・ボシャ~~~~~~ン!とオートリリース( ;∀;)



だけど!アジは居てる!ヽ(`Д´)ノ
テンション200%増量!


すかさずマーキーちゃんに℡で”アジこっち居ますよ”コール。
マーキーちゃんが到着すると時を同じくして満潮の潮止まり(笑
ヨレもなくなり、沢山遊泳してたシーバスちゃんも影を潜め・・・・・・・(´-ω-`)



(余談なんですが、)
途中、シーバス狙いのアングラーさんに「横に入らせて貰ってイイですか?」と聞かれたので、「狭いんでちょっと難しいかも知れませんよ(汗」と答えると、「端で釣りますから大丈夫ですよ♪」と言われて、「それじゃ~ドゾードゾー♪」と答えたんですが・・・・言葉のやりとりとは裏腹に.....orz

人の前(護岸ギリギリ)を通したり、クロス気味に沖へキャストしちゃうしで、リグを巻き上げるまで待ってないとイケない時間があったり、結構近い立ち位置取られたもんだから、キャストするのに危なくって気を遣ったりと、徐々にストレスが溜まっちゃって・・・
「う~ん、ソコに投げてみたい・・・」って気持ちは判らなくもないんですけどね。

上級者っぽい話し掛け方をされてたり、年齢も自分より上みたいだったんで、余計に思ったんですが、もちっと場の雰囲気を読んで貰わないと困るなぁ~と。
まぁめっちゃ腹が立つってほどでもないっちゃないんですが・・・
お互い貴重なサタデーナイト釣行だと思うし、楽しみたい=人に気を遣う釣りしたいですね。

自分たちはヘタレな自分(HIRO)&お羊さんみたく優しい二人なんでトラブルにはなりませんでしたけど、言う人だったら一言あってもオカシしくない状況に近い感じでした。



そんな右肩下がりの状況の中、粘り強く頑張った訳ですが、ワームに何か海藻引っ掛かってるなぁ~と取り除こうとすると、「チクチク~~~っ!!」と刺すような痛みが指先に(驚
どうやら、クラゲの触手をGETしちゃってたみたい(´Д`)ハァ…



で、最近のマイブームじゃないんですが、またしてもドラマが生まれかけました(笑
”クン!”とアタリがあったかと思うと、グ~~~ング~~~ンとマッタリ系の何かが乗りました(笑
小型のコウイカorスルメイカorクラゲさんだったんじゃないかと思います。
なんでもエエんで姿を見たかったんですが、水面まで巻き上げるまでにフックアウトしちゃいました。
確立から言うとクラゲ率が一番高かったかも(笑
まぁそれはそれでネタにはなったんですけどね~惜しい事しました(´∀` )w


その後、大したドラマも生まれず、潮止まりを過ぎたようでも、以前みたく美味しそうなヨレも出来ず・・・・


途中、静まりかえる海岸に、ほしいか隊長の”戦いの狼煙”が木霊しましたが、集魚効果もなかったようで、遂に1:30納竿。


▼朝まで釣ります宣言のマーキーちゃんを残しポイントを後にするほしいか隊長の図。
もうね。ヨボヨボのおじいさん状態(笑
ロッドを杖代わりにしないと歩けない程、めっちゃ凹んでます。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


で、帰りの道中、二人の意見が一致しました。



ホゲてナンボなんじゃい!!

(`皿´(`皿´)

【総括】
ドコのポイントもメバルの最盛期に攻めてみたいポイント。
アジももう少しすれば入ってくるのかな~と期待中♪

しかしまぁ、これだけ釣れない状況が続くと、さすがに凹んじゃいますね。
そろそろエエ想いもさせてください!海の女神さん!!って感じです( ;∀;)


んでもって、キスも楽しいんですが、ナイトはやっぱ楽しいッス♪
なんでだろ?(笑



>ほしいか隊長

釣行お疲れ様でした♪<(_ _)>
大物アジさんロスト残念でしたね。
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

キスもエエんですが、またアジ狙いに行きましょうね♡(´ε` )

>マーキーちゃん


釣行お疲れ様でした♪<(_ _)>
久しぶりに話せて楽しかったッス!


また連絡入れるので御一緒いたしましょう♪


PS.シーバスアングラーさんのお守りお疲れ(笑



2007.06.03 Sun | アジング | TB:0 | コメント:19
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


