Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/12/31(月)   CATEGORY: 未分類
2007総集編! ~FE2ダイジェスト版~

今年も残すところ後僅か・・・
皆さん年越しの準備は整われましたでしょうか。
いや、既に年越してるかな(笑



さて2007年ですが・・・


大変良い年でした~♪
今日はその一年の軌跡を辿ってみたいと思います。 



1月
▼毎年恒例の元旦釣初め大会に行ってきました。
今年は寒いのでやめときます(笑 



▼釣りキチsankonさん主催の「プチフィッシングショー」にお招き頂き、sankonさん所有の数々の名竿を投げ比べさせて貰いました♪
ん~~未だにDaiwaの赤竿の振り抜きやすさが忘れられません・・・投げ竿を買うことになったら少々無理をしてもトーナメントキャスターを買ってしまうと思いますね(汗
 

2月
▼ブルーバックが良く釣れた年でした♪
しかし青背はよく引きますよね~(汗w
今年も釣れると良いんですが・・・(滝汗



▼数はこれまでで最高に釣れた1年だったと思います。
暖冬だったという事もあって、快適な釣行が楽しめた日が多かったですね♪



▼Hiroponics社ロゴ(爆
暇なときはこんなの描いてたり(笑
現在Newヴァージョン製作中だったりします(怪w
 

3月
▼某あけぼ○釣具店主催のメバリンピックに初出場。
59人中、11位とまずまず健闘したんじゃないかと思います(汗



▼この頃はちょっと自分的にメバリングが見えなくなり掛けた時期でした。
自分は何がしたいんだろうか?って(笑
考えても結論が出ない事に気がついて、深く考えないことにしましたw
 

4月
▼岡山軍団と呉恥部部隊との大崎上島合同遠征が実現!
現地で、釣造さん、釣造さんJr.、kazuと合流。
で・・・、この時がnobiちゃんとの・・・初対面?・・・だったような・・・???滝汗w
 
▼大崎上島で人生初のシーバス(ハネ)をGETっ!
サイズに関係なく、兎に角嬉しい1尾でした~☆
 


▼この時期の風物詩。
メバルのブラッギング♪
ヤヴァいです・・・釣るのは確かに面白いんですが、ルアーを収集するのも楽しいんです、コレがっ!(ガクブルw



▼宿敵「森山ニャォ太朗」。
虎の子のシーバスやらメバルを強奪されました(泣
今はもうすっかり大人の猫になってんだろうなぁ~w
 

5月
▼3月末に続いて、またまた岡山軍団との合同遠征で大崎上島を訪れました。

▼nobiちゃんが桃太郎役争奪早掛け大会で見事優勝し、顔が変化した直後を撮影した決定的瞬間(爆
 
▼めっちゃ渋い中、イケチャンさんがほとんど初体験?のアジングで見事GETされました♪



▼太刀魚のルアーゲームに挑戦っ!
人生初のタチウオGET♪
 


▼チャージさんと深夜の恐怖スポットでの釣行(ガクブルw
チヌのテキーラ釣法を見せて貰いました♪
  
 
6月
▼ひょんな繋がりからアジキング、ピノキオさんにお会いする事が出来ました♪
↓ではタチウオGETされてますが(笑
初対面にも関わらずアジングについて優しく解説してくださいました♪ 



▼蒲刈町特急くんと初対面♪テキーラでチヌを狙いました。
みらくるで釣れたまでは良かったんですが、指を噛まれ流血(泣w
 


▼瀬戸内の春アオリに挑戦っ!が敢え無くホゲ...orz
代わりに自分がロストしたエギを釣りました♪ヤッタァ~~~(滝涙
 

7月 
▼ピノキオさんとの"ひょんな繋がり"の方、ベッカム先生。
30cmオーバーの巨アジGETっ!(滝汗
居るところには居るんですね~~ 

▼直後に自分も掛けましたが29センチ!ぐおぉぉぉぉぉおおおお~
 
▼ピノキオさんとフグミさんも来られてワイワイ楽しく釣りました♪



▼台風が来た週末はこんなことして時間潰してみたり~(笑
 

8月
▼この夏燃えたのが!タチウオの探り釣り!
トマトさんとまさやんさんの3人で朝まで頑張ってみたり(汗
 
▼"探り釣り"の師、まさやんさんです。
もうね、サクッサクッって感じです。
匠の技ここに極まれり・・・・
 


▼ほしいか隊長ともよく朝まで釣りました(笑
タチウオの探り釣りって気のせいでしょうか・・・めっちゃ疲れるんですが(汗



▼タチウオ繋がり?(笑
マツケンさんと初対面♪
この後、果てしないルアー地獄に・・・・(滝汗www



▼鬼門島でもピノキオさんとご一緒させてもらいました♪
長時間いろいろ多方面で勉強になるお話を聞かせてもらったり~(怪笑



▼フグミさんも来島でご一緒しました♪
めっちゃ笑わせてもらいました(爆
自分が言うのも何ですが、キャラおもろすぎですw



▼タチウオがあまりにも美しいのでお目目パッチリ(爆
細いですが(汗w
 

9月
▼ほしいか隊長と"ほしいか玉子"の座を掛けてタイマン勝負っ!
ほしいか隊長指4本のGOODサイズGETです♪ 

▼自分も負けじとGETっ!
このサイズとなるとちょっとした迫力出ますね(汗



▼マツケンさんともよくタチウオ行きました♪
ナイスサイズGETでお顔も豹変(笑
怖い~~~っwww



▼自分だけ渋く豹変「タチヒロシ」ですっ!(爆



▼9月・・・秋と言えばっ!そう!アオリイカ!!!
トマトさんとデイアオリ釣行♪
久々の昼間の日差しが眩し~~~~っい(笑



▼今シーズンからエギングを始めたマツケンさんが初アオリGET!
あぁ~あw、嵌っちゃった(汗w



▼地元のエギ友達とはナイトでよく遊びました♪
Aくん・・・いつの間にかすげ~腕を上げててビックリ!(汗



▼オフ会秋の陣参加のため、岡山からmebaruさんとnobiちゃんが来島されました♪
暑かったこの頃が懐かしいッス(汗
 
▼第2部のアジングでは見事mebaruさんナイスアジGETっ!

▼nobiちゃんもさすがのホゲ回避!(笑
この後の宴会でkazuが捌いた刺身をみんなで美味しく頂きました♪

▼我がコテージに偶然隣に居合わせたレオンさんとポッキンさんが遊びに来てくださって長時間ご講義くださいました♪
いやぁ~~すっごい刺激ありすぎでした(汗

▼何と偶然お隣のコテージ居られたチームKEEPのジャンケン大会に飛び入りっ!(滝汗
ほしいか賞のタコ飯を配りまくるほしいか隊長(爆

▼ゾンビのように群がるKEEPの面々(笑
信じられない光景に只々爆笑するオレ(爆

▼解散直前のワンショット♪
素晴らしいメンバーに恵まれてるなぁ~とじみじみ・・・(ホロリ
  


▼チャージさんとひょっこりひょうたん島で歩きエギング♪
目からウロコがボロンボロン落ちるのなんの!
エギングのイロハをイチから教えて貰いました♪
 
▼この時は歩きランガンの必須アイテム”高機能キャリーカート”が無かったもんだから辛いのなんの(汗
凹むくらい暑かったデス(滝汗
 
▼その日の夜にトマトさんとナイトエギング&アジング(笑
遊びすぎの悪寒(汗
 

10月 
デイからナイトにシフト。
地元のエギ友いっきゅうさんも徐々に腕を上げつつあるようです♪
それにしても・・・エロいって!(笑

▼Aくんはもはやこのサイズでは満足できないご様子で(汗w



▼kazu号でボートエギングにも初挑戦っ!
この時期になるとショアより全然楽ですな(笑
来年もヨロシクお願いしますw



▼ナイトでは良型が結構出ましたね。
いくつか新しい発見もあり、来シーズンがこれまた楽しみです♪
 


▼偶然運動会で盛り上がったエギング話に食い付いたロベカルくん(笑
また一人エギング地獄の門をくぐってしまいました(汗



▼チャージさんのお供でレジャーフィッシングの取材釣行へ♪
この直後、アオリの反撃を食らおうとは......orz

▼スレてるはずのアオリちゃんもチャージさんの手に掛かればイチコロでございます(汗



▼ロベカルくんに勧められてw、某あけぼ○釣具店のアオリンピックに初出場♪
入賞は・・・まぁあり得ませんが、6位という微妙な順位がオレらしいというか(笑



▼ピノさんオフ会へお呼ばれして参加させて頂きました♪
ほとんどの方が初対面でしたが、暖かく迎えてくださって感謝感激っ!
皆さんオモロイ方ばかりで豪華なお食事あり~の!大笑いあり~の!
ホント楽しい一時でした♪

▼まさちゃんさんの超献身的なサービス精神には頭が下がりっぱなしでした(笑



▼海翠さんにご案内してもらって巨アジのナブラ撃ちに初挑戦っ!
クオリティさんが超デカアジをGET♪
今見てもデッケ~~~~~~~(笑
 

11月 
2度目の巨アジナブラ撃ち釣行。
遂にやりましたっ!マグレですが(笑
結局本格的なナブラには出逢えませんでした。来年こそはっ! 



▼家宝1号です(笑
チャージさんありがとうございました♪
また・・・機会があったら・・・お願い・・・します(笑
 


▼このころになってくると数釣りは難しいですが、やはり釣れるとデカいですね(汗
まだ冷蔵庫にストックあるかも・・・(滝汗



▼この時のお題は「デイメバリング」。
またもやチャージさんのレジャーフィッシング取材釣行にご一緒させて頂きました♪
初挑戦でしたが、めっちゃ面白かったッス!爆風状態だったけどw



▼蒲刈超特急くんと鬼門島でアジング♪
激渋すぎて解散しましたが、直後単独釣行で爆りました(汗
ごめんよ~~~~!



▼徐々にエスカレートしてまいりました(滝汗
CATVの取材を見学するつもりが・・・・
 

12月 
▼デンゴサイズでしたが、初めてアジングで本格的な爆釣を経験しました♪
こんな時に限って単独釣行なんですよねぇ~(涙



▼アジング初挑戦のマツケンさんが激渋状態のなか見事GETっ!
ヤヴァいです・・・マツケンさんの奥さんに怒られそうです(滝汗



▼Dream come True
まさやんさんとチャージさんが御対面~(泣
もらい泣きしてしまいました・・・ウソですw

▼まさやんさん到着前にはこんな獲物が(笑
めっちゃ嬉しそうなチャージさんwwwww
笑顔がエエですよねぇ~チャージさんって♪



▼たまに家で大人しくしてると思えば、こんなものを・・・(笑



▼不~二子ちゃぁぁぁあああ~~んは32gだった模様です(笑
また無駄遣いしちゃったのでしょうか?(汗



▼今年は・・・よく判ってませんけど、徐々に良型が釣れるようになってきました。
産卵後の2月からが再スタートしょうか。
 


▼西のパラダイスへ遠征する夢が叶いました。
マーキーちゃんナビでランガンっ!
暴風でどうなる事かと思われましたが堪能させて頂きました♪

▼こんな良型がボコボコ釣れるようなら最高級ですが・・・贅沢は言えませんよね(汗
 


▼呉恥部ファンクラブ大忘年会♪
しかしまぁ~この一年、コンスタントに交流会行事やったような気が・・・(笑

▼ほしいか隊長差し入れのデカ牡蠣!
あぁ・・・体調が万全なら......orz

▼次回は麻酔銃が欲しいところ(笑

▼2発目はこちらへ・・・(笑
あぁ・・・後ろの人物の分を入れると・・・都合3発要るか・・・・w
 


▼家宝3号(汗

▼思いの外登場シーンが多くて自分自身大笑いしてしまいました(笑
何はともあれチャージさんには大感謝です♪



はぁはぁはぁ・・・・疲れました(笑
もっと簡単なダイジェスト版になるはずだったのに......orz


と、まぁ~こんな感じですwww
すげ~遊びまくってますね、オレ(恥笑
コレは正直マズいかも?(爆



兎にも角にもこの2007年はいろんな方々に出逢え、また、いろんな釣りにチャレンジ出来た年でした♪
(※日記を書かなかった関係でお名前をご紹介していない方々も沢山いらっしゃいました。)


2008年も、釣り好きな方々との出逢いを大切に!
それと、自然に感謝しつつ!
ドラマを求めて釣道に精進してまいる所存です♪


皆さん、本年は大変お世話になりました<(_ _)>
こんな自分ですが、引き続きご指導ご鞭撻の程ヨロシクお願いいたします<(_ _)>
2008年が皆さんにとって幸多き一年となる事を祈念致しまして、
甚だ遅いんですがw、ご挨拶に代えさせていただきます。


2007年大晦日 HIRO



2007.12.31 Mon | 未分類 | TB:0 | コメント:30
DATE: 2007/12/30(日)   CATEGORY: メバリング
F-Report 071229 「2007年釣り納め!」

どうも今日一日FC2の動作が不安定だったようで、なかなか更新できませんでした。
何もこんな時期に....
HIROです(T-T )


完璧に日記の更新計画が狂ってもうた...._| ̄|○ ガクッ


さて、いよいよ2007年も残すところ後2日。
釣り納めで西のパラダイスへの遠征を目論んでおりましたが、ご存知の寒波到来でやむなく中止(T-T )
近場で釣行してまいりました。

 



19:30
マツケンさんと合流。
いつもの激流アジポイントに到着すると、3名のエサ師さんが陣取られておられましたが、端っこを確保。
ダメ元で探ってみますが、釣れる気配皆無(´-ω-`)

 

 

潮が下げに入ってからが勝負ってことで一端場所を離れ、数カ所をランガンしますが、風の影響を受けにくいポイントは先行者が居られるし、釣りできそうなところは風が強すぎて釣る気になれません(;・∀・)
仕方なく元のポイントへ帰って遊んでみる事に。


▼潮の本流を避けて、"潮流の溜まり場"的なエリアを通してみると…( ゚д゚)ビンゴー!
20㎝程度の納得サイズをGETっ!(☆∀☆)
 


おっかしぃ~なぁ~~~
nobi師が居らんと釣れるオレ(笑


▼その後、数尾をキャッチ♪
久々のブツ持ち画像ですっ!( ^▽^)



アベレージは17㎝程度ってところでしょうか。


▼激流のボトムで今季初の抱卵したお母さんメバルをGETっ!
記念撮影後、ご帰宅していただきました。
元気な赤ちゃん生んで頂戴よ~♪
 


それから、期待していた下げ潮タイムに入りましたがアタリもなぁ~んもナッシング~_| ̄|○ ガクッ
隣のエサ師さんが撒き餌を撃っても無反応。
しかも時間の経過と共に暴風状態に・・・・・・・・・


がっ!m9っ`Д´)
このエサ師さん達、なんと岡山から遠征してきたらしく、この辺りのポイントに結構精通されてるので驚きです(○口○*)
数々の武勇伝を聞かせてくださいまして、笑わせて貰ったり冷や汗モンだったり…と楽しく釣り談義させて貰いました♪


”岡山の釣り志は熱い!” (笑


やがて釣れそうもないって事で片付けて岡山へ帰って行かれました。
無事に帰宅されたでしょうか・・・(;・∀・) 




んで、流れるゴミの中で何やらマツケンさんが発見っ!(☆∀☆)
ギャング釣りの名手と言えばこの方っ!m9っ`Д´)
マツケンさん!
二人しか居ないんで当たり前なんですが(笑


▼さすがです!いとも簡単にサクッ!と獲物をGETっ!(;・∀・)
記念撮影中のマツケンさんの後ろ姿デス。



でっ出たぁぁぁぁぁああああああ~!!!(汗&笑


▼オコゼちんデ~~~~ス♪
めっちゃプレデター(笑
前もまさやんさんがGETしましたけど…オコゼってそんなに頻繁に流されてるモンなんでしょうか?(・ω・ )
  




日本の気象庁もやるモンです(;・∀・)
予報通りめっちゃ寒くなってきて、釣りしてんのか、我慢大会してんのか、罰ゲームなんかワカンナイ状況になってきたので、奇蹟の爆釣を諦めて撤収する事に…

4:30納竿。


【総括】
2007年釣り納めとしては、ちょっと不本意な釣果だっと言わざるを得ませんが、本命のアジは兎も角、メバルが釣れたのでまぁ~良しとしたいと思います。
お名前までは伺ってませんが岡山の猛者さん達とのちょっとした交流もありましたし♪(笑


さて…
明日は大晦日。
これから今年最後の日記を書き始めます。
いろいろありすぎてどうまとまるのか…いまから悪寒が(爆





【 Rod 】
ufm Super Split Shot Special (4S-610SL) "ロクテン"
【 Reel 】
Daiwa LUVIAS 2506 "ルビアス" 
【 Line 】
Daiwa 月下美人 彩 2.5lb

2007.12.30 Sun | メバリング | TB:0 | コメント:28
DATE: 2007/12/28(金)   CATEGORY: メバリング
クリスマスプレゼント

時が経つのは早いもの・・・
本日を以て2007年の仕事納め。
自分自身にお疲れ様って感じデス。



さて、先日の月曜日のこと。
広島市内の親戚の家を訪れました。


目的は・・・

そう!m9っ`Д´)




「釣ってらっしゃ~い!」のVTRが観たかったから(笑


※事の発端は、11/28の記事、
F-Report 071128 「えぃえぃおぉ~♪」をご覧下さい。 


え~っと(;・∀・)
まだ番組観てない方は一部ネタバレになりそうな悪寒しますのでお気を付けください<(_ _)>
それと・・・
著作権の問題とかで怒られちゃいそうなんで、予防線的意味合いを込めまして~w 
この番組は(株)ふれあいチャンネルで放送されたものです♪
楽しそうなんで加入しちゃおう!( ^▽^)
詳しくはコチラ!m9( ゚Д゚) ドーン!
http://www.fureai-ch.co.jp/
よしよし、コレだけ宣伝すりゃ何とかな・・・いえ、何でもありません(笑


早速、VTR回転っ!(;・∀・)


▼おおおおおっ~~~~!(笑
なんか懐かしいぞ!!(爆


▼番組タイトル出たぁぁぁぁぁああああああ!(☆∀☆)
 


「ねぇねぇ、どこに映ってんの?」とか、
「あぁ!今ちょっと映った!」と沸き上がる歓声(笑


まぁエンディングには映ってるかな?と余裕ブッこいてましたら・・・



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


▼どわぁー!めっちゃ映ってるぅ~~~(滝汗wwwwww
しかも、「途中から参加です!」とか言って本名のキャプション入り(滝汗
ヽ(;´Д`)ノヒィィィィイイイイイw



▼スゲェ~~~(笑 マイク向けられてるぅ~~~~~(大笑
当然このシーンは覚えてるんですが、まさか放送されるとは思ってないから、卵持ってるかも?とか超適当なコメントしてるし(笑
あの時は膨れてると思ったんだけど、映像だとめっちゃペタンコだしぃ~(笑
めっちゃ(/ω\)ハズカシーィwwwwww



▼おおぉ~~チャーさん。渋カッコエエ~~~~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



▼大活躍のおいこさん。めっちゃ素敵ですぅ~♪(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



▼アハハハハハ!(大笑
人数が増えてマ~~~ス♪
バイバ~~~イとかやっちゃってるオレ(滝汗



いやぁ~~~田舎者なんで嬉しかったッスねぇ(笑
テレビ出演w


誘ってくれたチャーさん。
ご一緒した、おいこさん、アングルの植地さん。
そして撮影スタッフの皆さん。


改めまして・・・
一生の記念つ~か、想い出になりました♡
ありがとうございました<(_ _)>
大変お世話になりました♪<(_ _)>



めっちゃ後付なんですけどね。
月曜日夜ってクリスマスイブだったんですよねぇ~


めっちゃ笑恥ずかしいプレゼント頂いちゃいました♪(;・∀・)w



2007.12.28 Fri | メバリング | TB:0 | コメント:18
DATE: 2007/12/24(月)   CATEGORY: 未分類
ハードすぎる夜・・・戦慄の大忘年会!

え~っ…
既にあちらこちらで開催の報告がうpされてます「呉恥部ファンクラブ大忘年会(仮称)」。
ワタクシも参加してまいりました。
詳細は、nobiちゃんやマツケンさんなどがうpされておられますので、そちらをご覧下さいまし<(_ _)>(笑
相変わらず他力本願なHIROです(笑


で、先にお詫びというか、お断りしなければならないのですが…
我がFE2でのうpが非常に遅れました。
どうも体調が思わしくないようでして、現在もちょっと凹んでおります。
したがいまして、自分的に外しがたいワンショット(かなり枚数が多いのですがw)のみを取り上げさせていただきます。
大変不本意ながら大幅に端折ったご報告になります事お許しください<(_ _)>


12/22(土)14:00
マツケンさんと合流し、JR某駅にてある人物を待つ事数分。


▼来ました!…雨の中、ロッドケースとクーラーボックスを抱えためっちゃ怪しい男がホームに降り立ちました(爆笑
つ~じ~の登場です♪
申し訳ない…何となく微笑ましくて爆笑してしまいました(想い出し爆


3人で会場の鬼門島へ上陸。
20:00開始予定だったので、ぼちぼち準備すれば良いかと思いきや…


▼16:00にはこんな状態です(;・∀・)
囲炉裏の中心で何か恐ろしい液体が生成されつつあります(滝汗



▼ゲッ!でっ出た!大人の牛乳熱燗ver.!m9( ゚Д゚) ドーン!
いやぁ~な予感しまくり(;・∀・)コワヒ



▼開始1時間にも満たないのに…出来上がってるのか?(;・∀・)
なんなんだwこの二人



▼逆サイドの二人も既に…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



▼右から2番目の黄色の粉は酔い子のお供「THEうこん」。
戦場では自分の身は自分で守るしかありません。
スプーン一杯をゴクン!&(+д+)マズー
その左隣は超大好きな肴「THEあご」。
「あご」と来れば… ※あごってトビウオの事らしいです。
 


そうです♪
この日はさちさんが仕込みからって事で早くから会場入りしてくださいました♡
ホント後から冷静に考えるに、さちさんが居なかったらどんな事になっていたのやら(滝汗



▼え~っ(;・∀・)
一応釣り志の集まりなので、研修を兼ねてDVDを上映してみましたがモロくも......orz



▼ほしいか隊長がサプライズを用意してくれてました♪
冬の味覚「THE牡蠣」m9( ゚Д゚) ドーン!
う~~ん、ほんの数日前に見事HITしてしまった自分としては非常に微妙なご馳走です(滝汗



▼皆さんはご存知だったでしょうか?(・ω・ )
何て名前か知りませんが、お魚の形した囲炉裏に付きもののこのパーツ。
テコの原理で上にツッと持ち上げるとヤカンの高さが変わります(;・∀・)
下げる時はちょっと”お魚パーツ”触れてやるだけでスーッと下がります。
凄い事考えるナァ~としみじみ…
 


▼焼き牡蠣の横でnobiちゃん差し入れのタチウオのブツ切りを塩焼きしてみたり~♪
 


▼kazu母お手製のサンマのバッテラ?あり~の♪
コレね、身内ながらカナ~リ美味しかったデス(☆∀☆)
 


▼まず先陣を切って焼きたて牡蠣を頬張ったほしいか隊長(笑
※あまりの衝撃映像のため撮影隊が殺到し、実際お口に入るまで結構な時間を要しました(爆
 


▼続けてkazuも♪
ちゃんと焼けてるのかよ…と心配になりつつ…(;・∀・)
 


▼マツケンさんもパクっ!と♪
う~む…カナリ熱そうな感じですな…大丈夫っぽいかな(;・∀・)
 


▼オイオイ~!つ~じ~(-∀ー#)
一気に行けよ~若者(笑



▼おおお~!(☆∀☆)
やはりnobi師も一気♪漢ですなぁ~(笑
奥の方でようやく冷めたのか、こぢんまり食べてるつ~じ~(笑
 


▼出た~ぁ!真打ち登場!!!
今やオフ会に欠かす事のできない名物!
さちさんお手製の超ウマ「皿うどん」m9( ゚Д゚) ドーン!
仕込みから全てを会場でやって頂いて、できたてホヤホヤ~♪デス!
濃厚でありながらサッパリ感もあり~の!もうメチャウマ(☆∀☆)
 


あぁ…この後、自分も頂きましたよ…焼き牡蠣(´-ω-`)
だって…あの状況で我慢できる人居らんと思います(´-ω-`)


もうね、この段階で結構お腹一杯気味でしたが、こっからがメイン料理のご登場だったりします(笑


▼鍋を2種類ご用意しました(滝汗
手前、トマトさんとさちさんの間に挟まれて出来上がりを待ってるのがHIRO家特製キムチ鍋。
(※え~っw、HIRO嫁のレシピを読み間違えた為、カナリの激辛仕様と相成りましたwww)



▼こちらは何鍋?(笑
普通のダシ鍋…ちゃんこってヤツでゴワスw
鍋の底にはnobi師差し入れの岡山産シーバスの切り身を仕込んでみました。
ええ…食材の時は”スズキ”って言え!と怒られました(笑
 


▼雨降るの100%確定の中、わざわざ岡山から遠征してきてくれたnobi師もハジけてます!
・゚・(つД`)・゚・ヨカッタ
え~っと…奥の方でデスね、熱く語り合ってる二人がご確認出来ると思うんですけどね、コレまだ19:00くらいじゃなかったかな?(;・∀・)コェェー



▼お鍋が軌道に乗ったあたりで釣り人Mくんのご登場~♪
爽やかな若者です!この時点までは!w(;・∀・)ヒィー



未だによく想い出せないんですが…


誰かが悪魔の呪文を唱えました。オレじゃないと思うんですが…


「ほしいか隊長!大杯がいるんじゃないの?」と。


ほしいか隊長:「オメ~ら呑んだらんかいっ!」(`皿´)


▼犠牲者第1号のマツケンさん(;・∀・)
超攻撃的布陣3トップの名に恥じない飲みっぷりでございます(((( ;゚д゚)))アワワワワ



▼「ワシにもよこさんかい~っ!」と一気に飲み干す隊長(((( ;゚д゚)))アワワワワ
メーデー!メーデー!



▼コエエよっ!ヽ(`Д´)ノwww



誰かが言いました…「コンパじゃね~んだぞ」と(;・∀・)


▼さすがトマト黄門様。大杯を持っても余裕の笑顔です(笑&滝汗
※この辺りからほしいか隊長がオーバードライブ気味に…(((( ;゚д゚)))アワワワワ



▼続けてのkazuではミカンが3つに( ゚д゚)ハッ!
意味不明(笑


▼お酒がNGなさちさんは真似だけってことで、はい♪ポーズ♪
オタマと皿うどんとのコラボ…使えそうなものは使ってみようって感じ(笑



▼ポン酒はNGのはずのnobi師もまさかの一気(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ほしいか隊長の小道具がミカンから玉子にグレードアップです(笑
 


▼Mくんもほとんどイキナリの一気!
後ろのほしいか隊長が悪魔に見えるのは自分だけでしょうか…(;・∀・)w



はい…自分も頂きましたよ。
御神酒ですから…代償はかなり高くつきましたが…il||li_| ̄|○ il||li



ここから濃い時間帯に突入。


つ~じ~が何やら熱く語りはじめ、聞いてるだけで酔いが回ったような気がします。


で、いつしかネタがサッカー関係に…釣り友の飲み会なのに…(;・∀・)
今度はMくんとつ~じ~の超マニアックなサッカー談義。
スイマセン…自分、海外サッカー詳しくないから(;・∀・)
更に酔いが回り…



この後ですね。
ちょっと記憶が曖昧なんですが、何人かがタックルを持って出て行ったような気がします。
余所のブログ見てもそのようになってるので間違いないと思います。


で、暇なので残ったメンバーで怖い話しました(笑 
マツケンさんとさちさんの顔が怖かったのは憶えてますがw
そそそ!つ~じ~の弱点を見付けました…頑張れ一人暮らしw(・∀・)ニヤニヤ


で、マジメなワタクシはエギングのDVDを見始めたような…


いつしか座ってられなくなってきて寝転がって…


気が付いたら、釣りキチsankonさんが来られてまして(笑、キス天を差し入れしてくださったのは憶えてます(汗
超美味と名高いsankonさん製キス天…ちょっと食べてみたいな…と思いましたが、頭の中で鐘がキンコンカンコン鳴り響いてまして断念しました......orz
そそそ!お忙しい中深夜に駆けつけて下さったsankonさんには満足に御挨拶出来ず大変失礼しました<(_ _)>


で、たぶんこの辺で本格的に寝ました(笑


話し声で目が覚めたらアレッタくんが座ってて(=゚ω゚)ノイヨウと言ったような言わないような(汗
これまた超お疲れのなか駆けつけてくれたアレッタくんにも満足に御挨拶出来なくて大変失礼しました<(_ _)>


失礼だらけだな…オレw


そこから悪寒がして何度か目が覚めました。
その度に楽しそうなsankonさんとMくん、その他数人の声が大音量で脳を直撃(滝汗w
その度に遠のく意識…


で、気が付いたら朝。


超頭が頭痛で痛かったデス(笑


たぶんkazuかな?雑炊を作ってみんな食べてる様子が伺えましたが自分にそんな余裕は一切ありませんでした......orz
凄く楽しみにしてたのに…(T-T )


そこから会場の片付けを何とかこなして、ようやく解散。
やっと家に帰って寝れる(;・∀・)と思ったらw、みんなロッド持って海の方へ…


え”?マジですか(;・∀・) みたいな…


▼つ~じ~が釣りました♪
19㎝の立派なブルーバック!…チクショウ…( ゚д゚)、ペッw
 


▼このアングル、このちょい逆光気味の画像が撮りたかったんです!
お魚掛けてくれるの待ってたら波で靴がビチョビチョに......orz
 


▼MくんがハゼどんをGET!
指を隠せばモンスター級(笑




みんながやってるの見てるとじっとしてられなくて自分もタックル持ち出しましたが…
ええ…ホゲました......orz
今回もnobi師の前でエエ所を見せる事に失敗ヽ(τωヽ)ノ



11:00
座ってるのも辛くなってきたところで半強制的に解散させていただきました(笑


 
ちょっと体調的に難があった事は否めない一夜でしたが、それでもめちゃめちゃ楽しいオフ会でした♪
つくづく釣り友でワイワイやるのはエエもんだなぁ~と( ;∀;) カンド-
その輪の中に参加させて貰ってる事に改めて感謝感激~と( ;∀;) カンドー


早くも次回が超楽しみでワクワクドッキドキ~♪です!
(次は麻酔銃が欲しいところw)




>ALL
またやりたいね~っ♪(*´∀`)
まぁ間違いなくそのうち…w

>HIRO嫁
買い出しから仕込み、さんくす♪<(_ _)>



2007.12.24 Mon | 未分類 | TB:1 | コメント:35
DATE: 2007/12/19(水)   CATEGORY: メバリング
ご利用は計画的に



新しいリールを買いました。
ウソです(笑


2シーズン使いまくったシマノ セフィア2500SDH。
さすがに悲鳴を上げたので今日メンテナンスに出しました。


が、どうやら帰ってくるのは年明けらしく、2500SSスプールに巻いていた「月下美人 月ノ響0.3号」が年末年始で使えないとなると、かなり辛い(´-ω-`)


どうにかこの状況を回避できないものか・・・と店員Oクンに相談すると、05ツインパ2500Sと互換性があるとの事で帰宅後早速換装してみました♪


コレはコレで格好いいナァ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァみたいな(笑
カスタムハンドルとのコラボでめっちゃ重いですけど(汗






お店に寄ったついでにメンテナンス用のグリスとオイルを購入。
ナニゲにダイワ製ですけど(滝汗


で、なんでオレってダイワ製を先に買って帰ったんだろ?(爆




いつもお世話になっているタックル達。
いつまでも快適に使っていきたいので、少しでも自分が日頃出来る事はやらなきゃと(;・∀・)
何か月も…いや、何年もほったらかしのくせに今更って感じなんですけどね(;・∀・)
急に思い立ってしまいました(;・∀・)
どれも可愛い愛機ですし♪


取り敢えず、ダイワ製って事で、シマノ特有のオイルインジェクションへの注入は見送り、ラインローラーのみクリーニングしてみる事に。
nobi師の遠隔操作でキレイキレイしました(笑
途中、小さいパーツが一つどっかへ吹っ飛んでカナリ焦りましたが何とか無事ミッション・コンプリート(;・∀・)ヒィー


機械モノは嫌いじゃないんですけど、リールってちょっとでもバラすと元に戻らなくなりそうで敷居が高かったんですよね。
これから少しずつ恐怖を克服してw、いつかは全バラに挑戦してみたいナァと思ったりしてます。




あぁ…そそそ!
話が前後しまくりましたが、シマノ製のリールにはシマノ製のメンテナンス製品を。
ダイワ製のリールにはダイワ製のメンテナンス製品を。
コレが堅いんでしょうが…



今回みたいに逆に使うのはどうなのよ?みたいな(汗w



その辺の善し悪しをご存知の方、ご教示お願いいたします<(_ _)>

2007.12.19 Wed | メバリング | TB:0 | コメント:37
DATE: 2007/12/16(日)   CATEGORY: アジング
F-Report 071215-16 「初上陸!西のパラダイス」

知ぃぃ~らないトコロでぇ~ 釣りしてみぃたぁ~いぃ~♪
いつかパラダイスでぇ~ アジ釣りぃ~~たぁあ~いぃ~~~♪

ベタな替え歌しか思いつきません。
HIROです。


永かった…この日を一体いつから待ち望んでいたのか…

遂に…遂にこの日がやってきました…


12/15(土)16:00
広島市内でマーキーちゃんと合流し、広島インターから山陽道を一路西を目指しました。


▼いよいよインターの出口です♪
ドッキドキ~~~(;・∀・)
ちなみにETC用出口をくぐるのは初体験…ドッキドキ~(;・∀・)ブツカラナイノ?
コレはホワイトベース号にも装着せねば(´-ω-`)


▼期待に胸を膨らませすぎて、カメラを持つ手がガクブル(笑
 

もう殆どネタバレしてますが、ココへ遠征してきました♪


▼THE上関
 
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=33/49/39.324&el=132/06/47.160&scl=3000000&bid=Mlink&coco=33/49/39.324,132/06/47.160&icon=home,,,,,

途中のコンビニで晩ご飯を調達し、マーキーちゃんのナビでいよいよ上関町へ!
しかも、オークさんが遊びに行くよ(←一部では妨害工作との噂がw)と連絡をくださって、めっちゃ楽しい一夜になりそうな予感♪


ふるえるぞハート!
燃え尽きるほどヒート!!
おおおおおっ、刻むぞ血液のビート!



で、まずは上関の第一印象。


普通(笑

どこか倉橋とか江田島の方に似ているような感じを受けました。
唯一驚いたのが、釣りしてる人があんまり居ない?(汗
こっちだと立ち位置に困るくらいなんですけどね~ある意味、正にパラダイス(笑



もうすぐお目当てのポイントへ到着って頃になって、雨粒がクルマのフロントガラスにぽつぽつと…(・ω・ )ハテ?
暫くすると…ザーザー降りです…


エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
そっそんな(;・∀・)




19:00
ポイント到着。

天気予報を確認すると雨雲は一過性のものらしく、予報どおりすぐに止みホッと胸を撫で下ろしましたが、オークさんが急用で参戦不可能となってしまいました。・゚・(つД`)・゚・
またの機会にご一緒させてくださいっ!…(・∀・)ニヤニヤ




で、 ド干潮・・・⊂⌒~⊃*。Д。)-зギャフンw



水深があるので何とかなるだろうと立ち位置に移動すると…




THE暴風



エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
そっそんな(;・∀・)



これまた天気予報だと21時過ぎあたりから凪いでくれるらしい。
当分我慢の釣りになりそうでしたが、取り敢えずリグ投入~!


▼当然真っ先に使うのは「シャア専用アイ付き赤針ジグヘッド」。
良い仕事をしてくれる事に期待です(;・∀・)



先日のまさやんさんとの釣行の時もそうでしたが、暴風でも釣れました♪
1キャスト1~3バイトあり、さすが「鯵の島」だけの事はあるといったところ。
オマイら飢えてるんじゃ?ってくらいアタリます(滝汗
ただ、暴風なんでアタリが取れてもフッキングに至らない状態(泣
風さえ無ければ何匹釣れるんだろうか?って感じだったと思います。



サイズはアベレージが20㎝ちょいくらいだったでしょうか。
最大で24㎝くらいで、豆アジは釣れませんでした。


リグ関係では、試しにジグヘッドを普通の赤針に戻したり、ワームを月下美人各種、バクオリジナルミートネールクリアetc.に替えてみましたが、違いは…(滝汗w
何でも食うみたい(笑



そんなバッドコンディションの中、マーキーちゃんは何とPEを使用(汗
この時の状況なら有利なはずのフロロ2.5lbを使用している自分がフッキングに苦しむ中、まぁ~ポンコラポンコラ釣り上げるのなんの・・・
さすがっ!って感じです(PEじゃなかったらどんな事になっていたのやら…汗)



22:00
風は凪ぐどころか、時間の経過と共に徐々に強まってるんじゃ?って感じに。
(自分が見た天気予報は夢だったんだろか・・・)


そんな中…
風向きが変わった?と思ったら、ゴーっ!と地響きのような音と共に爆風がっ!(○口○*)


飛ばされる水汲みバケツっ!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
地面を転がるアジ達っ!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

正直、生命の危険を感じました(;・∀・)
かなり怖かったです(;・∀・)

 


0:00
さすがに場所移動しようって事になり、マーキーちゃんナビで何箇所かランガン。
朝マズメでアオリも狙えるらしい漁港へ行ってみると、なんとまぁ~快適(*´∀`)アハハン♪
風が無いと寒くないし、明るくて釣りやすい♪


で、肝心のアジですが…


▼序盤は豆アジの猛攻に遭いましたが、ボトムベッタベタで攻めるとこんな良型も混じりました♪
 

 


でも良い事ばかりでもなく、釣れ続けるって訳じゃなくって結構インターバルは長目。
休憩しながらポッツリポッツリ追加していく感じでした。



▼これくらいのサイズとなると最後までよく走って楽しませてくれます





6:00
干潮が近づいてきたところで潮がほとんど動かなくなり、アジのアタリもさぁ~っぱりに。
アオリも望めそうもないって事で、エギングタックルを準備することなく撤収しました。







帰りの運転もすべてマーキーちゃん任せ(;・∀・)
起きてて喋くりまくろうと思ってたのに途中居眠りしたりしてかなり辛い想いをさせてしまいました。
マーキーちゃん、( TДT)ゴメンヨー



12/16(日)9:00
帰宅。




▼釣果です。
あの状況なら…まぁ上出来デス♪
これ以上釣っても「THEしごう」が恐ろしい(笑



▼クーラーひっくり返したら…ぐおっ!(○口○*)
これだけの量をどうしろと…(滝汗
(※全部食べたい!と子ども達が言うもんだから、ご近所へのお裾分けはNGらしい......orz)


1時間以上掛かって「THEしごう」を終えました。
気が付いたら昼前でした......orz


腰が曲がったまま固まってしまい、未だに鈍痛が…il||li_| ̄|○ il||li




【総括】
念願の西のパラダイスっ!
状況はかなり厳しかったですが、久々のマーキーちゃんとの釣行を満喫しました♪


それにしても…意外と近いのね♪ みたいなw
こりゃ~また近いうちに上陸せねばなりますまい( ̄ー+ ̄)キラリ

それと…「シャア専用アイ付き赤針ジグヘッド」。
某釣具屋店主さんに「それは意味ないと思うよ」とダメ出し食らいました。
折角アイを買って帰ろうとしたところだったんで返品したろか!?みたいな(笑
それは冗談ですがw、まぁ自己満足なんで誰にどう思われようが関係ないっちゃ~ないですし(笑

逆に商売っ気の無さが微笑ましいっていうか(滝汗w



2007.12.16 Sun | アジング | TB:0 | コメント:24
DATE: 2007/12/14(金)   CATEGORY: アジング
F-Report 071213 「実釣評価」

仕事が超バタバタで前回の記事へのレスがいつにも増して滞ってしまいました。
コメントくださった皆様、申し訳ございません<(_ _)>


滅多にないプチ出張したりしてバタバタしてたり…釣りに行ってたり(滝汗



まさやんさんから出撃指令が発せられた昨夜。
アジを求めて西へクルマを走らせました。


19:00
まさやんさんと合流。
一路アジングポイントを目指すとお目当ての波戸にはエサ師さん一人で他は誰~も居ません♪


おおお~っ!みらくる!!!!



(・∀・(・∀・)ニヤリ




と思ったらめちゃめちゃ暴風......orz


なるほどね(笑&汗


▼まさやんさん余裕でVサインなんかやっちゃってますが(笑、ホント白波が立つくらいの暴風でしかも向かい風.....⊂⌒~⊃*。Д。)-зギャフン
こんなコンディションでアジの繊細なアタリが取れるんだろうか…



さて…
この日のテーマはもうコレしかないでしょう!m9っ`Д´)


シャア専用アイ付き赤針ジグヘッド 


は、ちゃんと釣れるのか?
(・ω・ )


はい…
いきなり結果を申し上げますが…


2投目くらいでしたか…普通に釣れました♪


本来なら他のジグヘッドを試してみたりといろいろ検証したりして、キチンと評価したかったんですけど、もぉ~風が強すぎてリグをいじくるのが超メンドイっていうか、時間食うっていうのか…
まぁ取り敢えず釣れちゃったんで一安心ですε-(´∀`*)ホッ


アイなんて無くても全然関係ないんじゃないか?と思ってる自分も居たりするんですがw、やっぱ自分がコツコツ仕上げたモノで釣れるってのは感無量でしたね( ;∀;) カンドー


えぇ…当然根掛かったりして…数個ロストしちゃいました…
こっちも感無量だったり(大泣
でも心配しないでください。
通常の3倍根掛かりすることはありませんでしたから(笑


って事で今後量産体制に入ります(笑




心配だった暴風状態でもアタリが取れるようで、何とかポツリポツリとではありますが釣れました♪
デンゴが(滝汗


▼ 比較的風のない堤防の内側の表層をマッタリ遊泳していた正体不明のお魚をまさやんさんが釣りました(笑
オコゼです。カラコギ(ハオコゼ)ではありませんw



▼バッドコンディション杉な割には釣れた方だと思います。
一回ラインブレイクした激しいアタリがあったんですが、何だったんだろうか…(遠い目
 


徐々にタイムリミットが迫ってきたところで場所移動を敢行っ!


第2ポイントは、少し前にBros.さんが良型アジを釣ったらしい実績ポイント。


30Mくらい沖は激流で大河のようにザブンザブンと流れてますが、反転した流れが波戸の先端をかすめて内側へ進入してまして、目の前に如何にもって感じのヨレが美味しそうな雰囲気を醸し出してくれててベリーグッドな感じ♪
しかも、第1ポイントと激しく違って風が気にならないレベル( ;∀;) カンドー
一体どっち方面から吹いてるのか…よく判りませんでしたw

で、あとは釣るだけなんですが…


第1投目から「コツっ」とアタリがあり、これは!?と思いましたが、小メバのオンパレード...._| ̄|○ ガクッ
どうやらアジさんは入ってきてないと判断。
中層域ではどうも小メバスクールがタムロってる感じなので良型狙いでダメ元のベッタベタのボトム狙いに…


沖にキャストして流れに乗せつつ、狙ったラインをトレース。
フッ…っと何やら違和感?(・ω・ )


チョンと合わせてやると、コレまでとは明らかに違う魚信がっ!(☆∀☆)
マグレ炸裂~~~~っ!(笑



▼21㎝のグッドサイズなおメバ様のご登~場~~~♡ 

粘って良かったぁ~~( TДT)オトコナキー
 


1:00
アタリが遠のいたところで納竿としました。
風が無ければ、まさやんさんとの釣行ももっと楽しかったんでしょうが…いやいや、アレ以上楽しかったら笑いすぎて近所迷惑だったかも知れません(笑


【総括】
徐々にですが、メバルも釣れ始めた模様です。
アジも良いけど、メバルの小気味よいアタリを感じるのってやっぱ楽しいモンですね♪
掛かった瞬間小メバって判っていてもヤリトリを楽しんでしまったりするオレです(笑


2007.12.14 Fri | アジング | TB:0 | コメント:18
DATE: 2007/12/12(水)   CATEGORY: 未分類
FINESSEな世界

なんだか…確実にツッコミ入りそうですが…
こんなモノが届きました。


ダメ元で入札してたら、「落札者が辞退したのでアナタが繰り上げ落札されました云々…」。
コレってめっちゃありがちな例の?と思いましたが、代引きなので安心して了承(笑


(ご参考までに…)
値段は送料と代引き手数料を足したのとほぼ同額ですw 


▼パカッとショボい蓋を開けると、こんな感じです。
裏蓋に英語で何やら書いてます。
説明書も何も入ってないのでコレが取説?(;・∀・)
自分の読解力で何とか(;・∀・)


▼大きさはこんな感じです。
LEDで表示窓が光ってます。この光り…萌えますw
 

さて…
コレは何なの?みたいな(笑
昨日からこんな感じばっかでスイマセンwww

1枚目でピピンと来たアナタっ!
アナタはスルドイっ!m9っ`Д´)




THE電子秤



 
0.01gから100gまで計測できるみたいです。
”MEDE in ○○”を探しましたがドコにも無い(;・∀・)
コレって精度は如何なモンなんでしょうか?


まぁ取り敢えず計ってみますか…


▼ウエイトストッパー5Bが1.83g。
ほう( ━@Д@)
 


▼続いて4Bが1.17g。
ほうほう( ━@Д@)



▼3Bは0.95g。
ほほほ~( ━@Д@)



▼Gamakatsu COBRA29 1/28oz。
カタログデータ上は1ozが28.3495gですので、予想では1.01g程度になるはず。
…が表示は1.10g。
ふむふむ( ━@Д@)精度は…微妙w


▼昨日うpしましたシャア専用アイ付き赤針ジグヘッドはどうでしょうか(;・∀・)
0.45gを表示しております。
2号0.35gに赤針&アイ2個で、まぁこんなモンかな…。



▼コレはアジングでいつもお世話になってる割ビシ小サイズ0.35g&赤針モデル。
のシャア専用アイ付き赤針ジグヘッドとの差が0.06gですので、アイ一つが0.03gになりますね。
だからどうした?と言わないで~(笑



▼コレもいつもお世話になっているピノキャロで登場回数の多い中通し錘0.8号。
2.87gか…なるほど(笑



▼不~二子ちゃぁぁぁああああ~~~~~~ん(爆


何か計って欲しいモノがございましたらお気軽にご相談ください(笑



2007.12.12 Wed | 未分類 | TB:0 | コメント:22
DATE: 2007/12/11(火)   CATEGORY: アジング
超久々稼働!



おおっ~!
右上の目らしき部分はヤル気満々っぽさを感じるナァ~~~っ!
う~~~ん、艶めかしいぃぃぃいいいい~~~~~っ!


さてっ!ココで問題っ!m9っ`Д´)
コレって”あるモノ”の画像をお絵描きアプリで遊んでみたものなんですが何でしょう~?
感のスルドイ方ならもうお判りでしょう!
(いや、そうでない方にもバレバレw?)


正解はまた来週!ウソw 

 


何なんでしょうか…何やらムズムズしまして、某あけぼの釣具店へ赴きパーツを少々調達してまいりました。


▼画像を見て貰ったらもう正解判っちゃったかな?(笑


(下段左から)
・Gamakatsu JIG29 通称:赤針 #6フック (内容量9個) 約170円
・王様印 ガン玉 2号 0.35g (内容量30個) 約60円
・ACTIVE LASEREYE 4mm (内容量12個) 約190円

(上段左から)
・瞬間接着剤
・資生堂 マニキュアトップコート


そうです(笑
海翠さんの自作アイ付きジグヘッドに触発されちゃいました(汗
真似して自分もちょこっと作ってみようかと思い立ったらもぉ~止まりません(笑


と、以前の自分なら何も考えずに取り組んでいたでしょうが、ちょっとコスト計算してみました(汗


1つのジグヘッドを作るのに一体いくら掛かるのだろうか…
コブラだと5個入りで300円前後だから@60円。
果たしてクリアできるか…


【赤針】170円/9個+【ガン玉】60円/30個+【アイ】(190円/12個)×2
=18.9+2+31.7
=52.6



おおおおっ~ギリでセーフ(笑



さて…超久々に稼働させるとするか…


▼可愛らしさを演出して、ちょっと上目遣い気味にしてみたり
ナニゲにフックが赤針なのと、アイがレッドなのでシャア専用モデル(笑
ある意味結構格好良かったりしますwww
 




▼見事完成しました♪(画像が地味だったんで遊んでみましたw)
いやぁ~どなたでも出来る簡単な作業なんですが、コレがやり始めると嵌っちゃって、ついつい時間が経つのを忘れちゃうんですよねぇ~(汗w



と、言う事で、正解はっ!m9( ゚Д゚) ドーン!
「自作シャア専用ジグヘッドにワームをSETしたモノ」でした♪

※追記:スイマセン<(_ _)>
正解書くだけ書いておいて元画像載っけるの忘れてました(滝汗
▼元画像です。



夜の海中でどんな風にメバルのお目々に映ってるのか…
むぅ~オレがメバルならコレ食うなwww
(アイ無くても普通に釣れるかと思いますけど…汗)
想像しながらアプリで遊んでみましたが、実際のところカラーで見えてないらしいしw


▼より水中っぽさを出してみたりして(笑



あぁ…勿論、製作工程に掛かる時間計算はしておりませんよ。

オレって暇人です(笑
あっ!海翠さんに失礼ですね(爆

スンマセン<(_ _)>w



2007.12.11 Tue | アジング | TB:0 | コメント:14
DATE: 2007/12/09(日)   CATEGORY: アジング
F-Report 071208 「バトンリレー釣行!夢の競演!」

本日は先日告知いたしましたように「第4回おさかなフェスタ」が開催されました。
が…
ちょっとした急用が出来まして参加を断念..._| ̄|○ ガクッ
今から来年を楽しみにする事にします。
HIROです。
 


12/8(土)16:00

チャージさんに自宅までお迎えに来て貰ってポイントを目指しました。
狙いはアジとメバル。

判ってはいたんですが、満ち上がりは超激流。
おまけに強風から暴風になってきて釣りにならず、かと言って他はもっと暴風だと思われ…


暫くは腰掛けて休憩タイム。
お喋りしながら引き潮で潮がトロむのを待つ事数時間。


激流の中を何やらこちらに向かって流れてくる白い物体…
ゴミかと思いましたが、何やら端っこの方がピクピク動いてる…


うおぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおお!
カニさんっ!(○口○*)
しかもデカいぞw


「チャージさん!チャージさん!カニです!カニぃぃぃいいいい!」


あいにくタモはない…
さて、こうなると手にしてるジグヘッドで必殺ギャング釣りするしかありません。


ターゲットのカニさんにラインを添わせて一気にシャクリ!!!!!


パーフェクトなフッキングに成功♪(笑


さて…ここからが本番。
どうやって抜くのか…


決死の覚悟でチャーさんが手を伸ばし小道具を駆使して何とか捕獲(滝汗
寝っ転がって海面に手を伸ばしながら、「うわっ!」とか言いながら格闘してるチャーさんは何だかとてもチャーミングでした(爆


▼おめでとうございます<(_ _)>
見事チャージ家のカニ鍋食材が確保されました(爆 


その後、ようやく満潮を迎え引き潮に入ったあたりから、待望のアジが初HIT♪
前日のアベレージ程度のまずまずサイズです。


フックを外しその辺に放置。
水汲みバケツを用意して、いざ〆ようかとアジを探しましたが…
THE神隠し(゚Д゚≡゚Д゚)?


後で判明したのですが、森山ニャオ太朗(黒猫ver)がいたようです.....
・゚・(つД`)・゚・
結果的にこの日イチのサイズだったのに......orz


それからはポッツリ~ポッツリ~釣れました。
勿論デンゴですが(笑
それとメバルも少々♪



何とか少しずつですが、アジも荷になってきたなぁ~ってところでスペシャルゲスト?wのご登場♪


タチウオの探り釣り師匠であり、瀬戸内尺メバハンターと言えばこの方っ!
m9っ`Д´)
まさやんさんっ!

自分的にはかなり違和感あるんですが、何とこのお二人、この日が初対面(笑
ずっと前からのお知り合いだったんじゃ?的な感じがするのは自分だけでしょうかw


▼お二人とも自分など遠く及ばない釣りのエキスパート。
こんなお二人の初めての競演の場に立ち会えるなんて正しく夢のようなお話です(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



▼この頃は風もすっかり収まり快適なシチュエーション♪
3人で楽しくお喋りしながらの釣行デス。

 

▼2時間ほど3人で釣りしたでしょうか。
翌日用事があるチャーさんが先に撤収されるって事で記念の3ショット♪


生まれて初めてセルフタイマーなる機能を使いました(笑
上手い事撮れるもんなんですね(大笑 



チャーさんとお別れし、我が身はチャーさんからまさやんさんにバトンリレー。


この時、ほぼド干潮で潮が止まってて、全くアタリがなくなっていたので、場所移動。

風も無くはないですが、何とか釣りにはなりそう…


▼足下のシェイドで釣れた一尾です。
結構引きが強かったのでもっと…まぁ贅沢は言うまいw



デンゴも少々混じりながらこの調子なら楽しめるかな?と思いましたが、時間が経つにつれ暴風状態に。
もう寒いのなんの(ガクブル


もうどの辺にリグを通してるのかも判らないような状況になってきてTHE END。


5:00納竿。 
無事自宅まで送り届けていただきました(笑
 

うわっ!きっちり12時間釣行してたのね(怖





【 Rod 】
ufm Super Split Shot Special (4S-610SL) "ロクテン"
【 Reel 】 
Daiwa LUVIAS 2506 "ルビアス"
【 Line 】
Daiwa 月下美人 彩 2.5lb



2007.12.09 Sun | アジング | TB:0 | コメント:24
DATE: 2007/12/08(土)   CATEGORY: アジング
F-Report 071207 「感度強化月間」

先日うpしましたロッドホルダーなんですが…
改良しようと台座を外そうと思ったら…
両面テープが超強力で取れません…
嬉しいような悲しいような…HIROです。




このところデンゴ釣りが連チャンしてますが、そろそろ昨年並みの良型アジさんにお目に掛かりたいところ。
それと、メバルの好釣果情報がチラホラ聞こえはじめたので、ソチラも大変興味をそそられます。

 


が、寒い。
寒いの苦手( -д-)


が、行ける時に行っとかないと修行にならない( -д-)


21:00出撃。


ポイントには既に先行者がおられたので、一声掛けて端っこで釣らせて貰おうと近付くと、なんと釣り友Hちゃんでビックリ(笑


状況を聞いてみると芳しくないらしいとの事で、潮がまったく動いていない状況でした。


(゜д゜)<あらやだ!


あまりの渋さに移動するHちゃんに場所を譲って貰い、一人粘りの釣行を開始。


取り敢えずウェイトストッパー3B+お手製赤針ジグヘッド(0.35g)をSET。
ワームはDaiwa月下美人ビームスティック氷河2.2inchをチョイス。 



表層からボトムまで、あらゆる方向にいろんなウェイトで試しましたがアタリもなぁ~んもありません。
ワームもピンテールからカーリーテール、シャッドまで変えてみても変化なし。


ヤヴァい…
久々にホゲ神降臨か…( -д-)


小一時間釣った頃でしょうか、沖にキャストして、チョンチョンと軽いトゥイッチ→リトリーブ→テンションフォール→軽いトゥイッチしながら、めちゃめちゃ足場に近いボトム付近まで引いてきたところで、何やら「コッ!」とアタリがっ!



キタ━━\(T▽T)/━ !!!



18㎝程度のデンゴちゃん♪


それからポツ~リポツ~リとですが追加ε-(´∀`*)ホッ
時間が経つにつれ、美味しそうなヨレが出来たりと期待させましたが、どうも足下エリアのみにず~っとタムロしてるらしく、他では一切アタリが出ませんでした。


数もソコソコ釣れてお土産が出来たので、メバル狙いにシフトチェンジっ!


ヨレの中やら護岸の際やらいろいろ探りを入れましたがアタリがなく、ボトム狙いで重めのシンカーをSETして、バンプ→長めステイ→バンプ→長めステイさせながらデッドリトリーブ。


「モ・・・・・ソッ・・・・・・・」


すかさずアワセを入れるとドラグが出る結構なアタリっ!
コレは良型アジかはたまたメバルかっ!?


…と思ったらバレました。
まだまだ未熟者です....._| ̄|○ ガクッ



▼その後、同じ要領で釣れたメバルちゃんです。
引いた割には15㎝くらいしかありませんでした(汗
FE2タイトル画像と同じアングルっぽい?(笑


アジには悪いけど、どうしてこぉ~メバルのお目々って可愛いんでしょう♪
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァw


▼この日の釣果。
半数は15~20㎝未満のデンゴクラスですが、20㎝オーバーも混ざりました。
もう一潮すれば良型アジが大挙して…と祈るばかりです。 




「慣れ」


最近感じるようになってきました。
このところのアジング連チャンで少しずつですが、獲れる確立が上がってきたように思います。
自分では意識していないにも関わらず、体が勝手に反応したのか、モソッのモを感じてないのにロッドをシャクっててフッキングしてるんでビックリ!なんて自分でも驚く事が何度かありました。
自分ってサイキックソルジャー?んなアホな(笑
めっちゃ鈍感だし(大笑


おそらく、モソッのモかそれにも満たない極小さいレベルのシグナルが感知できてるのかなと…
それに無意識のうちに”慣れ”たんじゃないかと自己分析しています。


もちろん道具を扱う側の自分の能力が向上したっていう意味ではありません(滝汗w
めっちゃめちゃ明確なアタリが出たにも関わらずバラしを連発したりしましたし(大滝汗


自分なりの解釈なんですが…


使用しているロッドとリールのマッチング(タックルバランス)がとても自分に合っているのではないかと思います。
少々大袈裟に言うと、より腕というか人差し指の一部に近付いたと申しましょうか(笑
しかしながら、そう感じるだけにまだまだ道具に釣りさせて貰ってるナァ~と少々凹んでみたりする自分もいたりしますけどね(滝汗w



「軽さは武器」


スタイルやシチュエーションが関係しますので一概には言えないと思うのですが、清水の舞台からダイブしてステラ売り払って良かった♪(笑

じゃなかったら…
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

 


【 Rod 】
ufm Super Split Shot Special (4S-610SL) "ロクテン"
OLYMPIC Graphiteleader FINEZZA (732UL-T) "フィネッツァ"
【 Reel 】
Daiwa LUVIAS 2506 "ルビアス"
【 Line 】
Daiwa 月下美人 彩 2.5lb



2007.12.08 Sat | アジング | TB:0 | コメント:16
DATE: 2007/12/07(金)   CATEGORY: 未分類
遂にっ!

え~っ
NET環境の変更で少々不便な状況に陥っております。
今夜中には解消される予定ですが・・・・・
HIROです。


さて…


お知らせです♪
来る今度の日曜日,12月9日に例のイベントが開催されます(笑
その名もっ!m9っ`Д´)



THE「おさかなフェスタ」



もうすっかりこの時期の風物詩となりました,オレ的にw
で,今年も地元の一大イベントでもありますし,”おさかな”と名が付く以上行かない訳にもいかんかなぁ~と思ってます(笑

いつもなら詳しく内容を書かせてもらうんですが,冒頭にも書きましたようにNETがイマイチな状況なので,次のリンク先でご確認くださいまし<(_ _)> 


【ジョイネット 第4回 蒲刈おさかなフェスタ】
http://www.joynet.jp/event.pl?CODE=75071120165035

 

で,ワタクシ的な補足といたしましてはですね。


(1) 復路の安芸灘大橋通行券が貰えますっ!


 コレはありがたいッス(;・∀・)
 ただし,現金で通行された場合のみですので,回数券は適用外となります。
 料金所で貰ったレシートを大事に保管して,受付へ持って行きましょう~♪


(2) 見戸代港からのシャトル高速艇は有料ですっ!


 去年までは無料だったような・・・自分は会場までクルマで行こうかと(;・∀・)
 ですが,めっちゃ混雑しそう(滝汗
 仁方港からのシャトル高速艇は今年は運航しないそうです。


(3) 来場はお早めにっ!


 毎回申しておりますが,早く行かないと食材が無くなってしまい,何の楽しみもなくなります(笑
 自分はちょっと早めに行こうかと思っています。
 (↑の駐車場の件もありますし)
 早く着きすぎたらデイメバが出来るかも(☆∀☆)!(笑

 

さてさて…

話は全く変わりますが(笑

今月もレジャーフィッシングが発売されましたねぇ~(汗

ある記事中のある特定の部分だけスルーしていただけるとありがたいです(滝汗w



2007.12.07 Fri | 未分類 | TB:0 | コメント:10
DATE: 2007/12/05(水)   CATEGORY: 未分類
匠の技

この度発売されたシャア専用バスローブ着てくつろぎたい…
HIROです。


只今開催中の某あけぼ○釣具店創業祭。

財源がないので高価な代物はパスっ!ヽ(`Д´)ノ

小物の大人買いもパスっ!ヽ(`Д´)ノ

で、何を思ったか、こんなモノを買ってみました…

▼王様印でお馴染みの第一精工社製ロッドホルダー。
 


ズボラそうに見えますが、コレでもロッドやリールを地べたに置くのは嫌ですしw、どこかに立て掛けておいて、思い掛けず引っ掛けられて海中へドボーンとか想像するとガクブルです。
出来ればクーラーに垂直に立てられれば少しは不安も解消されるかな?と。
どこにも干渉しませんからラインも痛みようがないですし(*´∀`)
あぁ…勿論、風の強い日に使用するのは諸刃の剣ですが(滝汗


で、帰宅後早速クーラーボックスへ取り付けようと思いましたら…


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



もうね、ガバガバ(滝汗w
しかも、取付位置がそもそもこの商品の設定よりも遙かに低いので、真っ直ぐい系で立てたいロッドがこんな風に超斜めに傾いちゃう事実に直面…
意味ねぇ~~~~~~~~~~~~~~~っ!ヽ(`Д´)ノ



_| ̄|○ ガクッ



▼メーカーHPから画像を拝借。
こんな風にデッカイ系のクーラーに取り付けるべきものなんですね(;・∀・)
あいたたたぁ~w

 


オレって浅はかぁ~~~~( T-T)


で、このままお蔵入りってのも少額とはいえ余りに勿体ないし、なんか負けたようで悔しいし(笑
でも今回だけはHiroponics社にはチト荷が重そうだし(汗

何か良い手はないものか…

出来るだけスマートに…

出来るだけ萌えるフォルムで…

出来るだけ安価で…(←最重要項目w)

 

内径はおよそ40mm。
パイプを加工して取り付ければ何とか復活してくれるんではないだろうか…

パイプ…
(ポクポクポク)… (一休さん風)





チーンっ!(☆∀☆)


アッ!(;・∀・)
こんな時、頼りになるのがロベカル選手♪
相変わらずの他力本願なオレです(大笑


ちょっと遅めの時間帯でしたが、居ても立っても居られずロベカル選手に連絡してみると…
仕事してました(;・∀・)
遅くまでお疲れ様です<(_ _)>


事情を話すとさすがその道のプロ♪


▼何やら考えが浮かんだらしくすぐさま作業開始(;・∀・)ホウホウ
バーナーで炙ってホルダーにグリグリぃ~と(;・∀・)ダイタンナノネ



▼凄いですっ!何かめっちゃナチュラルに伸びた(笑
並継ぎ状態完成っ!(笑



このままだと、ロッドが地べたに当たるから蓋する訳にイカンかねぇと生意気に要望すると、栓をしてくれて…


▼仮止めですが、こんな感じにっ!(○口○*) ウオッ
当初よりもカナ~リ真っ直ぐい系になりました♪ε-(´∀`*)ホッ



▼更にロベカルのアイデアで、そこらに転がっていた資材を組み込んで~
 


▼スポンジ素材をホルダーインサイドに挿~入~~~っ!
コレで優しく包み込みつつ、ほとんど真っ直ぐにロッドが立つようになりました。

 

ちょっと”のび家”ステッカーが隠れましたが(笑、見た目は自分的にカナ~リ萌えデス(笑&微妙古w

見た目は結構重量級で、望遠レンズをくっつけてるみたいですけどね(汗w、素材が素材なので軽いです。
(…ある程度重量があった方がロッドホルダーとしては使い勝手に安心感があるんでしょうが)
移動中に少々ブツけたり、クルマの中で他の荷物に押されても歪みそうもないくらいガッチリしてます。
正に理想型っ!m9っ`Д´)


暇があったら艶消しブラックで塗装しようかと…いや、このままの方が素材の味が活きてエエかも♪



今週末にでも早速シェイクダウンしてみます♪
使ってみて不都合が出るようなら更なる改善策を練ってみようかと…


やっぱプロはプロですな~としみじみ…

忙しいなか快く付き合ってくれたロベカルに感謝っ!<(_ _)>



2007.12.05 Wed | 未分類 | TB:0 | コメント:18
DATE: 2007/12/02(日)   CATEGORY: アジング
F-Report 071202 「フィネスワールドへようこそ」

今日は眠すぎて居眠り連発…
居眠りって疲れるんですね。
HIROです。


12/2(土)20:30


アジング&メバリングに興味がある…いや、興味を無理矢理持たされたと言った方が正確か…(笑
そんなマツケンさんにサワリを体験して貰って雰囲気だけでも掴んで貰おうとご一緒しました♪


で、体験してもらうにはある程度釣れなければお話になりません。
危険極まりない回遊系のアジですが、前の日の状況なら、おそらく釣れるんじゃなかろうか?との推測で マツケンさんと待ち合わせして再度同ポイントを目指しました。



先に到着していた、ほしいか隊長&にゅうめんさんコンビに合流。


まぁ自分のような発展途上野郎がテクニックを解説出来るはずもありませんので、その辺はザックリ系の喋りで誤魔化して(笑、手持ちのリグ関係のご紹介♪
こんなんがありまして…とか、こんなんもあります…とか、まぁそんな程度ですが(滝汗w 



 


手持ちの4S-610SLとフィネッツァを準備して早速、マツケンさんに交互にロッドを振って貰う事に…


すると…


▼うおっ! 難なく初アジGE~~~~~っT!!!!!(○口○*) ポカーン
前日とは打って変わって活性も低く、群も小さいっぽいのに…
ライトリグ釣行初体験とは思えません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 

▼型は小さいですが、おメバちゃんもGET♪
ん~~~こんな渋々モードの日に簡単に釣って貰っても困るんですが(滝汗w


▼おまけ(笑
街灯の下を気持ちそうに編隊を組んで遊泳してた親指サイズのタチGETw


結局、デンゴ祭りの再現を待たずに、ほしいか隊長とにゅうめんさんは撤収され、2人でしぶとく爆釣モードを待つ事数時間…
永かった…本当に永かったデス・゚・(つД`)・゚・


ようやく例のヨレが出来はじめ、足下のシェイドメバルの活性も上昇!
いよいよかぁ!と思われたあたりで案の定アタリがポツポツですが出始めましたが…


数尾GETしたところで痛恨のタイムアップ....



il||li_| ̄|○ il||li




今日(12/3)がウチの子どもの発表会だったモンで帰宅せねばならない時間です。
(この辺はきっちり押さえとかないと後がガクブルw)


これからってタイミングで泣く泣くポイントを後にしました(´Д`)ハァ…





▼釣果です。
ん~~~~~~こんな事なら一眠りしてからの出撃するんだったかな…
まぁ結果論なんでどうにもなりませんし、これが”釣り”ってモンかな?と。




今日一日の釣行では何とも言えないかな?(・ω・ )
ですが、何となくではありますがマツケンさんにはメバリングやアジングの魅力や雰囲気の一端は感じて貰えたんじゃないかと思います。
(気のせいかもw)


まずは自分が地獄の扉を開けました(笑
後は諸先輩方、優しくいざなってあげてください(大笑
宜しくお願いします(爆

 


【 Rod 】 ufm Super Split Shot Special (4S-610SL) "ロクテン"
【 Reel 】 Daiwa LUVIAS 2506 "ルビアス"
【 Line 】 Daiwa 月下美人 彩 2.5lb


【 Rod 】 OLYMPIC FINEZZA 732UL-T "フィネッツァ"
【 Reel 】 SHIMANO Sephia 2500SDH "セフィア"
【 Line 】 Daiwa 月下美人 月ノ響 0.3号



2007.12.02 Sun | アジング | TB:0 | コメント:14
DATE: 2007/12/01(土)   CATEGORY: アジング
F-Report 071201 「バーチャルパラダイス気分」

今日から12月。
いよいよ年末ですね。
今から年末年始の釣行計画が気になって気になって仕方ありません。
誰か西のパラダイスに連れて行ってください。
HIROです。


昨夜は、本日(土曜日)の本番を前に、軽いプラ釣行気分で出撃してまいりました。


12/1(土)0:30


このまま、スルメイカでもカジリながら酔い子に変身してしまおうか…
いや…スルメは逃げない…
行けると思った時は行っとこう…


ポイントに到着すると、シバス狙いらしき先行者がおられましたが直ぐに何処かへ移動してしまい、周囲には自分一人。
釣り人がウジャウジャ居ても困るんだけど、こうも独りぼっちだとソレはソレで寂しいかな(汗


タックルの準備をしていると…


アレ?(・ω・ )

アレアレ?(;・∀・)

ガーン!(゚Д゚;)


ウェイトストッパーをまとめて入れてたケースがカバンに入ってねーっ!(滝汗
自宅に忘れてきた模様です。
仕方なくアレコレ探してみると、ピノキャロもどきwの超ライトバージョンを見付けて何とか釣り開始。




小潮で、夜の潮はあまり動かない事は判っていたのですが、それでもソコソコ流れてました。
軽くドリフトさせつつ、中層~ボトムを探ってみると…


▼第1投でモソッ!ガツン!と来ました♪
アジと違うかなぁ~と思ったら19㎝程度のメバルちゃん♡
体高あるヤツだったので20UPかと期待したんですが惜しい!w


あぁ…メバルのアタリってこんな感じだったよなぁ~としみじみ。
今年もこんな画像をうp出来る時期になってまいりました。


▼立て続けに、もう一丁っ!
しかしメバルって、いつ見ても格好いいナァ~と♪(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァw




その後、ポッツリ~ポッツリ~とデンゴ(アジ)が釣れまして、眠いしアタリが少なすぎるし~で、10尾になったら帰ろうかと。
上手い具合に10尾目が獲れ、(さて…片付けますか…)と思いながら…



少し前から気になっていた事が。
普段あまりキャストしない薄暗いエリアで、チャポン!チャポン!と結構な数のボイル音がっ!
よく観ると、このエリアだけ潮流にヨレ入ってるっていうか、いかにも~って感じにいつの間にか…(;・∀・)


小メバかも知れないけど、折角なんでキャストしてみない手はない。


シンカーを外して、0.35gの手作り赤針ジグヘッド単体でキャスト!

すぐに、モソッ!とアタリが出て何かキター♪\(T▽T)/


小メバにしちゃよく走るナァ~と思っていたら何とっ!デンゴっ!!(○口○*)
辺り一面ボイルしてるし、中には海面から飛び出して跳ねてるヤツもいる…

 

コレ…全部、デンゴなん? (;・∀・)

 

もうね。
釣り堀です。
ワンキャスト1~3バイト(笑
いつまで釣れ続くんだろうかってくらい釣れました。
全~~~部デンゴですが(笑


たまに潮流がパタッと止まると正直なモノでライズもしないし、アタリも出ませんが、ちょっと待ってると潮がまた動き始めて→釣れるを何度か繰り返し、気が付くと朝になってました(汗w


だって、型は小さいですがめっちゃ面白いんですモン♪(;゚∀゚)=3ハァハァ(笑
こんなに釣れる事って滅多にないし(汗w



▼ぐわっ!沢山釣れましたが…全部デンゴです(笑
アベレージは20㎝ちょい無しってところでしょうか。
 

あぁ…西のパラダイスはコレの1.5倍クラスがコレくらい釣れるのか…と…

改めて想いを馳せるのでした…(´Д`)ハァ…

 

 


【 Rod 】
ufm Super Split Shot Special (4S-610SL)
【 Reel 】
Daiwa LUVIAS 2506
【 Line 】 
Daiwa 月下美人 彩 2.5lb

2007.12.01 Sat | アジング | TB:0 | コメント:24
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


