Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/01/31(土)   CATEGORY: メバリング
F-Report 090130 「葛藤!運命の分かれ目」

1/30(金)
いつにも増して待ちに待った週末がやってきました。


巷では、もうすぐ2月だというのに、まだまだアジング熱が冷めやらぬご様子です。
(人事のようだけど、自分も確実にその中の一人には間違いないですが・・・滝汗)
なんでこんな時期まで釣れ続くのか、しかも尺サイズが混ざるなんて異常気象の賜物か?はたまたタダの当たり年か?
兎に角、アングラーにとっては単純に嬉しい状況なのですが、一方で・・・・・(涙


なかなかメバルの状況が上向いて来ません(凹
昨シーズンは特に得たものが沢山ありましたので、今シーズンで再確認、そして進化させたいと、シーズンオフに突入してからず~っと楽しみにしてましたので、 余計に焦ってるのかもしれませんが(汗


が!ようやく!
先週末のチャージさんとの雪見釣行くらいから、ポツポツ手応えを感じ始めてまして、脳内の期待度急上昇♪
まだまだ良型連発!なんてウハウハモードを期待するレベルじゃあないですが、ググッ!と本格的なシーズンインの様相を呈してきたように思います(嬉

 


 

そうなると、金曜だけに想い存分釣りまくり!と行きたいところですが、職場の飲み会があって断念・・・・が!急遽中止となり瓢箪から駒状態(滝汗
それはそれで大変残念なので、敵はメバリングで取ったるゼ!と意気込んだのですが・・・・゚・(つД`)・゚・


それにしても・・・・(-∀ー#)
なんで週末になると天気が荒れるのしょうか・・・・(-∀ー#)
ちょっとした嵐じゃないですか・・・・(-∀ー#)



それでも風裏なら何とかなるだろうと、潮の満ち加減を待つ自宅待機中、チャット友達の野火象さんとTWO爺さんに遊んで貰い、世間話に華を咲かせて時間を潰す事小一時間。
21:00
その時がやってきた。
丁度満ちの半分程度。

 

野火象さんとTWO爺さんから「撃沈すれば良いのに」的な暖かい励ましのメッセージを頂戴した後、別れを告げた自分は颯爽と北顔ジャケットを着込んで、勢いよく飛び出した!
と思ったら雨降ってるし・・・・(○口○*)



仕方ないか・・・天気にゃ勝てないわ(凹)と、リビングで娘と”ぐるナイ”のワカサギ釣りのVTRを観はじめたのが運の尽き(汗
「雨降ってるから止めとこう」が「これくらいの雨なんて関係ないじゃん」に豹変(笑



22:30
釣り場に到着すると、意外にも風は吹いてなくて、代わりに白波がザブザブ立ってます(滝汗
なんか変な感じ(;・∀・)



小さめのワームを敢えて選んで第1投目から投入してみましたら、これがビンゴ!(☆∀☆)


▼ほぼワンキャストワンバイト(汗
たまにはキープサイズ?が混ざりますが、15cmに満たないサイズのお子様サイズがメインのようでした。


▼それでも、もたれ掛かるようなモソッとしたアタリを敏感に察知し(←のつもりw)、パシッ!とアワセを入れ、藻場回避でゴリ巻きすると、Daiwa製特有のガーガーと乾いたドラグ音と共に、海面にバシャバシャ暴れるメバルが姿を現します♪
 
賛否両論あるんでしょうが、あのドラグ音・・・めちゃめちゃ興奮しますw
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 


▼そうこうしてると満潮潮止まりを迎え、一旦食いが落ちますが、徐々に復活ε-(´∀`*)ホッ
サイズは小さいですが、ブルーの群れが入ってきたらしく、茶メバとは一味違う特有の抵抗を見せてくれました♡(嬉
 

1:00
相変わらず海面は白波立ってましたが、釣れ続くもんだからついつい霧中になってしまって、気が付くと結構本格的な雨が降ってきてるし(滝汗
(もう良いかな?)と、水汲みバケツに少しキープしておいたメバルをリリースして帰り支度を始めようとしてたら雨がピタッ!と止み、風も完全無風になって・・・・・雨降っちゃ止み、降っちゃ止みを繰り返して、その度にキープメバルをリリースするもんだから、お土産が全然貯まりません(大凹


▼最後10分ほどで何とか釣れたこんなサイズを筆頭に家族分確保して納竿としました。


いやぁ~それにしても、メバルって何とかホゲは回避できるターゲットじゃないかと思ってましたが、ここのメバルはかな~りシビアでした(大汗



一応釣れたんで、リグセッティングとしては及第点じゃないかとは思うのですが、90点以上か?と言われると全然自信ないですし(;・∀・)w
ちょっとセッティングが違ったら全然食わないんですモン(;・∀・)



で、雨に打たれながらふと思った訳です。
(昔は釣れない釣れないって凹んで帰ってたけど、やり方変えてたら釣れてたのかも・・・?)と(;・∀・)




さて、折角のサタデーナイトなので再検証したいところなのですが・・・・。
昨日にも増して荒れ模様の悪寒( )`‥´( )
たまにはマッタリしたメバリング日和?に釣りしたいモンです・・・・・ゴクッ 旦(ー ̄ )



2009.01.31 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:20
DATE: 2009/01/27(火)   CATEGORY: アジング
F-Report 090126 「レア釣行」

報告します。
トマトさんは元気です。

昨夜、芝刈りに夢中なトマトさんと・・・一体いつぶりなのかワカンナイくらい久しぶりに釣りに行ってきました♪



さすが嵐を呼ぶ男。
白波が立つほどのバッドコンディションの中、サクっ!とアジ数尾GETされるあたりは匠の技健在でございました<(_ _)>
自分はまったく駄目駄目でした・・・と一応報告しときますヽ(´Д`;)ノアゥア...


って言うか・・・
自分、いつからトマトさんの安否お伝え係になったんだろ?(・ω・ )w



2009.01.27 Tue | アジング | TB:0 | コメント:16
DATE: 2009/01/25(日)   CATEGORY: メバリング
F-Report 090124 「高濃度アドレナリン!開放!!in吹雪」

1/24(土)19:30
いつものようにチャージ師匠に迎えに来ていただき、一路海を目指しました♪
天気予報によると西風が強いとの事でしたので、どこか風裏を・・・なんて考えそうなモンですが、


「釣れなきゃ移動すれば良いじゃん♪」byチャージ師匠


ともすると釣果にばかり想いが傾いてしまいがちですが、こんな風に肩に力が入らない発想を持ち合わせる冷静さがないと、釣り自体を長く楽しむことは出来ないのかも・・・なんて思います。




って事で、ほぼ釣行は不可能なんじゃ?と思われた一番近場のポイントに到着。
すると・・・・
意外と釣りになりそうじゃん?(☆∀☆(☆∀☆)



早速、二人並んでキャストしてみますが・・・・
ウンともスンとも言ってくれません(´-ω-`)
勿論ライズなんてありゃしねー( )`‥´( )



これはランガンを有言実行か?と思いながら暫く我慢の釣行を続けておりました。
1時間ほど粘った後でしょうか。


チャージさん:「あっ・・・・雪だね・・・・・フッ」



▼満潮潮止まりから下げに入ったくらいかな・・・・。
チラチラと雪が舞ってきて、そのうち吹雪に・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


自分ですね。
雪が大好物なんです(笑
指は痺れてジンジンしてましたが、体の方はなんだか興奮したせいで脳内アドレナリンが大量分泌されたのか、ポッカポカ~~~♪(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


それと!゚+.m9(・∀・)゚+.゚
雪に連動するかのようにメバルが釣れ始めるじゃ~ないですか!
(◎皿◎)


▼よく職場で、「夜の寒い時に釣りに行く人が昼間に寒い寒い言うたらイケんでしょ」と言われますが、釣れてる時は全然寒くないんですよね~(笑
勿論そんな時は疲れも感じません(  ̄ー ̄)*キラン
実際問題、寒い時が圧倒的に多いけど・・・( )`‥´( )
 

天気予報どおりやはり西風は強くなってきたので重めのシンカーに代えてみると、全然釣れません(凹)が、ギリギリ釣りになるかどうかってレベルにウェイトを下げると・・・・


▼こんな感じでソコソコ良型がHITしてくれます♡
いやぁ~シビアです(;・∀・)イケズゥー
 

チャージさんもブログで触れられてますが、風でライン(フロロ2lb)がフケまくるのとロッドが煽られるのとで合わせが遅れがちになってしまい、チャンスを逃す事もしばしば....orz


▼たまにブルー掛かった茶メバ(所謂白メバル?)を見掛けますが、コレってもしかしてハイブリッドだったりして(笑
 

一時、ラインが見えなくなるくらいの吹雪に見舞われたり、何かの拍子に指をケガしちゃいまして、タックルは血だらけになるし、血は止まらないし、メバルは釣りたいし(笑)で、思い掛けず内容盛り沢山の有意義な釣行となりました。
先週末にチャージさんに圧倒され、自分なりに工夫してみたのですが、納得の出来る答えが帰ってきたように思います♪
23:00過ぎ納竿。


▼ん?(・ω・ )
離れたところで何をコソコソやってらっしゃるのかと、コソ~リと背後から近づいてみると・・・・(○口○*)
何積み重ねてるんですか!?ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!(爆
チャージ師匠の釣果です。迫力を出そうと接写したら入り切りませんでしたw


▼なんだか・・・師匠の釣果と比べるとめっちゃめちゃ寂しいんですが(;・∀・)
まっ楽しかったので気にしません!ヽ(´Д`;)ノアゥア...


ようやくお持ち帰りサイズがある程度揃う時期が到来したように思います。
今は駆け上がり~藻の際にタイトに居着いてる感じでしょうか。


アジも良いけど・・・・
理屈抜きにメバルはやっぱ楽しいですね!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
夜のパトロールの回数が増えそうな悪寒(笑



2009.01.25 Sun | メバリング | TB:1 | コメント:22
DATE: 2009/01/23(金)   CATEGORY: リンク+
リンクを追加しました♪

本日は、またまた新たにリンクを加えさせて頂きましたのでご紹介します♪


管理人は、その名も”ICHIRO"くん!
以前ご紹介したヤマさんと山陰で活躍されてるチームメイトです。



ICHIROくんには10月のDaiwaの山陰アオリ大会で、ヤマさん・い~さんのお二人と共に、右も左も判らないチャージ・HIRO組をサポートしていただきました。
お陰様でみらくるな好成績を収める事が出来た事は既にご報告したとおりです・゚・(つД`)・゚・アリガトウ-




さて、ブログをご覧になっていただくとお判りになると思うのですが、管理人が”ゼン”さんになってます(汗
コレはですね。
元々”ゼン”さんが本HNだったのを、チームに入会された際に、pockin師匠が”走・攻・守”三拍子揃ったアングラーだという事で”ICHIRO”と命名されたように記憶しておりますが・・・・・
変わってないですね(;・∀・)アレ?w


ICHIROかぁ・・・・めちゃ格好いいナァ・・・・・
自分は「広(呉市)に住んでるからHIROなんですか?」とよく尋ねられますが、そうじゃぁありません(汗&笑
カミングアウトしますが、高校ではHIROPONがアダ名でした(笑
今更ですが、もちょっとヒネればよかったかなぁ~(´-ω-`)w


さて・・・そんな彼の背番号?は勿論”51”!
空いててヨカッタ(笑・・・まぁすべてpockin師匠の計算ずくだと思われますが(*´∀`)


51かぁ・・・渋いナァ・・・・・・
自分は27・・・・2+7で・・・・カブじゃし!( ^∀^)
ちなみにチャージ師匠は18・・・・1+8で・・・・カブじゃし!(○口○*)



まぁ自分の事はどうでも良いのですが・・・(;・∀・)



なんだかですね、夢のような巨メバルをボコボコ釣ってらっしゃるみたいです( )`‥´( )w
もう山陰は始まってるのかな?
今後の彼の動向には目が離せませんよ!m9っ`Д´)

って(;・∀・)、更新してね~~~~!ICHIROくん!(笑
今度お会いした時は沢山お話いたしましょう♪


ICHIROくんのブログ:根魚に魅せられて



2009.01.23 Fri | リンク+ | TB:0 | コメント:12
DATE: 2009/01/20(火)   CATEGORY: アジング
F-Report 090119 「鯵!パン!!パン!!」

1/19(月)19:30
ウィークデーも何のその!
思い立ったが吉日的釣行が得意のチャージ師匠とワタクシHIROは、風が強く、そして激しく潮がない海を目指しました。
何だか判りませんが、辛い時を狙い澄ましたかのように出撃する二人・・・・。
一体何が彼らをそうさせるのでしょうか!!?


全然判りません!!!(爆




月曜という事で、サッ!とキャストして、サクッ!と釣るつもりでしたが、何とまぁ釣り人の多い事多い事(○口○*)
まさかイキナリ立ち位置探しの旅になろうとは・・・(凹


走る事、数十分。
ようやく、誰もいらっしゃらない漁港で釣り開始に漕ぎ着けました(;・∀・)


▼そして・・・めちゃめちゃ小さいクセにドエラい男前のメバル君GET!(笑
 

これくらい小さくても良いからソコソコ遊んでくれるのならば少しは楽しいのでしょうが、あまりの激渋に耐えきれず、更にランガンを敢行し、辿り着いた漁港。


上手い具合の風裏で、それまでの辛さがウソのように快適です♪
しかも、街灯の切れ目付近でチャパチャパ何やらライズしてるし!(☆∀☆)
メバル!?そこかぁぁぁぁぁぁああああああああああああああヽ(`Д´)ノ



取り敢えず、飛距離重視でウェイトストッパー5B+1gのジグヘッド仕様でフルキャスト!
そして、カウントゼロで表層タダ引きしてみると・・・ナント!?(○口○*)


表層で30cmちょいのサバ連発!(◎皿◎)ナンデスト!!


しかも!時間の経過と共にサバがアジにチェ~~~~~~~~ンジ!(◎皿◎)ナンデスト!!



▼サイズは下は25cmを切るくらいから、ぎりぎり尺かな?ってクラスまでいろいろ混ざりますが、兎に角超高活性祭り絶賛開催中の模様です!(○口○*)
 

▼ここぞとばかりにチャージさんは一投一尾ペースへ!(;・∀・)
 

▼お刺身にしたらさぞかし美味いんだろうなぁ~なんてついつい妄想しちゃいます(笑
余計な邪念が入るからバラしも多いんですよね(;・∀・)w
 

二人して久々の釣れ釣れモードを満喫しておりますと、暗がりから近寄る怪しい人影ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!


▼ナント!?チームメイトのスパイク先生が急遽参戦!
いらっしゃるのは勿論知ってましたけど(笑
そして・・・釣り開始早々パシッ!と決めのポーズです・・・惚れました♡(・∀・)モエッ


3人であ~でもないこぉ~でもないとお喋りがまた楽しいのなんの♪
アジもそこそこのペースで釣れてくれるし♪
風も殆どなくて寒さは大したことないし♪


あぁ~~~なんて幸せなんだろう~~~ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つw



よぉ~し、時間も時間だし、サクッ!と有終の美を飾って撤収しますか!
( ̄ー+ ̄)キラリ
なんて言うと決まって釣れないのがHIROイズム(凹


ようやく掛けたかと思ったらバラしたり・・・を何度か繰り返し、何とかミッションコンプリート(;・∀・)



▼この日の釣果ですが・・・・チャージさん特製米櫃改獲物格納用ケースが・・・アジであり得ない状況に(((( ;゚д゚)))アワワワワ


▼その傍らには入りきらない尺クラスがゾロリと(;・∀・)
※ほとんどがチャージさんの釣果であることは言うまでもありません。
 

▼帰り道、テロリスト二人組に遭遇・・・いえ、何でもありません(;・∀・)w
ただツーショット撮らせてくださいってお願いしただけなのに、お揃いで何かやらないと気が済まない二人(笑 

たまたま良いタイミングに遭遇しただけなんでしょうが、”釣れる”ってのも偶にはないと♪( TДT)オトコナキー
それに、ドライブしながらのチャージ師匠とのお喋りや、足で稼いだポイント調査ってヒントの塊だったりしますしね♪
昨シーズンはこのパターンで上級者のまさやんにかなり鍛えて貰ったように思います。



そして、帰り際、チャージさんが一言。
「もっと早く釣ってくれてたら一時間は早く帰れたね~♪」と爽やかにメンタル面強化プログラムを発動してくださいました(○口○*)
ありがとうございました(人∀・;)


まぁ良いです。
アワセを入れたふりしてスパイク先生叩いたから(;`∀´)www


スッキリしたお陰でしょうか、今日は普段の2倍仕事がはかどりました(爆




2009.01.20 Tue | アジング | TB:0 | コメント:24
DATE: 2009/01/18(日)   CATEGORY: メバリング
F-Report 090117 「奥義炸裂」

昨夜は、笑顔のとても素敵なテロリスト・・・いえ(笑)、チャージさんと行き当たりバッタリ釣行に行って参りました♪


19:00過ぎに我が家へお迎えに来て頂き、チャージさんの野生の勘wだけを頼りに、思いつくままロッドを振ってみますと・・・・。

お相手は残念ながらチビメバばかりですが、いつもながらめちゃめちゃ楽しそうなチャージさん♡
いつもご一緒してて感じるんだけど、数やサイズに囚われず、純粋に釣りを楽しむスタイルは、もう一種の名人芸の部類に入るんじゃないかと思ったりします(笑


 
▼軽犯罪法違反中のチャージさん・・・・じゃありません(笑
あちこちランガンしますが、なかなかヒットポイントに巡り会えぬまま時間だけが過ぎ去り、気が付けば日付も変わり、このまま半ホゲ状態で終わるのか・・・・と半ば諦め掛けておりました。
 

が!m9っ`Д´)
とあるポイントで事態は一変っ!(○口○*)
何か魚の気配を感じ取ったのか、チャージレーダーがチョイスしたとある道路端で、ブチラッシュっ!


▼・・・チャージさんだけ一投一尾ペースで釣りまくり(;・∀・)
自分はアタリがあってもフッキングに至らないか、根掛かりか・・・その差は一体なんなのか・・・・自分も一応アレコレ考えながらやってはいるんですが、その差は歴然なのです(;・∀・)
 

▼ヒントを貰って何とか記念写真に漕ぎ着けました(;・∀・)
小さいけどめちゃめちゃ嬉しかったッス・゚・(つД`)・゚・カンドー
 

3:00頃納竿。
「メンタル」と「スキル」、その両面でチャージさんの秘技を垣間見たような一夜でした。
ご縁あって何度もご一緒させて貰ってますが、なかなか出来る体験じゃありません。
ありがたいことでございます<(_ _)>


後は、折角鍛えて貰ってるんだからご期待に添えるよう、早く上手になりたいのですが(;・∀・)
まずは少々弄られてもナイスなリアクション出来るくらいの精神力を身に付けられるよう、そっから鍛えたいと思います。
・・・・ソレって今に限らず懸案事項なんですけどね(´-ω-`)



2009.01.18 Sun | メバリング | TB:1 | コメント:16
DATE: 2009/01/17(土)   CATEGORY: メバリング
F-Report 090116 「メバリング2009 HERE We GO!」

今シーズンも1月も半ばとなり、例年ならそこそこメバリングで遊べる時期となってまいりました。


そんなこんなでメバリングを始めて・・・4年目くらいにはなるのかな?
我ながら毎年よくもまぁ飽きもせず必死こいてメバルを追い求めている訳ですが、何がそうさせるのか・・・・・。


レオン師匠がDVD「Breaden めばるingアカデミー Lesson1」の冒頭でこうおっしゃっておられます。
 
(Breaden めばるingアカデミー Lesson1&2 好評発売中!)


直球ど真ん中ありがとうございますって感じです♪
ワーム・プラグ・ジグなどと大きく分けられるかと思いますが、自分がコレで釣りたい!って思ったもので釣れた時の喜びが堪らないんですよねぇ~
一種類のルアーである程度釣れるのが納得できたら、次はコイツでどうだ!みたいな(笑


まぁ自分の場合は、コレに加えて、全く別路線の「サイズに拘る」メバリングが大好物なんですが(;・∀・)w


あっ!それと我がHiroponics社の活躍の場が残されてるのかも?なんて思ったりしてます(怪笑



さて・・・・なかなかエエ感じになってくれない今年のメバルもそろそろ・・・・・?
もぉ~ホント!ホントにホント!そろそろ普通に釣れ始めてくれないと困っちゃいますので、そんな不安を取り除きたくて、昨夜、様子を伺いに行って参りました(;・∀・)


1/16(金)23:00
野暮用で遅めの帰宅となってしまいましたので、どこか立てれば良いけどなぁ~って感じでしたが、訪れたポイントはガラガラ(;・∀・)
釣れてないのだろうか・・・・(;・∀・)



タックルを準備していると、たまに「チャパっ!」とメバルらしきライズがあります♪
上か!?上が気になるんか!?(☆∀☆)


ならば、投入するのは「リッジ35F」でド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!



軽くダイブさせては止め、ダイブさせては止め・・・・・・



すると!いきなりガッツン!!!と(○口○*)



▼50cmあるかないかのシバスちゃんGET!(;・∀・)
あぶね~~~~タモ無かったら貴重なリッジが殉職するとこだったゼ(((;-д- )=3ハァハァ


▼最近流行のメバペンソリッドも投入♪
ボトム付近でなかなかの良型が食い付いてきました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


一時、横風が強くて釣りにならない時間帯がありましたが、ラインをPEからフロロに変えて、少し凪いできたあたりから、今度はワームで再開してみると・・・。


▼フフフ・・・上顎ガッツリです


▼コレはキープかリリースか?と迷うようなサイズがほとんどでしたが、ソコソコ遊んでくれますので、徐々にですが賑わってきた水汲みバケツの中です(笑
 

風がほぼ完全に凪いだので、またプラグに戻し、今度はシンキングミノーの中からジェイドをチョイス♪


▼すると、藻の際でアタリ連発(☆∀☆)
超チビッ子だけど・・・・「ボコボコですわ!」(大笑
 

3:00
殆どが産卵後でしたが、僅かに腹ボテメバルも混じってるようだったので、まとめて海へお帰りいただき、納竿としました。
シバスだけは持ち帰りましたが(汗w


なんだか・・・ちょっとだけ例年の雰囲気になってきたかな?って感じでしょうか。 
昨年が出来すぎだった気もしますが、昨夜の雰囲気なら2月になればいつものように釣れてくれるのかな?って期待できそうな感触を得ました♪


ってことで!m9っ`Д´)
更なる釣果アップを目指して今年も頑張る所存でございます。
皆様方の豊漁と安全な釣行を祈念いたしまして、甚だ簡単ではございますが、2009年メバリング開幕のご挨拶に代えさせていただきます<(_ _)>


(書いた本人が言うのも何ですが・・・)
すげーw なんか選手宣誓みたいwww
 

2009.01.17 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:16
DATE: 2009/01/15(木)   CATEGORY: タックルetc.
季節外れのお客さん

真冬ですが,クマゼミ兄弟が我が家にやって来ました♪
メバルのトップゲームで毎年大活躍してくれているタックルハウスのラージシケイダーです。


▼あまりにも可愛らしいので,ナニゲに並べてみましたら・・・
無性に「暑中見舞い」を申し上げたくなりましたが,時期が時期ですので(汗w


昨年シバスちゃんが銜えたままオートリリースされまして,殉職されっぱなしになってたのですが,来るべき時に備え補充しとこうかと,とある筋wを漁ってみましたら,中古の4個SETがあり速攻購入してみました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


まぁ風も強く,釣りにも行けてないので,今日はこの子達をネタにしてみようかと。



これまでは,オーロラ・クリア(右から1,2番目)しか使った事がなかったのですが,SETって事で,画像左端の「オーロラ・ブラック・チャート」,それと前のオーナーがおそらくマジックか何かで塗ったんじゃないかと思いますが,ピンク・クリア仕様の2個が気になる新色です。


▼以前,我ながらアホじゃなかろうかと感じるくらい所有してるプラグ類をご紹介したことがありましたが,その中でも際立つ存在感でございます'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
(大好きなリッジと比較してみました)


で,ですね。
一人釣り部屋にこもり,妄想という名のイメトレ開始です'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


指でリップをつまんで,頭上に掲げます・・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


(こっからメバル目線開始)


▼あぁ・・・何か旨そうな・・・・イカ?・・・イカじゃん!(☆∀☆)


▼めっちゃボリューム満点♪(☆∀☆)
デカそうなんで勢いよく丸呑みしてみっかなぁ(☆∀☆)

(メバル目線終了)
・・・と,まぁこんな風に感じてくれれば嬉しいなっと(笑


▼ブラック・チャートはこうしてみると判りづらいですが,一応うっすら透けてます。
コレはコレでシチュエーション次第で活躍してくれるんじゃなかろうかと,こっそり期待大だったりします(笑



あぁ・・・オレってなんて暇人なんだろう・・・(´-ω-`)



2009.01.15 Thu | タックルetc. | TB:0 | コメント:14
DATE: 2009/01/12(月)   CATEGORY: アジング
F-Report 090109 「バーナー対決2009 ROUND1」

待ちに待った三連休の前夜、1/9(金)夕刻。
久々にほしいか隊長と出撃のお約束があり、天気予報を気にしておりましたが、どうも天候がおもわしくないようで、案の定どころか、予想を遙かに上回る暴風状態です(;・∀・)



こりゃ~出掛けても釣りにならないんじゃなかろうかと、隊長に中止メールを送信してみましたが、気が付くと二人を乗せたホワイトベース号はポイントに向かってました(笑



そして・・・・
暴風が避けられるところを探しながら、辿り着いたとある漁港。
完璧風裏って訳ではなかったのですが、ほぼ真正面のアゲインストであり、潮も手前にまっすぐ押してきてたから何とか釣りにはなるレベル(;・∀・)




飛距離を稼ぎたくて、時折凪ぐタイミングを見計らってキャストしますが、なんとまぁ~こんな時に限って、街灯の切れ目のボトム付近でアタリ連発!
風と潮流でなかなかフッキングまで持ち込めずにいましたが・・・



▼何とか良型アジGETっ!でホゲ回避~♪ε-(´∀`*)ホッ
ナニゲに福山持ちです(笑


▼その後、尺とまでは行かないものの、ソコソコ良型アジを2尾追加っ!(☆∀☆)
まさか釣れるなんて思ってなかっただけに、めっちゃ嬉しかったりしました(笑


え”?釣りに行ったクセに釣れると思ってなかった?(;・∀・)
オマエ何しに行ったんじゃ?(;・∀・)
と、お思いでしょうが、この日の主題は釣り自体じゃなくて、本記事のテーマにもいたしましたが・・・



バーナー対決2009 m9っ`Д´)だったのです(笑


【レギュレーション】
①各自が用意したインスタント麺類を同時に暖める
②早く食べ頃になった方の勝ち
っていう極単純なもので、バーナー(コンロ)なんて各社からいろいろ発売されてますけど、スペックを見れば勝負するまでもないんです。


それなのに、敢えて対決せねばならなかった・・・その理由とは・・・・m9っ`Д´)


ほしいか隊長が自作した

アルスト (*アルコールストーブの略)

が、初めての実践投入で如何なるパフォーマンスを発揮するかを検証してみたかったからなのです!(笑 



▼座り込んでアルストのセッティングを行うほしいか隊長。
エタノール?か何かを仕込んでおられますが、銜えタバコはアリなんでしょうか?(;・∀・)と質問しましたところ問題ないそうです(滝汗


▼各マシン固唾をのみ、スターティンググリッドで、レッドシグナルが消える瞬間を待ちます。
手前がHIRO所有のGストーブ、向こうがほしいか隊長製作のアルストです。
ちなみに今回の食材はいつもの”ちゃんぽん麺”じゃなくって、割安の天麩羅うどんです。


レッドシグナルが点灯っ!
そして・・・・ピッ!(消灯)


▼あぁ~~~~と凄いゾ!(○口○*) 
アルスト号いきなり火を噴いてロケットスタ~~~~ト!(○口○*)
 

ちょっ!・・・まっ!(;゚д゚)アワワワ

うどん丸焼けなんですけど!?(○口○*)


▼恐るべしアルスト号!(○口○*)
ドライバーが暖を取れるシステムまで完備しているとはっ!?(○口○*)

って言うか・・・・コレって(○口○*)


焚き火じゃないですか?(;゚д゚)ヒィィィ

火ダルマじゃないですか?(;゚д゚)コエー




もうね、勝負どころの騒ぎじゃないですよ(;・∀・)
Gストーブも結構善戦はしましてですね、見た目ほどラップタイムに差は付かなかったんですけどね(;・∀・)



インパクトありすぎでしょう~~アルスト!(爆
もうね、ハナっからリミッターっていう概念のないレーシングカーと、市販の乗用車を並べてみましたってくらい迫力に違いがあるんですモン(大笑
も~~~面白すぎて近所迷惑にならない程度に爆笑しちゃいましたよ久々に(爆



▼勝負の行方は・・・語るまでもないのですが・・・・
勝者ほしいか隊長のシャンパンファイトならぬ、うどんツルツルです♪
(まぁ負けた自分もうどんツルツルしたんですがwww)



今回は、兎に角アルストのボーボーぶりに度肝を抜かれましたが、当然コレで完成形じゃないそうですε-(´∀`*)ホッw
ちょっと炎を開放しすぎたみたい(;・∀・)


と、まぁおもしろオカシク書きましたが、ホント良く出来てるんですよねぇ~このアルストφ(`д´)メモメモ...
今後、実用上の利便性や安全性について具体的な改良点も既にお持ちのようですので、セカンドエディションはほぼ完成されたアルストになるんじゃないかと思われます♪


上手い事行けば・・・アルスト御殿が建つかも・・・
ですよ、ほしいか隊長!Ψ(`∀´)Ψケケケwww



2009.01.12 Mon | アジング | TB:0 | コメント:24
DATE: 2009/01/09(金)   CATEGORY: アジング
F-Report 090108 「2009釣り初め地元編」

そう言えば、地元初釣りやってないのよねぇ~~
さて・・・どうしたものか・・・ゴクッ 旦(ー ̄ )


なんてノンキぶっコイてる場合じゃありませんよ(;・∀・)


どうも離島遠征の時にご一緒した、ゴマゴマさんやファボさんがインフルにやられちゃったようです。
もう回復されたようにお聞きしておりますが、今更ながらwお大事になさってください<(_ _)>


で,それを聞いたワタクシですが・・・・(;・∀・)
更にスパイク先生もリーボーも体調がおもわしくないらしいってことを聞いた途端、急にブルブルっ!と悪寒が走るメンタルの弱さは2009年も健在のようです(汗 



少し様子見した結果、どうも気のせいだったようなので・・・
そうなると・・・行かねばなるまい!・ゴクッ 旦(ー ̄ )



1/8(木)
週末は大変な混雑が予想されるため、平日プチ釣り初め決定! m9っ`Д´)


 

お目当てのポイントに到着すると、ルアーマンらしき人影が2つ。
邪魔しても悪いので、余所に行こうかとも考えたのですが・・・・
いえ、普段の自分なら間違いなく何も迷うことなく、空いてるポイントを探しに走るところなんです。

ですが、この時だけは何を思ったのか、空いてる方向に投げさせて貰って良いか駄目元でお声を掛けてみようと。
「こんばんは~」とお声を掛けて、少しでも「・・・・・・コンバンハ」的だったら速攻で撤収する覚悟で近づいて、



HIRO:「こんばんは~」(;・∀・)
謎のルアーマン:「おお!来たんじゃね」(  ̄ー ̄)*キラン
HIRO:「はい?どちら様で?」(;・∀・)
謎のルアーマン:「電話したのに無視られた」( )`‥´( )
HIRO:「え”?」(;・∀・)


謎のルアーマンとは!?
なんと!m9っ`Д´)


チャージ師匠がレジャーフィッシングの企画で記者I君と取材釣行しに来てらっしゃったみたいです。
秘書のワタクシに報告ナシで勝手な行動されると困るナァ~(ウソ笑

 
企画はというと、各エリア代表のアングラーと記者さんがタッグを組んで、2尾長寸のアジングバトルをされるというものです。
次号のレジャーフィッシングに掲載されるとの事ですので、どうぞお見逃しなく!m9っ`Д´)
※ツーショット画像は自分が撮影した分と思われ・・・使われればですがw


レジャーフィッシングのホームページ:http://www.e-leisure.jp/



さて・・・
先行者がチャージ師匠ご一行であれば、立たせて貰えるワァ~♪と胸をなで下ろし掛けましたが、よくよく確認すると、更にカブラ師の先行者さんがいらっしゃったようで、釣り場が狭いだけに、さすがに邪魔にならない訳がありません(;・∀・)



どこか一人旅に出ようかと思いましたが、折角なのでカメラマン係として居残ることに。
他の皆さんにしても、まだまだ釣れる潮にならないってのもあって、前述したカブラ師のオジサンを交え、お喋りタイムで時間潰ししておりましたが・・・・
このオジサン、めっちゃお喋り好きなんで最初はどうしたものか・・・(;・∀・)と思ってましたがw、話してるうちにめちゃくちゃ良い人であることが判明!(☆∀☆)
いやぁ~改めて人間同士、釣り人同士、コミュニケーションの重要性を実感させられましたねぇ~(ノ´∀`*)



そして・・・
美味しい潮を待つ事、小一時間。
時はやって来た・・・・・



カブラ師さん連発っ!さすが常連!(☆∀☆)
が!取材チームの行方は!?(;・∀・)
詳細は、雑誌を買って読んでください!m9っ`Д´)www

 


何時頃だったのでしょうか・・・
取材チームが撤収され、カブラ師さんと二人、ポツ~ンと海辺に佇みますが・・・
全然食いませんヽ(´Д`;)ノアゥア...
いつもながらチャージさんの逃げ足・・・いえ(;・∀・)、撤収するタイミングの良さは天下一品です(笑
釣れなくなるのを判ってたかのようなに納竿しちゃうんですもん(;・∀・)



日頃の行いが悪い・・・事もそうないんじゃないかと思うんですけど(笑
普段あり得ないくらい渋かったみたいです。
自分が釣れないのはテクがないからだとしても、常連さんが仰るんだから間違いないでしょう・・・(凹



それでも、風は全然吹いてないし、カブラ師さんが武勇伝やら貴重な過去の釣果情報を聞かせてくださって、それが結構面白くて、二人で釣れない時間帯を根気よく釣り続けた訳ですが・・・・





キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!


この日の初アジをGE・・・かと思いましたが、意外と大物だったらしく、抜き上げ時にオートリリース(凹
しかし、めっちゃスクール小さい感じだけど、回っては来てる事が判明したので、テンションUP!
それと、何となくだけどキャストする方向とフォールさせるカウント数、リトリーブスピードの加減がようやく判ってきたかも?(☆∀☆)




すると早速!(☆∀☆)



一気に飲み込みました!っぽい暴力的なアタリ!(☆∀☆)





そこそこキツめのドラグが唸る!(☆∀☆)



▼ バラしたのを目撃してたカブラ師さんが、ご自分の手を止めてタモ助してくださり、無事GET!( TДT)スンマセーン
Σ(゚Д゚;)アラマッ!ジャスト25cmの超腹パンパンな良型メバル!
金魚のランチュウみたいで、幅も体高もハンパないくらいぶっとくって、こりゃ~27・8は行っちゃってるみたいな迫力を醸し出しておりましたが、意外に短かくてちょっと笑ってしまいました(;・∀・)w

まぁ本命じゃありませんでしたが、兎に角嬉しい一尾をGET♪
記念撮影後、海にお帰りいただいて、心機一転アジを狙いますが・・・щ(゚д゚щ)カモーン



▼この後、1時間ほど粘ってようやく尺オーバーを2尾追加しただけでした(;・∀・)
まぁ日頃の事を考えると贅沢いってられませんが(笑


▼こんなのがウハウハ状態のはずでしたが(笑
いつもの妄想ですからw、まっこんなもんでしょう(*´ω`*)


0:00
風がソコソコ吹き始めましたし、時間も予定よりかなり遅くなったので、カブラ師さんと再会のお約束をしてお先に失礼いたしまいた♪
何がなんやら全く想像外の展開でしたが、とても充実した釣り初め地元編となりました(嬉


それにしてもメバルがなかなか良い雰囲気になりませんね~
釣れはじめるまで・・・量はともかく、このサイズのアジ釣れ続けると助かりますが・・・・(;・∀・)w



2009.01.09 Fri | アジング | TB:1 | コメント:16
DATE: 2009/01/07(水)   CATEGORY: リンク+
リンクを追加しました♪

本日は、いつもお世話になっている、どんぐりさんのブログをリンクに追加させて頂きましたのでご紹介いたします♪


どんぐりさんと初めてお会いしたのは・・・そう、アレは一昨年の7月初旬・・・
だったような?(汗w・・・遠い目
叔父のベッカム先生がアジングに出掛けると風の便りに聞き、ケイタイに連絡を入れると、



ベッカム先生:「今から師匠が待っとる○○漁港に行くんよ」
HIRO:「ほうほう」
ベッカム先生:「師匠の師匠も後からくるけど」
HIRO:「誰スか?それ?」
ベッカム先生:「ワシの師匠がどんぐりさん言う人で、その人の師匠がピノキオさんって言う人なんよ」
HIRO:「え”?・・・・・エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?」



何とも世間とは狭いって申しましょうか、それ以来ベッカム先生効果wで、いろいろとお二人には良くして頂いておりますし、それを切っ掛けにピノキオさんファミリーの方々と交流させていただく機会を与えて頂いております♪
いつもありがとうございます<(_ _)>


それにしてもまぁ~いくらご自宅が海に近いからって、どんぐりさんの情熱には感心するばかりでございます(;・∀・)
そして、暖かい人柄とお心配り、面倒見の良さはピノキオさんファミリーのお母さん的な・・・そんなオーラを感じずにはおれません
また今度お邪魔した際は是非とも特製コーヒーをご馳走して頂きたいです♪
(*´∀`)


また遊びに伺いマ~ス♪



どんぐりさんのブログ:鰺人一家



2009.01.07 Wed | リンク+ | TB:0 | コメント:2
DATE: 2009/01/04(日)   CATEGORY: アジング
F-Report 090102-03 「釣り初めだゼ!Oh!Yeah!!」

既に今日は1月5日を迎えておりますが・・・・(;・∀・)スイマセン

皆さん良い年末・年始をお過ごしになられた事と御推察申し上げます。
釣りには行かれましたでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ


さて!
年末から年始にかけて皆様から多数のご挨拶や身に余るアクセス数を頂戴しております。
ありがとうございます<(_ _)>
年末からあっちこっちをウロウロしていたり、激務w?が祟って体力が著しく低下していたりと、なかなかPCの前に座ってられる状況になくて、レスが滞っていたり、ご挨拶に伺いきれておりません(滝汗
年始早々、大変失礼しております(滝汗
ごめんなさい(人∀・)


こんな感じで毎度の事ながら牛歩野郎なんですが,今日から本格的に始動しようと思っておりますので、2009年も引き続き、ワタクシ共々当ブログ「F-Evolution2」をご愛顧いただきますようお願いいたします<(_ _)>


2009年が皆様方にとりまして幸と漁獲高の豊かな一年となりますことを祈念いたしまして、新年の挨拶とさせていただきます<(_ _)>カシコ
                  2009年元旦+α HIRO




・・・って事で!
いきなり海上の画像からスタートいたしました2009F-evolution2ですが、本年第一弾は2日~3日にかけて行ってきました離島遠征の模様をご報告したいと思いますっ!m9っ`Д´)

 


1/2(金)12:00・市内某漁港
今回の遠征メンバーは、福山から遠路遙々いらっしゃったチームメイトのSpikeくん・kabaちゃん・リーボーくん、そしてお友達のファボさん・ゴマゴマさんの5名に、ワタクシHIROを加えていただいた計6名。

 

 
昨年の正月も同企画で遠征されており、その時は、そりゃ~もぉ~良型アジの超入れ食いで、釣れすぎたもんだから途中から釣りするのを止めて休憩していたような状態だったらしく、そんなウハウハ状態を是非とも味わいたい・・・いや!味合わずにはおれん~!ヽ(`Д´)ノ と参加をお願いしちゃったオレです(笑


13:00
チャーターした、かなりレトロティックな漁船に乗船し、いざ!お目当ての離島へGO!!!
見掛けはこんなんでも走ったら凄いんだぞ!みたいな船かと思ったら、まんまドンブラコ~ドンブラコ~ってな感じです(笑
まぁそれはそれで風情があって良いような・・・(;・∀・)w


▼行きの船上では、こんな感じで異様な大盛り上がり(大笑
 


1時間半ほど掛けて無事上陸。
それじゃ~まぁ様子見してみますか・・・と、到着するや否や、波戸の先端に陣取り、各自タックルをセッティングしてキャストしてみますが・・・・
・・・何も釣れ・・・・・な・・・・い・・・・?(○口○*)アレ?


まぁ~日が落ちてからが勝負だろうと予想し、日が高い間は、波戸でマタ~リ過ごしておりました。
歩いて遠くの波戸まで探索しに行ってたkabaちゃんが地元の女性陣に取り囲まれてる様子を遠目に生暖かく見守って過ごしたり・・・・(笑
真横からの北風が強くて、釣りにならなかったってのもありますが(;・∀・)


17:00
いよいよ日没を迎え、周囲は真っ暗に・・・・・
爆釣劇の開幕かっ!?( ̄ー+ ̄)キラリ

 

甘かったです( ´Д⊂ヽ
大甘以外の何モノでもなかったです( ´Д⊂ヽ
天気予報によるとだんだんと風が収まってくるとの事だったので、徐々に楽な展開になるんだろうとノンビリ構えてましたが大きな勘違いだったらしく・・・( ´Д⊂ヽ
おそらく気温は大した事無かったんじゃないかと思いますが・・・( ´Д⊂ヽ
もぉ~風が強くて強くて( ´Д⊂ヽ
ムキ出しの指とか顔とかがドエラい寒いのなんの( ´Д⊂ヽ



▼そんな過酷な状況の中、最初は超デンゴサイズの超豆アジ祭りでしたが、徐々に25~27cmくらいのアジが混ざるようになり、釣れる度に何故かSpike先生とリーボーくんが飛んできては、二人掛かりで〆てはフックを外してくださいます(汗
あまりにも申し訳ないので釣り控えちゃいました(ウソ笑
 
どうやらコノ辺りのアジさん達はフォーミュラ好きのようで、月下美人やママワームよりもスクリューテールやアジリンガーにアタリが集中してたように思います。
だって・・・投げてボトムで放置プレイ・・・いえ、ロングステイorドリフトで食いつくんですから!(爆
コッ!と出るバイトにビシッ!とアワセが決まると快感なんですねぇ~コレが(笑


細かい事を申しますと、横からの爆風で細番手のフロロだろうが、PEだろうが関係なく糸がフケまくるので、思い切ってキャロを5gくらいにセッティングして、無理矢理テンションを得ようという作戦です。
スクール自体はあまり大きいとは感じませんでしたが、活性の方はかなり高い雰囲気だったので、ラインテンションがあって、バイトしさえすれば掛けることはあまり苦にならなかったように思います。


▼このなかなかグッドコンディションのメバルちゃん♪
抱卵してたので記念撮影後、海へお帰りいただきました( ^∀^)


▼Spike先生は、まるで脳内アジレーダーを装備してるかのうように、的確にアジの居所を直撃します(;・∀・)スゲェ


▼リーボーと自分はもっぱらホットケメソッド炸裂です(笑
コレはコレで渋い釣りだと思ってるんですけどねw


▼憧れの福山持ちでございます♪(ノ´∀`*)キャー
かなり眠たかったのか、我ながら超眠そうな目つきがヤバいと思いましたので、目隠ししてみました(;・∀・)
 

▼半端ない体感温度を和らいでくれたのが、コレ!m9っ`Д´)
恐ろしいくらいタダタダ辛いんですが、体の内側からホッカホカになりました♪(;´д`)ゞ 
 

▼ゴマゴマさんとリーボーが用意してくれたバーナーで暖かいコーヒーをご馳走になったり~♪ゴクッ 旦(ー ̄ )


そうこうするうちに、一人・・・また一人と睡魔に襲われ脱落していく中、遂に・・・・


▼夜が明けちゃいました・・・一向に風が収まらないままに・・・・凹
結局この時点まで一睡もしなかったのは、自分とSpike先生だけ?
 

満潮から下げに入っても状況が好転しなかっただけに、弥が上にも朝マズメのゴールデンタイムに期待が掛かりますっ!
がっ!


▼人間の活性が上がっただけのようです...⊂⌒~⊃。Д。)⊃ナンジャソラw
貴重な時間帯のはずですが、皆さん釣りそっちのけでカップ麺タイムを満喫♪(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
 

7:00
お腹が満たされ、体も温もってきたからでしょうか、自分もとうとう睡魔に負けてしまい、コマセが撒き散らかされた堤防の綺麗目なところを選んで、2時間ほど仮眠タイム( ・д⊂ヽ゛


9:00
まだまだ充分残された渡船のお迎え時間まで、ベラingを楽しんだり、世間話したりとノ~ンビリ時間潰しながらも・・・・


▼さすがSpike先生はサクッ!とスパッシュでデイメバGET♪


▼ごまごまさんは唯一の鯖ハンターでした♪
鯖を惹き付ける何かを持ってらっしゃるのでしょうか?(笑


▼自分も小さいながらスパッシュでメバルをGET♪
普通にワーム投げてるだけじゃメバルは食わないのに、スパッシュだと食ってくる・・・・
んん~~φ(`д´)メモメモ...
 

▼2009釣り初めの釣果でございます♪
25cm~27cmの鰺が28尾、抱卵してないメバルが1尾。
 

12:00
お迎えの渡船に乗船し、一晩お世話になった離島に別れを告げました。
また来るけんのー!と心に誓い・・・( )`‥´( )


13:00
市内某漁港に無事到着。
すると、どこかで見たようなお方が・・・・( ゚д゚)ハッ!


▼なんと!チャージ師匠ご一家がわざわざお出迎えくださるなんて?!(○口○*)
※皆さん船で寝てたので比較的元気です(笑


と、まぁこんな具合で華々しい釣果・・・にはなりませんでしたが、適度に遊ばせて貰えましたし、超楽しいメンバーに囲まれての遠征でしたので、大変思い出深い2009釣り初めとなりました♪


だいたい正月2日から県外へ釣りしに行く事自体、今更ですが、我ながらチャレンジャ~って思います(滝汗w


さて!
ココまでダラダラと書きました駄文長文を辛抱強く読んでくださった皆様にお年玉的プレゼントがございます!
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


今回の記事のどこかに超レアな画像が隠してありますので、お暇な人は探してみてくださいね~♪
(・∀・)ニヤニヤ



2009.01.04 Sun | アジング | TB:0 | コメント:32
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


