Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2009/07/26(日)   CATEGORY: 未分類
雨中の妄想ing

こう天気予報が雨マークだらけだと、釣りは勿論の事、お出掛けする気にもならない。


・・・だが、こういった日でもやれる事がある。


ショアジギ用に新しく購入したラインを巻き替えたり・・・
鯛カブラの塗装の仕込み作業してみたり・・・



一通りの作業を終えた後、しばしの休憩タイム。
ラッキーストライクに火をともし、スーッと一気に肺の奥まで吸い込んで、脳をグラグラさせつつ…
憎くて憎くて仕方ないが、どうすることもできない雨雲を見つめ…
想いを馳せる・・・(遠い目



なんで・・・あんなのに食い付くんだろうか?・・・・と。
 

ふと我に返ると、半笑いなオレ。



近所付き合いもあるし、今のご時世不審者扱いされても辛いので、今度からは室内でイメトレを楽しむことにしよう。



2009.07.26 Sun | 未分類 | TB:0 | コメント:20
DATE: 2009/07/22(水)   CATEGORY: リンク+
リンクを追加しました♪

今朝、歯を磨こうと洗面台に立って・・・
鏡を見てビックリしました・・・・オレ・・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


ベトナム戦争の帰還兵みたいな顔じゃし!?(超滝汗
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


このところ日中海辺に佇む時間が長くなってますので、いっそ松崎しげる並に黒くなってワイルド感を出してみようかと目論んでみましたが・・・
自分、松崎しげるをナメてました・・・・
今になってやっと松崎しげるの偉大さを痛感してます・・・・・
HIROです(凹


今日はチームメイトのオークさんがブログを始められたと伺いましたので、ご紹介いたします♪


さて、当のオークさんですが、チーム内の兄貴分とでも申しましょうか、
(兄貴分だらけって噂がありますがw)
人情派弄られキャラと申しましょうかw、
お笑い部門で共に歩んでくださるものとばかり思っておりましたのに・・・・・
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


知らない間に(笑、超巨真鯛をGETされてるじゃありませんか!?

いやぁ~おめでとうございます!(*○口○)ノノ"☆パチパチパチパチ
凄いですねぇ~こんなデッカイのショアから釣っちゃうなんて、想像しただけで心臓バクバクモンですよね(汗


臨場感タップリ!のやり取りのご様子をチェックしてみてください!m9っ`Д´)


オークさんのブログ:月の滴


いやぁ~ココだけの話、このところ釣りには行ってるんですが、獲物にありつけてなくてネタに困ってたんです。・゚・(ノд`)・゚・。
そんなところへオーク兄貴がナイスなタイミングでネタを提供してくださいましたε-(´∀`*)ホッ


オーク さん!真鯛もですが・・・・GJ!(人∀・;)w

 

 



2009.07.22 Wed | リンク+ | TB:0 | コメント:6
DATE: 2009/07/13(月)   CATEGORY: 未分類
F-Report 090711-12 「初幻系GET!そしてThink Clean♪」

日焼けで腕の皮がボロボロに剥がれ落ちて、ムキ出しになったおNEWの皮膚がまた日焼けしました。
両腕がドイツの国旗みたいな色合いになったHIROです。


7/11(土)23:00
一人とびしま街道方面に上陸し、狙うは根魚の王様アコウ!
m9っ`Д´)
前々から気になっていたポイントを攻めてみること、およそ30分。 





ガッ!っ!!!






と、何かが食い付いたぁぁぁぁあああ!(☆∀☆)



このメバルでもない…
カサゴでもない…
何とも言えない期待度満点のバイトの雰囲気!(;゚∀゚)=3ハァハァ



もっもしや!?(;゚∀゚)=3ハァハァ
 



▼ミラクル~~~♪
めちゃ小さいけど狙いどおり釣れてくれた人生初ショアアコウでございます!!!
うれしーっ!。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


夜中にも関わらず、すぐさまpockin師匠にご報告♪(ΦωΦ)フフフ
「おお!それはおめでとうございます♪」とお言葉を頂き感動!( TДT)オトコナキー
もうホント、いつ釣れるんだろうか・・・と思ってたもんですから、興奮が収まってちょっと落ち着いてからまた感動!( TДT)オトコナキー
感動まみれの一尾でした( TДT)オトコナキー



さて、実はこの夜…
pockinさんをはじめとする数名のチームメイトやお友達がとびしま街道エリアにプチ集合♪
ただし、肝心のチャージさんの姿が見えません(;・∀・)



チャージさん来ないねぇ~なんて声があったので、
「悪口言ってたら、現れると思いますよ」なんて言った途端、颯爽と登場されるチャージさん!!!
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



そんなこんなでお話を聞くと、皆さん、思うような釣りが出来なかったみたいで残念でしたが、早朝ながらも久しぶりにまとまった人数が集まって世間話に華を咲かせるのも良いモンです!(*´∀`)



▼・・・で、そこそこ語り尽くした後は、近くの浜で行われていた地元団体の海岸清掃に参加させていただいたのですが、海岸の様子を見てちょっと目眩が・・・(;・∀・)
 

画像では藻はかり目に付きますが、小さなゴミが恐ろしく大量に集まってるゴロ浜だったんです。
10人そこそこで始めたんですが、完璧舐め切ってました(滝汗


(一体何時間掛かるんじゃ・・・滝汗)
(こりゃ何か楽しみでも見付けんとやっとれん!)
と思い、何かお宝がありはしないかと必死にゴミを集めておりましたら、某有名メーカーのエギを4本GET(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
(どれもボロボロで使い物になりませんでした…残念!)



お次は、海岸の漂流物の定番中の定番!イチジクカンチョ○をGETしたくて、これまた必死にゴミを集めましたら…1個ありました♪(☆∀☆)
(ん?ちょっと待て…嬉しそうに握ってるけど、これって誰かの○にinした残骸?
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!)





そうこうするウチに、あれよあれよと
言う間に地元の方々が集結し、気が付くと、1時間あまりで見違えるほど綺麗な浜になりました♪( TДT)カンドー
ちょっとオーバーかも知れませんが、人の力って凄いと思いました(;・∀・)
(頑張ったらピラミッド作るくらいですからねぇ~)


▼本来の美しい姿を取り戻した浜をバックに、今回のまとめ役ちょび君の快心の笑顔デス♪
 

作業を終えた後、9時すぎまでお喋りタイム後半戦を満喫したりして、解散っ!
めちゃめちゃ体力的に厳しい週末でしたが、アコウも釣れたし♪海岸が綺麗・・・・
( ゚д゚)ハッ!



ま、これ以上ブログでアレコレ書いてるトコ見られると、「たまには自分の部屋でも掃除しんさい!」って嫁に叱られる危険が伴う諸刃の剣なんで、この辺でやめときます(滝汗&笑

 

 



2009.07.13 Mon | 未分類 | TB:0 | コメント:24
DATE: 2009/07/11(土)   CATEGORY: その他
お勤めご苦労様でした




もうすぐ夏だからって、オバケ見たさに廃墟探索した訳じゃありません(笑



とても急な話だったんですが、4年間、大崎上島へ単身赴任してたkazuが転勤となり、呉へ帰ってくることになったらしいです。
昨夜になって、「良かったら引っ越し手伝ってくれん?」と頼まれ、今日は朝から、軽トラ2台で大崎上島に上陸し、荷物の運搬作業をしてまいりました。



あぁ・・・ショアジギ三昧の夢が....orz



すべての荷物を積み込み、掃除を済ませ、戸締まり確認後、いよいよ借家とのお別れの時。
自分は2回ぐらい泊めてもらったでしょうか・・・・(遠い目
懐かしい想い出が走馬燈のように思い出されます。


4年も独りで生活してたkazuはさぞかし感慨深く、モライナキしちゃうんじゃ?的なシーンが展開される事も少々予想されましたが、
「腹減らん?うどん食べようや♪」(・∀・)ニヤニヤとkazu。



▼HIRO実家号のオンボードカメラ画像

 

早めの昼食を終え、来たルートを逆に、明石港からフェリーに乗って小長港へ戻ります。



いよいよ大崎上島に別れを告げる時がやってきました。
kazuの性格を考えると、殆どこれがホントに最後のお別れになるんじゃなかろうかと思われます。



▼寂しそうに手を振るkazuの後ろ姿・・・
微かに震える肩が、悲しみの深さを物語っているかのようでした(涙


・・・んな感動的なエピソードがあろうはずもなく(笑


▼めちゃめちゃスッキリしたお顔です♪
 


って事で、超天然気分屋アングラーkazuが遂に呉に帰ってきました!!!
彼の今度に注目しててください!m9っ`Д´)



kazuの自宅にはNET環境があるんですが、絶対コメントなんてくれないと思います(笑



2009.07.11 Sat | その他 | TB:0 | コメント:12
DATE: 2009/07/08(水)   CATEGORY: ショアジギetc.
F-Report 090706 「夏休み日記 -第2話-」

今回は、前回に続く「夏休み日記」の第2話となります。
一部の心無い方々がハードル上げまくってくださいましたが、大方の読みは裏切ってませんのでご安心ください(笑

 


 


さて、独りぼっちとなり、睡魔と闘いながらも、目の前に広がる広大な海面のどこに、いつ、ナブラが立つのやら読めるはずもなく・・・


我が精神力をフル稼働し、中田英寿並に頭を左右に振りまくり、監視し続ける事、小一時間・・・・
遂にその時は・・・やってきた・・・・(滝汗


突如として、目の前の、めちゃめちゃ至近距離にナブラ出現?!!!
思いも寄らぬ展開に、ほんの僅かな間でしたが、(オレ夢見てんのかも?)と思ったくらい(滝汗
 


 
ホント、あまりにビックリしたもんだから、ちょっと記憶が定かじゃないんですが、気が付いたらロッドを握りしめ、今まさにキャストっ!!!!!(゚Д゚)ゴルァ!!
 

あっ!ちょっ!まっ!(○口○*)


キャストした瞬間確信しました・・・・(大凹
我がロッドから放たれたジグの弾道は、目指すナブラの方角を大きく逸れ10Mか・・・それ以上ハズれて着水(滝涙
2投目を放り込もうとした時は既にナブラは消え去り、しばし呆然(○口○*)



してると!更に真横に再度ナブラ出現っ?!!!(○口○*)



よし!今度こそ!と思ったのが更に余計な力みを生んだらしく・・・・
千載一遇のチャンスに同じ過ちを繰り返してしまうなんて...._| ̄|○
 


それからは、ナブラ第一弾の少し前からいらっしゃってた常連アングラーさんとお話したり、ほしいか団長が参戦したり、更にもうお一人常連さんもいらっしゃり、あれこれお話しながら、遙か彼方のナブラを眺めておりました・・・・(遠い目


何時間経ったでしょうか。
どうせなら日焼けでもしてワイルド感出してみるか・・・とTシャツの袖をまくっていたのを後悔し始めた時間帯でした。


しんさんの読み通りの展開!


初めてロッドを担いでサーフを走りました(汗
走ってる最中はアドレナリンが出まくってるのか辛くはないんですねぇ~不思議(笑
ほしいか団長は何かを見切ったのか、一人定位置キープ(怪笑


走ってなるべく近付いたところからキャストしたつもりでも、全然届いてません(凹
こりゃもう今日はチャンスないかもなぁ~なんて感じた時でした。


あっ!・・・なんだか近づいて・・・・る?マジ?

 

なんと、ほしいか団長のサイキックパワーが火を吹いたっ!(怖
そこそこ高速で移動していたかと思いますが、更にスピードを上げ、なんと団長の目の前の至近距離エリアにナブラが瞬間移動!(超滝汗


そりゃ~もぉ~4人掛かりでドッカンドッカンとジグをぶち込みました(燃
 

時間にして・・・2分、いえ、もしかしたら1分くらいだったかも・・・・・
超短期決戦を終え、結局一度もバイトの無いまま敗れはしたものの、どこか爽快な気分で納竿しました。

 

爽快な気分って書いてるクセに、画像はジョーですが(笑









2009.07.08 Wed | ショアジギetc. | TB:0 | コメント:16
DATE: 2009/07/06(月)   CATEGORY: ショアジギetc.
F-Report 090706 「夏休み日記 -第1話-」

7/6(月)7:30
目が覚めると…体がめっちゃダルい(凹
頭の方は…何だがボーっ!としててちょっと気分が悪い(凹


…が、どこからともなく、
(行け!行くんじゃなかったんか!今行っとかんと後で後悔するぞ…)
なんて声が聞こえたような気がすると、何か見えない力に突き動かされるかのように体がオートマチックに動き、嫁に、「ちょっと行ってきます」と告げるや否や、気が付くとホワイトベース号に乗り込んでいました(;・∀・)



そうなのです゚+.m9(・∀・)゚+.゚
今日は平日だったのですが、夏休みを貰って1日ドフリーだったのです♪




ということで、これからハイシーズンを迎えようとしているハマチ狙いのショアジギングに行って参りました(  ̄ー ̄)*キラン



お目当てのポイントに到着したのが8:30。
月曜の朝だからなのか、まだ始まっていないのか…先行者はどなたもいらっしゃらず募る不安(滝汗
釣れる釣れないはまぁ別として、まずはナブラが立つところを見てみない事にはモチベーションが上がりません。
一人海辺に佇み、釣れた時の事を妄想すること小一時間。


一台のクルマがやってきて、降りてきた方からイキナリお声を掛けていただきビックリ?!(○口○*)
なんと!しんさんが缶コーヒーを差し入れしてくださったばかりか、お忙しいところ時間を割いてくださり何も判らない自分にいろいろとレクチャーしてくださいました(;つД`)
ありがとうございました<(_ _)>


小一時間はお話してたでしょうか(笑
しんさんと釣り談義に花を咲かせているとっ!?(○口○*)


しんさんの指さす方向ではナブラはめちゃめちゃ立ってるんですが、どうも射程距離の5倍は飛ばさないと届かないんじゃ?って感じでなかなか近付いてきてくれません(;つД`)
ただただ指をくわえて眺めるのみ....._| ̄|○



そして、ある時を境にナブラがピタッ!と消えてしまい
、しんさんはお仕事に戻られ、また独りぼっちの時間帯となった訳ですが、あまりにも刺激が無いもんだから、ちょっとでも気を抜いたら落ちてしまいそうで相当ヤバかったように思います(;・∀・)


▼だって、前日の夕方からのドライブでクタクタだったもんで(怪笑




つづく゚+.m9(・∀・)゚+.゚




2009.07.06 Mon | ショアジギetc. | TB:0 | コメント:16
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


