Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2010/02/28(日)   CATEGORY: リンク+
リンクを追加しました♪

今回は、かつて同じチームに所属し、今でも何かと遊んで頂く頻度が異様に高いw、”kabaちゃん”のブログをご紹介します♪
とは申しましても、当ブログにはちょくちょくご登場いただいていますし、既に”鯵番長”として高名を轟かしておられますので改めてkabaちゃんの事をご紹介するまでもないと思うので端折ります(笑


既にリンクも既にさせてもらってるんですが、そちらは別に運営されているホームページでしたのでこの機会にブログに置き換えさせていただくことにしました♪



kabaちゃんのブログ:Junk Angler


で!m9っ`Д´)
先週の土曜日(2/27)にkabaちゃんがコチラへ遊びに来てると聞いたのでチャージさんと二人で合流させていただきました♪



ポイントに到着するとkazuも来ていて4人でワイワイ言いながら爆・・・なんてあろうはずもなく(笑
潮が速すぎて緩むまで暫しの休憩タイムを余儀なくされ・・・・るはずなのに(;・∀・)



▼激流の僅かな間隙を突いてチャージさん良型GET!(滝汗
(○口○*) スゲー


もうね、キャストする気にならんくらい激流です(凹
いくらなんでも激流すぎです(凹
それでもお喋りなどで時間が潰れれば良かったんです(凹
潮さえ緩くなれば勝負になる!と思ってましたから(凹


そっからザーザー降り(激凹
雨でも釣れてたら救いようがありますが、釣りやすい場所にプチ移動しても小メバのアタリすらありません(凹


▼そんな中、kabaちゃん価値ある一尾GET!(○口○*) スゲー さすが鰺番長w
背後にお茶目な釣り人の霊が写り込んでますがスルーの方向でお願いします(笑
 

もう帰るしか手がないようでしたが、哀れに思われたのかチャージさんがもう1箇所連れて行ってくださいました(;つД`)


えぇ・・・勿論、そんな心温まるチャンスを活かせないのがHIROクオリティ(爆凹
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
アーヒャッヒャッヒャ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ



▼さすが鰺番長殿、与えられたミッションを無難にこなされます(・∀・)モエッ



だぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああ!



久々の生き霊プレイ炸裂っ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ギャフン

 



2010.02.28 Sun | リンク+ | TB:0 | コメント:14
DATE: 2010/02/27(土)   CATEGORY: メバリング
F-Report 100226 「雨後の目張」

A:「今日は行ってないんですか?w」
B:「そんな無茶なw」


電話でチャージさんとそんなお話をしたのが20時近かったか・・・。
(AとB、どっちがチャージさんでどっちが自分かはご想像にお任せしますw)


外は雨がザーザー降り(凹



しかし、PCを弄りながらウェザーニュースを確認すると日付が替わるあたりから曇りの予報である。
勝機を得たり(笑




23:00
凄い・・・ホントに止んでしまった(笑
そそくさと準備を整え、いざ出掛ける前になってようやく潮を確認すると・・・・



なん・・・だと・・・



ド干潮真っ直中だったとは(凹
ならばそれなりのポイントをチョイスせねばならない訳だが、まとまった雨の後だけに気分的には潮通しの良いところが吉なのでは?と考え訪れた市内某漁港。



めっちゃガラガラ(笑
これだけガラガラだと逆に釣れそうにない感じがして不安になるくらいガラガラ(汗



タックルを準備しながら、辺りがやけに明るいなと感じ空を見上げると・・・月が雲間から見え隠れしている。


▼イメージ画像です。
某ダイワ社カリスマテスターさんのブログから拝借しました(人∀・)スミマセン
正にこんな感じだったもので(;・∀・)ゞ


まずはジグヘッド1g単体を通してみるが、バイト一切なし。
やはり雨の影響か・・・。


タックルを持ち替え、ボトムを中心に探りを入れてみると第1投目からバイトがあり、20cmちょいではあるが嬉しい1尾目を捕獲♪
使用したワームは自分にとってデカメバルを獲るための強力なアイテムだと信頼して止まないDaiwa月下美人ビームスティック。
沢山の魅力がある月下であるが、何が素晴らしいってズレない事が素晴らしい。
ズレやすいワームに限ってよくアタリがあったりするから悩ましいのだけれど(笑



その直後、なかなかの良型が釣れたが、抜き上げの拍子にラインが敷石に当たり、あっさりブレイク(凹



それからは20cmちょいサイズをポツリポツリ追加したものの、徐々にサイズダウンしてきて納得サイズが出そうな予感がしなくなり、遂に一切バイトしなくなる(涙




加えて何が悪かったのか全身の毛穴から気力が溢れだしてるような脱力感に見舞われたが、逆に自虐モードが炸裂(笑



手を替え品を替えるも状況は変わらず、敢えてこれまでに得た確信を捨てる方向に振ってみたら・・・・



▼自分の確信が如何にちっぽけなモノか思い知らされました(滝汗
いや・・・確信なんて㌧でもない思い違い・・・・余りにもアホ丸出しな自分に笑いが出る始末ですw
(オマイ如きに理解されるほど底が浅くないわ!w)ときっとメバルも笑ってたんじゃないかと思います(滝汗
 

▼続けて良型を捕獲。
単なる偶然ではなかったということを”確信した”瞬間でした。
 

2:00
その後、またもやアタリが出なくなったところで、ホントに体がSOSを発していたので納竿。


全く同じシチュエーションで続きを!って訳にいかないのが心残り(悔
まっ元々釣れると思ってさえいなかったので、短期決戦にもかかわらずいろんな意味で有意義な一時となったので良しとしよう。




固定観念の呪縛と勘違い・・・そして回避と新発見。
自分の場合、そのループが途絶えたところが釣りの終着点なのかも知れません。




2010.02.27 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:12
DATE: 2010/02/24(水)   CATEGORY: メバリング
F-Report 100223 「夢の競演!ドリームナイト♪」

とある情報筋より、しぶ姫がボーゲーに行ってみたいと仰っておられるとお聞きしましたので、平日ですがスター接待ボーゲーを企画することになりました。 


同乗していただくのは、しぶちゃんの相方のちょびちゃん。
そして、チャージさん。




しかしまぁアレです。
よくよく考えてみたらですね・・・・


チャージさんはダイワやシーガーのテスターさんだし・・・・( ゚д゚)ハッ!
ちょびちゃんはオリムピックやVIVAのテスターさんだし・・・・( ゚д゚)ハッ!
しぶちゃんはメディアにご登場しまくりの釣りギャルだし・・・・( ゚д゚)ハッ!



無所属新人のワタクシといたしましては、
(おおおぉ~ナニゲにスゲェ~www)
とちょっぴり感動♪
(ちょっぴりなのがミソwww)




2/23(火)
風も殆ど吹いておらず、潮もマッタリ風だし、気温もヌックヌク♪
絶好のボーゲー日和ジャ~~~~~ン♡
と喜んでたのも束の間、諸事情から出航を断念せざるを得なくなり、急遽どこかショアから遊べるところを探す事になってしまいました(激凹



チャーさん:「どこか釣れるところへ連れて行ってください!」(人∀・)
HIRO :「お願いします!ちょび先生!」(人∀・)



立場が逆転したちょびちゃんにご案内いただいたのは市内某波戸。
初めてのポイントだったんだけど、チャージさんが上半分を担当してくださっていたので自分は取り敢えず下半分の・・・ボ・ト・ムを・・・・フフフ♡(笑


▼開始後すぐに飛び出すチャーさんスマイル♡(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
思わず魚に合わせたはずのピントが・・・アレ?(笑


さて、シチュエーションが把握できていないので取り敢えずパイロットセッティング&只今絶好調”Daiwa 月下美人ビームスティック2.2inch”を投入してみました。
すると、第1投目からコッ!とアタリがっ?!
やっぱビームスティック(・∀・)モエッ!



▼ボトムにへばり付いてタムロしてるのか、いきなしシグナルが帰ってきます(嬉
ショートバイトに四苦八苦しながらも第1投目にしてGET(滝汗・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ

▼ちょびちゃんボトム狙いの第1投目!でm9( ゚Д゚) ドーン!

▼しぶちゃんボトム狙いの第1投目!でm9( ゚Д゚) ドーン!


ボトム狙い組・・・と言いますか、チャーさん以外なんだけど(笑
すべて20cmうpの良型メバル連発~♪



(え”!?チャージさんは?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)



とご心配になった全国のチャーさんファンの皆さんご安心ください(汗
完璧ボーゲー仕様で細番手のフロロしか持参されなかったチャーさんには本当に申し訳ない事をしてしまったと思います。 
 


チャーさん:「ちょっとタックル貸して」



▼ほら、この通り♡ あっという間にプリプリ良型メバルをGET!
この場で言うに及びませんが、敢えて言わせてください!
さすがダイワのテスターさん・・・自分がやってやってやり倒してようやくココまで来れたと感じてる領域など軽く圧倒されます(恐
普段ヘビキャロなんて使ってるところを殆どお見掛けしたことありませんが・・・・その偉大さに改めてリスペクトしまくりなオレです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  
 

その後もプリプリちゃんをポツポツ追加♪


▼チャージさんとちょびちゃんによる夢の競演その壱
 

▼チャージさんとちょびちゃんによる夢の競演その弐+しぶ姫
 
▼・・・それを傍観するオレ(寂

 
▼なかなかメバルが浮いてこなかったのですが、達人は一瞬のチャンスを見逃しませんね(汗 



そうこうするうちに、徐々に「今の大きくない?(;・∀・)」って感じのライズが出始めたのでプラッギングタイムに突入した訳ですが・・・・
無視られまくり....orz(凹



しかし!チームLibertyの子は一味違います!((;゚Д゚)ガクガクブルブル


▼「プラグ苦手なんですぅ~」なんて仰ってましたが・・・
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

▼すげぇ~恐るべしチームLibertyレディース((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ちょびちゃん・・・釣れない自分にお付き合いくださってありがと(笑&凹&滝涙

いや、ホント・・・チームLibertyの子、洒落にならんわぁ(○口○*)



2:00頃
この日2度目らしいのですが((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
西の空に月が沈んだところで納竿としました(笑



>チャージさん
遅くまで遊んで下さりありがとうございました♪
&コーラご馳走様でした♪
飲んだらやっぱ釣れました(笑
>ちょびちゃん
とても楽しいポイントにご案内してくれてありがとね~♪
&運転と水汲みバケツ救出さんくす!
>しぶちゃん
Libertyレディースの実力とくと拝見いたしました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
キャスト時の風切り音に萌えましたw
またの機会にボーゲー行こうね♡

 



2010.02.24 Wed | メバリング | TB:0 | コメント:24
DATE: 2010/02/22(月)   CATEGORY: メバリング
F-Report 100220
「スター接待ボーゲー 主目的は何なのか!?スペシャル」

毎回、ゲストをお迎えし、船上で糸を垂らしながら、釣りにまつわるエピソードや互いの近況などについてお喋りを繰り広げております「スター接待ボーゲー」。
司会のHIROでございます。 



久々のスタ接ですが、今回のゲストは県外から遙々お越し頂きました。
半年以上ブリにお会いするのは”ネオン界の村越正海”、mebaruさん♪
そして相方さんは、今やいつブリにお会いするのか忘れたほどお久しぶりのイケチャンさん♪
のお二人でございます。




2/20(土)
余談ですが、この日ってドラゴン息子の誕生日でした(滝汗
許せ!息子よ!(笑
後日盛大な誕生日パーティーを約束しようじゃないか!゚+.m9(・∀・)゚+.゚



さて、17:30過ぎに市内某マリーナに集合したゲストお二人、kazuそして自分の4人を乗せた漁船丸!
いざ!出港!!!m9っ`Д´)


▼イケチャンさんはとてもシャイなのでモザイク処理を施しております。
 

現場に到着し、アンカーを打つと、各自タックルの準備に取り掛かりましたが、何故か自分・・・・
気が付けば半ば当然のようにmebaruさんにノットを組まされてます(滝汗
そしていよいよ実釣開始!  m9っ`Д´)
まずは口火を切ったのが、様子見でライトリグを投入されたイケチャンさん。



▼え”!?サクッ!と第1投目からですか!?(○口○*(○口○*(○口○*)

 
ならばとmebaruさんに1gジグヘッド単体SET済みのタックル一式をお貸ししてキャストしてみて貰ったところ・・・



▼ちょ!まっ!マジですか!?(○口○*)
ロッド結構曲がってますけど・・・・ちょっと抜き上げるの待ってください!デジカメ用意しますんで!(笑
で、パシャ!(☆∀☆)w
 
▼エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
結構良型じゃし!(滝汗
 
  
▼型はなかなか大きいの出ませんが、絶好調のイケチャンさんはワンキャストワンフィッシュの正に独壇場(○口○lll(○口○lll(○口○lll)


▼最近ボトムの釣りに開眼したらしいkazuは、一人黙々とお土産用の良型狙いに没頭しておりましたが、ショートバイトに大苦戦(汗
数え切れないほどクソっ!クソっ!と悔しがってましたが何とか納得できるサイズをGET♪
 

そのうち船尾付近でライズし始めると、mebaruさんご自慢のシケイダー投入♪
鏡のような海面を漂う様子を眺めながら雑談しておりますと、パシャン!と水柱が!( ゚д゚)ハッ!
 

▼何かが分泌された模様その壱

▼何かが分泌された模様その弐

▼何かが分泌された模様その参


・・・そっそんな(´Д⊂グスン
釣れる度にトレブルフックを外してイケスに投入させといて(´Д⊂グスン


▼ボトムでサイズアップを目論むkazu


ちょっとアタリが遠のいた感じになったトコロでお食事タイムです♪
リクエストのちゃんぽんが手に入らなかったのでうどんを御用意してみました。
嫌な予感(滝汗



▼1つ目。なかなか出来ません(笑


▼2つ目。全然グツグツ言いませんでしたが、食べてもらう事に。

▼中途半端なネタ振りを頂きました・・・そこは”鼻からうどん”が王道でしょうwww


あまりにも沸騰しないので、ボンベを替えてみましたら火力が見違えまして、良い気になって煮込みまくってたらイケちゃんさんの分の器の底に穴が空きあわや大惨事に(怖
やはり船上のうどんは呪われてるとしか思えません((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



その後、潮が激流風味になってきた23:30頃納竿としました。
サイズには不満が残りましたが・・・数はそこそこ釣れたし、何と言っても風が冷たいのなんの(凹



▼帰宅後は、旅のお宿kazu家別館でプチ宴会タイムです♪

▼肴その壱。kazu母お手製の鯖寿司♪

▼肴その弐。釣りたてメバルの姿造り♪

▼肴その参。メバルのアラ汁♪


その他、イケチャンさんに差し入れして頂いたイカやエビのおつまみが激ウマ!!!
なんやかんやと釣り談義や昔話やらで盛り上がり、燃え尽きたところで就寝したのは何時だったのかw( ゚Д゚)ネムー



朝食後、ゲストお二人がお帰りになる前に、イケスで活かしておいたメバルちゃんを回収しに行ってみた訳ですが、



▼けっ結構釣ってらっしゃいますね(;・∀・)ゞ


▼多すぎず少なすぎず・・・って感じでしょうか(笑
まっこれだけ釣って頂ければ遠くから来ていただいた甲斐があったと申しましても許してもらえるかな(滝汗



それにしても・・・・(;・∀・)


自分あまり釣りしてないからなのかも知れませんが(;・∀・)


釣りよりも宴会の方が印象に残りまくった一夜でした(笑




2010.02.22 Mon | メバリング | TB:0 | コメント:20
DATE: 2010/02/20(土)   CATEGORY: メバリング
F-Report 100219 「ゲーセンポイント」

2/19(金)
まさやんはお仕事で出撃できないらしいし、Bros.くんの動向もイマイチ不明・・・(´-ω-`)ムゥ
kazuは釣りには行くらしいが何時になることやら・・・(´-ω-`)ムゥ

 

このところ寒いし風が強かったので全然出撃できていなかったのもあり、時間的に潮が無いのは判っていましたが自宅を飛び出さずにはいられなかったのです。
そしたら・・・・




・・・・・
・・・・・
・・・・・
ド干潮・・・・・(○口○*) ウォ




餌師さんが本命立ち位置にいらっしゃったので邪魔にならない距離を取って陣取り、取り敢えず釣行開始。
すると、第1投目で根掛かり...⊂⌒~⊃。Д。)⊃
(イキナリの洗礼・・・・涙)



続く第2投。
良型特有のコッ!にも満たないような・・・
リグの動きが一瞬だけ止まるような・・・そんなアタリが?!(○口○*)



そこからはド干潮故に根に潜られる危険度が高いので、いつにも増して燃えた超ゴリ巻き大会です(;゚∀゚)=3ハァハァ



ガコッ!ドテ!ガガガ!ブッツーン!



ラインが切れて手前の敷石のどこかに・・・(;つД`)
ちょっと見、逃げてくれたようなので、又の機会に食ってきてほしいところです。



めっちゃ釣りにくいけど、居ることは居るらしい・・・。
次こそは(燃


▼一気に省略して!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
今季記録を微妙な5mm程うp♪(;つД`)
25cmうpを挟んでほぼ同サイズGET!(;つД`)
(*画像は納竿時に撮影して貰ったものです)
 

しかし・・・このラッシュが自分にとって満ち潮での唯一の時合いになろうとは・・・・(遠い目


その後、あまりの釣れなさ具合に餌師さんは撤収され、一人孤独と闘っておりますとkazu、そしてBros.くん、そしてほしいか隊長がご登場。
時を同じくして激流が勢いを弱め釣れそうな雰囲気に(汗



▼一人時合いを堪能するkazu。
他の3人が釣れない中、一人ガンガン釣りまくり(○口○*)


▼満潮から下げに入った頃からみんなにもアタリが出るようになり、何かモヤモヤを抱えていたBros.くんも快心の一撃ッ!(☆∀☆)
 


ボトムの良型狙いでストイックな釣りをしてると、目ざわり・耳ざわりなのが”ライズ”。


今シーズンどうもご縁が無かったんだけど、この夜は結構な頻度で挑戦状を叩き付けてきやがります(燃



ジグヘッド1g単体&シャッド系ワームを表層早引きすると、ほぼ入れ掛かり♪'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ブルーと茶が入り乱れ食ってきます'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


ちょっと飽きてきたところで、ブラッギングに♪
何も考えず手に取ったのがデンプシー。
ホットケでたまにツンツン波紋を立ててやると、ガガガ!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
アタックしてきてもそう簡単に乗らないところが悔楽しい'です`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



で、それに飽きたらまたディープ狙いに(笑
このローテーションでほとんど朝まで遊ばせて貰いました(滝汗


▼この日の釣果です。
掛けても巻き上げ中にバラした良型が結構いたのが悔やまれます(;つД`)
何度も言うようだけど、まだまだ修行が足りないオレです(;つД`) 
 


この夜は思い掛けず一箇所でバラエティーに富んだ釣りになり、ちょっとしたゲームセンター感覚で遊ばせて頂く事ができました♪
海の神様に大感謝です(人∀・)



ホント、
(こんな事がいつかあるから・・・)と頑張ってタックルは3セット用意しといた甲斐があったというモノです(;つД`)
(年に何回こんな事があるんだろうか・・・・)との想いは拭えませんが(汗





>kazu
コーヒーの差し入れさんくす!
>Bros.くん
肉まんの差し入れさんくす!
デジカメ画像ありがとねー!
(*Myデジカメ忘れてたので、今回の画像はすべてBros.くんに撮影して頂いたモノです)
>ALL
また遊びましょうね♪




2010.02.20 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:20
DATE: 2010/02/19(金)   CATEGORY: メバリング
蝉の皮を被った鶴瓶

さすがにデフォルメしすぎたか・・・・滝汗




さて、待ちに待った週末。
風がめちゃめちゃ気になります(激汗



がんばれ!シケイダー!(汗&笑


2010.02.19 Fri | メバリング | TB:0 | コメント:12
DATE: 2010/02/16(火)   CATEGORY: メバリング
F-Report 100213 「シケイダー発進!」

2/13(土)
kazuと自分、そして画像初登場のOくんの3人でボーゲーに行ってきました。


ショアからの釣りに燃える”まさやん&Bros.くん兄弟”に頑張ってね~(=゚ω゚)ノとお別れし、18:00・・・いざ出航!m9っ`Д´)


アンカーを打ち、様子を伺ってみますが、いつものような生体反応が感じられません(滝汗
時間の経過と共に徐々に釣れるようになってきましたが、いつものような勢いのカケラもなく、それに加えて潮が速くなってきて釣りにならない状態に(凹


▼焦っても仕方ないので、状況に変化があるまで暫しのお食事タイム♪(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
kazu母が作ってくれた鯖寿司とバラ寿司・・・そして、kazuの餌(笑


暫くすると、パシャン!パシャン!とシェイドでライズ祭りが!?(○口○*)
キタ――(゚∀゚)――!!



自分はメバペン、kazuはデンプシーを結んで投げますがアタックするも乗らず....orz
悔楽しい♪


僅かに吹いていた逆風が収まったのを見計らって、リッジを投入すると・・・・



▼一撃・・・(;´∀`)
しかもライズ音で想像してたのより遙かに大きな個体(滝汗


▼更に連チャン(○口○*)
エラい引くなぁ~と思ったらサイズアップ((;゚Д゚)
トップで26cmをマークするとは(滝汗


ここでまた風が吹き始め逆風に(凹


アピール系で飛距離が出るヤツとなると・・・・・




(-ι-З)ポクポク・・・・・・



・・・・・m9っ☆∀☆)!チーン



チョイスしたのは大好きなプラグ、”タックルハウス ラージシケイダー”゚+.m9(・∀・)゚+.゚


▼手前が35mmのリッジ。奥がラージシケイダー♡
まんまクリアなクマゼミ(笑
シケイダーにも程があるwww


▼ミッションコンプリ~~~~~~~~~ト♪アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
 

「プラグやってみる?」と誘ってみたけど、独り黙々とライトリグの釣りを続けていたOくんに待望のグッドサイズが♪


▼Oくんの初ブツ持ち画像です♪
安易なプラッギングに興じる二人に反し、渋い中、根性の価値ある一尾GET!
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

 
▼すかさずサイズうpのOくん・・・恐るべし(;・∀・)ヤルネー


ココまで来て、(あれ?)とお思いの方がいらっしゃるでしょうか。
そうです・・・kazu画像がありません(;・∀・)


「なんか、いつもと違う事やってたから釣れん」と判ったような判らんような事言ってましたが、この日は珍しく絶不調( ; ゚Д゚)
同級生の前で良いトコ見せようとして、ガラにもなくプレッシャーを感じたんでしょうか(笑



全国のkazuファンの皆さんご安心ください。
後半ではちゃんと釣ってましたよ♪


▼スマヌ・・・超ピンボケでした( ゚д゚)ハッ!
補正したら変な熱帯魚みたいに・・・・ニゲロー!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


▼渋い渋いと言いながらも、そこそこ荷になったので1:00過ぎに納竿しました。



ほのかに存在感を放っているナマコはスルーの方向で(笑



2010.02.16 Tue | メバリング | TB:0 | コメント:20
DATE: 2010/02/14(日)   CATEGORY: メバリング
F-Report 100212 「アイ・ハブ・コントロール」

2/12(金)
風が強そうだけど行くだけ行ってみました。
案の定、そこそこ東の風が吹いてるし、激流が逆方向に流れてるので白波立ってます(○口○*)


あちゃー!こりゃヤッテもうたか!?と凹みましたが、来てしまった以上後戻りする訳にもいかず、取り敢えずキャストしてみましたら・・・・


あら?意外と釣りになる?( ━@Д@)ホホー



序盤から微妙なアタリが連発しますが、掛け損ねたり、掛けても巻き上げ中にバラしてみたりと今一つ波に乗れません(;・∀・)ゞ



▼ようやく20cmそこそこのメバちゃんGETε-(´∀`*)ホッ
風向きと潮流が思うような釣りをさせてくれません・・・が!
思い掛けず活性はそこそこ高いらしい(燃
 

釣行開始1時間経過。



「まいど・・・」(・д・)ボソッ



最初はどなたがいらっしゃったのかとプチガクブル((;゚Д゚)
まさかまさかのほしいか隊長のご登場で、久々に二人並んでの釣りになったのですが、このアタリから暴風状態に突入し、お喋りしたりして風が収束するのを待つ事小一時間(凹


東京出張から帰宅途中のまさやんさんも参戦されましたが、まだまだ釣りになる状況ではなく、更に待つ事小一時間(凹



どれくらい待っていたのか忘れるくらい待ってましたら、若干風が凪いできたような(;・∀・)
このタイミングで何とか釣りになるのか!?



無い知恵を振り絞って試行錯誤の末、タックルを通じ、(あぁ・・・コレ食ってきそうだわぁ・・・)的なフィーリングが感じられるようになると・・・


▼m9っ`Д´)ビンゴー!




何と言ったら良いのか・・・
以前触れた事があったように思いますが・・・・
シンカーとフックの動きが把握出来てる感じと言いましょうか・・・(;・∀・)ゞ
自分の意志とワームの動きが連動しているとハッキリ自覚出来てると言いましょうか・・・・(;・∀・)ゞ
ツボに来たと言いますか・・・・(〃▽〃)


風が無ければそう難しくもないのでしょうが、結構厳しいシチュエーションの中で運良く歯車が噛み合ったのがラッキーでした♪(;つД`)カンドー


▼なにはともあれ、もの凄く活性が高かったんじゃないかと思います。
こんな日に限って最近アタリが少ない沖でプチ時合い(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
 

ある程度釣ったところで完全に燃え尽きた自分は休憩モードに突入( ゚Д゚)ネムヒー
途中から参戦したOクンと、隊長、まさやんの3人が釣られる様子を後方より伺ってましたが眠気に勝てず、2:00頃?撤収(滝汗



▼帰宅後、THEしごう....orz
我が家に常設されたキッチンスタジアムで冷たい北風に晒されながらハラワタを取り除き、ベイトチェックしてみました。
結果は3cmくらいの小魚と4cm弱のエビ、それと多量のアミエビと溶けたイカのような訳ワカラン物体。
 


いやぁ~やっぱ沖で掛けるとファイトという名のゴリ巻きタイムが長いから良いです♡
あまりに強引すぎてポーン!と飛び出す事もありますが(滝汗w
いつもこうあって欲しいモンです・・・(´・ω・`)ショボーン


なにせデンジャラスゾーンで勝負しなくて良いのでジグヘッドが減りませんモン♪
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


....._| ̄|○





2010.02.14 Sun | メバリング | TB:0 | コメント:12
DATE: 2010/02/13(土)   CATEGORY: メバリング
F-Report 100210 「雨のち、風のち、雨」

ヤヴァイ・・・時の流れに周回遅れにされそうです・・・HIROです。



2/10(水)
国民の祝日を翌日に控え、出撃する気満々(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
思い存分釣り倒したいところでしたが夕刻からあいにくの雨模様・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



さすがにどなたからもお誘いをいただく事なく、釣りは諦め、熱い風呂に浸かった後はボケーとTVなどを観ておりましたところ、思い掛けず釣り友のN氏から入電゚(∀) ゚ エッ?


N氏:「どうされてるんですか?」(・∀・)ニヤニヤ
HIRO:「え”?まさか行ってるんです?」(;・∀・)
N氏:「雨上がったよ♪来ないんですか?」(・∀・)ニヤニヤ
HIRO:「え”!?行きます!すぐに行きます!」ヽ(`Д´)ノ


ホワイトベース号に飛び乗り、N氏の待つポイントへ急行しておりましたら、フロントガラスにぶつかる雨粒が徐々に大きく・・・(○口○*) ウソーン
・・・がしかし・・・既に自分にとってある種の結界的なラインを越えておりましたので後戻りはできませぬ・・・( TДT)ゥゥ




釣り場に到着するとN氏一人黙々と頑張っておられ、1尾だけどなかなかグッドサイズGETされてます。
雨はほぼ本降りになってましたが、アタリは頻繁に出ているらしいし、何せ風が吹いていないのと寒くないので意外とグッドシチュエーション(汗



最近ベイトに変化があったのか、このところ活躍めざましいDaiwa月下美人ビームスティックをセレクトし、いざ・・・
プレイボール!m9っ`Д´)



▼第1投目から美味しそうな茶メバちゃんGET!(;・∀・)
やはり前日に引き続き微妙なアタリではありましたが、何とかフッキングに成功(滝汗
下顎フッキングだけどw


釣り開始した丁度その時が時合いだったのか、その後ポンポンポ~ンと立て続けにキープサイズ捕獲に成功し、我ながらビックリ(○口○*)
辛いけど・・・来て良かった(;つД`)


釣れてる最中はずっと雨に打たれてましたが、小一時間もすると徐々に雨脚が弱まり、釣りには最高級な状況になってゆきましたがそれもほんの僅かな時間。
雨が止む代わりに、真横方向からの強風にさらされる事になろうとは・・・(;つД`)シクシク




雨降ってた方が1000倍マシ....orz




さすがに帰ろうかと思いましたが少し我慢してたら風がピターンと止み、再び雨はメンドイけど釣りになる状況に♪ (;・∀・)ゞ
普通ならここまで我慢せずに納竿するんだけど、真冬に全身ビチョビチョになってメンタルの何かがぶっ飛んだようで逆に全然帰る気になりません(燃




ポツポツとキープサイズを追加しながらも、潮位が下がるのと平行して徐々にペースが落ちてきて仕舞いには激渋に(凹
もうそろそろ潮時か・・・と思い始めた矢先、全身に伝わる違和感というか悪寒というか・・・・(滝汗



考えるよりも早く反応してたように思います(;・∀・)



 (゚Д゚;エーッ!



めっちゃ重いーっ!



もうね、問答無用の超ゴリ巻き大会(滝汗



▼ディープゾーンから引っ張り上げたので・・・腸が卑猥な雰囲気に・・・(/ω\)ハズカシーィw
 

 

▼帰りがけにN氏に記念ショットを撮っていただきました(;・∀・)ゞ
放っておいたら腸が更に・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ンwww
 

あまり贅沢言っちゃ感じ悪くなりそうですが(;・∀・)
ここから大台までの残り数センチ・・・これが遠いんですよねぇ。
三蔵が天竺を目指すよりも厳しい道のりのような気がします。


(´Д`)ハァ…(遠い目



2010.02.13 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:10
DATE: 2010/02/11(木)   CATEGORY: メバリング
F-Report 100209 「PSYCHIC POWER」

2/9(火)
まさやんにお誘いを頂き、この日もメバル狙いです。
釣り場に到着すると既にOくんとお友達がいらっしゃり、並んで釣らせて貰うことにしました。
潮は既に下がり始めており、いざ!短期決戦スタート!(燃



開始早々バイトが連続するも微妙すぎてミスフッキングの嵐( ;∀;)
正に、・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・状態
まだまだ修行が足りません(激凹



100%間違いないです!とは言い切れませんが、この夜に限っていうと超ショートとはいえ僅かでも明確なアタリが出るのは良くても20cmちょいサイズ。
大多数がこのパターン(;・∀・)
しかし、稀にコッともモソッとも擬音で表現できない・・・取り敢えず甘噛みして様子を伺ってみますよ的な・・・良型になればなるほどその傾向が強かったように思います(;・∀・) 


 
さて、殆ど気配を消して食ってくるメバルにどう対処すれば良いのか・・・。
使用しているタックルの性能に大きく左右されるであろう事は言わずもがな・・・。
アングラーサイドに出来る事と言えば・・・・。
サイキックパワーを身に付ける事くらいでしょうか?(;・∀・)



▼早速身に付いた模様です(○口○*)
いえ、コレは只のみらくる(笑



その後、アタリがピタッと出なくなり・・・正確にはアタリがあっても感じられてないだけかも知れませんが(;・∀・)ゞ
猛烈な激渋モードに突入したところで予想よりも早めに小雨が降ってきたので潔く撤収したのですが、コレが大正解♪
5分も立たないうちに結構激しい雨になったし(;・∀・)



これもサイキックパワー?・・・恐るべし(笑



▼この日の釣果。
まさやんに沢山お裾分けしてもらったのでバッカンが賑やかになりました♪
短時間の割に豊漁だったと思います(ΦωΦ)フフフ 
 

話は変わりますが・・・・ヤヴァイです(;・∀・)
ネタが溜まって更新が間に合いません(笑



2010.02.11 Thu | メバリング | TB:0 | コメント:6
DATE: 2010/02/09(火)   CATEGORY: メバリング
F-Report 100206 「微妙なディスタンス」

昨年末ご紹介した「三ツ子島の競売」結果が出たようです。
端数にしてやられました・・・・HIROです。
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ



2/6(土)
超しょーもなかった日本代表vs中国代表戦を観終え、更に余裕をカマし、kazuと我が家を出発したのが22:30頃。



「毎週土曜はボーゲーデー」




▼開始早々幸先良く第1段階クリアε-(´∀`*)ホッ
※画像には使用ワームをファットスクリューとしていますが、ただのスクリューテールの間違いです(汗
修正がメンドイので注釈で訂正します※


▼ビックリするようなサイズは出ないけど、コンスタントに20UPを追加していくkazu。


今シーズンのボーゲーエリアの傾向として、ボトムの良型メバルの濃い居所がごく一部の範囲に集中しており、自分のいつもの立ち位置からは大変狙いにくいため、ノルマじゃないけど一応1尾くらいはボトムで結果を出しさえすれば、後はライトリグやプラグで表層~中層狙いっていうのがココ最近のパターンです。
良型命で日頃ショアからボトムばかり狙ってますので、さすがにワンパターンすぎてモチベーションを保つのが難しいし、根掛かり地獄とは縁が切れないし、結構辛い釣りをしてるので折角のボーゲーなんだからやはり釣れてナンボです(笑



と言うことで、この日も早々にプラグにチェンジ。
パイロット的に外せないリッジをまずは投入。



▼そして・・・丸飲み(怖 
 
▼ちょっとグロいような・・・可愛らしいような(笑


突破口が見付かれば・・・


(*´∀`)<ボコボコですわ♪




と言いたかったんですが・・・




ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!ブッ!




リッジくん・・・お疲れ様でした ・゚・(つД`)・゚・
数々の想い出をありがとう ・゚・(つД`)・゚・



って言うか、居るんなら居ると言ってくれよ、シバスちゃん ・゚・(つД`)・゚・
判ってたら投げんのに ・゚・(つД`)・゚・




▼「フィ~~~~シュ!今世紀最大じゃコリャ!!!」と、にわかに慌てるkazu(;・∀・)
ドラグが、ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!
ホントにメバルなら世界記録だったと思われ(笑
 
超期待を込めて口元を探しましたが、リッジくんの姿は見当たりませんでした(;つД`)


その後、ビビリな自分はジグヘッド単体に換えた訳ですがw 藻際でトントント~ン!と調子良くグッドサイズに遭遇するも、 僅かな風の影響で大きく岸から引き離され、手持ちのジグヘッドの射程距離では藻際に届かない事態発生(;・∀・)ウソーン



ならば届くモノ投げりゃエエんじゃろ!的な単純な発想でメバペンソリッドを投入~!




▼コレがビンゴ♡
ただ余りにも元気なので結構スリリングな展開(滝汗
 

▼良型になればなるほど鋭くなる眼光に萌えます♡


そして、今回がシェイクダウンだった"メガテック LIVRE V.A.E"
インプレッションというほど大した事は書けませんが、使ってみての感想を少々。
※個人的感想であることをご承知ください。


回転性能
各部普通によく回ります。
リール本体のスムーズさと相まって快適な釣りが出来ました♪


■ハンドルノブ
回りすぎってほどよく回ります(滝汗
使い込んでいくうちにどうなるか・・・までは判りませんが、ノーフリクションとはこういう事を言うんだろうと思うレベルです。
また、チタニウム製なので冷たいと聞いていましたが、個人的にはロッドを持つ右手の方が悴みすぎたのが幸いし(滝汗)、ノブを握る左指に不快感はありませんでした。


可変バランスウェイト
移動させてみると、ほうほう・・・なるほど・・・・と思いましたが、恐らくウェイトを外側から動かす事は滅多にないかも(汗
ただ、これから使っていくうちに好みの微妙なバランスを発見できるかも知れません。
指だけで動かす事が出来るので気軽にいろいろ試せそうです。


まっ今のところはこんなモンです(滝汗
今後何か新発見があればご報告するかも知れません。



▼風が収まったので再度ジグヘッド単体に戻してみたり。
下顎フッキング(笑
 

▼この日の釣果。
海の神様に感謝♪です(;つД`)
  


さて、今回の釣行で学んだ事が一つ。


”あと2M岸寄りにアンカーを打とう”                    _| ̄|○ガクッ!



2010.02.09 Tue | メバリング | TB:0 | コメント:14
DATE: 2010/02/07(日)   CATEGORY: タックルetc.
MEGATECH


決して安い買い物ではないし、純正品に不満があって換えないとどうしても思うような釣りにならないような切実な欲求がある訳でもない・・・・・。
換装したからといって劇的な釣果UPに繋がるような代物でもないし、どうせお金を掛けるのならもうワンランク上の本体を購入するかメンテナンスに費やすべきだろう・・・・。
でも何故か気になるアイテム。
・・・・と、個人的にはそう捉えているのがリールのカスタムパーツ。



その手のサードパーティーと言えば、有名どころは、ブリーデン、Z.P.I、バサート、オーシャンマークと言ったところか・・・・。
しかし、ある日ふとNET観てると、全く知らなかったあるメーカーさんに辿り着き、見事にハートをブチ抜かれたオレ♡(;゚∀゚)=3ハァハァ



ちょ!なにコレっ!!!・・・・・(○口○川)



有限会社メガテック LIVRE http://www2.ocn.ne.jp/~megatech/index.htm



自分、形から入るタイプなので、まずデザインに一目惚れだったんだけど(笑)、ホームページの各所を読み進めるうちに、メガテックさんのものづくりに対する情熱と自社製品への愛情・・・・正に”メイド・イン・ジャパン魂”というべき姿勢を強く感じると完璧にI can't stop マイハート♡(;゚∀゚)=3ハァハァ




冒頭でなんやかんや偉そうな事書いたけど、結局は欲しくなったらその辺の理性は軽くぶっ飛びます(滝汗
とは言え、自分にとって即座に発注出来るほどお安いお買い物ではないですし・・・
(良いな~欲しいなぁ~使ってみたいなぁ~・・)
と悶々とした日々を過ごしておりましたが・・・・・(´Д`)ハァ…

 


ようやく!
ようやく資金に目星が付き、現物を入手することに成功しました(;つД`)オトコナキー
小粋な対応をしてくださった某かめや釣具呉店さんに大感謝です♪


 

 

 

  

 

「ハンドル替えたけんゆーて、何が変わるん?」
と、誰かに問われたような気がしますが、細かいメリットを挙げることは出来ても、お値段に見合う価値を正直どう表現したら良いのかワカリマセン(汗




PC自作系の雑誌の特集記事を観ながら、
(あぁ・・・このマザボ美しいナァ・・・・・)
なんて変態モード丸出しな自分に気が付いたりしますけど、それをどう他人に伝えたら良いのかワカンナイのと同じかな?(笑
ちょっと違うような気もするけど(滝汗www
何事もカスタマイズって楽しみの一部分であることは間違いないとは思うのですが・・・。




今回は「このカスタムハンドル良いですよ!」って事が言いたくて記事にしたのではなくて、大変おこがましいのですが、面白い商品をリリースされているメガテックさんという魅力的な企業をご紹介したくて取り上げさせていただきました。
関連企業さんには申し訳ないんですが、こうした素晴らしい企業がドシドシ釣り業界に参入され、もっともっといろんなアイテムがリリースされることを期待したいですね。
また、こんなご時勢に甚だ無責任ですが、地元でメガテックさんみたいな会社が起業されないかなぁ~なんて(*´∀`)





さて、
次回は実釣でのインプレッションを少々盛り込もうと思います。






2010.02.07 Sun | タックルetc. | TB:0 | コメント:22
DATE: 2010/02/06(土)   CATEGORY: メバリング
F-Report 100205 「ブレイクラインの攻防」

 

2/5(金)
まさやんさんにお迎えに来ていただき、目指すはっ!!m9っ`Д´)
・・・潮もなく結構な強風模様ゆえ、限られた選択肢の中から市内某漁港をチョイス。


風裏だからか釣りにはなるし、波戸はガラ空きだし、良い感じで潮が流れているにもかかわらずアタリが無い。
小メバのアタリすら無い。
全く無い(凹




(今日は長丁場になるな・・・・これは・・・)



他に行く当てもなく、釣れるまで頑張るしかない行き当たりバッタリ釣行を序盤で覚悟する羽目になろうとは・・・(滝涙




干潮時を過ぎ、満潮が動き始めた時、待望のHITが!


▼まさやんが投入した化学兵器に!(笑
 

そこから待望のプチ時合いに突入!
二人共21~22の型揃いを数尾ずつ確保し、お土産確保に成功♪
狙いのビッグワンも出ず、おチビさんも多数混ざりますが、コッ!と出るアタリを捉えた時の快感と逃した時の悔しさ!
コレがボトムメバリングの醍醐味!
そして、何と言っても釣れてる時は寒くない(笑


▼そう大したサイズでもないけど保険ショット(汗w
長さの割に体高と厚みがあって将来有望な個体です。
 

小さいながらどこか威張ってるところが非常にカワユイです(萌
いずれはしたたかなモンスターに育ってくれそうな雰囲気バリバリ。
例えるならば、トムとジェリーに出てくるブルドッグの親子のチビの方。
この例えで違和感なくご理解くださった方は、お好み焼きの徳川に憧れを抱いた世代かと(笑

ヒットルアーはシルエットが小さい系。
釣った端からペッペペッペとアミエビを吐き出してましたから・・・・そういう事なんでしょう(笑
アジリンガーやママワームの1.5inchクラスが強く、外国人助っ人ワームやファットスクリューテールなどのボリューム感のあるものは見向きもして貰えなかった模様です(凹
ワンチャンスを期待しましたが時期尚早か・・・・。
また、友人が「ママワームのシーモンキーが釣れるらしいよ」と教えてくれたので試しに使ってみたのですが、これもなかなか良い働きをしてくれました♪


▼ちなみにジグヘッドはダメ元のオリジナルチューン(笑


プチ時合いでも定期的にやってきてくれると有り難いのですが、どうも世の中そうそう甘くもないようです(凹


経験上、潮の動き始めと止まる直前のようなアクセントがスイッチの入り時かと感じておりますが、スカを食らわされる事数時間・・・(遠い目
メバルの前に釣ってる人間の方にスイッチが入ってますので、「帰ろうか」なんて言葉が出るはずもなく(滝汗)、いつ何時やってくるかも判らない時合いをひたすら待ち続けつつ、集中力も維持し続けねばならないドM釣りを展開する二人。




すると、海の神様がいたたまれないお気持ちになられたのか・・・・



▼プレゼントを授かりましたぁ~♪(;つД`)オトコナキー



22:00過ぎ(たぶんw)
何の前触れもなく突如として、kabaちゃんが我々の前に登場!゚(∀) ゚ エッ?


kabaちゃん!
長くそして辛い時間帯をお付き合いいただきありがとう♪
お陰で貴重なお話の数々を聞かせて貰う事ができました。
&コーヒーご馳走様でした♪<(_ _)>



2:00
満潮を迎え、撤収することに。


▼釣果です・・・・・。
ネタばれですが・・・・この時点で・・・・です(笑
 

今回も良型のアタリは敷石とストラクチャー際に集中しました。
時合い中はアタリが先行するので根掛かりは数少ないのですが、忍耐の時間帯は危険を承知していながらも、どうしてもタイトに攻めがちになり、数多くのリグと時間を失ってしまいました。
我ながら地球に優しくない釣りだな・・・と(滝汗
その対策もテスト中なのですが、今のところイマイチ・・・・いや、イマヒャクなレベルです(;つД`)
道のりはまだまだ遠く、そして険しそうですが引き続き諦めず取り組む予定です。
そう予定です(笑



kabaちゃんとお別れし、いざ自宅へ・・・の前に気になるポイントへ立ち寄ってみる事に(笑
我ながらなかなかに往生際の悪い二人www



横風が結構あり、時折突風も吹いたりしますが、みらくるに期待し、ボトム狙い開始!m9っ`Д´)
表層でピチャピチャと挑戦的なライズが頻繁に出ますが、無視です!無視!
っていうか、ライトリグの釣りになりませんし(凹



しばらく眠気に耐えつつ頑張って集中してましたが、ボトムを捨てました(;つД`)
風が若干凪いだのでプラグゲームにチェンジ!



▼ライズ音から想像していたよりも遙かに良いサイズのブルーちゃんGET♪
もう見事なブルーぶり(萌
 

これでプラグでウハウハならば終わりよければ全て良し!になるのに、風のせいで思うような釣りにならず、そろそろ納竿しても良かろうと、ラスト1投。
ワンチャンスを託すのは・・・勿論、83deep!m9っ`Д´)



コッ!



゚(∀) ゚ エッ?
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!




▼これぞみらくる(笑
もしや時合い?と連投するもノーバイトだった事が証明しております。
 
▼ごっつい割に長さのない・・・・まぁその分、グラマーなんですが(;・∀・)
 

▼この日の全漁獲高です。
まさやんには沢山お裾分け頂いております♪さんくすでございました<(_ _)>



帰宅してシャワー浴びて一息着いたら6:30(滝汗
正午に目が覚め、現在出産休暇中の同僚に全て差し入れしてきました♪
美味しく召し上がって頂いたかなぁ・・・・(遠い目


(次回はもっと大きな獲物をお届けできるよう、もっと頑張ろう!)
と心に誓ったオレです(燃




2010.02.06 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:14
DATE: 2010/02/04(木)   CATEGORY: その他
SAVE THE OCEAN


風が吹いてるので修行する気にならず・・・・

 

あまりにも暇なので・・・・
こんな事ばかりやってると、(オマイどんだけ暇なんだ?)と言われそうですが(滝汗w


ネタが無いので壁紙などを作ってみました。
我がながら、なにこのパクリ(爆


画面解像度 1024×768ピクセル版
画面解像度 1366×768ピクセル版


100万人に一人くらいは物好きな方がいらっしゃるのではないかと、上記リンクをご用意いたしました。
DLして使ってくださるとほのかに嬉しいです(笑



しかし、そのうち某TBSから怒られそうだな・・・こりゃ(滝汗&爆

懺悔の気持ちを込めてPRリンク:
TBS系ドラマ 「ブラッディ・マンデイ」 http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/
(毎週土曜よる7:56放映中)



・・・うpして、一息ついたら風が止んでました(激凹


PS.今回の画像は敢えてフォトショを使わず、ペイントショッププロ7で作成してみました。
最近、「ペイントショップ楽で良いよ」とお勧めすることが多いので、今頃になってあまり好い加減な理解度ではマズイだろと思い始め少しずつですが勉強しています。
(ブラッディ・マンデイ風に加工したい!)と思い立ち取り組んでみた訳ですが、多くの事を学ぶ事が出来ました。
玄人筋からは(・・・こんな幼稚な加工で喜ぶとは・・・・滝汗)と思われるでしょうが(滝汗
これからもフォトショで出来る事がペイントショップで再現できないか?をテーマに取り組んでみたいと思っています。


それにしても・・・世界は広い・・・・・・・・



2010.02.04 Thu | その他 | TB:0 | コメント:10
DATE: 2010/02/01(月)   CATEGORY: 未分類
生暖かい風呂に浸かりながら・・・ふと

この週末は雨が降ってたり、所用があって釣りに行けず仕舞いでして。
折角のプチ独身生活を棒に振ってしまったのですが・・・まぁ日頃から放し飼いだから普段の生活と大して代わり映えしないっちゃ~しませんけど。



そんな中、土曜の夜はチャージさんがゴミ屋敷という名の我が秘密基地に遊びに来てくれました♪
お陰様で有意義な一時を過ごさせていただくことが出来まして、お帰りになられた後で風呂を湧かして入ったんですが、マタ~リ浸かりながら考えることと言えばやはり釣りの事です。
チャージさんから伺った貴重なお話の数々が走馬燈のように脳内をグルグルグルグル(笑



で、ある瞬間から思考が脱線してきまして(笑



ロッドがどうとか、
リールがどうとか、
ラインがどうとか、
メソッドがどうとか、
よくよく考えたらめちゃめちゃ細かいっていうか(笑
なんでそこまで拘るかー!みたいな(笑
自分もともとそんな細かい人間じゃねーのにwwww
なんでこんなに楽しいんだろーか!!!!wwwwww



次第に、暴走しだす思考(笑



大体、こんな細かい釣りしてんの日本人くらいじゃなかろうか。
っていうか、外国でメバリングとかアジングしてる人おるんだろうか(汗
いや、そもそも、普段ホイホイ釣りに行ってるけど、外国で夜一人で釣りなんかしてたら大変な事になるんじゃなかろうか(汗
日本やっぱスゲェな・・・



お箸の国に生まれて良かったーっ!(;つД`)カンドー




でも、アレだな。
地球めちゃめちゃ広いし・・・・。
自分が無知なだけで世界のどこかで激熱な闘いを繰り広げてるライトなリガーさんがおってもオカシクないよなぁ・・・・・。



暴走した思考が加速度を増すと、見事妄想に進化(笑



▼妄想プレイ その壱

▼妄想プレイ その弐
 
▼妄想プレイ その参

▼妄想プレイ その四
 
▼妄想プレイ その五


と言う事で、本日のネタはお風呂の妄想を取り上げてみました。
(※それが何なんだ?というツッコミは無しの方向でお願いします。)
釣りに行ってないので!m9っTДT)(凹




え~っ(;・∀・)ゞ
いつもこんな事ばかり考えてる訳じゃありません(キッパリ



2010.02.01 Mon | 未分類 | TB:0 | コメント:12
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


