Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2010/04/29(木)   CATEGORY: アジング
F-Report 100428 「リハビリなのに限界を超えてみました」
何かにつけてドキドキワクワク的な祝日の前夜(4/28)…。



(この時間に到着すれば…この潮か…ほうほう)
(さすがに立てないだろうなぁ…さて、どこにするか)



なんて数日前から妄想という名のイメトレに励んでおりましたが、最も目が離せない天気予報によると、カナリ酷い一夜になる悪寒バリバリ(;・∀・)
実際、夜中の雨、風共に凄かったです((;゚Д゚)ガクガクブルブル



そして…


まさか、そんな過酷すぎるシチュエーションの真っ直中に自分が身を置いていようとは((;゚Д゚)ガクガクブルブル



9:30
kazuが拾ってくれると言うので自宅前で待ってましたら、ポツリポツリと遂に雨粒が…
kazu:「夜中には止むけん、大丈夫。その後爆風じゃけど、アヒャヒャヒャヒャヒャ!」 Ψ(`∀´)Ψ


道中でOくんをピックアップし、3人で釣り場を目指しましたが、どこもガラ空き(○口○*)
日頃釣り人で賑わうメジャーポイントが軒並み立ち放題状態です(○口○*)



第一本命のポイントに到着すると…
やはりガラ空き♪



早速3人で実釣開始したのですが、釣れるには釣れましたがインターバルがめっちゃ長く、しかも時間の経過と共に雨粒がより大きく、そして量も洒落にならん事に(凹


kazuやOくんがアジや鯖を釣りましたが、もっとムゴイ事になる前に釣れるだけ釣っとこうとブツ持ちを撮影せずに釣り続けましたが…


もうね、ちょっとした台風でした(;つД`)
不意に襲ってくるパワフルな突風と豪雨に、ショアの釣りながら生命の危機を感じてました((;゚Д゚)ガクガクブルブル




でも誰も帰ろうとしません(笑
釣り自体成立してないのに(笑



最終的にレインが全く機能せず隙間から入ってきたのか染みてきたのか全身ビチャビチャになり、さすがに病み上がりのリハビリがヤブヘビになったんじゃ洒落にならんと判断し、撤収することにしました(;つД`)



▼まぁホゲなかっただけヨシとします(;つД`)
 

帰り道、
「あっ!二人のブツ持ち撮るの忘れとった!」(;・∀・)
と呟いたところ、


kazu:「ワシのはあるじゃろ♪帰りにとったやつがwwww」




▼めっちゃ小さく表示しておりますが、大体の内容はお判り頂けるかと(;・∀・)
あまりに下らないのですが、kazuが喜びそうなのでうpしてみます(;・∀・)ゞ
ご興味のある物好きな方は、クリックしていただけると拡大しますので自己責任でヨロシクお願いいたします(ウソ笑
 




それにしても…


まさか自分で自分を千尋の谷に突き落としてしまうとは・・・
リハビリにしちゃ過酷すぎ(呆w





2010.04.29 Thu | アジング | TB:0 | コメント:16
DATE: 2010/04/26(月)   CATEGORY: アジング
F-Report 100425 「満身創痍な状態におけるアジング検証」
抗生物質を発見した人にこの場を借りて御礼申し上げます。
HIROです。


4/25(日)
仁義なきアングラーkazuと共に超短期決戦に挑んで参りました。



ちょっと早めに出過ぎたせいか現場に到着しても日が沈むまでタップリ時間があったので、暇つぶしがてら、デイイワシングに挑戦しましたが、バイトをモノに出来ずあれこれ手を尽くしてるうちに夕マズメ到来!(☆∀☆)



まずは様子見で1.4gジグヘッド単体を通してみると、コレが( ゚д゚)ビンゴー!
強烈な抵抗に唸るドラグ!(;・∀・)
ラインを出されては巻き、巻いては出されを繰り返すもなかなか浮いてきません(;・∀・)
せっかちな巨アジさんか!?(;・∀・)



ようやく魚体が見え隠れしはじめると、今度は左右に走る走る!(;・∀・)エッ?



イエス!サバ様!m9っ`Д´)


連チャンするも2lbラインじゃスリリング過ぎて無理が出来ず、3尾を取り込んだ時点で時合い終~~~~~了~~~~~~~~(○口○*)


 
▼日が完全に暮れるとようやくアジがポツリポツリと釣れるようになりましたが、サイズはイマイチだし、なかなか連チャンしません(焦
ぎこちない笑顔が余計に恐怖心をかき立てますが、当ブログはジャパニーズマフィアに一切関与しておりませんので関係各所に通報などしないように!m9っ`Д´)w

▼自分もホゲ回避~(;・∀・)ゞ
HIRO:「kazu兄貴!こいつぁ~尺ありますかね?」
kazu:「おう!立派な由美子ちゃんじゃ、えかったのぉ」
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


なんか・・・あんまし釣れんねぇ~と言いながら試行錯誤しておりましたら、とらねこさん御到着♪


▼「とらねこ劇場」のキリ番GET賞として頂いたのは・・・・・

どこからどう見ても缶なんですが、パッケージが瓶であるところに萌えます(笑
って言うか、とらさんとこんな事ばっかりやってるような気がしてなりませんがwww


釣れないけど楽しければ時間が経つのは早いもの。
気が付けば到着予定時間の20:30。
とこやさんの御登場です♪ 


 
▼こっち方面の方言で言うところの”もぐりつき”状態(笑
アジが釣れたのも嬉しかったのですが、この3ショットが最高の獲物でした♪
 
とこやさん定番の魚肉ソーセージをご馳走になったり、ほんの僅かなお喋りタイムを満喫したりしましたが、撤収時間となったのでお二人とお別れし現場を後にしました(;つД`)


▼え~(;・∀・)ゞこの日の釣果です。
あまり良くない潮のようでしたが、その割には短時間で荷になったし、久々に掛けてからのやり取りもめちゃめちゃ楽しかったし、まっ及第点でしょう。海の神様に感謝♪(人∀・)ナマンダブー
 

潮風に当たって殺菌したのがヨカッタのか、今日は更に回復してきました(笑
あっ!( ゚д゚)
ミラクルボディーVと魚肉ソーセージが効いたんですね、きっと♪www
とらねこさん、とこやさんのご両人さんくすでした(笑





2010.04.26 Mon | アジング | TB:0 | コメント:24
DATE: 2010/04/25(日)   CATEGORY: 未分類
メモリーズ12 鯛ラバはじめました~2010春~
のっけから取り敢えず謝っておきます…ゴメンナサイ(人∀・;)
 

続けてもう一回ごめんなさい(人∀・;)
え~このところ時の流れに更新が追いつかずメモリーズシリーズで誤魔化してきましたが、どうやら今回で一旦終われそうな予感します(;・∀・)ゞ


と言うことで、この日は市内某エリア某月某日某曜日の釣行模様でございます。



昨年スッカリ嵌ってしまい、ホゲてもホゲてもやり続けた”鯛ラバ”ですが、1シーズン過ごしてみて多くの事を学ぶことができました。
それも一重に、鯛カブラの見本をくださった、シミーさんやチャージさん、nobiちゃんのお陰であったり、作製方法を伝授してくださったオークさんのお陰であったり、チャージさんが何度も開講してくださったリアルセミナーのお陰だったり…と他力本願っぷりが全開だったお陰でございます(;・∀・)ゞw


今年は自分なりのエッセンスを一滴でも注げたらと思っていますが、その前にロッドを新調してみました(笑
これまではゴールデンミーンのサーベルダンス60ULを使ってたんですが、同社のスローダンサー59Lをチョイス♪
前者がルアー負荷4oz、後者が3oz。
貴重なバイトを無駄なくモノにするための最短コースとして、まずはロッドを柔らかめにして乗りを重視してみたというところです。
 


AM11:00頃
チャージさん、kazu、そして自分が漁港に集結。
激しく阿吽の呼吸で出港準備を整える3人に自画自賛(笑
『昨年実績を得たポイントを目指しつつ、途中で雰囲気のあるところがあれば叩いてみよう』作戦の下、いざ!出航!



まずは最初のお試しエリアで停船。
自分のおNEWロッドも気になるが、チャージさんのテンヤ真鯛がめっちゃ気になるオレ( ━@Д@)



▼すると!いきなり!(○口○*) エエー!!!

▼残念ながら赤は赤でも種族が違いましたが、テンヤ真鯛で釣れたところを初めて目の当たりにして、結構感動したオレです。
グハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)モォエッチー!!(ノ´∀`*)
 

その後、数箇所流してみましたが、鯛カブラ組にはアタリ一つ無いし、元々めちゃめちゃ単調な釣りだし・・・で睡魔の気配をビシビシ感じ始めた頃、あの懐かしい魚信が!(゚Д゚;)


▼THE男泣き(;つД`)

▼(チャージさんのブログから勝手に頂戴しました)
サイズはどうでも良いんです!
まさか!まさか本当に釣れてしまうとは!!!(;つД`)


▼その直後、今度はチャージさんが何かを掛けた模様!(☆∀☆)
 
▼神をも恐れぬ男・・・サタンの生まれ変わり・・・その名はkazu((;゚Д゚)ガクガクブルブル


その後、移動しながら粘ってみたんですが、チャージさんがテンヤ真鯛でカサゴを追加したものの、鯛カブラには何のドラマも起きないまま納竿としました。
今年も初回から”釣れない鯛ラバ船”の本領を遺憾なく発揮したといったところでしょうか(;つД`)



▼チャージさんの釣果、「カサゴ4尾パック」
あとはラップすれば完璧かと(笑
実売価格は結構しそうです(;・∀・)


スローダンサーのインプレが書けるほどの情報は得られませんでしたが、初日の使用感としてザックリ申しますと、グリップの長さが自分にとって丁度良く、とてもホールドしやすかったですね。
この点がサーベルダンスとの大きな違いとして印象的でした。
(※適合ルアー負荷による違いを除きます)


まっ!みらくるでしょうが、初陣にて無事入魂できましたので、
めっちゃ良い感じ!(*´∀`)フフフフフ
と言うしかないでしょう♪(笑


2010.04.25 Sun | 未分類 | TB:0 | コメント:12
DATE: 2010/04/23(金)   CATEGORY: リンク+
リンクを追加しました♪
以前からリンクさせてくださいね♪とコチラがお願いしていたのに、なかなかタイミングがなくてゴメンナサイ(人∀・;)
今回は、かつて同じチームに所属していたクジャクくんのブログへのリンクを新たに追加させていただきましたのでご紹介いたします♪


実はクジャクくんとは一度しかお会いした事ないんですよね(;・∀・)ゞw
しかもオフ会だったし(笑


でもそんな超貴重な場で盛り上がったのが映画の話♡
あの時は酔っぱらってましたから会話の全ては覚えてませんがw、オフ会の本流から外れた部屋の端っこで二人、ひっそりと楽しい時間を過ごした事は忘れられない想い出です(爆



さすがに、「今度一緒に映画観に行きましょう♪」とまでは言いませんけどね、怪しすぎるしwww
是非また映画の話を肴にお酒呑んだり、釣りでもご一緒したいです♡



それと、またデジカメ画像の件で相談に乗って頂く事があったらヨロシクお願いします(人∀・;)w


クジャクくんのブログ:映画と日々日常new
映画と日々日常new0423





2010.04.23 Fri | リンク+ | TB:0 | コメント:2
DATE: 2010/04/21(水)   CATEGORY: その他
清掃活動 in バトルフィールド
先日の日曜日。
釣り友サークルの皆さんが海岸清掃をされるらしいと伺ったので、飛び入りさせていただきました♪


・・・が、寝坊するわ、寝惚けた頭が回転せずにいろんなハプニングは起きるわで開始時間に遅刻しちゃいました(滝汗
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!スミマセン


え~っココで急なお知らせですが、丸投げ奥義を繰り出します!゚+.m9(・∀・)゚+.゚
既にちょびちゃんがブログで公開してくださってますので、そちらをどぞ!(笑
ちょびちゃんブログ With the ocean:「ごみ拾い」



ご挨拶もほどほどに清掃活動に参加したのですが・・・・・


何やら凹んだ雰囲気を醸し出しつつ、ゴミ拾いしてるいち隊員発見。
近付いてきた彼の口から衝撃的な事実が!


いち隊員:「○○こ踏んじゃいました・・・」


エェ━━━━━(○口○*)ノノ ━━━━━!!?



草ムラのアチコチにゴミがポツポツ捨ててあり、一つ一つ拾っていきたいのだが、どこにブービートラップが仕掛けられているか判らないらしい(怖
自分は風邪引きだったので鼻が利かなかったのが不幸中の幸いだったが、他のみんなに与えた恐怖感は絶大((;゚Д゚)ガクガクブルブル



▼テトラ帯の裏に降りられる階段から覗いた光景。
考えすぎか・・・・これほど地雷を仕込むのに適した場所があるだろうか(;゚Д゚)
地雷原にしか見えないオレ(滝汗


いち隊員は吹っ切れたのか、真面目な性格がなせるのだろうか、C-4爆弾の恐怖に負けずどんどんゴミを拾っていく(;つД`)カンドー
素晴らしい!素晴らしすぎる!いち隊員!
キミの勇姿をずっと忘れないだろう(笑


▼草ムラの中のサビキの文字とハイチューのパッケージが目に飛び込み、サッと手を伸ばしたがドキっとした!
ティッシュはイケません・・・・ティッシュだけは((;゚Д゚)ガクガクブルブル
成分鑑定をkaba隊員に依頼したが断られたので真偽のほどは明らかにならなかったが・・・・・・


▼オジサンには若者の心理が判りません(爆


皆さんが一生懸命拾ったのと、元々ゴミが多すぎたんだと思います。
自分の予想を遙かに超える量が集まりました。


▼最終のゴミ分別チェックを怠らない面々です。
おっ!中央に何やらネタ臭を放つゴミ発見!゚+.m9(☆∀☆)゚+.゚


▼凄腕アングラーロックくんとちょびちゃんとの初の3ショットがこんな形になろうとは!(笑
でも、ゴミとして処分される寸前の和風照明が最後の最後にこうやってベタな一笑いを提供してくれるって素敵な事だと思いませんか?w
 

そして、ちょびちゃんの管制システムが何故か熱暴走!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


▼ちょ!おま!そっちはぁぁぁぁぁぁああああ!(○口○*)
ちゃ!チャ~~~~~ジさぁぁぁぁぁぁぁあああん!ヽヽ(´Д`;)アゥア...
 

▼直撃((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 

清掃活動なんて偽善じゃないか?とか自己満足じゃね?なんて思われるかも知れません。
でもね、参加してみて汗をかくと、これがまぁ~エライ清々しいです♪
細かい理屈抜きにね!
自分が拾ったゴミの量なんて大した事ないんだけど、ちょっとした達成感っていうのかな(;・∀・)ゞ
何事も綺麗な環境ってのは気分が良いモンです♪


この度参加させていただいてお久しぶりにお会いした方々♪
お初にお目に掛かったライドさんやカメさん♪
素晴らしいメンバーの集まりに混ぜて頂けたのが大きいんですけどね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァw


ありがとございました!
また機会がありましたら是非参加させてください!
いえ!参加します!(燃



最後に。
今回お集まりになった方々の多くが遠方から参加されておられ、清掃したエリアに殆ど無縁な方々ばかりです。
一番縁があるのは自分だと思います。
甚だ勝手ながら某エリアで釣りをする者の代表として御礼申し上げます。



2010.04.21 Wed | その他 | TB:0 | コメント:20
DATE: 2010/04/21(水)   CATEGORY: メバリング
メモリーズ11 誰を巻き添えにしようかな
今日も某月某日某曜日市内某漁港のお話です(滝汗


今シーズンもメバルを追い求めて早3か月・・・・。
なかなかスコ~ン!と突き抜けたサイズが獲れないまま終わってしまうのか・・・・・。
半ば諦め掛けていたそんな今日この頃。



とある情報筋から有力なネタが舞い込んできた!
(情報筋さんありがとう!) 



ただし、朗報ではあるが海という自然が相手だけにそうそう簡単に思うような結果が伴う訳じゃないのは百も承知。
基本ネガティブ思想の持ち主であるが故、かなりストイックな釣りになりそうな悪寒バリバリ。
そんな釣りに誰かをお誘いして玉砕にお付き合い頂くのも忍びない。
誰も巻き込まない単独行動がベストか・・・と感じたが、単独行動には決定的な弱点がある。



(え”!?そこに入ってくんの!?)
なんて思わず声が出そうになるくらい至近距離に割り込まれた経験がおありの方も少なくないのではないだろうか。



如何に一級立ち位置を確保できていたとしても、単独なんてどんな酷い目に遭わされるか知れたもんじゃない。
少しでも快適な釣り環境を確保するために誰か相方を確保するしかないようだ・・・。


仕方あるまい・・・・kazu・・・・すまん(笑




早めに自宅を出発し、漁船丸のカスタマイズを終えてポイントに駆け付けると・・・・・




THEガラガラ(汗




そして日が沈むのをひたすら待ち続け、いよいよ夕マズメ到来!(☆∀☆)
満ち上がりの潮でみらくるのアジ。
そして下げ潮で本命のメバル。
・・・このプランだと有り得ないくらいタップリ釣りが出来ると思われ(滝汗w



そして案の定そうそう簡単に釣れる訳もなく、暇をもてあました二人は順番にシャローエリアのメバルと戯れることに(凹



なんだか誰も撃っていない港の奥の奥、そこからたまに良い感じのライズ音が聞こえてくる。
リッジやピグラだとバイトはしてくるが乗ってこない。
ならば・・・


▼シャローマジックを投じてみるとコレがビンゴ♪
画像のように小メバルが大半を占めたが、なかには20うpも(汗


そうこうするうちに満潮潮止まりが近付いてきた・・・(´Д`)ハァ…


さすが回遊系・・・手強いゼ-y( ´Д`)。oO○
と頭をメバル狙いにシフトしようとしたその時!

 
▼kazuがグッドサイズのアジGET!(☆∀☆)
しかも長さの割に体高と厚みがあり、出るトコは出る!引っ込むところは引っ込む!のボン!キュ!ボン!な激流セクシーヒラアジだ♪(○口○*) スゲー


よし!よし!よし!よし!このまま祭りに突入じゃ~い♪とウハウハな展開に・・・
なる訳ねー( )`‥´( )
満潮潮止まり前後の超短い時合いだったみたい(凹


結局kazuは画像の2尾、自分は3尾が釣れたのみ。
いずれも連チャンではなく、忘れた頃にポツッって感じ。
そういう意味では時合いは長かったと言えるのかも知れない(笑
3尾目なんてメバルセッティングで釣れたし・・・もうね何が正解で何が間違ってるのか全然ワカラン(笑




まっアジは回遊してきて、気が向いたら勝手に食い付いてくれるだろうと。
妄想という名の脳内水中アイを起動し、ボトムをネッチリ~ネッチリ~とメバルを探す事小一時間(´Д`)ハァ…



▼最後まで走りまくったので、てっきりセクシーアジちゃんかとばかり(汗
海面に姿を現したのはようやく出たそこそこサイズ・・・(´-ω-`)ムゥ 


これだけ一箇所で長時間釣りしてると、サスガにその日の傾向が見えてくる。
「寒いよぉ~寒いよぉ~」とガクブルなkazuを無視して釣れる潮を暫く待ってみたが、望みが持てそうもないので撤収することに。


兎に角、どこでどんな情報を聞いて来られてるのかアングラーだらけである。
まぁ自分もそのウチの一人だが(笑
(ここは駄目っぽいから余所へ行ってみよう)なんて気楽な展開に期待するのはなかなか厳しいかも。


kazuすまんかった・・・・
さて次は誰をこの微妙な釣りに誘おう(笑





2010.04.21 Wed | メバリング | TB:0 | コメント:10
DATE: 2010/04/19(月)   CATEGORY: アジング
メモリーズ10 TKM
この辺で一回告知しておきます。
当分、「メモリーズシリーズ」が続きます(怖w



某月某日某曜日(笑
有り難い事に、花屋のしんちゃんが声を掛けてくださったのでアジないしはメバル、みらくるの真鯛、その他ドラマチックな出来事を求めてご一緒させて頂きました♪
当日はとらねこさんもご一緒して頂けると伺っていたのですが、集合場所に到着すると、どんぐりさんもいらっしゃり4人で一路ポイントへ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



各々思い思いの立ち位置で釣行開始したのですが・・・・



ちょ!・・・とっ!とらさん?(○口○*)



▼いきなり和式ダウンショットリグフックめっちゃ多いヴァージョンでって!?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


高名なジグヘッドクラブ会長のとらねこさんが繰り出すあまりにも衝撃的な光景を瞼に焼き付けておこうと傍らでロッドを振ろうかと思ったのですが、超生臭い散弾に直撃されそうな風下にいるのは自殺行為に等しい訳で、元の立ち位置へ避難ε-(´∀`*)アブネー




そうなんです(´-ω-`)
判っちゃいたんですが、この日は暴風(´-ω-`)
だから大抵のポイントはガラガラ(冷汗



しかも、この夜のほんの数日前、みっち~さんが来られた時は下はジーパンだけでも充分耐えられたってのに激寒((;゚Д゚)ガクガクブルブル




寒さと暴風に耐えながらアジの回遊を待っていると、遅れて合流されると伺っていた野球マニアさんが到着され、お話していると何と!同い年であることが判明!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
なんか同い年のアングラーってあまり出逢った事がなくて、今までだとマツケンさんだけじゃなかったかな(;・∀・)
希少な同族に巡り会えたような感じがしてホンワカと感動するオレ(笑



さて・・・・
この時点でどんぐりさんと野球マニアさんととらさんは既にアジをGETされてまして(;・∀・)




とらさん:「あと釣ってないのはしんちゃんとHIROさんだけじゃね」



エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
日頃しんちゃんからどんな仕打ちを受けているのか知りませんが、巻き添えはごめんだ。
なり振り構ってる場合じゃないらしい。



▼この手のプレッシャーを激しく苦手とする自分が珍しく燃えました(笑
しんちゃんのブログから勝手に頂きました、ごめんなさいね(;・∀・)ゞ
ねっねっこうするとそこそこサイズに見えるでしょwww


その後、しんちゃんもプレッシャーを跳ね返しアジをGETされるも、誰も連チャンしそうもなく、ただただ無情に時が過ぎゆくばかり・・・(;つД`)
だけど、ココでドラマに貪欲なオレの中で何かが弾けた゚+.m9(・∀・)゚+.゚



どなたかがロストした浮きが激流に乗って長旅から帰って来た!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



▼一撃必殺!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
そして、心優しい自分は餌師と化したとらさんに記念品として贈呈してみました(笑
ミッションコンプリ~~~~~~っト♪(爆


この時点でしんちゃんと沢山お話出来てたし、ネタの仕込みは終えていたので大満足だったのですが、更にアジを求めて彷徨う5人(;・∀・)



とあるポイントをご案内頂きましたが、大人数では難しいようなので、しんちゃんと二人離れたポイントへ移動してみたんですが、ん~~~厳しかったです(;つД`)
何かのバイトはたまにあったんだけど、めっちゃめちゃショートで殆ど掛ける事が出来ませんでしたので、アジだったのか小メバルだったのかその正体は判りませんが・・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



▼結局微妙なサイズを2尾釣ったのみ(;つД`)
釣ったというか・・・釣れたというか・・・・殆どみらくるだったと思います(滝汗
 

しかしまぁ~折角5人も集まったのに、ず~っとしんちゃんに構っていただいてて他の方とは殆どお話することもなかったかも(;・∀・)
しんちゃんには退屈な野郎にお付き合いいただき感謝感激です!<(_ _)>
皆さん、また遊んでやってくださいまし!<(_ _)>



暴風だし・・・
激寒だし・・・
妄想してた程釣れなかったけど・・・・・


とっても厳しかった

けど

めっちゃ楽しかった



略して、TKMです!(笑




2010.04.19 Mon | アジング | TB:0 | コメント:16
DATE: 2010/04/17(土)   CATEGORY: アジング
メモリーズ9 兄貴~!兄貴~~!!
1年ぶりの再会です。
福山の兄貴みっち~さんがお友達とコチラ方面に遊びに来て下さってると聞いた以上、一目でもお目通りせねば末代までの禍根になりかねませんので、駆け付けない訳にはいきません♪ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


▼あっ兄貴違いです(笑
本物はコチラ(笑
なかなか渋かったですが、キッチリ要所を押さえるあたりサスガ!m9っ`Д´)

▼清少納言スマン(人∀・)w

画像でポジショニング示してあるのでネタバレなんですが(;・∀・)ゞw


並んで立ってたアングラーさんが、
「HIROくんじゃない?」と゚(∀) ゚ エッ?



え”?どちら様でしょうか?(;・∀・)ゞ



なっなんと!!!!
おおおお~!これまたお久しぶりのしんさんと再会!(◎皿◎)ナンデスト!!
そして、どうもお声に聞き覚えのあるような・・・と思っていたら、まさちゃんさんも!(◎皿◎)ナンデスト!!
そしてそして・・・いや、暗かったし・・・お声や雰囲気が違ったような・・・存じ上げない方かと思ってましたが、本日確認させていただいたところ、なんと!コーチさんでした!超滝汗(◎皿◎)ナンデスト!!
いやぁ~申し訳ありません(;・∀・)ゞ
殆どまともにご挨拶せず仕舞いでした(;・∀・)ゞ
大変失礼しました(人∀・;)
失礼極まりない野郎ですがまた今度ご一緒させてください♡
いやホントごめんなさい。



さて・・・
しんさん・まさちゃんさん・コーチさん組がポンコラポンコラと大小入り乱れてメバルやアジを釣り上げておられる傍らで、自分も頑張りましたよ。
釣りじゃないです。
みっち~兄貴のイジリ攻撃はやはり切れ味が違いますね。
チャーさんとの連続攻撃だったら持ちこたえられなかったと思われ(滝汗w




そうこうするうち、spikeくん&キリンさんのコンビが到着♪
 おおっ~有名なキリンさんとお会いできるなんて!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ちょびちゃん&しぶ姫のスーパーナチュラルなコンビも♪
 ((;゚Д゚)ガクガクブルブルw




なんか知らんけど、お知り合いの方々が凄い勢いで集結してるし(笑
しんさん、ホントお世話になりました(*_ _)人



▼この夜もちょびちゃんはネタ集め頑張ってました(;´∀`)
中央の黒い物体がカメラマン役を買って出たspikeくんです(笑

▼この画像はうpしても問題なかったんだろうか?(笑


まっお魚はともかく(;´∀`)
みっち~さん御一行様のスケジュールしか知らなかったにも関わらず、一夜でこんなに沢山のお友達とコミュニケーション取れたのは過去に例がないかも(笑
それだけに、お一人お一人と充分なお話が出来なかったのが残念ではありますが(´-ω-`)ムゥ



そうそう!
帰り際にみっち~兄貴がお土産をくださいました♪


▼めっちゃ長いです(;゚Д゚)
えぇ所謂フランスパンです・・・・
自分、基本的にフランスパンって口の中がパッサパサになるので、コーラが無いと食べる事ができませんが(凹

▼ただし、ただのフランスパン野郎じゃないようです。
中にソーセージが仕込んであります・・・こっコレは!?(○口○*)

切れ目を銜えたまま、ソーセージだけをガジガジ食べたい衝動に駆られましたが、嫁が
「うわぁ~♪こういうのあるんよねぇ~♪めっちゃ美味しそう♡」
と意外なレスポンスを示しましたので、ガジガジ攻撃は止めておきました。


普通にブツ切り?にしてパンと一緒に食してみましたところ、何と申し上げたら良いのか・・・
パンとソーセージが織りなす絶妙なハ~モニ~♪って言うんですか?(;^ω^)
今まで食べてた武器になりそうなフランスパンと比較するのが失礼レベル。
その上品なお味からフランス貴族になったような錯覚を覚えたような覚えないような(笑
いやいや、冗談抜きで大変美味しゅうございます。岸朝子です!的なw




翌日がお仕事なので早めに切り上げて帰ってしまわれましたが、次にお会いできるのはやはり1年後になるんでしょうか?(滝汗 
もう気分は七夕です(笑
そう言えば、積もる話がいろいろあったような気がしてたのに、何となく普通の会話を展開してたような気がします(笑


次回は秘奥義のいくつかを伝授してもらわねば!(燃



【PR】
みっち~さんが立ち上げられたブランド”STANSS”です♪
詳しくはコチラをどそ!m9っ`Д´) ※クリックしてみてください

(;・∀・)ゞ
モニター用アシストフックを頂いたので、頑張らないと(滝汗




2010.04.17 Sat | アジング | TB:0 | コメント:12
DATE: 2010/04/15(木)   CATEGORY: メバリング
メモリーズ8 悪いのは土曜日じゃない 

市内某漁港
某月某日某曜日(笑


▼チャージさんと久しぶりにご一緒させていただきました♪
のっけからドピュドピュ言わしまくりのロケットスタート(驚
サスガ!としか言いようがありませんでした(;゚Д゚)
画像ではちょっと渋めの表情されてますが、実際のお顔はニヤケっぱなしwww


▼この日の主役、岡山から遠路遙々参戦のmebaruさん♪
最初はワタクシと共にスロースタートでしたが、徐々にエンジンが暖まってきたようです。
良型連発にドッピュドッピュ!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 

▼おおお~!すげぇ~~!何とも羨ましいチャーさんとのツーショット(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
 
自分はと申しますと、ゲストお二人に楽しんで頂けばそれで良かったんですが、お土産が少しでも良型になれば・・・と地道にボトムの良型をネチネチサーチ(燃


▼お昼のお買い物で初めて手に入れたジグヘッドタケちゃん0.9gを使ってみたんですが、なかなかフッキング良い感じです♪
以前、レオン師が解説してくださってましたね。ショートシャンクとそれに伴うバランスの賜物なんでしょうか、自分のスキル不足を補ってくれたようで、掛けた後でのバラシが皆無だったように思います。・・・ただ、お値段が(;・∀・)ゞ


▼釣れた時、「キタ!」とか全然言わないmebaruさんです(笑
なんかジャバジャバ言ってると思ったら結構な良型獲ってたり(;^ω^)
冷静なお顔ですが、変な分泌液で脳内パンパン(笑
目がちょっとコワヒwww
 

そこそこ楽しんだところで、何故か横になって寝てしまうチャージさん(○口○*(○口○*)
まっアレだけ釣ったら分泌液が枯渇するのも致し方ないか(滝汗


「もうそろそろにしましょうか?」なんてmebaruさんとお話してたのに、街灯の光が届いていない真っ暗なエリアから時折聞こえてくる如何にも良型を予感させるライズ音が気になり、飛距離とネタ的なオモシロ度優先でミニマル選手発進!



               ドリャ~~~~
ゆけ!ミニマルよ!( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 》>((c( ゚д゚>



▼もうね、ガッツンガッツンとバイトの嵐(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
・・・となると当然分泌されない訳がございません(ノ´∀`*)キャーwww
 

HIRO:「mebaruさ~~ん!こっちミニマル良い感じですよ!」
mebaruさん:「任せなさい」


▼敢えてガシラを獲るところが渋い!渋すぎる!w
-1000pointゲット(σ゚д゚)σw


二人でヒソヒソワイワイしてると、ムクッ!とチャージさんが起きあがり、間髪入れずキャスト開始(○口○*(○口○*)
そして、何事もなかったかのようにメバリングマシーン再起動((;゚Д゚)ガクガクブルブル



北からの冷たい風が吹き始めたところで納竿としました。



▼もうネタバレなんでしょうが、ボーゲー行ってました(;・∀・)ゞ
この量の半分以上はチャージさんが釣ったものだと思われます・・・途中寝てたのに・・・・・・・
テスターさん恐るべし((;゚Д゚)ガクガクブルブルw
 

これら大量のメバルは、チャージさんのお母上のお土産に、そしてmebaruさんはパワハラ炸裂で女子社員さんに囲まれたウハウハナイトの食材にされた模様です♪


それにしても合点がいきません。
おかしいですよねぇ~チャージさん。
アレだけ自分ら頑張ったのに、ウハウハナイトへのご招待無かったなんて・・・・・( )`‥´( )


(゚∠゚)スィンジラレナーーーーーーーイw

 



2010.04.15 Thu | メバリング | TB:0 | コメント:16
DATE: 2010/04/13(火)   CATEGORY: メバリング
メモリーズ7 ぼちぼち釣りはしてます
気が付けば4月も中旬(汗
真鯛やアジの釣果がちらほら聞こえ始め、浮気心に火が付きそうなシーズンになってまいりました。
それ故に、今一度初心に立ち返り、気になるポイントで真剣にメバルのみにターゲットを絞った釣りをしたい・・・HIROです。



市内某漁港。
某月某日某曜日。



ん~行こうか行くまいか・・・
悩んでる時が出撃時!とばかりに自宅を飛び出し目指すポイントに到着すると貸切状態(滝汗
変に不安が募ります(;・∀・)ゞ




序盤はアタリもなく、1時間ほどノーバイト(凹
あまりにも渋くて何度も帰ってしまおうかと思いましたが、キャパの少ない引き出しをひっくり返してみたのが良かったのか、単なる時合い到来なのか、バイトし始めるもミスフッキングの嵐(激凹



逃がした魚を惜しんでも仕方ない・・・次じゃ!次!ヽ(`Д´)ノ
と、何度自分に言い聞かせた事か。



バイトと言っても、良型特有の”分厚いアタリ”ではなく、殆ど銜えたままジーッとしてる感じ。
ベタ凪だったらから良かったようなもので、そうじゃなければ恐らく積極的に掛けにいくことは自分の感度じゃ無理・・・そんな感じです(;゚Д゚)



▼全身全霊をそんな手強いバイトに注ぎ込んだ結果、何とか納得サイズGET(;´∀`)ホッ
 

それにしても、フッキングミスが多い夜でした(;つД`)
(ぐわぁぁぁぁぁぁ!今のデカかった....orz)ってのが何度もあって自己嫌悪の嵐(;つД`)



だけど、それをカバーするためには頑張って釣り続けるしかない訳で。
でも、比較的単調なボトムの釣りを続けるのってやはり辛いんです。
微妙に遠いところで挑戦的なライズが出始めてるし・・・(´-ω-`)




どうやらシバスちゃんはお留守みたい・・・ならば・・・



ゆけ!ミニマルよ!( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 》>((c( ゚д゚>


▼うおぉぉぉぉ!ミニマルで初メバルGET!!!( TДT)オトコナキー
よしよし、取り敢えず1尾釣れたんでロストする前に仕舞っておこうwwwと即座に選手交代を告げるオレ(笑
 

結局3時間近く釣ってたにも関わらず、水汲みバケツの中にはキープしたメバルが3尾(;・∀・)ゞ
(まっ今日のところはこの辺で許してやろう・・・・凹)
と、テクテク歩いて帰る途中、ナニゲに雰囲気を感じダメ元でリグを通してみると・・・・・



▼ちょ!おま!居るんなら居ると早く言ってくれよ!(;つД`)シクシク
ほぼワンキャストワンフィッシュの勢い炸裂(驚
 

▼めちゃめちゃ短時間で一気に荷になり、家族分には充分な量になったし疲れてたのもあって深追いせずに納竿しました。
 


取り敢えず、この日の収穫は、


『いろんなトコに投げてみんとイケン』(笑&凹



2010.04.13 Tue | メバリング | TB:0 | コメント:22
DATE: 2010/04/11(日)   CATEGORY: その他
釣りじいさん

釣りじいさんが不慮の火災で逝ってしまわれた。



思い起こすともう何年も前の事になるのだが、ある事が切っ掛けで酷く落ち込んで凹みまくっていた自分を大変気に掛けてくださり、お忙しくされてる中、キス釣りに誘ってくださり、さちさんとすすむさん、アレッタくんの5人で倉橋を訪れた日が昨日の事のように思い出される。



「あまり深く考えない方が良いよ」



美しい朝日を背景に浮かび上がる島嶼美を眺めながら、釣りじいさんが何とも暖かい口調でこう言って慰めてくださった。
この一言で随分救われたように思う。
とても暑い日で日陰ポイントでさちさんがご持参くださったお弁当をみんなで我先にパク付いたっけ。


その後、再度誘ってくださり、さちさんとすすむさんの4人で大崎上島に渡り、釣造さんにご案内してもらったり。
自分の運転で初めて日本海へ訪れた時は、帰り道の高速が余りにも眠すぎて、釣りじいさん、さちさん、つ~じ~の3人を道連れにしかけたり・・・・。



「ルアーも良いけどキスはやらないの?ブツブツ」



と、何度かコメントを頂いたり、「自分には硬すぎるからあげるよ」とスピンパワーをお預かりしていたのに、結局使ったのは数えるほどだし。
ルアー街道まっしぐらでゴメンナサイとしか言いようがない。



未だに素人の域を脱することが出来ないけど、更にド素人の頃に描いた半ばパクりもののキスの画を大変気に入ってくださり、未だにブログで使ってくださっている。
こんな事になるんだったら、気合いを入れてキスの画をもう一度描いたら良かった・・・。



オフ会にも何度かお誘いしたが、お母上をご看病されていたり、お仕事の繁忙期だったりとタイミングが合わず、結局一度もお酒を酌み交わす事は叶わなかった。
(まぁそのうちタイミングあるんじゃないかな・・・)なんて気楽に考えてた。
釣りじいさんのキャラならきっと面白い話が聞けたはず。
一度くらいは釣り談義に花咲かせたかった。



こうしていろいろ想い出を振り返ると、釣りじいさんにはいろいろと謝らないといけない事が多いんだけど、それらをひっくるめて・・・・


>釣りじんさん
ありがとうございました!
そして、お母上様と共に安らかにお眠りください。




このところの自分はあまりにも不義理だったので、ブログの記事として取り上げることをとても悩んだのですが、釣りじいさんとお知り合いになれたのもブログだったし、釣りじいさんが支えてくださらなければ今の自分がこうしてブログを書いてることも無かったかも・・・と思うので、天国の釣りじいさんが観て下さるかどうか判りませんが、ブログで御礼を述べるのが筋であると判断しました。




2010.04.11 Sun | その他 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2010/04/05(月)   CATEGORY: メバリング
F-Report 100402-03 「土曜日なんか嫌いだ」

4/2(金)
このところ全然ショアから釣ってないので、真面目にメバルを狙おうかと思ってたところへ、kazuからボーゲーのお誘いが(;・∀・)ゞ
どうやら、翌日がお花見らしくお土産のメバルを確保したいらしい。



しかも、タックル一式を買いたいからお買い物に付き合えと(;゚Д゚)
端で見ているコッチが焦るくらいポンポ~ンとチョイス、支払いを済ませ、いざボーゲーポイントへ。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル



到着すると結構潮が流れていたが暫くすると完全に止まり、辺り一面鏡のような海面の中にポツ~ンと浮かぶ漁船丸。



(さて・・・ボチボチ様子を伺ってみますか・・・)



とタックルを手に取ったかと思ったら、どこからともなく・・・・


(おっ早くもライズしてんジャン♪)
結構遠いがなかなかグッドサイズを予感させる弾けたサウンドが木霊する。



リッジを結んでいた83deepを手に取った途端、お祭り勃発!!!

 

過去に例を見ないくらい賑やかなライズ祭りが!!!
しかも、徐々にエリアを拡大し、仕舞いには漁船丸の鼻っ面、ロッド1本分でも頻繁にライズするようになり、魚影が目視できるほどに!!!!



(○口○*(○口○*) スゲー



もうね、入れ食いです(汗
それもアベレージがデカイ(汗
釣りっていうより、ちょっとした作業(汗
MAXは28cm前後(滝汗



▼おNEWタックルで臨んだkazuも、ほれこのとおりの笑顔(笑
HIRO:「はぁ~い♪チンピラ駄目よ~笑顔で!」
kazu:「超入魂~~~~~♪」  -y( ´Д`)。oO○単純な野郎めwww
 
いやいやいやいや!(ヾノ・∀・`)
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヾ(・∀・;)オイオイちょっと待ちなさい、kazu。
よくよく考えたらボーゲーですぜ・・・旦那(汗
真の入魂は次回ショアから達成してやっておくんなまし<(_ _)>




ホント、
(いつまで釣れ続くんだろうか・・・・汗)
と思っていたが、そうそう良い思いが長く続く訳もなく・・・・(遠い目



暫くすると相変わらずライズはしているものの、一切アタックしてこなくなり、あらゆるプラグを持ち出してみるも打って変わって大無視られまくり大会に(○口○*(○口○*)



(ん~~~~~よぅワカランワ-y( ´Д`)。oO○
でもまぁこの時点でそこそこお土産が出来てるから良しとしよう)



▼プラグが駄目ならジグヘッド単体で~♪
サイズは20cm台前半だが、こちらもほぼ入れ掛かり(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

▼ジグヘッド単体の釣りに飽きたらいろんなプラグを投入♪
群れが変わったらしくサイズは出なくなったものの飽きない程度に遊んでくれるブルー達♡
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
※リールがルビアスになってますが、正確にはセフィアです。直すのメンドイのでお許しを(;・∀・)ゞ

▼kazuのお買い物に付き合った際に買ってみた「アクアウェーブ シャローマジック」も投げてみましたが良く食いました♪
ちょびちゃん一押しだしね(笑
噂に違わぬ良く釣れるプラグです!゚+.m9(・∀・)゚+.゚と声を大にして申し上げたいところですが、この日の状況だとちょっと(;・∀・)ゞ
  
▼この日の釣果です。
ちょっとしたパーティーに使えそうなくらいの量がいつのまにか・・・・(;・∀・)ゞハハハ
ムキになりすぎたか(反省
 
後日談ですが、お花見に参加された方々が大変喜んでらっしゃったと聞き、ハートがホンワカしたオレです(ノ´∀`*)ホホホ



さて、この夜の翌日。
kazuが広島の街で夜の暴れん坊将軍と化している最中(※推測ですw)、自宅で嫁の帰りを待つオレ。
職場の歓送迎会で外出している嫁が帰宅しないと子守を仰せつかった自分は出撃許可が下りないのであった。



まぁ良い・・・ウェザーニュースによると日付が替わった辺りからベタ凪な予報だし♡
全てが丸く収まるオレ・・・自画自賛(笑



0:00頃。
現場に到着すると、kabaちゃんも潮待ち待機していて、下げ潮になるのを待って二人並んで実釣開始!m9っ`Д´)ビシッ
そして・・・釣りしながら思ってたんですが・・・・・・



風が全然収まらんジャン・・・しかも徐々に強まってんじゃ?(;゚Д゚)・・・・と。



(今日はこのポイントと心中してやる!)との強い思いを持って臨んでいたはずなのに、チビメバを2尾釣っただけで儚くも崩れ去り、失意のうちに場所移動を決意。
この時点で4:00。
(;つД`)全米が泣いた・・・・・・



「まぁ立てないだろうけど、行ってみる?」
と、風裏か追い風に期待して最初に訪れたポイントだったが、意外に空いてるし・・・悪寒バリバリ(;・∀・)
それもそのはず、暴風じゃし(激凹
タブンどっこもこんな感じなんだろう・・・・・・・



あぁ・・・・とらねこさん・・・・ご無事だろうか・・・・・・(人∀・;)ナマンダブナマンダブー



▼そして奇跡が・・・・(;つД`)
 
ボーゲーの数釣りも楽しいけど、やっぱりショアから釣ったメバルって感無量と言うか(;つД`)
天候が悪ければあれば悪いほどに・・・そして渋ければ渋いほどに・・・(;つД`)



そしていよいよ朝マズメに(滝汗
小メバのライズが1分ほど続いたような・・・気のせいのような・・・・・・・・
大したドラマもないままに朝日を拝み、現場を後にしました。
まっテストの結果、遠投リグプロトタイプが完成の域に達したようだし、一応ホゲなかったし(笑
なかなか有意義な一夜だったと思われ。
6:00納竿。



さて・・・
どうもココ最近、土曜日になると風が強かったり、シチュエーションは整っていても何故か渋かったり(凹
ショアかボーゲーかに拘わらず、勝負するなら金曜日!m9っ`Д´)
との結論に至ったところで今週の土曜日に激しい悪寒が(笑



そうそう!
そう言えば、この夜の釣行でへこたれて爆睡している間にkazuが鯛ラバに行ったらしいです。
昼過ぎに起きたら、「鯛ラバ行かね?」とのメールが・・・・・
んなモン起きれる訳ねーだろうと問い詰めたい・・・・小一時間問い詰めたいです(呪
( ゚Д゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽


で、50うpの真鯛をGETしたとの事!(驚
何時間釣りしてたのか存じませんが素晴らしい!
そろそろノッコミ真鯛も・・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァな時期ですね!゚+.m9(・∀・)゚+.゚
あぁ忙しいw

 



2010.04.05 Mon | メバリング | TB:0 | コメント:28
DATE: 2010/04/03(土)   CATEGORY: メバリング
メモリーズ6 快挙!伝説のあの方と

遂にこの時がやってきました。
幻の釣り師、”海翠さん”との釣行が実現しました(´Д`;)オトコナキー


昨秋一度ショアジギでほんのちょっとご一緒したようなしないような(怪笑
それを除けば一体いつぶりだったか判らないくらい久しぶりです(滝汗


そんな感じなので、ワタクシ的には殆ど伝説的な存在の海翠さんです。
(人∀・)ナマンダブナマンダブ
もしかしたら二度とご一緒できる機会はないのでは?なんて半分真剣に思ってたりしてましたので、お声を掛けて頂いた時はにわかに信じがたかったり(笑


・・・なのに(;つД`)


・・・めちゃめちゃ貴重な機会だってのに、そんな時に限ってヤボ用があって待ち合わせの時間に大幅に遅刻してしまったオレです(激凹


某月某日、市内某漁港、某時某分。
釣り場に到着すると、ご本人も何年ブリか忘れてらっしゃるくらい久しぶりの釣りなのにポコポコ釣ってらっしゃるし(○口○*)
普段からしょっちゅう釣りしてるのに、なかなか思うような釣果が得られない自分の立場が....orz
基本的な何か・・・決定的な能力の差なんでしょうね・・・コレが(;´∀`)


▼釣りのスタイルがめっちゃめちゃ渋いんですよね、海翠さんて♡
渋すぎてタックルから立ち上る妖気が見えたような(笑
 
▼一応ホゲは回避しました(;´∀`)ゞ
 

今回は自分の到着が遅くなったのもあり、慣らし運転に近い釣行だったのですが、「今年は真面目に釣りするよ」と仰ってましたので、次回は超マニアックな釣りでご一緒させて貰えるのかな?(笑
今から楽しみで仕方ありません♪


海翠さん!
早く風邪治してください!m9っ`Д´)w
あっお大事に!w




2010.04.03 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:8
DATE: 2010/04/01(木)   CATEGORY: 未分類
F-Report 100326
「離島遠征前哨戦 kazuがチンピラ化した理由」


どう見てもチンピラです。
怖いです。
こんな苦々しい顔で睨まれてる良型メバルに同情して止みません。
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ



何故kazuがこんな表情をしているのか・・・・
前回の記事で公開した衝撃画像ですが(笑、その理由(”わけ”と読む)を知って頂くために、時をこの日の前日に遡ります。




3/26(金)
実は、kazuに誘われ、Oくんと自分の3人でボーゲーに行ってたんです。



現場に到着し、事故らないよう慎重にアンカーを打って釣行開始!m9っ`Д´)
すると、翌日にまさかあんな惨い激渋を経験しようとは予測しようもないくらい絶好調♪


▼PE巻きたてホヤホヤのOくんも歓喜の声を上げながら良型連チャンGET!

▼kazuは相変わらずブルーよりもゴールドチックな茶メバに好かれてるご様子です(笑



▼自分も驚く程のサイズは出ないものの、キープするには充分なサイズをポコポコと(;・∀・)ゞ
 
▼サイズの割に暴力的な抵抗を見せるブルーとのやり取り・・・まさに至福の時(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
 

プラッギングの経験が浅く、それだけに余計にもプラグで釣りたかったOくん。
気持ちはスゴ~く判ります( ^∀^)ウンウン
ジグヘッド単体での中層~ボトムの釣りが調子良いって判っていながらも、敢えてフローティングペンシルを投入すると、いきなりメバスイッチO~~~~~~~~~~Nっ!(☆∀☆)
なかなかご立派なサイズをポコポコ釣り上げるモンだから、kazuの中の何かのスイッチもO~~~~~~~~~~Nっ!(笑



▼同時にGETしたタイミングで、ネタ画像撮らせて~~!とお願いしたら・・・・
まさか・・・・血で血を洗う抗争の火蓋が切って落とされようとは(;゚Д゚)ガクガクブルブルオレシラナイ
 
▼三 (lll´Д`)ニゲロー・・・が、しかし、ココは船上と言う名の戦場・・・・(;゚Д゚)
 

自分も真似てプラグを投げてみましたが、どうもスウィートスポットを直撃できてないようで、諦めてジグヘッド単体で地道に釣ってたんですが、kazuとOくんの勢いは衰える事なくコンスタントに良型を釣り続けていきます;゚Д゚)


そして、ふと気が付くと何やらアズっております(笑


kazu:「悪いけど、行ったわ・・・・コレ」(○口○川)
HIRO:(シルエットを見ただけですが)「ないないw」(ヾノ・∀・`)ナイナイ



▼ブルーだったからカナリ引いたでしょうねぇ~良いナァ~♪
kazuによると自己新記録の28.5cmだったようです・・・う~ん・・・ボーゲーってのがめっちゃ残念(汗
それにしてもTOPでそのサイズが出るとは・・・・(滝汗


自分なりにソコソコ楽しませて貰うと、お次は何かターゲットを絞り込んで釣ってみたくなるオレ。
たま~にシェイドの際にライズにロックオン(σ´∀`)σ



リッジやピグラで釣れても嬉しいんだけど、何が嬉しいってやっぱ熊蝉でしょ~(笑




▼このボーゲーポイントのメバルさんはどうも蝉が大好物のようで(;・∀・)ゞハハハ


▼飛距離が出るので広範囲に狙えるのが良いですね♪
暗闇でもギャギャギャギャと鳴くから位置が判りやすいし(笑
こんな事なら・・・・もっと早く投入しとけば・・・・(´-ω-`)w

▼シルエットがデカイから食い付く方も必死なんでしょうか、海面を割るバイトの勢いがハンパありません(滝汗
うぅぅ(;つД`)シケイダーで釣れると何故かホロリと来そうです(汗

▼さすがにこのボリュームにはチビメバはバイトしてきませんでした(;・∀・)ゞハハハw
kazuのような良型ではありませんでしたが、良型と呼んで差し支えないであろうサイズのスクールが遊んでくれたみたいです♪


▼2:00頃
翌日の事も考え・・・いえ、正直言うと生け簀がいい加減メバルで真っ黒になっていたので撤収いたしました(○口○*)
 

と、言う事で勘の鋭くない方にも、kazuがチンピラ化した理由がお判りいただけたと思います。
近いうちにkazuの枕元にもったいないオバケが出るので安心してください。
( ゚Д゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽


あっそうそうw
ネタ的にカナリ脚色しましたが、kazuもOくんも普通に善良な市民ですし、とても仲良しですので誤解しないでくださいネ(笑



2010.04.01 Thu | 未分類 | TB:0 | コメント:20
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


