Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2010/08/30(月)   CATEGORY: リンク+
シリーズ「夏のおもひで」
第一回 何を思ったのか幻ing編
&リンクを追加しました♪
岡田ジャパン・・・
トルシエジャパン・・・
ジーコジャパン・・・
オシムジャパン・・・
・・・
・・・
・・・
ザッケローニジャパン・・・長ぇ・・・
HIROです。


気が付けばもうすぐ9月なんですが・・・
PC弐号機がぶっ壊れてた間の釣行の中からドラマチックなものを厳選し、
シリーズ「夏のおもひで」
として不定期うpしていきたいと思います。
”不定期”としたのは正直なところどれだけ書けるか判らないからでして、今回が最初で最後の可能性も…
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


さて、初っ端から怪しさ満点の記念すべき第1回は、

某月某日某曜日某時某分、市内某漁港。
「アコウの事ならこの人に聞け!」との呼び声も高い花屋のしんちゃんに遊んで貰うことになったまでは良かったのですが、自分過去に狙って釣ったのは1尾のみ(;・∀・)
っていうか、ガチでアコウを狙ったのってその時の1回きりという噂があったりします(;・∀・)
まぁビギナーズラック炸裂させて放置してたわけです。


それからどれくらいの月日が流れたのか・・・
かつて購入したフックやらワームやら一式の所在が判らず、ゴミゴミした釣り部屋を探索すること小一時間(滝汗  
 

一体いつブリなのかも忘れてしまった幻ing(まぼろしんぐw)は、こんな感じに不安にまみれつつ幕を切ったのでした(笑



しんちゃんの御案内でポイントに到着し、2人でネチネチ探ってみるとバイトは数回あったもののモノに出来ず、そうこうするうちに松村ブラザーズ御一行がご到着~♪
お初にお目に掛かったのですが、とてもノリノリでフレンドリーさ溢れる御両人のお陰もあって釣る自信ゼロの殺伐としたハートもいつしかヒートアップ♪
勿論、お喋りの部門で・・・ですが(笑
あっそそそコーヒーご馳走様でした!(人∀・)
 

まぁそうは言いましても、あまりお喋りしすぎて、折角遠方からやって来られてるのに邪魔ばかりしてちゃイケませんので、少しは真面目に釣りする時間帯も少々ございました(∀`*)ゞイヤァ


そしたら・・・
そしたら・・・
そしたら・・・


キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!


▼掛けた瞬間、(こりゃ間違いなく幻系だわ・・・)と確信するオレ((;゚Д゚)
バイオレンスチックな魚信に心臓バックバク!
慣れ親しんだメバルやカサゴ、アジのソレとは全く異なるフィーリングに、もぅ~ドッピュドピュ!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
 
あまりにも元気が良いもんだから巻き上げ中にバレはしないかとドッキドキでしたが無事GET!
こんな不真面目な野郎に釣られて・・アコウ様・・・ごめんなさい(人∀・)
・・・と思いつつ・・・・いやぁ~久々に感動したかも♪
自己レコード更新できましたし♪ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


それと、しんちゃん・松村ブラザーズのお二人が我が事のように喜んでくださったのがとても嬉しかったです(´;ω;`)ウッ…
夜の漁港で小躍りする3人・・・自分ってとても恵まれてるなぁ~(´;ω;`)ウッ…


そして更に時は流れ・・・・


この方がただただじっとしてるわけがない!m9っ`Д´)


▼しんちゃん華麗なやり取りの末、良型GET!(☆∀☆)

▼マツムラニーサンもノルマ達成!(☆∀☆)
漢は黙ってバス持ち!なところに萌えますw

▼マツムラ弟さんも・・・本命じゃないけど、ライズしてるチヌを狙い澄ましてGET!(☆∀☆)
なんかお目々がめっちゃキラキラしてんですけど(笑

そして、もうそろそろお時間もよろしいようで(;´∀`)ゞな時間帯に・・・大人げないしんちゃんが㌧でもない獲物を・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


▼ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
 

このド派手な締めくくりでストップ・フィッシング(;´∀`)


いやいやいや、この幻ng、何ともドMな釣りですが、釣れた時のあの感覚を味わっちゃうともぅ虜♪
(前釣れた時は・・・もっち小さかったからでしょうか・・・あまり引かなかったけど・・・・)
渋っ~い鯛ラバに嵌ってる方に激しくお勧めです(爆


>しんちゃん・マツムラ兄弟のお二人
大変お気を遣っていただき恐縮ですm(_ _)m
お陰様でこんな自分でも見事アコウを釣る事が出来ました。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
また釣りたいので遊んでくださいネ!w



さて、最後になりましたが、マツムラ兄弟さんのブログにリンクさせていただくことになりましたのでご紹介します♪
え~っと(;・∀・)
三銃士ってことは・・・実は3人兄弟なんスか?
もっもしかしたら姉とか妹とか?(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
いや・・・何かもっと重大な秘密が隠されているのか・・・?
謎は深まるばかりですが、次回ご一緒させて頂いたときに答えを教えてください(笑

マツムラ兄弟さんのブログ:釣りバカ三銃士




2010.08.30 Mon | リンク+ | TB:0 | コメント:22
DATE: 2010/08/26(木)   CATEGORY: その他
ぐっ!グランプリ!?ですって?!
いやぁ~ビックリしました(∀`*)ゞ
グランプリって単語久々に聞いたような気がします(滝汗
正に頂点ですよ!頂点!

















まぁ・・・受賞したの・・・・自分じゃないんですが(´-ω-`)w



既にご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが、ショアジギやメバリングの師匠である海翠さんがなんとっ!
フォトコンテストでグランプリを受賞されました♪
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


▼詳しくは、『デジスコ倶楽部』HPをご覧ください!

カメラの事も、鳥の事も全然判ってないんですが、海翠さんが日頃仰っておられるように、釣りに通じる部分は感じてるつもりです。


スキルと然るべきタイミングが整ってのみ手にする事ができる獲物・・・・



そんなところでしょうか・・・
いやぁ~ロマンですねぇ~~~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



しかしですね。
これでますます鳥に夢中になられますとワタクシ的には非常に困るんですが、何はともあれ!
海翠さんの情熱に激しくリスペクト!
そして最後になりましたが、受賞おめでとうございます!!!m(_ _)m





2010.08.26 Thu | その他 | TB:0 | コメント:6
DATE: 2010/08/23(月)   CATEGORY: 未分類
F-Report 100821-22 「鯛ラバ After 鯛ラバ」
超久々に釣りネタをうpするにあたり・・・・
何か知らんけど緊張しております。HIROです。



8月21日(土)08:00
市内某漁港沖合約100m


何か釣れる根拠があるのかないのか…
アジをサビキで狙いたいとおっしゃる孤高のサビキストkazuさんにお供して沖に漕ぎ出してみたが、ペターンとした池状態で釣れる気配ゼロ…(´Д`)ハァ…
こんなところで撃沈なんてまっぴらなゴメンな自分は即座に鯛ラバへの作戦変更をご提案したところ、ご快諾くださって一安心(汗
踵を返して鯛ラバポイントへ急行するも、そこも流れが今一つでアタリがなかなか出ない渋い状況が続くこと小1時間…(´Д`)ハァ…
序盤から暗雲が立ちこめる漁船丸の船上…(´Д`)ハァ…



大した会話もなく黙々と我慢の釣りを堪能していると急に流れが出始め、(良い感じで漁船丸が流されるようになってきたな・・・)と感じ始めた直後、kazuに待望の真鯛HIT!
(○口○*) オオー



▼「フォール中に食ってきたわ」(:kazu談)
 

メンタル面に激しく不安のある自分も早く1尾釣って楽になりたいところ(; ̄Д ̄) クッ


すると祈りが通じたのか、3度の追い食いを経てフッキング・コンプリ~~~~~ト♪
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!逃げちゃイヤヨー


▼獲り込み中はいつフックアウトするかと冷や冷やモンでしたが無事GETっ!
鯛ラバだと特に、その日その日の1尾目はやっぱ感慨深いもんです。
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


そして!なんと!
その後奇跡のような展開が待ちかまえていようとは・・・アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


短時間で怒濤の4尾GET!m9っ`Д´)
近場釣行で4尾も立て続けに釣ったことなんて記憶にないし、逃したバイトも入れれば、いくつかの条件が揃いまくったのかも(滝汗


(よしよし、この調子で釣れ続けてしまえ・・・(ΦωΦ)フフフ)


と、ささやかに願ったつもりだったのに、コレが神の怒りに触れたのか、干潮潮止まりまでまだまだ時間があろうかというのにピタッと止まる潮…工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そうなると正直なお魚さんのアタリは出ようはずもなく…終~了~~~~~....orz



▼この日の釣果ですm9( ゜Д゜) ドーン!
念願の…念願の…真鯛⑬持ちが実現するとは…
全米が泣いた(´Д⊂カンドー


そして翌日。
8月22日(日)
再び市内某漁港沖合約100mの海上に漂うkazuとオレ(爆


そして前日の真鯛プチ祭りの再現っ!
…なんて物事うまく行く訳もない訳で......_| ̄|○


ようやくおチビさんが一尾釣れたのみで、失意のうちに帰港してる道中、
「ちょっとココやってみん?」
と99%ダメ元で流してみたところ、みらくるでkazuと自分のダブルヒット炸裂!


(もしかして今日はコッチがウハウハか?)


・・・
・・・
・・・
大きな勘違いだった事に気が付くまで、そう長い時間は要しませんでした(´Д⊂ヽ


13:00納竿。



▼なんか…kazuがチュパカブラに見えて来たんですが、猛暑のせいでしょうか?(;´∀`)
 

▼前日の連チャンがまるで走馬燈のように…まっホゲなかっただけで充分満足しなきゃならないんでしょうねぇ~
でもアレです。
結局2日間で6尾釣ったんですが、一口も食べてないのはナゼ?(凹
 


さて!
しょ~もないブログにアクセスしていただいた上、我慢強くここまで読んでくださった方々に感謝の気持ちを込めて・・・


軽くない軽石に続くプレゼント企画第2弾!m9( ゚Д゚) ドーン!
今回から仁義なきアングラーkazuプレゼンツ!タイトルもそのまんまの 『仁義なきプレゼント』としてシリーズ化決定!m9( ゚Д゚) ドドーン!
沖で拾った戦利品をアナタに!

今回は、画像のウキ?を抽選で1名様にご提供いたします。
ご希望される方は、コメントにてお申し込みください。
ボートユーザーの方は勿論、海を愛する方はインテリアとしてお部屋に居ながらにしてマリンテイストを味わっていただける必殺アイテムではないでしょうか♪(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


当選者の発表は発送をもって・・・あっいや・・・ご連絡しますので勝手に取りに来て勝手に持ってかえってください(笑


・・・この企画・・・もしかして遺失物法に抵触するんでしょうか?(滝汗
ゴミってことで許してもらえるかなぁ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




2010.08.23 Mon | 未分類 | TB:0 | コメント:20
DATE: 2010/08/19(木)   CATEGORY: その他
再始動の時、近づく!【追記しました】
HIROです。
ようやく次期主力PCが完成し、NETにも接続出来るようになりましたが、各種アプリのインスコや設定、認識しない旧HDD内のデータを引っ張り出す作業などに追われる日々を過ごしております(激凹
でもアレですね、Windows7使ってみると、要領を得ない時もありますが楽しいかも♪(笑


さて…
猛暑日が続きますが、お体を壊されぬよう、どうかご自愛くださいましm(_ _)m
 
( ゚д゚)ハッ!
時期的に”残暑”ですけど、どうか生暖かくスルーしてやってください(笑 



【ココから追記デス】


このケースにしたお陰で憧れの黒い三連星に仲間入り出来たような気がします……
(TдT) カンドー
ガイア兄さん、オルテガ兄さん、マッシュ兄さんの足手まといにならないよう頑張ります(爆



そりゃそうと、こんなのどこを探して見つけてきたのか知りませんが、
「どうせなら格好いいケースにしたいんだけど・・・」
PC師匠である友人に相談したところ、激しく勧められたんです(;´∀`)


電源ナシ状態でお値段なんと!約4500円(爆
やっ安っ!!!!`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


某半島の国製なのが少々気になりましたが、この価格でファン×3、温度計×2、ファンコントローラ×1、
そしてこのフォルムが手に入るとなれば、乗っからない訳にはイカンでしょう~(笑


▼なかなか個性的な野郎ですが、その中でも他に例を見ない特徴として・・・・

DVDドライブが前面に張り付くように組み込まれていて、トレイがこんな具合に(滝汗w


▼背面側から見た感じです。
この角度・・・取りあえず萌えまくりです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
(※排気ファンには内部の熱気を漏れなく掻き出してもらいたいので、無駄な穴やらスリットはカッティングシートで塞いでみました。)

▼側面の温度計とファンコントローラスイッチのところにあるレッドとイエローのLEDがチッカチッカと交互に点灯するのが少々ウザかったですが、慣れました(ノ´∀`*)
それと、見た目から想像出来ないほど軽量です。もうね、めっちゃプラモデルみたいです(爆
しかし、そのくせ意外と静音なのにはビックリ!(◎皿◎)


なんか話題が外見だけ集中してますが、中身は比較的ローエンド仕様になってます。
ビデオカードもサウンドカードも全てオンチップなので中身スカスカ(汗
それでも以前のマシンとは比べものにならないくらいサクサク動くんですから、時代の流れとは恐ろしいモンです。
それでいて超安価だし( ´Д`)


思い切ってモニタも買い換えたので幅も広がって、超快適~♪
でも・・・相変わらずPC部屋は灼熱地獄なので長居できないんです(´;ω;`)ウッ…
一刻も早い秋の到来を待ち望まずにはおれませんウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!






2010.08.19 Thu | その他 | TB:0 | コメント:16
DATE: 2010/08/11(水)   CATEGORY: その他
【お知らせ】ブログ強制夏休み取得中です
世界の皆さんこんにちは、HIROです。
生きてます!m9( ゜Д゜) ドーン
釣りにも結構行ってます!m9( ゜Д゜) ドーン


なので、ネタには全然困っていないのに何故に更新しないのか…



もう1週間以上前の事なんですが…
悲しい出来事に見舞われました…
ソレは何の前触れもなく、突如我が身に降りかかってきました…


長年、相棒としてフル稼働してくれていた愛機の自作PCが逝ってしまいました(´Д⊂ヽ


HDDのクラッシュならデータは泣く泣く諦めたとしても、速攻取り替えて復旧できそうなモンですが、今回は中途半端に賢いマザーボードが、
「CPUエラー…CPUエラー…CPUエラー…」
と呟きやがります(´Д⊂ヽ
灼熱のPC部屋で冷や汗と脂汗をミックスしつつ、必死こいて復旧してやろうと分解して組み直したり、アレコレ試しているうちに時間を食い、とうとう昨日は電源すら入らなくなってしまいました(´Д⊂ヽ


結局、原因は判らず仕舞いですが、ほっといてもミラクルな自然治癒能力が発揮されようもなく…(´Д⊂ヽ
早速、次機の準備に取りかかっておりますが、コレがまた難航しております(´Д⊂ヽ
我ながら恐ろしい程昔に組んだマシンでして、そろそろ潮時かと思ってたところでしたが、スカイプ以外に使い勝手が悪い訳でもなく、何となく秋口にはNEWマシンの導入してやろうかと思ってた矢先で何の準備もしていなかったのが痛いです(´Д⊂ヽ
ネットが使えないとココまで不便なのか!?と今更ながらに有り難みを痛感しているオレです(´Д⊂ヽ



いつもながら頂いたコメントへのレスが超牛歩状態でしたし…
皆さんのブログへお邪魔してコメントさせていただく事も思うように出来ておらず、失礼しまくりで申し訳ございません。
来週には復活してると思うので、その際にはNEWマシンのご紹介も少し出来たらと(∀`*)ゞ
 


でも、アレです。
今のところWindows7に慣れるのが一番メンドイです(笑



ってことで!アディオス!(´∀`*)ノシ





2010.08.11 Wed | その他 | TB:0 | コメント:10
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


