Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2010/09/29(水)   CATEGORY: リンク+
リンクを追加しました♪
ホント何とお詫びして良いのやら・・・(;・∀・)ゞ
こちらからリンクをお願いしておいて約半年(超激汗


ごめんなさぁぁぁぁぁぁぁーいっ!!!!ライドさん!!!!
。゚人(゚´Д`゚)゚。


と、言うことで!
超々満を持してライドさんのブログにリンクを貼らせていただきましたのでご紹介させていただきます!
m9( ゚Д゚) ドーン


ライドさんのブログ:Saity's cafe by RIDE

え~っ、
ライドさんの印象は、釣りに対する造形がめちゃめちゃ深く、且つ、釣りを楽しむ事の達人・・・そして、いつも良い釣りされてるナァ・・・(羨
そんな印象をブログを拝見しながら感じておりました。
また、いつかお会いしてお話させて頂くチャンスに恵まれないものかと、ず~っと思ってたんですね。



そして・・・遂に・・・・
4月に開催された海岸清掃で夢が叶いました!( ;∀;) カンドー
しかしながら、その際はちょこっとご挨拶をさせていただいた程度でしたので大変残念だったんですが、先月、シミーさんとコチラ方面に遊びに来られるとの情報をGETしたオレ!(☆∀☆)



何を思ったのかタックルを持参しない代わりに差し入れを持って現場に急行!(燃
実は、アイスにするか、鍋焼きウドンにするかスーパーで結構悩んだりしました(爆
でもまぁ、真夏に鍋焼きウドンを差し入れしたんじゃ悲しい誤解を生みそうなので無難なアイスをチョイス(;・∀・)ゞ



ワクワクしながら現場に到着すると、真面目に頑張っておられる亀さんやakiさんの傍らで、序盤からシミーさん、ライドさんによるマシンガントーク炸裂!&それに乗っかりつつ独り占め♪(;゚∀゚)=3ハァハァ
いやぁ~めっちゃ刺激的でした(;´Д`)ハァハァ
もうね、目からウロコがボロンボロン落ちるのなんの!(;´Д`)ハァハァ
前述した印象そのまんま直球ド真ん中なお方でした♪


次なる夢は・・・是非とも実釣でご一緒させて頂きたいナァ~と(∀`*)ゞ
そんな風に思いながら、相変わらずROMっておりましたところ((*_ _)人ゴメンナサイ!)、最新の記事でデイエギングを取り上げられてらっしゃいます・・・・・(´-ω-`)



なんか・・・めっちゃエギングしてー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン



そんな気にさせてくださる記事です(´-ω-`)
困るナァ~・・・・まだまだアコウ以外眼中にないはずだったのに・・・・
浮気せざるを得んじゃないですか!(ΦωΦ)フフフw



某月某日某曜日市内某所。
居ても経ってもおられず、花屋のしんちゃんと昼夜の違いはありますが、エギングに行ってきました(;゚∀゚)=3ハァハァ



で、ココで丸投げプレイ発動!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
釣行の模様は、「花屋さんの釣り日記」をご参照ください<(_ _)>



さて…(´Д`)ハァ
何だかパターン化しつつあるような気がしてならないんですが、しんちゃんがロケットスタートを決めて、自分が終盤ちょこっと頑張る、そんな感じです。
もうね、精神衛生上よろしくない事この上ないんです(´Д⊂グスン


▼この夜もしんちゃん飛ばす飛ばす((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
気が付けばもうすぐ10月。釣り応えのある個体の占める割合が随分大きくなってきました♪

(まさか・・・このままホゲるんじゃ・・・ガクブル)
メンタル面が激しく弱い自分は、こう思い始めるとどんどんド壺に嵌るんですが、何とか踏ん張って1杯GET!
(TдT) アブネー


ポッツリ~ポッツリ~と釣りつつ、
しんちゃんがアコウをサーチしてる隙に追加しつつ、
何とか荷にすることが出来ましたε-(´∀`*)ホッ,ヤレヤレ


▼最後に訪れたポイントでこの夜最長サイズGET!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
ツーンッ!と持って行くところを、手首の返しでガツッ!と掛けた時の「やったった!感」、そして、トルクフルなイカジェットを感じつつ、慎重に慎重に引き寄せる時のあの「自分めっちゃ幸せじゃわぁ~感」。
何だか久しぶりにナイトエギングに嵌りそうな悪寒(笑


ただ・・・
取り敢えず釣れてるんで、妄想全開の真っ暗闇ナイトエギング楽しいっちゃ~楽しいんだけど・・・・



兎に角、背後がコワヒです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル








2010.09.29 Wed | リンク+ | TB:0 | コメント:8
DATE: 2010/09/25(土)   CATEGORY: エギング
F-Report 100924 「満喫!ミラクル暴風ナイト」
9/24(金)
ナイトエギングでも行ってみましょ♪と、花屋のしんちゃんとお約束をして迎えたワクワクドキドキなフライデーナイト(;゚∀゚)=3ハァハァ


よりによって・・・めっちゃ爆風.....orz



(こりゃサスガに無理かも…)
と思ってましたが、花屋のしんちゃんにとっては大した障害では無かった模様です(;・∀・)


▼自分は一体何やってんだかわかんないレベルのシチュエーションでしたが、しんちゃん開始早々から連続HIT!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

▼もうちょっと大きくなってくれると大満足って感じのアベレージでしたが、中にもこんなまぁまぁサイズも混ぜつつ、しんちゃんの快進撃は止まることを知らず・・・(;・∀・)ヤベェ


▼・・・なんか小降りですがサイトじゃないのでお許しを(;・∀・)ゞ
この一杯が釣れてくれるまで、(もしかしたらホゲるんじゃ?)と内心ドッキドキ(笑


1時間くらいでしょうか、ポッツリポッツリ釣れてる内はまだ我慢出来たんですが、釣れないわ暴風だわで場所移動してみたんですが、ようやく自分にも納得サイズがっ!m9( ゚Д゚)


▼コレくらいになるとグイングインって引きも重量感がグッと増した感じでプチ興奮なオレです(笑


一カ所で1~2杯ツリながらアチコチをランガンしてみたんですが、ペース的にはショボイ感じでしたけど、それなりに新発見もあったし、数を試して回れたのは次回に繋がる収穫だったと思います♪
途中、ほしいか隊長を発見しましたし(笑


それとやっぱり”釣れる”って良いモンです(笑
終始、「楽しいねぇ~」「楽しいねぇ~」って言葉を発してたように思います。
何か辛い事から解放されたからでしょうか?(笑



そして、再び呪縛されに行ってみました(´-ω-`)



一通りランガンし、いよいよデザートの幻ingへ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こんな激辛なデザートあるわけねーヽ(`Д´)ノウワァァァン とは思いますがw



しんちゃんと離れ、一人、
(こんなトコにはおらんもんかのぅ~)
と、今まで探ったことのないエリアにキャストしていると、ガッツリ根掛かりであっけなくリグをロストしてしまい、一撃で心が折れた自分は、もうお仕舞いにしようかとラインを巻き取ったんです。


そこで、ふと・・・
(いやいやいや・・・もうちょっと頑張ってみよう)
と、
(お上手なしんちゃんですら、あんなに頑張ってるのに、こんなところで凹んでちゃ一生釣れる訳がない)
と。
リグり直そうとラインの先端を確認すると、ガイド4つほど抜けてました( ´Д`)=3 フゥ



kabaちゃんから、「基本ヘチから探りなさい」とアドバイスされてたのを思い出し、足下にリグを沈め、堤防のヘチをネチネチ~ネチネチ~と探ること数分。




( ゚д゚)ハッ!

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

コレはお魚に間違いなし!冷静に!冷静に対処するんだオレ!



めっちゃ銜えてる感バリバリ!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
そろそろ利いてみて良いのか悪いのか・・・・・
ええい!アワセてしまえ!オリャー(`皿´)



なんか・・・なんか・・・コレって・・・・・・
カサゴと違うんと違うぅぅぅ~~~~~~~~~~!?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

何かブチ暴れとるんじゃけど!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


そして暗い海面に浮き上がったところを一気に抜き上げると・・・・


▼マジデスカ!?(TдT) カンドー

▼いやぁ~みらくる発動(笑
念願の30うpGET!。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


ホント久々に震えました。
決してビックリするようなサイズじゃないけれど、自分にとってはメモリアルな一尾(´Д⊂グスン
こんな不真面目な取り組み方しかしてないオレが立派なアコウを釣ることができたのも、花屋のしんちゃん、kabaちゃん、松村ブラザーズその他諸々の方々、皆さんのご助言があったからこそ!
皆様本当にありがとうございました<(_ _)>


いやいやいや~こんな最悪に近い状況でも釣れる時は釣れるんですね。
きっと、めちゃめちゃ腹ペコなアコウさんの目の前をリグがたまたま通りがかっただけなのでしょうが(照


これで心置きなくシフトでき・・・いえ、何でもありません(怪笑








2010.09.25 Sat | エギング | TB:0 | コメント:16
DATE: 2010/09/24(金)   CATEGORY: ショアジギetc.
シリーズ「夏のおもひで」
第二回 青物チャレンジ2010夏編
本来、夏と冬だけ”真”が付きますが、最近、めっきり真秋になってきたように思います。
低体温気味な自分にとっては最も活動しやすい季節到来・・・(ΦωΦ)フフフ


・・・とばかり喜んでもいられないんです(;・∀・)ゞ
ちょこっと保険掛けてたんですが、本当に「シリーズ夏のおもひで」が1回で終わっちゃいそうなんで、慌ててうpします(滝汗



(写真撮影・画像処理:海翠さん ※文字はワタクシが乗っけました)

対ショアジギの本格的なタックルを購入して2年目の今シーズン。
何とかヘタレな自分に釣らせてやろうと、海翠さんやしんさんが情報を下さったり、何回かご一緒してくださったりしたんですが、何か自分が行くと前日のお祭り状態が何処へやら・・・・(´Д⊂グスン
ベタなお約束ですが、翌日はまたお祭り状態が復活してみたり・・・・(´Д⊂グスン



どうも幻ingを数段上回るレベルで疫病神ブリを発揮しまくってたオレです...._| ̄|○



そして、某月某日某曜日某所。
この日も海翠さんと午前中から出撃し、お祭り状態を待ちかまえておりましたが、何のドラマもないまま時間ばかりが過ぎゆくばかり・・・(´Д`)ハァ…



が!もうすぐ潮止まりってタイミングで!遂に!(○口○*)
超至近距離でナブラ勃発!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ちょい投げでナブラの向こう側にメタルを撃ち込み、早巻き気味に通してみると流れ藻が引っ掛かり、(こりゃヤヴェ~!)と超早巻きで回収してたら・・・・ジグの真横から何かが・・・・・( ゚д゚)ハッ!



ハマチが食い付きました・・・・タブンw



変に引っ張っても悲しいので・・・
はい、タブンです(´Д⊂グスン
終盤何かエラい大人しいなぁ~って思ってたんですが・・・・
デッカイ藻に化けてました・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工



結局、午前の部はこのワンチャンスで終わり、潮が変わった午後、しんさんがいらっしゃるとジグが届かない沖ですがナブラが結構出るようになり、



(近寄れ~~~~近寄れ~~~~この野郎ぉぉぉ~~~~)




と念じていると、流れてくる多量のゴミの塊の隙間で単発が!(☆∀☆)




カーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!


不意にアタリに響き渡る闘いのゴング!?(゚Д゚;)
華々しくショアジギエキスパートに進化されたしんさん・・・サスガですm(_ _)m
ゴミの中に漂う携行缶らしき真紅の物体にジグを直撃させるなんて!
あまりの神業ブリに3人の大爆笑もアタリに響きまくってましたけど(激腹痛爆



気を取り直して、ゴミの隙間を狙いますが、釣りしてんだか、ゴミ回収作業してんだかワカンナイ状況です(凹
ですが、兎に角めげずにキャストし続けてると・・・・・



( ゚д゚)ハッ!



キタキタキタキタキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!



▼遂にミッドショアに青物の魂が・・・( ;∀;) オトコナキー
残念ながらデカいヤズじゃなくて、正真正銘のヤズでしたが記念すべき1尾GET!
ドツボに嵌ってた自分にとっては充分すぎるサイズでございます!。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )ゼンベイガナイタ
海翠さん!しんさん!ありがとうございました!!!


結局、今シーズンは今のところこの1尾で終わってるんですが、出るところでは出てるらしいので、引き続き頑張ってみようかと思ってます・・・・


▼別な日の海翠さんの釣果画像その壱
やっぱ、こんなデカいヤズ釣りたいですし(笑

▼別な日の海翠さんの釣果画像その弐
こんな嬉しい外道にも恵まれたいモンですし(滝汗


人が多いポイントはどうも苦手なので、ひっそり釣りが出来そうなところを見付けて再チャレンジしたいところです(燃
いやぁ~でもホント、秋って忙しい季節ですねぇ~アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!



そして・・・いよいよ迫ってまいりました~♪
ご存じのとおり、名機ソルティガが遂にフルモデルチェンジ!

▼取り敢えず(・∀・)カコイイ!!笑

▼やっぱ載っけるのね・・・マグシールドφ(`д´)メモメモ...

▼ザイオンが使われるとは聞いてたけど・・・ボディは無理だったのね・・・だよねぇφ(`д´)メモメモ...

▼問答無用チックなショアジギだったら余り気にならない部分かな・・・φ(`д´)メモメモ...

▼欲しいけど・・・買えんし・・・・(´-ω-`)

▼おおおおお!ドキドキドキドキ!(;゚∀゚)=3ハァハァ
お願いします!ダイワさん!いえ、ダイワ様!


・・・だよねぇ・・・(´Д`)ハァ…


油田を掘り当てるか・・・・
タバコ止めるか・・・・・


まぁ過酷な環境の中、待って待って待ち続けて、ジグが通せれば良い方で・・・
こんな殺伐とした釣りなんかやんなきゃ良いだけなんだけど・・・・



こんな罰ゲームみたいな釣りに嵌りやすい自分が恨めしいデスw





2010.09.24 Fri | ショアジギetc. | TB:0 | コメント:18
DATE: 2010/09/22(水)   CATEGORY: ショアジギetc.
F-Report 100918・19 「ちょびing」
9/18(土)
待ちに待った3連休の初日。
オリムピックアクアウェーブのテスターを務め、多方面のメディアでご活躍中の釣り友ちょびちゃんこと、馬上憲太朗くんと青物狙いに行ってみました♪
贅沢なことにエキスパートアングラーの彼を独り占め!
ありがたや~ありがたや~!(-ι-З)ナマンダブナマンダブー


▼え”!?w
えぇ(∀`*)ゞ 勿論、ナブラ待ちの時間潰しです(笑


しかし、待てども待てどもナブラどころかイワシが逃げまどう姿すら見れず、ず~っとエギングに興じてた訳ですが、ちょっとした油断からエギをロストしかけ、レスキューするためにプチロッククライミングもどきをする羽目に・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お陰で手の皮がズルムゲに・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!



そんな感じで余計なパワーを使うばかりで、結局、遙か彼方で単発が確認できたのみ....orz


お目当ての青物には出逢えませんでしたが、ちょびちゃんとのドライブがめっちゃ楽しかったんで、まぁヨシとします(笑
何を話したか覚えてないくらい喋り倒したんですが、いやぁ~世の中狭いわ、ホント(驚愕
なんと!花屋のしんちゃんとちょびちゃんにちょっとしたご縁があることが判明しちゃったもんだからサァ~大変(笑
近日中に3人で幻ing行ってみますか!って事になり17時頃解散したんですが・・・・・



ホント、どこでどう繋がってるのか分かんないもんです。
悪いことは出来ませんね!m9( ゜Д゜) www



そして・・・・
最も”近日”な翌日(爆
早速3人で幻ingに行ってみました♪ w


まぁアレです。
何でもかんでも”ing”を付けりゃ良いってモンでもないでしょうが、まぁベタな遊び心でも捻り出さないとやっとられんほど殺伐とした釣りですから生暖かくスルーしてやってください(人∀・)w



取り敢えず、ちょびレーダーを頼りに新規開拓からスタート!m9( ゚Д゚)
シンカー10gでキャストしてみますと、適度なゴロゴロ感アリ~の、アコウが好むらしい種類の藻場アリ~の、ブレイクラインもちゃんとアリ~の、なかなか良い感じを醸し出してます。



後はリグがアコウの口の中に入ってくれることを祈るのみですが、いくら攻めてる箇所がヨサゲに思えても、やっぱアコウってそうそう簡単には釣れんモンなんじゃねぇ~(´Д`)ハァ…
・・・そう思ってたのに・・・・(○口○*)



▼暢気に観察してたら、目の前でアッサリ釣っちゃうしんちゃん!Σ(゚Д゚)スゲェ!!


その後、実績ポイントやら新規ポイントやら、いろいろランガンしたんですが、バイトらしいバイトもないまま2時過ぎに納竿としました。
相変わらず連敗中ですが、次に繋がる・・・来年かなw
充実した一夜でした♪



>ちょびちゃん
貴重なお休みを2日もお付き合いいただきありがとうございました♪m(_ _)m
カラマとグラファイトリーダーのロゴ勝手に入れてみたけど、モデルが男前だからロゴも映えるねw
また遊びましょ!m9( ゚Д゚)

>花屋のしんちゃん
健闘を祈りますwww






2010.09.22 Wed | ショアジギetc. | TB:0 | コメント:8
DATE: 2010/09/15(水)   CATEGORY: 未分類
F-Report 100913・17 「ガクブル!ジンクス検証」
9/13(月)
平日初っ端の月曜でしたが、思い立ったが吉日。
アジ調査がしたくて、ロクテンとカラマレッティーを担ぐとちょこっと海方向へスクーターを走らせてしまいました(∀`*)ゞ


既に幻ing真っ最中の花屋のしんちゃん、マツムラブラザーズにちょこっとお会いしたくて少し立ち寄った後、自分は単身アジを探しに行って、駄目っぽいようならアコウをちょこっと狙いに行ってみようかと・・・そのためのカラマ持参だった訳で、そんなふうな計画を立てていましたが、フロンティア精神に溢れた皆さんも自分が向かうポイントへご一緒することに(;・∀・)



結局、アジを発見するに至らず(´Д⊂グスン
気分は徐々に幻ingモードへヽ(`Д´)ノゴゴゴゴゴゴゴ



皆さんの移動に便乗させて貰ったまでは良かったのだがコレがまた激渋(凹


そんな中、目の前のサヨリ祭りを見逃さなかったマツムラニーサンがサーベルハンターをヒョヒョイとキャストすると、なかなか良型のタチウオ連続GET!(☆∀☆)


▼。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

しかしまぁ~アレですね。
例えターゲットとは違っていたとしても、こうやって仲間内が何かしら釣ってくれるのは嬉しいものです( ;∀;) カンドー
特にこの日のような激渋なら尚更(滝汗
ちなみに自分もお借りして投げてみましたが・・・・見事に無視られました・・・・・・・・・
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ



そして何のドラマもないまま納竿時間を迎えてしまい、一人帰路についたのですが、その後も続けて頑張った花屋のしんちゃん・マツムラブラザーズの結果は如何にっ!?m9( ゚Д゚)
激しく今更ですがwww



▼またもやマツムラニーサンがやっちゃったみたいです♪(☆∀☆)
SUGEEEEEEEEヽ(゚Д゚)ノEEEEEEEEEEEEEE!!!
おめでとう(´Д⊂グスン
しんちゃんトコから↓の画像を頂いたのですが、コレ観た瞬間マジ感動したオレです( ;∀;) カンドー




そして、先日の金曜日。9/17
なんか「HIROと行くと花屋のしんちゃんが釣れない」っていうジンクスが巷で噂され始めてると聞いたような聞かないような・・・・(´・ω・`)


そんなジンクスを検証すべくご一緒させていただくことになりました。
(何としても釣っちゃる!)と燃えることはあっても、
(何とか釣ってください!っていうか釣れ!)みたいに燃えたことは余り記憶ないんですけど、今後のこともありますのでマジで釣ってほしいところです。
もし本当にホゲたらどうしよう・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルw


そんなプレッシャーまみれの釣行でしたが、最初に訪れたのは何と!新規!(笑



取り敢えず10gのシンカーをチョイスし、沖に向かってフルキャストしてみると、あまり深くはないようだが、ボトムは適度にストラクチャーが点在しているようでなかなか釣れそうな雰囲気を感じさせてくれる。
まぁ釣ったこと殆ど無いから、怪しい事この上ないのだが(爆........orz


(ほうほう・・・良い感じかも・・・・・)



と、暢気に構えてたファーストキャスト・・・・


ガツッ!ガツッ!ガツガツ!ガッ!



゚(∀) ゚ え”!?


シーーーーーーン・・・・・


( ゚Д゚)ポカーン



恐らくだけど、アコウらしきアタリが初っ端から飛び出すし、カサゴチックなアタリも数回あり、もしかしたらなかなか優秀なポイント発見か?!



そして開始から小一時間経った頃だったでしょうか、遂に・・・遂に・・・・・・


▼なんだか嫌なジンクスが吹き飛んだ瞬間(´Д⊂グスン
しんちゃん!アコウGEEEEEEEEEEEEET!
いやぁ~~スバラシイ!ありがとうと御礼を述べたいくらい感動の一尾!


そして潮が速くなり釣りにくくなってきたところで場所移動し、あちこち回った数カ所目。


暗がりで何やらゴソゴソしてる?って思ったら、


▼「HIROさん・・・やっちゃったみたいです」
え”?SUGEEEEEEEE(゚Д゚;)EEEEEEEEEEEEE!!

決して沢山釣れたとかデカいのが釣れたって訳じゃないんだけど、貴重な数回のバイトをキッチリ逃さずに獲る花屋のしんちゃんのスキル!正に神です!(-ι-З)ナマンダブーナマンダブー
あくまで当社比ですがw


結局他にも数カ所回ってみましたが、カサゴチックなバイトは数回あったもののノーフィッシュ(´Д`)ハァ…
最後は半分寝そうになってましたけど、鞭打ちながらよく頑張ったもんだと自画自賛しときます(笑




まぁこの日の最大の収穫はジンクスを打破できたことに間違いないわけでε-(´∀`*)ホッ
見事アコウをGETされました花屋のしんちゃん、おめでとうございます!
コレで心おきなくお誘いできます。今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m
見事釣られたアコウさん、ありがとうございました!
兎に角食ってくれてありがとう!今度はオレのに食い付いてください!m(_ _)m


以上、甚だ簡単ではございますが、以上をもちまして、
「しんちゃんがココ数回釣れなかったのはHIROに一切関係無かったんです」
とのお知らせを終わらせていただきます!m9( ゚Д゚) 爆!






2010.09.15 Wed | 未分類 | TB:0 | コメント:14
DATE: 2010/09/11(土)   CATEGORY: アジング
F-Report 100908 「スター競演に密着!STANSSと共に!」
敬愛してやまないみっち~兄貴が4月に立ち上げた福山発、新進気鋭のブランド”STANSS”。
そして満を持して発売されたジグヘッド”STANGヘッド”。
みっち~さんをはじめとする錚々たる開発陣の手によって世に送り出された必殺アイテムです!
是非ともお試しください!m9( ゚Д゚)



・・・と申しましたが(滝汗
入手してはいたんですが、タイミングを見計らったかのようにアジがパタッ!と釣れなくなり、タックルバッグの中で初登板のチャンスを伺う日々を送っておりました。


一体STANGヘッドの威力を体感出来るのはいつの日か・・・・(´Д`)ハァ…



取り敢えず、ご存じない方は是非コチラをご覧ください!
みっち~さんのブログ:STANSS
▼バナーをクリックすると関連記事にジャンプします。





9/8(水)
3名のアジングエキスパートによるアジ調査に同行する機会をいただきました♪
メンバーは、チャージさん、kabaちゃん、花屋のしんちゃん(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



まず第一本命ポイントに向かってみると・・・ガラ空き(;^ω^)
早速、キャロ係・スプリット係・単体係に分かれて調査を開始する4名。



なかなか雰囲気を感じさせる潮に期待が高まる中、まずロッドを曲げたのはkabaちゃん!


▼が!本命ではなく、残念ながらメバル(´-ω-`)ウ~ン
でも、結構デカいです・・・さすがやるねぇ~( ´∀`)σ)Д`)

▼小サバの猛攻に遭う調査団団長のチャージさん(;・∀・)
小サバに相手にされないオレ(´Д⊂グスン


その後、チャージさんとkabaちゃんが何やら巨大魚を掛けましたが残念ながらバレてしまい、ドラマらしいドラマが起きないまま、遂に満潮潮止まりから下げ潮に・・・。



そして、それまで沈黙を守ってきた花屋のしんちゃんに何かがHIT!(☆∀☆)


▼遂に本命GET!そして何だか懐かしさすら感じる”福山持ち”(笑


遂に群れが入ったか!?
誰もがそう信じたかったのですが、後が続きやしませんー(`皿´)


その時、不意に、みっち~さんと交わした会話が脳裏を・・・・・。


みっち~さん:「そのジグヘッド勝手に釣れるけぇ~安心しんさいw」
HIRO:「そう言われましてもアジがおらんのですが・・・涙」
みっち~さん:「集魚効果もあるけぇ~大丈夫よwww」
HIRO:「んなアホなwww」



今使わずしていつ使う!ヽ(`Д´)ノウォォォォォォォォォォォォォォォオオオオオオ
早速、STANGヘッドに換装!


そしたら・・・・


▼ホントに釣れてしまいました(笑 すげぇ~~~!
STANGヘッドの集魚効果ってマジだったんですか?(滝汗www

真偽のほどはともかく(笑
殆どバイトらしいバイトがない中、虎の子のワンチャンスをモノに出来たのは、正直STANGヘッドのお陰かなと思います。
諦めムードバリバリでしたので正直油断もあったんじゃないかと思うんです。繊細なバイトにキッチリ反応できたかどうか激しく怪しいんですが、上顎ガッツリで見事に貫通してるし(滝汗
まぁ偶然の産物かも知れませんが・・・・(;^ω^)


それと、これは偶然じゃないように思うのですが・・・根掛かりしてもパーフェクトに回収できました。
ゲイブが開くこともなかったですし、フックの形状が効いてるんじゃ?と感じましたね。
パーフェクトはまぁ出来すぎでしょうけど、それなりに特長はあるんじゃないかと・・・それともこれまた単なる偶然なのか(笑


いずれにしても、今後上向いてくるであろうシチュエーションで再検証したいところです♪



▼締めは記念の集合写真を撮影♪



それにしても・・・
チャーさんとオレ・・・黒いですね(;・∀・)w




2010.09.11 Sat | アジング | TB:0 | コメント:14
DATE: 2010/09/10(金)   CATEGORY: 未分類
F-Report 100905 「鯛ラバサプライズ」
プレミアム三ツ矢サイダー国産梨に激しく萌えてるHIROです。


ひとつテンヤの威力とチャージさんのテクニックにガクブルしたオフショア釣行の翌日。
9/5(日)5:30
市内某所沖合300m付近に佇む漁船丸・・・。
早い話が前日と同じ場所に行ってみました(;^ω^)ゞ



この日のメンバーは、kazuと自分。
そして、前日からコッチ方面に遊びに来ていたkabaちゃん。



潮が前日よりも大きかったことから、前日以上に青物のウハウハ祭りになるんじゃ?と安易に予想してたのですが、経験値の低い自分の読みの浅はかさを痛感しました(激凹




ナブラどころか、単発すら一度も出やしねぇ・・・・(○口○*)
ベイトのイワシが追われて海面を逃げまどう様子も皆無だし・・・・(´Д`)ハァ…




早々に青物ナブラを諦め、ココ最近結果を残せていない鯛ラバに切り替えると、速攻でHIT!
(☆∀☆)
激しいヘッドシェイクが真鯛を確信させてくれましたが・・・・
姿を見せたのは・・・・・え”!?



チヌっ!m9っ(´Д⊂グスン



鯛ラバでチヌを釣ったのは初めてだったので嬉しいような悲し・・・
いえ、何でもありません。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ


※デジカメのバッテリー切れのため、ブツ持ち画像がありません※


その後、kabaちゃんがアコウを立て続けにGET!
さすがkabaちゃん、持っとるワァ~(人∀・)ナマンダブナマンダブー


※デジカメのバッテリー切れのため、ブツ持ち画像がありません※


その後、アタリが続かず比較的激流エリアに場所移動。
すると、kabaちゃんの鯛ラバに何だか激しい野郎がバイトしてきたって言うじゃぁ~ありませんか!
こっコレは?!・・・Now get the chance!彡\(☆∀☆)ニンッ! なのか!?



早速、普段は10m巻き上げてはフォールさせるところを、20m・・・しかも超高速巻き!(゚Д゚#)オリャー
クルクルクルクルクルクル・・・・・
クルクルクルクルクルクル・・・・・
クルクルクルクルクルクル・・・・・
ガンッ!


キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!



なんとまぁ見事にビンゴ♪m9( ゚Д゚) w
しかも2尾GET!。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


▼kazu・・・コェエよ(;^ω^)              【撮影:kaba野kaba造さん】

(※ちなみに下手くそなりにジギングもやってみたんですが、一回もアタりゃしませんでした...orz)



そこからが超暇地獄(激凹
なんて言ったら良いんでしょうか・・・
魚っ気が全然無いって言うか・・・
釣れそうな雰囲気が一切感じられない時間帯が続き、もうそろそろ納竿を意識し始めたその時、kazuの鯛ラバにHIT!
暴れっプリからして・・・・



▼ジャマイカ出身の釣り人さんのコメント:「ようやく真鯛が釣れました」
・・・あっよく見たらkazuでした(笑            【撮影:kaba野kaba造さん】


12:00
気力・体力の限界を感じ、納竿としました。


▼kabaちゃんの釣果

▼My釣果その壱 ・・・色が.....orz

▼My釣果その弐 ・・・変色しとる!?(○口○*)



前日あれだけ良かったエリアが、たった一日であそこまで激変するとは予想だにしませんでした・・・(´Д`)ハァ…
まぁ青物に関してですがw


その他についても、なかなか結構渋い一日でしたけど、各々が一応の結果を残すことができたましたので及第点だったんじゃないかと(;・∀・)ハハハ


それと、釣果が見事にカブってないあたり・・・たまたまでしょうが、自画自賛(笑






2010.09.10 Fri | 未分類 | TB:0 | コメント:10
DATE: 2010/09/07(火)   CATEGORY: 未分類
F-Report 100904 「独壇場、のち惨劇」

 
9/4(土)6:00
久しぶりにチャージさんとオフショア釣行に行って参りました♪(∀`*)ゞ
我が家に集合して頂き漁港へ直行!そして、いざ沖へGO!



現場に到着すると、
チャーさんはひとつテンヤ、
kazuと自分は鯛ラバで早速スタート!m9( ゜Д゜)



▼開始早々、チャージさんにHIT!゚(∀) ゚ エッ?
※この時点ではkazu余裕の表情です※

▼結構ロッドが曲がってるワァ~と思ったら、コブダイ(○口○*)

▼ロケットスタートしすぎのチャージさんです(;・∀・(;・∀・)

▼ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
ほんの数分でアコウを速攻GET!(○口○*(○口○*)


kazuと自分の鯛ラバ組はと言いますと、アタリが全くない中、ボーッと遠くを見つめながらただただひたすら落としては巻き、巻いては落としておりましたところ、海面に派手な飛沫が見えたような・・・見えないような・・・
゜(∀) ゜ エッ?もしかして!?


▼準備はしてきたものの、まさか本当にナブラが立つとは(;・∀・)・・・まさにみらくる(´Д⊂グスン
まぁ、ナブラというよりも単発があっちこっちで出まくりって感じ♪(;´Д`)ハァハァァァァァァ
 
▼ワタクシが船上で主役の座を奪ったのもほんの束の間・・・チャージさんに何やら重量級のアタリがっ!?(;・∀・)
 
▼え”!?・・・(;○Д○) これは伝説の必釣フラグじゃないですか!www
なにやらドラマが起こりそうな予感(笑
 
▼ショックに固まるチャージさんを弄りつつwwwヒソヒソ( ゜д゜)ヤダァ(゜д゜ )ネェ
間隙を突いて、2匹目をGET!m9( ゜Д゜)

▼チャーさんのご要望にお応えして、ジギングタックルをお貸ししたところで、サクッ!とGET!
う~~~ぅ、必釣フラグ健在の模様です(;´∀`)ゴクリ
それにしても良い笑顔です♪満面の笑みが分泌されたアドレナリンの量を物語ってますw
 
▼そうなると当然kazu船長にもお貸ししてみる流れに・・・・(;^ω^)
 
つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜


▼チャーさんが暇そうな自分(休憩中)にタックルを貸してくださったので、人生初体験のひとつテンヤに挑戦してみました(;´∀`)ドキドキ
いやぁ~タックル一式お借りした上に、傍らでレクチャーを受けるなんて・・・勿体ないことでございますm(_ _)m
お陰様でみらくる発動(笑
 

やがて青物の生体反応が感じられなくなったところで、場所移動。


▼初めてのエリアでしたのに・・・
チャーさんの野生の勘・・・恐るべし((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
 
▼問答無用で連チャンモードに突入するチャーさんの姿を目の当たりにし、kazuが徐々に邪悪な存在に(笑

▼チャーさんから何度もお誘いいただいたのですが、鯛ラバで何とか釣りたい2人。
しかし、あまりの釣れっぷりに徐々に心境の変化が・・・・

▼kazuが壊れました・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

▼テンヤすげぇ~何でもアリなんでしょうか・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

▼鯛ラバ組は長らく沈黙しておりましたが、チャーさんがグチを釣り上げたところで歓喜に湧く船上(笑
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
ぐっさんが一矢報いてくれました(笑  ※なぜかグチが釣れると超マイナスポイント的な設定が存在するのですw
 
▼げっ!
 
テンヤの魔力の前に、遂に陥落したkazuが早速掛けた待望の一尾はなんと!
50cmはあろうかというヒラメ!
・・・が、タモ入れの瞬間に暴れてオートリリース(凹
タモ助の自分としては大変申し訳ないことをしてしまいました(´Д⊂ヽゴメンヨー


▼そんなですから、内心(kazuがんばれ!)と思ってましたらやってくれましたε-(´∀`*)ホッ
 

そして、楽しい一日を終え、そろそろ納竿しようかと思ったところでkazuのテンヤに何か巨大な魚がHIT!
こりゃ記録的なアコウか・・・
はたまたバラしたヒラメを上回るフラット系か・・・・
ブチ曲がるロッドの雰囲気から真鯛ではないような・・・・・


そして浮かんできたのは・・・・・でかいサメ!(爆


今度はバラしちゃなんねぇ~と丁寧にタモ入れし、大笑いしながら後は釣ったkazuに任せたんです・・・・
あんな事になると知っていたら・・・
後悔せずにはおれません(´Д⊂ヽ



▼kazuがサメに食われた瞬間!(激爆
 
▼ホントウニクワレレバヨカッタノニ(大爆
 

今回は愛用してるお絵かきソフトが調子悪くて、画像を準備するのにめっちゃ手間が....orz
ですので、ササ~っとうpしたんですが、詳しくはチャージさんのブログ:ChargeFishingをご覧ください♪
チャーさんスミマセン(;´∀`)ゞ



2010.09.07 Tue | 未分類 | TB:0 | コメント:16
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


