Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2011/04/29(金)   CATEGORY: メバリング
FE2今昔物語2011春
その壱「必殺シケイダー」・「ミラクルチック外道」
「一釣一善プロジェクト」もようやく一段落ってところです。


お申込み頂いた方々が同封してくださったお便りやメールでの暖かいお言葉、そしてブログで取り上げてくださったりと、いろいろとお気遣いいただきました。
勿体ないことでございます(´Д⊂グスン


HIRO感謝感激しまくりですっ!


改めまして、ステッカーに関わってくださった皆さんに御礼申し上げます<(_ _)>


そう言えば!
まだお二人ほど御連絡いただけてない方がいらっしゃいます(滝汗
その他、
(申し込んだのにHIROの野郎・・・何の連絡もしてこねーとはどういうことだ・・・怒)状態のお方。
申し訳ないのですが、何らかの行き違いが発生してると思われます。
もう暫く御連絡をお待ちしております<(_ _)>



さて・・・。
これを機に、そろそろ釣りブログらしいネタなどを書いていきたいと思うのですが・・・・


最近かなり失速気味。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


ってことで、ステッカーの受付・発送手続きなんかをやってる合間に、コ~ッソリ出撃していた時の模様など(過去)をメインに、釣れたらその都度(現在)織り交ぜていくという、何がなんだか自分でも訳わかんない、恐ろしく行き当たりばったりな記事うp作戦を思い付きました(微妙凹


ん~自画自賛(笑


それにしてもアレです。
釣りを再開してからというもの、(え~っと・・・誰に遊んで貰ったっけ?)と思い出すのに一苦労するほど、実に多くの友人に遊んで貰いました♪


固有名詞を並べると、万が一漏れた時がめっちゃ恐ろしいでやめときますが(笑


遊んでくださった皆さん、ありがとうございました( ;∀;) ゼンベイガナイタ
有り難いことでございます( ;∀;) カンドー
まとめて御礼申し上げます<(_ _)>
そして、次回お会いした時は是非記念撮影させてくださいまし<(_ _)>




『必殺シケイダー』

某月某日某曜日某時間、市内某所


まさやんが2011春のソルトを卒業する前のお話です。


ちょっと沖でペチャペチャとライズしているのに微妙に距離があるため、40mm程度のトップウォータープラグでは届かず、かと言ってそこそこウェイトのあるシンキングペンシルだと手前が激シャロー&藻ジャングルのため、釣りにならない。


攻略するには、兎に角、藻場の向こうのトップ~表層でフッキングに持ち込み、海面を滑らすように超ゴリ巻きでキャッチするしかないと誰もがそう思うであろうシチュエーションです。


そこで登場するのは!m9っ`Д´)
▼必殺シケイダー!


期待していた飛距離も出るし、なんせ食ってくるのが良い感じサイズ♪(*´Д`)ハァハァ
フックが錆錆なのはスルーしてください(笑



『ミラクルチック外道』

4/28(木)20:00 市内某所
この日は単独でメバルあわよくば真鯛などを狙ってみようとホワイトベース号を走らせてみた。


大型連休に入ってるアングラーもいるようで、どこも先客がいらっしゃり、初っ端から悪寒が走りつつ、そうこうするうちに、辿り着いたとあるポイント。
「釣れる」と聞いたことはあったものの、縁がなかったのと、何となくメンドイ感じwがしてたので実際に立ったことはなかったんだが、折角来たんだからこれもまた勉強だと思い、いざプレイボール!m9っ`Д´)


2投目だった。
明確なバイトでなく、何かがやんわり口に含んだ・・・そんな感じ?のような・・・( ゚д゚)ハッ!





キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!


これはメモリアルサイズなメバルに間違いない!


▼超ドキドキしならが取り込んでみたら・・・色が・・・斑点が・・・(;-д- )=3ハァハァ


何時間か粘ってみたが、その後はカサゴ地獄(凹


近くに花屋のしんちゃんとマツムラニーサンが遊びに来ていると聞いていたので、一言御挨拶するため、海の様子を確認しながら移動していると・・・


何とも微妙な距離でポツリポツリとではあるがライズしているところを発見!(☆∀☆)


手前に藻場はないが、兎に角遠い(´-ω-`)
ラージシケイダーではギリギリ届くか届かないか・・一回だけバイトしてきたが、その後はさっぱり(凹
もう7~8m飛んでいれば全然違っただろう。

月下美人 澪示威(レイジー)6Sだと余裕で届くが、どうもお気に召さないご様子(´-ω-`)
最近お気に入りのザウルス CD-rexSS改も不発(´-ω-`)

リッジスリム60Sだとどうしても届かない(´-ω-`)
数十投キャストし倒した後、諦めて帰ろうかと思った矢先、風に乗ったのか3m近く遠くに着水(汗


3mくらい許してくれよ・・・ようやく本命メバルさんのご登場です( ;∀;) カンドー
苦節数時間・・・全米が泣いた( ;∀;)


▼生粋の良型ブルーはやっぱり邪悪な顔つきデス((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルw


その後、花屋のしんちゃん、マツムラニーサンと合流。
また、お会いしたことのなかったYUKIさんとしゅんさんが近くにいらっしゃると聞き、合流させて頂きました♪

どれくらい時間が経ったのか・・・
YUKIさんとしゅんさんが先に帰られた後、残った3人でちょっと頑張りましたが、只の我慢大会でした(激凹


今日から本格的なGW突入で、釣り場も更に賑わうでしょうし、どうしたもんか・・・(´-ω-`)


釣れる釣れないは二の次で・・・


まず立てる場所を確保することが最優先なのは辛いところです(´-ω-`)


作戦を練らねば・・・φ(`д´)メモメモ










2011.04.29 Fri | メバリング | TB:0 | コメント:24
DATE: 2011/04/22(金)   CATEGORY: 釣的進化論
釣的進化論 Lv.10
一釣一善ステッカーデータ ダウンロードサービス
スミマセン(;・∀・)ゞ
考えてみたらフォトショップユーザーってそうそういらっしゃらないような(滝汗

誰でも気軽に使っていただけるように、JPGデータを追加します。
サイズ:1447px×1447px 651KB

【1F1Z青ver.白背景JPG】
http://www.megaupload.com/?d=HLWC5FBM
【1F1Z青ver.黒背景JPG】
http://www.megaupload.com/?d=EIR5C7Q3
【1F1Z赤ver.白背景JPG】
http://www.megaupload.com/?d=R8E1OF44
【1F1Z赤ver.黒背景JPG】
http://www.megaupload.com/?d=HL0BGYID



畳み掛けます!m9っ`Д´)w


以前、「一釣一善ステッカーのデータを一般公開する予定です」と書いたことがあったと思うのですが、製作担当の右向きさんから色味調整後のフォトショップデータを戴きましたので・・・・


いやぁ~(;・∀・)ゞ
一般公開するなんて書いちゃいましたけどね(;・∀・)ゞ
ご自分でこんなステッカー作ってみようなんて超奇特な方もそうそういらっしゃらないんじゃないかと思うんですよね(汗
でもまぁ一応、有言実行の精神に則って一般公開してみます。


著作権諸々は放棄しますので、ご自由にダウンロードして使って頂ければ幸いでございます<(_ _)>
ただ一点!m9っ`Д´)
有り得ないかと思いますが、ステッカーの販売そのものにより収益を得るようなことだけはしていただかないようお願いします<(_ _)>


さて・・・
まず下記、青ver.と赤ver.それぞれのURLにアクセスしてください。


▼青ver.データ
http://www.megaupload.com/?d=MATK28TV

▼赤ver.データ
http://www.megaupload.com/?d=I1OFH85O

すると、次の「MEGA UPLOAD」という・・・まぁ簡単に言うとインターネット上のデータ預かり所みたいなサイトに繋がりますので、赤○の数字がo秒になるまで待ってください。
0秒になったら、”無料ダウンロード”のバナーが出現しますので、それをクリック♪


名前を付けてHDDに保存してください。
確か6MB程度だったので速攻ダウンロード終~了~すると思われますy( ´Д`)。oO○


データを開いて頂くと背景を白にするためのレイヤーと黒にするためのレイヤーがあるのを確認してください。
素人さんが真円に切り抜くのはとても大変なので、白背景か黒背景かご都合がよろしいように選択していただいて、プリントアウト。
(紫外線にある程度耐えてくれる室外用自作ステッカー台紙のご利用をお勧めします)

それを、あっさり四角に切って使って頂いた方が楽だし、綺麗かな?と思います。
貼りたい場所の色によっては、どうしても丸く切り抜く必要がある方もいらっしゃるでしょうが、そこは円切りカッターなどを利用して何とか頑張ってください(汗


先にも述べましたように、著作権諸々放棄しますので、ご自由にカスタマイズいただいて結構です。

【カスタマイズ例 其の壱】
敬愛する福山の兄貴みっち~さんのブランド”STANSSヴァージョン”
オールHiroponics社によるものからなのか、めっちゃマッチしてるような(大笑


【カスタマイズ例 其の弐】
例えば・・・例えばですからァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、www


この場合、豆腐も売れつつ、釣り場も快適になる・・・・
まるでゴルフボールのようだとの心無い酷評に耐えつつ、呪文を唱えながら描いたウロコが見えにくくなってるのはソコソコ寂しいですが( ;∀;) カナシーw
ん~~~~~~~まさに一石二鳥♪


( ゚д゚)ハッ!
・・・一釣一善だとなんだか負けてるような(`皿´)


いやいやいや(ヾノ・∀・`)
コレって、「次回作は一釣二善ステッカーになるフラグ」じゃございませんから(笑




2011.04.22 Fri | 釣的進化論 | TB:0 | コメント:18
DATE: 2011/04/20(水)   CATEGORY: 釣的進化論
釣的進化論 Lv.09
一釣一善バナー
一釣一善ステッカーが届きました♪
との御連絡を多方面からいただいております<(_ _)>

良い感じです♪風なお褒めのお言葉をくださったり、また、ステッカーをブログで取り上げてくださった方もいらっしゃり、重ね重ね有り難いことだと感激しっぱなしのHIROです(´Д⊂カンドー
我流で作製した故に、右向き工房のデザイナーさんの通常業務を妨害した感は否めませんが(滝汗


さて、本日は更に厚かましいお願いを一つ。

 と、その前に!m9っ`Д´)
【ご注意ください】
大変悲しいお知らせなのですが・・・
今回、一釣一善ステッカーにご応募くださった方の中に、つい先日、車上荒らしに遭われた方がいらっしゃいます。
朝、ステッカーを貼ろうとされたところ、窓ガラスが壊され、傍らに鉄パイプがあったそうです。
大事になされていた多くのタックルが持ち去られました(激凹

一釣一善ステッカーを目立つところに貼ってください!とお願いしたところ、多くの方から、愛車に貼りました♪とご報告いただいているのですが、きっと犯人はそうした釣り関係のステッカーや窓ガラス越しに見えたタックルに目を付けたんじゃないかと思います。

目立つところに!とお願いしておきながら、甚だ勝手なことを申しますが、どうか愛用されてらっしゃるタックル類はクルマに積みっぱなしにされないようにしてください。

自分の駐車スペースはたまたま日光が当たらないので、積みっぱなしにすることが多かったのですが、被害に遭われた方が折角ご忠告くださったので、早速、釣り部屋という名のゴミ屋敷に移動させました。

辛い想いをされてらっしゃるところ、わざわざ御連絡くださった某被害者さんにこの場にて御礼申し上げます。



(続きをどぞ)

一回釣りに行ったら、何か一つ良いことをしよう!
それを4文字で、”一釣一善”と表現してますが、前回の記事でも書きましたように、


一般的に釣り場のマナーと言われる極々常識的なレベルには常に気を配りながら、そこから一歩前進し、

釣り場(地元)があってこその釣り
ターゲットとする魚がいるからこその釣り

こういった
認識をいつまでも忘れず、何かしらフィールドや地域に御恩返ししていくことなんだと。
そして・・・釣りを楽しめる環境に身を置けることに感謝すること。



そういう風に自分は想いを込めています。
”善”の捉え方は人それぞれなので、ある程度共感していただけていても若干違った想いの方もいらっしゃるかも知れません。


そうした方もひっくるめ、「一釣一善」の精神に共感してくださったブログやHPの管理人さんにお願いがあります<(_ _)>

この度、「一釣一善バナー」なるものを作ってみました。

・・・前から当ブログの右フレームに貼り付けてたモノと何ら変わらないのですが・・・(´-ω-`)
何かもっとこぉ~突き抜けたデザインになりそうな予感は感じたのですが、今は貧相なインスピレーションが枯渇してる感じなので、取り敢えずこのままリリースしちゃいます(;・∀・)ゞ


「一釣一善」の精神を広く周知するため、次のバナーをブログやHPのどこかに貼っていただけないでしょうか<(_ _)>
是非ともご協力をお願いします!



このバナーなんですが、ステッカーのデザインをベースに、更にマリンテイストを醸し出してみたつもりです(激汗w
泳いでるお魚の量も増えました(笑


(1) 白背景ヴァージョン

(2) 黒背景ヴァージョン


画像を右クリック。
”名前を付けて画像を保存(V)”を選択し、HDDのどこかに保存w
デフォルトで横幅480pxですが、必要に応じてサイズを小さくし、各々の表示設定方法に従ってお使いください。
※お好みのサイズにして欲しいとのリクエストにはメールフォームにて受付ますが、ブログへの貼り方については判るものと判らないものがありますので、ご満足いただける対応は出来ないかも((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルw


皆さん、ブログやHPには拘りがおありでしょうし、デザイン的に馴染まないケースもあろうかと。
強要するものではありませんので、どうかお気楽に考えていただき、可能なら貼っていただければと思います♪


【貼り付け例 其の壱】
Charge Fishing:http://nisemonoryousi.blog18.fc2.com/
御存じ我らがチャージさんのブログです。随分前から貼っていただいてます♪
【貼り付け例 其の弐】
Junk Angler:http://nagito2010aj.gjgd.net/
御存じ我らがkabaちゃんのブログです。古いヴァージョンなので出来たら差し替えてね(笑
【貼り付け例 其の参】
のび家:http://nobizo.blog47.fc2.com/
御存じかどうか判りませんが(笑、nobiちゃんのブログです。こちらも古いヴァージョンですね。
PCグラフィック系の講師をされてらっしゃるので、生徒さんに宿題でデザインさせてみては?(笑


あっ、オリジナルで一釣一善バナーを作って貼っていただくのもアリじゃないですかね。
自分のより気に入ったらパクらせて貰い速攻差し替えるかも(笑


今こそNETの情報伝達能力を最大限に活かしたいところです。
ヨロシクお願いします!(人∀・)



2011.04.20 Wed | 釣的進化論 | TB:0 | コメント:30
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


