Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2011/06/26(日)   CATEGORY: 未分類
次回予告 『F-Report 110618 「前が見えない」』
ホゲてばかりでネタがないのもあるんですが、激しく体調が悪いので取り敢えず予告だけしてみます(;・∀・)ゞ
(予告だけしておいて、もしかしたらスルーしてしまうかも知れませんがw)


DAIWA-Zの入魂の行方は!?


▼Zのどや顔!?


波乱の予感(笑&激凹



話は変わりますが、
■以前、一釣一善ステッカーをお送りしたHUNNYさんがとても素敵なブツを入手されたようです♪
HUNNYさんのブログ:続・湾岸爆釣釣査隊。

いやぁ~素敵やわぁ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
ご紹介ありがとうございます!<(_ _)>


■mebaruさんは渡船屋さんの大事な船に一釣一善ステッカーを貼ってくださったようです♪
mebaruさんのブログ:めばる日記
いつの間にか剥がされてたりしてァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

地道な活動お疲れ様です!(`Д´)ゞ
ご紹介ありがとうございます!<(_ _)>




2011.06.26 Sun | 未分類 | TB:0 | コメント:18
DATE: 2011/06/18(土)   CATEGORY: アジング
F-Report 110614 「チャージさんの悟ingアカデミーLesson1」
勿論DVDは発売されませんし、おそらくLesson2もないと思います(爆
前回の記事で告知しましたとおり、今回は講師にチャージさんをお迎えし、超上級者向けの充実釣行講座「悟ingアカデミーLesson1」をお届けいたします!m9( ゚Д゚) ドーン!


が!しかし!m9っ`Д´)
ワタクシ、上級者じゃないので正直理解できてません(笑
超上級者の方々は次の3枚の画像から、その奥義を盗んでください。


▼実釣開始早々、あぐらです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
一見、ヤル気ゼロのようにも見えますがw、これぞチャージ流ノーガード戦法に他なりません((;゚Д゚)ガクガクブルブル


この日は兎に角激渋でして、魚っ気が全く感じられない、超バッドシチュエーションでした。
さすがのチャージさんも苦戦を余儀なくされましたが、答えに辿り着くための悟り開拓モードへ・・・


▼何か一休さん並にめっちゃ考えてる・・・んだと思います(笑
遂に答えが出るのか!出ちゃうのか~!(;・∀・)ドキドキ


(;・∀・)ドキドキ
一休さんの傍らでいつも心配そうにしてた蜷川新右衛門さんの気持ちがよくわかります。
もうちょっと感情移入してたらケツ顎になってたかもしれません。


あちこちランガンし、最後の最後に辿り着いた一級ポイント。
果たして、足利義満や桔梗屋に食らわすような会心の一撃が飛び出るのか!?
いつしかジャケットの色もスーパーサイヤ人並の真っ黄色に!((;゚Д゚)ガクガクブルブル


▼って寝るんかい!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



さて、超上級者の皆さんに
【今日のお題】です。
いくらランガンしてもアジに出逢えないまま、ほぼ丸ホゲを食らってしまいましたが、どうやら悟りの境地に辿り着いたチャージ先生。
しかし、超上級者向けの講座ゆえ、多くは語ってくださいません。
ド素人のHIROにも判るように、チャージ先生の教えを解説してください。


取り敢えず、ド素人HIROなりの
【答え】
明日マツダスタジアムで呑む700円のビールが楽しみだなぁ♪




2011.06.18 Sat | アジング | TB:0 | コメント:28
DATE: 2011/06/15(水)   CATEGORY: アジング
F-Report 110611 「フィッシング・ライフ・バランス」
近所にファミレスがあるので、お暇な方はいつでもお茶に誘ってください(笑
HIROです。


6/11(土)14:00、市内某所めっちゃ沖。


kazuと2人で鯛ラバ&青物ナブラ撃ちに出掛けてみましたが、真鯛らしきバイトは数度あったものの、フッキングに持ち込む事ができず、またもやオフショア連敗記録を刻むオレ・・・・
(ノД`)シクシク....
(´;ω;`)ウッ....
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


しかし、ホゲ神様の強力な憑依を笑ってやり過ごせるほど、人間が出来ていない二人です。


夜の部は”アジ”で勝負じゃ!m9っ`Д´)m9っ`Д´)



20:00、市内某所
Oくんも合流し、kazuと3人、ポイントを目指してみました。
土曜の夜の遅めの出撃とあって立ち位置確保が危ぶまれましたが、お目当ての場所はなんとガラ空き(滝汗


そして案の定、釣れやしねぇ・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


しかし、きっと答えがあるはず!
その答えが、たとえ上手な人にとって及第点に遠く及ばないものだとしても!
1匹・・・1匹で良い・・・それがスコーン!と突き抜ける満足サイズのお魚であるならば、自分にとっては合格点。
ただ、ブログネタという合格点欲しさに強引な釣りを仕掛けるなど愚の骨頂。
正々堂々、やるだけのことをやって結果ホゲてしまっても、釣れるまで情熱を絶やさず、工夫と努力を重ねる気概こそ大和魂!


・・・でも、もう限界です(激汗
頼む・・・1匹、1匹で良いから食え!頑張るんだ尺アジ!
(人∀・;)



釣行開始1時間ほど経った頃だったろうか・・・
近年稀に見る切羽詰まった祈りが天に届く時が・・・・


キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!


▼もうね、全世界が泣いたわ、ホント( ;∀;) オトコナキー


その後、あまりに祈りが強烈だったのか、激渋ながら2尾追加させてもらったところで、激しい睡魔に襲われはじめましたが、kazuが何やらデッカイ系の魚を掛けて、にわかに活気づく釣り場!!!


こんな事もあろうかと、大きなタモを用意してたので浮いてくるのドキドキしながら待ち構えておりますと、やがてピンク色の輝く魚体がチラホラと・・・・
結構良い型の真鯛じゃし!((;゚Д゚)ガクガクブルブル


Oくん:「こりゃ50cmはあるで!」
kazu:「いや、ないじゃろ」
Oくん:「い~や!マジ50cmはあるって!」
kazu:「いやいや、ないないない」
HIRO:(今その話題かよ!後でエエだろが!(#゚Д゚)ゴルァ!!)


この同級生コンビの会話は笑える時と笑えない時がゴチャ混ぜだからめんどいです。
(頼むけん、バラすなよ~~~~~!オレ結構焦ってんですけど~~~)とドキドキしまくり、鼻血まで出しながらタモ入れ頑張ったオレってアホ丸出しです。


▼指がモゲればよかったのに!


その後、遂にエンプティーとなり、ピットインを余儀なくされるといういつものパターンに突入してしまいましたが、思い掛けず3時間も寝ちゃってまして(;・∀・)ゞw
聞くところによると、残念ながらゴールデンタイムの到来はなかったようでしたが、微妙な何かを持ってる漢Oくん炸裂っ!
(○口○*)


▼この夜のレコードサイズGET!
今度タックルデータ教えてください(笑

そして、毎度のようにドラマチックな展開などある訳もなく、濃霧に覆われた空が白み始めた頃、納竿としました・・・
(´Д`)ハァ…


いやぁ~それにしても何か久々の釣果ネタッス(;・∀・)ゞ
仕事や家族サービスは趣味の釣りにも増して重要でしょうが、これだけ釣りにのめり込んじゃうと、ある程度の楽しい結果がたまには伴わないと、仕事も家庭も快適な環境は築けませんね!
ありがとう!アジ様!。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
何かホッとしたっていうか、コレを皮切りにホゲ神様の呪縛から逃れたっぽい?・・・みたいな(;・∀・)
・・・と話が上手い具合に転がれば良いんですが(怪笑


さて、今回は量的には決して華々しいものではありませんでしたが、メンタル的には充実した一夜でございました。
次回は、チャージさんをゲストにお迎えし、超上級者向けの充実釣行講座をお届けする予定でございます。
乞うご期待!m9( ゚Д゚) ドーン!




【追記】
この夜、空力を全く無視したようなフォルムの爆音マシンが3台ほど走り回ってました。
彼らの行いの是非については語るに及びませんが、彼らを眺めながら思ったんです。
釣り場付近の地元住民の方々からすれば、釣り人が夜中に大声で騒いでるのも似たようなもんだと感じてらっしゃるかも知れないな・・・と。
音量は当然比較にならないけど、排気音よりも寧ろ人の話し声の方が結構気に障ったりすることもあるんじゃないでしょうか。


夜間の話し声はTPOをわきまえて、みんなで気を付けていきましょう!




2011.06.15 Wed | アジング | TB:0 | コメント:24
DATE: 2011/06/12(日)   CATEGORY: アジング
F-Report 110604 「今回あまりにもムリクリな日記となっております」
だめだ・・・・全然ブログ更新する気になれねぇ・・・・
なんか、こぉ~スコ~ン!と突き抜けたい・・・HIROです。



が!しかしっ!
魔法のカードを振りかざし、サクッ!とリョウガとソルティストをGETしたkazuが速攻で入魂を果たした以上、書かない訳にはいくまい・・・・。
一週間以上経過し、既に鮮度はグダグダだけど(笑


6/4(土)6:00頃、市内某所めっちゃ沖合


激渋エリアの割には今シーズンある程度の結果を残しているkazuは一味違います。
これぞ、神懸かり。


よ~~~~~し!
全身全霊を掛けて、このめでたい入魂をお祝いするゼ!m9っ`Д´)ドーン
( ゚Д゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽


▼パイレーツ・オブ・カマガリアン風に・・・・ペイントショップでφ(`д´)カチカチカチ
え~~~~っと、ジョニー・デップってどんなんだっけ・・・・( ゚д゚)ハッ!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
亀有公園前在住の謎の中国人が揚子江を渡りながら脱・・・(以下略w
ワイルド感を意識しすぎたか・・・悪い意味でワイルドすぎる画像に(人∀・;)



そして、もうお一人。
同じ日にkabaちゃんとご一緒したんだけど、ちょっと仮眠してる間にまさかまさかの真鯛GET!


よ~~~~~し!よしよし!
今度こそ全身全霊を掛けて、このめでたい釣果をお祝いするゼ!m9っ`Д´)ドーン
( ゚Д゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽


▼今度はちょっと華麗な装いを意識しつつ・・・・
ジャントルマン風味に・・・力まずに・・・・φ(`д´)カチカチカチカチ

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
油断した浪速名物、食い倒れ人形のドヤ顔!? ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



え~~~~~っ、自分はと言いますと、ショアだろうがオフショアだろうがターゲットに全然相手してもらえなくて寂しい想いをしておりますが、僅かながらですがメバルちゃんに傷ついたハートを癒して貰ってます(´Д⊂グスン
梅雨メバルの魚体って艶々しててホント綺麗・・・
ありがとう・・・メバルちゃん・・・この御恩は真冬のハイシーズン頑張ってお返しします(´Д⊂グスン


何はともあれ、kazu、kabaちゃん共にナイス獲物GETおめでとう♪
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


次は気合い入れてお絵描きしますけん、また頑張って釣ってください!プニュ( ´∀`)σ)Д`)


いや、まず自分こそ頑張ってZに入魂しないとイケんのんじゃけど(極焦
まぁ焦っても良いこと無さそうだし、ボチボチって感じでスコ~ン!を待つことにします'`,、('∀`) '`,、





2011.06.12 Sun | アジング | TB:0 | コメント:10
DATE: 2011/06/07(火)   CATEGORY: アジング
F-Report 110602 「青色を求め、桃色に染める」
平日と言えど、本命の場所に立てるなんて全く期待できやしない。
いや、寧ろ本命すら怪しいと言うべきか・・・。


これだけムラがあったり、昨年までのデータが役に立たないとなると、逆にいつ何時ウホウホな状況にブチ当ってもおかしくない。
・・・こういう時だけポジティブな思考に支配されるHIROです。



6/2(木)20:00市内某漁港
Oクンとアジ探しに行ってみた。


気になるポイントには先行者さんが数人。
近くのポイントには餌師さんがお一人。


「お隣で釣っても良いですか?」
餌師さんにそう尋ねると、
「何にも釣れんけん、ボウズ仲間が増えて嬉しいわ♪どうぞどうぞ♪」


餌師さんのお言葉に、いろんな意味で涙がでそうになった(笑&滝汗


案の定、何のドラマも起きないまま、餌師さんが力尽き、二人きりになってしまったが、我々は黙々とアジの回遊を待ち続けた。
そして・・・その結果、到来した時合いは・・・
衝撃の約3分(爆


▼Oくんが釣った価値ある一尾♪


オレにも
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
良い型━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━カモー !!!!!
なんて思ってたのに・・・・


▼大好物のアダルトメバルが釣れた瞬間、ピンク色に染まるHIROヴィジョン♪(;゚∀゚)=3ハァハァ


次回は青いのをピンク色に染めたいモンです・・・(´Д`)ハァ…




2011.06.07 Tue | アジング | TB:0 | コメント:16
DATE: 2011/06/04(土)   CATEGORY: 未分類
F-Report 110601 「ベイトキャスティングに挑む!」
・・・つもりだったんですが・・・・


ロッドを持ってない事を忘れてました!(爆
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
HIROです。


6/1(水)市内某所
台風の影響で土日が丸潰れになっちゃって、ストレスが暴発状態だったからでしょうか。
冷静さを欠いてたんだと思います。
何もホゲ率が限りなく100%に近いアコウをターゲットに選ばんでも良かったんじゃなかろうかと猛省したのは、花屋のしんちゃんがキャストしてる傍らでリグってる最中でした(激汗w


DAIWA-Zの華々しいデビューをネタにしようと決めてたんですが、まさかスピニングロッドを逆さにして使ってみるという秘奥義を繰り出す訳にもいかず、使用したのはいつものようにカラマレッティ+セフィアのエギングタックル。
7gのシンカーに適当な大きさのフックです(笑


こんな何もかもが中途半端な野郎ですから、バイトすら有り得ん!と思ってたのにコレがビックリ!
開始早々2度もそれらしいバイトがあり、ミッションコンプリ~~~~ト!m9っ`Д´)
2度もバイトがあっただけで大満足♪(笑


場所移動してからは、アジは釣れないだろうか・・・あわよくば真鯛カモーン!なんて浮気しまくってた自分と違い、直向きにアコウを狙い続けた花屋のしんちゃん。
テクもさることながら、その情熱がお魚を呼び込むんでしょうか・・・・


▼幻系じゃないけど、ソイGET!(○口○*) オオー
ソイなんて何年ブリなんだろう・・・めっちゃ久しぶりに見せてもらった気がします(滝汗


結局、自分丸ホゲ状態のままの帰り道・・・(´Д⊂シクシク


泣きの延長戦でちょこっとアジ調査に立ち寄ってみようという事になり、巷で噂のソラリンというGLADのワームを1本戴いてみました♪
プニュプニュ加減がエエ感じにエロいです。
さすが花屋のしんちゃんがモニターされてるだけの事はあります(笑



▼サクッと結果を出したのは良いんだけど、加減ってモンを知らないから困ったモンです(´-ω-`)
まさかまさかのビックリサイズの巨アジ連続GETのしん様!
体長は34cm?だったんですが、体高が半端なく、且つ超小顔・・・ちょっとキモい感じ(笑
だけど見るからに美味しそう♪


▼自分も一応ホゲだけは回避しときました(;゚∀゚)=3ハァハァ
アジライズ狙いで1g単体を投入し、表層早引きで2尾ほどGET(;・∀・)ゞ
真横からゴンっ!って引ったくるようなパワフルなバイトだったので、もうちょい大きいサイズかと思ったのに何ともマァ~微妙サイズ(笑

それにしても、いつ、どこに巨アジが潜んでるものなのかワカランもんですねぇ(;・∀・)
勿論、自分の場合、居るのに口を使わせる事が出来てないだけって噂は絶えませんが(激汗


結局、時合いの終わり頃だったのか暫くするとアタリが遠のき、時刻が時刻だけに納竿としました。
まぁ~釣果は大したこと無かったけど、終わりよければ全てよし!m9っ`Д´)
一応アコウらしきバイトが得られたし(笑、久しぶりにアジ特有の往生際の悪さを堪能させて貰って、いろんな意味でダメ元を払拭できて大満足の一夜でございました~♪


ただ、贅沢を言うならば、折角ソラリンを使わせて貰う良い機会だったので、他のワームと交互に使ってみたり、ジグヘッドを換えて使ってみたりといろいろ試してみたかったです。
一つ感じた事は、数より質で勝負するエリアでは、ヒットワームの存在が際立つことが多いように思っているので、ソラリンの特長はちょっと見逃せないかも・・・。
ただソラリンが近所では売ってないのと、既に選択肢が大杉なのが悩ましいところです(´Д`)ハァ…



さて、▼の画像ですが、花屋のしんちゃんがソイに語りかけてるところを撮影してみたんですが((;゚Д゚)ガクガクブルブルw


さて、
【今日のお題】です。
ソイにしんみりと何かを語りかけてる花屋のしんちゃん。
何と言ってるのでしょうか?


取り敢えず、自分の
【答え】
次回の変顔に乞うご期待!




2011.06.04 Sat | 未分類 | TB:0 | コメント:20
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


