Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2011/11/27(日)   CATEGORY: その他
安芸灘フィッシングLIVE
 【12月1日追記】
メガスポーツ福山店さんも主旨にご賛同くださり広報してくださっています♪
ありがとうございます!
(大変失礼しました。ごめんなさいm(_ _)m激汗)



随分広報が遅くなってスミマセン!(;´∀`)ゞ
既に各所でお知らせさせていただいておりますが、この度・・・
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ(`皿´)



を開催させていただくことになりました!
(;つД`) カンドー

まずは冒頭のポスターにもドドーン!と登場してもらっています豪華出演陣をご紹介!

▼まずは、最近TVでオチャメなキャラ全開の”チャージさん”こと、後迫正憲氏!
 m9っ`Д´)

▼そして、このイベントの発起人でもある”ちょびちゃん”こと、馬上憲太朗くん!
 m9っ`Д´)


で、ですね(;´∀`)

レオンさんがブログの記事中でお知らせくださってるんですが・・・

既にチラシやポスターは印刷を終えておりましたので、修正できないまま広報させていただくことにしましたが、レオンさんをお目当てにご来場くださいましても当日はいらっしゃいませんので、どうかご注意ください。


と、いうことで・・・早速ですが、一部メニューを変更させていただくことになりました。
ポスターではステージにおいて、

13:00からライトリグセミナー

とありますが、他団体のステージとの兼ね合いからちょっとだけ時間が早まりまして、

に変更となりました。
まぁこれについては、ほんの20分ですから、もしかしたら押してしまって元通りってことは充分可能性としてありうるかもしれません。

それとレオンさんの御参加がなくなりましたので、

に変更させていただきます。
ただし、これまた予定でございまして、両氏の持ち分やら、メニューなど全くの未定でございます(滝汗
ホント準備不足でごめんなさいm(_ _)m
まぁ来てみてビックリ!感にご期待ください(笑


で、ですね(;´∀`)

それじゃ、10時からの

随時

って何なのよ?
と大勢思ってらっしゃるんじゃなかろうかと思いますが・・・
・・・
・・・
・・・
・・・正直煮詰まってません!  m9っ`Д´) 激汗

ん~(;´∀`)
なにぶん初めての試みなので、自分自身正直不安感じまくってます!(キッパリ
おそらくグダグダな展開が予想されます!(キッパリ


一応はですね、ポスターに書きましたように、その場のリクエストで短時間講座を開講していただいたり、サインや記念撮影に応じてもらったり、ノットについて等基本的な事について御指導いただくような場面があっても良いでしょうし、みんなで世間話に興じてみたりと釣り人同士のコミュニケーションの場になれば良い・・・とは思ってます。


それと、会場となる呉市蒲刈町向港の一番奥、方位でいうと一番北になりますが、そこに小さなブースを構えておりますので、そちらでチャージさん、ちょびちゃん、その他スタッフが皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
(ただテントと机があるだけですが・・・滝汗)

大きな地図で見る


ということで、ぶっちゃけ安芸灘フィッシングLIVEは真っ白いキャンパス状態でございます。
10:00~12:40までは、「あなた色に染めて♪」的な発想で、参加者の皆さんのお力をお借りしながら、その場その場の柔軟な対応で運営してまいりたいと思っておりますので、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m



そして、釣りのせいで家族サービスをないがしろ気味なお父さんに朗報です♪  m9っ`Д´)

と、一瞬派手な感じでお知らせしてますが、実は、

「蒲刈港おさかなフェスタ」

というイベントの小さな一つのコーナーでございます。(←ここ重要です。試験に出るレベルですのでメモしてください)
内緒にしてた訳ではないのですが、こんな大事なことにここまで触れなくてスミマセン(笑


今回で8回目なのでご存じの方はいらっしゃるかと思いますが、初めて知った方のために少し詳しくイベントの内容について判る範囲で解説させていただきます。


主催:向港まちづくり協議会
共催:呉農業協同組合、下蒲刈町漁業協同組合、向区自治会、
共催:がんぼの会、呉市
後援:国土交通省中国地方整備局広島港湾・空港整備事務所、
後援:広島県道路公社

お問い合わせ先:呉市蒲刈市民センター TEL(0823)66-1111

▼チラシです(;・∀・)
おおおお~っ結構ナイスなポジションで大きく書いてくださってますが・・・
来場される方の何%が釣りに興味があるのでしょうか・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル



各パートを拡大してみます(;・∀・)



まず①です。
いろいろ食材が売られます♪(*´д`*)ハァハァハァアハァ
お土産や晩ご飯の食材として新鮮なお魚、みかんや野菜などの農作物などいかがでしょうか♪
それと名産の藻塩は鉄板です!
また、その場でお召し上がり用にうどんや呉名物の肉じゃが、それと確かお好み焼きがあるとかないとか・・・
いずれにしても大変リーズナブルなお値段でございます♪
※上記いずれも例年早い時間帯に売り切れるらしいです。お昼には何もない状態かも・・・(;・∀・)



▼続いて②の左半分
ポイントラリーの一等が何なのか・・・激しく気になるところ・・・
随分前でしたが、ハマチをGETした方にお裾分けしてもらって(゚Д゚ )ウマーしたことあります(笑

▼②の右半分
りゅうせい体験乗船は今回初めて知ったんですが・・・
只今建設中の音戸第二大橋をくぐる時って、ある意味貴重な体験です!
なかなかあれだけ橋が隣接したところってないんじゃないでしょうか。
ナブラが立ってもエンジン切ってくれそうもないので自分は遠慮しときます(´-ω-`)


▼お次は③です。
当日はおそらくお車でご来場される方が殆どだと思うのですが、蒲刈港(向桟橋)の駐車スペースは結構早い時間帯に一杯になってしまいますので、無料ではありませんが海上タクシーを使うのも一つの手です。小さいお子さんは喜ぶかも♪
ただ、天気次第って気もしますし、最終が14:00って・・・仕方ない・・・
安芸灘フィッシングLIVEにいらっしゃった方が乗り遅れた場合は特別サービスとして自分が見戸代港までお送りしようじゃぁありませんか(`・ω・´)シャキーン ※先着1組限定※大家族無理ですw
それとめっちゃめちゃ重要なお知らせが目立つように書いてありますので、見逃さないでください!



▼最後に④です。
海上までのアクセスのご紹介となっております。
やはり見戸代港の無料駐車場が無難みたいですけど・・・(´-ω-`)ムゥ


安芸灘フィッシングLIVEあり、食材あり、和太鼓の演奏や餅つきあり、瀬戸内クルージングあり、ご家族でいらっしゃってもそこそこ楽しんで帰っていただけるイベントになってます♪
そして、水温が気になるところですが、時期的にはデイメバが楽しめる時期でもありますから、帰り掛けにちょこっと寄り道なんて裏技もありかも!プニュ( ´∀`)σ)Д`)


ということで大変大雑把ですが、おさかなフェスタについて解説してみました。
何かご質問やご意見がおありでしたが恐縮ですが、コメントにてお願いいたしますm(_ _)m
それでは、ホント準備不足で、えええええーっ!?(○口○*) な企画ですが、よろしくお願いします。



さて、
既にちょびちゃんがブログで書いてくれていますが、
このイベントが地元の方と釣り人との接点になれば・・・と企画しました。
一度で何かが好転するとは思いませんが、お互いの理解が少しでも深まり、そしてみんなで釣りの楽しさを共有できる一日になればと思います。
島出身の自分としては、地元の人達の暖かい人柄を知っていただいたり、美味しい食材を堪能していただきたいところです♪


最後になりましたが、
イベントの主旨に御賛同くださり広報ポスターを掲示してくださいました、
かめや釣り具 総本店さん
かめや釣り具 呉店さん
POINT 警固屋店さん
POINT 安芸坂店さん
アングル 小屋浦店さん
Summitさん【順不同】
にこの場にて心より御礼申し上げますm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m





2011.11.27 Sun | その他 | TB:0 | コメント:14
DATE: 2011/11/22(火)   CATEGORY: その他
休日の過ごし方
過去を振り返ってみると、どうも11月と相性がよくない気がする・・・
満足できる釣果に余り恵まれた記憶がないような・・・(凹


今年は特に最悪で、
いろいろ忙しくて釣りに行けない・・・
いざ行こうと思ったら天候が悪い・・・
行くことができても釣れない・・・
の三重苦!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ショアが駄目ならオフショアに活路を見出したいところだけど、土日に限って天候が悪かったり、用事が入ったり・・・
で、コレを加えると、四重苦!!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



かと言って家でジーッと大人しくしておれるはずもなく(燃
あちこち徘徊したり、ゴソゴソしてみたり・・・
そんな冴えない今月の模様をダイジェストで !m9っ`・ω・´)



思わぬところでマーチンさんにお会いしたんだけど、とても興味深い本をお持ちだったので、内容を原稿用紙3枚程度に判りやすくまとめていただくようお願いしておいたんですが・・・
そろそろご提出をお願いしたいところです  m9っ`・ω・´)シャキーン



この日は、某かめや総本店でレオンさんのセミナーが開催されると伺いましたので、お邪魔してきました♪
勿論勉強が主目的だったんですが、来月お世話になる事案があって、それの挨拶を兼ねて・・・だったんですけど・・・
その来月の件・・・お仕事のため大変残念なことになってしまいました(TДT)・・・(←プチ予告)


釣りセミナーはこれまで数回参加させていただいてきましたが、今回のレオンさんのトークはとても勉強になりました。
経験と研究、そこから生み出された確かな自信が織りなす絶妙な話術といったところでしょうかφ(`д´)メモメモ...


また、会場でヒートンさん、シミーさん、フグオさん、フグミさんにもお会いでき、いろいろお話できて楽しい一日になりました♪
相変わらずジャンケン大会は惨敗でしたが..._| ̄|○



そして、翌週・・・


この日は某かめや呉店でエギング大会とヤマラッピこと山田ヒロヒトさんによるセミナーが開催されました。
で、折角なのでこちらにもお邪魔してみました♪


気になる順位は・・・(・∀・)ニヤニヤ


午前中は柿の収穫作業をせねばならなかったため、大会には参加出来ませんでしたε-(´∀`*)ホッw
したがいまして、セミナーだけ参加させて貰うことにしたんですけど、セミナーは大会の表彰の後と思っていたので店内で物色してるうちに、いつの間にか始まっていて気が付いた時は終了直前だったという・・・(滝涙


ヤマラッピさんとは以前、とある機会にメールで何度かやり取りをさせていただいた事があって、サイン会でその時の御礼を申し上げると覚えていてくださってて、とても僅かな時間ではありましたがお話させていただく事ができました♪


▼えぇ・・・ミーハーな自分は色紙持参です(爆
また家宝が増えました♪
(中央にドーン:ヤマラッピさん 左上&右下の≧∇≦:たまちゃん)




その帰り道。
結構前に買ってはいたんですが、カラーリングがどうにもこうにもコマッタチャンなプラノ1612をどうにかしたくて、マスキングだけしてたんで、遂に塗装に着手してみることにしました(;゚Д゚)ドキドキ


▼なにせド素人丸出しの自分ですから、複雑な柄になんか出来る訳もなく、買った時に閃いた「スプリッター迷彩」に挑戦してみることにしたんですが、これまた適当(滝汗
めんどい足付け作業工程をすっ飛ばして、いきなり塗装します!・・・`,、('∀`) '`,、


▼元がコレですからねぇ(;´∀`)ゞ
一応カモフラなんですが、
(もうちょっと何とかならんかったんかいのぅ~)
(いっそカモフラじゃなく、ただのモスグリーンの方が良いんじゃ・・・)
なんて思うのは自分だけでしょうか。


▼まあ横着した分、少しは奮発しようと思い、高価な「染めQ」を買ってみたんですが、コレが大誤算(;つД`)
2面に吹き付けた時点でまさかまさかのエンプティー?! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


泣きそうになりながら、缶スプレーを買いに走ったんですが、さすがに2本目の染めQを買う気にはなれず、198円の激安でしかもデッカイ缶スプレーをGET(;´∀`)
最初からコレで良かったんじゃなかろうか・・・(凹


そしてチャッチャッチャッと塗装を済ませ、乾ききらないうちにそっとマスキングを剥がしてみると・・・


キタ━━━━ヽ(☆∀☆  )ノ━━━━!!!! 
んでしょうか・・・コレ(;´∀`)ゞ


▼ん~~~買ってきた時よりは自分好みにはなったんだけど、果たして世間一般的にこのセンスは如何なものか・・・(激汗
まあ世界に一つのオンリーワンなケースになったんでヨシとしよう'`,、('∀`) '`,、


そして更にその翌週・・・



前日(土曜日)の夜にkazuやキャッポーとアジングに行ってみて、実際にプラノ1612を使ってみたんですが、程良いサイズ+ちょっと余裕有りって感じで収納力は100点満点だと感じました。
ただ、蓋を開けると素直にフルオープンになって蓋の角か取っ手が地面に激突してしまうので、ここはパーツを追加して改良する必要がありそうです。


で、コレで後は鰺がポツポツでも釣れてくれたら救われたんだけど、二人がポンポン釣る中、自分だけ貧果に終わるわ、サイズは小さいわで、やはり当分なかなか波に乗れそうにないです(;つД`) シクシク
まぁそれなりに楽しませて貰ったし、いろいろ攻略方法を考える中で、錆び付いていた引き出しを少し整理出来たように思うのでヨシとします・・・えぇ強がりです(TДT)


余談だけど、ちょっと冷や汗モノの出来事がありました。
自分たちは波止の外側で釣りしてたんですが、逆サイドの内側で釣りしてた餌師さんがキャストする時に後ろを確認してなかったのか、オキアミ満載の網カゴをプラノ1612にぶつけ、「あっ」と言うだけで謝ろうともしない(怒
( ´゚д゚`)エー!?
すかさず、「勘弁してくださいよ」と言うと、「すいません・・・」とポツリ。

オキアミや汁がケースに付いちゃったのは洗えば良いとしても、そばに立て掛けてあったタックルや、もしも自分にHITして、そのままキャストされちゃったら最悪どんな事になったんだろ・・・と想像すると結構ガクブルになったりします。
自分もキャスト時は特に気をつけるよう今一度肝に銘じたいと思います。
そして、万が一ミスった時はまず素直に謝りたいな・・・と(´-ω-`)



日曜の話しに戻しますが、予報通り風が強く、オフショアは断念して電気系統配線を見直す作業をしてみました。
電気の事もド素人なんですが、人間やってみたら意外と出来るもんです(笑


▼そしてキレイキレイになったプラノ1612に満を持して一釣一善ステッカーを貼ってみました♪
後はロッドホルダーを装着するだけだけど・・・



そして、本日は勤労感謝の日。
今日も今日とて、この天気(爆凹
オレの誕生日なのに!!!
(別に嬉しくないけどw)

んで、コレを足したら、五重苦!!!


この際何重苦でも掛かってこいや!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
ウソです・・・もう許して...orz








2011.11.22 Tue | その他 | TB:0 | コメント:24
DATE: 2011/11/17(木)   CATEGORY: その他
東からの贈り物と、もっと東からの贈り物♪
ブログの更新がめっちゃダルいHIROです。
慣れない激務でハートが磨り減っちゃってるのかなあ・・・なんて感じながらも、ポッツリポッツリ釣りには行けてるんです。


けど、どーも書く気が起こんない気味です。
一度でもスコーン!と突き抜けたような釣りができたらリセットできそうなんだけど、そう世の中甘くないし(笑
週末の度に天候良くなかったり、用事が入ってみたり(凹




ただ、そうは言っても、釣行は同行していただいた方々のお陰で毎回大変楽しませていただいております♪
また、釣り以外でもあちこちコソコソ徘徊しておりますし(怪笑
何かにつけて有り難いことでございます(;つД`) オトコナキー


そんな中、このままお蔵入りじゃ勿体ない事も多いし、貯めてきたネタをそろそろ放出していこうかな・・・'`,、('∀`) '`,、


なんて、のんびり考えてる場合じゃねーよ!オレ!みたいな(激滝汗


取りあえず、そんな悠長なこと言ってる場合じゃないネタからうpしていきます(゚Д゚;)


ホントすみません・・・
もう結構前の事なんですけど(;´∀`)ゞ

が届きました( ゚д゚)ハッ!


我がアローズ準構成員のmebaruさんから、
『一釣一善携帯灰皿ver.ARROWS』
を4つも送っていただきました♪


▼以前、口を酸っぱくして注意しときましたので今回はステッカーのクオリティがすばらしい~(笑
それに何が凄いって、これってベースは「ウコンの力」の缶なんだけど、無塗装ってこと・・・
 (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
だから、完成品自体のクオリティは前作とは比較にならないくらい高いのです・・・
パワープレイって怖いわぁ~ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

4つのうち、kazuとDr.キャッポーに1つずつ渡したんだけど・・・
予定が狂って1つ余っちゃったので、万が一メンバーが増えたら用に保管しとこうかな(笑


そう言えば、この携帯灰皿なんですけど、ラインの切れ端とか使えなくなったワームとかも入れられて、とっても便利なんです♪
作り方はいたって簡単なので、喫煙しない人も是非常備されては如何でしょうか。
ウコンの力の空き缶にハウス社製の香辛料の蓋をSETするだけです。
ただ、香辛料の蓋はそのままだとゴミ類を入れられないので、中をくり抜く必要がありますが。
(加工される際はケガをしないようにご注意ください)


mebaruさん!ありがとうございました!
早速使わせていただいております♪
速攻で少し凹みましたので、ボロボロになったらまた新しいのください!m(_ _)m笑


そして、携帯灰皿が届いた数日後・・・

が更に送られてまいりました( ゚д゚)ハッ!


なんと!
SAL子さんが手作りミサンガを送ってくださいました。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) カンドー


▼なんと4つも!こりゃ両手両足に付けて一気にパワーアップするしかねー!(燃
と一瞬血迷いかけましたが、お願いというものは順繰り叶わないと後が辛いので、一つずつ左手首に装着させていただくことにしました♪


それと、「小さな復興プロジェクト」が製作されたonagawa fishも同封していただいてました♪
主旨から言うと、被災されたSAL子さんから戴くのは大変申し訳ないような(滝汗

▼手作りの暖かみに溢れたこの一品・・・よし!アソコ付けよう!(※下ネタじゃありません)


▼そして、添えられた一通のお便り(*´д`*)ハァハァハァアハァ

年賀状を除いて、女性からお便りというモノを戴いた記憶がほとんどない自分にとって、コレはもう家宝レベル。
重ね重ねありがとうございました♪(*´д`*)ハァハァハァアハァ


お礼を兼ねてご紹介をさせていただければ・・・などとタイミングを考えていたら、気がつくと12月目前です(焦
遅くなってごめんなさい(;´∀`)ゞ


次回からはポンポンポ~ン!と更新します!
たぶん(怪笑



2011.11.17 Thu | その他 | TB:0 | コメント:14
DATE: 2011/11/02(水)   CATEGORY: アジング
釣りにおける2つの法則 ~発動編~
|д゚)ジー


|彡サッ


|д゚)ジー
・・・いやいやいやいや、お久しぶりです(;´∀`)ゞ

それがですね。
余りにもPCの調子が悪くって、画像処理じゃやり直し効かないし、youtube観れないし、マイコンピュータ上でフォルダ開くのにダブルクリック拒否られるし、トロイの木馬がどうのこうのとアラート出まくるし・・・
自分、PCがないと、キャップのないコカ・コーラ状態になるのは判ってはいましたが、思い切って入院させてみました。

そして・・・・

祝!復活!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


まぁ牛歩なのは日常茶飯事なので、レスの遅さも記事の更新の無さも平常運転ではありますが(笑
ってことで折角なので、内容を思い出しながら書きかけの記事を完成させてみます(滝汗



10/28(金)
速攻で帰宅し、はやる気持ち全開で本命ポイントを目指した。


狙いは勿論、巨鰺!m9っ`Д´)


可能性の度合いは別にして、入っているか入っていないか・・・ただそれだけ。
入っていなければ外道も一切期待できそうにない殺伐とした釣りだ。
しかも、釣れるであろう潮になるまで結構な待ち時間がある。
そんな時、ヘタレな自分に保険のエギングタックル一式は欠かせない。


ドキドキしながら往路の半分くらいを走行中だった頃だろうか、ある重大なミステイクが発覚した..._| ̄|○

デジカメ・・・忘れてる・・・
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


第一本命ポイント到着・・・ガラ空き(汗
取り敢えずダメ元で早速アジを狙ってはみたものの、釣れそうな雰囲気ゼロ・・・
保険のエギングでも・・・と言ってもアオリがまともに泳げそうにないくらいの激流(´Д`)ハァ…


半ば時間潰しがてら投入してみると・・・
みらくるで1杯GET!(´Д⊂ヽオトコナキー


ここで、クルーザー号船長のキャプテン叔父から入電。
気になるマルアジ情報をくれたので、
HIRO:「今度、アオリあげるよ」
と伝えると、
キャプテン叔父:「明日、東京から叔父妹が帰ってくるので明日くれ!」
と。


まぁ叔父妹とは、世間一般的に自分の叔母にあたる訳で、折角東京から帰省するんなら瀬戸内の美味しいお魚を堪能してもらいたいと思うのが人情というもの。
燃えるオレ・・・ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ(`・ω・´)シャキーン


駄目元感はぬぐえないものの、更に激流を攻め続けていると・・・


▼川のような流れをものともせず白い塊がフワァ~と・・・
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
(帰宅後、撮影)
 

まだまだじゃ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
更に攻め続けるオレ(;゚∀゚)=3ハァハァ


エギをボトム(のつもり)から跳ね上げた瞬間!

ズドン!
ビクビクビクビク!
ビクビクビクビクーーーーーーー!!!


ゑ”?
さっ魚?ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ


海面に浮いてきたのは、なんと?!
なかなか良い感じサイズのオコゼさんじゃあないですか!?
思わぬ高級魚の登場だったが、カナ~リ微妙(激汗

GETしたのは良いけれど、こんなんTHEしごうしたことねーよ、オレ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


▼しかも、2尾連チャン・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ナニゲにサイズアップ (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
(帰宅後、撮影。怖いので速攻背鰭は切り落としてます)


結局のところ、巨鰺は釣るどころか、シグナルすら1度も感じることなく、1:00過ぎ撤収。
しかしまぁアレです。

アオリのイメージをこんなだとすると、

オコゼはまんまコレ


前回の火星人に続いて、なんか地球外生命体みたいなのばっか(笑


ということで、この夜、第一の法則が発動したらしい。

「デジカメを忘れた時の法則」

である。
デジカメを忘れた時に限ってドラマが起きるのだが、わざと忘れた時はダブルで悲しい想いをしなければならなくなるかも知れないという諸刃の剣であることを忘れてはならないだろう。
まぁ、釣れなかったらデジカメの出番も無いだろうから、ダブルでってのも微妙だけど(笑



そして、帰宅後、5時間くらい寝ただろうか。
アラームをSETしてないのに飛び起きて、沖を目指してみた。


潮はさほど動いておらず、釣れそうな雰囲気はなかったが、わずかながらに反転流が効いてる場所を選び、エンジンを切って流してみることにした。
すると、さすが塩ゲーパワー!(○口○*)


▼サイズはさほど大きくはないが、煮て良し!焼いて良し!ギリでお刺身おk!な真鯛ちゃんGET♪

序盤で何かしら釣れてくれると、メンタル面に不安のある自分としては有り難い事この上ない。

▼更にほぼ同サイズの真鯛ちゃん連発!
(;つД`) ウレシスギルー


更に船が流され、潮のきついデンジャラスゾーンに近づいていくと・・・

▼幻キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


▼これまた連チャンGET!( ;∀;) マヂデスカ?


やがて満潮潮どまりになり、丁度お昼の時間帯だったので、お楽しみの昼飯タイムとすることにした。
どうしても船上でお米を食べたかったのと激安298円が魅力的すぎてチョイスしたチキンカツ弁当を取り出して、いざ実食!ってところで事件発覚・・・(激凹

割り箸付けてくれてねぇじゃあねーか、レジのオバチャンよお(滝涙

思い起こせば、レジ打ち間違えたのか、表示された金額丁度を支払ったのに、なぜか出てきたおつり3円をムリクリ渡そうとしてたオバチャン・・・
割り箸が要るかどうかなんてオレも忘れとったわ(激凹


駄目元でタックルバッグの中を探ってみたが、入れたはずのない割り箸が入ってた!というミラクルが起こるはずもなく、
(手?まさか手使うのオレ?)みたいな(激寒
(こんなことになるんだったらパンにしときゃよかった)と後悔しても後の祭りだ。


手で食べるのを覚悟しかけた時、バッグの底に・・・
ナイフアッタ━━━━ヽ(・ё・  )ノ━━━━!!!!


コレってワイルド感が逆に良いかも♪なんて、それまで張り詰めていたテンションを一気に開放しつつ、チキンカツの一欠片にナイフを突き立て、勢いよく口に放り込んだ時・・・ 
 
ヒヤッとした冷たい感触と共に吹き出す冷や汗ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


あわや若干大口になるところだったが、無事お昼ご飯をクリアすると、寝不足と相まって激しい睡魔に襲われるようになり、眠くて眠くて仕方なくなったのと、天気予報どおり西の空がみるみるうちに雨模様になってきてたので、ラストスパートという名の往生際の悪さを発揮してみることにした(燃


▼まさかまさかの幻追加キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

▼色黒な幻ちゃんを連続GET!(*´д`*)ハァハァハァアハァ


この直後、雨がパラパラ降り始めたため納竿することにした。
15:00納竿。

▼叔母への献上物しては超上等の釣果だったと思います♪(((;-д- )=3ハァハァ


そしてこの日、第2の法則が発動していることに気が付いた・・・

「誰かに食べさせてやりたい!の法則」

である。
使命感が集中力を高めるのか・・・こう強く思う事が出来ると結構釣果が付いてくるように思う。

だが、これとて諸刃の剣だ。
余裕ぶっこいて、「沢山魚あげるから!」なんて先に宣言しちゃうと信頼を失う可能性がある。
法則が破綻した時のダメージは、「デジカメを忘れた時」と比べものにならないので、不言実行が基本と言えるだろう。

※mebaruさんに突っ込まれる前に書き足りてない事に気が付いてたのに・・・(・д・)チッ
追記&修正します。

前回、お持ち帰りした火星人(マダコ)ですが、今回のマグレで釣れたエイリアン(アオリイカ)、ミラクルで釣れたプレデター(オコゼ)、たまたま食ってきた真鯛&アコウと合わせて、計5目!
それら(一部は冷凍モノですが)新鮮な獲物をお届けし、叔母には大変喜んで貰うことが出来ました♪
ε-(´∀`*)ホッ

何か予感したんだよねぇ~(このタコ美味そう!絶対持って帰らないとイケんだろ!)みたいな(笑
あっそれと、なんだかんだ言っても結局自分一口も食べれてないという事実が見え隠れしてたりするのはスルーの方向でお願いします(凹


これらの法則、結構鉄板です!是非お試しいただきたいと思います!
端から意識してやって発動するかどうか怪しすぎるけど(爆
・・・あっ!検証される際は自己責任でお願いします  m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ




2011.11.02 Wed | アジング | TB:0 | コメント:16
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


