Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2012/03/28(水)   CATEGORY: その他
焼肉と寿司
( ・∀・)つ Are you ready?

( ゚д゚)ハッ! YEAH! Please wait・・・・OK!

( ・∀・)つ You have control!

( ゚д゚)ハッ! Yes! I have control! 5!


( ゚∀゚)ノ お酢!

( ^ω^ ) お疲れ様です!

( ━@Д@) どっか離島へでも行きたいモンだねぇ 平日なんかどう?

(´-ω-`) 無理に決まってるじゃないですか

(´-ω-`) むぅ

(☆∀☆) GWなんかどうですか? 9連休なんですけど

 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!  マジ?なにそれすげぇ


o(´∀`)o 5月1日と2日に有給休暇もらうので9連休なんです

(゚д゚lll) あっ!あぁぁぁぁぁぁぁああああああああああ!

o(´∀`)o でしょ♪

(つ´∀`)つ いや、待て少年 それは勿体ない

( ・ω・) なんでです?

( ━@Д@) 焼肉食べるじゃん


( ━@Д@) んで、水飲んで一旦お口をリセットしてだね
     その後、寿司食べてだね 両方が美味しいの




( ━@Д@) 9連休ってのは焼肉と寿司をいっぺんに食べるのと一緒
      もうね、両方ぐちゃぐちゃ


(´-ω-`) はぁ

( ━@Д@) だから5月1日と2日は仕事して、有給休暇は平日にしなさい

(ヾノ・ω・`) これまで長いお休み取ったことないんで
     自分の場合、お水じゃなくて青汁ですし

( ━@Д@) まぁモニタが映らんので風呂入って寝ます

( ´∀`)/~~ はい、それじゃおやすみなさい



ってな感じでSkypeで癒されてます♪
(一部適当に思いだして書きましたがw)
いつもお相手してくださる皆さん、さんくすです!(人∀・)
PC付けっぱで寝ちゃってる場合もありますが、コールお待ちしております(笑



2012.03.28 Wed | その他 | TB:0 | コメント:2
DATE: 2012/03/24(土)   CATEGORY: メバリング
開放と発見の夜
~第参夜 そして漁師モードへ~
ようやく第参夜です(滝汗


いろいろ考えたんだけど・・・
前日の陸っぱりでヘロヘロになっていたのと、お土産が確実に必要でちょっぴり遅めの出発だったということもあり、結局チョイスしたのは根性ナシのボーゲー(;´∀`)ゞ


それと、第壱夜でキャッポー一人が連チャンしてた事に対して、どう修正していくか改めて検証してみて判断したかったというのもあったし(;´∀`)ゞ


僅か中一日にも関わらず潮が全然違ってて、予想外に渋い状況でしたが、相変わらず安定したペースで釣果を稼ぐキャッポー(○口○*)
自分もポツポツですが、何とか食い下がる展開です(;・∀・)


やがて、それまで二人がプラグで掛けていた方向で全くバイトしなくなり、kazuがやってた方向が好調になってきたのでキャッポーはソッチへ移動。

自分はライトリグタックルに持ち替え、潮上へ思いっきりキャストして、ドリフトとリトリーブを織り交ぜながらストラクチャーの際を這わせるようなイメージで探ってみると、ボトム付近に定位してたらしいブルーとカサゴがポッツリポッツリですが飽きないペースでアタックしてきます♪

コレがヘビキャロでも釣れないことはなかったけど、根掛かりが連発したり明らかに食ってくるペースが悪かったりとあんまり楽しくない(´-ω-`)
逆にライトリグタックルだと1.5lbのフロロにジグヘッド単体の釣りだからスリル満点!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


一番興奮したのは、



と何かがワームを銜えたような感覚があったのでアワセを入れると、



ゑ"!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ナニコレコワヒ



せっセイゴちゃん?それにしちゃ走らないような((;゚Д゚)ガクガクブルブル
何か知らんけど、大きい何かが釣れたかも・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

暴力的なツッコミをかわしてようやく海面まで浮かせてみると・・・メバル?カサゴ?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
暗くてよく見えなかったんだけど、1.5lbでブッコ抜きするのはちょっとチャレンジャーすぎだということくらいは理解できたので、暴れさせないように丁寧にお口に指を突っ込んでハンドランディングに成功♪


▼なんとまぁエグいこと(激汗w
ボーゲーで釣れたメバルは基本的にマイレコードにカウントする気がないんだけど、(こりゃ行ったかも?)と一応メジャーを当ててみると、口空けで尺超え、口閉じにすると29cm台でした・・・アゴがデッカイから全然違うのね(笑

▼これまで何年掛けてここまで大きくなったのか・・・
ありがとう・・・貴重なお土産とさせていただきました(人∀・;)


兎に角もぅお土産を確保したくて、余所でチャパッ!とライズ音がすれば即座にプラグタックル持ち替えて・・・と気分だけは漁師モード全開なオレでしたが、途中からライズが連発してても全く反応がなく・・・またもや宿題が・・・(;・∀・)


結局、終始渋い雰囲気が拭いきれないままでしたが、お陰様で適量なお土産の確保に成功し、ミッション・コンプリート!
0時過ぎ納竿しました(;´∀`)ゞ


だけど、サスガにもう好い加減ボーゲーはお腹一杯かも(;・∀・)
スペシャルな場合か、お土産確保が絶対必要な時くらいにしとかないと・・・(;・∀・)
学ぶべき点も見えてきたりと有意義な面もあるんだけど、めちゃくちゃ圧倒的にアングラー側にアドバンテージありすぎ・・・(;・∀・)
ただ釣れりゃ良いんなら、例えばジグヘッドに青虫かエビでも刺して釣れば良いわけだし。


かと言って、なかなか平日には釣りに行けそうもないし、週末の場所取りに奔走するのも辛いし・・・
こうなりゃ、どっか離島へでも遠征を・・・
(ΦωΦ)フフフ…



2012.03.24 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:22
DATE: 2012/03/23(金)   CATEGORY: メバリング
開放と発見の夜
~第弐夜 殺伐!陸っぱりで挑む単独メバリング編~
癒されるものとばかり思ってたのに、想定外の”戦”に巻き込まれた翌日。


正確に言うとその日の夜なんですが・・・(´Д`)ハァ…
満を持して行ってきました!普通にショアメバリング(笑


なんやかんや言っても、ショアの釣りよりは遙かに釣れるボーゲー。
ある種のイベントというか、実験場というか、スペシャルな存在であって、ショアが辛ければ辛いほどに有り難みが増すダークサイド。


が!しかし!
ショアの釣りで獲ってこその満足感というか達成感、それに相反する釣れない時の絶望感・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
やり込めばやり込むほどに、変質的に自分を追い込んでいく快感が深まるという、これまたある種のダークサイドがソコにある(笑


・・・我ながらもっと気楽に釣りを楽しむべきじゃ?なんて自問自答してるところです(;・∀・)ゞ


第弐夜。
先行者さんが居たらどこかランガンしてみようと決め、取り敢えず20時過ぎに自宅を出発してみたけど、誰もおらんくてガラガラ・・・これはこれで不安ですがw


持ち込んだロッドは、ダイコーデクスターDXTS-TBX88が2本。
ひとつはヘビキャロ仕様、もう片方はプラグ仕様。


取り敢えずプラグを投じてみたけど、釣れるのは20cmを切るブルーばかり。
そこそこ遊んだ後は、ボトムで良型をサーチしてみたけど、手前に押してくる二枚潮で2回連続ガッツリ根掛かっちゃったので潮が変わるまでボトム狙いはお預けにして、再びプラグを投げ続けていると・・・


▼街灯の切れ目付近で暴力的にアタック!
何食ってるのか腹パンパンの丸々としたランチュウのような茶メバGET!見るからに美味しそう♪
 

潮が変わったのと同時に、ヘビキャロタックルに持ち替えて立ち位置を少しずつズラしながら探ってみるも、どうもイマイチ波に乗れません(´Д`)
アクションを変えてみたり、ワームを替えてみたり、シンカーのウェイトを変えてみたり・・・結構長い時間忙しく手返ししてみて、ふとある傾向に気が付きました。
ファット系がほんの少しだけどサイズアップに繋がるの?みたいな。


▼大好きなOFTファットスクリューでギリ納得サイズをGET!ε-(´∀`*)ホッ


勿論、ヘビキャロを投じる合間にプラグも織り交ぜてみましたが、釣れるのは可愛らしいブルーばかり。
そのうち、ジュボッ!ジャパン!と世界記録級希望的観測メバルがライズし始めたりするもんだから、ヘタレな自分はプラグを封印(笑


ボトムをメインに探り続けていると時間の経過と共に辺り一面小メバのライズ祭りになり、中層~ボトムでも小メバしか食ってこなくなったので、

「今日のところはこの辺で勘弁しといたるわ」

と言い残し釣り場を後にしました(笑
もうね、ボトムだろうが表層だろうが凄い数の小ブルーがウジャウジャ集まってたんだと思います。
数だけ稼ごうと思ったら最高のシチュエーションだったかも。


まっ結果としては、やったりました!感には欠けるものの、やり切った感は充分出せたと思うんだけど、如何せんドラマがなかったんですよねぇ~悪く言えば只の修行(凹
何か変なモンでも釣れてたら100点満点だったかも(笑


さて、次回はいよいよ第参夜。
ショアにしたのか!?
ボーゲーにしたのか!?
そしてドラマは起きたのか!?          to be continued

2012.03.23 Fri | メバリング | TB:0 | コメント:2
DATE: 2012/03/21(水)   CATEGORY: メバリング
開放と発見の夜
~第壱夜 シビアなボーゲー編~ 
待ちに待ったメバルのハイシーズンにも関わらず、激務が続いてます。
これまでが余りにも放し飼い状態だったから、きっと、その反動からでしょうが・・・


この頃溜まりすぎなオレ(:.;`皿´;.:)ハァハァ


このまま行くと暴発しそうな勢いだったところへ、なんと!  m9っ`Д´)
つい先日の事ですが、参夜も連続で釣行できるチャンス到来! m9っTдT)
ニンッ(=゚ω゚)ノ□Now get the chance!


これは綿密な計画をもって臨まねばなるまい・・・(燃


天候、曜日、潮その他諸々のファクターから導き出された結論は、
初日の第壱夜。
まずはボーゲーで癒されとくか・・・っとφ(`д´)メモメモ...
第弐夜は、気合いの陸っぱりで・・・っとφ(`д´)メモメモ...
第参夜は、その時考えよう・・・φ(`д´)メモメモ...



そして、やって来た第壱夜。


ARROWSのメンバーと共に現場に到着したのが18時。
腹が減っては戦はできぬと、キャッポーに買ってきて貰った焼そばには何故かオニギリがトッピングされていながら破格の300円!

お腹一杯になったところで臨戦態勢はバッチリだったんだけど、まさかココから予想外の”戦”が展開されようとは知るよしもなかったオレです(滝汗


実釣開始直後のタイミングで期待していた良型メバルのライズ祭りもなく、手を替え品を替えサーチしてみますがプラグへの反応がイマイチで、ライトリグでようやくホゲ回避(;´∀`)ゞ


▼でも・・・金じゃし!(凹


モタモタしているkazuと自分を尻目にロケットスタートを決めたのはキャッポー!
トップペンシルとシンキングミノーを使い分けながら、途切れることなくドラグを鳴らしまくり!
これって一体・・・(○口○*) ゴクリ


自分はボーゲーは竿抜けポイントで活性の高いメバルを狙う癒しの釣りであって、基本的に 自信やスキルアップに繋がらないと考えていたけど、この夜からは少し考え方を変えなければならないと思うに至りました。
メバルはきっと無数にいたんです。
立ち位置も釣り船の上ですから2mくらいしか変わらなかったはず。
同じメーカーの同じプラグを使っていました。
ラインも同じメーカーの同じ号数。
でも、自分には殆どバイトすら無い中、キャッポーは良型メバルが入れ食い。


さて、何が違うのか・・・


正解は、秘密です!
ウソです!(笑


正解は、日頃の行いです!
これは違うと信じたい(笑


スミマセン、ホントの正解は・・・
・・・
・・・
・・・
プラグのカラー・∵;(ノД`)ノヒイィィィィ


具体的な一例を挙げますと、シャローマジック50だとキャッポーが使っていたのがクリア。
自分が使っていたのが、シラサエビ。
シラサエビはバックがスモークでサイドに数本の模様が入ってる程度なんだけど・・・


▼もしやっ!?と思って、自分もクリアに替えてみたところ一撃・・・(´Д`)ハァ…


ちょっ・・・どんだけやねんw
ワームならいろんなメーカーのいろんな製品・カラーを少しは用意できそうだけど、高価なプラグでカラーバリエーションを揃えるのってそうそう容易じゃねーし(`皿´)グゥ


これはオンオフに関わらず、ちょっとしたショック ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


これまで・・・例えば、リッジを投げてみて無反応だとメバペンにとか、一気にルアーそのものを別物にチェンジしてて、プラッギングにおいてはカラーローテっていう概念はあまり意識してなかったんですね、恥ずかしい話かも知れないけど、自分の場合。
何故かジェイドとラージシケイダー、それとシャローマジックだけは数色あるけど(笑、資金力に乏しい自分としては、そうそうプラグを揃えられないですし....orz

そういう意味では、過去を振り返ってみると、よく釣れた時はたまたまだったか、はたまた活性が高くて何色でも良かったのか?釣れなかった時は、カラーを除いてはマッチ・ザ・ベイトの要素は満たしていたのかも?ボーゲーでたまにイマイチ釣果が伸びない事があったんだけど、それもカラーさえ合ってれば全然違うモノになってたのか?
これに刻々と変化するシチュエーションの要素が加わると・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
最も困るのは、毎年いろいろ新商品がリリースされるので、物欲を満たすにしても・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


要は、ボーゲーだからと言って甘くみないで出来る限り手返しよく、試行錯誤が必要だと言うこと。
勿論、陸っぱりもいろんな可能性を勝手に決めつけないで、パターンを妄想しながら正解を探っていくしかないんでしょうね。


でも、余程のブルジョアでもない限りプラグをそうそう沢山所有できないだろうし、ある程度お気に入りを信じて使い倒すことも必要だろうし・・・。
毎回毎回メバルのプラッギングがシビアなものになるとは限らないし・・・。
もっと意識して経験値を積めば、ある程度見えてくるものがあるんじゃないかと思うところもあるし・・・。


まぁダラダラ書いたけど、例え空回りになったとしても思考の継続なくして釣りを継続する意味なしを偉そうに信条としてる部分が多いオレ。
(おい!HIRO!お前ちゃんと覚えておけよ!)的に書いときます。



さて・・・おとなしかった頃のkazuは心穏やかに釣りが楽しめてたんだけど、たま~に良型が釣れると、


▼おい、それ自画自賛かよ・・・(;´д`)トホホ…

▼仕舞いには、キャッポーに伝染するグッジョブウイルス(;´д`)トホホ…
画像のメバルは比較的小さいサイズなんだけど、この夜のキャッポーは他を二桁近く周回遅れにする勢いでした・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


自分は、翌日の第弐夜に予定している陸っぱりメバリングではボトムの釣りが中心になるだろうと考えていたのでジグヘッド1~1.4gの単体の釣りかプラッギングでライトな釣りを楽しんでいたんだけど、キャッポーがふと、

「早掛け勝負しませんか?」

と。
メバルなら世界記録を塗り替えてくれそうな野郎が結構沖でライズしてます(´-ω-`)


▼かっ飛び系のダイワ月下美人 澪示威6Sを投じるとアッサリ勝負ありで一抜けGET(;´∀`)ゞ
kazuとキャッポーの一騎打ちは、kazuがリッジで掛けたものの痛恨の殉職ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
結局、お流れ風な?(゚Д゚≡゚Д゚)?w


ド干潮潮止まりでバイトがなくなったのが0時くらいだったでしょうか、結構堪能してたのでいよいよ納竿かと思っていたんですが、
「よし、場所移動しようか」と二人?!(゚Д゚;エーッ!


気力体力の限界だった自分は、引き続きライトリグやプラッギングで小メバと戯れておりましたが、二人は最後まで漁師モードを解除することなく、ボトムの良型を狙ってはグッジョブ!グッジョブ!を連呼しておりました・・・(´Д`)ハァ…


そして、3時か4時だったか・・・よく覚えてませんが、ようやく納竿してくれました・・・
長げーよ!(笑



▼蓋が空いてるイケスにもまだまだ入ってるし、蓋が閉まってる方にもウヨウヨと・・・
お二人さんよ・・・何事も限度ってモンがあるってことをエエ加減覚えた方が良いと思うよ(激汗
(※ご近所に配ったら大変喜ばれたらしいので、ソレはソレで良かったけどねw)



さて!次回のFE2は、
「殺伐!陸っぱりで挑む単独メバリング編」です!
更新がいつになるか判りませんが・・・スミマセン、もしかしたらシレ~とスルーするかも(爆





2012.03.21 Wed | メバリング | TB:0 | コメント:16
DATE: 2012/03/11(日)   CATEGORY: その他
大和魂
東日本大震災から1年。
あらためて亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さんに心よりお見舞い申し上げます。
また、未だ避難所生活を余儀なくされておられたり、自宅に帰宅が許されない方々が一日も早く平穏な日常を取り戻されることを願ってやみません。


そして、厳しい環境で復旧作業をされている現場の方々。
感謝してもしきれませんが、どうか御自愛ください。


広島でのんびりと過ごしている身で偉そうな事は言えないけど・・・
日本人の多くが先祖代々受け継がれてきたメンタリティと、人を思いやる心、そして絆の大切さを再確認したんじゃないかと思います。
政治や経済の難しい話はわかりませんが、政府や地方自治体、そして全国民は何を差し置いても被災地復興を最優先に考えてほしいと願うばかりです。


2012.03.11 Sun | その他 | TB:0 | Comments(-)
DATE: 2012/03/07(水)   CATEGORY: メバリング
F-Report 120303 「濃厚サタデーナイトを突き抜けろ!」


はい、イキナリの登場!
久しぶりのspikeくんです♪


何か知らんけど、兄さん兄さんって慕ってくれてる彼ですが、コッチ方面に遊びに来てるのに一切連絡くれないから、この際絶縁状を叩き付けてしまおうかと思ってたところへ、残念な事にナイスタイミングでお誘いくださいました(・д・)チッw


そんなspikeくんとは、これまでアジングやエギング、オフショアで何度もご一緒したことはあったんだけど、メバリングではお初です。
また、多数のコアなアングラーの皆さんと交流させていただいておりますが、その中でもなかなかハイレベルの変態アングラーのお一人ですしw、何が凄いって福山在住のくせに自分よりポイントに詳しいという・・・(滝汗
いろんな意味で高まる期待と不安を抱いて臨んだサタデーナイト釣行の結果は!果たして如何に!?m9( ゚Д゚) ドーン!



3/3(土)17:30市内某所
お目当てのポイントがあるらしいsikeくんに全てのプランをお任せして場所確保♪
夕マズメのカサゴ祭りが終わり、街灯が効いていよいよ・・・


THE爆風..._| ̄|○ il||li


・・・どこに行っても爆風すぎるから風が巻いちゃって風裏なんかありゃしねェ・・・
余りの辛さに、(ねぇねぇどこで仮眠する?)って23:00頃には相談してみたり(激凹


そんなヘタレな自分と違い、いかなる過酷な状況下でも常にターゲットを追い求めるspikeくんの姿勢・・・
冒頭の画像はそんな熱い情熱がもたらした価値ある一尾!(○口○*)


結局、何カ所ランガンしたことか・・・
もはや何時の出来事だったかも覚えてませんが、クルマで半分寝てたんだけど、
(このまま寝てて良いのか!?オレ!)
みたいな声が聞こえたような気がしたので、パッ!と起きてヤル気ゼロのチョイ投げボトムメバリング開始!


▼そしたら、それまで一尾もメバルが釣れてなかったのに、いとも簡単にGET!(○口○*)


もう意識が朦朧としてて、どれくらいの時間釣ってたのかも判らないんですが、ただ一つハッキリ覚えてるのは、結局、まぐれでメバルが一尾だけ釣れたということです。・゚・(ノД`)・゚・。


そして、仮眠を経て朝まずめのゴールデンタイムへ突入~!(☆∀☆(☆∀☆)
潮は全然動かなかったし、風は一向に収まる気配はなく寧ろどんどん強くなってる気がしたし、雨は降ってきてたし・・・めっちゃめちゃ辛いけど別な意味で濃厚な夜を過ごした後は、いよいよクライマックス!
出るか!?一発逆転サイズ!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


▼金じゃし!釣れるの金ばっかじゃし!(笑


結局、大した釣果を得ることもなく完全に夜が明けてしまい、期待してたドラマは次回へのお預けとなったけど、沢山お話できたし、ポイントを見て回れたし、いろんな収穫があった釣行でした♪
それだけに次の釣行が楽しみ!


で、余談ですが・・・
労働基準監督署パワーで今夜出撃できるモノとワクテカしてたんだけど、
上司:「今日は残業して頑張るんじゃろ?」
だって...まっ早く帰れば山積みの仕事が先送りされるだけなんで....orz



(´Д`)ハァ…





2012.03.07 Wed | メバリング | TB:0 | コメント:4
DATE: 2012/03/03(土)   CATEGORY: メバリング
F-Report 120302 「癒しのメバリング」
3/2(金)
「何が何でも今日は行く!」と決めて、定時で帰宅し、晩ご飯も食べずに釣り場を目指した。
飯食ってから釣りに行く!なんて悠長な事は言ってられない(燃


18:40
現場に到着。
目指す立ち位置の手前にエサ師さんが一人いらっしゃったので御挨拶をし、ちょこっとメバル談義に花を咲かせて無事立ち位置確保!
準備を整え、深呼吸を一つ、そして海の女神様に祈りを捧げ、いざ!プレイボ~ル!


すると、第1投目からバイトがあり、速攻ホゲ回避!しかもそこから連チャン!(驚
決してビックリするようなサイズじゃないけど、序盤でテンポ良く釣れてくれるのってホント有り難い。
メンタル面に不安を抱えるオレにとって男泣きレベルのスタート(涙


▼ちゃんと上顎にフッキングしてるのに、流血って何故?

釣り上げた時に、ペッペペッペと吐き出すアミエビ攻撃をかわしつつ、ポツポツと飽きない程度に釣れてくれたが、如何せんオチビちゃんが多い。
それでも潮が殆ど動かない中、サイズは兎も角何かしら釣れてくれることが有り難いし、何が嬉しいってほぼ無風で超快適♪


ところが、1時間くらい経過したあたりから、いきなり真横からの爆風モードに(激凹

(まっまあ・・・そのうち止むだろう・・・)

と信じるしかない訳で・・・アレコレ試してみながら耐える事約2時間(爆凹
サイズの大きいワームでは比較的大きいメバルが食ってきた・・・ような気がした(笑


▼っていうか、あの凄まじい爆風の中、よく釣れてくれたと言うべきか(冷汗

▼そこで使い倒すのは、まさやんお勧めのアメリカワーム(笑
画像では(こんなんよく食ってきたな・・・)風な見た目だけど、実物はとっても綺麗でエロいです(笑


22:00頃
バイトが一切ない時間が続き、ふと時間を確認すると干潮潮止まり時間(汗
殆ど動かない潮だったが、
メバルタイドグラフに狂いはないようだ。


▼この日の釣果♪
今期で一番良い成績かも・・・おNEWのダイワ活かし水汲みバッカンにお魚さんが・・・全米が泣いた(涙

この日のメバリングでは、ボトム特有の小さいアタリを感知して無事取り込むまでのハラハラドキドキ感を堪能できたし、
自分なりの攻略法もそこそこハズしてなかったのかな?とも思うし、アタリを逃したのもそう多くなかったので、まずまず納得でき日頃のストレスを充分発散できたように思う♪
風が無かったら最高だったけど、まあ贅沢は言うまい。


さて、後は帰って暖かいお風呂でゆっくりと・・・
普段なら、そんな納竿になるところだけど、この夜は一味違う(笑


実は撤収する時、kazuに電話してみると、キャッポーとボーゲーに出掛ける直前だったので、思い掛けずボーゲー参戦決定!
まさかの第2部突入~~~!


そうなると気になるのが爆風だが、幸いにもボーゲーポイントは風裏になってて快適だろうと予測されたので、ゆっくりゆっくり進んで無事現場に到~着~~~~~っ!
・・・したら風向き変わってて、海は荒れてるし、寒いし、眠いし、帰りたいけど一人じゃ帰れないし・・・
2兎追わずに1兎だけにしときゃ良かったと後の祭り状態のオレ・・・(凹


でも悪いことばかりじゃなくて、浮いてない分、ボトムで集中的にバイトがあり、釣りっていうか、作業に近い感覚でメバルを捕獲し、ぼちぼちイケスが賑やかになったところで、


「ねぇねぇ、コーヒー賭けてプラグ早掛け勝負してみん?」


たまにライズするので狙ってみるが、いくらトップウォータープラグを通してもアタックしてこないので、ちょっと暇潰しがてら提案してみると、二人とも乗ってきた(燃


自分は、無反応なトップを諦めて、ジェイドをチョイス。
ボトムすれすれをトレースさせつつ、たまにヒラ打ちアクションを入れてみると、絵に描いたようなビンゴ!(笑
取り敢えず1位抜け決定♪
kazuとキャッポーの一騎打ちを制したのは・・・


▼WINNER!背中にスレ掛かりのキャッポー(滝汗w


その直後にHITさせたkazuさん、コーヒーごちそう様でした(笑


3:00頃納竿
ず~っとブルブル震えながら釣りしてる感じだったのと、釣れないプラッギングで結構ヘトヘトになった第2部だった。
それにしても、ここまでちゃんとしたダブルヘッダーのメバリングは初体験だったかも(呆
しかも、どっちかって言うとショアの釣りの方がメンタル的に充実してたという、なかなか濃い金曜の夜だった(笑


そして・・・更に別な意味で内容の濃い土曜の夜へつづく(怪笑



2012.03.03 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:16
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


