Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2012/05/18(金)   CATEGORY: アジング
F-Report 120516 「チャージさんと久々の××」
毎回のことなんですが・・・
チャージさんの仕事の早さは尋常じゃないス(○口○*)
改めて惚れはしましたが、一線を越えた訳じゃありません!
(キッパリwww


5/16(水)
今回は、なかなかご一緒させてもらえるチャンスの少ない超多忙なチャージさんとのアジング釣行の模様でございます♪m(_ _)m
丁度、YUKIちゃんとご一緒しようって話してたところだったので、まとめてご一緒させて貰うことになったまでは良かったんですが・・・(○口○*) ゴクリ
よくよく聞いたら、あの高名なルアーニュースの取材だなんて・・・(○口○*)ゴクリ
チャージさんの取材に同行させてもらうのは、ホント久しぶり(激汗



取り敢えず、お邪魔しない程度に何かお手伝い的な動きが出来たら・・・と思い、YUKIちゃんを待たず現場に急行(笑



「1投目で釣るって思ったw」
とチャージさんの予知が炸裂し早速アジをGET出来て、カメラマンさんから
「撮影しましょう!」
との有り難いお言葉を戴いたんだけど、照れ屋さんなモンで(/ω\)ハズカシー



「尺オーバー釣ったら撮影お願いします!キリッ」
とハードルを上げて回避したつもりが・・・



▼うぅ・・・こんな時に限ってミラクルが発動しようとは:・∵;(ノД`)ノヒィィィィィ


フッキングと同時にティップを叩くように暴れるわ、ボトムに突っ込むわ、(こりゃ間違いなく真鯛だわ)と思ってて、浮き上がってくるまでの当分の間、タモ助のチャージさんを待たせるという快挙を成し遂げたオレ(激汗w
まぁ期待するだけしといて真鯛じゃなかったのは少々凹んだけど、あの暴れっぷりと重量感からして、レコード更新をほのかに期待してみたり・・・まぁ見た目でソレはないとすぐに判っちゃいましたが(;・∀・)
測ってみると32cmくらい!?
(゚Д゚;エーッ! 



しかしまぁ~超背ッパリの超肉厚!
普段釣ってるのもめっちゃめちゃグラマーだけど、コイツは一体・・・
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア



この直後遅れて到着したYUKIちゃんがチャージさんにめっちゃ掘ら・・・ウソです(爆
弄られてる様子を生暖かい目で見守っておりましたが激渋な状況の中・・・



▼スキル炸裂っ!
YUKIちゃんの全国紙デビューの瞬間を画像に収めようと焦ってシャッターを切ったら赤いモヤのようなものが辺り一面に・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
どうやら写り込んだ指に反射したフラッシュの影響かな?ε-(´∀`*)ホッ



YUKIちゃんがミッションをクリアしたのを見届けたチャージさん、記者さん御一行は、この後早々に取材を切り上げ撤収されてしまいました。
実は任務を終えたチャージさんは兎に角めちゃめちゃお腹が空いてたみたいです(笑


残されたYUKIちゃんと自分の二人は・・・折角来たんだかと少々粘ることに(燃



その後は、たま~にちょっと良いサイズも混じりましたが、総じてレギュラーサイズはデンゴ(焦
まぁデンゴって言ってもTeam七武海さん基準ですが(;・∀・)


この夜調子が良かったのは、在庫を切らしてて当分使ってなかったダイワのアジングビーム(パールホワイト)♪
アジングでは基本的にラメ入りクリア系のワームを多用しますが、反応が悪い時に投入してみるリリーフエース的存在です。
蟯 虫とか蛔虫をイメージさせるような(変な例えでスンマセンw)妙に生々しいフォルムは言うに及ばず、潮の濁り方などのある特定のシチュエーション次第で は、こういうカラーが口を使いたがらないアジにロックオンして貰いやすい時が多いような気がするようなしないようなするような?って好い加減なイメージな んです(笑


▼アジだけじゃなく、メバルにも好評だったみたいです♪
掛けた瞬間、(こりゃアジじゃないな・・・メバルだろうなぁ)って感じてたんだけど、これまた意外と小さくて・・・その割に体高と厚みが笑えるほどモノごっつい個体・・・むぅ(´-ω-`)


(-ι-З)ポクポクポクッポックポクポク・・・(☆∀☆)チーン!


(なんか、おもしろい画像が撮れるかも?Ψ(`∀´)Ψヒヒヒ)


とメバルのポーズをしゃがんでいろいろ弄くってたら、何やら天から声が?


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  スンマセンHIROさん、
  |     (__人__)    | タモお願いして良いッスか!?…
  \     ` ⌒´     /



▼相変わらず渋い中、YUKIちゃん待望のグッドサイズGET!!!
なにはともあれ!コングラッチュレ~~~~~ショ~~~~~~ン♪プニュ( ´∀`)σ)Д`)


ん?
なんか忘れてるような・・・
あっ!あぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああ!


▼厚みがあるから、もし自立したらめっちゃオモロイ!と思って、先ほど釣れてたメバルさんをこのポーズのまま結構長い時間放置してました(;´∀`)ゞ
ん~~予想どおりなかなか新鮮な絵になったかも(笑

(※一番最初はリールでフォローしてなくても自立してたんだけど・・・(・д・)チッ)



これを境に塩がめちゃめちゃ速くなって、渋さに磨きが掛かってきたのと、二人とも疲れてたので納竿とし・・・



てません(;´∀`)ゞ
帰り掛けにちょこっと単独でプラしてみました(照


激流のアップにフルキャストして、根掛かり上等!のカウント20!
微速のリトリーブ&トゥイッチの繰り返しで・・・
まさかの・・・ガツンッ!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ


▼(こりゃ良型鰺の再来か!?)と思わせておいて、いざ抜き上げてみると良い感じのメバルちゃん♪
単純に嬉しいのは嬉しい一尾だったけど、予想が外れまくって(ナンダカナァ~・・・)みたいな(´-ω-`)


このメバル、とある事情から生かしたままお持ち帰りしたかったので、撮影後は速攻で帰宅したんだけど・・・
これってもしかしてビッグチャンスをみすみす逃してしまったのでわ?((;゚Д゚)ガクガクブルブル



さて・・・
アジも釣りたいし・・・
メバルも追い掛けたくなってきたし・・・
オフショアが激しく気になるし・・・
いろいろ考えると忙しいけど、取り敢えず一番はハワイでお酒が呑みたいオレ(笑


>チャージさん、YUKIちゃん
今度はソッチで楽しみたいスね!
また遊んでくださいまし♪m(_ _)m



2012.05.18 Fri | アジング | TB:0 | コメント:16
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


