Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/01/30(水)   CATEGORY: その他
まさやんを尋ねて三千里 魔都東京編Ⅰ・Ⅱ


~まさやんを尋ねて三千里 魔都東京編Ⅰ~

すごい良い映画で感動しまくった。
Part1が我が町で撮影されたのもあるが、生まれ変われるとしたら、来世は海上保安官を志したい。

ただ、飛行機に乗る前に観るべきじゃなかった...orz

To be continued





~まさやんを尋ねて三千里 魔都東京編Ⅱ~

ところが!
空港で出迎えてくれた暢気な顔のANA機がこう語りかけてくれたような気がした。

「わし、絶対落ちんけん!」

和むオレ!

To be continued




2013.01.30 Wed | その他 | TB:0 | Comments(-)
DATE: 2013/01/24(木)   CATEGORY: 未分類
F-Report 130120 「真性ジュンジュンの奇妙なボーゲー」
オーク隊長、キョウコ工作員との作戦行動が不発に終わった、その翌日・・・

1/20(日)08:00 瀬戸内ド真ん中
この日は、おいこ姫、家来3号Bros.くん、そして追加招集されたジュンジュンさん、総勢4名での刀狩りに出掛けた。

しかしまぁ・・・言葉を失うほどに超ベタ凪・・・。
とても前日と同じ海域とは思えない超ベタ凪・・・両日、いずれかに巨大な力が働いたに違いないが、その正体は各自の判断に委ねることにする。


家来1号の情報に基づき、快調に滑走して船団を探すと・・・・


▼よしよし!ゴチになります!+(0゚・∀・) + ワクテカ +


遊漁船とかのあんまし邪魔になんないところに陣取ってっと・・・
いざ!プレイボ~~~~~ル!m9( ゚Д゚)


▼いきなし口火を切ったのは、おいこ姫だった!
( ・∀・)イイ!!良いよ!おいこ姫!!!オレも燃えねば(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


・・・しばらく経って、ある事に気付いたオレ。参考:立ち位置レーダー画像


▼何か知らんけど・・・「前半分」同盟、またの名を、「真性じゅんじゅん」同盟絶好調!
ネタバレになっちゃうけど、実は、おいこ様のブツ持ち画像を自分一枚も撮影してませんでした.....(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
おいこ様ファンの皆様、それだけ焦ってたってことでお許しくださいm(_ _)m


その後も「前半分」同盟の勢いは止まることを知らず、快調に釣果を伸ばしていく(゚Д゚;エーッ
しかも型が良いもんだから、そんなん見せ付けられるコッチは堪ったもんじゃねー( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!



何か・・・きっと何かファクターがあるんだろうが、経験豊富な家来3号を以てしても事態を打開するには至らない(爆汗


魚釣りに時合いはつきもの。
タチジギとて例外ではない。
「前半分」同盟ですら釣れなくなってくると、自分ごときが釣れる気が全くしなくなった(´Д`)ハァ…


そこで、辺りを見渡すと少し離れたところへ第2の船団が形成されている!
Now get the chance!(゚∀゚)ノニン!


駆け付けてみたが、全然釣れてる感じがない・・・
実際、我々もバイトのバの字すらサーチできないという、所謂、ド壺状態をGET!


そんなタフコンで待望のHIT!
内心、(オレ英雄ちゃう?v( ̄Д ̄)v イエイwww)みたいな!(;゚∀゚)=3ハァハァ
「敢えて言おう!ミド金100gが良いと!」と声高に宣言したまでは良かったが、海面に姿を現したのが・・・
エソて(爆凹

恥ずかしすぎて顔真っ赤状態を突き抜けるとゾッとするんですね....((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


元の船団に舞い戻ろうと決意するまで余り時間は要しなかった。
こりゃこんなトコに何時間浮かんでても一つも良いことなさそうと誰もが感じるほど酷かったからだ。


▼心機一転!よっしゃ!こっから盛り返すぜ!
と思ったら「前半分」同盟は余裕の昼食タイム`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


「夏休みの宿題は7月中にやっちゃいました♪」でお馴染みのお利口さん組を思い出した。

だが、決して怠けていたつもりはなかった.....orz
パンを囓り囓りがんばったが状況は好転しない( ゚Д゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽


しかし、午後になると自分に関係のないところで状況が動く・・・。


好調なジュンジュンさんはそのままに、家来3号が深い眠りから目覚めると、「左側」同盟を結成。
それに伴い、「前半分」同盟は解消され、船上の勢力図が大きく塗り変わる!


▼こちとらバイトすりゃね~のに・・・まぁこの意味不明なところが悔楽しいわけだが(笑


気付いたら・・・オレ・・・終始、残念同盟に加盟してんスけど?(´;ω;`)ウッ



もうね、オレくらい素人だと、
「こういう時はこうして」とか、
「これが駄目なら次は」だとか、
そういった戦略を組み立てる域には程遠く、手っ取り早くやれる事と言えばジグチェンジを繰り返すことくらい(;´Д`)


▼ポセイドンに遊びに行った時に買ってみたメタルジグを投入で!
見せ場その壱!(☆∀☆)






▼見せ場その弐!
着底したと思ったら、グンッ!とヘビー級に乗ってきた自己新記録のドラゴン♪
釣ったった感ゼロだけど、まぁ良しとしよう-y( ´Д`)。oO○

(この2尾を釣り上げるのに結構アズりまくったため、おいこ様のラインと絡まってPEは高切れさせちゃうわ、大幅なタイムロスを食らわすわ、ホント申し訳ないことだらけでした・・・優しく微笑んで許してくださった、おいこ様スミマセンでしたm(_ _)m)


その後も相変わらずジュンジュンさんは快走し続け、気が付いたら20周くらい周回遅れにされた勢いで納竿。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ


同じくらい訳わかんなかったのが、天気予報....orz
2日連続でズブ濡れに・・・(´Д`)ハァ…


あっそうそう、それと最も意味不明だったのが、そこそこ距離感のある船団の中でわざわざ弐号艇の真横スレスレを通っていく大きい系の船。
そりゃこちらだって進路を塞いだり知らず知らずのうちに迷惑掛けてることもあるのかも?と思いますけどね。
あからさまな嫌がらせは止めて欲しいもんです。


そんな残念な事はさておき、
夕方前のゴールデンタイムに期待しまくって粘りすぎました(爆汗

▼釣果の一部です。
家来1号のおかげです♪
さんくす~!(´ε` )w



午前の、「前半分」同盟・・・。
午後の、「左側」同盟・・・。


これらの最大公約数になりたいと言うつもりはない・・・
せめて最小公倍数になりたかった・・・
こんな自分と同盟を結んでくださる奇特な方を募集しますm(_ _)m



2013.01.24 Thu | 未分類 | TB:0 | コメント:6
DATE: 2013/01/20(日)   CATEGORY: 未分類
F-Report 130119
「インポッシブルなミッション2 荒波の向こう側作戦」
”フィッシング界のイーサン・ハント”オーク隊長から届く指令はいつも突然だ。
それはいつものように自宅の釣り部屋でバカンスを楽しんでいた時だった。


今回与えられたミッションは・・・今が旬の・・・


タチウオをまた釣らせろ!

チーム編成はオーク隊長以下、総勢三名。
普段ならバカンスが忙しいのでガン無視するところだが、残り1名が隊長のお世話で大変気苦労されているキョウコ工作員だと聞いた以上、ミッションに参加しない理由はなくなった(;゚∀゚)=3ハァハァ


1/19(土)08:00 市内某所に集結
その数時間後・・・


▼誰が市内某所のファミレスで作戦会議が行われる事を予想し得たであろうか・・・
(芝生枯れてますけど・・・真冬なのに暢気な事をのたまうオーク隊長)




時は数時間前に遡る・・・・・


天気予報によると、風速5m。
ちょっと辛いだろうが、釣りにならない風ではなかったので出撃を決定した。

前回、出鼻をくじいてくれた「スマホを自家用車の上に置き忘れる事件」の反省を踏まえ、本作戦においてはパーフェクトな作戦行動が求められていた。
ところが・・・

▼「隊長を浮き桟橋の上に置き忘れる事件」発生(爆


その後、沖合2km程度までは何とかなりそうだった。
・・・が、その先が地獄だった・・・(凹
ボートが分解しそうな勢いでバッコン!バッコン!と波に叩かれるし、潮被りまくるし、不定期にヒィーって感じの高い波が側面からやって来るし・・・(:゚皿゚:;)ガクガクブルブル


キョウコ工作員はいつも無邪気な笑顔で語りかけてくる。
「ねぇねぇこのアトラクション、何て名前にするの?」
いやいやいやいや、そんな微笑ましい質問に答えてるような状況じゃないッス(激汗


頑張って何とか目指すポイントが充分目視できる位置まで到達したが、見渡す限りどこにも船団が見当たらない(凹
白波と海面の激しいうねりで発見しようがないという方が正確か・・・。

自称「ボート乗り」の隊長の判断により、セーフティーファーストで帰還することとした( TДT)スミマセン


▼近場の実績ポイントでミラクルに期待して狙ってみたが、風が強すぎて風裏が無いという最悪な状況(爆凹


結局、11:00前には帰港することを余儀なくされた我らであったが、折角遠方からやって来てくださったので、お茶に誘ってみた。

▼三者三様ハンバーグを堪能しまくった結果(笑


▼それと全国のキョウコ工作員ファン垂涎の一品がコレ!  m9(☆∀☆)キラーン
キョウコ工作員ハンドメイドの「タチ丼」!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
船上でいただく予定だったが残念な結果となったので、お持ち帰りさせていただき、バカンス中にご馳走になった♪
コレがまぁ~めちゃ旨!(*´д`*)アーッ



今回の作戦は大変残念な事に、ホゲどころか釣りすることも叶わず、ただただ申し訳ない結果となってしまった。
しかし、今回もオーク隊長のスケールのデカさを痛感しまくりな一日だった。

次から次へと湧き水が如く飛び出す「オーク語録」
ウゼエ!超ウゼエ!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
以上、報告を終わる。

                                                                            To be continued







2013.01.20 Sun | 未分類 | TB:0 | コメント:10
DATE: 2013/01/18(金)   CATEGORY: アジング
F-Report 130116 「達人に囲まれて新年初ショア」
無理でした・・・
我慢できなかったんです(*´Д`)ハァハァ

遂にDRESSケミスタンドを光らせてしまいました+(0゚・∀・) + ワクテカ +


いろんな条件が重なり合って、思い掛けず新年一発目のアジング釣行の機会をいただきました♪
メモリアル釣行にご一緒していただいたのは、”イカ臭い花屋さん”でお馴染みの・・・いえ、間違えました、”血生臭い花屋さん”と風の便りに聞いている花屋のしん様です!
(;゚∀゚)=3ハァハァ

ちなみに、しん様画像は最後まで一切出てきません(キッパリw



1/16(水)19:30
現場に到着すると、POSEIDONの岡部店長、チーム七武海のYUKIちゃん・ルークさんが既に陣取ってらっしゃいまして、迷惑にならない端っこで釣らせて貰えれば良かったんだけど、超ど真ん中の立ち位置をいただき戦闘態勢整えますと、両サイドで良型アジがポンポンと?!(;○Д○)オッ


                       海
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 ルークさん・YUKIちゃん         オレ         しん様・岡部店長



こんな感じですが・・・
・・・オレ沈黙(;○Д○)エッ?


そして時合い終~了~~~っ.....⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ギャフン


暫くして、チーム七武海の山ちゃんさんも参戦され、
(山ちゃんさん、コーヒーご馳走様でした!m(_ _)m)


                       海
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
山ちゃんさん・ルークさん・YUKIちゃん  オレ         しん様・岡部店長



こんな感じですが・・・
結構長いインターバルの後、再び時合い到来っ!!!(燃


両サイドがポンポンポンポン釣られる中・・・
・・・オレ沈黙(;○Д○)エッ?エーッ!



もうね、やれるだけの事は全部出し切ったつもりです。
なので結果とは裏腹に達成感はあるんですが、あったらあったで切ないオレです(笑
まっ皆さんめちゃめちゃお上手だったのは間違いないので、少しでも近づけるよう精進する所存でございますm(_ _)m


▼何とか往生際の悪さとミラクルのコンボで、ホゲは回避できました(激汗
あぶねぇ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ご一緒してくださった皆さん、近いうちに修行したいのでまた遊んでください!!!
m(_ _)m


くそ・・・
光らすんじゃなかった....orz



2013.01.18 Fri | アジング | TB:0 | コメント:12
DATE: 2013/01/13(日)   CATEGORY: 未分類
F-Report 130113
「たしかなこと ~まさやん2013年を占う釣り初め編~」
1/13(日)07:00 県外某所瀬戸内ド真ん中

大都会へ旅立たれ、もう二度とお会いすることはないだろうと思っていた、あの「まさやん」から乗船オファーをいただきました。
丁度、キャプテン叔父のクルーザー号でタチジギに連れて行ってもらう予定にしていたので、まさやんにも合流してもらい遊びに・・・いえ、修行しに行ってきました(;つД`) シクシク


まさやんの2013年の釣り運を占うその一戦の行方は!?
文字では語り尽くせないその模様を映像と音楽でお届けします。
まず、↓のyoutubeをクリックしてください【STEP-01】
それがスタートの合図です。1分ちょいのBGMが再生されます。
そしたら頑張ってスクロールさせて、BGMが終わらないうちに全ての画像をご覧になってください【STEP-02】

Are you ready?
Go!  m9っ`Д´)

























































































文章書かない分、楽かと思ったのに...orz
でも、もっと上手にうpできるようになったらシリーズ化するかも(笑


まさやん・・・
大変な2013年になりそうですが、がんばってください(棒読みw




2013.01.13 Sun | 未分類 | TB:0 | コメント:12
DATE: 2013/01/12(土)   CATEGORY: 未分類
F-Report 130106 「女神と家来1号2号」
ドラマがありすぎてエクトプラズムを吐き出しそうになったオーク隊長、キョウコ工作員との作戦行動・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
その翌日・・・。


1/6(日)9:00 瀬戸内海めっちゃめちゃ沖
二人のオタクに勝るとも劣らない強力キャラからオファーをいただき、前日と同じエリアを訪れた。


強力キャラその壱!m9( ゚Д゚) ドーン!

▼いつもお世話になりっぱなしのナンチャン!  m9っ`Д´)
何か知らんけど・・・釣ってる最中は終始無言・・・
意外な”こっそり疑惑”浮上(笑


▼いきなり・・・型が良いし(゚A゚;)ゴクリ
「あと2本・・・」て(汗



  (誕生日の2日前の人だけ良型が釣れるなんて)
  今日のタチウオは空気読んでるねっ!  読めてる!読めてる!
      ,, -─-∧           ∧-─-、
    /    ─ \        / ─    \
   /   (●)   ヽ     /   (●)   ゙i
   |   , -''(、_,.)   | > < |   (、_,.)''ー 、   |
   ヽ ( (´\ ( (●)/    ゙i(●) ) /`) ) /
  / \ヽ`ニ´ ノ  /      \   ヽ `ニ´ノ/\
 /    `ー- 、一''        `''ーr -一''´   ゙i
 |  |Kyouko、 |             |、 HIRO   |  |


前日・・・こんなこと言いながら生暖かい目でオーク隊長を見つめてたのに・・・
この日もヘビばかり釣るオレてどゆこと?..._| ̄|○ il||li


▼( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
カウントダウンて・・・何を始めようと言うのかナンチャンよ(汗


そして満を持して、強力キャラその弐、真打登場!m9( ゚Д゚) ドーン!
「女神様」でお馴染みの!おいこ様♪'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

▼おいこ様もおホゲをサクッと御回避♪


▼良い感じです!おいこ様ぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!(;´Д`)アーッ


あっ・・・いや、ちょっ・・・(○口○*) エッ!?
そんな・・・・・・
そんな良型すぎって言いますか・・・
置いていかないでeeeeeeeeeeeeeeEEEEEEEE!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


▼おいこ様スマイル炸裂!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ナンチャン”こっそり釣法”でこの直後、注目のカウントゼロへ・・・・・・(゚A゚;)ゴクリ


▼ナンチャンが(して、その心は?)的なノルマを達成したところで、この日の布陣を整理してみる。
(左)おいこ様、(右)家来1号、(撮影)家来2号


あくまで船頭目線だが、この日もそこそこな盛り上がりを見せた弐号艇だったんじゃなかろうかと(;´∀`)ゞ
おいこ様も家来1号も楽しそうだったのでヨシとしよう...-y( ´Д`)。oO○


▼200円ジグでドラゴンGET♪
しかし唯一の見せ場が・・・フォールだったとは・・・( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
モヤモヤを払拭すべく、波間を漂うヘビタチウオ数尾をハイエナプレイでGET!(燃

勿論、D社のCさんへのお土産のつも・・・いえ、何でもありません...三 (lll´Д`)


15:00頃、納竿。
頭と尻尾を切り落とし海へ放ると、カモメさんがワンサカ飛んできて奪い合います・・・
( ´;゚;ё;゚;)キモー!!


▼この日の釣果♪
おいこ様とナンチャンの頑張り、それとハイエナプレイが功を奏し(爆)、そこそこな釣果になってて一安心なオレ(滝汗
太いのは食用、細いのはイカのエサ用、極細は・・・ご想像にお任せします。


帰港する前に、「今日イチのブツ持ちください♪」と、おいこ様にお願いしてみたが、タチウオの頭は既に空の彼方に...(=゚ω゚)ノアディオス


仕方なく後で何とかして頭をくっつけることにし、取り敢えず、おいこ様の満面の笑み画像だけGET♪'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ブログタイトル画像のタチウオの頭を貼り付けてみて気付いたが・・・


まさかこのような形で・・・
おいこ様とマイイラストのコラボが完成するとは・・・(;つД`) オトコナキー


2013年初土日に濃いキャラ4名様に御乗船いただいたお陰をもちまして見事ロケットスタート決められました!
ありがとうございました♪<(_ _)>
今週は仕事がバタバタしてたり、いろいろあって、結局エクトプラズムをドバドバ吐き出しちゃったので更新が遅れちゃいましたが、今日になってようやく吸い込み完了♪
・・・がんばります(笑



2013.01.12 Sat | 未分類 | TB:0 | コメント:2
DATE: 2013/01/09(水)   CATEGORY: 未分類
F-Report 130105
「インポッシブルなミッション お誕生日2日前作戦」
”フィッシング界のイーサン・ハント”オーク隊長から届く指令はいつも突然だ。
それはいつものように自宅の釣り部屋でバカンスを楽しんでいた時だった。


今回与えられたミッションは・・・今が旬の・・・


タチウオを釣らせろ!

チーム編成はオーク隊長以下、総勢三名。
普段ならバカンスが忙しいので無視するところだが、残り1名がソーキュートなキョウコ工作員だと聞いた以上、ミッションに参加しない理由はなくなった'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



1/5(土)9:00
工作員の生命線はスマートな作戦行動に他ならない。
・・・はずなのに、出鼻をくじいてくれたのは、まさかのチームリーダーだった!
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


▼スマホを自家用車の上に置き忘れてるのを思い出し、スンゴイ勢いで取りに行くオーク隊長【イメージ図】


禍々しい記憶が蘇る・・・
あれは一昨年の10月・・・・
誰からも優しくされなかった隊長。
全財産が詰まったタックルバッグを港に置き忘れ、現場に着いて気が付いたあの惨事は記憶に新しいが、あわや同じ過ちを繰り返すことになりかけるとは・・・(`皿´)
もしかして、そういう仕様なのか?
これが平常運転なのか?と小一時間問い詰めたいがそうしてる場合じゃなかった(`皿´)


出来るだけ早くミッションを成功させ、メンタル的に楽になりたい( ;゚皿゚)
その一心で船団が形成されているであろう海域を目指すことにした(;゚Д゚)

ところが・・・(゚A゚;)ゴクリ

現れた船団のボリュームはいつもの1/5程度、しかも広範囲に散らばっている(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
しかも有名遊漁船の姿が1隻たりとも見当たらない?!(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



しかし、アレです。


▼やはり、数倍画になるわぁ~+(0゚・∀・) + ワクテカ +


▼そしてタックルが曲がる!微妙に(笑
ヤヴァイ・・・キョウコ工作員の笑顔に反比例して、マジメに笑えなくなってきたオレ!
メーデーメーデー(○口○*)


しばらくダメ元でやってみますか?と糸を垂れるもエソのバイトすら再発することもなく・・・
これは何かトンでもないミステイクを犯しているのではないかとの疑念が、徐々に確信に変わりつつある時・・・

▼さすが2日後にお誕生日を迎えるだけあってキレ味抜群!
オーク隊長の鋭い嗅覚が遙か彼方のタチウオ臭を察知する!


辺りを見回していると、とある一方向に何隻もの船が移動していく・・・(゚A゚;)コッコレは・・・
よもや一日にしてタチウオ軍団が大幅に場所移動してるとか?


3万円の魚探しかハイテク機器を搭載しない弐号艇。
タチウオジギングにおいては、「長いものに巻かれろ」が鉄則だ。
加えて、オーク隊長の嗅覚が敏感に反応しているのを見逃すことはできない。
場所移動をしようと思い始めた矢先・・・


どこからともなく現れた最新鋭プレジャーボート・・・


▼2日後にお誕生日を迎えるオーク隊長の眼光が光る!(оДо)


コレがビンゴ!
コレぞミラクル!

▼まさかこんな瀬戸内海のド真ん中でジュンジュンさんにお会いしようとは(驚
ほんのちょっと時間がズレていたら・・・ウケれて良かった(;つД`)


ジュンジュンさんに追走してもらい、大船団が出現することを祈って船を走らせた。
すると・・・徐々に・・・徐々に何かちらほらと・・・( ;゚皿゚)ドクンドクン


▼大船団!キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
(画像をクリックしてみそ)


聞くところによると、オーク隊長もキョウコ工作員も本格的なタチウオジギングの経験が余りないらしく、船団の規模に感嘆の声を上げていたが、そりゃそうと・・・どの辺を流せば良いのか・・・・


▼2日後にお誕生日を迎えるオーク隊長の嗅覚から逃れる術はないのか!?


【悲しいお知らせ】
・このタイミングでマイデジカメのバッテリーが何故か逝ってしまわれました(-ι-З)ナームー
・以後、オーク隊長が自家用車の上に置き忘れそうになったスマホにより撮影された画像になります。


▼なんか知らんけど・・・ゴッツイのばかり釣るモンだからメンドイ、超メンドイ(・д・)チッ
さすが”フィッシング界の渡部陽一”キョウコ工作員!
狭い船上にもかかわらず巧い具合に撮影されている+(0゚・∀・) + ワクテカ +


▼キョウコ工作員には最初に少しだけレクチャーさせていただいたが、いきなりセンス全開にされましても....orz
この日一番のドラゴンサイズGET!+(0゚・∀・) + ワクテカ +
・・・しかし(`皿´)
折角のメモリアル画像が(;つД`)
これも隊長の仕様なのだろうか・・・(遠い目



▼2日後にお誕生日を迎えるオーク隊長の辞書に「手加減」という文字はない。
嗅覚が更に感度を増す!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


自分は指示されるがままにボートを流すのみ。

▼同じように釣ってるつもりだが、何が違うのか・・・
隊長に問うてみたヾ(・д・` )ネェネェ


▼メンドイ!超メンドイ!カァー(゚Д゚)≡゚д゚)、ペッ!!


キョウコ工作員はいつも冷静且つ暖かい。
「おいくつになられるんですか?」

▼メンドイ!超メンドイ!タチに咬みちぎられたら良いのに!
カァー(゚Д゚)≡゚д゚)、ペッ!!


▼イケスがそこそこ賑やかになってきたところで、キョウコ工作員ハンドメイドの天むす登場♪
コレがまぁ~美味しいのなんの!!!
ヘビしか釣れず殺伐としかけていたオレのハートもほっこり♪
いやぁ~2日後にお誕生日を迎える人と一緒でラッキ~でした+(0゚・∀・) + ワクテカ +
キョウコ工作員!ご馳走様でした!(=゚ω゚)ノ

比べちゃいけないくらいクオリティが違いすぎて・・・いつか配ろうと思ってた魚肉ソーセージが出しにくくなったことはココだけの話(汗w


▼更に、(何キャビンでごそごそやってんだろ?ん?マヨネーズ?)と思ったら、なんとっ?!
お誕生日ケーキだって・・・当人じゃないオレですら号泣レベル。
。・゚・(ノД`)・゚・。キョウコ工作員、あんたエエ子や・・・



午後も爆釣とまではいかないまでも、ポツポツと飽きない程度に釣れ続くタチウオ♪
海はベタ凪ぎ、気温はポカポカで真冬のオフショアとは思えないくらいのベストシチュエーション♪
我ながら及第点だったんじゃないかと思われε-(´∀`*)ホッ


▼登るのは1回で良いと思うが、気持ちはわかります(棒読み
( ・∀・)っ旦オチャドーゾ


仕事やらトラブルやらいろいろバタバタしてて、既に水曜日だけど・・・
オーク隊長、お誕生日おめでとうございます!
このミッションに招集していただいたことを光栄に思います<(_ _)>


まぁアレです。
書きたい事は山ほどあるんだけど、ネタ画像がないのに、それブログで書くのが一番インポッシブルでした...._| ̄|○ il||li


2013.01.09 Wed | 未分類 | TB:0 | コメント:8
DATE: 2013/01/05(土)   CATEGORY: 未分類
F-Report 130103 「新春釣り初めで2013年を占う」
新年あけましておめでとうございます♪<(_ _)>

相変わらず変化球が投げられない自分でございますが、何かしらお付き合いくださる奇特な皆様方に対しまして、この場をもちまして全身全霊を掛けて感謝申し上げます!
いつもありがとうございます!<(_ _)>


ここ最近は以前のように釣行に割く時間が持てなくなり・・・まぁ以前が我ながら恐ろしく異常だったんですが(笑
専ら週末の釣行が多くなったことに加え、素晴らしい漁船丸弐号艇の機動力によりオフショア釣行が増えてしまっていて、嬉しいやらモヤモヤするような、何とも複雑な心境でした。
ですが、今後はショアとかオフショアとか余り拘らないで、力を抜いて純粋に自分にとっての「釣りという趣味」を高めていきたいと考えているところです。


そんな2013年のキャッチフレーズは!m9( ゚Д゚) ドーン!



(コレ・・・大体のリアクションは想像できるますけどw)


自分にはめざす魚がいます。
その魚が釣れる時は、二度と繰り返すことのできない貴重な瞬間です。
そのはいつ訪れるか判りませんから、極めて基本的な事ながら改めて、釣り場や自然環境、その場その時への感謝の気持ちといったメンタル面のプロセスも大事にしたいと思っています。
こう書くとですね、あれこれ邪推されそうだけど、そんなんじゃなくて・・・。
もし、めざす魚が釣ることができたとしても、「釣れればそれで良い」という単純な欲望の支配下だったとしたら、それって価値がないどころか最悪汚点になりかねないし、貴重な個体を1尾減らしただけという・・・。
何だかすごく勿体ない気がするんです。



そして、釣り場のマナーや、釣り禁エリア拡大など頭の痛い社会問題については、この場で細かく書きませんが、もし仮に、地元の皆さんが釣り禁にしたいと考えた時は、大いなる反省と共に受け入れるしかない・・・とも思います。
勿論そうはなってほしくないですから、適宜当ブログで取り上げさせていただくつもりです。
釣りに関わる情報発信手段をお持ちの方々は是非御賛同ください。

偉そうな事を新年早々書き連ねましたが、不完全極まりない自分の想いです。
足りていない事が多々あろうかと思いますので、お気づきの方がいらっしゃいましたら是非忌憚のない御意見をお聞かせください!
という事で、

本年もヨロシクお願いいたします<(_ _)>

あっそれと大事な事を・・・(;゚Д゚)
ケガしないよう気を付けます(爆汗



前振りがめっちゃ長くなりましたが、1/3(木)瀬戸内ド真ん中。
kazuと共に新年釣り初めタチウオジギングに行って参りました。


kazu曰く、
「今年1年の釣り運を占う大事な一戦!」
らしい・・・(゚Д゚;)タラー


なにゆえハードルを上げるのか・・・kazuよ・・・



もしも船団が見付けられなかったら今年どんな事になるんだろうか・・・
と、ドキドキしながら沖をめざすと・・・


▼某有名遊漁船でサクッと釣り上げるナンチャン選手の勇姿を発見っ!


(;´∀`)ふぅ~あぶねぇ~


▼まずは釣り初めですから、御神酒を捧げ、今年1年の豊漁を祈願しました♪
感動に打ち震えるkazu!


▼サクッとホゲ回避!退屈しないテンポでポンポン釣れてくれます♪
しかもサイズが粒ぞろい♪
良い感じ!良い感じすぎる!!!


▼平静を装ってますが、タオルを釣られましても・・・
ゑ"!?今年1年そういうことになるのか?kazu!?


▼地獄のネズミ花火・・・シリヤケを釣ってどうしたモンかとアズるkazu・・・。
ゑ"!?やっぱそういう運命なんか?kazu!?


▼この日の釣果です(;´∀`)ゞ
数は大した事なかったのですが、サイズがまずまずで初陣大勝利!
ホントこの調子で今年を乗り切りたいモンです・・・(遠い目


帰り掛けにこれらの釣果すべてを実家に差入れして無事帰港♪
あ~~~~楽しかったぁ~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

( ゚д゚)ハッ!
今年はちょっとはお持ち帰りしてウマーせねば!(キッパリ




2013.01.05 Sat | 未分類 | TB:0 | コメント:20
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


