Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/04/29(月)   CATEGORY: 未分類
F-Report 130428
「GW満喫シリーズ初戦 Devil姪Cry作戦」 
肉が食いたい・・・HIROです。
今日、お好み肉玉そばを注文したんですが、肉が一枚も入ってませんでした。
まさか、全て食べ終わった後で、「スミマセン、全部食べてみたんですが肉が一枚も入ってなかったんです・・・」とクレームを言いに行くほどのチャレンジャーにもなれず、殺意に近いこの感情・・・どこにぶつけたら良いのでしょうか・・・



さて、巷ではゴールデンウィーク真っ盛りでございます。
基本放し飼いの自分としては、可能な限り釣りに興じたいところ。
特に「ダイワ月下美人EX AGS AJING 71.5 羽弓」の入魂の儀を早めに済ませちゃいんだけど、いまいち芳しくないようだし・・・
だったらオフショア?(・∀・)ニヤニヤ


ってことで、27日の土曜日は実家の畑仕事をこなし、いよいよ初戦!
kazuと超近場のダメ元鯛ラバ釣行に行くことにしました(滝汗


この日のテーマは、
「姪のSちゃんが彼氏を連れて帰ってくるので魚を食べさせてやる」
です。


小さい頃は手が付けられない超オテンバ娘だったSちゃんも今やすっかり大きくなって大学生か・・・
(歳取るはずやわ....orz)
果たして瀬戸内の新鮮なお魚をプレゼントすることができるのか!?できないのか!?


▼自称「センスある男」kazuの奮起が期待されるところです(爆


基本的に釣れる訳がないと思ってるネガティブアングラーなので、
(まぁカサゴくらいは釣れてほしいなぁ)
としか考えてなかったのに、釣行開始間もなく懐かしいガツガツとしたバイトが?!


▼いきなし真鯛キタ━━━━ヽ(☆∀☆  )ノ━━━━!!!! 
サイズは決して大きくないけど、食べ頃の綺麗な子GET!♪'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


潮が少しトロんできたので、塩ゲーにシフト!
すると、ガンッ!と( ゚д゚)ハッ!


▼一切暴れないのである程度確信しておりましたが・・・
いくら塩ゲーが優秀だからって、そうそう簡単に幻系が釣れてくれるほど甘くはないです(笑


更に更に最初の一尾とほぼ同サイズGE~~~~~Tッ!
2尾もいればお刺身と塩焼きくらいは充分♪
ミッション・コンプリート!

▼久しぶりの鯛ラバ釣行だったけど、スローダンサーⅡの乗りの良さに助けられました♪
(だって2バイト2真鯛なんだもの みつを・・・冷汗)
コスパ抜群だし、デザインもスッキリしてて最高の相棒です(´∀`*)ウフフ


▼「釣れたら飲む!」(釣れなくても最終的には飲むけどw)
勝利のコーヒーが旨いのなんの!
DaiwaZもどこかしらドヤ顔(笑


そして、ようやく見せ場のなかった真打ちkazuに待望のHIT!
!?・・・( ゚д゚)ハッ!

▼スミマセン・・・一言余計でした(爆


・・・
・・・
・・・
そこから待てど暮らせどバイトがなくプチ移動してみると、如何にも美味しそうなヨレ発見ッ!
魚探にはベイトのでっかい影?!+(0゚・∀・) + ワクテカ +


どんぶらこ~どんぶらこ~と流されて、ヨレから本流に乗った直後!!!
ガシッ!ガシガシッ!ゴンゴンゴンゴンゴン!
キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!


▼脳内で何か分泌されたらしくめっちゃ気持ち良い~~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
うむうむ、これで文句はなかろう・・・-y( ´Д`)。oO○


▼別角度で♪
鳥の翼のようにピーンとした天然真鯛の鰭が美しい・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


結局、幻系は釣れることなく、15時頃納竿。
Sちゃんは泣いて喜んでくれるだろうか・・・



      (GW満喫シリーズ第二戦につづく)



2013.04.29 Mon | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/04/27(土)   CATEGORY: タックルetc.
月下美人EX AGS AJING 71.5L-S 「羽弓」
4月になって仕事の内容が全く変わってしまいながらも、前の仕事もちょいちょい面倒見ないとイケないという何ともヒィーヒィーな毎日を過ごしております。
例えて言うなら、投げの置き釣りしながら横でルアーをブンブン投げてて、結果としてどっちつかずで撃沈・・・そんな感じ(凹
1つでもままならないのに、2つのことを一度になんて・・・HIROです。


ホント、近年稀に見る殺伐とした4月だった・・・(爆凹
何とか土日のいずれかくらいは釣りに行ってネタ稼ぎとストレス発散をするつもりが、狙い澄ましたかのように天気激悪・・・(爆凹


何のドラマもないまま5月に突入しちゃうんだろうか・・・
と思いかけた木曜日、POSEIDON岡部店長より入電ッ!

「入荷しましたよ」

゚(∀) ゚ ゑ"!?


当日は諦めたけど、昨日(金曜)は仕事を放り投げてPOSEIDONに急行ーッ!


▼キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!


遂に・・・遂に手に入れてしまった・・・(遠い目

しかしまぁ・・・ダイワのライトロッドを買ったのは何年ぶりだろ(滝汗
このブログを始めた頃より前だから・・・少なくとも8年ぶりかも(;´∀`)


そして、これまで7ft台のロッドは2本しか使った事がないんだが・・・
ただの偶然だけど、その2本がダイワだったという(爆


▼なんかあちこちキラキラ感がステキやん+(0゚・∀・) + ワクテカ +


▼7ftと1.5inchで217.17cm。
それでいて62gて(゚A゚;)ゴクリ


まだ恐る恐る室内で触っただけなんだけど・・・
取り敢えずコレだけは断言できる!


AGSに触れてみるべき!


以前、チャージさんの同シリーズ「羽軸」を使わせてもらった時、真っ先に驚いたのが「ブランク単体を振ってる感」だった( ゚д゚)ハッ!
コレって結構衝撃的で、手持ちのチタンガイド装着ロッドの「ガイド付いてる感」がとても異質なモノとして脳内に登録されちゃったから、いろんな意味で今後がとても不安だ(苦笑



AGSの素晴らしさもさることながら、この羽弓を選んだ一番の理由。
それは  m9っ`Д´)


超ライトタックルで釣りを楽しみたい!


という願望を実は結構前から持っていたからで、某カリスマの「知的興奮」というお言葉を借りれば、自分のそれに辿り着くためには可能な限りライトなタックルが不可欠だったから。


まっ、今がこんな感じになっちゃったから入魂がいつになるか甚だ怪しいけど、羽弓を使いながら新しい発想も生まれるかもしれないし、じっくり時間を掛けて付き合っていこうかな~と♪
それに超ライトタックル完成への道のりはまだまだ険しいし(白目


さいごにオマケ・・・楠先生ごめんなさい<(_ _)>



2013.04.27 Sat | タックルetc. | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/04/14(日)   CATEGORY: 未分類
禁断の広島ボートショー
判っちゃいたんです。
んなモン観に行ったってどうにもなるもんじゃない事ぐらい・・・


まっkazuがリボ払いで買い換える!と言い出したら超面白いので強制連行し、2人でショー2日目の広島観音マリーナを訪れてみました。


行ってみてビックリ?!
おおおおおおおおおおおっ!(☆∀☆(☆∀☆)
(失礼ですが)もっと殺伐としてるのかと想像してたら予想を遙かに上回る盛況ブリ!!!


元来、人混みが大の苦手なんだけど、そんなんに構ってられないくらいの輝きを放つ展示艇に視線釘付けなオレ!!!!
ォオー!!(゚д゚屮)屮


▼Daiwa仕様のヤマハSR-X!キャー━━━━ヽ(〃▽〃  )ノ━━━━ステキー!! 
※黄色い人はチャージさんのダミーです(笑




あまりに物欲しそうだったのか、徳山マリンの営業さんから格安SR-Xを勧められましたが、それでも軽自動車の新車より高いんだから・・・
自分も我が身が可愛いので交渉は止めときます(滝汗


で、てっきりチャージさんのセミナーが2日目もあるモンだとばかり思ってたら・・・
( ´゚д゚`)エー
2日目のこの日は、イカ先生こと富所潤さんのセミナーが開催されるらしいんです。
失礼ですがイカ先生がどんな方なのかよく判ってなかったんだけど、折角なので早めにセミナー会場入りして最前列で開講時刻までいろいろイカ先生とお話させていただきました。
そしたら、何とテーマが「タチウオ」って仰るじゃないですか!?

思わず、工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
イカ無いんスかぁあああ~って言ったら、


▼テーマに「イカ」が追加されました(爆


会場では、チャージさん、ジュンジュンさんご夫妻、ナンチャンご夫妻にもお会いできて短い時間でしたが充実した一時を過ごす事ができました♪
皆さん、また遊んでやってくださいまし!<(_ _)>


さて、ここ数日結構寒い日が続いてますが、来るべき日に備え準備を整えております。
今シーズンもガンバレ!塩ゲー!(人∀・)



2013.04.14 Sun | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/04/07(日)   CATEGORY: アジング
F-Report 130406 「爆風の向こう側を撃て!」
一体何がどう作用したのか・・・
近年稀に見る一世一代の冒険が中止に..._| ̄|○ il||li
よりによって爆弾低気圧て(激凹
HIROです。


てことで、kazuと共に近場のアジを捜しに行ってみた。
勿論、ハードシチュエーションは安易に予測できたんだけど、いざ現場に到着してみると、(家でやべっちの披露宴観てるべきだった・・・凹)と後悔するレベル。
まったくアジが釣れる気配がないというか、釣りにならない。


意を決して場所移動してみたが事態が好転する訳もなく・・・


▼2時間近く頑張っただろうか、ようやくkazuが待望のアジGETッ!


どんだけ風が酷かったかというと、普段多用している3gのヘビキャロだと何をやっているのか訳ワカラン状態(激汗
シンカーを7gくらいまで増量してようやく釣りしてる雰囲気に浸れるレベル(呆
勿論、それで巧い具合にアジが釣れるかどうか話は別だ。


が、気紛れな海の釣神様は我らを見放さなかったッ!


▼ポッツリポッツリとだが尺前後のアジGETッ!(男泣き


天気予報によると時間が経つにつれ更に酷いことになるらしく、あまり長い時間粘ることは当初から予定していなかったが、まさかまさかの時刻になってキャッポー登場(汗

▼執念が実を結び良型GETッ!(安堵


あんなバッドシチュエーションでよくもまぁ釣ったモンだと自画自賛なオレは、そこそこ釣れてた段階で納竿を提案してみたが、二人は全く聞く耳を持ちやしねぇ・・・
何かの罰ゲームみたいな時間を過ごす事数時間・・・
ようやく納竿という名の解放を迎えた(激疲


▼kazuと二人掛かりでの釣果。
殆ど奇跡(笑


▼帰りの車内で自身へのご褒美「釣れたら飲むコーヒー」を堪能するkazu。
まぁ釣れなかったとしても普通に飲むんだが(笑


釣れてくれたから救われたけど、いろいろと疲れた一夜だった(凹



2013.04.07 Sun | アジング | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


