Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/06/30(日)   CATEGORY: 未分類
F-Report 130628
「インポッシブルなミッション スピンオフ釣行
勝利の女神」
それはいつものように自宅の釣り部屋でバカンスを楽しんでいた時 だった。


”フィッシング界のボンドガール”キョウコ工作員からオファーがあり、ひょんな事から二人っきりの釣行決定?!(爆汗
やう゛ぁい・・・不特定多数の殺すリスト入り確定か・・・ゴクリ(゚A゚;)コェェ


さて、今回のオーダーは、幻じゃなくなってる幻の魚「アコウ」。
ターゲット自体は何とかなりそうな自信があった。
しかし、いつもなら粛々と任務をこなすしつつ、神発言で自爆するオーク隊長の様子に一喜一憂していれば良いのだが、隊長の抜けた穴を少しでも埋めることが出来るのだろうか・・・(゚A゚;)ゴクリ


穴がめっちゃデカすぎて無理(爆



6/28(金)6:30 広島県沖

序盤でサクサクッと釣って貰って、楽勝ムードの中、いつでも納竿できる状態に持ち込みたかったが、コレがまぁ渋いにも程があるレベルの激渋(凹
決して自信過剰だった訳じゃなく、何かが・・・何かがおかしい・・・・・・・


そのうち何とかなるだろ・・・と思いつつ時は過ぎゆくばかり・・・(´Д`)ハァ…


が!唐突にキョウコ工作員のロッドがブチ曲がる!!!
ラインを巻けないくらいの巨大魚だったが痛恨のフックアウト!...._| ̄|○ il||li



それから何のドラマもないまま気が付けば正午て?!
エ━━(゚Д゚;)━━━ッ!!!!!


だが、渋かったお陰でいろいろ判ったことがある。
キョウコ工作員が釣行中に眠くなっていたのは酔い止め薬の副作用と言われていたが、普通に眠かっただけとか(爆

お料理の話も沢山聞かせて貰った。
そんな中、驚愕のシーンを目の当たりにすることとなる・・・(゚A゚;)ゴクリ


▼急になんですか?(・ω・ )


▼゚(∀) ゚ エッ?


▼`;:゙;`;・;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!
一言断ってからフッキングするってカッコ良すぎ(爆

艦長として一言礼を言わせてもらおう!
釣ってくれてありがとう! 。・゚・(ノД`)・゚・。
オレ・・・どうなることかと不安で不安で 。・゚・(ノД`)・゚・。


▼ええ・・・ワタクシも一応完ホゲだけは回避しときましたよ-y( ´Д`)。oO○


ほんの一瞬時合いがあっただけで、結局、僅かばかりの釣果で納竿せざるを得なかったが、まぁ状況が状況だった中で、一応本命GETは成し遂げたということでですね・・・(;´∀`)ゞ

強がり感半端ないけど許してもらうことにする!(キッパリw

▼勝利のスイーツが美味いのなんの!!!(*´д`*)エクスタシィー


ほんの数日前までそこそこ釣れてたのに、この日は一体何だったのか?
艦長としてポイント選定が間違っていたのか?
雨の影響で水温が下がってしまったことが影響しているのか?
たまたまこの日だけリズムというか運というか、いろんな悪い要素が重なっただけなのだろうか。


ネタバレだが、アコウゲームに精通した野郎二人と共に翌日も同エリアを訪れてみたところ、更にどうしようもないレベルの激渋だった(凹
そうなると、一応の結果が残せたこの日は、完全復活したキョウコ工作員の見えざる力が作用したと考えても差し支えないように思う。


けどね、キョウコ工作員・・・
ブチでかいクーラーボックスはもう二度と持ってこないでね(;つД`) シクシク


2013.06.30 Sun | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/06/28(金)   CATEGORY: 未分類
F-Report 130623
「インポッシブルなミッション6 キョンキョンカウンターアタック」
”フィッシング界のイーサン・ハント”オーク隊長から届く指令はいつも突然だ。
それはいつものように自宅の釣り部屋でバカンスを楽しんでいた時 だった。


今回与えられた指令は、特に何てことはなく、表面的にはただ単に弐号艇に乗りに来るだけの内容だったが、キョウコ隊員が参戦するとなると話はそう単純でもない。


前回、オーダー通りアコウを釣ってもらってキョウコ隊員の連敗記録更新を阻止することに成功したものの、果たして今回も巧い具合に釣ってくれるのか・・・、もしかしたらアレって只のみらくるだったんじゃね?・・・と実は手放しで喜べてなかったのはココだけの話。
メンタル面に激しく不安を抱える自分にとって、相変わらずお気軽なパトロール釣行にはなりそうもなかった。


6/23(日)6:00 市内某漁港
前日にkazuと釣行し、充分満足・・・いや結構出来すぎな結果を得てしまっていたオレ(滝汗
この大事な一戦を前に、「運を使い果たしたんじゃ?」と悪寒を感じていたのでは本来の力を発揮できそうもない。
そう判断したオレは、「夏の元気なご挨拶」として、そっとオーク隊長に念で飛ばしとくことにした。
そして、これが後に絶大な威力を発揮することとなる。


現場に到着し、いざ!プレイボ~ル!


するといきなり・・・

▼キョウコ隊員が貴重な真鯛GETッ!
紛れもなくホゲ神を払拭したらしい・・・本当に良かった・・・(貰い泣き


オーク隊長・・・iPhone弄ってないで早く釣って船頭を楽にしてやってくださいよっと思ったのも束の間?!
(ちみなみ手にしてるのはキョウコ隊員のiPhone。ご自身のiPhoneは車中に置き忘れるという平常運転)


▼キョウコ隊員連続GETッ!
キョンキョンカスタムのタコベイトが絶好調ッ!!!(鳩豆


なんだか生暖かい目でキョウコ隊員が釣ってるところを眺めてる訳にはいかなくなってきた男性陣(汗
せめて隊長より先に釣って気分的優位に立ちたい。


ところが!先にロッドを曲げたのはオーク隊長?!


▼まだまだチャンスはあるらしい(汗&笑


▼あっという間に真鯛4連ちゃんとか・・・(ゴクリ
もうね、嬉しいとかそんな余裕をぶっこいてる余裕がなくなってきた(滝汗
焦れば焦るほど・・・マジメに釣れば釣るほどに・・・釣れそうな感じが全くしなくなる(凹


▼完璧に憑き物が落ちたキョウコちゃん・・・
憑いてたホゲ神の行方に注目が集まる・・・まさか・・・まさか、それはないよね?的な(白目


▼王者の風格を備えた勝ち組と、王者が釣ったアコウの空気抜きに精を出す負け組の図(爆汗


▼狭い船上で展開される格差社会(爆
キョウコ隊員がすげぇ悪くなってきてる!?
船頭の出来が悪いばかりに・・・隊長・・・スミマセン(溜息


▼久しぶりにホロッと来たけど、アクビで誤魔化すオレ・・・(貰い泣き


しかし、オレもアングラーの端くれ。
ホゲたくないのは勿論のこと、ホゲ神が憑依するなんてまっぴらゴメンだ(怖
しかもこの日は、POSEIDONの岡部店長が用意してくれたNEWリールの初陣だった。
サクッと入魂して門出を祝いたい(燃



そして願いは届く・・・(遠い目

着底してハンドル5回転くらい高速リトリーブしたところで、手が止まるくらいの衝撃ッ!?
と同時に派手なドラグ音を響かせながら引き出されるライン!!!
ティップを叩かないこの感じ・・・良型のアレに違いない・・・
え!?まさかコブとか?(恐怖


▼入魂ミッション・コンプリート!
初物が49cmのアコウだなんて・・・釣り神はオレを見放してはおられなかったようだ(安堵
あっ!・・・てぇことは!?(ゴクリ


▼オーク隊長・・・アンタって人は(号泣


▼納竿間際にまさかのフテ寝メソッドを炸裂させるオーク隊長・・・(寒気
憑き物が落ちた代わりにエラく悪くなってるキョウコ隊員・・・(戦慄


狭い船中でこんなにも命運が分かれようとは・・・(ゴクリ
いとおそろしや・・・(失禁


でもまぁ~ホゲ神は隊長が引き受けてくれたみたいだし、運は再チャージ出来たっぽいし♪
まぁあまり細かい事は気にせんとこう!(爆々々々々々々々々




2013.06.28 Fri | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/06/23(日)   CATEGORY: 未分類
F-Report 130622 「生還釣行」
とある特殊任務により火曜日から東京へ出掛けていたので、身も心もボロボロなHIROです・・・_| ̄|○ il||li


金曜最終便のJALに何とか乗れて無事帰宅(汗
その時点でヘロヘロでしたが、猛烈な禁断症状には勝てず、その翌日(6/22)、kazuとオフショア釣行へ出掛けてしまいました(白目


そこそこドラマがあったんですけど、疲れすぎて画像を弄くったり、何か工夫したりとか一切考えが浮かばないので、かつて経験がないくらい淡泊にうpすることにしますので、気が向いた人だけサラッと斜め読みしてやってください。
<(_ _)>



6/22(土)9:30 市内某所めっちゃ沖

▼kazuのネタ魚シリーズ1尾目「コブ」
キモッ!めっちゃキモ!!!・・・( ゚д゚)ハッ!
・・・顔が似てきてる!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


▼キモいkazuはさておき、自分はまずは安心・安定の塩ゲーパワー炸裂ッ!!!


▼勝利のコーヒーが旨すぎるッ!・・・GWに買ったヤツだけど(;゚Д゚)


▼kazuのネタ魚シリーズ2尾目「ガシラ」


▼続けて釣れたのは赤目の良型アコウ♪


▼kazuのネタ魚シリーズ3尾目「良型フグ」


▼遂に・・・遂に(;つД`)
今やアコウよりも幻の魚化している真鯛GETッ!!!
大きなサイズじゃないけど、小さくもなく、綺麗な魚体がやけに眩しい正に食べ頃サイズ♪


▼kazuのネタ魚シリーズ4尾目「ワニゴチ」


▼kazuのネタ魚シリーズ5尾目・・・と思ったら・・・ただの「真鯛」とか・・・・
空気を読めや!( ゚Д゚)ゴルァ!!



この後、ドラマ発動ッ!!!!!!
ガツンッ!と食ってきたのは良いけど、巻いては引き出され、引き出されては巻いて・・・を繰り返すこと20分以上・・・ι(´Д`υ)
カラマレッティの腰が巧い具合に抜けたんじゃなかろうか(笑


ファイト時間自己最長記録を大幅に更新してくれた獲物の正体は・・・(゚A゚;)ゴクリ


▼絶対食えない魚・・・例えばサメとかエイとかの古代魚系大台サイズだとばかり思っていたら、何と!?
普通のハマチ?゚(∀) ゚ エッ?


▼kazuのネタ魚シリーズ6尾目・・・と思ったら・・・ただの「アコウ」とか・・・・
そこは意表を突いて、も一回コブをブチ込んでこいや!(゚Д゚#)ゴルァ!!


▼この日の釣果です。
アコウ×6、真鯛×1、ハマチ×1


( ゚д゚)ハッ!
運を使い果たしてしまった感満載過ぎる・・・
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


この悪寒、「夏の元気なご挨拶」として、いつもお世話になっているあの方にお届けすることにしよう♪


2013.06.23 Sun | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/06/14(金)   CATEGORY: 未分類
F-Report 130609
「インポッシブルなミッション スピンオフ釣行 
連敗地獄脱出作戦」
それはいつものように自宅の釣り部屋でバカンスを楽しんでいた時だった。


”フィッシング界のふなっしー”こと、ナンチャンからメッセージが届いた。
「今度、弐号艇に乗せて下さい」
即座に了承したまでは良かったが、後日、驚愕の事実が明らかになる。


「キョウコ隊員を連れて行きます」



゚(∀) ゚ エッ?
キョウコ隊員と言えば、最近どスランプのズンドコ状態と風の便りに聞いていたが・・・
(゚A゚;)ゴクリ
なにゆえそのような爆弾を弐号艇にいざなう・・・ナンチャンよ・・・
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
そしたらオーク隊長がすかさずお土産をちゃんと釣れとハードルを上げてくるし・・・


しかし!これぞ逆に見せ場!
数々のみらくるを呼び起こしてきた弐号艇は今回も期待に応えてくれるに違いないッ!


メンタル面に激しく不安を抱えるオレは自分にそう言い聞かせながら、塩ゲーにスペシャルチューンを施す日々を送ること数日間・・・。
遂に決戦の時がやってきた・・・・・・


6/9(日)7:00 市内某所めっちゃ沖


各自、現場へ向かいながらタックルの準備を整えつつ、のんびりと数十分船を走らせ現場に到着すると、ナンチャンが予測した青物タイムにドンピシャ!
・・・が異常なしッ!
ベイトは確認できないし、待機してるカモメ先生すら一羽もいない(汗


ただ、キョウコ隊員に問うてみると、どうやら一度も釣ったことのない「アコウ」を釣ってみたいらしい。
青物はサクッと諦めて、アコウの実績ポイントへプチ移動することにした。



そしたら渋いにも程があるレベルの激渋...._| ̄|○ il||li


随分長い間沈黙が続いたところで、ふと思った。
結果を追い求めすぎて、最近の実績ラインに拘りすぎていたんじゃないかと・・・。



そこで、真逆に近い発想でココ最近全くアタリが出ていなかったラインをチョイス。
バイト率を高めるため、軽くキャストして、ワイドレンジでサーチしてみる。
すると・・・


ガツンッ!


▼取り敢えず、お土産確保に成~~功~~~ッ!!!
KYな船長だと好きに呼べばよい!オレは!オレはホゲを回避したのだ!(;つД`)


一時は絶滅したんじゃ?と思っていたアコウの居場所はだいたい掴めた。
残こすはキョウコ隊員が念願のアコウを釣ってくれるだけ!


ん?(・ω・ )



このバカちんがッ!(゚Д゚#)

(あくまでイメージです)

ついつい力が入ってしまった・・・しかし、これもキョウコ隊員にがんばってほしいと願う愛のムチ。
許して欲しい・・・アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!



とココで、気合いを入れたキョウコ隊員ではなく、ワームテンヤ主体で攻めていたナンチャンのスイッチが入り、大物風な何かのフッキングに成功!!!
これは良型真鯛か!?はたまた良型アコウか!?(○口○*)


▼冗談キツいわぁ~と最初は笑えてたけど、想像するだけで寒気が走る(怖
ホンマ、コブだけはやめてね、コブだけは・・・と祈ってたのに・・・・(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


▼的中させてどうする(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
キッショ!めっちゃ気色悪!!!
本体だけでも破壊力充分なのに、そんな情報いらんわッ!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


その直後だっただろうか・・・
遂に・・・遂に・・・

▼何かキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
もうね、こんなハラハラドキドキ感は超久しぶり(爆汗


ん?(・ω・ )



▼何か生命反応アリアリのヤリ取りを繰り広げてた感満載だったのに・・・
慌てたオレらって一体・・・ゾッ(゚Д゚;エーッ! 
つか、フィッシュって何やねんッ!!!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )


フックを外し、優しくリリース(´-ω-`)


さて、ここからはナンチャン怒濤の三連チャン画像をどうぞ。
ニーズが余り期待できないのでサラッと流しときます(爆






と、ココでナニゲにマイタックルをキョウコ隊員にレンタルしてみた。
ついでに塩ゲーを忘れてたスペシャルチューンヴァージョンに換装してみたが、今にして思うにキョウコ隊員に実験させんでも良かったんじゃなかろうか(汗


が!  m9っ`Д´)
スペシャルチューンが利いたのか!?
ただの偶然か!?


▼今度こそ間違いなくお魚キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
アコウを一度も釣った事ない人に「アコウなん?」って聞いてしまうほどテンパるオレ(爆
そして、「”コレは”知ってる!」を連呼するキョウコ隊員ッ!

知ってるということはきっと真鯛か!?
でも、この際何でも良い!!!
寧ろ真鯛の方が幻の魚じゃし!興奮クライマックス!!!!!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
エッ?(☆∀☆;)


▼ってオイィィィィィイイイイイ!!!(脱糞
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



気が付けば納竿予定の15:00まであと僅か(激汗
ほんとにギリで発動したドラマではあったが、それに満足せず往生際の悪い人がちらほら(笑

▼チキューのショートバイトを逃さなかったナンチャン(´-ω-`)
なんか二人に釣られちゃうと、逆に釣ってないオレが負け組?みたいな(笑


▼・・・あのぅ・・・スミマセン・・・最後にやらかしてしまいました(∀`*ゞ)テヘッ爆


▼この日の釣果!m9( ゚Д゚) ドーン!
3人掛かりとは言え、終わってみればアコウ30うpが9尾、20cm後半の良型メバルが1尾、あとカサゴがちらほら(笑


それにしても、良かった・・・本当に良かった・・・
がんばったキョウコ隊員、ナビしてくれたナンチャン、塩ゲーを伝授してくれたTARさん&spikeくん、みんなに感謝!(´;ω;`)ブワッ
ミッション・コンプリート!ウオォォォォォヽ(`Д´)ノォォォォォォオオオオオオオオ!


さて、ここで告知です。
来週は「まさやんを尋ねて三千里 魔都東京編Season-2」のため上京します。
見事捕獲したら、うpする予定です(笑




2013.06.14 Fri | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/06/08(土)   CATEGORY: タックルetc.
ソルティガ ドラドMETER-OVER 83S・F
POSEIDONの岡部店長が、
「来ても良いんだぜ」的なメールをくれたので、ダッシュでお邪魔しました。
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

(ノ´∀`*)ポッ

▼本当に・・・本当に来ちゃったのね・・・
まぁ注文したんだから当たり前ですが(笑
圧倒的その存在感ッ!・・・ロッド袋・・・デケェよ・・・(滝汗


一体どれだけこの日を待ち望んだ事だろう・・・
コツコツコツコツと、物欲に負けることなく我ながらよくがんばったと思う・・・
でも、他にも欲しいタックル類は沢山あるし・・・
弐号艇のメンテナンス費用も確保しとかないとイケないし・・・
もうね、苦悩だらけ・・・
限りある財源だけに、いざ発注しようとする段階になって自問自答すること数日間・・・


ワタクシ、HIROは遂に清水の舞台からダイブする決心をしましたッ!!!
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


分不相応感は半端無いけど、愛情を注いで大事に長く使いたいと思います♪


▼・・・この組み合わせが実現する日が来ようとは・・・(遠い目


▼明日、早速シェイクダウンの予定です!
待ってろよ!シマフグ!(燃&笑


そりゃそうと(汗
人のタックルをリグってるのに当分気が付かないという悲しい過ちを繰り返さないためにも、何かマークを付けるとか考えるかな・・・


取り敢えず、黄色い○付きがオレのですのでヨロシク(笑




2013.06.08 Sat | タックルetc. | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/06/07(金)   CATEGORY: 未分類
F-Report 250601 「野望とは無縁の海へ」
「背水の陣2013春」で驚愕に真実が明らかにッ?!m9( ゚Д゚) ドーン!
しらふでアコウを食しましたところッ!


・・・めちゃめちゃ美味しいのね(´∀`*)ポッ


ハマチ・真鯛と食べ比べてみると濃厚にしてクセがない・・・(;゚д゚)ゴクリ…
ハマチも真鯛もそれぞれ特長があって大好きなんだけど、超高級魚たる所以を垣間見たような気がします。
基本的に味覚のストライクゾーンが甘々なオレが言うと説得力ないんですが(笑


▼さて、こちらは、「フィッシング界の海原雄山」でお馴染みのキョウコちゃんによる超オシャレなアコウのお刺身画像です'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

kazuがオマケ釣行で釣った巨アコウをキョウコちゃんにプレゼントしたところ,こんな風に・・・(゚A゚;)ゴクリ
さすが!さすがすぎるよ!キョウコちゃん!!!
kazuの姿造りとはこれまた趣向が違うけど、いずれも視覚で食欲をそそります♪
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


よし!今度から出来る限りお持ち帰りすることにしよーっ♪(ΦωΦ)フフフ…


まぁ食べることを考える前に、まず釣らなきゃならないので行って来ました。
英雄になろうとか・・・そんな野望とは無縁の海へ・・・。



6/1(土)8:00 市内某エリアめっちゃ沖


▼午後から雨の予報でしたが、イケるとこまでってことで、チームメイトのケンちゃんが同行してくれました。


▼釣行開始後しばらくして、ホゲ回避のケンちゃん


▼続けざまに真鯛GETのケンちゃん


このまま自分は完ホゲなんじゃなかろうか?と思いはじめた矢先ッ?!

▼あぶねぇ~~~~~~~~~(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
メンタル的に踏ん張れるかどうかって瀬戸際でギリセ~フ(爆汗
あまり大きくないけど、まぁ良しとしよう。



▼何やらトルクはないけど兎に角元気な何かを釣ったケンちゃん(゚Д゚;)ドクンドクン
塩ゲーでサバて(爆
塩ゲー・・・スゲェ~(゚A゚;)ゴクリ
しかぁ~し!ちょっと待てぇぇぇえええい!

大好物なその色物枠・・・持っていっちゃ嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁああああああッ!!!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



それから暫く釣れない時間帯が続いたので、プチ移動。
するとッ?!( ゚д゚)

▼たまたまアコウの真上に停船したらしく、着底一発!アコウ追加!!!


その直後、ケンちゃんが何かとてつもなく元気な何かをフッキングしたけど、無念のラインブレイク・・・(ノД`)シクシク

やがて潮の動きが勢いを増すと、船の流れが思い通りのラインを描けなくなったけど、
(コレでどうだ!)
ってラインで結果が出ると嬉しいモンです。


▼ケンちゃんが食べ頃真鯛GETッ!


▼すかさず自分も色白真鯛GET!

まぁただの偶然でしょうが(笑


お昼を過ぎようとしてたこの頃から、時折そこそこ雨が降ったり止んだりしてましたが、往生際の悪い二人です(笑
帰りゃ~しません(頑固


▼執念が実を結び、ラストスパートでアコウを追加ッ!!!


▼アコウ連続GETッ!!!
微妙なサイズですが、まぁ贅沢は言うまい・・・(´-ω-`)ハァ


15:30
「よし!じゃ、そろそろ帰ろうか」
と納竿して船を港に向け走らせ始めた途端・・・


この日の雨がマックスに・・・(ギャフン


しかし、いまいちスコーン!と突き抜けたサイズが出ません(´-ω-`)
まぁ良い・・・次回、野望が芽生える時に・・・ないな(爆


ケンちゃん最悪のタイミングでくれた『勝利のコーヒー』ご馳走様でした♪(=゚ω゚)ノ



2013.06.07 Fri | 未分類 | TB:0 | コメント:0
DATE: 2013/06/04(火)   CATEGORY: 未分類
F-Report 130526 「祭りのあとのオマケ釣行」
「おおきなノッポのボロ雑巾」は呑みすぎたが故の悪夢だったのだろうか・・・

5/26(日)7:00
激しい頭痛で目を覚ますと、みんなは既に起きていてヤル気バリバリ(汗

kazu母が作ってくれたお味噌汁は美味しかったので飲めたが、買って来た2色パンの1色さえクリアするのに苦労するほど辛かった。


だが、海が待っている。
行かねばなるまい・・・


ナンチャンとさっちゃんは夜のうちに帰宅していたため、この日はオークさん、ジュンさん、おいこさん、kazu、ケンちゃん、自分の六名。
二日目なので面子をシャッフルして、我が弐号艇には、ジュンさん、おいこさんが乗船してくださることになった。


▼わ~い♪おいこさんだ♪


前日は潮と風が逆で若干釣りにくい面があったが、この日は快適だったような気がする。
奇蹟の塩ゲー丸アジの価値を誰にも認めてもらえなかっただけに、誰にも文句の付けようのないインパクトのあるお魚を釣り上げたいところ。



・・・だが、期待に反して超激渋(凹
プチモンスター号も全然釣れてないらしい。
おいこさんがポツリと呟いた。
「今日は背水の陣じゃないから・・・」


しかし、どうにもこうにもバイトのバの字もありゃしねぇ(激凹
kazuが単発ナブラを目撃したというので、鯛ラバ&塩ゲーをお休みして誘い出しで青物にワンチャンスを見出してみることにした。


大好物のポップクリーンをフルキャストし、ジュボジュボ誘ってると、飛沫が上がるのと同時にタックルに伝わる衝撃ッ!?

ゑ"っ!?


とは言え、ハマチのような大物ではなく、せいぜいヤズが良いところか。
まぁ小さくても青物だと何か知らんけど嬉しいオレ♪

・・・引き寄せてみると、以前どこかで見かけたような・・・


▼はっはいぃぃぃぃいいい?オマイは?????(脱糞


何なんだ・・・この画に描いたような柄のフグは・・・(ゴクリ

▼こんなのが・・・海のド真ん中で・・・トップで食ってくるとか(爆汗
しかも・・・こんなフグ見たことねーんですが・・・
エライごっついボディーじゃし・・・(怖


くっそ!コイツが前日に釣れてりゃ丸アジとのコンボで英雄確定だったのに(遠い目
いや・・・そうでもないか(笑
それにしても、オレのポッパースキルもなかなかのモンだと自画自賛(爆


このおフグさん登場を境に微妙に好転する。



▼デカメバルGETのジュンさん!
今年はメバルの当たり年なんだろうか。


▼愛くるしすぎるよ!おいこさん!


▼ようやく!よ~やく本命GET!(男泣


▼でっデカッ?!
さすがジュンさん、お魚を引き寄せる何かを持ってる・・・(鳩豆


2日間遊びまくったし、渋いし、そろそろ納竿にしましょ~か?って雰囲気になってきた最後の最後に・・・

グン!グングン!・・・グングン!・・・・グン!グン!・・・


まさか、このタイミングでドラマが起きようとは(ゴクリ

ゑ"!?・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・



▼オークさんが釣れた(ギャフン


終~~~~~~~了~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ


▼弐号艇の釣果。
謎のおふぐは、おいこさんにお持ち帰りしていただいた。
セレブリティ感満点だが、まだ命が惜しい。


まぁ何だかんだと遊びまくった二日間だった。
ご多忙中のところ参戦してくださった皆様、会場を提供してくださったkazu母、プチモンスター号を貸してくださった専務さんにこの場にて御礼申し上げたい。


さて、今回は我がチームARROWS最高顧問のチャージさんが不在であったことが大変悔やまれるところだっただけに、次は2013夏の大会を企画したいと既に策を練り始めているオレ(笑


そして!


二代目英雄には!オレがなるッ!!!



2013.06.04 Tue | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/06/01(土)   CATEGORY: その他
非全自動アングラーズカラオケシステム起動ッ!
まさかの初代英雄落選。
しかし、これも大自然相手の釣りならではの悲劇なのか・・・。


ただ、そういつまでも凹んでばかりはいられない。
一流のアングラーは漏れなく「気持ちの切り替え」たる資質に長けている。

ラッキーストライクに火を点し、深く吸い込みながら、この日の釣行を振り返る・・・。
あの時あぁしていれば・・・
もっと何かできることはなかったのだろうか・・・

(よし!明日はがんばろう!)


火を消して振り返ると・・・ゑ"!?誰もおらん(鳩豆


▼何やら騒がしいkazu邸の野外キッチンスタジアムを覗いてみると、既にTHEしごうの真っ最中!(超鳩豆


▼キレ味抜群の言動を繰り返すオークさんが手にすれば、サビサビの包丁もキレ味抜群だ。


順番にシャワーを浴びてサッパリ♪し、7人分としては充分すぎる量の釣果のTHEしごうをようやく終える頃には、すっかり日は落ち・・・

▼いよいよ展開されるバトルフィールド!
(前回の使い回し画像ですが・・・汗)


ところで、

▼こんな感じ。
まさに田舎の宴会モード!


kazuの初代英雄襲名の御挨拶、オークさんの乾杯の御発声を経て、いよいよ待ちに待った晩ご飯ッ!!!
それがまぁ~

▼アコウの姿造りが迫力満点の三種盛り。
それと何故かその傍らに盛大に盛り付けられた茹でエビ!

▼料理に華を添えるお野菜はおいこさんの差入れ♪
と、その横には焼きエビ!


どうやらエビ達は本来お魚さんのご飯になるはずだったらしいが、エビ大好きアングラーの自分にとって逆に好都合♪
差し入れしてくれたナンチャンに御礼を言うべきか、はたまた食わなかったお魚に御礼を言うべきか(笑

▼オークさんがおいこさんのお野菜の事をマシンガンべた褒めだったような気がするが、詳しい内容を忘れたので割愛する(笑


おいこさんが差し入れしてくださったキュウリ抜きポテトサラダめっちゃ美味ッ!
なんてエエ人なんや(号泣


と、ここでこの宴に密かに仕込まれていたサプライズを携えて、

(※さっちゃん=ナンチャンの相方)


▼あいにく既に数日経ってしまっていたが、おいこさんのお誕生日ケーキ登場~ッ!
(オークさんがマシンガントークされてたようだったが詳しい内容を忘れたので割愛するw)


▼めっちゃ綺麗~♪(Photo by おいこさん)


でも、早く消してもらわないとロウが(激汗

▼コングラッチュレ~~~~ショ~~~~~ンッ!!!

▼お誕生日祝いとして、さっちゃんからはオシャレな花束?が、それとkazu母からは地の利を活かした藻塩が贈られた(流石


そして、遂にッ!
食べて呑んでお喋りするのが忙しくて放置気味だった

▼オープニングは「フィッシング界の山下達郎」でお馴染みのオークさんによる何やら欧米風な楽曲♪
甘い歌声に触発されたナンチャンのマシンガントークスイッチが入る!


▼ここで、キャッポーが「ケンちゃん」に改名された事を報告しておく(爆


▼もはやサービス料を別途徴収していいレベル


▼オークさんとナンチャンのマシンガントークが入り乱れる中、何の事前通告もなく飛び出した語録(脱糞
ダメだ・・・酔いが回ってきた・・・・・・全く意味がワカラン(白目


▼鍋にブチ込まれ、日本酒で炊かれるアコウ(驚愕


この頃になると、もう誰が何をどう歌ったか憶えてないオレ(眠
だが、

は間違いなく存在した。

▼ただ、彼が誰にマイクを向けてるのかは定かではない。
エアライブとか、怖い・・・怖すぎる。


▼画像を見て思い出したけど、ケーキ・・・オレ食べたっけ?
祝われた本人に取り分けてもらうとか・・・スミマセン(土下座


楽しい一時であればあるほどに過ぎ去ってしまうのが早い。
脳ミソがぐっちゃになったんじゃ?ってくらいの頭痛で目が覚めたら翌朝だった(激凹


めちゃめちゃ楽しいことだらけの一夜だった。
記憶はそこそこ曖昧だが(笑
そこで敢えて反省点を挙げるならば、
(1)もっと早く納竿すべき
(2)買って来たウコンの力を忘れずに飲む


果たして二日目のオマケ釣行の結果や如何にッ!?



2013.06.01 Sat | その他 | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


