Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/07/24(水)   CATEGORY: 未分類
F-Report 130721 「こんなんでいかがでしょうか」
先日、人間ドックに行ってきたんですが、視力検査で勘が当たりまくって過去最高レベルの数値を叩き出しました。
HIROです。


その人間ドックで地元の友達である「みのちんこ君(別名:みーくん)」と彼の奥さんにバッタリ遭遇!
受診後、3人でお昼ご飯へGO!
美味しいお蕎麦御馳走様でしたm(_ _)m


で、やはり話の流れはガラケーが水没した話から釣りへ・・・そして誘わずにはおれんオレ。
ところが、答えはNO・・・( ´゚д゚`)エー
どうやら暑いから嫌だと・・・釣った魚だけ持ってこいと・・・なるほど。


御礼をせねばならんので、本人が嫌がる灼熱地獄へkazuと行ってきました。
けどね、悪いけど、オレこの手のモチベーションを伴うと異様に燃えるの(ΦωΦ)フフフ…


7/21(日)7:00 広島県内某所めっちゃ沖


まず攻めるのは、やはり手堅い実績ポイントから。
艦長のkazuによると、魚探にベイト反応がわんさか出てるらしい!
コレはモロタ!!!+(0゚・∀・) + ワクテカ +

▼狙い的中~ッ!
kazuとほぼ同時にHITしたものの一度はバレてしまったけど、直後にGETッ!
あまりにサクッと釣れすぎてアゴが外れそうなオレ(爆


バイトはいつもじゃ考えられないくらい一箇所で連発したのに釣りきれず、結局得られたのはこの一尾のみ(凹
時合いだったのか、暫くするとバイトがなくなったので、プチ移動。


美味しそうなヨレを見付けたので、そこへ流れていくまで暇潰し程度の気持ちで岸に向かってキャストしてみたら・・・

ガン!ゴンゴンゴンゴン!゚(∀) ゚ エッ?


▼まさかの良型アコウGE~~~~~~ッT!
見た目タダの砂浜だったけど海底の様子まではわかんないので、決め付けないでアチコチ攻めてみないとイケんです。


満潮潮止まりで海がペタ~ンと沼のようになったところで、一段落。
kazuがくれた勝利の魚肉ソーセージに舌鼓を・・・(・∀・|||)ゲッ!!


▼まさやんに対抗するのヤメレwww


▼kazu:「まっ曲がらない!!!」
おいおい・・・そこまでのネタを要求しておぼえはないけん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


kazu:「やっぱキャスティングがエエんかのぅ・・・」
オレ:「そらそうだろ」

そこでkazuが持ち出したのが青物タックル・・・(゚A゚;)ゴクリ
PE2号て・・・(゚A゚;)ゴクリ


▼で、こんなごっついタックルでホントに釣るから怖い(鳩豆
チャ~ジさぁぁぁん~シマノのタックル使ってる人見付けました!(=゚ω゚)ノwww


この日のオレのモチベーションは中値半端な真鯛1尾、アコウ1尾じゃ満足しなかった!(燃

▼ウオオオルァアァァァァァァァアアアアア!
食べ頃をちょいスルーした感じの真鯛を追加ッ!!!


▼オラオラオラオラオラオラオラ!(# ゚Д゚) ムッキー
誰もが喜ぶ塩焼きサイズ追加じぁああああああ!(゚Д゚#)ゴルァ!!


更なる追加をめざし、クルクルクルクル巻いては投げ、投げてはクルクルクルクル巻いていると、ゴンッ!とミスバイト゚(∀) ゚ エッ?
すぐにベールを起こしてフリーフォールで沈めてやると再びゴンッ!(☆∀☆)
こんな食欲丸出しのバイトの仕方は・・・良型アコウに違いない!+(0゚・∀・) + ワクテカ +


しかし、暴れ方がアコウのソレじゃない・・・(゚A゚;)ゴクリ
真鯛のようにティップを叩かないし・・・(゚A゚;)ゴクリ
いつまで経っても弱らなくて、何度も何度も真下へ真下へドラグが出まくる勢いで走る・・・コレって(゚A゚;)ゴクリ


kazu:「こりゃ~98%、コブじゃわ」
オレ:「そんな気がしてきた・・・凹」


・・・ドクン
・・・ドクン
・・・ドクン
・・・ドクン
・・・ドクン

▼(゚A゚;)ゴクリ


▼超強力な2%!キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
しかも密かに狙っていた迷惑真鯛www


その直後、今度はkazuに強烈なバイト?!
暴れっぷりからして間違いなくアコウか!?(☆∀☆)


▼・・・(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
海面に姿を現したのは、肌色の顔面虫まみれの人面魚!!!
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!


▼今や瀬戸内随一のコブ師に成長しつつあるkazu・・・
全っ然羨ましくねーーーーーーーーーーーっ!(爆&怖


▼ギリギリ法律に触れないレベルwww
どっちかがどっちかの親戚の生まれ変わりとしか思えん(爆


▼この日の釣果!  m9っ`Д´) ドーン
真鯛×4、アコウ×1のうち、我が家用として小振りな真鯛を2尾お持ち帰りして、お刺身でウマー!しました♪


そして、「内蔵とウロコどうする?」ってメール送っても返事がないので、〆ただけのアコウと正真正銘迷惑真鯛×2を、みーくんに進呈♪
喜んでいただけたのだろうか・・・-y( ´Д`)。oO○


いやぁ~リクエストにお応えするのって気持ちが良いなぁ~!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
wwwww



2013.07.24 Wed | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/07/21(日)   CATEGORY: 未分類
F-Report 130714
「念願の日来たる!の巻 ~ありえない初対面編~」
どうしてもお逢いしたい一人の漢、「丹羽喜嗣」。
遂に初対面の日がやってきた。
基本的に人見知りなオレは朝から心臓バクバク(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


7/14(日)11:00 広島県内某漁港

丹羽氏は、前日から開催されていたC-CUPなる大会に参戦していたため、ちょっと遅めの待ち合わせ時間の設定となったが無事合流♪
不眠不休でヘロヘロな彼と感動の初対面!!!(笑


まず、乗船していただくにあたって最初の一言を用意していた。

「ようこそ!弐号艇へ♪」

・・・ところが、spike軍曹が結んだ係留ロープが外れてしまうという緊急事態発生ッ!
ギリで係留ロープを確保できたから良いものの、あやうく2日連続の海水浴を強いられるところだった(マジ滝汗
スマートさを演出するつもりが、いきなり思惑が頓挫しつつ、いざポイントへ!


ポイントへ到着すると、タイドグラフで確認したよりも潮は動いており、状況は前日よりも良い感じ♪
最近開発中のチューンド塩ゲーを丹羽氏に手渡し、いざ実釣開始!!!  m9っ`Д´)


・・・が、釣れない・・・(;・∀・)
バイトすらない時間帯が続く・・・あんまし時間ないのに・・・(;・∀・)


すると、そんな状況の突破口を開いたのは、ゲストの丹羽氏!
さすが、お上手な人は何をやらしてもお上手(○口○*)


▼塩焼きサイズだったが、幻の魚「真鯛」GET!
艦長として一安心♪
今後は「ニワッチ」と呼ぶことにした(爆


そして、本命のアコウを最初にGETしたのは・・・

▼何か心配して損した気分(゚A゚;)ゴクリ


▼変に潮が動いてる分、操船が難しかったですが、ワタクシもお土産確保がんばりました♪


しかし・・・全力出しすぎ感満載の前日のプラが記憶に新しいspike軍曹がこの日絶不調(爆

▼ホント、何のためのプラだったのか・・・
ただ、「プラ」って言いたかっただけと違うんかと問い詰めたい(`皿´)


しかしまぁ~竿頭街道まっしぐらなニワッチ(゚A゚;)ゴクリ

▼潮止まりで釣れそうな感じゼロでもポツポツ釣果を伸ばしてゆく(滝汗


▼良型アコウもサクッとGET・・・もうこの日の釣行は大成功確定♪
良かった・・・ホント良かった(;つД`)


▼「汁にしたら美味いけんねぇ~(=カサゴ)」しか釣れてなかったspike軍曹もようやく微妙なサイズのアコウをGET( ´ー`)フゥー
そんな切ない目でオレを見るんじゃないwww


画像でも少し判るかも?
この時点で西の空が薄暗くなってきていて、近いうちに雨が降ってきそうだった。
時間的にも、まだ晩ご飯に間に合う時間だったし、なにせ納竿後も長時間のドライブが必要なニワッチ。
無事に帰宅してもらうところまでが艦長としての責任なのだ。


15:00
納竿することにしたが、
「イケスのお魚達をTHEしごうしてる間、釣りしてみたら?」
と、実績とか潮とか考えず、適当な海のド真ん中にボートを放置して、自分はせっせと〆たり、内蔵を出してみたり。
だが、そこから㌧でもない事になろうとは・・・(゚A゚;)ゴクリ


▼激しいドラグ音に顔を上げると、なんかアズってるspike軍曹が・・・゚(∀) ゚ エッ?


コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!
 コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!
コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!
 コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!

▼(・д・)チッ
・・・それにしても、このポーズって・・・何か・・・あっ(☆∀☆)


▼NASAに捕まった宇宙人そのものwww


チクショウ・・・チューンド塩ゲー貸すんじゃなかったゼ・・・
ヤズに続いて、50cmのランカーアコウをGETて・・・(○口○*)

▼さすが帳尻合わせてくるよなぁ・・・(・д・)チッw


そしたら、ニワッチまで(○口○*)

タモ助係が忙しくて、THEしごう係がなかなか捗らんし・・・(´-ω-`)ムゥ


▼50cmは軽く越えてるのに、全身めっちゃ綺麗な画に描いたような真鯛GET!
この二人・・・ラストスパート半端なさすぎ・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


そして、この直後、衝撃のラストを迎えることになろうとは・・・(゚A゚;)ゴクリ

▼この日一番アズるニワッチ(汗
眠たすぎて脳ミソがシャットダウンしかけてるからなのか、それとも・・・(゚A゚;)ゴクリ
まさか・・・50cmを余裕で越える超ランカーサイズのアコウとか?(゚A゚;)ゴクリ


魚体が目視できた時、我が目を疑った・・・
平べったい何かデカいのが・・・コレって?(・ω・ )


゚(∀) ゚ エッ?


▼まさかヒラメが釣れるとは?!
サイズを測ってみると、ジャスト60cmて(○口○*)
これまで、この辺りの海域で一回も釣った事ないし、他人が釣ったところ見たことすらない・・・
もうね、リアル脱糞しそうな獲物に船内騒然!(爆


この後、マジ納竿。

▼港に帰って、忘れていた「勝利のスイーツ」を皆で堪能した。
(・д・)チッ・・・本当なら一人勝利してなかった人がおったはずなのに(悔w


▼この日の釣果。
ほぼ昼からの短時間釣行だったにもかかわらず、過去最高の釣果だったんじゃなかろうか・・・
ありえんwww


ニワッチには超お疲れのところ参戦していただいたし、spike軍曹にはこの日をセッティングしてもらって感謝感激!
(人∀・)ナンマイダー
最後の最後に良いモノを見せてもらったし、超高濃度な半日だった(爆汗
あんた達、鬼すぎるじゃろwww


でもね、こんなん普通じゃないし(´-ω-`)
明日・・・いや、もう今日の釣行になるか・・・反動で轟沈しそうな悪寒・・・
いや、待て・・・オレ普通レベルしか釣ってないんだけど(;・∀・)



2013.07.21 Sun | 未分類 | TB:0 | コメント:10
DATE: 2013/07/19(金)   CATEGORY: 未分類
F-Report 130713
「念願の日来たる!の巻 ~前日プラクティス編~」
どうしてもお逢いしたい一人の漢がいる。
彼の名は、「丹羽喜嗣」。


もう何年前になるだろう。
何かの拍子に辿り着いたのが彼のブログだった。
とにかく衝撃的で、彼の文章に惹き込まれた自分は、いきなりリンクさせてもらった。


自分にとって財産の一つである釣り友ブログへのリンクは、すべて貼らせてもらった順であり、彼のHNである「FFFさん」の順位からすると、それがブログを始めた2005年から余り間もない出来事だったことが読み取れる。


そうなると、なかなか古い部類のお付き合いになりそうなモンだが、メッセージやチャットでやり取りしたことはあっても、彼とはお逢いしたことが一度もなかったりする!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


かの高名なLOOPに所属され、「釣りロマン」にまで御出演されるほど出世されてしまい、今では遙か遠い彼方の存在になってしまわれ、もうなかなか狙ってお逢いできるチャンスはないだろうと思っていた・・・(遠い目


ところが、ヤツが動いた!


なんと!東部方面特殊部隊所属のspike軍曹は友達だったのだ( ゚д゚)ハッ!
相変わらず狭いわぁ~~~~(大爆


って言うか、もっと早く動けよw(´Д`)ハァ…



7/13(土)7:00 広島県某所めっちゃ沖

3人で釣りに行く約束をしたのは翌日の日曜日のはずなのに、何故かその前日も来てるspike軍曹(゚A゚;)ゴクリ
(2日連チャンで福山から来るとか・・・アホと違うか?)と思ったが、記念すべき釣行に備えてプラをしておきたいと言って聞かない。
心優しい漢だ(´;ω;`)ウッ…


目指すエリアに到着すると、そこそこ潮が動いていて良い感じ♪
だが、なかなかバイトがない。


あちこちランガンしてみると、ようやくspike軍曹に待望のHIT!

▼コレ、どう見ても普通に釣り楽しんでるだけじゃ?(゚A゚;)ゴクリ


チラホラではあるものの徐々にバイトが出始めるが、どうも乗らない(´-ω-`)
活性は余り高くないのか?


そうなると僅かではあるが、どれだけ可能性を積み上げていくこと出来るかがキモになる。
キャスティングでワイドレンジをサーチ。
捕食に適した場所の特定。
本流とヨレ、ボートの位置関係etc...


そして、それらが実を結ぶ・・・のはオレのはずだったのに!(ギャフン


▼先に結果を出したのはspike軍曹だった・・・51cmの超ランカーサイズて(゚A゚;)ゴクリ
あの・・・コレ、プラだよね?プラって言ってたよね?((;゚Д゚)ガクガクブルブル


チューンド塩ゲーはバイト数で勝ったが、どうも乗らないわ、バラすわ・・・(凹

▼ヒィーヒィー言いながらようやくホゲ回避(安堵


埋めようのないスキルの差があることなんて、とっくに判っていた。
そこで、自分なりのエッセンスを加えた塩ゲーでspike軍曹に追いすがりたいと考えた訳だが、所詮姑息な手段だったようだ(´-ω-`)


▼バイト数では劣ったノーマル塩ゲーだが、打率が半端ないspike軍曹(´-ω-`)
アゴがモゲれば良いのに・・・


▼執念で久々の満足サイズGET!
コイツのお陰ででspike軍曹の独走に待ったを掛けるが・・・(○口○*)


潮どまりを迎え、沼と化す海・・・(○口○*)
釣れる気全然しねー!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
しかも、めっちゃめちゃ暑ちぃぃぃぃぃいいいいいい!(;´д`)ゞ

▼気持ちよさげなこの体勢を真似しようと思ったのが運の尽きでした...orz


【悲報】オレのガラケーが昏睡状態に【絶望】
13日、午前11時30分頃、広島県沖500mの海上で釣りをしていたHIROさん(呉市在住・自称サービス業)が、船縁のクーラーボックスに腰を掛け、両足を海中に浸けて涼みながら塩ゲーに興じていたところ、バランスを崩しそのまま海中へ転落。
とっさの判断で大事には至らなかったが、ポケット内のガラケーはHIROさんと共に海中にダイブしてしまった。
すぐさまポケット内から救出されたが、メールと電話は着信するものの、画面は真っ暗、キーが無反応という意識があるんかないんか不明の状態。
なお、同乗者のspikeさん(福山市在住・あばれはっちゃく業)による救助が遅れたため、HIROさんは自力で船上に帰還し、当分の間涼しさを満喫しながら釣りに興じたとのこと。
帰港後、auショップに救急搬送された昏睡状態のガラケーは、「とにかく乾かしてください」と門前払いを食らわされ、仕方なくドライヤーで乾かして自宅で療養中という。


しかし、悲しんでばかりはいられない。
翌日もこのノッペリ~~~とした超潮どまりタイムを乗り切らねばならないのは間違いないからだ。
あちこちランガンしてみる。


潮が動いていないだけに容易な超ロングキャストサーチを繰り返してみた。
狙いは、「目の前を何か通ったんで思わず食い付いちゃいました」的な(笑


すると、狙い的中ッ!!!


ガッツン!
とバイトしたかと思ったら、ドラグは出まくるわ、巻いても巻いても弱らないわ、こりゃ~もぉ~50cm有る無しのランカーアコウかッ!?
抵抗の仕方は真鯛っぽくないが、まさかの超巨真鯛かッ!?
はたまた良型青物かッ!?
いずれにしても半端ない獲物であることは間違いないっぽいぃぃぃぃいいいいい!
高まる期待ッ!
興奮クライマックス!!!!!


時間を掛けてようやく魚体が見えて・・・き・・・た?
はっ肌色?


▼`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
そっそんなバカな・・・半端ないにも程がある(゚д゚lll)ガーン
まさか・・・一生コブは釣らない予定だったのに・・・(ノД`)シクシク
虫キモっ!早くリリースしてェェェェエエエエエエエエ~~~~~!(ノД`)ノ ヒイィィィ



▼この後、spike軍曹はヤズを釣るわ・・・(´-ω-`)


▼オレは超塩焼きサイズじゃし・・・(´-ω-`)


▼なんかポコポコ釣りまくり・・・



・・・鬼だ・・・鬼が出た・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
単純に魚が減ったじゃねーか!(゚Д゚#)ゴルァ!!
全然優しくねーし!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

▼(´・ω・`)知らんがな


(翌日につづく)



2013.07.19 Fri | 未分類 | TB:0 | コメント:6
DATE: 2013/07/11(木)   CATEGORY: 未分類
F-Report 130708
「言葉にしすぎ ~まさやんvsおいこ様編~」
魔都東京のダークサイドへ堕ちてしまった、あの「まさやん」。
過去、三回にわたり捕獲作戦を実行しましたが、未だその姿どころか、足取りさえ掴めていません。


しかし、世の中わからぬもの・・・
捕まえようとすればするほど掴むことは叶いませんが、忘れた頃にチャンスがやってこようとは。


一人で出撃しようかと思っていた7/8(月)。
休日出勤振替休日カードを切ろうとしていたところへ、ドンピシャで休みだったまさやんとおいこ様から乗船オファーをいただきました(驚
何というみらくる(笑


果たして、昨年同様の爆発力を発揮するのか!?まさやん!
そして、おいこ様の釣果の行方は!?
文字だけでは語り尽くせないその模様を映像と音楽でお届けします!m9( ゚Д゚) ドーン!

【STEP-01】
 まず、↓のyoutube再生ボタンをクリックしてください。
 それがスタートの合図です。6分11秒のBGMが再生されます。
【STEP-02】
 
そしたら頑張ってスクロールさせて、BGMが終わらないうちに全ての画像をご覧になってください。

 23枚画像がありますので、概ね13.5秒で1枚くらいのスピードになろうかと(笑

Are you ready?
Go!  m9っ`Д´)






日頃の行いが良いからなのか、快晴そして無風。
だが、あまりに天気が良すぎて、逆に激しい濃霧とか(ギャフン




もう、めちゃめちゃ肩の荷が下りまくったオレ・・・
超感動!全オレが泣いたッ!
艦長としての役割は99%終わったようなもの・・・




昨年、釣れる時だけやって来ては釣りまくった「まさやん」
さすが憧れの都会人。空気を読んでいらっしゃる。




少しでも多くお土産を確保するため、乗員そっちのけマジモードで釣りに集中するオレ。
そして、葉っぱのような真鯛ちゃんGETのまさやん・・・そろそろ・・・




まだ勝利してない人は飲んだらイケんのに・・・




何か嫌な予感がオレを突き動かすのだった・・・




昨年の爆発力を以てすれば何ら心配には及ばないはず(汗




もうね、当たり前すぎるほどに華やかな船上な訳で♪




もう釣っても良いですよ的な(滝汗




おどけて見せるまさやんだが、いつものキレがない。
おどけてる場合じゃないから当たり前か・・・(爆焦




潮が止まって釣れそうな雰囲気ゼロだったので、動き出す前に燃料補給♪
可哀想なオレに、おいこ様は「たまごあげようか?」って・・・(感動




可哀想なオレに、まさやんは「かつお節あげようか?」って・・・

「乾燥剤食べる?」より、ちょい有り難いレベル(泣
で、
オレかつお節だけもらって、ファサファサ食えってこと?と問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい・・・




完璧に油断していた・・・氷が溶けて虎の子のカツ弁当に浸水してるとは(涙
半分冷やしカツ茶漬け化してたが、太陽光で天然チンして最悪の事態は免れた(凹




まぁ往生際の悪さでは日本代表クラスのまさやんだ。
何かしらやらかしてくれるに違いない。




ハンドル10回転、超高速巻き巻きにガツンッ!と♪
もうちょい大きければ言うことなんだが・・・いや、贅沢は言うまい・・・だって・・・(爆




まっ裸に帽子・偏光グラス・ライジャケのまさやんをご想像ください(脱糞




勝利のスイーツを堪能する「おいこ様」
ムチムチパンツルックで船縁に片足掛けの「まさやん」
カオスすぎる・・・




ファイト中のオレと、おいこ様が持ってきてくださった「おナス」のツーショット・・・
決して油断してた訳ではなく・・・全く説得力ないけど(爆




・・・なんて・・・60cmジャストの超綺麗な真鯛が不憫で不憫で(号泣




もう、無茶苦茶(爆




雑に髪をアップにして毛先がビュンッ!ってなってないけど、どストライクな人発見!(大笑




大きさがワカラン(爆
兎に角、めっちゃデカいおナスだった(腹痛爆




おいこ様ッ!逃げてぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええええええ!(怖
オカズにされちゃう!!!(腹痛爆

全然巻けてなくて、(ん?コレ根掛かり?)と思いながら傍観してると、「グンッ!」ってティップが(大笑
アズるおいこ様、めっちゃ素敵すぎ♪
しかしまぁ~まさか最後の最後に・・・(ゴクリ


17:00納竿。

釣果は、全体的にはまずまず。
一時の渋さが陰を潜めてきたような気がする。
青物もそろそろ上向くか?

その他は(笑
なかなか濃い一日だった。
このメンバーならではというか(苦笑


いろんな意味で勉強になりました(爆汗










2013.07.11 Thu | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/07/06(土)   CATEGORY: ショアジギetc.
F-Report 130630 「スケールダウンジギング」
今年もまたHDDの熱に苦しめられる季節がやってまいりました。
クーラーがキンキンに効いた部屋でタバコ吸いまくりながらブログを書くのが夢だけど、絶対叶わないと知ってるHIROです。
ようやく額のキズが癒えました(滝汗


6/30(日)7:00 広島県沖
この日は広島県東部方面特殊部隊のspike軍曹とサト衛生兵からオファーを貰って出撃してみた。
二人との釣行はホント久しぶりだっただけに、エロおもしろい話をはじめ楽しみでしかたなかったのだが、まずは釣りを楽しんで貰いたい。
そうなるとエリア選定が非常に悩ましかった。


アコウ&真鯛では、2日前のキョウコ工作員との釣行で大苦戦していた(凹
青物はというと、遠征が伴う上に、当てにならないというギャンブル性に満ちあふれすぎ(怖


そこで二人に問うたところ、久しぶりなのでアコウを狙ってみたいと。


果たして激渋だったアコウ&真鯛がたった2日間でどう変化しているのか、また、塩ゲー達人である二人がどう攻略していくのか、いろんな意味で非常に興味深い。
黙々と一人で考えて釣るのも一興だが、その時のシチュエーションに対し果たして自分が何点取れているのかは判断できない。
上級者に同行してもらうことで、単純な釣果比がおのずと点数を導き出してくれるだろう。



そして2時間・・・誰もまともなバイトすら得られない海!(爆凹


アコウは絶滅したらしい。
手練れの二人が真剣に釣りして釣れないんだから、自分が釣れなくて当たり前だろう。
これによってキョウコ工作員は本物の勝利の女神だったことが改めて証明された。


そんな頭上に降臨しようとしているホゲ神様を意識しはじめた矢先、ジュンさんに同行してるkazuから「ナブラが出たよ」と入電があり、まさかと思ったが・・・
spikeくん:「行きましょう!」
オレ:「ゑ"!?」


約1時間滑走して現場に到着。


ジュンさん達が見当たらないので、まずは適当な場所に陣取って塩ゲーを投じてみることにした。



▼そのファーストリフトで難なく真鯛GET(汗
でも、めっちゃ微妙....orz


この直後、kazuから「こっちでナブラ出とるよ!」と連絡があった。
どうやらジュンさん達は死角にいたらしい。
急行してプラグを投じると、まもなくサト衛生兵がツバスGET!

▼イライライライラwww


▼ん~~~~~~~~~~~どうもブツ持ちの立ち姿がカッコよくない(爆


このツバス達が、そりゃ~もぅ手強いのなんの(凹
サト衛生兵やspike軍曹のプラグにはイルカのごとく群れがチェイスしてくるが、それでも食ってこない。
オレのプラグなんか見向きすらしねぇとか(白目

▼spike軍曹も無事GE・・・キモッ!めっちゃキモッ!!!

▼もぅほとんど鳥じゃし!(恐


潮が緩むと群れもどこかへ消えてしまったので、遊漁船が数隻浮かんでジギングしてるポイントへプチ移動してみた。

▼落水すればオモロイのに・・・


ココだけの話、ジギングなるものの苦手意識を払拭できずにいるオレ(汗
タチジギを除いては、狙ってジギングした経験値が殆どゼロに等しい。
どうも釣れる気がしないというか・・・

それに、ジギングといってもタックルが・・・

まぁ周りの様子を観察してると釣れてるのはツバス級らしかったので、塩ゲー用タックルとして使っているカラマレッティとアクアウェーブ爆撃王60gのコンビでやってみることにした。

▼キョウコ工作員がくれたコーラと、サト衛生兵がくれたシャブで気合い一発ッ!
後は任せた!全幅の信頼を寄せるマイタックル、そして足りないスキルをカヴァーしてくれるであろうアクアウェーブ「爆撃王」よ!




▼ここでもサト衛生兵が真っ先にツバスGETッ!
相変わらずなので、spike軍曹に話を振ってみるが何とも歯切れが悪い・・・
ヤレヤレだぜ。


▼またもやブツ持ち姿がカッコよくないわ、要らん情報くれようとするわ・・・
そんな時ッ!遂にッ!(脱糞


雰囲気からツバス級だと確信したが、エギングロッドに2500番台のリール、PE0.6号という超々ライトタックルだったモンだから、小物相手なのに意外とスリリングでめっちゃ楽しい♪
spike軍曹がポツリと言ったが、これってバランス的に言うとハマチのやり取りクラス(爆

▼感動・・・釣れてもうたwww


まさか釣れると思ってなかった、いやマジでホントに(笑

続けてロッドをブチ曲げるspike軍曹ッ!

▼もしかして、ツバスの群れに混じってハマチ級のがおったとか!?


▼少々アズりながらspike軍曹も無事GETッ!
抜群にブツ持ち姿はカッコイイが・・・やっぱ只のツバス(爆


潮がまったく動かなくなるとバイトがなくなり終~~~了~~~~~~ッ!

▼この日の釣果。
ツバスばかりだったけど、そこそこ迫力ある引きが楽しめて充実した一日だった♪


しかしアレだ。
久々というか、急遽決まったからというのは理由にならない・・・
ココで重大なお知らせです。
おもしろい話を仕込んでない人は乗船料2倍規定を適用しますのでヨロシク(キッパリwww




2013.07.06 Sat | ショアジギetc. | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


