Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/10/24(木)   CATEGORY: エギング
【動画あり】餌木INGPARTY in とびしま2013無事終了!
かねてから開催告知させていただいておりました「餌木INGPARTY in とびしま2013」が先日開催されました♪

さしでがましいようですがポスター製作を任せて貰って、激しいプレッシャーの中、睡眠時間と引き替えに多量の鼻血を噴出させながら頑張った一時がめっちゃめちゃ楽しかったです(激凹www
POSEIDONさんにとっては開店後初の大事な一大イベントだったんですが、正直、最高の遊びでした♪
岡部店長、いろんな意味でありがとう(`皿´)大爆


▼「ゴチャ渋い」をテーマにしたんですが一応ミッション・コンプリート?(;´∀`)
ご意見をくださった皆さんに感謝です♪

▼エントリーカードは再考の余地があるかも?(゚Д゚;)



そんなことより!  m9っ`Д´)
気になる順位ををコピペさせてもらいました。
いや、しかし、エントリーが60人を超えてくるとは・・・(゚A゚;)ゴクリ
これも岡部店長の人徳でしょう!すばらしい!(・ё・;) ノ"☆パチパチパチパチ

細かいところでは・・・
なんだよ「西本ルーク」て・・・めっちゃ悔しいんですがwww
んでkazuがナニゲにスゴイ惜しいwwwきっちり入賞してないアタリがサスガですw!
え~っオレはですね・・・
ウェイン35分前に海に行って、サクッと・・・いや執念でホゲ回避したことに自画自賛(大笑
あやうく失格になるかと思ったくらい粘ったけど(爆汗
※実はその前に1時間釣りして心折れてたんで、そんなにスマートじゃないス・・・(遠い目

順位 No             名
一杯目
(㌘)
二杯目
(㌘)
 
(㌘)
1 38 前田 真 様 630 602 1,232
2 20 山ちゃん 様 464 742 1,206
3 37 城 亨 様 688 450 1,138
4 6 津村 文徳 様 664 450 1,114
5 26 今村 一就 様 620 482 1,102
6 12 小出 修平 様 694 398 1,092
7 7 高岡 孝次 様 598 478 1,076
8 61 入川 征二 様 618 448 1,066
9 24 倉原 祥 様 578 484 1,062
10 63 砂本 様 520 492 1,012
11 47 山口 力 様 640 342 982
12 56 興山 誠 様 630 352 982
13 55 秋山 正和 様 412 504 916
14 59 日高 幸弘 様 454 460 914
15 16 日高 幸俊 様 490 418 908
16 25 原 様 502 342 844
17 13 大橋 亮 様 476 354 830
18 32 山田 真矢 様 424 402 826
19 54 中村 健一 様 348 474 822
20 33 土井 將嗣 様 510 266 776
21 17 日高 由美子 様 352 420 772
22 2 田品 様 430 332 762
23 46 山下 栄治 様 376 302 678
24 36 石川 様 456 204 660
25 45 迫田 真隆 様 498 154 652
26 35 梅木 様 390 244 634
27 31 津村 剛弘 様 290 326 616
28 60 岩永 努 様 410 134 544
29 21 ダスキン中井 様 340 186 526
30 15 本村 寧徳 様 304 178 482
31 19 西本 ルーク 様 326 146 472
32 14 梶岡 秀雄 様 394 74 468
33 53 森 様 218 202 420
34 58 山本 公則 様 234 136 370
35 10 小早川 洋 様 360   360
36 28 並木 俊二 様 284   284
37 1 木下 様 262   262
38 50 中山 様 74 86 160
39 27 大段 健生 様 124   124
40 42 水迫 渉 様 102   102
  3 岡峰 様      
  4 田尾 様      
  5 大久保 渉 様      
  8 岡本 幸成 様      
  9 沖本 昭充 様      
  11 三﨑 功 様      
  18 久保 大輔 様      
  22 ダスキン碓井 様      
  23 岡部 哲 様      
  29 並木様の奥様      
  30 本谷 隆行 様      
  34 島津 様      
  39 白浜 孝行 様      
  40 槌田 章太 様      
  41 小早川  知大 様      
  43 松本 様      
  44 森川 友樹 様      
  48 西垣内 様      
  49 藤原 直也 様      
  51 林 幸一 様      
  52 篠原 様      
  57 井上 様      
  62 新宅 様      


え~っそれでは、とある場所にて公言しましたとおり、ワタクシが撮影しました拙い動画にて表彰式&ジャンケン大会での熱戦の模様・・・ではなくて、花屋のしんちゃんがMCを堪能してる様子をご覧下さいッ!
 m9っ`Д´)
(※ほぼ初めて動画を撮影したので操作方法を理解しておらず、大事なところがブチ切れてますがご勘弁です)


 ①表彰式の模様 その壱 

なんの脈絡もなく3位の途中からですwww3位の人スンマセン!!!




 ②表彰式の模様 その弐 

ゑ"!?2位は!?山チャンすんません!www終わっとったwww
優勝された前田さん!コングラッチュレ~~~~ショ~~~ン!!!
っていうか、優勝賞品が一瞬ロッド!?かと思わせるフェイント発動!!!wwwww




 ③ジャンケン大会の模様 その壱 

店長の出番が一切ないまま、ジャンケン大会に突入!
アクアウェーブ&GLADご提供のアングラー垂涎の賞品登場デス!(燃
シュンちゃんのテンションMAX!レディース賞のYUKI嫁ちゃんオメデトウ♪
ルークさんは生き残るのか!?←あっさりアウト!(`皿´)www
視界をさえぎるシュウヘイくんの行方は!?




 ④ジャンケン大会の模様 その弐 

チームmazume賞登場!カミカミ王子さんによるジャンケン大会です!
しかし・・・お隣りに座ってるYUKI選手共々、2回戦突破すら叶わないんですが・・・(゚A゚;)ゴクリ




 ⑤ジャンケン大会の模様 その参 

勝たん方がエエとか、グーを出すとか出さんとか、最初がグーとかどうとかグダグダ感満載www
取り敢えず1回線突破!直後の「あっ...orz」で察してください(凹
勝負の途中じゃけど終わってもうとるしwww




 ⑥ジャンケン大会の模様 その四 

賞品が何なのかワカランけど、ルークさんガンバレ!(`皿´)
またもや勝負の途中でwwwwwwスンマセン(;´∀`)ゞwww




 ⑦ジャンケン大会の模様 その五 

チームWADATSUMI賞の登場!
(撮影直前)花屋のしんちゃん:「Daiwaなんですけど(;´∀`)ゞ」
・・・怖い・・・怖いよこの人(゚A゚;)ゴクリ
んで、誰だ?明らかにWADATSUMIメンバーの誰かが「これオレらナシ?」て(゚A゚;)ゴクリ
で、しんちゃん真顔で「いや、いいよいいよ」て(゚A゚;)ゴクリ
・・・チームWADATSUMI賞にチームの人間が参加したらダメすぎるだろwwww

そして闘いはクライマックスへ!m9( ゚Д゚) ドーン!
しんちゃんなんかヒートアップしすぎて「キモチイイーッ!アーッ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ」と叫ぶ始末(怖
( ´;゚;ё;゚;)キンモー!!




内輪だけなんだろうけど、動画って結構オモロイ事に気が付きました(笑
これからはちょくちょくうpしてみようかな(・∀・)ニヤニヤ


まぁ何はともあれ事故もなく無事閉会できて一安心ーッ!(絶叫
岡部店長、しんちゃん、シュウヘイくんの奥さん、常連中学生コンビ、GLADの井上代表、動画端々にちょくちょく登場されてるお父上&岡部家の皆様、大変お疲れ様でした<(_ _)>
そして、こんなワタクシの呼び掛けで快く協賛に応じてくれたアクアウェーブさん&馬上くんに感謝です♪



次回の企画があるのかないのか判りませんが、参加させて貰える機会があったらジャンケン大会3回戦突破をめざします・・・(遠い目





2013.10.24 Thu | エギング | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/10/20(日)   CATEGORY: 未分類
F-Report 131013
「三連休釣り三昧 二人の師匠編」
ピコピコピ~ン!ピコピコピ~ン!ピコピコピ~ン!ピコピコピ~ン!・・・

目覚ましが鳴ったのかと思って携帯を手に取ったら・・・(゚A゚;)ゴクリ
画面に”スパイクくん”の文字が・・・゚(∀) ゚ エッ?


ありえんくらい早く寝たのに・・・
痛恨の大寝坊!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
この場にて改めましてお二人にお詫びいたします(人∀・)ゴメンヨー



そのお二人とは・・・
戦慄の目覚ましコールをくれた東部方面特殊部隊所属のスパイク軍曹。
そして、TAR少佐。
お二人とも今や欠くことの許されない「塩ゲー」の達人にして師匠だ。
いろいろお話ししたいことがあったのに、なかなかお会いできる機会がなくって今回ようやくそのチャンスに恵まれたっていうのに(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

ただ一つ言い訳をすると、最近、端末を変えたんだけど、慣れないせいで使い方を間違っていたという(;´∀`)ゞ



兎にも角にもかなり時間をロスして現場に到着(爆汗
この日も風が強くてどうなることかと思われたが、TAR師匠あっさりファーストヒット!(絶叫


▼かっこエエわぁ~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


▼アッ------------------- (*´Д`*) -------------------!!!


釣りにくいシチュエーションの中、ポツポツとではあるが着実に釣果を伸ばしていくTAR師匠。
バイトはそこそこあるのにフッキングしきれなかったり、バラしてしまったりと不甲斐ないにも程があって、思うように釣果を伸ばせないオレ(爆凹
で・・・もう一人のお師匠さんは・・・(゚A゚;)ゴクリ

▼なんかモノ凄い負のスパイラルに陥るスパイク師匠(怖


スパイク師匠の超絶不調ブリはさておき(笑
この日のオレは本当にバラし率が異常だった(凹
10尾掛けても7~8尾はバラしてたくらいの勢いだったと思う(`皿´)
回収巻きくらいのリトリーブスピードに反応が良かったというのもその一因だったのだろうが・・・


▼そんな中で捕らえた貴重な食べ頃真鯛ちゃん♪


スパイク師匠の超絶不調ブリはさておき(笑
TAR師匠とはスキルがかけ離れすぎているので比較対象にしてはイケないのだろうが、それにしてもオレのバラし率が酷すぎた(`皿´)
TAR師匠の安定した釣果の秘密は・・・・(゚A゚;)ゴクリ
というか、オレのバラし率が異様に高い理由は・・・(゚A゚;)ゴクリ


▼ん~~~~~よくワカランけど釣れたら取り敢えず嬉しい(笑


やがて納竿時間を意識する時間帯となってきた。
このままスパイク師匠は完ホゲなのか・・・
最後の最後にドラマを見せるのか・・・


実は、この際、きれいに完ホゲ食らった方が美しいのではないかと思っていた。
他人事だからなんだがwwwww

▼納竿間際にオチビアコウGET!で完ホゲは回避したスパイク師匠
(※アコウは優しくリリースしました)


いよいよ残すところ数回流して納竿ってところでスパイク師匠に連続HIT!?゚(∀) ゚ エッ

▼工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 全然おもんない(`皿´)w


そして最後の最後!
真打ち登場!?゚(∀) ゚ エッ
スパイク師匠のドラマチックなアコウの存在感を粉微塵に吹き飛ばす!!!

▼塩ゲーのオールマイティぶりを遺憾なく発揮したTAR師匠が青い子GET!!!


17時過ぎ納竿。
TAR師匠の御活躍によりそこそこ荷になったので一安心(安堵
それに、塩ゲーについて意見を聞いて貰えたので、めっちゃめちゃ有意義な一時だった♪
ありがとう!TAR少佐、スパイク軍曹!
またのオファーをお待ちしております!!!(=゚ω゚)ノ


それにしても・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
TAR師匠ってドノーマル塩ゲーだったんだけど・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
やっぱチューンは必要ないのか!?(○口○*)


もぉ答えは出ちゃってる感はあるが、自問自答の日々、強制続行中(大笑


(「三連休釣り三昧 鬼再来編」に続く)

2013.10.20 Sun | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/10/17(木)   CATEGORY: 未分類
F-Report 131012 「三連休釣り三昧 鬼襲来編」
台所が汚れるという理由で寂しそうに道路端でTHEしごうしてる人がいたら気軽に声を掛けてください・・・HIROです。


10/12(土)7:00 県内某所めっちゃ沖


三連休の初日は、「釣りを愉しむ」ことの達人、チャージさんとのオフショア釣行だった。
課せられたミッションは「食べ頃真鯛をGETせよ!」だ。


チャージさんのお人柄をご存じの方は大体想像が付くだろう。
それが如何に重要なミッションであったとしても、過剰に気合いを入れた風はない。


釣行開始して間もないファーストヒットのやり取り中もこんな会話をする始末(大笑


▼難なく迷惑真鯛GET!
ダメだ・・・コイツじゃダメなんだ・・・だって全然食べ頃じゃないんだもの みつを


だいたいユンケル6億円分とか・・・(゚A゚;)ゴクリ
一体何になりたいんだろうか・・・(゚A゚;)ゴクリ

答えは聞かない方が無難だった。
如何に危機回避能力に劣るオレでもそれくらいは理解できる。


だが、この日・・・
チャージさんは鬼になった!!!(絶叫


▼続けて高級魚、マゴチGET(゚A゚;)ゴクリ


潮と真逆な北からの強風に翻弄され超釣りにくかったが、我が弐号艇はあいにくシーアンカーなるハイテク装備は搭載していない。
苦戦するオレをよそに鬼モードで釣るかバラすか、常にどっちか状態のチャージさん(脱糞


▼ラインとロッドの角度を90°にしてるだけ!奥義炸裂


この日、チャージさんが使用していたのが噂のNEWアイテム
「紅牙ベイラバーフリー」

「紅牙ってよく釣れるんですねぇ~~~」と素直に驚きの声を上げると、
「いや腕じゃろ!」と一喝(・∀・|||)ゲッ!!
どうやら地雷を踏んでしまったらしい(昇天


鬼モードを間近で見せ付けられ、精神的に追い詰められるだけならまだマシ。
釣れる度に、記録を残しておかねばならんかったらしい。
タモ助だけでもめっちゃ忙しいのに、ブツ持ちを撮影とか、水深は?時間は?大きさは?LINEでそこら書いて送っといてとか、全てのオーダーに応えてたら釣る間を全く与えてもらえないレベル。


▼間隙を突いて食べ頃アコウGE~~~~~~~~Tッ!!!(絶叫


▼食べ頃真鯛はバレ頃真鯛・・・何とかミッション・コンプリートに貢献


▼もう、やりたい放題


▼自称「やれば出来る子」らしい。
だったら背水の陣の時やってくれれば・・・いや、待てオレ(゚A゚;)ゴクリ
一人完ホゲ食らうとか想像しただけで恐ろしいんでアレはアレで良かったのだ・・・(幽体離脱


▼ちょっとネタバレ。
チューンド塩ゲーってこんな感じス


▼アコウにめっちゃ効く!と自分に言い聞かせてるけど、シヴ姫に「チューンは要らん!」と一蹴されたのはトラウマ。


▼いつもなら釣れたのは午前中だけだったとか、ギリ昼から釣れて荷になったとかだったが、鬼モードはいとおそろしや・・・


自分の都合で早めの納竿にしてもらったのだが、ずーーーーーーーっと、ずーーーーーーーーっと釣れ続き、そこそこサイズ以上のキープ多数、リリース多数、バイト数数知れず。
えぇまぁチャージさんが・・・ですが(棒読


14:00納竿。
それにしてもまぁ・・・三連戦の初日でこの濃度。
「釣りを愉しむ」ことの達人が本気で愉しんだら、どういうことになるか・・・
弐号艇伝説に新たな1ページが刻まれた一日だった。


(「三連休釣り三昧 二人の師匠編」に続く)



2013.10.17 Thu | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/10/08(火)   CATEGORY: 未分類
F-Report 130928 「KYの弟子 後編」
【KYの弟子 前編】
神発言「インドの生地か!?」が飛び出し衝撃に包まれる船上!
このインパクトを後編は超えることができるのであろうか!?
m9っ`Д´)



キョウコちゃんにお土産を持って帰ってもらわねばならない事とは別に、自分にはもう一つの目標があった。
深まりつつある秋を感じるようになってきた今日この頃。
今シーズンのアコウ狙いに残された時間はそう多くはない。
有終の美を飾るべく、そろそろビシッ!と良型を獲っておきたかった。


そして、この日・・・。
今だから言えるのだが、実は何だかイケそうな気がしていた。
ベイトの小イワシが結構入ってた・・・言ってしまえば、ただそれだけの理由だった。


「ただそれだけの理由」については、少しばかり妄想を膨らませているので、今シーズンを締めくくる意味でいずれ語らせていただく機会を設けたいと思っている。


んでもって、(・ω・ )

▼予感的中~~~~~ッ!m9( ゚Д゚) ドーン!
ガッツンッ!と硬く重量感のあるバイトを感じた瞬間、アイツだと確信!
脳内に分泌される特殊なお汁!!!


(うんうん、まぁこのくらいのサイズなら文句はなかろう)
と、一安心したのも束の間、キョウコちゃんの様子がおかしい。
(・ω・ )?
どうやら塩ゲーが根掛かりしたらしい。
レスキューすべくエンジンを起動させようとしたその時ッ!?
( ゚д゚)ハッ!


▼魚だったらしい!!!(ギャフン
ロッドが描くベンディングカーブ・・・
唸るドラグ・・・まさかこの時期にコブじゃなかろうか!?(○口○*)ガクガクブルブル


ティップを叩くような暴れ方でもないし、右へ左へ走りまくるようでもない・・・(○口○*)ガクガクブルブル


▼ハラハラドキドキのファイトの末、海面に姿を現したのは、何とッ!!!
オレの虎の子アコウの存在感が霞みまくる48cmのランカー幻ッ?!
Σ(゚Д゚;エーッ!
キョウコちゃんの脳内にも分泌される特殊なお汁!!!



▼そして残るナンチャンは・・・
『お汁』の現物をその手に(´;ω;`)ウッ…
あれ?・・・おかしいなぁ・・・雨も降ってないのに前が見えねぇ・・・
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


だが立ち止まってはいられないッ!(絶叫
涙を拭い、更なる釣果UPをめざし戦いはつづく!
  m9っTДT)


▼オールマイティな塩ゲーの威力爆発ッ!!!
脳内のお汁も爆発www


このあと、お昼になったので待ちに待ったランチタイム♪+(0゚・∀・) + ワクテカ +

▼キョウコちゃんハンドメイドの天むす登~場~~~~っ!
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

▼一人3個って言われてたんだけど、結局5個もいただいちゃったオレ(昇天
世界に散らばるキョウコちゃんファンが殺すリストにオレの名を書き入れそうだが、いやぁ~役得~役得~!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


食後の潮止まりのタイミングでエギングをしてみるも、今年のアオリはどうもおかしい・・・。
離れ小島なので叩かれてる訳がないのに、スレてるし、個体数がめっちゃ少ない・・・(´-ω-`)ムゥ
意味がワカラン(白目


▼渋いボートエギングに見切りを付け、再び沖に出てみましたら・・・
スンマセ~~~~ンwwwww(;´∀`)ゞ
でもねぇ~KYコールされましても・・・(;´∀`)ゞ


この日のオレは確かにKYだった。
エエ加減「KY」というワード自体の賞味期限が怪しいが、KY過ぎるほどにKYだった。
同乗者に釣らせることそっちのけでマジ釣りモードのKYな艦長だった。
ただ皆の言うKYな人と同じに見られるのはどうにも我慢ならなず、思わず訳ワカランことを叫んでしまった(爆
ここで言う『KY』が誰のことなのか・・・
大人の対応として敢えてノーコメントの方向でお願いします(大笑


結局、17時近くまで粘っても青物祭りは開催されず、帰港しながらTHEしごう。

▼この日の釣果。
早々に天に召された巨ヤズという名のハマチモドキと、30cmちょいのアコウは既にクーラーボックスの中へ。
正にミッション・コンプリ~~~~~~~~ット!!!


・・・と思ったら、THEしごう中にエギングしてたキョウコちゃんがなかなか良い感じのアオリイカGET!
(○口○*)(○口○*)エッ
こんなの二杯釣れたら餌木ING PARTYで入賞できるかも・・・(´-ω-`)


ナンチャン!キョウコちゃん!
うpが遅くなってスマネー(人∀・)
またのオファーお待ちしております♪<(_ _)>




2013.10.08 Tue | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/10/06(日)   CATEGORY: エギング
【続報】餌木ING PARTY in とびしま2013


昨日(10/5)夕刻、アクアウェーブのテスター馬上憲太朗くん(ちょびちゃん)と、
餌木ING PARTY in とびしま2013エントリー絶賛募集中のPOSEIDONさんをお邪魔しました♪


なにゆえこのタイミングだったかと言いますと・・・


や、+(0゚・∀・) + ワクテカ +

とか、+(0゚・∀・) + ワクテカ +

いずれもメバリングで愛用させてもらっておりますアクアウェーブさん・・・
餌木ING PARTY in とびしま2013の協賛キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
エギング関連の商品ではないのですが、いろんなアイテムを提供してくださったみたいです♪


ふと今回のエギング大会の話をしてみたところ、サクッと話に乗っかってくれた馬上くん本当にありがとうございました<(_ _)>


参加賞なのかジャンケン大会なのか配布形式は不明ですが、中には(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァなアイテムがありましたんで、上手いことGETできることを祈るのみ!(人゚∀ ゚ -З)


▼ってことで、引き続きエントリーお願いします!と岡部店長が言ってましたのでヨロシクお願いします(笑




2013.10.06 Sun | エギング | TB:0 | コメント:0
DATE: 2013/10/05(土)   CATEGORY: 未分類
F-Report 130928 「KYの弟子 前編」
9/28(土)
この日は随分前から是非弐号艇に乗せてほしいとナンチャンに言われていた。
オレにとってバスコ・ダ・ガマ的存在のナンチャンからのオファーだ。
想像を遥かに超えた未知の海へ連れて行かれるに決まってる。


オレが艦長なのに....orz


無事に帰還できさえすればそれで良いと覚悟を決めた前日。
何の前触れもなく、もう一つのオファーが舞い込んだ!


キョウコ工作員からだった(○口○*)


これで更に予想不可避なファクターが一つ加わった訳だが、如何せんこの日は風が強かったため、近場で風裏を求めながら釣りをすることにした。




市内某所めっちゃ沖。

予報どおりそこそこ吹く風に加え、潮が小さかったためどうにもこうにもヨレっぽいヨレがない、どこにもない(゚A゚;)ゴクリ

しかし!  m9っ`Д´)
頼りになるのは、やはりカモメ先生!
慌ただしく旋回したり、海に突っ込んだりしてるかと思ったら、ナブラと言えるかどうか単発の連射というか、兎に角青物発見っ!(☆∀☆(☆∀☆(☆∀☆)


「よ~~~し!今日はキョウコちゃんにお土産一杯持って帰らさんといけん!」(燃


▼意気込むナンチャンだったが、新ためて本人からプレッシャーを掛けられると表情がカチンコチン(笑
オレは知らん!がんばれナンチャン!!!(笑


ナンチャンの表情がこわばったのには理由があった。
子タチウオだとばかり思っていたベイトが、思いっきりイワシにチェンジ!
思い描いていたプランが崩壊したらしい・・・-y( ´Д`)。oO○ヤレヤレw



一方、誘い出しに精を出していたキョウコちゃんの140mmトップウォーターペンシルに何かが食い付いたっ!?
゚(∀) ゚ エッ?
ところが、2~3mの距離まで引き寄せ立派なハマチだということを視認した直後、痛恨のバラシ!!!
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


▼オレならめっちゃ凹んで当分黙りモードだっただろう。
当のキョウコちゃんは何故か「可愛いわぁ~」「可愛いわぁ~」を連発・・・
バラしたハマチに対して「可愛い」と言えるメンタルが素晴らしい 。・゚・(ノД`)・゚・。(号泣


(果たしてオレに何か出来ることはなかったのだろうか・・・)


キョウコちゃんが何かに憑依された勢いで連発する「可愛いわぁ~」が聞こえてくる度に自責の念に駆られるオレ・・・
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

そうだ・・・。
済んでしまった事は仕方がない。
バレたんだったら、釣れば良いじゃないか!!!(絶叫


そう気持ちを切り替えた直後だった。

▼お魚が違うけど・・・キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!ウッヒョ~~~~~♪


そして、ナンチャンが沈黙を破って・・・

▼ちょっと・・・サイズが違うけど・・・青物キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


インドの生地www
未だにジワジワくるwwwwww


(後編へつづく)


2013.10.05 Sat | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/10/01(火)   CATEGORY: エギング
餌木ING PARTY in とびしま2013開催決定!
重要なお知らせです!!!  m9っ`Д´)
いつもお世話になっているPOSEIDONさん主催のエギングの大会が開催されるそうです!

只今絶賛エントリー募集中!
ご家族ご友人ご親戚何でもかんでもお誘い合わせの上、エントリーされてみては如何でしょうか。


イベントの内容は、次のポスター、開催概要をご覧下さい。
(ご不明な点等はPOSEIDON TEL0823-31-5600へお電話又はご来店されてご確認ください。)




検量・表彰は”呉市下蒲刈町下島特設会場”にて行われます。
折角良い型を釣ってもお店に持っていったらアウトになりかねませんのでめちゃめちゃ要注意です(滝汗



  
餌木ING PARTY in とびしま2013 開催概要


■主催
fisherman's market POSEIDON
(ポセイドン/呉市阿賀中央5-8-41 TEL0823-31-5600)

■開催日時
10月19日(土)16:00~10月20日(日)00:00
※釣行前に、必ず本登録手続きをお済ませください。

■参加料
2,000円(女性・未成年者は1,000円)

■参加仮登録窓口・期限
当店へご来店またはお電話にて・10月19日(土)21:00まで

■参加本登録
10月19日(土)16:00~21:00で当店にて参加料をお支払い後、エントリーカードをお受け取りください。

■釣行エリア
限定はありません。

■検量・表彰場所
呉市下蒲刈町下島特設会場(地図参照)

■競技概要
(1)アオリイカ2ハイ合計重量で順位を決定します。
(2)餌木ING PARTYの流れ
 ①参加仮登録(10月19日21:00まで・ご来店またはお電話で)
 ②参加本登録(10月19日16:00~21:00に当店でエントリーカード発行)
 ③釣行
 ④検量(10月20日0:00までに特設会場へ)
 ⑤表彰
 ⑥ジャンケン大会
 ⑦解散
(3)厳守事項
・フェアプレイ精神に則り楽しく釣りをすること。
(4)禁止事項
・釣り禁止場所、立入禁止場所、オフショアでの釣行
・迷惑駐車、騒音、ゴミのポイ捨て、イカ墨の放置などの迷惑行為
(5)注意事項
・10月19日が雨天または荒天の場合、翌週の26日へ順延します。
(10月26日も雨天または荒天により開催が困難と判断した場合は、開催を中止します。なお、その際は参加料をお返しします。)
・順延または中止は当日16時に決定します。HPおよびFacebookにて発表します。

■その他
・上位入賞者には賞品あり。
・参加者全員に参加賞あり。
・詳しくはご来店またはお電話にてお気軽にお問い合わせください。


えぇ勿論、参加させていただく予定です♪(ΦωΦ)フフフ…

まぁ自分的には、ガチの大会というよりは、たまには、
「こんなん釣れました~+(0゚・∀・) + ワクテカ +」とか
「おお~すげぇの釣れてる・・・(゚A゚;)ゴクリ」
みたいなリアルタイムでのやり取りを通じて何かしら刺激を貰えるんじゃなかろうか、とそんな感じで楽しみにしています♪

要は真剣勝負じゃ勝てそうもないので、お喋りとかに興じつつ、みらくるに期待するのみ!ってことです(大笑


しか~し!  m9っ`Д´)
今シーズンはアオリがなかなか渋いみたいだし・・・
満月の大潮!
エキスパートだろうが初心者だろうが誰に何が起こるかわかりません!!!


ドラマチックな夜になりそうな悪寒(゚A゚;)ゴクリwww





2013.10.01 Tue | エギング | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


