Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2014/02/13(木)   CATEGORY: 未分類
F-Report 140209 「タチジギ銀河系軍団 前編」
2/9(日)6:30
前日(土曜日)の夜が釣りになりそうもなかったので、清水の舞台からダイブする勢いで焼肉を食べに行ってみた。
そしたら、楽しすぎたんでお酒がついつい・・・って訳でもないのに・・・



でも、のんびりしてる場合じゃないこの日ッ!!
大事なタチジギオファーが入っていたので、飛び起きて参加者をピックアップ!
一路、タチジギ大船団が形成されてるはずの海域を目指した(頭痛


ただ、体調激悪な中、救いだったのは、ウェザーニュースの予報では爆風のはずが超ベタ凪♪
真冬の海とは思えないほどポカポカ陽気だった(頭痛


そして滑走すること数十分。


ゑ!?゚(∀) ゚
どこにも船団おらんのんですけど・・・(゚A゚;)ゴクリ


何の手掛かりもなしに広大な瀬戸内海を徘徊するほどチャレンジャーでもないし、そんな体力は微塵もなかった(頭痛
どうしたモンかと途方に暮れかけてた時、運良く三隻ほどがタチジギしてるところを見付けて、いざプレイボ~~~ル!
m9っ`Д´)



さて、今回参戦してくれたのは、次の4名。


▼POSEIDON岡部店長のLIVREチタンノブを拝借してきた「フィッシング界のリア・ディゾン」こと、kazu選手(゚A゚;)ゴクリ


まぁポイしたらポイしたでマネー的な解決の道はありますけども(頭痛





▼続いて、「フィッシング界のイーサン・ハント」こと、オーク隊長。
「またでっかいクーラー持ってきちゃったんですか!ダメって言ったでしょ!」って言っても無視するどころか、㌧でも発言が出る始末(´-ω-`)


今まで50尾でアウトだったから、1尾減らせば『でっかいクーラーを持ってきたら釣れない』ジンクスを打破できるとでも思ったのだろう(頭痛




▼そして魚探に何の反応もない中、1尾目を掛けて英雄になったのは、東部方面特殊部隊所属の、さと衛生兵。


▼その相方のspike軍曹。
二人のこの浮かれようって一体・・・


何がそんなに嬉しいのか全然ワカラン(頭痛



自分は自作ジグのテストさえ出来ればそれで良かったので基本的に操船に徹することにして、じーっと体力が回復するのを待ちたかったが世間はそう甘くない。
傍らでオーク隊長が釣らせろ釣らせろと五月蠅いので、魚探の反応を観ながら適切なラインを探り、ソナーのノイズにも負けない濃厚な魚影を見付けるも超が付くほどの激渋(頭痛


▼餌で勝負するspike軍曹がようやく納得のドラゴンサイズをGETしたのは、実釣開始からそこそこ経ってからだった。
安堵からか、余程辛かったからか、一気にオジーチャン化したspike軍曹の姿から苦心の程を推して知るべし(怖


後編へ





2014.02.13 Thu | 未分類 | TB:0 | コメント:4
DATE: 2014/02/06(木)   CATEGORY: タックルetc.
工作中毒
リ~ララリララ~~~
リ~ラ~ゴ~リ~ラリラ~~~~~~~
って何の唄でしたっけ?
めっちゃめちゃ気になるHIROです。


ハードルアーのロスト・・・(´Д`)ハァ…
いろんなシチュエーションがありますが、そん時の凹み加減といったら、まあ~半端ないス(涙
しかしながら、タチウオジギングにおいては、メスの如き牙を持つお魚の群れめがけてルアーを落として食い気を誘う訳ですから、ロストする事が宿命だと考えるべきなのかも(白旗


がッ!しかし!  m9っ`Д´)


「釣れるルアー=ロストするルアー」の法則に翻弄されてばかりもおられんのです!(キリッ
限りある財源がむざむざ海の藻屑と化してゆくのを生暖かい目で見守ってられるほど人間ができてないオレ(呪



そう言えば・・・
弐号艇の片隅に「和式ダウンショットリグ針めっちゃ多いヴァージョン」でいつか使う事もあろうかと保管しておいた棒錘35号が一袋あったような・・・
(゚A゚;)ゴクリ




超久々に我がHiroponics社のライン稼働!(゚Д゚#)ゴルァ!!



苦心の末、電動ドリルで下穴をあけ、アイを追加して~(;゚∀゚)=3ハァハァ
ベースとなるシルバーとゴールドの極薄ホログラムシートをピタ~~~~~ン!と(;゚∀゚)=3ハァハァ



手探り感バリバリでバリエーションをある程度揃えたら、作業はいよいよクライマックスへ!


タチウオの牙にかかれば慰め程度にもならないでしょうが、一応ホログラムシール保護のため、ウレタンにどぶ浸けコーティングします。

浸けて乾かしては、耐水ペーパーで足付けして・・・
浸けて乾かしては、耐水ペーパーで足付けして・・・
浸けて乾かしては、耐水ペーパーで足付けして・・・
とコーディングに厚みが出るまで繰り返すんですが・・・コレがまぁ心臓バクバクもん(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


それというのも・・・一旦、おNEWのウレタンの蓋を開けちゃったら最後(ノД`)シクシク
いつ、ウレタンが、


「オレ、ギブします。もう固まりますけん!」


って宣言するんじゃなかろうかって考えるとそりゃ~もぉ怖ろしいのなんの!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
タップリ残ってるのに、プリンプリンに固まって使いモノにならなくなったウレタンの瓶を発見した時の凹み加減ときたら、ハードルアーをロストした時のそれと甲乙付けがたいス(脱糞


清水の舞台からダイブする勢いで臨んだ割に、乾かすのは極狭の釣り部屋の片隅という(笑


気を付けないと蹴り飛ばしそうな距離感でこの記事を書いてますが、ラリラリラ~になってきたので寝ます(´Д`)ハァ…
つい触っちゃいそうなので丁度いいかも(笑


※寒いけど次からは換気します(怖



2014.02.06 Thu | タックルetc. | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2014/02/03(月)   CATEGORY: メバリング
F-Report 140131 「消耗戦の果てに」
やはり避けられなかったか・・・
もうね、嫌になるわ・・・

なぜか一年を通じて最も鼻血が出まくる時期・・・それは2月!
HIROです(凹



釣れんとは判っていても・・・
どんなに釣り人が多かろうが・・・
じっとしてらんないフライデーナイト+(0゚・∀・) + ワクテカ +


1/31(金)23:00
仕事やら何やらでヘロヘロだったので遅めの出撃だった。


・・・まぁ当然ながら人がめっちゃ多い(゚A゚;)ゴクリ
金曜の夜、しかも日付が替わろうとしてるくらい遅いタイミングで行って、思うような場所に立とうなんて方がおこがましい。
そうこうしてるとキャッポー選手から連絡があって合流したは良いけれど、さて・・・どうしたもんか(・ω・ )


自宅を出る時は立てなかったら長居せずに帰宅するつもりだったが、せっかく海までやってきておいてすぐに帰るのも勿体ないというか、今までトライしたことのないポイントを探してみる良い機会かも?と気持ちを切り替えて、新規開拓の旅へ出掛けることにした。


さて(´-ω-`)
勿体ぶっても仕方ないので結論から言うとTHE轟沈....orz
雰囲気は悪くないんだけど・・・
チビメバルのバイトが少しでもあれば次に繋がったんだろうが・・・


さすがに2時間くらいノーバイトだと頭上にホゲ神様のお姿がチラホラしだす。
ヤヴァい、この時期のメバリングで完ホゲは嫌だ。
嫌すぎる((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そんな時、奇蹟が起こった!


最高のタイミングで良い場所が空いてるの発見!
立ち位置キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!



コレは、モロたで・・・(・∀・)ニヤニヤ



ところが、タイドグラフだとめっちゃ大きいはずなのに一向に動こうとしない頑固な大潮(滝汗
バイトのバの字も感じられないまま過ぎ去るのは時間ばかり(´-ω-`)
たまに「チャパッ!」とライズするからプラグを投じてみても無視られる始末(´-ω-`)



    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   はい?
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\




ところが、全くダメって訳じゃなくて、隣のキャッポー選手は型は小さいながらも、ポツッリ~ポッツリ~と釣っている(゚A゚;)ゴクリ
自分の何がどう間違っているのか自問自答すること数時間...orz


ッ! と違和感が・・・



▼おりんさったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああ!
久しぶりに男泣!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


その後、2度バイトがあって、20cmと15cmくらいのGET!
この日は3バイト3フィッシュ!
打率10割だZEEEEEEEEEEEEE!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!....._ト ̄|○ il||li


4:00過ぎ。
ここまで渋いと次の時合いを待ってみようなんて男前な気力が湧いてくるはずもなく、THE納竿。


そこから普通は黙って帰るんだろうが、相棒がキャッポー選手ってことを忘れてもらっちゃ困る。
おそらく市内でも5本の指に入るほどしぶといはず(爆


人生初の”THE漁り体験”は正に地獄だった(恐
素手だったので指が血だらけになるわ、足場の石が動いて牡蠣殻だらけの水たまりに左半身ダイブするわ、屈んで岩を探ったりしてたら腰が痛くなるわ、全身ボロボロ(白目


▼収穫は、ちっさいトコブシと、ちょい大きいトコブシ。
それと、得体の知れない塊・・・たぶん牡蠣(懇願


激渋すぎて拷問に近かったが、メバルは目標サイズはクリア出来たし、想定外のトコブシは美味だったし、なかなか充実した一夜だった♪(強がり
キャッポー選手!お疲れ様でした!!!
次回はナマコの捕り方教えてください(人∀・)w


あっ、得体の知れない塊の中身は・・・


プリプリの牡蠣でしたぁ~~~~(´∀`*)ウフフ 残~~~念!w



2014.02.03 Mon | メバリング | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


