Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2006/11/27(月)   CATEGORY: アジング
F-Report 061125 「ホゲ回避と言えるのか…(;・∀・)」

何年ぶりでしょうか…昨日(土)、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
何気に注射が大好物だったりするHIROでございます。


昨夜(土曜の夜)、トマト黄門様・ほしいかスケさんとアジingに行って参りました。



結果から申し上げますと、限りなくホゲに近かったですw
釣果は20㎝未満の小アジさん1尾のみでした(;・∀・)

 


 


で今日(日曜日)は、朝から体調悪く寝込んでましたので手抜きさせていただきます。
詳しい釣行内容はこちらをドゾーΨ(`∀´)Ψ
(勝手な引用ごめんなさい(;・∀・))
【トマトの釣日記】
http://plaza.rakuten.co.jp/tomato001/diary/200611260000/
【続・安芸灘釣行夢譚】
http://100kinfishing.blog8.fc2.com/blog-entry-553.html
061125

トマトさん曰く、「コツっ」と来るアタリで合わせたんじゃ遅いらしい…。
フッキングしてもバレちゃうみたいで、実際何度もバラしておられました。
「コツっ」の前の「モソっ」を感じなければならないのか…。


でもね。でもですね。
その「コツっ」ですら30分に一度くらいしか感じられる事ができない自分としては「モソっ」を感じとるなんて、もはやサイキックソルジャーの域でございます(;・∀・)ムリポ


 


アジingって非常にデリケートな釣りでなかなか爆!って訳にはいきそうもありませんが、この"繊細な感覚"を感じ取れるかどうかが勝敗を決する!てトコが非常に面白い!!☆
まさにアジと釣り人の真剣勝負!
いつもズボらな釣りばっかりやってますから良い修行になりそうですしw、このままじゃ引き下がれません!(`皿´)


…まだまだ険しい道のりは続きそうです…


>トマト黄門様
研ぎ澄まされた感覚…さすがでございます<(_ _)>
アオリに心揺さぶられなければもっと良い釣果が望めたのでは?(爆
あっ…自分もだったりして(≧▽≦)
あ痛たたたぁあああああああ~~~ww
また御一緒しましょう~☆


>ほしいかスケさん
”岩”になりきっておられたので最初どこに居てるのかわかんなかったですw
サブ本命のサバもGETされるあたりはさすが!<(_ _)>
今回は白牡丹注入してなかったから本領発揮できなかったのかも?(爆
また御一緒しましょう~☆



☆使用タックル☆
[ROD] ufm FL-64S
[REEL] SHIMANO STELLA 2500SDH
[LINE] Daiwa 月下美人 2.5lb
[JIGHead] Gamakatsu COBRA29 1/47oz 6

 



2006.11.27 Mon | アジング | TB:0 | コメント:14
おやおや元気のない釣果レポだ事。
HIROさんは若いんだから、こんなんでいちいちめげていてはいけんよ!
とは言っても、釣れないとね~。
味は上関でばんばんあがっているよん、にゃは。
2006-11-27 月 09:34:32 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
おつでした^^
風邪大丈夫でっすか?

おいらも昨年、隣で爆られて黄色い竿買っちゃいますた(爆)爆)

竿でも腕でもなく、運とポイントですばい^^
2006-11-27 月 18:10:32 | URL | トマト #- [ ▼編集]
好物なんだけどねぇ
出くわした事ないの(涙
釣りて~~~( ゚Д゚)
2006-11-27 月 19:36:04 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
いやいや、釣りじいさん。
こんなホゲ未遂事件など日常茶飯事ですからねw
めげてらんないですよ(;・∀・)w

単に風邪が辛くって辛くって(´Д⊂グスン
熱はあまりないのですが、体中の関節がギシギシいっております(´Д⊂グスン

>上関
ん~今年中に一度はチャージさんに御案内をお願いせんといかんかなぁ~と思い始めております(´-ω-`)
それまで近場でせっせとイメトレしますわΨ(`∀´)Ψフフフ
その前に…まずは体調整えないと(;・∀・)
2006-11-27 月 20:08:06 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
風邪はかなり良くなりましたが、今日は仕事休んで一日寝てました....orz
お陰でなんとか明日からは出勤できそうです。

>黄色い竿
あのロッド欲しかったんですよねぇ~~
今でも憧れですが、財源無いから買えません(;・∀・)

>運とポイント
そりゃ違うでしょ~w
あれだけ近くでキャストしてましたし、実際ラインがオマツリするくらい斜めにキャストしてましたからね(;・∀・)スンマセン

いっちょ奮起して上関を目指さないとイケんですな( ̄ー+ ̄)キラリ
2006-11-27 月 20:17:55 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
アジ美味しいッスよね~( ゚Д゚)ジュル
mebaruさんの御報告ではアジさんの回遊あるみたいなので、一度トライしてみてください!
釣り味もサイコーですゼ( ̄ー+ ̄)キラリ

…とは言え、片手で余るくらいしか釣った事ないんですけどね(;・∀・)ハハハ
2006-11-27 月 20:26:12 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ほげ仲間のほしいかでごわす!

アジ、難しいけぇやめよ~や!(爆)
メバルじゃ!メバル!コレしかないっす!!!

2006-11-27 月 22:36:25 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
夜遅くまでお外で遊んでるから風邪引くんすよ。てかインフルエンザの予防接種でインフルエンザになってたりしてw
しかし注射が好きとはやはりMですなww
2006-11-27 月 23:49:50 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
HIROさん

mebaruは岡山ですかしっぺの練習しておきますので、HIROさんも早めに出張願います。
vip&butuの体験も早めにすませなければ・・・(爆爆)

でも、モワーは難しそうですね。
どこの波止でもアジは入っているような
気はするが・・・

2006-11-27 月 23:55:00 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
ホゲ2号のHIROをお呼びですか?w

>アジ、難しいけぇやめよ~や!(爆)!!!
むぅ~会長らしからぬお言葉…
狙うは両方でしょ!!!(`皿´)

トマト黄門様から"悪魔のアジ情報"が届いておりますが週末どないしまひょ?Ψ(`∀´)Ψ
2006-11-28 火 12:47:48 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
HIROさんお疲れ様でした。
アジingってほんと奥深そうですね!
>まさにアジと釣り人の真剣勝負!
うおっーーーほんとだね狙い方を変えれば
勝負の仕方も変わる・・・巌流島の戦い!?だーーー(笑い)
2006-11-28 火 12:51:19 | URL | でぶまさ海人クラブ管理人 #jVzEI7fI [ ▼編集]
インフルちゃんじゃぁないと思うけど…
今日も頭ボーっ!としてまつ(´Д⊂グスン

>夜遅くまでお外で遊んでるから
遅くまで遊んでね~ってw
あまりにも渋渋なので早めに退散したサぁ~ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

注射好き=M?
( ゚д゚)ハッ!?バレた??ww
何故かあの血管にツ~っと針を通される感覚が(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァなのよね(爆
だけど筋肉注射(特にお尻)はキライだ…アレは痛すぎるww
2006-11-28 火 12:56:31 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>出張
ウ~っ(>Д<)ゝ”ラジャー!!

>vip&butuの体験も早めにすませなければ・・・(爆爆)
↑コレって何か意味あるんですか?(;・∀・)w
まぁ慌てな~い慌てない♪一休み一休み♪♪(一休さん風w

すかしっぺ道に踏み込まれますか…
そうですか…
ヤヴァい!ぶち抜かれちゃいそう(;・∀・)
負けないゾ~~~☆

ってそちらじゃどこでもアジ入ってるんですか!?∑( ̄□ ̄;)
めっちゃ裏山C~んですけど(´-ω-`)ハァ
2006-11-28 火 21:25:43 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
そう…殺るか!殺られるか!!(`皿´)
底をとったら根掛かってシンカー毎持って行かれますし、それを恐れていてはGETできません!
(んじゃーカウントダウンすりゃ~良さそうなもんですがw)

宮本武蔵vs佐々木小次郎…然り
テリーファンクvsブッチャー…然り

釣れた時の衝撃は、ミルマスカラスのマスクが遂に剥がされた!と思ったら下から別のマスクが出てきた時に似て非なるものです(´-ω-`)

なんのこっちゃ(爆
2006-11-28 火 21:45:35 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


