Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/08/12(日)   CATEGORY: 未分類
F-Report 070811 「タチウオバトル2007第一夜」

只今巷ではお盆休みの真っ直中。
昨夜は、プチ遠征を目論んでおりましたが、自分の調整不足で急遽近場での釣行となりました。


 




 


18:30 セレナさんに自宅まで迎えに来て貰い、めざすポイントへ急行。
立ち位置確保が出来るかどうか!?


ε-(´∀`*)ホッ


セ~~~フ!サビキ釣りの家族連れが一組居るだけで空いてます(汗
一安心♪


まもなく、ほしいかさん&マーキーちゃんも到着し、4人での釣行開始。
ほしいかさん、マーキーちゃんと自分は”タチウオの探り釣り”、セレナさんはアジ狙い。

▼夕まずめ。
潮も動いてますし、雰囲気はバリバリ!
後はタチウオの群れが入ってくるのを待つばかりです・・・o(´∀`)o



日が落ち、もうそろそろかなぁ~・・・もうそろそろかなぁ~~とアタリをひたすら待ち続けますが、いつまで経ってもアタリが出ません(;・∀・)


僅かばかり暗がりに釣り座を構えていたほしいかさんの様子を伺ってみると・・・なんと!?


▼なんか見慣れない缶ジュース?かと思ったら麦酒呑んでるし!( ̄□ ̄;)w
既にヤル気ゼロなのか!?・・・・この後トンデモナイ展開に・・・・・



待つこと数時間…
まず最初に、自分にアタリがあり幸先良くGET一番乗りかと思われましたが、痛恨のバラし......orz
続けてマーキーちゃんもバラし......orz
またもや自分にアタリが!今度こそはと思いましたが、またもやバラし......orz
更にマーキーちゃんにもアタリが!・・・が乗らず......orz


HIRO:「グオォオオオオオオオオオオオオオオオ!」


ヽ(`Д´)ノ




暫くすると、ほしいかさんのケミホタルがフワフワ~~と・・・
どうやら入っている模様!

マーキーちゃん:「あれ?ほしいかさん寝てません?」(;・∀・)
HIRO:「うわ!ほしいかさん起きて!来てますよ!!」(;゚Д゚)

▼どう見ても寝てるようにしか見えません・・・( ; ゚Д゚)


そんな二人のドキドキとは裏腹に、ちゃんと起きてました(笑
メバリングやエギングだけの奥義かと思っていた”岩になれ釣法”をタチウオの探りで繰り出してこようとは…さすが!w


▼2人とはひと味違い、一発で掛けて見事にGET♪
イイナァ~~~~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




そうこうするウチに自分にも再度アタリが!(☆∀☆)

▼ハラハラドッキドキのやり取りの様子です♪
(撮影者:ほしいかさん)
①食い付いたタチウオをある程度泳がせて、いよいよアワセを入れる直前です(滝汗
さぁ!乗るか!?


②ベールを戻して、深呼吸~~~( ´O)ヒッヒフゥ~~
吉と出るか!?凶とでるか!?
この辺の自信の無さが未熟さを物語っております。


③やった!やりました!!(☆∀☆)
この日の第一号のタチウオGET♪


④こんな感じの指3本クラスがこの日のレギュラーサイズでした。
このスレンダーなボディーでも凄くパワフルな引きをしますので、コレが指5本クラスのドラゴン級になったら・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル






入っても乗らず、入っても乗らずを幾度となく繰り返すマーキーちゃんと自分を尻目に一歩一歩リードを広げているほしいかさん・・・( ̄□ ̄;)

▼自信たっぷりのしてやったり~顔( `_ゝ´)ムッw
どこかしらオーラすら感じるような気が・・・(;・∀・)
すでに王者の貫禄が備わりつつあるのでしょうか・・・(´-ω-`)ムゥ~



22:00 ある情報筋から、フグミさんがこちらを目指しているとの連絡。
23:30 フグミさんが彼氏さんと共にポイント到着♪


アタリもなくなりマタ~リとしておりましたが、にわかに活気付く釣り場♪
やっぱフグミさん、キャラおもろ杉(笑



00:30 更にこの日、近くで釣られていたマツケンさんがこちらのポイントを訪ねてきてくださいました♪(☆∀☆) 

今回が初対面♪(;・∀・)ドキドキ~
近いうちにお会い出来るかなぁ~とは思っておりましたが、遂にこの日を迎えました(;´Д⊂)カンドー
とても気さくな方でいろいろお話できました♪
(プチ情報:干支は違いますが、同い歳w)
またまた釣りを通じて交流の輪が広がりました(☆∀☆)



▼で、早速タチウオの浮き釣りを始めたマツケンさんがGET!(○口○*)
(顔出しして良かったんでしたっけ?w自信無くなったのでサングラス装着!(`・ω・´)シャキーン)




奮闘していたフグミさんもバラシで


フグミさん:「イヤァアアアアアアアアアアアアアア!」


ヽ(`Д´)ノ

を体験♪。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ



極希に入ってもアワセが決まらなかったり、食い逃げされたりと渋いのか渋くないのか、食いが浅い状況のなか、ポツポツと釣果を伸ばすほしいかさん。

一体何が違うのか・・・
隠れて特殊なフォーミュラを使用してるのではないか?との疑惑が囁かれ始める始末(笑



そうこうするウチに、大きくしなるフグミさんの竿!(○口○*) オオー
アワセも決まり遂に!?
▼結果の画像は只今準備中です(笑
結果は如何に!m9っ`Д´)w




徐々に誰の竿にもアタリが出なくなり、会話も途切れ途切れになり…


あれ?ほしいかさん岩になってる?(・ω・ )
竿しか見えんが?(・ω・ )
そこまで奥義を極めたか!?(;・∀・) …なんて思ったら、

▼知らないうちにクルマで寝てました(笑



フグミさんご一行が撤収され、激しく静まりかえる釣り場。
干潮の潮どまりのため、鏡のように凪いだ海面。

アタリもなく、ただ…ただ…来るべき朝マズメのゴールデンタイムが到来することを祈りつつも、あまりにも眠たくて意識がぶっ飛びそう ・д⊂ヽ゛

待つこと1時間。



05:00 徐々に東の空が白みはじめ、いよいよ待ちに待った朝マズメ!
ここで釣れなければこれまでの忍耐が水の泡に(滝汗


マツケンさん:「あっ!来た♪」
一同:「おお~~~っ!(☆∀☆)」

▼口火を切ったマツケンさんGETの良型タチ♪
魚体が縦になっちゃいましたが、頭の大きさで判っていただけると思います(汗



ルアーを投げていたマーキーちゃんにもバイトがあった模様。
即座に自分のキビナゴもガシガシとプチ食い逃げ!凸(゚Д゚#)


でも…嬉しい~~~~(〃▽〃)キャー♪
待ってましたよ朝マズメちゃん(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァw
よっしゃ!何とかもう1尾だけでも釣り上げて気持ちよく納竿したい!!


真新しい仕掛けにチェンジして、キビナゴを丹念にSET。
いざ!投入~!と思ったら背後でゴソゴソ…ゴソゴソ…と。
振り返ると、ほしいかさんが起きあがって、何も言わずに竿を握ろうとしてるし(○口○*) w

(この人の体内には、宇宙人に埋め込まれた目覚まし時計があるに違いない…)


…ガシガシ
…ガシガシガシガシ…(・ω・ )?


キタ━━━\(T▽T)/━ !!



時間帯が時間帯だけにコレがラストチャンスかも(滝汗

▼超ドッキドキでしたが、何とかGETつД`)・゚・。・゚゚・*:.。オトコナキー



最後に念願の一尾が獲れたので、探り釣りはお仕舞いにして、ルアーを通してみる事に。
Daiwa サーベルハンターに換装し、キャスト。
数回バイトがあったがフッキングに至らず......orz


で、ほしいかさんはと言うと・・・

鬼の4連荘!⊂⌒~⊃*。Д。)-зナンジャソラ
もうね、コールドゲームです。
完敗中の完敗ッス(;・∀・)


05:30 完全に日が昇り、ゴールデンタイム終~了~~~~~~で、納竿。



【総括】
先週の当たりまくりアワセ損ね地獄とうって変わり、当たらないは当たっても乗らないはのストレス溜まりまくり釣行でしたが、それでも仕掛けについてやタナなど勉強になることが多く、それにも増して、フグミさんと再会できたり、マツケンさんとお会いできたり、ほしいかさんの勝ち誇った態度に復讐を誓ったりと楽しい一夜でした♪


あっそうそう!この日一人ダントツの釣果を記録したほしいかさんに新た称号が与えられました。

『タチウオ王子』

何でも”王子”付けりゃエエってモンでもないでしょうに!(爆
それにしても…王子って(大爆


スポンサーサイト


2007.08.12 Sun | 未分類 | TB:1 | コメント:24
こちらでもまだまだ太刀魚上がってますよ~最近こちらの流行はワインドでサーベリングだ~って バイブレーションから変更して狙ってるのが流行りですね   
2007-08-13 月 00:15:57 | URL | お父さん #Iv91DcHw [ ▼編集]
いじましそうな釣りですな~。
mebaru激熱モードに入りますわ、このパターンは・・・
タチウオ王子様のブログには「極意伝達」の
お願い書き込みをしますた。

食い逃げされるパターン分析をお願いします。(爆)
両方知れば、怖いものなし、これおいらも
「サーベル王子」間違いなしです。

2007-08-13 月 07:31:04 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-13 月 08:34:25 | | # [ ▼編集]
マツケンさんとご対面されたのですね(^O^)

やはり二人は同い年でしたか…
予想通りでしたよ(笑)

タチウオも沢山上がってますね~

あの暗い中でのやり取りは、ほんとドキドキして楽しいですよね♪♪♪
2007-08-13 月 08:52:15 | URL | 釣り人M #Gai9U3ns [ ▼編集]
昨日は有難うございました!
HIROさんだけではなく、いろんなお方にお会いできて、とても楽しいひと時を過ごさせてもらいましたm(__)m

さすがに昨日はグッタリでしたかね?
近いうちに子ども達と再上陸します!

2007-08-13 月 12:32:29 | URL | マツケン #fNsqUTGw [ ▼編集]
次こそは、エサを忘れに行きます、次は珍エサを使いますhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> セレナ
2007-08-13 月 13:55:30 | URL | セレナ #- [ ▼編集]
お疲れさまでした!

物凄い渋いなか(自分ではそう思っているw)、何とか5匹GETしました♪

でもやっぱ、食い逃げ多数でこれを何とか克服しなければ…今後の課題です。

ではおやすみなさいzzz
2007-08-13 月 14:08:42 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
ほっ~ワインドですか!?
φ(`д´)メモメモ...

コレは知りませんでした。
面白そうですね。
勉強になります!

早速・・・( ̄ー+ ̄)キラリ
2007-08-13 月 20:25:33 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
で??
まずまず釣れたんかぇ?
最初からルアーやれと小一時間説教
餌に逃げてる時点で負け組じゃ~m9っ`Д´)

最近釣れん杉で餌投げてぇ_| ̄|○ ガクッ
福山港にチヌでも狙いに行ってみるわ。
2007-08-13 月 20:44:13 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
ど~もオツでした!

こっちは美味しい画像がたくさん載ってるねぇ~~~!(笑)
思わずTBしちゃいました。

で、次回はいつ爆りに行く???
2007-08-13 月 20:52:18 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
是非是非トライしてみて欲しい釣り方ですよ。
コストもさほど掛かりませんしね♪

>食い逃げされるパターン分析
ひっ酷い......orz
あのですねぇ~分析出来てたら食い逃げされんですよ(#゚Д゚)ゴルァ!!w

>サーベル王子
いやぁ~折角血の繋がった兄弟なんだからタチウオ王子1号2号でエエんじゃないですか?(笑
2007-08-13 月 20:56:35 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
(>Д<)ゝ”ラジャー!!
2007-08-13 月 20:57:13 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
はいは~い♪
やっと御対面出来ましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
めっちゃ爽やか系ですよねぇ~マツケンさん。
オレとはエラい違い......orz

で、なんで同い歳だと?(;・∀・)
凄い読みですねw

キュ~~~~~~ン!と沖に走るケミをドキドキしながら眺めてる瞬間って超ドッキドキですよね♪
ですが・・・・
さんざん走らせて待つだけ待ってスカッ・・・・
コレは堪えますil||li_| ̄|○ il||li
2007-08-13 月 21:01:25 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣行お疲れ様でした♪
わざわざ訪ねて来て貰ってさんくすでしたm(_ _)m
お陰様でとても充実した一夜でしたよ(´∀` )
・・・これでタチウオが思うように獲れていたら最高級だったんですが(滝汗w

昨日はお昼まで寝て、午後から海水浴かと思ってたんですが、急遽ドライブ&ゲーセンに変更されました。
もう眠いのなんの(笑

マーキーちゃんもフグミさんも連荘したみたいですよ。
恐ろしい・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

自分は今日体調ボロボロです。
遊び杉でしょうか?(笑
2007-08-13 月 21:07:59 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣行乙でしたm(_ _)m
アジ残り160匹は据え置きされてますので引き続き頑張ってください!(笑

珍エサもエエですが、早いトコFLに魂入れないと!(;・∀・)
2007-08-13 月 21:10:14 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
土曜~日曜はお疲れ様でしたm(_ _)m

連日連夜おつとめご苦労様です♪(笑
すっかり虜になっちゃった?(笑
あんまり真剣に取り組まれるとますますスキルに差が出ますので程々にしといてくださいw

>食い逃げ
これを如何に克服するか?!
百発百中だとオモロ無いモンね~
負け惜しみじゃねーゾ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!(笑
2007-08-13 月 21:15:46 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
むぅ・・・(;・∀・)
それがねぇ~群れが超小さいみたいなんだわ。
正直ルアー投げる気しないのよね(汗

まぁそう言うなよ(滝汗
キミのように釣果に恵まれてない生粋のホゲラーとしちゃ~たまに釣れたモンだから嬉し杉なんだわ(笑
それにね~正直オモロ杉だしぃ~♪

もっと秋が深まったらルアーメインにしようかと思ってますよん( ̄ー+ ̄)キラリ

>チヌ
おお!頑張って!!
レポ期待してるゾ・・・少年よΨ(`∀´)Ψフフフ
2007-08-13 月 21:23:41 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣行乙でしたm(_ _)m

もうね、ほしいかさんの爆釣モードには呆れ返るばかりでしたよ(笑
入った時、「バ・レ・ろ!」コールしましたが効果無かったし(爆

>美味しい画像
釣れない自分は画像収集に走るしかありませんでした凸(゚Д゚#)w

>次
15日夜に出撃予定です!
朝までは無理ですが(滝汗
禁断のお盆釣行ですが、宜しければご一緒しませんか?w
2007-08-13 月 21:27:54 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
マツケンさんとよく話してたんですよ~(笑)

HIROさんの年齢とか色んな事を(^O^)

僕はタチウオを狙う時は浮き釣りが多いのですけど、その時はオモリを付けずに自重のある感度の良い浮きを使用してます!

浮き下の仕掛けが軽いので誘いもかけやすいですし、食い上げや食い込みの当たりも取りやすいです!!

浮きが完全に沈んだ所で合わせを入れたら、たいてい掛かりますよ♪

タチウオが食いつけばですけど…(爆)

タナが決まれば間違いないですけどね~

探りは必ず挑戦しますよ!

風の強い日や距離を稼ぎたい時は、全遊導で飛ばし浮きを付けても面白そうですね~
2007-08-13 月 21:38:47 | URL | 釣り人M #Gai9U3ns [ ▼編集]
いっいろんな事?(滝汗
あんまし話題にしないでください(笑
こう見えても照れ屋なんでw
(ブログでいろんな方と交流させて貰うようになってカナリ性格変わったように思いますw)

なるほど~!
浮き釣りの世界も奥が深そうですね。
タチウオ釣りはご存じの通り初心者なのでよく知らないのですが、浮き釣りが圧倒的に多いように思ってます。
という事は、それなりに魅力がある=奥深いんだろうなぁ~と推測しております。

で、飛ばし浮き!
スゲェ~~~~~~!!!!!(☆∀☆)
コレは良いかも♪
サスペンドタイプか、スローシンキングならイケるかも!?

困るなぁ~Mさん・・・そういう事は内緒で教えてくれないと(爆
2007-08-13 月 21:54:22 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ども!遊びすぎのおフグで~す♪(^^ゞ

あの1本が忘れられず、行ってしまいましたが、上がった長いのはアナゴでした(爆)

でも・・・ぜったい今度は釣ってやるぞ!!(。`_´。) !!
HIROさん、ほしいかさん、マーキーさんまつけんさん、せれなくん
お疲れ様でした~(*^。^*)
2007-08-13 月 22:57:08 | URL | フグミ #Q5CjbdH. [ ▼編集]
えぇっと昨日も行って参りましたが何か?w

スキル…大丈夫です!
HIROさんを置いてくわけないじゃないですか!
元々、そんなもの私には存在しませんw

昨日の釣果6匹で、何とか1匹分のスキルアップ?をしましたよw

食いは立っていて、6本中5本が尻尾をカジラレてました。
その他のも連結で暴れまくるから重いのなんの…
んで、またいっぱいバラシました↓

フグミさんへ

一昨日は色々ありがとうございました♪
今後の人生に役立つような話があったようななかったような…(笑)
今後ともよろしくお願いします。
同行のみなさまもお疲れさまでした。

※渋いなか、アナゴを釣るとはさすがでございます^^


板借りすいません



2007-08-14 火 12:08:04 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
あっアナゴ!?
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

長けりゃエエってモンじゃ・・・いえ、何でもありません(爆

しかしまぁ連日連夜モノ凄い勢いでの出撃…
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

またご一緒したいですね♪
とは言え、フグミさん居たらツボに来すぎで釣りになりませんが(大笑
2007-08-14 火 15:05:07 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
昨日も!?マジっすか!?(;・∀・)
誰がソコまで嵌れと(笑

連結で暴れまくる?
はい??(・ω・ )
まっまさか…(滝汗


>今後の人生に役立つような話
何それ?
今度オレにもおせ~て♪
前途無望なオレにはきっと役に立たないだろうが......orz


2007-08-14 火 15:08:49 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

やっと待ちに待ったお盆休み!昨夜は、またもや「刀狩」に行きました!!!前回、幾度と無く「無銭飲食」を喰らい、タチウオ釣りの難しさ、いや!楽しさを味わったのでありますが、今回はそのリベンジといいますか、
【2007-08-13 Mon 20:03:01】 | 続・安芸灘釣行夢譚
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


