Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/08/14(火)   CATEGORY: 未分類
お墓参り~最短記録更新~

今日は午後から休みを貰って、墓参りのため帰省!
久々にビールでもキュ~っ!と行ったろかい!(#゚Д゚)ゴルァ!!と思っておりましたが…


息子のホッペタが(;・∀・)

異様に膨らんでる!?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


救急で観て貰ったら、何とかっつ~お多福風邪に似たような病気らしいです。
と言う事で、従兄弟連中にうつしたら洒落にならんので、お墓に参るだけ参って速攻帰宅することに。
これまで生きてきて最短のお盆帰省だったように思います(滝汗



で、世の中悪い事ばかりではなく(笑

帰宅しようとクルマを走らせておりましたところ、忘れ物があってUターン。
そしたら、ドンピシャリのタイミングで地元の貝獲り名人さんからサザエのお裾分けをいただきました♪


▼あぁ…美味しそうな夕マズメ…il||li_| ̄|○ il||li
帰りたくない・・・(´-ω-`)ボソッ



▼帰宅して獲りたてサザエの壺焼きに♪(´∀` )ルンルン



▼息子のドラゴンも小さいながら旨いモノは理解できるらしく、パクつくの何の(;・∀・)
※腫れているのは写ってない右頬です(笑



さてさて、お腹が満たされたところで次の出撃準備を・・・(;・∀・)


で、先日(8/11)土曜の夜のタチウオ探り釣りの際に、フグミさんがGETしたタチウオ画像!
満を持してうp~~~~!m9っ`・ω・´)  
▼でっデカ!!指何本やねん!(○口○*)


こんなん釣れる事を祈るばかりです(滝汗



2007.08.14 Tue | 未分類 | TB:0 | コメント:26
あっしも今日は実家で飲み放題の食い放題を満喫しておりました!(サザエはおらんかったが・・・)
ドラゴンくん、大した事じゃなくって良かったかな(?)ちゃんとサザエ食ってるし。

フグミさんが釣ったタチウオって大きかったのね!あの時間帯の記憶がこっぽりと抜け落ちてる・・・ひょっとしてアルツかぁ~~~(泣)

2007-08-14 火 22:06:48 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
飲み放題食い放題エエっすね~♪
裏山C杉!( `_ゝ´)ムッw

ドラゴンはホッペが痛いと言ってますが、それ以外は食欲ありすぎで困るくらい元気です(笑
(安心して釣りに行けそうですwwww)

>ひょっとして
いやぁ~もしそうだったら負けたオレやマーキーちゃんの立場が......orz(笑

今日のブログ読ませて貰って復習できました♪
後は復讐するのみですΨ(`∀´)Ψ
2007-08-14 火 23:48:16 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
太刀魚がぶち細ぉ見える~(爆)
2007-08-15 水 15:11:06 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
え~な~サザエさん。
結構でかいような・・・

で、フグミさんゲットのタチウオもでかい。
ほしいかメソッドとの違いはいかに??

ひょっとして腕??(爆)

2007-08-15 水 18:10:21 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
HIROさんがいいもん食べてる間にまた行って来ました。

精も根も尽き果て、灰になる寸前でした…w
2007-08-15 水 20:46:43 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
目標高過ぎです、自分の腕では、今年中にクリアーするのがセイパイですこしプライスしてください
2007-08-15 水 22:39:21 | URL | セレナ #- [ ▼編集]
今日は息子さん大丈夫だったんですか?

いざとなったら我が家に預けて、釣りに行って下さい(嫁はナースです(^_^))

いつか、子ども達のドラゴン対決させてもらいたいです!

2007-08-16 木 03:09:24 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
僕もこの盆休みに地元でサザエの壺焼きを堪能いたしました♪

今年はよくとれるそうで、地元のサザエポイントもしっかり入手してきました(笑)

いや~

皆さんのブログでタチウオの釣果を拝見させて頂き、かなりタチウオ釣りのモチベーションが上がってきましたよ(^0^)/

2007-08-16 木 08:25:42 | URL | 釣り人M #Gai9U3ns [ ▼編集]
お多福は心配っすね^^;
熱とかはなかったっすか?
早くよくなるとエエけど・・・
サザエ美味そう~!
盆の間海の幸をいただいてないので
明けたらまた行くぞう~^o^/
2007-08-16 木 10:44:29 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
頂いたコメントへのレスですが・・・・

とても危険な香りがします(滝汗
2007-08-16 木 12:31:44 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
サザエくれた名人さんはお盆用に数日前から獲ったサザエを生け簀で飼育してるんですが,中見たらそらぁ~もうドデカいのおりますよ!(;・∀・)
今回頂いたのはレギュラークラス~ちょっと大きめでしょうか。

自分も素潜りで獲ってたんですがねぇ~
以前クラゲ&アラメの虫?の猛攻に遭いトラウマに.....orz

>ほしいかメソッド
一子相伝ゆえ,奥義は盗み見るしかないようです。
・・・が岩になっちゃってますので動きがほとんどなく.....orz(笑

>腕
ぐぅ~~~~(´-ω-`)
2007-08-16 木 12:44:26 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
らしいね(笑
お勤めご苦労~w

楽しそうでエエねぇ~~~~w
妬けるわヽ(`Д´)ノ
ゴメン,冗談www
2007-08-16 木 12:49:32 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ん?(;・∀・)
クリアー?
何を?タチ?

まぁマタ~リいきましょう♪
…と言いつつも…

タチウオ玉子にギャフンっ!⊂⌒~⊃*。Д。)-зと言わせてみたい今日この頃(笑
2007-08-16 木 12:53:44 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
デカイ太刀魚ですね 指何本 というか
二の腕1本と言ってもいいぐらいのデカイですね こんなの釣りたいです~♪
2007-08-16 木 16:10:59 | URL | お父さん #Iv91DcHw [ ▼編集]
何か自分で釣るもんよりエエもんモロテナイカ?w
ドラゴン君はお大事にw
最後の写真は面識のないオレにはコメントが非常にし辛い画像なので、大物釣りてぇな~
って事にしとこーかねぇw
2007-08-16 木 18:36:00 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
昨夜は…いえ、昨夜もお勤めご苦労様でした(笑
面白かったッスね~♪
渋かったけど(;・∀・)w

将来有望な息子さん可愛いかったデス♪
ウチもその名に負けぬようタチウオハンターに育てなければ・・・・
それよか先に親父が上手になれと自分自身に小一時間......orz

>ナース
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
マジっすか!?
それは心強いッスねぇ~♪
その際はお願いしますm(_ _)mw

ウチの母も元ナースですけど、注射打たれるのめっちゃ怖かったのを思い出しましたw
何でかな?(笑

勝負負けたら凹むでしょうねぇ~来年中学だし(笑
2007-08-16 木 20:55:33 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
おお~サザエ堪能されましたか♪
自分が小さい頃はその辺の磯で潜ってもソコソコ獲れてたんですが、乱獲しすぎたせいかw離れ小島へ行かないと獲れませんね。

今後一緒に潜りましょ♪
バディー探してたところです(笑
勿論、飛び込む際は、
「海面よぉ~~~~~~しっ!」の合い言葉で(笑

釣り人Mさんのタチウオバトル参戦お待ちしておりますm(_ _)m
一緒にタチウオ玉子をやっつけましょう♪w
2007-08-16 木 20:59:57 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ご心配頂きさんくすですm(_ _)m
お多福風邪じゃなくって、よく似たような病気らしいのですが、大丈夫みたいです。
顔は面白い形になってますが(笑

自分は結局お盆はアルコール一滴も呑んでないですよ。
(´Д`)ハァ…
海の幸美味しかったんですが…たまには酔っ払いたいッス......orz

そろそろ秋の気配が…ないですね(笑
暑い日が続きますが、元気に釣り楽しみましょうね♪(゚Д゚)ノ
2007-08-16 木 21:05:08 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
確かにレギュラークラスの上の上だったんですが、フグミさんちっちゃいから余計そう見えるのかも(;・∀・)w

今シーズンから始めたタチウオ釣りですが、自分も早くドラゴン級釣りたいッス♪

しかしまぁ~何なんでしょうか…
エギングしてるより疲れるんですが(笑
2007-08-16 木 21:09:28 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
レス中か?w
暑杉て溶けそうじゃな・・・。
スカイプ調子悪いしのぉ
どーしたもんじゃろか_| ̄|○ ガクッ
2007-08-16 木 21:09:29 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
ご心配頂きさんくすですm(_ _)m
堪能していただけるよう頑張って潜ります…と言ってみるテストw(懐かしいww

ヌ~チ~期待してるよん♪
負けないくらいインパクトのあるのGETよろ~(´∀` )
2007-08-16 木 21:16:23 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
スルドイのぅ~~(笑
レス一生懸命書いてましたw

暑杉って、クーラーあんじゃないの?
こちとら辛うじて扇風機回してるが、すぐ隣でPCが高熱まき散らしながらウンウン唸ってるわヽ(`Д´)ノ
ちょっとした拷問w

スカイプ調子悪いの?(;・∀・)
自分普通にログインしてるけどなぁ~

いや、待て…
やっぱおかしいわ。
いつの間にか落ちてる......orz
2007-08-16 木 21:20:09 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>今後一緒に潜りましょ♪
>バディー探してたところです(笑
>勿論、飛び込む際は、
>「海面よぉ~~~~~~しっ!」の合い言葉で(笑

良いですよ♪
ですが、潜る前にこのメタボの体を鍛えなければ…(自爆)
まずは、呉市両城(?)の階段で訓練です!!(笑)

「海面よぉ~~~~~~しっ!」(笑)
僕はバディーに常に助けられそう…(爆)

ちなみに、地元では潜らなくとも引き潮で海中を歩いて取れるようですよ~今年は!

>釣り人Mさんのタチウオバトル参戦お待ちしておりますm(_ _)m
>一緒にタチウオ玉子をやっつけましょう♪w

了解しました(^0^)/
準備しておきますよ~
楽しみにしてます♪

タチウオ玉子に変わって君臨しましょう(笑)











2007-08-16 木 21:21:30 | URL | 釣り人M #Gai9U3ns [ ▼編集]
こんな自分ですがw、ナニゲにウエットスーツ持ってたりします(笑
フル装備で歩いてサザエ獲ってたら変態に見えるでしょうね。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!w

まぁアレです。
お互い時間がないので、両城の200階段は省略の方向で(滝汗w

>タチウオ玉子に変わって君臨しましょう(笑)
うおっ!(○口○*)
そこまで考えてなかったッス(汗
…家来にしてくださいw
2007-08-16 木 21:30:51 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ、僕は玉子様に玉砕されますよ~(笑)

一匹上げれたら良いところです(爆)

いつかは…

ですねっ♪

ウェットスーツをお持ちなんですか!?

その姿でサザエをとっている姿を拝見したい…(笑)

僕も子供の頃は、海中メガネ、足ひれ、シュノーケルが海水浴三種の神器でした(笑)

ただの海水浴なのに…(核爆)
2007-08-16 木 21:59:20 | URL | 釣り人M #Gai9U3ns [ ▼編集]
合い言葉は"打倒!玉子"デス(笑
Are you ready?w

ウェットスーツなんですが、めっちゃ海保モデル欲しいぃいいいいいい!(笑
形から入る方なんで(爆

毎年必ず水中メガネ新調してましたねぇ~
なんて不経済な子どもだったんでしょう(大笑

>足ひれ、シュノーケル
なんと!セレブ~~~!(笑
2007-08-17 金 21:18:29 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


