Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/08/16(木)   CATEGORY: 未分類
F-Report 070815 「タチウオバトル2007予行演習」

昨夜は平日ながら、6月にテキーラでご一緒した”蒲刈超特急くん”、通称”ジュンくん”と再会すべくホワイトベース号を鬼門に走らせ、ポイントに到着したのが、19:00過ぎ。


ターゲットは、言わずと知れたタチウオ!m9っ`Д´)


激しく頼りないコーチですが、それなりのHowToくらいなら伝授できるだろう(遠い目w
しかしながら、なにせ翌日もお仕事(;・∀・)
短期決戦なんですが、群れが入ってる事に期待(;・∀・)


…と、思ったら駐車スペースにどこかで見たようなお車?(・ω・ )
マツケンさんが息子クンと来てるし!(☆∀☆)オオー
んでもって、プチ予告どおり、トマトさん&ほしいかさんも居てます(☆∀☆)オオオオー


先に友達関係の群れが入ってました(≧▽≦)w



それと、どうした事かちょっと前まで閑散としていたポイントだったのに浮き釣りのオチャーン達がわんさか居て美味しいポイントが......orz



気を取り直して、仕掛けを準備しつつ、ジュンくんに連絡。
どうもポイントの位置の説明が悪かったらしく、あちこち走り回らせた挙げ句に何とか到着(;・∀・)
(ココって判りにくいのかなぁ~フグミさんも迷ったみたいだし)



コレをこぉ~して、あぁ~してぇ~と仕掛けやらエサの付け方をレクチャーし、いざキャスト!
…が、アタリもなぁ~んもナッシング!il||li_| ̄|○ il||li


マツケンさん情報によると前日は日付が変わる頃に時合いがやって来たとの事(滝汗
それって帰らないとイケない時間帯だし・・・(;´д`)トホホ



浮きやら探りやら、沢山のエサが投入されているにも関わらず、浮き釣りで2尾ほど上がっただけで、探り釣りにはあたりすら無い模様。


やはり時合いは夜中か・・・・(´-ω-`)ヌゥ



そんな中…タチウオ玉子はこの日も健在!!
何の前触れもなく立て続けに2尾GET!


(;・∀・(;・∀・(;・∀・(;・∀・) (・∀・)ニヤニヤ



負けちゃおられん!ってんで、潮の流れを観察し…

①陸に近い位置に発生してる反転流
②何かパニクってるかの如く泳いでる小魚


そんなエリアを発見。
そこかぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!
m9っ`Д´)



都合の良い妄想を膨らませながら巻き巻き…すると、


ガシガシ・・・
ガシガシ・・・・

ホントに


キタ━\(T▽T)/━ !!!!!


HIRO:(コレって今日最初で最後のアタリかも・・・汗) とか、
HIRO:(コレ獲ったら玉子に1つ差になるかも♪) などと走馬燈のようにいろんな想いが脳内を駆けめぐり…



送ってぇ~~~送ってぇ~~~~~~~
(早よ走らんかいっ!ボケェ~~~!怒)
送ってぇ~~~~送ってぇ~~~~~~~~~~
(あのぅ~すいませんが、エエ加減走ってくれませんか・・・汗)


ラインを軽く引っ張ってみてカミカミ具合を利いてみると・・・

スカスカぁ~~~~~~(○口○*)



あぁ・・・今日もやってもうた・・・・・il||li_| ̄|○ il||li



畜生!ヽ(`Д´)ノ と、不甲斐ない自分に怒りつつ竿を煽ってみると!グングングンっ!!!!!
アラ?乗ってました~?(;・∀・)
って、なんじゃそらw

▼(撮影者:マツケンさん)
悲しいような…嬉しいような…全然オモロないような(笑
作り笑いしたら顔がこんなんになっちゃいました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!





▼お隣で釣ってたマツケンさんも続けてGET♪
息子2号クンと並んで記念写真デス(´∀` )

▲尾っぽを見事にかじり取られてました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

▼で、今流行のコレを思い出すオレ(何年かに一度こういう曲が流行るのねw)


 


刻々と過ぎ去る時間…
もうそろそろ撤収しようかなぁ~今日もタチウオ玉子に勝てなかったな・・・

いよいよタイムリミットが近づいてきました(;・∀・)


がっ!ここでドラマがっ?!(☆∀☆)

・・・ガシガシ
・・・ガシガシ


うおっ!キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
と思った直後沖に向かってギュ~~~~~~ンと走るタチウオっ!

ウッヒョ~~~~~~~~~~~!(☆∀☆)
スカッ!( ゚д゚)ハッ!
この間1秒あったかなかったか・・・でしょうか。
速攻食い逃げされちゃいました。
何と逃げ足の速い野郎だ( `_ゝ´)ムッ




くそ~っ!帰れなくなっちゃうじゃんか♪と思いながら仕掛けを回収しましたところ、やけに軽い?(・ω・ )





ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


商品名は忘れましたが、50時間光り続けるフラッシュタイプのケミが海の藻屑に......orz
オマイ噛みつくトコが違うだろうが!このバカちんがっ!凸(゚Д゚#)と小一時間。
フロロカーボンハリスの4号がスッパリ切られてました。
il||li_| ̄|○ il||li



もはやこれまでか・・・・

後ろ髪を引かれつつ、皆さんに別れを告げ、01:00納竿。




▼帰り道、なんか子犬が走り回ってんのか?と思ったらウリ坊♪
捕まえたら最高のネタになるかも!(☆∀☆)と夜中の県道で追いかけまくりましたが、捕まえられるはずもなく(笑



【総括】
気のせいでしょうか。
だんだん食いが渋くなってきてる悪寒(汗
マツケンさんが言われたように型も落ちてる?


まぁ回遊魚なんでその辺はタチウオのご機嫌次第ってことになるんでしょうが、今のところ一番の不安材料は…


浮き釣りのオサーン達!
釣りどうのこうのじゃなくって、まず普通レベルの常識を身に付けて貰いたいものです。




 


>トマトさん
やっと天の岩戸から引っ張り出す事に成功したと思ったのに渋くて残念でしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
次こそはっ!
楽しみデス(・∀・)ニヤニヤ


>ほしいかさん
今日も玉子に勝てませんでした。
ただ一つだけ奥義が判りました・・・それは!m9っ`Д´)
酔拳!(笑


>マツケンさん&息子2号くん
連日連夜嵌りまくってますね~☆
今度は奥さんもご一緒お願いします。
疲れたら何か勢いが付くの打って貰いたいなw


>蒲刈超特急クン
ん~~お土産持って帰って貰いたかったんだけどねぇ~
なかなか釣れんもんだねぇ( TДT)
ってココに書いてもレス無いか?(;・∀・)w


>蒲刈超特急クンのお友達さん
ワインド釣法大変勉強になりました♪
早速(・∀・)ニヤニヤ



スポンサーサイト


2007.08.16 Thu | 未分類 | TB:0 | コメント:28
乙でした!

久しくトマトさんにもお会いしてないですね

復活?されたようで何よりですw

バトル参加したかったのに出来そうにありません

ウリ坊いじめてると、親が出てきて私のようにタイヤ曲げられますよ(笑)
2007-08-16 木 23:39:41 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
タチウオ探り難しいね、早く習得して、タチウオ玉子をギフンと言わせたいですね
2007-08-17 金 00:03:17 | URL | セレナ #- [ ▼編集]
君がハウツーを書いたほうが…
2007-08-17 金 05:41:33 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
お疲れ様でした^^
結局、ホゲました(汗)
先日の芝刈りで、運を全部使い果たしたようで(爆)
また、ご指導お願いします!

マーキーさん
お怪我が無くて、良かったですね。お互い気をつけましょう^^
2007-08-17 金 09:31:54 | URL | トマト #- [ ▼編集]
お疲れ様でした(__)
この日はサビキのオチャ~ン達の釣果も今一みたいでした!

今日の釣果は、「マナーの大切さ!」
子ども達も見てますぞ!
 
私も気をつけないと!!

2007-08-17 金 09:37:16 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
タチウオって、そんなに楽しいんかの~。
ってか、いつも、いつも、ご常連さんが集いますね~。そっちのレポの方が楽しい(笑)。この夏はキスはやらないのかな?
2007-08-17 金 11:28:46 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
おしりかじりむし~おしりかじりむし~♪
竹子もかなりウケてます・・・^^;

タッチーの探り釣り・・・
どんどん上達してるっすね^^
僕もやってみたいけど
いないんだよな~・・・こっちには・・・^^;
温暖化の影響で迷い込んでこないかな~(笑)
2007-08-17 金 17:27:03 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
はい、正直凹みましたm(_ _)m
エサ師のオチャーン達酷杉でした。

その被害を最も被ったのが、何と!!トマトさん(汗w
滅多に山奥から降りてこないから海の女神様の怒りを買ったのでしょう(笑
山の神様には愛されるようだけど(滝汗w

>バトル
うぅ~~~ん、マーキーちゃん居ないと誰がタチウオ玉子の独走を阻止するのよぉ~(;゚Д゚)
マツケンさんも居ないしぃ~~(;゚Д゚)
トマトさん、尋ねても無視るしぃ~~(;゚Д゚)

>ウリ坊
飼い慣らして、もののけ姫みたいに背中に跨って橋を渡りたいな…とw
通行料掛かるかな?(笑
2007-08-17 金 20:37:53 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
いつの日か、ギィヤァフンっ!と言わせます(`皿´)w

残された時間はあと僅か…
今宵は体力温存ですm9っ`Д´)w
2007-08-17 金 20:40:40 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
了解しました。
紙面を少し分けてください(笑
エサですがっ!(爆
2007-08-17 金 20:42:12 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
コレでもかっ!ってくらい酷い状況でしたね(;´Д⊂)
真打ち登場か!?と思われた時に限ってこれですもんね。
コレに懲りずまたご一緒しましょう!
次は獲れますって!(←激しく無責任ですがw

皆さんかなりヒートアップしてますので、記事がちゃんとうpされるまでが心配で心配で(滝汗

え?自分が一番遅いだろ!ですって?(爆
2007-08-17 金 20:48:04 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
うりぼう 元気ですね~ こないだ仕事帰りにデッカイ 猪に車で遭遇 子供が1匹いまして車に襲いかかろうと威嚇してくるので 少しビビリました 
2007-08-17 金 20:48:40 | URL | お父さん #Iv91DcHw [ ▼編集]
お疲れ様でした♪
息子2号クン、退屈そうでしたね。
それもまた"釣り"の宿命…将来名のあるアングラーになってくれると思います。
その際はサインください(笑

それにしても正に恐るべし!でしたね。
アンタら自分の釣り方理解してんのか?ってくらい密集してましたね。
譲り合い精神も大切ですが、先行者への配慮と言いますか、人に迷惑を掛けない&不快感を与えない事、これって釣りだけの話じゃないと思うのですが、自分らより年配なんだからその辺もうちょっと…(;・∀・)
ついつい熱く語ってしまいそうになりましたが(汗、自分も常に初心を忘れず気を付けます。

子ども達には正しい釣りの楽しみ方を学んで欲しいですね♪
2007-08-17 金 21:13:35 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
イエス!めっちゃ楽しいですよ♪
一度どうッスか?(´∀` )

メバルもアジもそうなんですが、結構仲間内で近づいて釣りできるんで寂しがり屋なオレ的には最高の釣り方なんですよね♪

それにしても…このところタチウオ釣りで交流の輪が広まりまくってるような(滝汗w
"滝汗"ってwww

>キス
一つ気が付いたっていうか考えたんですが・・・
(誤解を招くと不本意なんですが・・・)
キスはもっと涼しくなってからでも釣れる!とw
この暑さの中じゃ、性格上粘っちゃう系の自分は㌧でもない事になりそうな悪寒しますし(汗
晩秋のデカキス狙いを楽しみたいナァ~って感じですね♡(釣れるかどうかは怪しいですがw)
2007-08-17 金 21:28:34 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
流行ってるみたいッスね~♪
ウチのリュウタロスも歌ってるらしいです(笑
(らしい?w)

知ってました?
タチウオって共食いするらしいんですよ。
怖~~~~っ!
で、ですねぇ~という事は・・・(  ̄ー ̄)*キランw

>上達
だったらエエんですが(;゚Д゚)

え”?居ないんですか?
てっきりメッカなんかと思ってました。
何でも釣れるのかと・・・・
2007-08-17 金 21:35:15 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
おっ襲いかかる?
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

ビビりましたって何とまぁ平和的なコメント(笑
大丈夫だったんですか?(滝汗

ウリ坊の事、職場で話しましたら、近くに親が居るから気を付けた方が良いって言われました。
昨年だったかな?襲われて出血死した方もいらっしゃいましたからね。洒落になりませんよね。
聞いた後でガクブルでした(;・∀・)
2007-08-17 金 21:39:13 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
わっはっは!ムギパワーが充填されたほしいかに勝てるヤツはいない!!!(爆)
どっからでもかかってきなさい!!!


まあ、朝までやってないんで、ようわからんが、かなり回遊してる数が減ってたのは間違いないですな・・・
次ぎの群れが入ってくるのを期待しましょう!!!
2007-08-17 金 22:13:57 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
グルルルル(`皿´)
畜生~!(笑
昇竜拳!アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

明日は丁度初タチから2週間!
あのアタリ連発モードの再現に期待しましょう♪

で、明日は何時でっしゃろ?w
メールしまつ
2007-08-17 金 22:20:14 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんばんは~
今日もめちゃめちゃ暑かったですね。

タチを釣り上げた時って感動ですよね。。。
なんてったってキラキラ輝いてるもん。

たくさんの方との出会い,そしてドラマ,楽しく拝見させていただいております。。。

明日のタチ狩り・・・おまじないしまスた!
2007-08-17 金 23:06:42 | URL | バテバテさち・・・ #MR/OZtuk [ ▼編集]
新しいポイント見つけた
2007-08-18 土 04:14:26 | URL | セレナ #- [ ▼編集]
俺、ず~っと王子だと思っていたけど玉子なの???

しかし、毎回あわせのタイミングが難しそうじゃね~。
イラのmebaruには無理かも・・・ブチ切れて暴れるにゃ~!!

2007-08-18 土 08:58:10 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
まぁ何だかんだ獲れてるからヨシ?
タチの共食いは有名じゃぞw
アフォじゃから何か動いとる
食っとけm9っ`Д´)
らしい。
ジギングなんかじゃ当たり前の様に尻尾が無いのが上がるっぽ
2007-08-18 土 09:16:34 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
いっや~~~~、ホント、あのキラキラは他には無いですもんね♪
しかも釣って楽しく、食べて美味い!!
最高のターゲットですねぇ~(・∀・)ニヤニヤ

さちさん大変そうですが、落ち着かれたらタチご一緒したいですね♪
何てったって仕掛けが超シンプルですので女性も子どもも手軽に取り組める釣りだと思います♪((o(´∀`)o))

>おまじない
おーっ!コレは心強い!
しかし、強力なさちさんのサイキックパワーを得てもタチウオ玉子に勝てるかどうか…
それくらいムギパワーって凄いんですよ(´Д`)w
2007-08-18 土 10:33:00 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
頑張ってますネ~!
頭が下がります(;・∀・)
2007-08-18 土 10:35:04 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
自分もイマイチ理解出来てないんですが、どうやら"王子"じゃないらしいです(笑

広島のタチウオ玉子…
岡山のグチグチ王子…

いつか夢の兄弟対決を実現させたいものよのぉ~~~~~(爆


で、mebaruさん的にですね。
絶対嵌ると思うのですが気のせいでしょうか?
まぁ一度体験してみないと!ですネ♪
近々自分なりに解説書けたらイイナァ~って思います。

え”?
釣れてないんで説得力がないって?
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!w
2007-08-18 土 10:42:59 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ギリでな(笑

共食いって有名だったんかぁ~知らなかったわぁ~φ(`д´)メモメモ...
で、次のエサは尾っぽにケテーイ!m9っ`Д´)w
在庫ないんで獲れなきゃ話にならんけどww

明日は朝マズメのゴールデンタイムをルアーで狙ってみるゼぃ!
( ̄ー+ ̄)キラリ
2007-08-18 土 10:49:00 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]

いや~ん ウリボウ残念でした!(ちがうか?)

明日あたり打ち合わせましょう!!
2007-08-18 土 21:30:44 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
はい…惜しい事をしました(笑

今日コレから出撃してまいります。
明日様子をご報告しようと思っていたところです♪
℡しますねo(´∀`)o
2007-08-18 土 22:17:46 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


