Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/08/26(日)   CATEGORY: 未分類
F-Report 070825-26 「二刀流」
 

土曜の午前中。
寝たような寝ないような微妙な時間を過ごし…お昼からは流れるプールへ。 

”反転流”について学習してまきました(笑
いろいろ妄想(怪w)を膨らませながら自分が実際泳いでみて、ちょっとだけお魚の気持ちが判ったように思います。 

まだまだ残暑厳しいですが,皆さん如何お過ごしでしょうかm(_ _)m


金曜夜~土曜朝に掛けての釣行に引き続きまして、土曜夜~日曜の早朝にかけて,出撃してまいりました。
 

 
17:00 プールから帰宅。
打倒タチウオ玉子(ほしいかさん)と燃えておりましたが、タチウオ玉子が欠席。
リベンジは延期となりましたが、前日の釣行を復習する意味でも出撃しない訳にはいきません(キッパリw

ですが、サンデーナイトでもありますし、お目当てのポイントも結構釣り人の数が増えているらしいので、早めにポイントを確保しつつ,夕マズメも狙いたい…ってことで自宅を出発したのが18:00。


18:30 ポイントに到着。
すると!既に浮き釣り師さんが数名!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
それでも、なんとか場所確保に成功!
ギリでセ~フ!ε-(´∀`*)ホッ
…が、後からやって来た浮き釣り師さんと浮き釣り師さんに挟まれ…コレって釣りになるんだろうか?との悪寒(;・∀・)


いよいよ夕マズメ。

周囲に浮き釣り師さんの浮きが沢山浮かんでいるがアタリがない模様。
ホント疲れすぎで集中力ゼロ状態だったんでテンションが上がりませんでしたが,取り敢えずキビナゴを投入してみる。

すると…入った!!( ̄口 ̄;)
恐るべし…探りパワー!

(よし!修行の成果見せてやる!!)とベールを起こさずに慎重にやりとりし…走った!スカッ!!!
il||li_| ̄|○ il||li
畜生~っ!誰も釣れてない時に釣ったらめっちゃ格好良かったのに(大笑

居るには居るみたい!ってことになるとおのずとテンションがムクムク~っと(笑
暫くすると、またまた入った!がまたもや食い逃げ~(○口○*)


 



2打席凡退のところで、マーキーちゃんが到着。
二人並んで釣行を続けますが、アタリがなかなか出ません。
(´Д`)ハァ… 


いつものようにアタリがなかなか出ず,二人でお喋りしながら時合いを待ちます。
すると…マーキーちゃんにアタリが!
立て続けに自分にもアタリが!

二人して食い逃げされまくりil||li_| ̄|○ il||li
この時点で8打数ノーヒットil||li_| ̄|○ il||li


どうも街灯の光の切れ目アタリに着水したキビナゴに,ほとんど表層で食い付いてきます。
そこかぁああああああああああああ!m9っ`Д´) 


となれば,飛距離が出るコイツの登場♪
ピノキオさんに教えて頂いた「テンヤ釣り」に初挑戦!
記念すべきファーストキャスト!
( ̄□ ̄;)お~!ぶっ飛びます♪

なにせ初めてなモンだから、アクションの入れ方にイマイチ自信が無かったのですが、適当にトゥイッチ入れながら巻き巻きしていると、 




とアタリが!?(驚
んで,




と,唸るドラグ!(☆∀☆)ウッヒョ~~~

残念ながら即座にバレましたが,釣れそうなヨ・カ・ン♪( ̄ー+ ̄)キラリ 



どうも思ったよりも浅いのと,探り釣りの超マッタリシンキングに慣れているせいで,少しでも気を抜くとすぐに着底してしまいます。 
使ったロッドが7ftのライトエギングロッドだったのでキャストしにくいし,リフト幅を稼ぐのが難しい感じ。
くう~誤算....orz 
  

ちょっとストレス感じながら,
トゥイッチ♪トゥイッチ♪トゥイッチ~♪
棒引き♪棒引き♪クルクルクル~♪ 


すると!(☆∀☆)
ガンっ!と来たのでアワセを入れると乗りました~~~♪ 

▼いや~まさか本当に釣れてしまうとは(笑
めっちゃ嬉しい~~~~~!( ;∀;) カンドー
見よう見まねでチューンしてましたので,もしかしたら仇になっていないかと心配してたりしましたので(滝汗 
 

▼ちょっと判りにくいのですが,バッチリほっぺたにフッキングしてます♪
恐るべしテンヤメカニズム…( ̄□ ̄;) 
 



一尾獲ったので探りに戻し修行続行。
やはり探りで釣らないと納得出来ないし…

渋いなりにもアタリはあるのですが、ことごとく食い逃げ......orz
で、一つの結論に達しました。


”ロッドが硬すぎるのではないか?”と。 

激しく言い訳がましいのですが、どうにもこうにも食い逃げが多すぎる。
ちょっと試験的に封印を解いてみるか…


ガシガシ…
ガシガシ…

ふむ、アタリが出たな…(´-ω-`)


ベ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!
オォ~~~~~プゥ~~~~~~~~~~~~~~~~ン!!
(☆∀☆)ノシ


▼走るまで送って~送って~ダッシュしたところでアワセ入れ!( ゚Д゚)ノッオラ!
あららら、見事に釣れました(笑
 


その後、ベールオープンモードで3連チャン!
むぅ…嬉しいやら悲しいやら(;・∀・)


合間を見ては、テンヤを投入。
▼まだまだ不慣れでフックアウトすることが多々ありましたが、2尾目もGET!
気のせいかも知れませんが、テンヤで釣ったのってめっちゃめちゃ暴れるような気が(汗
テンヤもオモシロ杉です!(☆∀☆)


▼我慢強く探りで頑張っていたマーキーちゃんも無事ホゲ回避~!


▼いろんなアクションを試してみましたが、棒引きでもGET!
 


気が付いたら4時過ぎ。
いよいよゴールデンタイムが到来か!?と思われましたが、おおよその期待を裏切らず渋渋マズメでTHE END......il||li_| ̄|○ il||li

5:30 納竿。


▼この日の釣果です。
またしても記録更新♪7尾獲ることが出来ました。
…が、この内3尾はテンヤでのものなので微っ妙~(滝汗w


▼ホワイトベースの車窓から(笑
実は釣りながら寝てた時間帯があったので意外とスッキリしてたりして(爆
 


【総括】
待ちに待った週末のタチウオバトルのつもりでしたが残念ながら延期。
でも、このところの釣り人の多さから言うと、同じ場所でみんなでワイワイってのがカナリ辛い状況になってきました。
不幸中の幸いだったかも知れません。
(今度から自宅出発を30分以上早めないと辛いかも・・・)

肝心の探り釣りですが、アタリは今までよりも若干増したように思います。
(…で、この釣果?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルw)

マーキーちゃんと二人、いろいろ話ながら、あぁ~でもない、こぉ~でもない、と意見を交わしましたが、この日の二人には決定的にアタリの数に違いがあったように思います。
同じ店で同じキビナゴを買ったんですが…
(断っておきますが、秘策をコッソリやってたなんて事はありませんからw)

考えられる原因を二人で話しましたが確信するには至りませんでした。
ただ、2,3思い当たるフシがあったので次回はその辺りを踏まえて挑みたいなと。
(マーキーちゃん、協力よろ♪)


あっそうそう!コレは間違いないわ!と実感したことが一つありました。
それは…!m9っ`Д´)
現地調達したエサは強い(笑
(クオリティさんの言うとおりでしたm(_ _)m) 



>マーキーちゃん
釣行お疲れ様でした♪m(_ _)m
お陰様で寂しい想いをせずにすんだわ(笑

そろそろ秘技を確立したいもんだねぇ~~~(´Д`)ハァ…
今週末またご一緒しましょう♪
スポンサーサイト


2007.08.26 Sun | 未分類 | TB:0 | コメント:20
こんばんは。
記録更新じゃないですか!! おめでとうございます。
てんやだろうが探りだろうがルアーだろうがいいじゃないですか~~~
ところでタチウオはどうやってお召し上がりに?  一夜干しは予想以上に美味かったです。 是非一度おためしください。
ではでは・・・。
2007-08-27 月 21:59:15 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
表層付近で食うって言ったら
フローティングミノー投げてみんかー
こん腰抜けがー(爆
と言う事で
ヌーチーまた○ボじゃm9っ`Д´)

龠 λλλλλλ....  ユカイダナー♪
2007-08-27 月 23:06:14 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
乙でした~♪

腕の差で、いらない気を遣わせてしまいすいませんでした(笑)

>協力よろ♪

協力はしますが、チカラにはなれません!

何故なら、イメージトレーニングで鍛えなおすのと、秘策アイテムを仕入れたからです♪

…と、さてさて、どうなることやら(爆)

※HOROさんと同じエサだったことで気が付きました。
前回とは一点変更してた点があったんです…
まぁ、自分の横着からなんですが。。。
次回、そこを直せたら直しバトルに望みます♪

※いつも戴いてばかりですいません。
次回はコーラおごらせてください^^
2007-08-27 月 23:18:22 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
フフフ…一つ多く釣れました(笑
ありがとうございますm(_ _)m

ん~~でもですねぇ~数だけ稼ぐのなら土曜の朝にルアー投げてたら二桁行けてたかも知れませんよねぇ~
夢は"探り"で二桁!ヽ(`Д´)ノ
2パターン考えがあるんで、今週末も大台目指して精進します!

タチウオは今のところ冷凍庫へ直行しております。
まさやんさんのレシピをカミさんに話したら興味津々だったんでそのうち…( ̄ー+ ̄)キラリ

一夜干し…やったらブチ回されます。
誰に?理由は?
そっとしておいてやってください(笑
2007-08-27 月 23:23:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
>フローティングミノー
あっ…(;・∀・)

スンマセンw
ヘタレで(笑


>チヌ
相変わらず漢じゃのぅ~(笑
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
2007-08-27 月 23:28:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣行乙でした♪m(_ _)m
アタリの数の差…なんだったんだろうねぇ~
謎だらけってトコが惹き付けて止まない"探り"の魅力かも知れないね。

で、携帯に貰った画像。
エエのめっけたね~さぁ~て威力の程は如何に!m9っ`Д´)w

いろいろ調べてある一点に行き着きました(マーキーちゃんと考えてる事は一緒)。
巧くいくかどうかわかんないけど、家で実験する気になれないので実釣で検証しましょう!
今週末はどちらに軍配が上がるか!
ドキドキするなぁ~~~w
いざ勝負っ!!(☆∀☆)

>コーラ
いやいやw
気にしないでね。いつも持ち歩いてますから(爆
2007-08-27 月 23:38:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]

なんだぁ~タチウオ玉子玉砕したんじゃなかったんだぁ(笑)
玉子氏は2日とも欠席した訳ね 怖気づいたんですよ(爆)
あまりにもHIROさんが熱心だから!
しかしあのままプール そしてまた出撃とは恐れ入りました
マーキーさんにもヨロシク♪
2007-08-28 火 00:13:16 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
うに通し…
2007-08-28 火 07:23:50 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
何やら秘策がお在りのようで…
私は失敗続きで考えることが多すぎですが、私も秘策(?)を試してみます(^^)v
今週末は鬼門島に上陸しますよ!

2007-08-28 火 09:52:37 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
うお~!!
爆釣~!!
羨ましいかぎりっす^^;
最近はまったく釣れないし
だんだん海に向かうテンションさえも↓^^;
早く爆釣の秋にならないかな~^^;
2007-08-28 火 10:35:40 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
そうなんスよぉ~毎日タチウオ玉子を玉砕することしか考えてなかったんで,拍子抜けですわ(爆
(実はホッとしてたりする自分も居たりw)

>熱心
才能ないですからね~燃えるしかないでしょう!w

体ボロボロです.....orz
筋肉痛辛いッス(´Д⊂

>マーキーちゃん
みんなで釣行したいデスね♪
2007-08-28 火 12:37:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うっわ!あわわわわわ
゙⊂⌒~⊃(;.;.)Д。)⊃゙ ピクピク

昇竜拳!(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ
2007-08-28 火 12:38:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
先ほど秘策が秘策じゃなくなりました...
...(TдT) ww

いろいろ試行錯誤するってのが面白いところですよね~
(また新しいの考えねば…汗)

週末上陸ですか!?
早い時間帯に出撃した方が良いですよ。
めっちゃくちゃ人多いですし(;・∀・)

お会いするの楽しみにしてます♪

2007-08-28 火 12:43:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あっ…いや…そのぉ~…釣行時間が長杉なんで(滝汗

10割バッターになれたらクーラー結構一杯になるんですけどねぇ~
まぁマタ~リ頑張りますw

秋アオリの情報もちらほら聞こえ始めましたし,いよいよ夏から秋へ!って感じでしょうか♪
忙しくなりそうですねw
今のウチにパワー蓄えておいて一気に放出してやってください!(*´д`*)ハァハァw
2007-08-28 火 12:58:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんばんは~☆

HIROさんタチにぞっこんですね~
いつかタチを釣ってるところ見てみたいっす。

今ねちょこっと皆既月食を見て来ました。
ちょっと神秘的なもの感じました。
2007-08-28 火 20:55:09 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
ホント、タチに取り憑かれてますね(笑
何ででしょうか?(爆

>いつかタチを釣ってるところ見てみたいっす。
違いますって!さちさんがタチ釣ってください(笑
大体のハウツーならお教え出来ますから♪(*゚ー゚)フフフ

え”?見えるんですか?皆既日食!(☆∀☆)
2007-08-28 火 21:25:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うっほっほ!いろいろやとるねぇ~~~!!!

今週末こそダメ押ししちゃろうかい!(爆)
またまた、秘策を練っておりますぞ!!!(謎爆)
2007-08-28 火 21:51:27 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
最近太刀魚のショートバイトを取れないかと思いながら アシストフックをいっぱい付けて 頑張ってるしだいですが 太刀魚は学習するのかなかなかフッキングにいたらずで難しいですね~
2007-08-28 火 22:45:14 | URL | お父さん #Iv91DcHw [ ▼編集]
ぐぅ…畜生w

まさやん師匠から受け継いだ奥義(←※会得出来てるかどうか激しく怪しいw),ご覧にいれましょう!

食らえ!昇竜拳!w( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚

考え出すといろんなアプローチ方法ありますよね。
そんなん考えるのもオモロイですよね~(*´д`*)ハァハァw
2007-08-29 水 12:39:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え~っと(;・∀・)
お父さんってルアーでしたっけ?
エサでしたっけ?
(たぶんルアーかな?)

このところ,いろいろやってるウチにタチウオって意外と賢いっていうか,目が良いんじゃないかな?と思うようになってきました。

そこにヒントが隠されているんじゃないかと思う今日この頃なんですが,如何でしょうか?
(;・∀・)
2007-08-29 水 12:44:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


