Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/09/01(土)   CATEGORY: 未分類
F-Report 070831 「タイマン勝負の行方」

週末のお天気が気になっておりましたが何とかクリア。
さて…どうしたものか…

思案中のところへ、ほしいか隊長から入電(☆∀☆)!

ほしいか隊長:「土曜はちょっと用事があるので早めに出撃して早めに帰ろうや」
HIRO:「エエっすよ。で、何時頃まで?」
ほしいか隊長:「まぁ~そうじゃね、1時か2時くらいまでかね」

全然”早め”じゃないんですが(汗&笑



20:00 我が家を出発。
ホワイトベース号をいつものポイントへ走らせました。

すると、意外や意外。
サビキ釣り?らしき人が一人居るだけで、スッカラカン。
北風が気になってましたが、このポイントでは釣りに大して影響することもなく、涼しくて過ごしやすくて◎


早速、先端角に陣取り、各自が準備した秘策を繰り出すべく、仕掛けを準備。 

そして…

タチウオ玉子VSタチヒロシ(※自称)のタイマンバトルの幕が切って落とされた!



プレイボール! m9っ`Д´)



ドキドキワクワクしながら先制点を期待しましたが、アタリは皆無。
ベイトの姿が全然確認できませんし…

まぁそのうちベイトが回遊してくればタチウオも釣れるだろうと楽観視していましたが、徐々にそんな悠長な事考えてる場合じゃないんじゃなかろうか的な考えが脳裏をよぎりはじめ…



(今日はもしかしたらホゲるかも…)
そんな弱気な雰囲気がポイント全体を覆い尽くし…半ば諦め掛けた時…遂に…




キタ━━━━\(T▽T)/━ !!!!!


▼サイズは小さいですが、1点は1点!
何とか先制点GET♪
 



その後、互いに追加点どころか本格的に移動しないとヤヴァいんじゃなかろうか?ということになりランガンの旅に。
思い当たるポイントへ行ってみますが立ち位置なさそうで×


それじゃ~ってんで、暗いポイントですが釣れそうじゃない?とのタチウオ玉子選手の提案で、第2ポイント決定。


月夜で視界は意外と良好♪
雰囲気もエエ感じです。
…が、如何せん。

風めっちゃ強っ!!!!!


まぁ兎に角やってみましょ♪と第1投。

着水とほぼ同時に、
ガツン!ガツン!

(・ω・ )ハイ?

グングン!

え”?(;・∀・)

巻き上げてみましたが、抜き上げ時に針が外れオートリリース......orz
ですが、暗かったのでタチウオだったのかどうなのか…
前アタリも無かったですし、変なの~って感じ。



タチウオ玉子:「こりゃ~釣りにならんで。場所移動しようや」

との提案があった直後、うわ!来た!と(笑
(こんなのってありがちですよねw)

▼超危機状態を何とかクリア?しGETしたのは、こりゃまたデカい立派なタチウオさん♪
 

 


ヤベーっ!同点にされてもうた(滝汗 


そうなると当然移動する訳ありません。
続行決定(笑



少しでも沖に遠投したくて感じの良い追い風を待ってフルキャスト!(#゚Д゚)/オ゙ルァ!!

半分くらい巻き上げた時でしょうか。
ガツン!といきなり引ったくるようなアタリと共に、グングングン!!!!!

最初のアタリに酷似してましたので、今度こそはGETして正体が見たい!


慎重にやり取りして抜き上げた途端、ワイヤーハリスがブチ切れてガクブル(滝汗

▼タチウオ玉子選手に負けないくらい立派な魚体♪
やはりタチウオだったようです。
(タチウオ玉子選手みたいなエラ持ち怖くて出来ないヘタレですw)


▼ちょうど指4本くらいでしょうか。
これくらいになると引きが一味違いますね。
(こんなのがクーラー一杯釣れないもんだろうか…)
  

▼先制点となった個体と比べると、お顔付きが全然違います。
かなり邪悪系入ってます(笑



これで2-1。
1点リード。

時刻は既に1時を回り残すところ後僅か。
最後の望みをかけて思い当たるポイントを目指しますが、先行者がテンコ盛りだったりして撤収することに。

2:30 納竿。


【総括】
やった!やりました♪
タチウオ玉子を、いや…ほしいかさんを玉砕!
…自分も似たようなモンですが(笑

この日はあまりにも激渋すぎました。
真の勝負は今宵!

チビイカGETがキーポイントになりそうです(怪笑









 

スポンサーサイト


2007.09.01 Sat | 未分類 | TB:0 | コメント:16
わたしゃー、食い逃げもされんでいつもエサを海にばら撒いて帰りよりますよ。(汗)

食い逃げ対策には、タチウオテンヤはどうなんでしょう?
針の先がエサの尻尾に近い分、アタリをジッと堪えて待つ時間が短くなるのでしょうか?

2007-09-02 日 12:06:19 | URL | すすむ #2B3L1McM [ ▼編集]
TELさんきゅね
2:00頃に遠足の子供よろしく
目が覚めてゴロゴロしちょったよ(爆

こっちも餌じゃけど同じ位のサイズの捕れたよ。
めっちゃ引くんでオモシレーのは分かったw

新タチウオ玉子ゲト??
2007-09-02 日 14:35:03 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
サイズも良くなって来ましたね ドラゴンサイズと言ってもいいのでは? やっぱ指5本からかな~?
2007-09-02 日 15:51:40 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
サーベル対決勝利おめでとうございます。
これで、「タチウオ玉子」の称号もHIROさんのもんですね~!!

ほしいかさんは「ただの○こき親父」に戻られました(爆)

今後、アオリ玉子は誰の手に??

2007-09-02 日 18:06:11 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
すいませ~~~~ん!
何をどう間違ったのか"コメント受け付けない"設定になってました(滝汗

最近アタリが出るのが一時に集中するような感じがとても強い気がします。
もっとパラパラ~とアタリ出ると楽しめるんですけどねぇ~

タチウオテンヤについては昨夜の釣行で威力を実感しました。
探りとのローテが面白そうですよ(☆∀☆)
2007-09-02 日 18:18:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
すまんのぅ~
オレがピッチピチ&めっちゃカワエエ~ギャルだったら良かったんだがなぁ(笑

>タチジギ
さっきちょこっと覗いたけど、渋いなりに初タチGETおめでとう!
コングラッチュレ~ショ~~~~~~ン!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ねね!めっちゃ引くからオモロイでしょ?
コレがルアーでバンバン釣れるようなら最高級なんだけどねぇ~(´∀` )

>タチウオ玉子
いやぁ…微妙w
2007-09-02 日 18:21:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
う~ん、まだ3本クラスも結構混じりますね。
4本くらいがレギュラーになってくれると嬉しいです。

>ドラゴン
自分もよく判ってなくて口にしてますが(笑、やっぱ5本からでしょうか?(笑

スンゴイ引きするんでしょうね~((o(´∀`)o))ワクワク
2007-09-02 日 18:26:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ご祝辞いただき恐縮です(笑

ですが…"2代目タチウオ玉子"、嬉しいような恥ずかしいような(笑
やはり自分には分不相応な称号のような気がしてきました(爆

>アオリ玉子
おおおおおお!出た!(笑
やっときますか?(怪笑w
2007-09-02 日 18:30:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
本日はお疲れ様でした!

探りも少し慣れてきましたが、今の課題は抜き上げ失敗を減らすことです…(>_<)

9月も大忙しになりそうですね!
また御一緒させて下さいね!
2007-09-02 日 19:20:49 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
ど~もオツでした!
どぉ?「新タチウオ玉子」になった感想は???(笑)

昨夜はねぇ~、もう気力と体力の維持ができんかったっすよ~~~。
あれだけしぶいとね・・・

また次週タイトルマッチね!必ず奪還するけぇ!!!
2007-09-02 日 21:49:40 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
イカで遣ってみた!?
タチちゃんもグルメみたい(爆)
おいら、ホゲた。いや、フグ釣った(汗)
2007-09-03 月 11:45:55 | URL | トマト #- [ ▼編集]
お疲れ様でした♪m(_ _)m
楽しかったですネ~(笑

探りは…もっとアタリが出てくれないと修行になりませんね( ;∀;)
こう渋いと勝負に出る気になりませんモン(TдT)

このままず~っと忙しくなりそうで怖いですね(笑
1月くらいでしょうか…落ち着けるのは(滝汗w
2007-09-03 月 12:15:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした♪m(_ _)m
まぁ渋いなりに面白かったですけどね(笑

後で報告しますけど,一時はスンゴイ事になりかけましたよ。
準備不足でエエ思いは出来ませんでしたけど…(;・∀・)

今週末は遅めに出て,アオリ探索ですかねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
2007-09-03 月 12:21:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でしたm(_ _)m
ご一緒出来なくて残念でした。

激渋のなか,ほしいかさんがイカでアタリ出しましたので真似しようとイカを探しましたが発見できず.....orz
やっぱ効くんですね~

>フグ
同じようなみらくるを成し遂げたアングラーを知っています(笑
2007-09-03 月 12:23:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
出撃報告・・・

こんばんは。土曜日、私も家族で行ってきました。倉橋島・橋の下ポイント。  そこ以外の波止は人人人・・・。
日没後の15分で時合は終了。3本でちゃんちゃんでした。

そうそう!タチウオは真っ暗でも釣れますよ。私が毎年行く山口県大島のポイントは、陽が昇っている間はショアジグするとこです。日が暮れたらな~んにも見えない真っ暗ポイント・・・。毎年そこで1m20cmクラスが釣れています。今年はまだ行っていませんが今月半ばには出撃予定です(^^)
ご一緒しますか~~~!?  こんなタチにしばかれるとイテ~ですよ~→幸せですが(^o^)/
2007-09-03 月 21:11:01 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
むぅ~~倉橋方面も渋かったんですね。
どうも不慣れなせいか立ち位置確保できそうにないイメージ強くて土曜夜は敷居が高いと感じるんですよね>倉橋

>真っ暗
そうみたいデスね。
今回訪れた2箇所とも真っ暗でした。
要はベイトが入ってさえいれば良いってことなんでしょうか?
(何でそんな暗いところにベイトが集まるのか…深いです)

是非是非ご一緒ッス~~~~
…けど遠いッスね......orz
スケジュール調整可能であれば是非お願いします!(☆∀☆)
2007-09-04 火 07:48:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


