Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/09/02(日)   CATEGORY: 未分類
F-Report 070901-2 「初陣」

【お詫び】
前回の記事につきまして,いつの間にか「コメントを受け取らない」モードになっておりました。
気が付くのが遅くなり申し訳ございません。

 


 

 

皆さん、こんばんは。
初代タチウオ玉子ほしいかさんとの一騎打ちを制し、この度、2代目タチウオ玉子を襲名することになりました、タチヒロシです(笑


夢のドラゴンを求め、金曜夜に引き続き,土曜~日曜も出撃してまいりました。

▼今日はいきなりのタチGET画像♪
何とかホゲ回避(;・∀・)アブネー



ほしいか隊長のリベンジ戦を覚悟しておりましたが、都合が悪く単独釣行。

17:30 自宅を出発。


先週、場所取りでヒヤヒヤしましたので、自宅を早めの出撃です。
前日良型が獲れたポイントに到着すると、誰も居ませんε-(´∀`*)ホッ

いやぁ~良かった良かった♪と胸を撫で下ろしますが、ド干潮で水位低すぎ(涙

まぁ夜は長いサ…マッタリ釣るか…フッ


夕暮れの海を、のんびり眺めながら物思いに耽りつつ、ダメ元で"探リング"しておりますと、マーキーちゃん登場。
 

ここで懐かしいネタをお一つ(笑


探リング
出典:フリー百科事典『ヒロペディア(Hiropedia
)』 

最近ハマっているタチウオ釣りの一種「探り釣り」の事。
毎回、”タチウオの探り釣り”と書くのが面倒なんで勝手に名付けたとの噂がある。
既に同様の用語が他で使われているかどうかは定かではない。

同じくタチウオ釣りに”テンヤ釣り”という釣法があるが、”テンヤング”とは絶対呼ばれないだろう。



まだまだ日が高くて無警戒だったところへアタリがっ!?

勿論、食い逃げです。はい。


風は昨夜ほどはキツくなかったのですが、続くアタリがありません。
マーキーちゃんと二人、昨夜の満潮直後の下げ潮で時合いがやってくることを祈りつつ我慢の釣行。



もしかしたら沖でタムロってるんじゃなかろうか?とテンヤを投入。
2キャスト目にイキナリ!m9( ゚Д゚) ドーン!

前日とまでは行かないまでも、そこそこのサイズをGET♪( TДT)オトコナキー
(▲冒頭の画像です) 



いよいよ時合いか!?と思われましたが、お決まりの気のせいだった模様。
il||li_| ̄|○ il||li


その後、二人共に数回アタリがありましたが、食い逃げの嵐.....orz


そんな中、波戸の外側でアタリ連発!タチウオ祭り開幕の予感がしましたが、どうやっても乗らず......orz
何度も食い逃げされた後、遂に容疑者をマーキー捜査員が確保しました…

なんとっ!? フグでした(爆笑

恐るべしフグリン…まさかキビナゴにまで食らいついてくるとは(汗
ナニゲに、あのおちょぼ口にフッキングさせたマーキーちゃんも凄いですが(滝汗w
(トマトさんも掛けたらしい…恐るべし((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル)


で、笑ってばかりも居られません。
何だか激しく嫌な予感。

結構長い時間粘りましたが時合い到来が望めそうもないので場所移動決定。
マツケンさんから伺っていたポイントを目指しますと… 


3:00 第2ポイント到着。

マツケンさん、娘さん、息子さんの3人がいらっしゃいました♪ 
(さすがに子どもさん達爆睡中)


隣に入らせて貰い、誰も投入していない沖目掛けてテンヤを投入!

すると!いきなりのHIT!!!
残念ながら目前でオートリリースしてしまいましたが、居る!
テンションUP!

続けて第2投目。
またもやHIT!!!!

▼前夜と同じくらいの良型GETです♪


▼一安心したところで、マツケンさんも良型GET♪
苦戦の末,念願の一尾を獲ってお顔がグレードアップ(笑
 
すっスイマセン(;・∀・)
髪型やメイクが凄すぎてパッと見怖い画像になってしまいました(滝汗w
(※マツケンさんご本人は爽やかなイケメンです。)


よっしゃ~~~~!連チャンで獲ったるでぇ~~~!とテンヤをフルキャスト! 

すると,モノすごいアタリが,ゴッツン!!!と(☆∀☆)ウヒョ~

ドラグを固めに締めておりましたがジージージージー!とラインが出まくる!
こりゃデカいで~~~!(;・∀・)ドキドキ

…そんな歓喜に浸ったのはほんの2秒程度だったでしょうか…
突然,フッとテンションが抜けたかと思うと,それっきり.....orz
リーダーの途中からスパッと切られておりました....ヽ(`Д´)ノウワァァァン 



すぐさま仕掛けをやり換えますが,何と秘伝のエサがネタ切れ.....orz
キビナゴを巻き付けてみますがアタリ無し.....orz 



仕方なく探リングにチェンジしましたが,一向にアタル気配なし…
それにもぉ~眠いの何の( ・д⊂ヽ゛
釣りながら寝てました(汗

一度ガシガシ!と来て慌てて起きましたが時既に遅し( ゚д゚)ハッ!


あまりに眠すぎて何度かタックルを海へ放流しそうになるくらい( ・д⊂ヽ゛
堪らずその辺に座り込んで仮眠を取ることに。
ゴールデンタイムが訪れれば周りが騒がしくなるだろうから、起きれるはずだと判断したのが間違いの元でした。




(…ん~何か痒いなぁ~)と思い目を覚ますと辺りはすっかり夜明けでした(滝汗 



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!




極僅かながらゴールデンタイムが到来したらしいのですが、まったく気が付きませんでした。
体のあちこちを蚊に刺されるし…
何時間も待ち望んだ朝マズメで爆睡カマしてしまうとは…

6:00くらい? 納竿。


▼この日の帰り道はもうカンカン照りでした(´-ω-`)

 【総括】
徐々に型は上向いて来たように思いますが、コレだけ渋いとさすがの探リングもただの我慢大会じゃないのか?と思うようになってきました(涙
2時間に1度アタルかどうかってペースじゃ奥義を繰り出すにも怖すぎますし…

このままでは精神衛生上良くないナァ~って感じです(滝汗
最盛期までちょっとインターバルを取った方が良いかも?なんて弱気になってたりします。

と言いつつも今週末のために秘策を練らねば…(´-ω-`)ハァ

スポンサーサイト


2007.09.02 Sun | 未分類 | TB:0 | コメント:10
平日に行きませう!
今夜!!(爆)
2007-09-04 火 06:19:00 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
是非是非参りましょう!今夜!って絶対無理~~ヽ(`Д´)ノ(笑
2007-09-04 火 07:42:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした!
子ども達もHIROさんに会えて大喜びでした(^O^)
私もなんですが、毎週意気込んで行くもののなかなか釣果が上がらなくて…
我慢勝負の釣行続きです(^^ゞ

タチウオマジックに嵌っているんで、恐らく今週も…(汗)

体力勝負です!!
2007-09-04 火 10:45:11 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
最近、平日の休みが多いっすね。
もしかして、HIROさんとこは週休3日制ですか?
裏山C~

2007-09-04 火 21:37:10 | URL | すすむ #2B3L1McM [ ▼編集]
厳しい状況でも
釣れるときゃデカイ!
一攫千金!これも楽しいっすね!^o^/
僕は釣れる新子で癒されますバイ(笑)
2007-09-05 水 11:03:04 | URL | (・ω・ ) #- [ ▼編集]
亀レスすいませんm(_ _)m

子どもさん達ともっとお話しできたら良かったんですが(汗
それにしても渋いですね~
とは言え、ついつい通っちゃうんですよね(笑

今週も行っちゃいますか!
で、どちらへ?(・∀・)ニヤニヤ

取り敢えず、体調整えます(;・∀・)
2007-09-05 水 21:26:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ウフフ(*゚ー゚)
んな事ないですよ(笑
最近平日釣行したのって、トマトさんとまさやん師匠と3人で探リングした時だけですモン。
でもですね~我ながら緻密な計算入ってまして、平日お休みが取れちゃう予定あるんですよねぇ~コレが!(爆

でも…アオリの最盛期になったら毎夜毎夜出没するかも~ヘ(゚д゚ヘ))))))~(笑
2007-09-05 水 21:37:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
むぅ~このカキコは…
雰囲気とブログ内容からいって…

ズバリ!

魚竹さん!と見た!m9っ`Д´)

違ってたら本物さんスイマセンm(_ _)m


自分もそろそろアオリで癒されないとヤヴァい状況でございます(滝汗w
2007-09-05 水 21:39:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
先週はお疲れさまでした!

バッタバッタしてる内に、もう週末が近づいて来ましたね^_^;

テンヤを仕入れたのに使う機会がないや(T_T)
ついでにエサもないし(爆)

タチが釣りたい
無性に釣りたい…
2007-09-05 水 22:50:59 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
お疲れだったね~ホント(;・∀・)
それにしても、あっちゅ~間だね一週間て(笑

>テンヤ
仕入れましたか!?(☆∀☆)
エサはね~キミの分も仕込んでるから安心しなさい(笑
※釣れるかどうかはやってみんとわからんが(滝汗w


もう何も言うな…
気持ちは痛いほどよくわかる…( TДT)
(結局オレも探リングじゃ獲ってないしぃ~)
2007-09-05 水 23:08:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


