Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/09/10(月)   CATEGORY: 未分類
別れ…そして…
シマノ 04ステラ2500SDH 


沢山の想い出をくれたリールでしたが、手放しました。


購入当時はまだルアーゲームの門を叩いたばかり…
形から入るタイプの自分は後先考えず、ただただ欲しくて欲しくて、それまで一度も経験のない禁煙を5ヶ月間敢行して財源確保。

今思えば、シルキーな回転性能とか全く体感することなく、よくこんな高級機を買う気になったもんだと、ある意味自画自賛です(笑


賛否両論ある「スタイリング」
好みの問題ですが、これほど美しいフォルムは無いのではないかと今でも思っています。
ゴールドのパーツが鏤められていてゴージャスだからって訳ではありません(笑
形が好きなんですよね。
実際、同じボディのツインパやセフィアも大好きですし。

不人気だった「密巻き」
ライントラブルしやすいとの事でしたが、言われるほど頻発することもなく悪い印象はありませんでした。 ラインをあまり多く巻いてなかったという噂もありますが(笑
と同時に、ワタクシの実力では恩恵を感じる事は出来ませんでしたが…


では、何故手放したのか?特に手放す理由ないじゃん?ということになりますが、いろんな機種に触れる機会があって、自分の理想とまでは行かないまでも、好みと申しましょうか…微かな方向性が見えたような気がして、そのベクトル上にステラの居場所は無かった…と書くと格好付けすぎでしょうか(笑


奇しくも気になるNEWモデルもリリースされたようですし、想像以上に高額取引されていた事が後押ししてくれたのは言うまでもありません(焦w


最終的に不満を感じ、手放す事になりましたが、色濃く記憶に焼き付いた一台。
コイツと過ごした釣行の日々を忘れる事はないでしょう。

ステラよ…数々のドラマをありがとう…


2007.09.10 Mon | 未分類 | TB:0 | コメント:20
ワタシはそいつのドラグの音が最高に好きです♪
ダイワの名機は少し音が小さいような・・・
魚とのやり取りの中でドラグが鳴っていると意識できることで助かった場面もありました!

HIRO's STELLA さよう~ならぁ~
2007-09-11 火 07:53:03 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
ふむふむ、高額取引されたのですな。
来週末が楽しみじゃ~!!!(謎爆)

超豪華○×▲■!#$жもHIROさんの
おごりで・・・フフッ!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
書いてる自分でも意味不明ですが・・・

2007-09-11 火 10:03:13 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
僕は安物タックルなのですが
それでも愛着のある道具との別れは寂しいっすね
今度は新たな相棒に愛情を注いでください^o^b
2007-09-11 火 12:02:07 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
んな贅沢な物買った事ありません。
おまけに13のダブハンだしw
生意気だ泣かすm9っ`Д´)


でも
ニュールビアス気になるわぁぁん
買ってしまいそうなキガス
2007-09-11 火 13:38:02 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
ステラは嫁入りしたんですね!

私も形から入る方ですが、金欠でステラとは無縁です(-_-;)

「そして…」
続きが楽しみです!




2007-09-11 火 19:06:33 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
重いもんね~
2007-09-11 火 19:42:51 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
そそそ!
あのキンッ!キンッ!キンッ!って音色は他にはないですよね♪
(Daiwaの事はよく判りませんが・・・)
あの音、移植出来ないですかねぇ~(;・∀・)

>さよう~ならぁ~
改めてそう書かれますと…

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
2007-09-12 水 20:15:14 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
うわぁ!余計な事書いてもうた!(笑
…ごめんなさい、もう使い道決まってるんで(滝汗w
だって代替機要るでしょ~♪( ̄ー+ ̄)フフフ

>超豪華○×▲■!#$ж
スイマセン、mebaruさんをイメージするとどうも★△◎£◆的な事しか思い浮かびません!!(笑

2007-09-12 水 20:22:25 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
手放しておいて言うのもおかしいのですが、やはり寂しいですね。
発送する時に郵便局で係の人に手渡す際は何とも言えない気持ちになりましたね( ;∀;)

新しいご主人さんに可愛がって貰えたらイイナァと思います。

>新たな相棒
はい♪
ステラ同様可愛がって活躍してもらいますよ♪(´∀` )
今度はD社かな?

2007-09-12 水 20:45:01 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
まぁ若気の至りって事で泣かすな!(笑
若くないがな!m9っ`Д´)ww

>ダブハン
高価なんだからシングルと同程度のウェイトだとエエんだけどねぇ~(汗

>ニュールビアス
ドッキドキ~♪
2007-09-12 水 20:54:59 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
はい( TДT)
心が痛みましたが財源が乏しいのと、手持ちのロッドとのバランスが悪すぎたので仕方なく......orz

あの頃は何だか取り憑かれたように購買意欲が湧き出て買ってしまいましたが、もう手が出ませんね。流石に(笑

>そして…
自分自身めっちゃ楽しみなんですよね♪
2007-09-12 水 21:05:11 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
スルドイなぁ~(笑
2007-09-12 水 21:06:35 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
新しい子は、改造工房に出されるですかhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-09-12 水 21:53:47 | URL | セレナ #- [ ▼編集]
いやぁ~(滝汗w
取り敢えずノーマルで使ってみるかなぁ~と思っています(;・∀・)ハハハ
2007-09-12 水 22:13:22 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
自分にはクルクルしても良さがよくわからなかったです(恥)

だから、いまだに自分に見合った安物リールです(笑)

また連絡させてもらいま~す

2007-09-13 木 00:03:30 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
期待してた カーボンフレームの
ニュールビアス 2500番・浅溝タイプが

 31500円? でしたね

買っちゃうんですか? 
もし 買ったら 見せて下さいね~♪
2007-09-13 木 09:49:30 | URL | クオリティ #CkdVqA2Q [ ▼編集]
自分はツインパとの違いが判りませんでしたよ(滝汗w
もしかして,めっちゃアタリのツインパなのか!?(笑

自分的には回転のスムーズさは2万円台のリールで必要にして充分すぎるかな?と思っております。
今は"軽さ"かな?と…
まぁ何事も極端だと困りますけどね(汗w


先週末~の事も聞きたいし,是非是非週末はご一緒しましょう♪( ̄ー+ ̄)キラリ
予定としては,深夜からタチウオスタート,朝マズメからエギングってところです。
2007-09-13 木 12:45:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
今ですね~2506にするか,2004にするか悩んでるんスよ。
NEW月下美人が将来的にリリースされることを考えたら,取り敢えず2506かな?と思ってるんですけどね。
10g違うんですよねぇ~この10gをどう見るか…なんですけど,汎用性を考えるとやはり2506かなと思い始めています。

で…
おそらく99%買いますけどぉ~
いずやんさんと二人して虐めないと約束してくれたら持って行きますヨン♪(笑
2007-09-13 木 12:50:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ラインキャパの関係からすると
2004だと他の釣りに使うには辛いねぇ
汎用性からすっと2506のがお勧めかなぁ
月下狙いならまんま月下買うか
シマノのPGS使用ので後日悩みな♪
2007-09-13 木 14:32:53 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
そうなのよねぇ~
2004だとメバル&アジ限定って感じになっちゃうんだよね。
それはそれでエエんだけどねぇ~(´-ω-`)ヌゥ

でもなぁ~変に190gに憧れてみたりするしなぁ~~~(笑

ええい!悩んでも答え出んわヽ(`Д´)ノ

早速注文しまつv( ̄Д ̄)v
2007-09-13 木 22:14:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


