Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/09/15(土)   CATEGORY: エギング
F-Report 070915 「黄門様とエギング釣行!」
このところ芝刈りに忙しい黄門様を海に強制連行すべく、早朝からエギング釣行に行って参りました。

5:00 自宅までお迎えに来て頂き、ポイントへ。
誘っておきながら行程は黄門様任せです(笑


ポイントに到着すると、小雨が…
すると!(☆∀☆)

▼目の前に綺麗な虹が♪
う~ん、今日は釣れそう!(´∀` )



何箇所かランガンしましたが、レギュラーはまだまだカニクリームコロッケサイズ(;・∀・)
たまにメンチカツサイズらしき?wエエ感じのアタリがあったんですが、うまい事乗らず......orz
テクが足りないようです。


そうそう!1年ぶりにイカパンチ食らいました(笑
懐っかし~~~い!( ;∀;) カンドー

▼2回もポコポコ叩かれた挙げ句、ようやく掛ける事に成功♪ε-(´∀`*)ホッ
 




ポイント数カ所目。
沖の藻場もハッキリと見てとれるシャローエリア。

▼画像は清々しく見えるのですが、このころはもう~暑いのなんの(;´д`)ゞ アチィー!!
 



たまたまキャストした周辺にスクールが居たらしく、連チャンGET♪
着水後のフォール中や最初のアクション直後に抱いて来てくれて楽させてもらいました(滝汗w


 


そそそ!今日はトマトさんのロッドを振らせてもらいました♪

▼(左)HIRO所有   カラマレッティープロト832M
(右)トマトさん所有 カラマレッティー792ML-SJ
共にリールはシマノセフィア。ナニゲにプチおそろです♡w 
 

同じカラマレッティーでも全然性格が違いますね。
当たり前っちゃ~当たり前なんですが(笑

792ML-SJコストパフォーマンス良すぎ!
思わず発注してしまいそう(滝汗w
シャクリ音が半端なくエエ音してますし(笑

 
朝方は小雨交じり&ちょい風ありで過ごしやすかったのですが、あまりの暑さに負け、11:30納竿。


【総括】
まだまだ個体が小さく、足場近くのストラクチャー付近を通すとワラワラと出てきます。
もうちょっと大きくなってくれて少し沖目で釣れてくれる時期が楽しみですね♪
それまでに抱かせるアクションやらFGノットの練習に精進したいと思います。

それと、今年は少しランガンエリアを広げて…
昨年はほとんど一箇所で一日中エギングしてたという噂もありますけど(汗w

…誰も叩いてないポイントって、トンデモナイところ以外ないんでしょうねぇ~(´Д`)ハァ…


>トマトさん
楽しかったですね~♪
ナイスなナビとレクチャーのお陰で充実した一日になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

またお財布に優しい強制連行します!(笑
「今度来ちゃったらエエよ」は勘弁してください つД`)・゚・。・゚゚・*:.。w


2007.09.15 Sat | エギング | TB:0 | コメント:18
ほんとまだまだ暑いですね~台風通過後にもう少し気温が落ちてくれれば昼間の釣りももっと楽になりますね~♪ 
ただ今 下関はカミナリがゴロゴロなってます 今日は出動は無理そう~・・
2007-09-15 土 19:49:56 | URL | お父さん #Iv91DcHw [ ▼編集]
何か飲み物持ってないと真剣にヤヴァいですね(滝汗
お互い無理しない程度に楽しみましょう♪(笑

で台風が過ぎて涼しくなってくると数釣りが難しい時期へ徐々に…ですかね(;^ω^)

>カミナリ
It's a Chance!!!!(笑 ウソですw
2007-09-15 土 20:14:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]

ありゃりゃ? 探りんぐじゃなかったんだ(笑)

トマトさんもお疲れでしたぁ~♪
2007-09-15 土 20:58:06 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
黄門様、一段と日焼けしてますねぇ~~~!(核爆)
無理矢理「玉子級タイトルマッチ」を延期していただき、ありがとうございます!(笑)
どうも挑戦者の日頃の節制が悪い上に、肝心のタチウオの活性もイマイチなんで、もうしばらくお待ちを!
そのうちコテンパンにして差し上げます!(爆)

って、エギングのほうが快調ですな!
もうちょっと大きくなって「夜の部」が開幕したらウハウハなんじゃけどねぇ~~~。
日中は暑いわい・・・

2007-09-15 土 21:36:57 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
HIROくん、おつでした^^
誰もいない、シャローがキーですね。
頑張って(爆)

ほしいかさん
芝刈りは、暑くても我慢できますが、釣りはギブアップしましたわ(汗)
2007-09-16 日 11:06:26 | URL | トマト #- [ ▼編集]
79いいでしょ!
2007-09-16 日 13:37:27 | URL | (・ω・ ) #- [ ▼編集]
名前が消えてた…
2007-09-16 日 13:38:15 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
でかそうなのが、釣れていますね♪
やっぱ、沖から寄せるんですよね。

次回からは、私もでかいヤツを選んで釣る予定。(^^ゞ
2007-09-16 日 17:12:14 | URL | すすむ #2B3L1McM [ ▼編集]
2日目終了しました。
生憎の激雨模様で、釣りどころじゃなく
びしょ濡れで7杯だったかゲット
記事を書く元気がありません(汗
一応他のアオリの体積2倍以上あるかと言う
16㌢エンペラデカデカ仕様ゲットしましたでw一杯だけじゃけど・・・。
明日にでもうpするわ連荘は疲れるわ・・・。
そうそう
エギング用のサポーター安い割りには結構使えたよ~♪
しかしグローブが装着でけんので、さらに奇怪な日焼け後が・・・。
2回釣行したんで、小型アオリを掛ける勘はボチボチ戻ってきたよ♪♪♪
2007-09-16 日 19:39:06 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
お疲れ様でした!
明日の講習会二日目、よろしくお願いしますm(__)m
2007-09-16 日 21:16:27 | URL | マツケン #fNsqUTGw [ ▼編集]
それがですね~ちょっと訳アリで探リング出来ませんでした(汗
なんか空回りのサタデーナイトだったように思います。

実はデスね…
ちょっとしたアイテムを入手しまして(笑
後日うpしますが、次のタチウオチャレンジが楽しみなんですよね♡w
2007-09-16 日 22:01:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
トマトさんをエギングに誘って、黄金の右手首壊しておきましたので芝刈りは当分出来ないようにしておきました(笑
また3人で出撃する日も近いでしょう(爆

>ナイト
まだまだ良型は出にくいですね。
涼しいから体力消耗少なくてエエんですけどね。
それに日中よりエギンガー少ないし(笑
2007-09-16 日 22:04:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣行お疲れ様でした♪<(_ _)>
めっちゃ楽しかったッス!

で…
"頑張って"じゃないでしょー!(`皿´)
次は正座ですな(笑

わかりました…
18h繋がりで、18時間ぶっ通しエギングの刑です!m9っ`Д´)w
2007-09-16 日 22:07:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
↓のコメント見なくても誰だか判りました(笑

>79
良いですよね~
やばい…変にお金持ってるし(汗w
2007-09-16 日 22:08:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
連投ありがとうございます<(_ _)>

次回はお忘れ無く…
いや、忘れて貰っても大丈夫です(笑
2007-09-16 日 22:11:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえ、沖から寄せたんじゃなくて、沖で掛けました(笑
(少しは…僅かに寄せたかもしれませんけどねw)

サイズはそんなに大きくないですよ。
この日の最大でも手の平大が最高でしたしね。
でも逆に、極小ってのは居ませんでしたよ。
クインクインからグイングイン!ってのに切り替わる時期の到来が楽しみですよね♪
2007-09-16 日 22:15:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおお!大雨のなか出撃してたのね(笑
やっぱ、雨ってアオリには良くないのかな?
激渋も激渋、ストレス溜まりまくりでしたわヽ(`Д´)ノ

>奇怪な日焼け
迷彩風だったら萌えw
2007-09-16 日 22:18:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした♪<(_ _)>

>講習会
いやいや、そんな大したモンじゃございませんよ(滝汗
ワタクシもまだまだ修行中の身。
共に精進いたしましょう!

で、その内ガクブルナイトエギングもご一緒できたらと(笑
ロストしても凹まないメンタリティーが養われます…いえ、ウソです( TДT)
2007-09-16 日 22:21:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


