Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/09/16(日)   CATEGORY: エギング
F-Report 070916 「雨ニモマケズ」
待望の3連休ですが、激しく不安定な天気に翻弄されております。
皆さん、如何お過ごしでしょうか…HIROですm(_ _)m

昨夜は、タチウオ玉子決定戦を開催予定でしたが、諸事情により、出場出来ず...(涙
今日は早起きして、タチウオ狙いのマツケンさん&マーキーちゃんと合流してデイアオリ狙いに行って参りました。



6:00 ゲッ!目覚ましセットしといたはずなのに、一切聞こえませんでした(滝汗
(ある意味よくこの時間に目が覚めたモンですw)

予定より1時間遅刻だったんだけど、TV付けたらDaiwaのザ・フィッシングで奇しくもタチウオ釣りやってまして、しばし見入ってしまい、大慌てで身支度を調えて急行!
(最近のザ・フィッシングは海中撮影が多いような・・・勉強になりますφ(`д´)メモメモ...)


現場に到着。
すでにお二人はエギングロッドしゃくってまして、自分も隣で開始しますが2バラシ......orz


すると、ケータイに着信があり、ほしいか隊長もこちらに向かう!との事♪
ココは隊長が到着するまでに数杯GETしてプレッシャーを与えたい(笑…気合いを入れて頑張りたいところですが、ポツリ・・・(・ω・ )?と来てた小雨があっという間に大雨に。




ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



パンツまでグッショリ濡れ濡れになり、雨宿り(´-ω-`)

通常ならUターンしちゃうところですが、情熱と申しましょうか…執念と申しましょうか…怨念と申しましょうか…土砂降りのなか、ほしいか隊長無事合流。
( ゚Д゚) スッ、スゲー!!(笑


雨も小雨になり、何とか釣りになりそうな感じになってきたので、場所移動で心機一転。
 



開始直後アオリGETしましたが、コレが単なるみらくるであった事に気が付くまで、そう長い時間は掛かりませんでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


プチ場所移動しても、釣れないわ、アオリも追ってこないわ、釣れる雰囲気無いわで、ホゲ神降臨モード臭プンプン(滝汗
なんとかエギング初参戦のマツケンさんに初アオリGETして貰いたいがこのままでは…


スペックの低い脳内CPUをフル稼働して場所選定!ヽ(`Д´)ノ
マーキーちゃんと相談して一か八かで大きくサイドチェンジ!



▼マーキーポイントへ到着。 
最近マイブームのオンボード映像をどうぞ!m9っ`Д´)w


ここで重大な事実発覚っ!
途中からkazuが合流してたんだけど、す~っかり忘れてました(爆
なモンだから、画像にもkazuのエントリーなしですw
すっスマネ!kazu <(_ _)>
 


ほしいか隊長を除く4名は防波堤で開始しますが…あれ?隊長が別な方向へトボトボと…
向かった先は…


THE激流ポイント


ちょっwwww!まっwwwww!絶対見逃さないのね(爆




極小アオリがたまにチェイスしてくるだけで、恐ろしいくらい渋過ぎる。

HIRO:「隊長釣れてないんかなぁ~」(・ω・ )
一同:「釣れてる雰囲気無いですね~」(・ω・ )


様子を伺いがてら場所移動で近付いてみると、キッチリGETしてるし!(`皿´)w


kazuも移動してきて直ぐにGET!



で、注目のマツケンさん ( ━@Д@)

一人離れたところへ移動しておりましたところ、携帯にマツケンさんからの着信が?!
ドキドキの結果は如何に!m9っ`Д´)

 


お昼近くになって潮止まりになったのか、急流が影を潜め、海がマタ~リしてくるとアタリがほとんどなくなり、またしても土砂降りモードに(;・∀・) サブー

風も強く吹いてきて、こりゃ風裏がどうとかどうとかの問題じゃないような(;・∀・)ヒィー 


12:30 納竿。


▼ウエット状態のハードコンディションの中、安定した走り(*普通の走り)を見せるマツケンさん(笑
いや~18時間くらい釣りし続けてる人の運転ではありませんね(滝汗w



【総括】
今日初めて訪れたポイント。
今後期待できそうな予感でした。
やや沖ではナカナカのサイズが居るようです♪

やはりあまり多くのエギンガーに叩かれてない気味なんでしょうか、こうしたポイントで如何に数を稼げるか…
今後の攻略のポイントになりそうです。

去年はどこにキャストしてもソコソコ遊ばせて貰えたような…
il||li_| ̄|○ il||li


それと、探リング…
完徹釣行は無謀のようです。
今のところ夕マズメ又は朝マズメのいずれかで勝負が賢明のようですね。
(情報提供:マツケンさん&マーキーちゃん)
スポンサーサイト


2007.09.16 Sun | エギング | TB:0 | コメント:16
ど~もオツでした・・・
いかんなぁ~~~、いかんなぁ~~~・・・
この時期で激渋・・・
一から出直しせんといかん・・・

2007-09-16 日 23:34:15 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
釣行お疲れ様でした♪<(_ _)>
雨厳しかったですが、ドラマがあって楽しい一日でしたね(´∀` )

え~っと~とっ取り敢えず…今度の週末までには活性上げていただきたいモノですなぁ(滝汗w
2007-09-17 月 01:52:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
天気予報のバカヤロ~!!!!ってね~。
前日の予報を見ると笠岡方面0mmって
元気に早起きして、フェリーまで乗って。

大撃沈でした~。
nibiちゃんに貰ったアオリンでお刺身。
家族にうまいって誉められても、複雑でしたから~。

意気消沈です~。
今週末は活性あがりますかね~mebaruの・・・


2007-09-17 月 10:29:39 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
今週は明日位天気悪くて
後は晴天続きっぽいので活性上がるんじゃ?

mebaruさん
自分まで騙して自分の獲物って事にせんからw

さすがにビショビショのTシャツは重いし冷たいし辛いのぉ
2007-09-17 月 14:50:52 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
釣行お疲れ様でした♪<(_ _)>
お互い辛かったッスね~
次回頑張ってくださいネ♡(笑

でもご家族に喜んで貰ったようで何よりです!
これからバシバシ釣り上げたら冷凍保存してみてください。
少し寝かせた方が美味しいって噂ですよん( ̄ー+ ̄)キラリ
まぁ秋の走りアオリはドノーマルでも超(゚д゚)ウマーなんでしょうけどね(´∀` )

>mebaruさんの活性
間違いなく上がると思われw
大人の牛乳パワーで!m9っ`Д´)wwwww
2007-09-17 月 21:18:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
しかしまぁ~天気予報はアテにならんよね(笑
知らないうちに劇的に変わったんかな?(;・∀・)

>mebaruさん
直球しか投げれん・・・そんなmebaruさんに萌えますw
今週末の活躍に期待しましょう|゚Д゚)))コソーリ!!!!
2007-09-17 月 21:24:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
初エギングなので、何とも言えませんが…
春アオリはもっと大変なんでしょうね(汗)

タチウオ休止して、エギングやってみようかと…

今週末はどっちもやってるでしょうが…(^^)v

2007-09-17 月 21:58:41 | URL | マツケン #ykRYDiUQ [ ▼編集]
こんばんはHIROさん。

イカシーズンですね☆
大崎へご一緒して一年~♪
懐かしい・・・
また是非おともさせてくださいね。

私もひさしぶり~~~に楽しんできました。
これからはちょこちょこ行きますぞえ~
2007-09-17 月 22:51:24 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
こちらもよく降りましたよ~^^;
それでもやっぱり行っちゃうんすよね^^
・・・だって釣りバカだもん!(笑)
途中で低体温症になりそうだったので
さすがにやめましたが・・・(笑)
秋イカまだまだいきたいっすね^o^/
2007-09-18 火 10:46:18 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
釣行お疲れ様でした♪<(_ _)>
渋いわ寒いわ~大変な2日間でしたね( TДT)

デイアオリでイメトレした後はナイトエギングでデカアオリ狙いましょう~♪
ただし、それなりの授業料は覚悟してください(汗笑

>今週末
自分も何とか格好付けたいなぁ~(滝汗w

またご一緒しましょう!( ̄ー+ ̄)キラリ
2007-09-18 火 20:47:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
すいません(;・∀・)
さちさん釣りに行かれてたのほしいかさんから聞いて急いでカキコさせていただいた次第です(滝汗
美味しそうなお魚GETされてましたね♡
やりますなぁ~(´∀` )

今年もいよいよアオリのシーズンとなりました♪
またご一緒したいですね。
その際は昨年よりも沢山お土産GETできるよう頑張りますよ(`・ω・´)シャキーン
2007-09-18 火 20:51:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そちらも結構な雨だったみたいですね。
なんでぇ~~?( ;∀;) って感じですよね。
で、こりゃまた有り得ないタイミングで台風来てますし......orz

まぁコレも自然の摂理…
自然あっての釣りですから…(つд・)ウエーン

>低体温症
そそそ!久々にガクブルになりました(笑
で、ちょっとしたら乾いたんですが、またずぶ濡れに(笑

ホント、お互いバカですね~~~~(爆
2007-09-18 火 20:55:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
師匠の腕でも釣れんのですか!?
そちらは、おらんのですわ!
あちらに皆で、行きましょう。
2007-09-18 火 21:16:07 | URL | トマト #- [ ▼編集]
しっ師匠?(・ω・ )
んなアホな(笑

トマトさん直伝の縦シャクリで何とか獲る事が出来ましたよ(;・∀・)
音もそれなりに出てきたんで、792ML-SJを買う必要がなくなったような(笑
ん~~~でも一度欲しくなったら・・・・(怪笑

>あちら
今週末の結果次第でしょうねぇ。
晴天続きでダメなら、こっち諦めかも・・・・
いえいえ!鬼門を愛し続けます(大怪笑
2007-09-18 火 22:38:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
私も最近新子狙いの時は新規の場所を探して走りまわってますよ~ 春アオリと違って こんなところにも居たのか~って驚かされる事ありありですね 
2007-09-19 水 11:12:18 | URL | ロッキー  #Iv91DcHw [ ▼編集]
そそそ!
まったくの偏見なんですがサーフにも居てビックリ(◎皿◎)!
要はストラクチャーなんでしょうね。

え”?そんな生易しいところじゃなかったり?(笑

>新規
どこもかしこもエギンガーさんだらけで、あいたたたぁ~~って感じです(涙
下手糞な自分は人が叩いた後では辛杉です(泣笑
2007-09-19 水 21:40:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


