Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/09/28(金)   CATEGORY: 未分類
F-Report 070926 「ナイトDE炸裂!?」
ぐぉおおおおおお!
あぢぃいいいいいい!
暑くてやっとられんぞぉおおおおおおおおお!

このところ、こんなデイエギングを強いられております。
低体温気味な自分も流石に限界......orz
しかも思うようなサイズなかなか出ないし......orz


昨夜なんですが、仕事帰り…

あら?涼しいナァ~と。

夜空を見上げるとナイトライダーが・・・
(↑判る人には判るはずm9っ`Д´)w)
いえ、煌々と輝くお月様。

-y( ´Д`)。oO○フムフム


確か満潮は21時台だったはず…

気が付くとスクーターに跨っておりました(笑

そう!m9( ゚Д゚) ドーン!

THE平日ナイトエギング


に行って参りました♪


まずは、実績の激流ポイントへ。
道中の海岸線にポツリポツリとエギンガーさんが居りまして、焦るオレ(;・∀・)
誰か立ってなきゃエエけど・・・


ε-(´∀`*)ホッ
空いてます!誰も居ません!
第一関門クリア!


3.0寸のエギをいきなり激流に乗せてドリフトさせつつ、シャクってみますがアタリなし。
まぁそう簡単に釣れてくれる訳ないよね~と(;・∀・)

2ndキャストは、反転流でベイトが溜まりそうな感じ~(←勝手な想像の可能性高しw)ってところへエギを通してみる。

すると・・・


ズドンっ!!


うわっ!マジで?って感じです。
正直こんなに早く釣れると思ってなかったんで(焦w

▼ロッドを通じて今シーズンイチかも!?的な感触を得たんですが、上げてみると、18㎝。
流れがあった分でっかく感じただけみたい(;・∀・)
 

しかし、後がさぁ~っぱりで場所移動。


▼ちょっと場所をズラしたら、同じくらいのサイズが2杯獲れました♪
しかも超手前の敷石の際でした。
デイでこんなのが追っかけてきたらワクワクなんでしょうけどねぇ~
で、実は2バラシ......orz
逃がしたアオリは大きかった・・・かも( TДT)
修行が足りてません......orz
 


まだまだ釣れそうな予感はプンプンだったんですが、おそらく地元のエギ友がシャクっているであろうポイントへ移動。

やっぱ居ました!いっきゅうさん(笑


しかし・・・・・

合流したかというように美味しそうな潮流が消え去り......orz
まったり潮で釣れそうな予感ゼロでしたが、折角移動してきたんでエギ投入。


恐ろしく根掛かりが強烈なポイントですが、ボトムをネチネチ系で攻めてみますと・・・


ゴンっ!
グイン!グイ~ン!(☆∀☆)


▼何とかマズマズの型が獲れました!(;・∀・)ヨカッタ
 
(Photo by いっきゅうさん)


その後、Aくんも加わって3人でシャクりますが、二人はぽつぽつ上げるものの、自分にはアタリすら無く......orz

翌日の仕事を考えて早々に撤収~


かと思いましたが、最後に気になるポイントがあったので立ち寄ってみましら・・・

ほぼ足下で赤ちゃんアオリがワラワラと付いて来るじゃないですか(笑


手前はあまりに小さいので、ちょっと沖目にキャストしてスラッグジャークの練習がてらシャクっていると、コロッケクラスがポツポツと上がり、何杯か連続で掛けたところで気を良くして本格的に納竿♡
短時間でしたが久々のナイトエギング堪能いたしました♪


いやぁ~それにしてもナイト楽ですわ(笑
全然喉乾きませんし♪
疲れ方が全然違うっていうかナイトでは殆ど疲労感ないですね。 


そりゃそうと!スクーターでの帰り道は、

ぐぉおおおおおお!
さっぶぅうううううううううううううう!
Tシャツじゃ寒すぎんぞぉおおおおおおおお!

ガクブルしながら帰宅しました((((;゚Д゚))))

秋はちゃんと来てたみたいですネ♡
スポンサーサイト


2007.09.28 Fri | 未分類 | TB:0 | コメント:12
大漁祈願!!  イヒッ。

大きいのやりましたね。
HIROさんのわくわくが伝わってきました。

これで一気に女神様が・・・
突っ走ってくださーい!!
2007-09-28 金 09:06:52 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
オイオイ
自分だけ釣りやがってm9っ`Д´)
遠路遥遥・・・以下略

むー
明日タチなんだけど風きつそうじゃ_| ̄|○ ガクッ
2007-09-28 金 10:23:36 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
昨日の仕事後の1杯は
正にHIROさんと同じパターンで釣った1杯でした^-^/
激流の中で釣ると
メチャ重いので、超大物!?って思っちゃいますよね^^;
2007-09-28 金 10:50:04 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
ナイトエギング熱いですね~!

折角タチウオ中止して夜はゆっくり過ごそうと思っていたけど…

ナイトからデイまでやっちゃいそうですよ(^^ゞ
2007-09-28 金 21:09:46 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、
行き過ぎじゃあぁぁぁぁぁ~~~~!

なんぼ禊ぎが済んだけぇっちゅうても・・・


今日も今日とて・・・(謎爆)
2007-09-28 金 22:47:17 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
昨日は、自身最大のアオリゲット。今晩は、18cを三杯とまぁ②四杯にちびっこ二杯。
早くも、今年の目標の半分になりました。
サイズもまずまずで、言うことなし。年末にはご褒美のあれを買えそうです。
2007-09-29 土 01:17:05 | URL | いっきゅうさん #- [ ▼編集]
さちさんに頂いた爆釣祈願携帯ストラップの効果だと思いますよ♪
昨日は昼間も夜も釣れましたしねv( ̄Д ̄)v
さんくすです♪

まだまだ突っ走ります・・・
今日寝たので体力戻ったし!(笑
2007-09-29 土 16:32:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
アワワ(;・∀・)
スマネー<(_ _)>

夜、酒飲まずに釣りすりゃヨカッタかも・・・
と、ちょっとだけ思ったわ(笑
でもなぁ~そうもイカンかったでしょ~(爆

あっ!
昨日は昼に釣ってしまいました。
今度は別な島をご案内しますので、またお越しください<(_ _)>&(;・∀・)
2007-09-29 土 16:35:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
激流の中で掛けると、伝わってくる重さからちょっと期待しちゃいますよね(笑

デイでは不調のアオリも夜は警戒心が弱く接岸してるのかかなり好調になってきましたよ♪
あとは釣るだけ!m9っ`Д´)

釣るだけ?・・・(;・∀・)ハッ!?
2007-09-29 土 16:37:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
煮えたぎってまいりましたぁ~!
ナイトエギング!!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!w

夜は涼しいっていうか、突然寒くなってきましたね。
その分、体力消耗が少ないのでマツケンさんなら潮次第で夜~昼は楽勝だと思われます(笑

夜アオリ玉子選手権開幕の悪寒w
2007-09-29 土 16:41:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
フフフ・・・( ̄ー+ ̄)キラリ
待ちに待ったナイトシーズン到来ですから♪
ユルチテw

昨日はひょっこりひょうたん島楽しかったデスよん♪
また今度みんなで遠征しましょうよ!
2007-09-29 土 16:45:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした♪<(_ _)>

釣果を伸ばしてるみたいデスね♪
それに20㎝って凄いッス!(☆∀☆)

あまり偉そうな事言えませんけど、いろいろ試してみてください。
きっと何か見えてくるモノがあるんじゃないかと思います。
自分も毎回が勉強ですし、いっきゅうさんに負けないよう頑張ります!

ご褒美は何にしましょうか?(・∀・)ニヤニヤ
貯金の方も頑張って下さいね(笑
2007-09-29 土 16:49:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


