Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/09/29(土)   CATEGORY: エギング
F-Report 070928 「限界を超えると・・・ソコは」

9月28日金曜日。

9月最後の平日である。
オレには”夏休みカード”という切り札3枚のうち、1枚が残されていた。
使用期限は9月末。 


何して過ごそうか…考える。
行かねばなるまい(笑


1か月以上前から計画は着々と練られていた。
9月末を狙ってカードを繰り出そうと・・・・が、しかし・・・

数日前から、いや、もっと前からアオリもタチウオも芳しくない。

さて…どうしたものか…(´-ω-`) 



一人で撃沈するのも寂しいので誰かお誘いしたいところ(笑
救世主チャージさんにメールしてみると、みらくるな事にお休みとなったみたいでご一緒していただける事に決定!(☆∀☆)

前日、日付が変わりそうな時間帯まで仕事してクタクタだったんですが、翌日が翌日なんで興奮でお目々パッチリ!(☆∀☆)

2時間寝たか寝てないかで4時半に我が家を出発。
(コレが後々ボディーブローのようにじんわりと利いてくるのでした) 


二人を乗せたホワイトベース号は一路、”ひょっこりひょたん島”を目指します。 



7:00 上陸。

▼序盤はあまり活性が高くなく、ちょっと焦りましたが、無事ホゲ回避♪ε-(´∀`*)ホッ



▼チャージさんの達人ぶりは釣りのテクニックだけではありません。
歩きランガンのアイテム、”高機能キャリーカート”持参です。
「釣る・〆る・アオリ収納・〆ピックふきふき・〆ピック格納」の一連の動作が恐ろしくスムーズなマシン(笑



カート持参するように教えて貰っていたんですが、持って来れず、デカいクーラーボックスを持っての移動は思いの外辛すぎ......orz


▼「あっちの先端が熱そうだよ♪行ってごらん♪」と勧めてもらったところで、3.5寸を沖に投入!
すると、そこそこの良型が上がります♪(´∀` )



▼雨が降りそうだと思って、カッパも持って行きましたが、持って歩くのがバカバカしくなるくらいの晴天⊂⌒~⊃*。Д。)-зギャフン


▼美味しそうでしょ?(笑



日が昇ると活性急上昇!
シャローポイントでワラワラ~とアオリが!!!(○口○*) ポーカン

観光で訪れてたっぽいオバチャン集団に囲まれたチャージさんは黄色い歓声に包まれつつ釣る!釣る!(笑
自分も負けずに釣りますが、やはりチャージさんのペースには付いていけませんね(;・∀・)スゲー



時間が経つにつれ徐々に活性が上がってきましたが、正比例するように風も強くなり、魅力的なポイントの数々を目の前にして釣りにならず....il||li_| ̄|○ il||liガクッ


もうね。
暑いわ、風強いわで結構ヘコたれそうになりましたが、チャージさんがエギング教室を開校してくれていろんなシャクリ方etc.を見せてくれて大変勉強になりました!( ;∀;) カンド-



そんなこんなでちょっとずつ釣りになりそうな風裏を求めて彷徨う二人。

とある湾内でちょい投げしてみると!
すげ~!(☆∀☆)なんじゃこら!ってくらいアオリがチェイスしてきます。



THE釣り堀状態



カートを引いて更にランガンしていくチャージさんに別れを告げ、数狙いのオレは釣り堀でw(;・∀・)

なるべくスレさせないようにいろいろ錯誤したり、抱くタイミングを観察したりといろいろ勉強になることも多かったです。
お土産も出来ましたし♪

14:30 納竿。


めちゃめちゃ楽しい時間とはあっという間に過ぎ去ってしまうもの…
チャージさん家でお別れし、17時過ぎ帰宅。



同日19:00

トマトさんにお迎えに来て頂き、鬼門島を目指しました。
最近好調っぽい「アジ」狙いです。
(我ながら遊びすぎw)


強風で釣りにならなかった場合を考慮し、エギングタックルを持参しましたが、コレが大正解(汗w

風というよりもアジ自体が入ってないらしく、アタリが出ないのでエギングにシフトチェンジ!
満天のお月様を眺めつつ、真っ暗ポイントでエギをキャストしますと…


▼釣れました♪夜の部ホゲ回避(汗w



巨アオリを求めてトマト号でランガン♪
やっぱクルマは楽でエエですね~(;^ω^)(笑


候補地の一つには先行者がお一人。
仕方なく別なところへ移動しようと思いましたが、よく見ると、いっきゅうさんw
そこそこの良型を5杯も釣ってるし!


▼3人並んでキャストしておりますと、沖でゴンっ!と( ̄□ ̄;)!!
これはもしや20オーバーか!?と思われましたが、15㎝級......orz
 


更にアオリを求めてランガン。

2杯連続GETで、

HIRO:「トマトさん~こっちに居るみたいですよ♪」
トマトさん:「こっちもいるよ。4杯釣れたよ」
HIRO:「・・・」(;・∀・)


むぅ~ゴルフのやりすぎでシャクリ用の関節蝶番が錆びてるのかと思いましたがw、このお方にとっては杞憂でしかなかったようです(;・∀・)


そろそろ満潮も近づいてきたので、アジの群が入ってる事に期待して、ラスト1杯早掛け勝負!

自分が2回目のキャストをしたかしないかってタイミングで、トマトさん釣っちゃうし・・・(´-ω-`)


▼この日イチの良型でした♪
19㎝!惜しい!&羨ましい!!(;´ρ`) ジュル
 


アジポイントに戻りキャストしましたが、アタリは小メバルのものばかり・・・・

そんな中、コッ!と来たアタリに合わせると超豆アジ!⊂⌒~⊃*。Д。)-зンギュ~



もう眠たいのなんの・・・
釣れてたらそうでもないんでしょうが、釣れないからクーラーに腰掛けて座ってるとウッツラ~ウッツラ~モードに。


▼暫くしてようやくトマトさんのロッドが多く撓り走る魚体が徐々に水面に・・・
イエス!アジ!(☆∀☆)ウッヒョ~~~~~~
遂に来たか!?時合いちゃん♪
 


はい・・・
オチでもなんでもないんですけど・・・・
コレが最初で最後の1尾。
あとは、さぁ~~~っぱりでした......orz


徐々に風も出てきて、雨雲らしきものが月を覆い隠しはじめた11:30 納竿しました。
(あまりのお疲れモード気味な自分をトマトさんが気遣ってくださったんだと思います。
ありがとうございました<(_ _)>)



なんか凄い一日でした。
コレくらえ!と言わんばかりの(笑


アジは残念な結果でしたが、アオリについては、釣果がどうとかこうとか言うよりも、トマトさんとチャージさんというお二人の熟練者のテクニックを目の当たりすることが出来て、大変勉強になりました。
お二人ともそれぞれに若干・・・いや、かなりかな?異なるアクションですが、アオリに対する寄せの考え方基本的に一緒なのだと。
どちらも良いシャクリ音させてらっしゃるところは似てますがw


昼の部・夜の部といやぁ~遊び倒しました(滝汗w
お二人もの先輩に付き合っていただいちゃって自分って何と幸せ者なんでしょう♪(´∀` )
感謝感謝デス!<(_ _)>



それでですね。
今回、気力体力の限界を超えましたが・・・

ソコは・・・・


我が家の前でした・・・

トマトさん:「HIROくん、付いたよ」

どっからかも覚えていませんがw、車中爆睡してました(笑
重ね重ね失礼しました<(_ _)>




スポンサーサイト


2007.09.29 Sat | エギング | TB:0 | コメント:14
若いってのはええね~。
わしはとてもとても、読んでいても、疲れました~(笑)。
麻雀なら3日間徹夜でも・・・多分・・・大丈夫だけど、これだけランガンしまくって、寝ずにやるなんて・・・凄い・・・ってか、釣りバカ状態でやんすね、にゃは!
ま、楽しければええっか~。
2007-09-29 土 16:18:09 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
なんとまぁ濃いぃ~ 一日でしたね

歩くのは好きですが キャリーカートは思い付きませんでした
しかし 戻りのことを考えると・・・

おっそうか!
延々歩いたら元に戻れるんだ
島だから♪
2007-09-29 土 16:43:01 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
自分も書きながら読んで、もう一度疲れました(笑
でも楽しい一日でしたよ♪
罰が当たりそうなくらいでしたが、まぁ~ソコは日頃釣れてないんでご勘弁って事で(笑

麻雀3日間徹夜の方が遙かに疲れますよ。
恐ろしい・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
自分は一晩が限界ですねw
2007-09-29 土 16:51:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いや~ホント濃い一日を先輩方と過ごしました♪
機会があったらご一緒したいですね( ̄ー+ ̄)キラリ

あっ・・・いや、マーチンさん・・・
一周は勘弁してください(笑
2007-09-29 土 16:59:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
子どもにアジをせがまれますが…
その前に、子どもにアオリを釣らせたいです(^^ゞ

タチウオしないと体力あり余って仕方がありません(笑)

2007-09-29 土 17:22:32 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
自分では若いと思っていても…(笑)
2007-09-29 土 17:49:44 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
なんちゅう贅沢な・・・
もうね、何を恨むって自分が広島に居れないことを恨みますよ(爆)
2007-09-29 土 17:57:34 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
私には、真似できません。
根性無しです。

2007-09-29 土 18:31:46 | URL | すすむ #2B3L1McM [ ▼編集]
その気持ち判りますよ。
何とか釣らせてあげたいですネ。
お父さん頑張らないと!もうすぐ(今年は結構イケるかも)サイトで釣れる時期終わっちゃいますからね。

>タチウオしないと体力あり余って仕方がありません(笑)
頼もしいっていうか恐ろしいっていうか、すんごいな(笑
そのパワー何か地球の役に立ちそうな予感(爆
2007-09-29 土 23:31:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
直球ド真ん中的なお言葉ありがとうございます(笑
2007-09-29 土 23:32:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ね~♪
ホント贅沢っていうか有り難いっつ~か!
どんどん積極的に未知のエリアを探索したいと思ってます(´∀` )

あと2年ちょいか…
就職次第で…ガクブル(笑

まぁアレだ。
キミの分もオレが釣らせてもらうから安心しなさい(ウソウソw
なかなか難しいけど、そのうちご一緒したいねぇ~♪(一回あったニアミス残念でした)
2007-09-30 日 09:17:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
一度ターゲットにロックオンしたら解除できない正確なもので(汗w
よく誤爆しますけど(滝汗w

人間やりゃ出来るもんですよ。
というか、時間作るのが難しいですよね(;・∀・)
2007-09-30 日 09:25:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
イカイカ大漁~!!
あ~んどぅ!アジ~!!
食って美味しい獲物ばっかり・・・
秋ってエエっすね~^o^/
今朝、隣のおじさんが
2号で春サイズを釣り上げビックラこきましたw@o@w
2007-09-30 日 11:17:11 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
秋って最高ですよネ♡
食の秋とはよく言ったもんです♪

>2号で春サイズ
すげぇ~!(☆∀☆)
春サイズもさることながら2号ってとこが渋い!(笑
めっちゃ抱き抱きしてくれてたんでしょうね( ̄□ ̄;)

近い将来年中親アオリが釣れる様になりそうな悪寒しますね...
(;・∀・)
2007-10-01 月 12:27:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


