Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/10/01(月)   CATEGORY: 未分類
例のブツ入荷!~新たな相棒達 その壱~

下手くそなオレをフォローしてくれるアイテムが加わりました。
相棒”達”ってことでお判りでしょうが,複数です♪(汗w




本日は【ロッド部門】。 


いつ記事を書いたのかも忘れてしまいましたが…
恐らく日頃ご愛顧くださっている皆さんも忘れてしまっているでしょう…


「GP計画」



コレにピンと来たアナタ!m9っ`Д´)
すばらしい(笑


遂に完成!m9っ`Д´)
パシフィックファントムVR改 ローライダーヴァージョン!


▼名付けて!「GP802na」
ダイワ ファントムVRにソルティスト(エギングロッド)のローライダーガイドを移植しました。


で、末尾の”n”と”a”って?
解説いたしましょう!m9っ`Д´)w

nは、ファントムVRと折れたソルティストをくれたnobiちゃんのn。
aは、今回ガイドを取り付けてくださった某釣具店の頭文字でございます。

ちなみに、ガイド取付費ほとんどスレッド代のみで請け負っていただきました。
a釣具店Y店長にはお忙しい中大変お世話になりました<(_ _)>



さて…ガイド交換と来たら気になるのはスレッド色。


ブラックにしてドノーマル風にするのにも萌えたんですが、nobiちゃんに相談しまして、ナニゲに交換したのね?的風味にしようかと…
そこで、ラメ無しのブルーで、ちょい渋ロッドになることに期待したんですが、画像だとめっちゃブルーのスレッドが目立ちまくってます(笑
まぁコレはコレでブラックのブランクスとのマッチングって、まんま「のび家」風でイケてるんじゃ?などと思ってたりして(後付だけどw


 


お次に気になるところは使用感。

実はひょんな事から昨夜シェイクダウンしてしまいましてw、タチウオテンヤでペーパーナイフサイズの魂を入れてきました(笑
あまりの小さすぎに焦ってしまい、撮影せずにリリースしてしまいましたが(汗w


使い勝手については、糸絡みが皆無であることは勿論ですが、いまのところ普通に使えるレベルかな(笑

また,ガイドの数が倍くらいに増えましたのでノーマルよりもシャキっ!とした感じ。
ほとんどゼナックのエギングロッドと同レベルになってしまいました。

ん~~~(´-ω-`)


本来のちょい柔らか感が良かったんですけどねぇ~(;・∀・)
まぁ気が向いたら清水の舞台からダイブしてガイドを数個取っ払ってしまうかも(滝汗 




しかし、このように世界に1本のロッドってエエもんです♪
既に思い入れが強いっていうか…


 


こいつには,オールラウンドにタチウオからシーバス、チヌ,メバル,キス・・・etc.と幅広くカバーしてもらう予定♪(※あくまで予定です!キッパリw)

まずは幸先良く、ドラゴンの魂に入れ替えたい今日この頃。
そうは問屋が卸さないってことはわかっちゃいるんですけどね(滝汗w



2007.10.01 Mon | 未分類 | TB:0 | コメント:14
やっぱガイド絡みは無くなったか
ガイド減らすのはやめた方がエエぞ
折角絡まんのにw
市バスでも釣って来いm9っ`Д´)
2007-10-03 水 08:22:19 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
ん?

キス、etc.だって?

ど~して、キスチャンがetc.の前?
2007-10-03 水 11:10:03 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
(無理やり)
 ペーパーナイフでの入魂、おめでとうございます!!!!!(笑)

 
2007-10-03 水 11:39:28 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
昇龍入魂!!待ち遠しいっすね!^o^/
自分好みのロッドってエエっすね~^-^b
これからの活躍が楽しみっす^-^v
2007-10-03 水 11:46:12 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
HIROさん ガイドの乗せ変えとか、バットの調整とか、覚えておいて、損はないですよ~ 笑   自分のロッドなんか、ハマチ~メバルロッドまで、ノーマルのロッドはありませんから・・・笑  メバルロッドなんか、何度乗せ変えたか解りませんが、自分で使う分には、これ以上は無い・・・と思うくらい完璧ですよ~笑
2007-10-03 水 13:18:23 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
Genesis Phantom
でしたかね?

HIROさんのお気に入りカラーはブルーですか?
私は赤のスレッドで行こうかと…(笑)

近いうちに拝ませて貰います (^_-)-☆
2007-10-03 水 17:56:26 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
やっと公開できる日がやってまいりました♪
お陰様でなかなかエエ感じだと思うよ。
ちょっと予想より硬いけど(汗w

ん~あの柔らかさに激しく萌えていたんだよねぇ~
まぁ取り敢えず使用回数増やしてみます。

>シバス
マジ釣りてぇええええええええええ~!
(`皿´)
2007-10-04 木 12:34:32 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~単にサイズ順でしょうか(笑

大した意味はありません…たぶん(笑
2007-10-04 木 12:41:12 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
(キレ気味に)
ご祝辞頂き感謝いたします!!!!!(笑
2007-10-04 木 12:42:45 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
徐々にですがタチウオの良い釣果報告が聞こえてくるようになりました♪
本番…楽に釣れる時期とも言うwは,もうちょっと先かな?と思っていますけどね( ̄ー+ ̄)キラリ

んん~~~
自分好みとちょっと違うんですよね~
じっくり試行錯誤したいと…やばい!何か新しい領域に踏み込みそう(汗w
2007-10-04 木 12:45:58 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ほ~~~~~~~~~~~~~っ!
ロッドカスタマイズまでやってたんですか!?
すげ~~~~~~~~~~~~~っ!!!(☆∀☆)

やるやるとは聞いておりましたがこれほどとは(笑
"完璧"と言えるところまで到達してるなんて素晴らしいですね( ̄□ ̄;)

GPについて今度相談に乗ってやってください<(_ _)>
2007-10-04 木 12:52:20 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうです!
ファントムが生まれ変わり新たなドラマを生み出してくれる事に期待しております♪

まだまだ使えてないのでコレからじっくりと使い倒しながら,いろんな意味で実験台になってもらおうかと思ってます(笑

配色的にはもともと黒と赤が基調だったので,赤スレッドも候補にあったんですが,今回はブルーにしてみました。
赤も良い色ですよね~♪

スレッド色もなんですが,ブランクスも思い切って…それはないかな(笑
2007-10-04 木 13:00:52 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
じゃあ、早速この週末にでも触らせてもらおうか!!!
もちろん王座奪回もさせてもらいます!!!
2007-10-04 木 22:41:09 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
>触らせてもうらおうか!!!
オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!w

あのぅ~王座なんスけど~
既に返上しておりまして、今のところマツケンさんが三代目玉子です(笑
2007-10-04 木 23:18:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


