Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/10/04(木)   CATEGORY: エギング
F-Report 071003 「外道チックナイト」

エギSⅡの片目が取れて凹み気味。
HIROです。


さて…「新たな相棒達 その弐」をうpしたいところですが、本日のネタは鮮度を優先しまして、昨日の平日ナイトエギング釣行記でございます。



仕事を終え、帰宅後、速攻で夕食を平らげポイントへ急行。
先行者が一人いらっしゃいましたが、お目当ての立ち位置は空いてる模様ε-(´∀`*)ホッ

タックルを準備し、いざキャストしようとしたところ、先行者のおじさんが…

「ニーチャン、網入っとるで。ダメじゃわ」と。



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!




暗闇の海面をよぉ~く見てみると、浮いてます発泡スチロール。
丁度キャストしたい辺りに正にピンポイント(○口○*) ポーカン


あっちこっちランガンしますが、どこも網が入ってる様子。


仕方ないので浮き桟橋に乗っかって沖にキャストしてシャクリますと、まぁまぁレギュラーサイズを2杯GET。
(うむ…取り敢えずホゲは回避)


まだまだ釣れそうだけど、あまりにも面白くないので移動。



ところで、今週は夜の潮が小さい。
こんな時こそ普段釣りにならない激流ポイントを攻めてみたくなるオレ。

で、第1投。
うむうむ、ほどほどに流れててエエ感じです。

と思ったら、待ちかまえていたかのように漁船が現れ、目の前を漕ぎだして(○口○*) ポーカン


あのねぇ~( `_ゝ´)ムッw



凹みかけていたところへタイミング良く、いっきゅうさんから℡。
お馴染みのポイントで合流するため、またまた移動(汗



潮はあまり流れておらず、釣れる感じがしなかったが二人だと会話も弾むし退屈しません(笑

とは言え、やはり釣ってるからには獲物が欲しいってことで移動しようとした矢先、いっきゅうさんがアオリGET!


ほっ~居るには居るんだ♪とテンションUP!


何度シャクったのだろうか…


ズンっ!


キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

… ん?(・ω・ )

… 一切引きませんが?(・ω・ )

… 藻でもないようだしなぁ(・ω・ )?

… なんか丸いなぁ(・ω・ )?

… 墨吐いてる風でもないしぃ~(・ω・ )?


▼ヘッドライトに照らし出された獲物はコイツ!m9っ`Д´)
 


ウミウシ~~~~~~~~~~~~!

⊂⌒~⊃*。Д。)-зギャフン


海のハンバーガー」以来、久しぶりの珍品GET!(凹


この広い海でウミウシ掛ける確立って一体(○口○*) ポーカン
持って帰って食う気にもならんし(○口○*) ポーカン
リリースするのもキモいし(○口○*) ポーカン



四苦八苦しながらウミウシリリース後、気を取り直しキャストしますが、アタリは一切ナッシング......il||li_| ̄|○ il||liガクッ

そんな渋い状況の中、またもや一休さんがやってくれました!(☆∀☆)

▼風俗かいっ!?(;^ω^)w
 


畜生!負けておられんゼ!とキャストしまくりましたが巨大な何かに根掛かり?(;・∀・)


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


真っ暗でわかんなかったがココにも網が!( T-T)スキニシテ



用事を終えたAクンが合流。
3人でシャクるもののアタリが出ないので、ちょっと遠くへ足を伸ばす事に決定。


移動後、いきなり2連続でアオリGETのAクン。
素晴らし過ぎる…それもあるが、何故同じようなところにキャストしているのに自分にはアタリすら出ないのか…

釣れる釣れない以前にその原因を知る事が次へのステップアップになるのだろうが…結局判らず仕舞い・・・
ん~シャクリ音出す事だけに精神集中しすぎなのかも(汗w



▼こっコレ何?!と持ってきたAクン!
ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━!!!!


▼何っつ~タコか知らないけど、めっちゃキんモ~~~~~~!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちっさい胴体から虫餌が10匹生えてるような感じで、ウニョウニョ動きまくり。
(|| ゚Д゚)
 
取り敢えず足下へリリース?したら山方向へ帰っていきました…
今頃は自分の星へ帰ってる頃でしょうか♪(汗


その後更に移動したポイントでAクン連チャンモード突入~♪
その勢いといったら半端ない感じです( ; ゚Д゚)スゲー



▼根掛かり?と思っていたら何かリール巻き巻きしてるいっきゅうさん。
根掛かり回避したんかな?と思ったら何やら大きいのがくっついてるし…
って風俗かいっ!?(;^ω^)ww



マダコGE~~~~~~~~~~~~~~っT!(☆∀☆)

ようやく!ようやく食べれる外道が出ました(爆


その後、好調なAクンはさらに釣果を伸ばしましたが、自分はそれに反比例するかのように釣れる予感が右肩下がり......orz
前に岡山小隊が遠征してきてくれた時もそうだったけど、(釣れんな~もうダメポ)って思い始めたら一切釣れなくなるオレ......orz
ひ弱なメンタリティーがシャクリに何らかの影響を及ぼしているのでしょうか・・・・


まぁ単独釣行で渋いと辛さしか感じないんだけど、こうしてみんなとワイワイやってる分には釣果と同様・・・いや、それ以上の楽しみもある訳で♪
(↑負け惜しみとも言うw いえいえ、んな事無いですww)


兎にも角にも何か知らんけど、つくづく外道の多い一夜でした(滝汗w



ここでお知らせm9っ`Д´)
次の外道は食べます!m9っ`Д´)キッパリ
スポンサーサイト


2007.10.04 Thu | エギング | TB:0 | コメント:18
フムフム( ´・∀・`)
とりあえずさー

1.釣れてる色を聞く
2.釣れてるアクションを聞く

ダメならオマイのせいだ(爆

で、ヒトデを食べると言ってる人が居るのはこのblogですか??
2007-10-05 金 08:19:00 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
広島の海って・・・
いろいろ釣れるのね・・・(笑)
僕の初めてのエギングの獲物は
ナマコでした・・・美味しかったです(爆)
2007-10-05 金 10:25:25 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
しかし、色々釣れた日でしたね(-_-#)
あの時間が迄釣るのは、年寄りには辛いhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
翌日の仕事は、昼まで睡眠 午後からパチでした。懲りずに、昨夜仕事帰りに、浜ちゃんポイントで5cを一杯 ①杯のみです!今日明日は休エギで日曜夜から出撃予定。お暇ならおこしやすo(^-^)o
2007-10-05 金 11:26:58 | URL | いっきゅうさん #- [ ▼編集]
どうでもいいけど、タコの足は8本ですから( ´艸`)ププ
さてさてどんな外道を食べてくれはるんでしょうね♪
2007-10-05 金 14:55:03 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
うむ・・・φ(`д´)カキカキ

多分オレのせいなんだろうなぁ(滝汗w

>ヒトデ
言っちゃった(;・∀・)
頑張って食べれる系をGETします!!(滝汗
2007-10-05 金 17:48:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
初GETがナマコですか!?(○口○*)
すげぇッス!(笑

そうか…ナマコがいましたね。
ナマコ狙おうっと(笑
2007-10-05 金 17:49:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした~♪m(_ _)m
って言うか,日本語間違ってますよw
寝て起きてパチだと仕事じゃないでしょう~(;・∀・)w

ちゃくちゃくと数を伸ばしてますね~☆
日曜かぁ~月曜雨模様なんで出撃しないとイケんでしょうねぇ~(´-ω-`)
2007-10-05 金 17:52:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
`;:゙;`;・(゚ε゚ )

うわぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
やってもうた(笑

罪滅ぼしのため,これから釣りに行ってきまつ( ;∀;) w
許して貰えるかな?
2007-10-05 金 17:53:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
明日の夜くらいにはナイトをやってみようかと…
平日のナイト釣行羨ましいです!

今後は、仕事帰りに行ける様に車にタックル乗せときます(笑)
2007-10-05 金 18:42:20 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
テナガダコだろうね。

刺身で食えるよ♪
意外に柔らかくてイケる。

韓国でもお馴染み~(笑)
2007-10-05 金 23:24:16 | URL | オーク #- [ ▼編集]
たった今帰還しました......orz
先週末と同じくらいの暴風でした......orz
雨が降らなかっただけましだったかも( ゚д゚)ビンゴーw

記事はあまりの貧果なので書きませんが、辛かったッス(;><)
マツケンさんのタチポイントが唯一の風裏でした。

>平日
海が近いのは有り難いことです♪<(_ _)>

これからは結構涼しくなってくるでしょうから大丈夫でしょうが、積みっぱはタックルに良くないのでお気を付けくださいまし♪
(車上荒らしもおりますしね)
2007-10-06 土 00:10:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
これ食べれるんですか!?(○口○*)
どう見ても宇宙人でしょ?(笑

仲間が現れて連れて行かれる前に逃がしてあげて正解だったと今でも思ってますw

でも…
美味しいんですか…
揺れる心(爆
2007-10-06 土 00:13:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
エギングでの初獲物が アメフラシでした
「お~っ!これがアオリの重さかぁ」と喜んでマキマキしたものです

ちなみに 喰えるってよコレ
ただし毒があるかも・・・
2007-10-06 土 02:40:34 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
次の外道が楽しみじゃ~!!
是非、ハンバーガーの正体と味を確認してください!!(強く希望)

2007-10-06 土 09:13:29 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
刺身醤油でも良いけど、韓国ではゴマ油に良質の塩を入れ混ぜたものに付けて食べるよ。
(活きたままブツ切りにしておどり食いだぞ!)

これはこれで結構イケるかも(笑)

お試あれ♪
2007-10-06 土 11:26:40 | URL | オーク@タコ好き #- [ ▼編集]
おおお~♪
マーチンさんも前科者だったとは!(笑
アメフラシもキモいですよねぇ~(;・∀・)

で、食えるのはウミウシ?ですよね?
あのう~すいませんがぁ~~~~
毒があるのに食えるって(滝汗w
それだったら何でもアリかと(大笑
2007-10-06 土 23:00:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
今になってですね。
すごく後悔してる自分がここにおります(笑

弟分思いのmebaru兄貴!
お願いがあります。
海のハンバーガー代わりに食べて♪<(_ _)>
頑張って釣るから!!!!!

そもそもですね。
海のハンバーガーって何だったんでしょう~
( ━@Д@)

2007-10-06 土 23:03:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
オークさんがタコ好きだったとは…
詳しいはずです!(笑

オークさんの解説で感じたんですが、海のハンバーガーやウミウシよか1万倍美味しそうッスね~(汗w
がんばってテナガGETしないと(滝汗

もう見た目がどうとかこうとか言ってる場合じゃなくなってきました(;・∀・)ドシヨ~w
2007-10-06 土 23:10:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


