Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2006/12/03(日)   CATEGORY: アジング
F-Report 061202 「プチ前進か!?」

Jリーグも最終節を終え、浦和レッズが悲願の初優勝…
我が愛するサンフレッチェ広島は連勝街道爆進中だったもののエスパルスに完敗し、有終の美を飾れず…
J2降格を免れていたからだとは思いますが、そんなオマヌケっていうか、締まりのないサンフレがどこか愛おしい…HIROです。


前日のホゲに懲りることなく、昨夜もアジingに行って参りました。



昨日はほしいかスケさんとの釣行のお約束をしていたものの、朝から強風が吹いてたり、お昼前に雨が降ったりと、一体どうなるのかなぁ~と思っておりましたが…やはり杞憂に終わりましたw


ほしいかスケさんの情熱はそのくらいのことではメゲませんw
お昼に、「今日は行くでぇええええ~~~(・∀・)ニヤニヤ」と℡が!(爆
やっぱり出撃しちゃうのねぇ~~~~!(´∀` )

で、18:30に集合。
一行は前日訪れたアジingポイントにまっしぐら!(`・ω・´)


ポイントに到着すると満潮前で潮流が激しく、引きに入って潮がトロんでからが勝負かな?(・ω・ )などと余裕をかましているとトマト黄門様が1尾GET!


おお!マタ~リしている暇はない!!(;・∀・)
後に続けと神経を集中…
集中…
集中…



グッグッ!グングング~~~~~っん!!!(☆∀☆)
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!


完璧向こうアワセで、バラしを心配したが、無事GET♪061202

やった!やりました!!
「釣った」ではなく「釣れた」だけど、一応ホゲは回避(;・∀・)アブネー


その後、トマト黄門様はポツポツ上げるが、自分とほしいかスケさんは激しく沈黙…(´-ω-`)
潮も引きに入っているはずなのに、前日のようなウネリを伴った流れにならない。
流れはピタッと止まり、海面が鏡のように静まりかえっている。
きっと…そのうちエエ流れが来るに違いない…
そう思いながら待つしかない…(´-ω-`)


もはやこれまでか…


おアジ様の回遊を諦めかけていた時、意外なお客様が…
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
マーキーさん登場!


ブログに何度かコメントは頂いていたものの、今回が初対面♪
御挨拶を交わし、いろいろお話しを伺ってみると、翌日朝まで釣行の御予定らしい( ̄□ ̄;)
やっぱ若い人は違いますね~(´-ω-`)スゲェ


で、あまりにも渋いので、一旦マーキーさんとはお別れし、一行はランガンすることに。


次に訪れた波戸は逆に激流すぎて釣りにならず....OTL


ならばと、前日暴風で釣りにならなかったポイントへ。


一応風はきつくない状態だったので釣りにはなりそうだ。
沖にキャストし、底をとるイメージで超スローリトリーブ…
クンッククク…グングング~~~~~っん!


ブツっ!!(ラインブレイク)……………(;・∀・)オオッ


よく判らないけど、何か居る!
恐らくアジさん!?(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)


そこからトマト黄門様劇場のスタート!
コンスタントにHIT~~~!!( ̄□ ̄;)
自分もなんとか「釣った」と思える1尾をGET!。゚(゚´Д`゚)゚。オトコナキ
ほしいかスケさんも何度かバラしがあったものの待望の1尾をGETされ、ホゲ回避~☆


おお!こりゃマーキーさんに連絡してあげないと!と思い、状況を報告。
「それじゃ~これからそちらに向かいます」と℡を切った途端、暴風状態に.....orz


ごめん…マーキーさん…
お約束な展開で(´Д⊂グスン
(その後、どうだったのかな?)


折角遠くから駆けつけて貰い再会wしたが、一行は翌日の予定があるので、ここでタイムア~~~ップ(;・∀・)
マーキーさんとお別れし、24:00撤収。


【総括】
ようやくですが、何とか自分なりに「釣った」と感じる事ができました。
まだまだ手探り的な要素は多いのですが、釣行を重ねる度に些細な事でも少しずつでも確信として積み上げていければ…と思っています。


>トマト黄門様


確実な釣果さすがです<(_ _)>
今日もあけぼ○釣具店いきました…
リールは買えませんが、ほぼ同タックルになったかな?( ̄ー+ ̄)キラリ


ロッドは…買いません!…たぶん(怪爆


>ほしいかスケさん


そうですか…嵌りましたか…
まだまだイケるかな?
年内がんばりましょー☆


で、寝てても良いから上関行きましょうよぉ~♪Ψ(`∀´)Ψフフフフフフ


>マーキーさん


お会い出来て嬉しかったです♪
イメージしてたより、ず~っと若くて爽やか系ッスね~~~(失礼w
年内はず~っと鬼門界隈を徘徊してると思いますので、またご連絡しますね( ̄ー+ ̄)


折角駆けつけて貰ったのに、すぐに撤収しちゃってすんません<(_ _)>
(なんだか置いてけぼりしちゃったみたいでごめんね)
それと、今朝方はかなり冷え込んでましたが、大丈夫だったかな?(;・∀・)



☆使用タックル☆
[ROD] ufm FL-64S
[REEL] SHIMANO STELLA 2500SDH
[LINE] Daiwa 月下美人 2.5lb
[JIGHead] Gamakatsu COBRA29 1/47oz 6
スポンサーサイト


2006.12.03 Sun | アジング | TB:0 | コメント:20
釣れてよかったっすね~♪

>で、寝てても良いから上関行きましょうよぉ~♪Ψ(`∀´)Ψフフフフフフ
いいこと見ぃ~つけたww帰省中なら寄生虫しますのでヨロシクね(^^)v

てかガンバファンのオレっちとしては最後に少し面白くないシーズンだったなぁ~w
2006-12-04 月 01:49:06 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
ほぉ~
矢七には連絡が無い訳ね・・・(笑)
2006-12-04 月 06:17:09 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
ええの~。楽しんじゃって!
わしゃ、どおうにも時間がなくなってきやしたよん。一体ど~すればええんかの・・・ぶつぶつ。
2006-12-04 月 11:57:45 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
あ"ありがどぉおおおおう~~~~
。゚(゚´Д`゚)゚。
やっと…やっと釣れましたぁあああ~~~

>帰省中なら寄生虫
誰が上手いこと言えと小一時間…w(ry
おk!どうなるかわかんないけど行くことになったら連絡入れるよ( ̄ー+ ̄)
あっでもナイトでターゲットはアジorメバルになると思われ…

まぁ話はつ~じ~の携帯番号をGETしてからだなw

>ガンバ
レッズもそうだけど巨大な資本のバックアップがありながらココ最近ようやくそれらしい強いチームになったよね。
自分としてはヴェルディの落ち込みようが悲しくて悲しくて…ヽ(τωヽ)ノ

来シーズンあたりラモスがユニ着る日も来るんじゃなかろうか(爆
2006-12-04 月 12:35:57 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>矢七
ニューキャラキタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!
かっちょエエ!(爆
チャージさんのキャラにぴったりかもw
なんとなくですけどwwww

偵察部隊である矢七情報をお待ちしてたんですが(嘘爆
いやぁ~ほんとスンマセン(;・∀・)ハハハ
早速ですが,今週金曜の夜あたりどうでしょう?( ・ω・)
昨日から激寒モードなのでホゲ率急上昇中ですが,チャージ矢七さんを以てすれば何とかなるかも知れませんね☆
2006-12-04 月 12:41:05 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
申し訳ありませんが…
楽しみまくりんコ☆でしたw
釣れなくても楽しい!これが今のところアジingのの最大の魅力ですね♪(゚∀゚ 

>一体ど~すればええんかの・・・ぶつぶつ。
いっいやぁ~コレばかりはどうお声を掛けてよろしいのか…(;・∀・)
一言申し上げるならば......

そのストレスを受験生虐めにぶつけるのじゃぁあああああ!(`皿´)
…ってトコでしょうか?(^∀^;)
2006-12-04 月 12:48:26 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんちは~~~

質問で~す!

由美かおるさん役が不足してない?!にひっ。(こわ~~~)
あんなに足があがんないかもしれんけど・・・
あんなにうなじがきれいじゃないかもしれんけど・・・
あんなにナイスバディじゃないかもしれんけど・・・

ダメ?さっちゃんじゃ・・・ぐすん

2006-12-04 月 13:24:33 | URL | さっちゃん #MR/OZtuk [ ▼編集]
おおっ~だんだん役者が揃ってきましたねw

自分,昔(小学生時)は水戸黄門などの時代劇好きでよく観てたんですが,このところサ~ッパリです(;・∀・)
由美かおる役って今でも由美かおるなのかなぁ?(変な日本語w)

>役不足
んなこたぁ~ないっ!|-■■ノィョゥ(タモリ風w
例えは悪いですが,スケさん&カクさん全然活躍してませんから(〃▽〃)
黄門様元気良すぎですわ(爆
2006-12-04 月 17:51:12 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
広島日帰り出張から
今帰りました。

昼も夜もお好み焼き~。
カキもうまかった~!!!

次回はスケさんカクさんの釣った
アジのたたきじゃ~!!
2006-12-04 月 21:19:25 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
アジ釣り!非常に楽しいでつ!!!

でも釣れない・・・

バラしてばっかりの釣りがこんなに楽しいとは!(爆)かなりストイックな釣りですな!

この週末は腹が痛くなる可能性大なので「正露丸」を用意しておいてください!!!(爆)
2006-12-04 月 22:37:21 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
一昨晩はお世話になりました^^

爽やか系はないっしょ~
仕事が終わって駆けつけたドロドロ系ですw
しかも、ほとんど人に見せる事ない、メガネ姿も見られてしまいました。
ほしいかさんに前会った時と体重は変わってないはずなんですが、「めちゃめちゃ肥えてない?」のお言葉に一瞬うろたえた年頃です
6枚も着込んでたので、とこの場で言いわけをしておきます(爆)

肝心の釣果なんですが、アジ1匹・アオリ3匹でした↓
アジはあの後すぐに釣れたんですが、後が続かなかった…
おそらく、月が出なかったらもう少し釣れたと思うのですが まぁ、腕も無いので何とも(笑)

風も強くなって来たので元の場所に戻ったのですが、既に人に入られてたために×でした。
しかし、やはり潮流ですね。
激流に変わってましたが、ボツボツ上げておられましたよ^^

アオリはモワンアタリは結構あったんですが、夜は私の腕では乗ってくれませんでした。
朝、外海は荒れてたので、内海でやって以下の釣果です。
http://cocoa.gazo-ch.net/bbs/49/img/200612/1115510.jpg
内では、やはり小さいですね。。。
しかし、アジがでかい!計ってないけど30cm弱?くらいあったですよ
こんなんが10匹でも釣れたら、ホイホイと帰るんですが…
また誘って下さ~い♪
2006-12-04 月 23:55:04 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
HIROくん、ほしいかさん、マーキーさん
おつでした^^

マーキーさん、流石ですね。この時期アオリ釣るなんてスゲ~!!!

今日も行って来ました、アジing修行これまた新発見有りでええ勉強に成りました^^
2006-12-05 火 00:16:23 | URL | トマト #- [ ▼編集]
>誰が上手いこと言えと小一時間…w(ry
そりゃあ少しは頭のいいとこ見せとかないと(自爆)

>まぁ話はつ~じ~の携帯番号をGETしてからだなw
あれ?夏に僕に電話かけてきませんでした?あの寝坊の時^^;もしわからなければ、190masa君に聞いてくださいねw

連絡お待ち申し上げておりますどす(^^)v
2006-12-05 火 00:58:36 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
んもぅ~イケズですね~
広島に来る時は言って下さらないと~(;・∀・)
お渡ししたいモノもありましたのにΨ(`∀´)Ψケケケ

>お好み焼き
2連チャンとは恐れ入りました<(_ _)>
しかも牡蠣入りとは…
さすがお大尽ですね~(^∀^;)

>次回はスケさんカクさんの釣ったアジのたたきじゃ~!!
(>Д<)ゝ”ラジャー!!
自分もボコボコにブチまわしたアジを食べたいので精進しますっ!
2006-12-05 火 12:24:09 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣行乙でした♪<(_ _)>

>バラしてばっかりの釣りがこんなに楽しいとは!
そそそ!!でも,なんで?みたいなw
普通なら(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
になってそうなモンですが(爆
修行の道は険しそうですが,頑張りましょー!

>正露丸
ええっ!?w
マジ怖いんですが…
2006-12-05 火 12:31:38 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣行乙でした♪<(_ _)>

いやぁ~充分爽やか系ッスよ~☆
少なくともドロドロ系には見えませんでしたw

>肥えた
え?そうなん?
前は超ガリガリだったんかなぁ~と勝手に想像してました(;・∀・)

>30㎝
すっスゲ~~~~~~~~~~~~~☆
ホントこんなのが10尾もGETできればアジ祭り開催できますな~(´ρ`)ジュル
画像がどこかエロい感じがするのも( ・∀・)イイ!w


いや~ホント申し訳なかったッス(;・∀・)
折角来て貰ったのにすぐ帰っちゃうし…
許してちゃぶ台っ!<(_ _)>

で,結局朝まで頑張ったのね(;・∀・)
ちゃんとアオリ釣っちゃって結果を残されてるあたり…さすがです<(_ _)>

また予感がしたら℡しますね~☆
て言うか,今度ちゃんとご一緒したいッスね~~~(;・∀・)
2006-12-05 火 12:41:31 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣行乙でした♪<(_ _)>

うおっ!出撃してるし( ̄□ ̄;)
自分は週末に備えて体調を整えておりますよ…(´-ω-`)サムイ

>新発見
すいませんが,素人の自分にも判りやすく400字詰め原稿用紙3枚以内にまとめて週末までに提出してくださいΨ(`∀´)Ψフフフ
2006-12-05 火 12:45:22 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>頭の良いとこ
微っ妙~~~~~~~~wwwwww

>携帯℡
あっそんな事もあったね~~~(´-ω-`)
そういやあの時電話したね…
釣りじいさんに聞いて掛けたのか?
覚えてね~~~~w(〃▽〃)

メモリしてなかったら190masaクンに聞いてみるよ♪

現地集合現地解散だがヨロシクっ!
Ψ(`∀´)Ψヒャヒャヒャヒャ
2006-12-05 火 12:56:13 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
アジing楽しそうですね!
こんな良型が釣れれば竿もグングン引いて
超ライトタックルということもあり青物
、マグロ系の釣り味になりますね!
近頃、全く身近なポイントではこんな大きな
アジは見ないです~
2006-12-06 水 07:58:22 | URL | でぶまさ海人クラブ管理人 #jVzEI7fI [ ▼編集]
厳しい!!且つ楽しいッス♪
ようやくGETした1尾が嬉しいのなんの。゚(゚´Д`゚)゚。w

まさかこんな近場で良型アジがワームで釣れるなんてこの歳になるまで思ってもみませんでしたのでビビりまくりですよ(☆∀☆)ホント

…でも、単独釣行だったら全く面白くないんですよね~きっと(;・∀・)
ホゲ率高いから速攻挫けてるでしょうし、達人の奥義を盗めませんからねΨ(`∀´)Ψフォフォフォフォフォ
2006-12-06 水 22:07:00 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


