Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/10/06(土)   CATEGORY: エギング
F-Report 071006 「ランガン激化週間」
取れたエギSⅡの片目が復活して一安心。
HIROです。


さて、そろそろ…「新たな相棒達 その弐」をうpしたいところですが、本日のネタはまたまた鮮度を優先しまして、今日のデイエギング釣行記でございます。 



実は昨夜もナイトエギングに行ってきまして、暴風にやられ放題(T-T )
何とかホゲだけは回避し、半泣きモード。

で、日が変われば風も収まっていよう…
いや、収まってくれてないと困る(笑 
(そんなのばっかw)


天気予報見たら出撃する気にならなくなるかもしれないのでノーチェック!

セットした目覚ましで起きたHIRO嫁に起こして貰うという有り難いシステムを利用して6:00出撃。



▼朝日に祈願…どうか釣れますように(-ι-З)ナームー
 


しかしまぁ~朝夕めっきり涼しくっていうか、スクーターだと寒くなってきました((´д`)) ブルブル…サムー



さてさて~今日のエギングはテーマが3つありまして~

① 歩きランガンで数釣りに挑戦
② 普段叩かれてなさそうなポイントへの潜入
③ 外道を釣らない(笑



まずは、「① 歩きランガン」。

予定していた海岸線は暴風圏内.....( TДT)
あえなくTHE END。



続いて、「② 普段叩かれてなさそうなポイントへの潜入」。

やはり人が入らないポイントだけに足場が少々ガクブルもの(;・∀・)
風の影響もそこそこありますが、釣りには何とかなりそうレベル。


早速、エギをキャストしてみますと…

▼このクラスが3杯ほどチェイスしてくるじゃないですか?!
(○口○*) ウヒョ~~~ 


…が、2杯掛けたところで突風モードに( ・ g・)うそーん

20㎝は優にあろうかという個体も浮かんできましたが、風にラインが煽られ、いずこかに消えてしまいました.....il||li_| ̄|○ il||liガクッ



もう~釣ってる本人もですが、道具やら荷物やら海の藻屑と化してしまいそうなくらいの風でして、泣く泣く移動。



なんだよ~ヽ(`Д´)ノ
今日も風裏探しのランガンかよ~~ヽ(`Д´)ノ
みたいな......orz


多くのエギンガーが右往左往してる様子のなか、何とかGETした風裏。


12~13㎝でしょうか。
まぁこれくらいならおkでしょ~クラスが2杯チェイスしてきます。
でも乗ってくれません(`皿´)ウゼー

いっぱい叩かれてるポイントのようで既にスレスレ~┐(´д`)┌ヤレヤレ


諦めて沖にいくらキャストしてみても追っかけてくる別なアオリも見当たらないので、見えアオリGETに執念を燃やすことに決定(笑&汗

んじゃってんで、取り出したのがコイツです!m9っ`Д´)

▼エギ王Q ナチュラルカラー キュウセン




見るからにギザミ(こっちの方言でキュウセンの事)が多そうな砂と藻場が混在したようなポイント。
マッチ・ザ・ベイトの観点からすると…もしかして爆!
…なんて(笑





それにしても、このシリーズの中で、最も本物に似てるんじゃないかな?と。
ちょっとしたフィギュアですよ(笑
海洋堂には負けるだろうけどw


▼なんか普通に釣れました。
あっけない程に(滝汗w
  


ん~やっぱ色が良かったんでしょうか…
金テープが良かったのか…

個体数がめっちゃ少ないのでエギチェンジして検証!なんて大それたことをする状況ではないようでした。


その後、ポツリポツリを追加に成功♪
ですが、1杯釣るとその場所では殆ど釣れるどころか、チェイスしてくることも皆無になりました。

もうスクーターで走るのなんの(笑
ホ~ントよく走った一日だっと思います(;・∀・)


最後に残念なご報告が…
キュウセンくんがお役を果たしたかのように、海の藻屑と化してしまいました。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキ-
誰かレスキューしてくんないかな・・・・(笑



Gショックを自宅に置き忘れ、携帯のバッテリーが無くなってしまい、時間はハッキリ判らなかったが恐らくw15:00くらいに納竿。

何とか10杯ほどGETしましたが、疲れました(;・∀・)ヘトヘトー


【総括】
このところの強風にやられっぱなしですが、あちこちランガンしてみて新しいポイントを発見したり、海の状況を確認出来たりと、ムリクリですが充実した一日でした♪

はい…強がってみました(笑


スポンサーサイト


2007.10.06 Sat | エギング | TB:0 | コメント:18
強風でもそんだけ釣れるだけポイントがある広島が羨ましいw
てか昨夜PCにメール送ったんですけど見ました?
そうそう、このキュウセンカラー、僕も買おうか悩んでて誰か使ってたら買おうと思ってたとこにこの記事w買い、決定です(大爆)
2007-10-06 土 23:31:45 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
すでに俺より上をいってるな…。
2007-10-07 日 05:16:26 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
キュウセンって僕らのとこで言う『ベラ』?かな?^^;
かなりリアルに迫ってるっすね~
僕も今朝
フラッシュダンサーのナチュラルカラー4号をロストT-T
やっぱ欲張って大物狙ったのがまずかったようだす^^;
2007-10-07 日 11:27:08 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
こんばんは~

これでもか!これでもか!と頑張るHIROさん多分今夜も?
おちゅかれさま~~~

さち今年の目標はイカ一杯・・・頑張る。


2007-10-07 日 23:17:54 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
あっあのねぇ~(笑
そんな時は、お世辞だと判りきってて構わないから、「強風でもそんだけ釣れるだけ腕があるHIROさんが羨ましいw」と書きなさい!m9っ`Д´)w

>メール
え”?来てないぞ?
偶然なんだろうけど、つ~じ~の本名でめっちゃ怪しいのが来てたんで思わず開いてみたが......orz
もう一度くれる?っていうか右フレームのメールフォームで送ってみて!

>キュウセンカラー
ナチュラル杉でエギがどこにあるのか判らないけどw、エエ感じだったよ♪
ベラが表層近くを泳いでるの見た事ないけどね(笑
2007-10-08 月 03:25:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
その上って何の事なのか…なんとなぁ~くですけど素直に喜んでエエんですよ・・・ね?(笑
2007-10-08 月 03:27:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうそう!ベラの事です。
こちらではギザミと呼びますよ。
青いのを青ギザと言いますけど、カラーリングとは裏腹にお刺身超(゚д゚)ウマーです♪

>4号
ロストって悲しいですよね。
まぁお尻にカンナが付いてるモノをボトムまで沈めるんですから仕方ないですよね。
しかし4号はデカいですね~(;・∀・)
自分そんなの使った事ないですよ(笑
最大は3.75のフラッシュダンサーです。

ロストを恐れず大物GET頑張りましょう!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2007-10-08 月 03:34:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
今夜は諸事情あって出撃しませんでした(汗w
明日もお休みなんでエギンガーが大挙して押し寄せてるでしょうし・・・

実はうpしようかどうか迷ってるんですがw、お昼にちょこっとエギってきました(笑
短時間でしたが、まぁまぁサイズのアオリがソコソコ釣れましたよ♪

しかしまぁ~アオリが少ないのなんの!
釣りやすいポイントはどこも駄目駄目ですね・゚・(つД`)・゚・
毎年この時期沢山釣れてるコイワシとかコアジもあまり上がってませんでした>蒲刈
ポイントによるんでしょうが、今年はちょっと海中の様子が違うのかな?

海とのお話盛り上がる事を祈念しておりますよ!
2007-10-08 月 03:40:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
エギ王Q ナチュラルカラー 
あっしは腕が悪いので、叩かれている場所に行くと、この餌木でしか釣れません。

昨日、エビカラーが昇天。
アジカラーは甲イカの墨攻撃にあい・・・

キュウセンは使ったことありませんが、
コノシロ、アジともにグッドです。
エビは数投目に旅立たれましたが、
nobiちゃん仲間の熊さんのお気に入り
のようですぞ。

2007-10-08 月 09:37:48 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
んなワームみたいなエギ使うもんかー
1本買ってみたけど留守番決定m9っ`Д´)

くまさんは、アジやらエビやら投げとるわ
2007-10-08 月 17:58:20 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
くぅ…いい釣りしてますね(>_<)

ボクなんて、ボクなんて…(泣)

最低三週間は釣り出来ないかもです。。。

京都で車がトラぶり向こうのディーラーに置いて、新幹線で帰ってくるハメに

しかも、エギ竿車の中やし…

夜に日本海に抜けてコッソリしゃくろうか?なんて、悪い考えしてたらバチがあたりました(爆)

2007-10-08 月 21:30:21 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
釣れるだけマシじゃ・・・(号泣)
2007-10-08 月 21:37:44 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
釣れないうえにナチュラルカラー無くしました!
エギング始めたばかりとはいえ、授業料高いです(T_T)

本虫沢山買えてました((+_+))
2007-10-08 月 22:18:03 | URL | マツケン #t7ixhGlM [ ▼編集]
こちらへ来られた際もコノシロカラー使ってましたよね♪
正直キュウセンくんは洒落に近い感覚で購入したんですが,なかなか良い仕事をしてくれて驚いちゃったりしてます(笑

いろんな餌木がありますよねぇ~
信頼してても人が違うの使ってて,ソッチが隣で爆釣してたりしたら心が揺れ揺れ~になったり(汗w

何にせよ餌木って高いですよねぇ~(`皿´)
2007-10-09 火 12:35:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
`;:゙;`;・(゚ε゚ )w
ワームみたいって(笑
使わないんだったらくれ!(大笑


自分が信じてる餌木使うんが一番だよね。
オレはやっぱSⅡかアオQ,たまぁ~にミッドかなぁ~(結局1つに絞れんのよw)
2007-10-09 火 12:39:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
マジかよ!大丈夫?(;・∀・)
辛いなぁ~

せめてエギ竿持って帰れてればなぁ~
心中お察しします<(_ _)>
復活したらご一緒しようね。

と言いつつ,いろいろと面倒だけど,京都行けるからエエジャン♪プニュ( ´∀`)σ)Д`)
2007-10-09 火 12:57:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
日曜は起きれず申し訳無かったです<(_ _)>

強風のなかランガンしましたらド干潮でもエギングできるポイントを見付ける事に成功いたしました(>Д<)ゝ”
またの機会にご案内します!Ψ(`∀´)Ψ
2007-10-09 火 12:59:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
マツケンさん…カキムシ買ったと思って諦めましょう(笑&涙
だってですね。
お尻にあんなカンナが2段も付いてるの海へポ~イ!ですもん。
根掛かって当たり前(滝汗w

そうなんです!m9っ`Д´)
既にお気づきでしょうが!!
エギングって財布にめっちゃ厳しい釣りなんですね♪Ψ(`∀´)Ψ

判っちゃいるんですが、一度ズッポリ嵌ると抜け出せません。
スイマセン…マツケンさんにそんな想いをさせようって思ったから誘った訳じゃないんですよ(滝汗w
それでもドンドン深みに嵌っていく楽しさがありますよ…ね?(;・∀・)w
ね?ね?(笑
2007-10-09 火 19:44:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


