Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/10/08(月)   CATEGORY: 未分類
F-Report 071007-08 「祭り」

今日久々にHIRO嫁に普段着を買って貰いました。
HIRO嫁:「釣りに着ていかんとってね」

いつ着たら良いのでしょうか…HIROです。


さて、もうエエ加減…「新たな相棒達 その弐」をうpしたいところですが、本日のネタはまたまた鮮度を優先しまして、昨日と今日のデイエギング釣行記でございます。  



昨日は実家の集落のお祭りでした♪
お昼前から帰省して昼食後、子ども達と御神輿に付いて練り歩き、終点でご褒美のお菓子を貰った直後のワンショットです。
久々にドラゴン息子とHIRO娘の従兄弟が結構な人数揃いました。

 


で、自分とkazuは付き添いのお役御免を待ってましたっ!とばかりにロッドを持ち出してシャクリタイム♪
桟橋付近でエギってみますと、この時期では有り得ないくらいの赤ちゃんイカがチェイスしてきてビックリ!
更にスレてて2度ビックリ!(笑


おチビさんを虐めてもあんまりなので(相手にされなかったとも言うw)、移動!
-y( ´Д`)。oO○


前日、キュウセンくんをロストした磯でキャスト!
すると…


▼チェイスが見えるような近場ではなく、結構沖目でズドン!と来ました♪
流れがちょっとあって思ったほど大きくは無かったですけど(汗w
 


↑の画像を見てアレ?(・ω・ )とお思いのアナタ。
アナタはスルドイっ!m9っ`Д´)

はぁ~い♪またまたキュウセンくんで釣りました~♪


オマイまた買ったのか!?ですって?
違います┐(´д`)┌NO~


▼「海面よぉ~~~~~~~しっ!」(笑
誰もレスキューしてくれそうもないので、ワタクシ自ら海猿と化し、10月の海へダイブしました(笑
 

なんてったって誰も居ない磯。
少々の不格好もヘッチャラだろうと海パンを用意せずトランクスで臨みましたが、潜るたびにズレるのなんの(笑
ほとんどオケツ丸出しで頑張りました(爆
結果、kazuの援護もあり無事救出成功♡


kazuが数杯掛けて、自分もホゲ回避したところで場所移動。

第2ポイントで4杯パパパッと掛けて、まぁ短時間にしては上出来~♪になる予定でしたが…

シャクってるといきなりリーダーがプッツゥ~~~~~~~~~~ンと… 

 プッツゥ~~~~~~~~~~~~ン…
  プッツゥ~~~~~~~~~~~~ン…
   プッツゥ~~~~~~~~~~~~ン…
    プッツゥ~~~~~~~~~~~~ン…
     プッツゥ~~~~~~~~~~~~ン…


もう回収不能であろうと思われる深場にキュウセンエギを放流してしまいました......orz


キュウセンくん…
短い間だったけど再会できて嬉しかったよ…
安らかに眠ってくれ・゚・(つД`)・゚・ 



ナイトが非常に良い潮だったんですが、諸事情で参戦できず( TДT)
お誘いしてたいっきゅうさん…申し訳ないです<(_ _)>
またご一緒しましょう!って釣れたのかな?(・ω・ )



一夜明けた今日(10/8)。
目覚ましを6:20にSET。
小雨が降る中をkazuとクルマを走らせる事20分。

漁港に降り立つと大雨(滝汗

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


kazuの「もうちょっとしたら止むよ」との言葉を信じ実家で時間を潰しているとホントに雨があがってしまいました(滝汗w


▼んじゃま~行ってみますか♪と満を持して出撃~!!!!ヽ(`Д´)ノ
 


イエス!今日は初ボートエギングです!(☆∀☆) 
(※正式には漁船エギングw)
どうなる事やら(;^ω^)

▼余裕の表情の船頭kazu(;・∀・)
果たして結果は如何に!?m9っ`Д´) 
 


▼こんな感じの磯周りを叩いてまわりました。
イカだけに如何にも!って感じでしょ?(ベタですいません......orz)
 


▼イカひろしです(笑
 


それにしても今日も風に悩まされた一日でした....il||li_| ̄|○ il||liガクッ
潮の流れと風が逆だったり、風裏無かったり…


結果はkazuにダブルスコア以上離されてしまいましたが、何故そうなってしまったのか自分なりに納得できた部分もあったので良しとします。
それにボートエギングのコツを少し理解できましたし、やはり叩かれていないポイントって居るね~♡って感じで結構楽しめました♪(´∀` )

でも…予想してたよりも数が少なく、活性が低かったように思います。
雨の影響も多少あるかと思いますが、やはり今年は数が少ないような…
まぁ場所に因るんでしょうけど…


▼本日の釣果です♪
どこかのチームさんの釣果とは程遠いなぁ(凹w
 



それと、生け簀で泳ぐアオリイカって新鮮でした。
あっいや…目新しかったって事ですw

なんか釣られて怒ってるのか、最後まで真っ黒でした(;・∀・)w


ボートエギングって自分にとっては、しょっちゅう出来る釣りじゃないですが、まだまだ行ってみたい離島や磯周りが沢山あるので、またチャレンジしたいと思っております!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァw

ボート又は漁船をお持ちの方!よろしく!!m9っ`Д´)w

スポンサーサイト


2007.10.08 Mon | 未分類 | TB:0 | コメント:22
オレのボートエギング初戦は微妙やったなぁ。
つかソレに乗せろやwww
2007-10-09 火 08:54:45 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
昨日、私も赤ちゃんアオリを見かけました

活性?潮?ポイント?…
沖目では何度かイカパンチを食らいましたが…
アオリが追って来てくれません!

一番の理由は腕が悪いのですがぁ(汗)

キュウセン君に助けて貰うしかないような状態です(>_<)

2007-10-09 火 09:35:40 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
も・・・潜って回収したんすか!?
スゲー!・・・
でも、ものすごく気持ち分かります~^^;
このシーズン、エギンガーの隣で
『潜り屋』なんて商売やったら儲かるんじゃないかな~^^
2007-10-09 火 12:29:09 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
おいら、ゴムボート有りますが(笑)
船舶4級の免許も有りますが(笑)

フネガナイ(爆)
2007-10-09 火 13:20:58 | URL | トマト #- [ ▼編集]
夜のキャンセルの意味は、このためだった?のね!! 
船は邪道ではありませんか?

ちなみに約束の夜は、得意のPEがらみで・・・・3投で中止となりました。
2007-10-09 火 16:51:09 | URL | いっきゅうさん #- [ ▼編集]
うむ…来年乗船希望をkazu宛に提出してくれ(笑
今年はもう数釣りは終わった感があるかも

_| ̄|○ ガクッ
2007-10-09 火 19:46:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
どうしたんでしょうねぇ~
ポツリポツリと親アオリGET報告が未だにあるんですもん。
季節感ゼロです。ゼロ(;・∀・)
そのうち年中生まれて年中釣れるようになったら嬉しいけどヤヴァいですよね。

イカパンチあるんですか!?
すげぇ~自分今年あんまし味わってないんですよ~
憎たらしいけど居るには居るぞ!って感じるじゃないですかぁ~嬉しいのはオレだけでしょうか?(笑

>キュウセンくん
あのシリーズなかなか良いみたいですね。
でもですね~実はちょっと前まで釣れる気全然しなかったんですよねw
ツルツルのボデーが何となく、ちょっとねぇ~┐(´д`)┌って感じだったんですが、やはりメーカーがリリースするんですから、釣れない訳ないですよね(;・∀・)
何事も気分次第って事でFA?w
2007-10-09 火 19:52:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ちょっと待っといてください!
そのうち油田掘り当てますから(笑
その時はお抱え船頭として活躍してもらいますよ(プププw

自分も免許ほすぃ~(´-ω-`)
2007-10-09 火 19:55:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うおっ!ちゃいます!ちゃいます!
翌日の釣行のために出撃キャンセルするほど計画的でも冷静でもありませんし!元気だし!(滝汗w

ホントごめんなさいね<(_ _)>
またご一緒してやってくださいまし♪

>PE絡み
ナイトがメインのいっきゅうさんには、やっぱロッドは専用かソルト用をお勧めします。
(んな事言われんでも判っとるわい!でしょうがw)
ご褒美記録までもうちょっとでしたっけ?
頑張ってください!!
カラマが待ってますよ♪
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2007-10-09 火 19:58:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(すんません!順番が変わっちゃいました)

それがですね~すごく近くの岩に掛かってPEが切れたんですよ。
ですが、ド干潮でも結構水深ある磯場なんで…そうなったら…潜るしかないでしょう!(笑
親戚からは「買ってやるから諦めろw」と言われましたが、ネタにしたくて…いえ、何でもありません。結構辛いダイブでしたし(滝汗w

それにしても、バディーが居る訳でもなく…
(当然w)
直ぐ近くの岩の上にkazuは居るんですが…

めっちゃ怖かった!
どこからかデッカイ鮫とか現れたらどしよー!とか変な想像ばかりが先行しちゃって…
( TДT)
2007-10-09 火 20:05:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ボートエギング!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
2007-10-09 火 21:28:28 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
コレがですね~画像観て貰ったら判ると思うんですけどね。
ほしいかさん好みのエエ潮の中から良型が追っかけてきたりするんスよ~♪

フフフ…ボートエギングであっちこっちランガンしてたらですね。

エエとこめっけましたよ!旦那!(笑
2007-10-09 火 22:01:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
今度の休み・・・HIROくんにあわせますので
ボートエギング初体験させておくれ♪(笑)
2007-10-09 火 22:10:51 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
だからぁ~~~!!!
(;´Д`*)ハァハァ → ウッ( *´o`)♂⌒ゞ
2007-10-09 火 22:17:54 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
キュウセン君、せっかく救助したのに、
また遭難しちゃったのね。
メーカーさんも遭難回避機能を装備して
くれればえ~のに・・

そ~そ~、根がかりした餌木の回収方法、
教えてもらいました。
そ~教えてもらったんじゃ。以上!

2007-10-09 火 23:04:34 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
こんばんは~
お祭りでみんないい顔して,かわいい!

イカたくさん釣れましたね☆

イカデビューが遅れています(爆)
ご指導よろしくお願いいたしまする・・・
2007-10-10 水 01:39:35 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
まさやんが乗船する時に、浮力調整用に反対の舷に乗船を希望します。
2007-10-10 水 07:22:40 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
いやぁ~お連れしたいのはヤマヤマなんですが自分,免許も船も持ってないもので(;・∀・)

今週末は法事やら運動会で出撃できそうもありませんしね.....orz

↓↓↓の方にお願いした方が良いかと思われます(笑
2007-10-10 水 12:32:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うわっ!(爆
そんなに溜まってるとは!!!!(大爆
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルw
2007-10-10 水 12:34:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
遭難回避機能を装備したら売れなくなってメーカー倒産しちゃいますよ(笑

キュウセンくんは残念な事になりました。
根掛かりでロストしたんじゃないのが余計悲しいっていうか( ;∀;)

で,根掛かりしたエギの回収方法教えてください!
もう潜りたくないので(笑
2007-10-10 水 12:42:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~かわいいですか?(笑
どいつもこいつも仏頂面で困ったもんですよ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

もっと釣れるかと期待していたんですが,潮が無かったのと強風,それと不慣れだったもんですからイマイチだったように思います。

御指導できるほど上手じゃありませんが,ワタクシでよろしければ簡単HowToくらいは何とかなるかと(汗w

ですが…

今年はデイもナイトもイマイチですね~
去年は怒濤の良型10連チャンなんてのも数回あったんですけど.....orz

2007-10-10 水 12:49:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
真打ち登場ありがとうございます!(笑

↑~の方で乗船希望の方がおられますが如何いたしましょう?(・∀・)ニヤニヤ
ま○や○さん共々ご連絡お待ちしております<(_ _)>www

自分は推進力向上のため,船首でスタンバります(笑
2007-10-10 水 12:52:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


