Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/10/13(土)   CATEGORY: エギング
F-Report 071012 「恐怖を乗り越えて」
24(トゥウェンティフォー)、シーズン5のオンエアを夜中に見るのがマイブーム。
シーズン1から4まですっ飛ばしてますが…
HIROです。 


スイマセン…
少々マンネリ気味ですが、今日もナイトエギングネタです!m9っ`Д´)
(キッパリw



ちょっとしたトラブルに見舞われましたが、じっとしておられず自宅を飛び出したのが19時半。

ポイントに到着すると、思ったよりも風がなく、
しかも!
目の前にはヨダレモノの潮目が!(☆∀☆)ウヒョ~

取り敢えず、アオQ3.5寸を投~入~~~~♪


パンパン!
(…ステイ)
パンパン!
(…ステイ)
チョンチョンチョン!

を繰り返し、敷石の際までエギを寄せてきたところで、

ズンっ!くコ:ミ


いきなり第一投目で18㎝程度のアオリたんGE~~T♪
( ;∀;) オトコナキー

(コレはイカ祭り絶賛開催中か!?(・∀・)ニヤニヤ)



続けて第二投!(#゚Д゚)/~~~~~~オルァ!!


ビュ~~~~~~~~~~~~~
 ビュ~~~~~~~~~~~~~~
  ビュ~~~~~~~~~~~~~~~


なんだかなぁ~
辺りはいきなり爆風モードに.....(T-T )

つっ釣りにならん…


ココは真っ暗ポイント…
背後の森がざわつき始め…
何だか判りませんが、ケモノ系がギャ~ギャ~鳴き始め…

怖い…
マジ怖い…
頭に△の布付けたキャラも怖いが、言葉の通じない噛みつく系は最もタチが悪い…


と、ソコへ救世主が!(☆∀☆)
Aくん登場っ!!!ε-(´∀`*)ホッ
オレの方が若干食べ応えあるだろうがw 一安心♪



「まぁ取り敢えず投げてみるわ」とAくんキャスト。

「来た」

▼暴風を苦にする事もなく、いきなり釣れました(;・∀・)
  


自分も一杯追加しましたが、このところ好調を維持してるAくんは怒濤の4連チャン。
何かとてつもなく急成長してるっていうか、海の女神様にホレられてるんじゃ?っていうか… 



あまりの暴風に場所移動しようかと思いましたが、風向きを考えると思い当たる候補地もありませんでしたし、居るには居るらしいこのポイントを離れるのも悔しいし…
ちょっと粘ってみる二人。



潮流は右へ風は左へ…

もうね。
ボトムを取るとか、思うラインを通すとかそんなん無理(笑
派手にシャクると海面からエギが飛び出てくるので、兎に角少しでもエギを沈めて小刻みな二段シャクリやHPSJ系でアピール。


すると…


  


根掛かり?(・ω・ ) 





(;゚Д゚)ヒィイイイ~~~こっコレはエエ型かも♪


▼やった!やりました!今期初の20オーバー!・゚・(つД`)・゚・エガッタ~
(帰宅して計測しましたら22㎝ありました♪)
 
(エエ加減ワンパターンかもw)


その後、更に追加に成功したところで、アタリも激減、暴風も収まる様子がないので場所移動。


▼次のポイントでも第一投でGETできました♪
それにしても画像の触手ゴッツイなぁ(笑
 


居るには居るんでしょうが、釣りにくいわ寒いわで数カ所場所移動しましたが、風裏なんかドコにないし...._| ̄|○ ガクッ


数は5杯に終わりましたが、15㎝~22㎝でしたので総重量としては充分なお土産が出来て大満足のうちに23時納竿。


【総括】
ん~いよいよ順調に成長したアオリのアベレージサイズが急上昇してきた模様です♪
風さえ無ければ二桁釣果は充分望めたかも知れませんが、贅沢言ってると勿体ないオバケが出るかも(汗
(勿体ないオバケ=ホゲ神 との説ありw)

問題は普段叩かれていないポイントに辿り着けるかどうか…でしょうか。
いろんな意味でガクブルしましたが(笑&滝汗

明日は風吹きませんように…(-∧-;) ナムーw
スポンサーサイト


2007.10.13 Sat | エギング | TB:0 | コメント:14
お~!デッカイ奴ゲットおめでとさんです、館さん!(笑)
僕も超ビビリーなので暗闇には行きません^^;
絶対釣れるエエポイントがあるんすけど
道程がかなり気味悪く、噂では自殺があったとか・・・
怖ぁ~・・・ToT
2007-10-13 土 10:52:36 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
館さんの、物持ち画像・・・22センチのイカにはみえませんね・・・笑
エンペラーも広がってて、30センチ近いアオリに見えますよ~!・・・笑
カメラマンの方、お上手ですね!笑
2007-10-13 土 13:05:09 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
え~やつを・・・
冷凍庫も大分賑やかになってきたのでは・・
我が家の冷凍庫は空いてますよ、参考までに。
おいらも行ってみようかね~ナイトエギング・・・
2007-10-13 土 14:30:35 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
20アップ、エエなぁ♪

シャロー?それともブレイクから沖に落ちかけてる? そこんとこヨロシク(笑)
2007-10-13 土 21:56:31 | URL | オーク #- [ ▼編集]
HIROさんに教えて貰ったポイントで、リベンジ果たしました!

とは言ってもコウイカですが…
20センチアップ羨ましいです(+o+)
2007-10-14 日 16:40:12 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
ありがとうございます・゚・(つД`)・゚・
やっと大台に乗る事ができました♪

>絶対釣れるエエポイント
うおっ!マジですか!?
そりゃ~行っとかないと!

こちらでもそんなポイント数カ所ありまして、エギング始めた当初は噂を知らず一人で夜中まで海辺に佇んでエギをズル引きしておりました(滝汗w
要は気の保ちようって事かな?と(笑
人間知らない方が良いって事多いですモンね(;^ω^)w

よく心霊爆釣スポットってありますが、そんなのって人を寄せ付けないように撒かれた噂だって聞いた事ありますよ。
試しに通ってみては?(爆
2007-10-14 日 18:17:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
自分も帰宅して画像チェックしてみて笑いましたよ(爆
めっちゃデカく見えますね(´∀` )
みらくる~~♪

で、今日はお会いする事が叶わず残念でした。
午前中にメールするつもりだったんですが、こんな時に限って携帯のバッテリーが落ちまして…(このパターンにもう慣れっ子になりましたがw)
次の機会が楽しみです♪
いろいろお話したッスね(・∀・)ニヤニヤ
2007-10-14 日 18:22:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~もっと早く獲れる予定だったんですけどね(;^ω^)
一安心ってトコロです♪

>冷蔵庫
意外にもスカスカなんですよ、コレが…
もっと釣らないと需要に追いついていかない模様です(汗

>ナイトエギング
これがですね~
昼にない楽しさがありまして♪

一気に寒くなってきて体が付いていきません( TДT)
2007-10-14 日 18:25:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
メールの返事が来ないので、カキコo(^-^)o
本日、15時 マイポイントは例の件で、遠慮中。その対岸で記録更新をしました。
詳しくは、合流時に☆
2007-10-14 日 21:06:12 | URL | いっきゅうさん #- [ ▼編集]
毎週土日は爆風祭り開催中!

なんとかならんか・・・ほんまに・・・

2007-10-15 月 00:13:23 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
ようやくですわぁ~(;・∀・)
今年海が変な感じなんで釣れるかどうか超焦ってましたが一安心です♪

で、ポイントの様子なんですが…
                   

(諸事情の為、つづく・・・w)


(で,遅くなったつづきですがw)

AAで描こうと思ったんですが巧くいかないので止めましたw

あまり極端に駆け上がってないみたいですが,釣れたパターンは沖へキャストしてドリフトさせながらボトムを取っていた時が多いです。
冷や汗モノなんですけどね(;・∀・)w

満ち潮では左から右へ。
引き潮ではその逆で,流れの先にヨレが出来るんですが,どうもヨレの中では大きい個体は潜んでいないらしく,この時期では有り得ないくらいのちびっ子が釣れてるようです。

"こんなん釣れた"ばかりじゃなく,読んでいただいた方々に釣り場のイメージを描いて貰えるようなレポを心掛けます♪
ご質問ありがとうございました<(_ _)>
(肝心の答えは曖昧ですがw)
2007-10-15 月 01:18:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
エエの獲ってるじゃないですか!
おめでとうございます♪m(_ _)m

>土曜日
ニアミスだったみたいです(TдT)
何度かメールしてみようと思ったんですが,まさかあの暴風の中出撃してるとは(笑
お互いアホですねぇ~~~~~(大笑

自分は2杯釣ったところで23時くらいには諦めて帰宅しました。
マツケンポイントに居るかな~(・ω・ )?って覗いたんですが,オッチャンタチウオ釣り師さん2名が半分ケンカしながら頑張っておられましたよ(;・∀・)w

今度はメールしますね!( ̄ー+ ̄)キラリ
2007-10-15 月 12:28:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
エエの獲ってるじゃないッスか~
プニュ( ´∀`)σ)Д`)コノコノ~

Aくんが℡したんだけど繋がらなかったみたい…酔い子してたん?(・ω・ )

今ですね~激流ポイントが熱いよ~♪
数は稼げないけどサイズがエエ感じで~す(・∀・)ニヤニヤ
エギを多数御揃えの上参戦してください<(_ _)>w
2007-10-15 月 12:33:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
暴風祭りが開催されると判っていても出撃しちゃうんですよねぇ~(笑

それがですね~
昨夜はウソのように凪いでて(´曲`;)
寒くも暑くもなく快適でした。

今週末は!?
神に祈りましょう!(-ι-З)ナームー
2007-10-15 月 12:37:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


