Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/10/20(土)   CATEGORY: エギング
F-Report 071019 「取材のお供釣行」

前回の記事で予告いたしましたが、昨日は切り札「平日お休みカード」を使用。
月刊レジャーフィッシングに寄稿されているチャージさんの取材釣行のお供で”ひょっこりひょうたん島”へ2度目のプチ遠征してきました。



▼勿論相棒は「ヌーボカラマレッティ762MH」(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



朝4時に飛び起きて、チャージさんをピックアップ。
宇品港に到着したのが5:30過ぎ(滝汗


▼並んで佇む特殊移動機材。
右がチャージさんのパーフェクトver.、左が今回初めて持ち込む自分の簡易ver.。
前回が暑いわ重いわで大変辛い想いをしましたので期待大♪



▼現地桟橋付近。
秋祭りらしく、幟があちこちに据え付けられておりました。



7:30頃ド干潮だったので、潮がある程度満ちるまで近くの釣り堀ポイントで時間潰しがてら釣行開始。


▼時期的にもう釣り堀ポイントは閉店してるかと思いましたが、数投でGET♪
(取り敢えずホゲ回避で一安心w)



詳しい釣行内容を書いてしまうと、来月号?のチャージさんに迷惑掛けそうなので割愛します<(_ _)>



ボトムを探っているとグン!と明らかに良型のアタリがっ?!(☆∀☆)

つ~じ~が前回の記事にコメントくれてますように、足場の高いポイントだったり敷石が出てるような立ち位置では762だと取り込みに苦労しまして(滝汗

チャージさんのサポートもあり何とか抜き上げれるトコロまで持ち込みましたが…


▼護岸の角に激しくアオリ激突!(笑&滝汗



ヒヤヒヤものの取り込みでしたが何とかGET成功♪(;^ω^)アブネー

▼22㎝の良型でした♪みらくる~~~(○口○*)



…が、喜んでばかりおられず…

▼デジカメ撮影中にアオリの逆襲に遭いました(・∀・|||)ゲッ!!


チャージさんとギャラリーのおばちゃん大爆笑。
昇竜拳!アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッw


おNEWのブリーデンキャップが速攻エギング仕様にクラスチェ~ンジ!w
みらくるでほぼ中央にアオリストライプが描かれてしまってます(○口○*)
これからもっと墨付けて熟成させねば(笑


▼いろんなアングルからアオリ画像を撮影中のチャージさんです(汗w
雑誌に寄稿されてるだけあって、撮影の仕方がとてもお上手(;゚∀゚)=3ハァハァ
今回も実釣もさることながらいろんな事を勉強させてもらいました♪



さらにさらに歩きランガンの旅は続きます。


▼キャスト後のテンションフォールでガッツン!来ました♪
贅沢言っちゃイケませんが、嬉しいような悲しいような…



▼海藻を回避しつつ、ベタ底を探るとまずまずサイズの良型が!( ̄□ ̄;)



(さらに割愛します)



▼納竿直前に、チャージさんから「ちょっとカラマ貸して」と言われ、ドゾー!の後の1キャスト。
フォール中にGET…全然ロッドの感じわかんなかったbyチャージさん(笑


14:30のフェリーに乗り帰還。

前回ほど数は稼げませんでしたが、どれも皆サイズアップしているため、ソコソコの荷になりましたし、いろんな話をチャージさんから聞かせて貰って、めっちゃめちゃ楽しいプチ遠征でした♪


それと『特殊移動機材』。
有るのと無いのとでは雲泥の差がありました。

前回とは気候が全然違うってのもありますが、腕や肩に負担が掛かりません。
こんな楽なのに出会っちゃったら、もう手放す事はできないですね(*´∀`)アハハw


 




 


17:00過ぎに帰宅。

超眠いのなんの!
ちょっと横になるか…と思っていると、ロベカルくんからメール(;・∀・)

やはりエギング道へいざなった自分としては断ることができず・・・・
20:00に待ち合わせして本日2度目のエギングへ出撃(笑
オマイ何時間シャクれば気が済むだよ!?と自問しますが自答なし(爆
アホです。アホw


幸先良く、最初のポイントでアオリ2杯とコウイカ1杯をGETしたものの後が続きません(T-T )
途中からAくんも合流しましたが、誰にもアタリすら出ない渋い状況。


(こりゃ帰って寝た方がエエかも・・・)



ふと、横を見ると、ロッドを大きく撓らせてるロベカルくん(○口○*)

▼エギング釣行5回目にして20㎝アオリGE~~~~~T!
スゲェ新人です(笑



本人なりに雑誌買ったり、NETで調べモノしたりと頑張った成果というか、ご褒美というか…
コレでとうとう本格的にエギング地獄に陥ったんじゃないかな?…と(笑


その後…あまりにも渋く、また超眠かったので11:00頃納竿。



今日明日も風が強いっぽいですね…
それにめっちゃ寒いし…
エギンガーさん達多そうだし…

がんばります!☆-ヽ(*´∀`)ノ(笑







2007.10.20 Sat | エギング | TB:0 | コメント:20
チャージさんとエギングかい、え~な~。
で、良型をばこばこと・・・
オニューの帽子に墨なんぞ吐かれて、ざま~みろです(爆)
mebaruさんなんか仕事中だぞ~!!
blog見なけりゃ良かった~↓
しかし、1日に2回もエギングに行くとは
イカ地獄恐るべし・・・
明日は行ってきますわ、イカ地獄に・・(爆)

2007-10-20 土 14:43:23 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
ねぇねぇHIROさん、ここ、いつも僕らが釣りしてる場所だと思われヾ(;´▽`A``アセアセ
どうでもいいけど、HIROさんがアオリぶつけてる場所、たぶん僕のお気に入りの立ち位置のへんですww
ちなみにここ、メバルもいいですから今度チャージさんと一夜を共にしてみてくださいww
2007-10-20 土 14:53:05 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
うひゃっ!
20cmアップバンバンあがってるんすね^o^/
うらやましいっす^^;
チャージさんっていったら
初心者の僕でも知ってる有名人!!
やっぱHIROさん只者じゃなかったっすね^^;
そんなHIROさんにリンクはらしてもらってるなんて・・・
僕もスゲーじゃん!(笑)
2007-10-20 土 15:03:46 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
おお~おニューのキャップ!
墨がついてより13らしくなったね(爆)
2007-10-20 土 16:07:00 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
顔を隠しても、来月号にはでかでかと…(謎爆)
2007-10-20 土 17:08:18 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
HIROさん ↑ついにデビュー!
かな?
2007-10-20 土 22:44:59 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
連日の釣行ご苦労様ですm(__)m
来月号?のレジャーフィッシング楽しみにしています!

次回?はHIROさんの助手でお供させていただきます!(笑)
2007-10-21 日 17:09:04 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
レジャーフィッシング、買おうかな?
HIROさんの素顔を拝見するために!(笑)

以前、どこかのブログでも拝見した記憶があるけど…

2007-10-21 日 18:50:51 | URL | すすむ #2B3L1McM [ ▼編集]
おつ~♪
今日は行かんのん??
行ってそう笑www
なかなかの強行スケジュールじゃのぉ(爆
お疲れお疲れw
オレも20アップ捕りたいが
なかなか相手にしてもらえんのぉ(涙
2007-10-21 日 20:32:38 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
ウフフフ…すいません(笑
少しも嬉しくないでしょうが、mebaruさんの分も楽しんで来ましたよ♪(*´∀`)
お仕事お疲れ様です<(_ _)>
自分の分も働いてやってください(笑

キャップはですね~コレがエエんです!
もっと墨跡付けて箔付けます(笑
顔面噴射はご勘弁ですけど(;・∀・)

>1日2回
アホでしょ?w自分でもそう思います。
今回は行かない…いや、行けないと思ってたんですけど、ロベカルくんのお誘いだけは断る訳にもいかず......orz

釣行記楽しみにしてますゼ!( ̄ー+ ̄)キラリ
2007-10-21 日 21:26:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおお!そうなん!?
スマンね~つ~じ~がお留守だったお陰だね♪

やっぱね~76だとアソコ厳しいわ。
チャージさんからは20㎝クラスだったらブッコ抜かないと!wって言われたけどね(;・∀・)

>メバル
おお!そうなん!!
情報さんくす!<(_ _)>
でもねぇ~それって離島ならではの朝までコース?(;・∀・)
2007-10-21 日 21:35:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いっや~20うpは1杯だけですよ(;・∀・)
跡は17~18㎝程度ですね。
大きく見えました?(笑

>チャージさん
えええ!魚竹さんがご存知とは?!
そんなに有名人だったとは!w(○口○*)
失礼な事さんざん言っちゃってるかも(滝汗w

魚竹さん、オレね。極々普通の一般ピープルですよ。
チャージさんは確かに只者じゃないくらいお上手ですけどね♪
そんな方と同行できる自分は所謂幸せ者ってところでしょうか(笑
2007-10-21 日 21:48:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
でしょでしょ~?(笑
変にストライプが真っ直ぐなんで笑えるスよ(;・∀・)w

それと、アオリの墨って徐々に薄くなってくるって知ってました?
今はあまり目立ってないんですよコレが。

>13
実は…カスタムダブルハンドルしか持ってないんですけど(笑

2007-10-21 日 21:54:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お世話になりました♪<(_ _)>
お陰様でまたまた釣りの楽しい想い出が出来ました( ̄ー+ ̄)キラリ
またご一緒させてください<(_ _)>

>来月号
もし出たら恥ずかしすぎておシ○コ漏らすかも(爆
2007-10-21 日 21:57:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
格好いいところが載ったら記念に是非ご購入をお願いします(笑

ありえないでしょうw
2007-10-21 日 22:00:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやいや、マツケンさんの釣行時間に比べれば全然大したことないですから(笑

>レジャーフィッシング
みらくるで掲載されたら是非是非ご購入ください(笑

マツケンさんのセンスには心底驚かされてるっていうか…
この前始めたばかりとは思えませんし(滝汗
こちらこそ助手させてもらいたいです♪
2007-10-21 日 22:06:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お会いしてるじゃないですか!?(爆
っていうか、露出に耐えられるルックスじゃないですから(滝汗w

顔出しはもっと上手になってから…
この調子だと一生無理っぽい悪寒(笑&滝汗
2007-10-21 日 22:10:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
既にご存知のとおり出撃してました(笑

もうね。
自分でも異常だと思うくらいシャクってる時間長くて、笑えるっていうか(´∀` )w

でもね~何杯釣っても楽しさが色褪せないんだわ~
エギングって不思議だ!(爆
2007-10-21 日 22:14:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あ、いいこと教えてあげる~(ちょっと強気w)
あそこ、昼間でも20アップのメバルが出るよん♪
2007-10-21 日 22:27:12 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

なんだって!?
先生!ご一緒しましょう!(;・∀・)
2007-10-21 日 22:43:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


