Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/10/21(日)   CATEGORY: エギング
F-Report 071020-21 「ガクブル釣行&アオリンピック」

ある日ぃ~♪
 森の中ぁ~~♪
  ロベカルにぃ~~~♪
   出会ぁぁったぁ~~~~~♪



▲森の中を突き進むロッドを携えた怪しい二人組(笑


10/20(土)13:00

前日の超早起き→徒歩エギング→ナイトエギングという我ながらアホ丸出し的なエギング生活が祟り、さすがに超お疲れモードでマタ~リしている昼下がり…
(巨大水理模型の見学模様は後日うp予定)


(24風でw)
トゥルットゥルッピープー
HIRO:「HIRO!」
ロベカル:「出撃準備は出来ているか!?」
HIRO:「ロベカル待ってくれ…暴風だぞ!それに娘の出撃許可が要る!」
ロベカル:「なんとかしろ!また後で連絡する!」


で、15:00出撃(滝汗

夕方にはマツケンさんと合流する予定だったので、立ち位置確保も兼ねて早めに鬼門島へ上陸したかったが、海がめっちゃ時化てます(滝汗
だ・か・らぁ~暴風だよ?って言ったジャンかぁ~~・゚・(つД`)・゚・


出撃しちゃったものはどうしようもない。
(まぁ帰ればエエんですけどねw)
嘆いてばかりもいられないので、近場で風裏を探す事に…


ってことで、冒頭の「森の中画像」が風裏を探してる模様です(;・∀・)
獣道ってほどでもないのですが、結構ハードな行程で釣る以前にグッタリw
_ノ乙(、ン、)_



▼「森の中画像」別ver.です。
なんか点々と?写ってる?ちょっと気味が悪いような・・・・(;・∀・)
ソッチ系の能力者の方、鑑定結果を直メでお願いします<(_ _)>



山道の先には手付かずの大自然が!
でもありませんでした......orz

先行者のチヌ釣り師さんが居てビックリ!(○口○*)
こんなトコまで既に釣り人の魔の手が伸びていようとは(笑
イカ墨跡もあるし......orz


めっちゃめちゃ良いシチュエーションなんですが、追ってくるのはコロッケ級以下。
しかも若干スレてる模様・・・(´-ω-`)

肝心の暴風は、余所ほどではないにしろ巻いてる風があっちこっちから吹き込んできて、何とか釣りにはなるかな?ってレベル。


▼そんな厳しい状況下で期待の新人ロベカルくんがやってくれました♪
(☆∀☆)オオー


サイズはコロッケ級ですが、ホゲ回避~♪
焦るオレ(;・∀・)w


そのうち日が落ちて来くるとともに風も止んできたので、マツケンさんと合流するため、ロベカルくんが大好きな夜の鬼門島へいよいよ上陸!m9っ`Д´)



止んできたと言っても、有料架橋の電光掲示の風速計は5Mを表示。
ご案内予定の激流真っ暗ポイントでは釣りにならないだろうと、大本命の波戸に到着しますと暴風......orz
どうなっとんねん!(`皿´)

マツケンさんに連絡を取って風裏のポイントで合流。
数は獲れないけど、確実に1杯は獲れる通称「ホゲ回避ポイント」。
取り敢えずホゲは回避せねばならない…
ボトムで待望のこの日第1号をGET!(;・∀・)アブネー


その後、アタリが出ないので、ロベカル号で島内ランガンツアーに出発(#゚Д゚)!!


激流ポイント見学コースの後、マツケンポイントへ。
ココでロベカルがコウイカとアオリをGET!(☆∀☆)

しっかしまぁ~寒いのなんの!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
アタリも何も感じない自分は身も心も冷え切って徐々にシャクリにもキレがなくなり…(滝汗


さらにランガンじゃ!(#゚Д゚)ゴルァ!!



次はタチウオポイントへ。
すかさずロベカルがコウイカGET!(○口○*)
マツケンさんも立て続けにアオリGET!(○口○*)
オレ、釣れず......orz



さらにランガンじゃ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

車中はめっちゃ(*´∀`*)アッタカーイ
3人でワイワイ言いながらの終始楽しいランガンでしたが、マツケンさんの恐怖体験談に凍り付くオレのメンタル((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル~
勘弁してください<(_ _)>w


次の波戸も釣れず、さらにランガンじゃ!(#゚Д゚)ゴルァ!!


で、元のホゲ回避ポイントへ⊂⌒~⊃*。Д。)-зドテッ


ココでもロベカルのコウイカGET率が非常に高く、いつしか「コウイカキング」の称号が与えられる展開(笑
マツケンさんもポツポツ上げてるし…


㌧でもないルーキー達と同行してるんじゃなかろうか…(;・∀・)ヒィ-



▼「こっち釣れてるよ♪」と呼んでくれたので言われた通りキャストしてみると、釣れましたぁ~♪(爆
(※画像はマツケンさんのブログから勝手に拝借しました。スイマセン!マツケンさん<(_ _)>)


撮影したアオリが裏表逆(/ω\)ハズカシー

この日ようやくこの2杯目をGETしたところで、疲れからか頭がグラングランしてきまして遂にロベカル号で寝てましたら(笑、「帰ろうか」とロベカル。

エギング中毒のロベカルの口からこの言葉が出る程の寒さをご想像ください(笑


それでもエギング続行のマツケンさん!!!(○口○*)
エギングに…いや、釣りに掛ける情熱は少々の寒さを吹き飛ばすのか!?



マツケンさんとお別れし、二人して帰宅する車中。

ロベカル:「アオリンピックに出場するんじゃろ?」(´∀` )

HIRO:「 え”? 」(;・∀・) …



あっそうそう…
どこのポイントも極少数ですがタチウオ釣りしてる方がいらっしゃいましたが、揚がってる雰囲気無かったですね。
もうそろそろタチウオの盛期が来て貰わないと困るんですけどねぇ~(´-ω-`) 




10/21(日)7:00
ロベカルくんのモーニングコールで飛び起きて、行きつけの釣具店主催のアオリンピックに出場。


2杯の合計重量で競う大会で、8:00出発、14:00集合。
入賞するには20㎝クラス2杯が最低ラインか・・・



メジャーなポイントではまず良型は獲れないだろうと…

▼ロベカルくんはロッククライミング未経験です(笑



自分は3杯、ロベカルが2杯。
二人とも必死こいて一応ノミネート可能状況に持って行けました(;・∀・)


▼検寸会場の様子です。



結果は、コチラでドゾーm9( ゚Д゚) ドーン!

え~っと(笑
順位なんですが…今回!待ちに待った入賞は!!!
しませんでした~~~~~~~~~(笑
人生そんなに甘いモンじゃないですね(悔笑

ワタクシの順位は本名ご存じの方ならお判りでしょうが、毎回のように非常に微妙なところでした(笑
実力から言って、参加者36?人おられてTOP10に入れたので充分良しとせねばならないと思います♪
(5位内に入れなかったのが悔しいような諦めつくようなw)


で、ロベカルくんなんですが…
何と?!オレの2位下だったり!!!
あっぶね~~~~~~~~~~~~~~(大笑



とてもスリル抜群ハラハラドキドキのエギング釣行でした♪
やっぱ大会は燃えますね~w
あぁ~面白かった(笑

最後に…


大会を運営されたスタッフの皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>
楽しい想い出が出来ました。
この場をもって感謝の言葉を述べさせていただきます。



あっ!そうそう!
今夜もロベカル出撃してんだろうなぁ~(滝汗w

スポンサーサイト


2007.10.21 Sun | エギング | TB:0 | コメント:20
(゚∀゚)ゲラゲラ
何回釣りに行けばエエんだと小一時間
爆爆爆
2007-10-21 日 21:36:22 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
その割には上手になりませんが(笑

まぁ普通に釣れるのも後僅かなんで、ラストスパートって事で(大笑

つかね。
風の無い日に釣りたい今日この頃だわ....._| ̄|○ ガクッ
2007-10-21 日 22:27:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
この釣行ペース、半端ないっしょ??w
アオリ写真で裏表逆の、初めて見ましたし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
あ、ついでに、最初の写真、フラッシュたいたら小さい虫に光が跳ねたとかじゃないっすか?
2007-10-21 日 22:32:14 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
やっぱそうかな?(;・∀・)w

>裏表逆
オレもはじめて見たwww`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

やっぱ虫かなぁ?(;・∀・)
もうね、マツケンさんが怖い話すっからさぁ~ビビリまくりなんよね(笑
と言いながらまたナイト行くんだろうなぁ~で想い出してガクブル(滝汗w
2007-10-21 日 22:46:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
土曜日にきてたんですか?私は、前日の飲み外泊でダウン。改めて、今日の18時~出撃!K食前で初トライ。3投目で20cmゲットo(^-^)o その後、当たり無し(*_*) で、何時もの場所でハイパーミニが…まだこんなの居るのかと思いながら、継続 しかし、事件が…必殺エギ飛ばし 自分に腹立ち撤収http://blog48.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007-10-21 日 23:32:45 | URL | いっきゅうさん #- [ ▼編集]
何度もメールもらったのに返事なしですまんこってす。
寝ておりました・・・

この日記を見たらご一緒せんでえかった!と安心したよ~~~。
絶対についていけん!(爆)

もうアオリも十分堪能したじゃろうけぇ、アジやろうぜ!!!
2007-10-21 日 23:58:18 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
お疲れ様でした!

ロベカルさんも思った通りのお方で楽しかったですm(__)m
防寒対策しなければ、徹夜は厳しくなってきました(汗)

次回御一緒させて頂いた時には、もっと良い話がありますから…(謎)

私には見えますよ!
今週もエギング行ってるHIROさんとロベカルさんが…
2007-10-22 月 10:06:40 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
(゚∀゚)アハハハハハハハハァ
何かモロダシなんだが??
( ´,_ゝ`)プッ
2007-10-22 月 11:49:00 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
あいかわらず脳みそを吸われ尽くしていますね~。
大島を一周してきましたが、
どこの波止もアオリ、アオリの釣り人。
でも上げている人はついぞ見かけませんでした。キスチャンもどこぞへ行ってしまいました(泣)。
2007-10-22 月 12:57:15 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
いいなぁ~

取りあえず竿を持って帰りましたので、釣らせて下さい♪

でも、防寒着を車に乗せたまま車屋に忘れました(爆)

凍死するでしょうか?w
2007-10-22 月 23:58:02 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
あれれ?釣りのブログのはずなのに
山の写真やロックライミングの写真が多いですな・・・
はっ!!広島では山でもアオリが釣れる!?(笑)
2007-10-23 火 11:54:16 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
ダウンしてて大正解だったんじゃ?(笑
めっちゃ寒かったッス(´Д⊂グスン
まぁ~ワイワイやってるのは楽しいんですけどね(笑

密かにやっちょりますね~☆
貴重な情報ありがとうございます<(_ _)>
前から釣れるとは聞いていたんですが,自分一人では恐ろしくて近づけないの今度ご一緒してください♪(´ヘ`;)w
2007-10-23 火 12:34:20 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
上陸直前まで島に居たんですけどね。
御返事ないんでオネンネされてるものとばかり(笑

>アジ
そろそろアオリもエエかな?と思っております(笑
でもですね~キロアップ獲りたいですしねぇ~当分二刀流かな?
いや,タチが入ったら三刀流でしょうか?
(・∀・)ニヤニヤ
2007-10-23 火 12:37:14 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした♪m(_ _)m
いつものように置いて帰ってすいません(笑&汗

良い話はせめて明るいところで聞かせてくださいね(;・∀・)

…やはり見えますか。
サイキックソルジャーではない自分にも見えますが(爆
2007-10-23 火 12:39:24 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
何かエラい露出が多くて困るわ(滝汗w
2007-10-23 火 12:47:56 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
吸われすぎて,空っぽになってますが(笑
空洞ですよ,空洞(爆

大島も渋いんですか…
寒くなってきたから,深いところに落ち気味みたいですね。
キスの事はよくわからないんですが,今年の秋は一味違うんでしょうか・・・・(´-ω-`)
2007-10-23 火 12:58:57 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
`;:゙;`;・(゚ε゚ )
なんでそんな大事なものを(笑

ん~マーキーちゃんなら大丈夫でしょう!
(↑無責任w)

早くクルマ直ると良いね♪
2007-10-23 火 13:07:12 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
山越えでもしないと釣れないんですよ~(笑

…が、同じ釣り人…考える事はそう大した違いがないようです(凹

狭いエリアに釣り人がわんさか…
(自分もその一人ですがw)
もう秘境はないのでしょうか…

よしっ!
船だ!船しかない!(☆∀☆)

免許も船もない自分を連れて行ってくれる船頭さん探します(笑
2007-10-24 水 00:35:06 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんにちは~HIROさん!

6位・・・上位じゃないですか!
だれがなんてったって上位です!はい。

次回は3位!祈っておりまする☆

2007-10-25 木 09:48:56 | URL | さっちゃん #MR/OZtuk [ ▼編集]
こんちは~ッス♪(=゚ω゚)ノ

う~ん(笑
ありがとうございます<(_ _)>
正直2位以下はドングリの背比べ状態のような気がします。
数勝負ならいざ知らず、2杯の重量ですから運の占める割合が多いような…
でも、大型が出るポイントを知ってるかっていう日頃の努力は大きいでしょうね。

次回はジャンケン大会で良い想いが出来るよう練習しときます(笑
2007-10-25 木 15:16:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


