Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/10/25(木)   CATEGORY: エギング
F-Report 071024 「人間ドック」



いつもにも増して下らない出だしでスイマセン<(_ _)>w
子どもの頃はマジメにこんなの想像してました(笑



ここ数年毎年受けている人間ドック。
エギングをするようになって、数値がウナギ登りに好転してるのですが、今年の結果は如何に!?m9っ`Д´)


検査直前のラストスパート的意味合いを込めて、昨夜、平日ナイト釣行してまいりました。




満潮は20時30分頃。
19時30分頃に家を出て、ポイントに到着。


大潮だけあって、ちょっとした川のよう…
(ちょっと流れすぎかも…(;・∀・))


大好物のアジカラー3.5寸のエギを潮上へ投入。
推定水深5Mのボトムでパン!パン!と2段シャクリ若しくは3段シャクリ、時にHPSJを織り交ぜながらドリフト…

流されまくって、陸から5Mほどのブレイクラインに差し掛かったところで…


ズドン!くコ:ミ


▼いきなり第1投目でGET~♪ホゲ回避で一安心ε-(´∀`*)ホッ



その後、30分くらいの間に4杯追加し、満潮の潮止まりで笑えるくらいに流れが収まって終~了~(;・∀・)

▼数は出ませんが、なかなか型もエエ感じに揃うようになってきました♪(☆∀☆)


昨夜の釣果は、結局トータル5杯に止まりましたが、重量的には充分すぎるお土産ができて大満足の一夜でした(´∀` )


で、肝心の「人間ドック」本番当日。





10/25(木)
近くの病院で検査してもらってきました。



結果は極めて良好♪との事。

ただ、唯一…

尿酸値?だったかな。
一つだけ異常に悪い数値が出てまして、肉ばかり食べてたり、プリン体?を多く含んでる食物を摂取しすぎてるのでは?(・ω・ )と言われてしまいました。
このまま進むと「痛風」ってヤツになる可能性が高いとの事(;・∀・)グオ


(そんなに肉ばかり食べてるように思わないのだが…)


HIRO:「プリン体ってイカに含まれてます?」(・ω・ )
先生:「イカは結構含んでますね~」
HIRO:「…なるほどw」(;・∀・)


偶然、昨年も同時期に検査してて、同じような数値だった模様。
(その際も注意されてたはずなのに一切覚えてないしw)
一昨年はちょっと早くて9月下旬に検査してもらってて数値がちょい低め。



アオリと尿酸値の因果関係を調べるためにも…

来年は時期をずらしてもらいます(笑

(※そんなにアオリ食べまくってるつもりは本人一切ありませんからw)



2007.10.25 Thu | エギング | TB:0 | コメント:24
人間ドックでの検査
尿酸値高め
こ~くると、次回の釣行は岩場でドン。
mebaruのパターンですぞ。
ま~自分の場合は痛風も経験済みですが、何か?
痛風は風が吹いても痛いってことで、尿酸値が急に上がったり下がったりする時におこる
発作です。
注意してね~。
足の親指の間接がぴりぴりしたら始まりだよん!
2007-10-25 木 15:57:17 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
トマトさんみたいに理想的な釣りですね!
私もプチアオリに行ってみようかと…

私は昨年、肝機能がボーダーでした!
今年は徹夜釣行しているおかげで、休肝日も増えましたが…
イカの食べ過ぎで、尿酸値が気になります(笑)
2007-10-25 木 16:57:46 | URL | マツケン #/o7w5bC2 [ ▼編集]
悪いんだぜ・・・イカ肝。

通風確定、エギング絶望的(≧▽≦)

めっちゃ痛いらしいよ~(爆)
2007-10-25 木 18:24:38 | URL | オーク #- [ ▼編集]
やっと、会う事が出来ましたね~。今日も、デカアジ釣れましたよ~!
日曜日、お待ちしとります~笑
2007-10-25 木 20:05:29 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
にゃははは、尿とアオリの図式ね~。

ってか、遊びすぎ、食い過ぎのメタボじゃないですか~、にゃは!

mebaruさんの二の舞にならんようにね~。
2007-10-25 木 20:32:55 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
>アオリと尿酸値の因果関係を調べるためにも…

非常に興味深いですね♪来年の論文発表楽しみにしております

結局アオリは出遅れてしまい行きたくてもイマイチ足が重いです(笑)
2007-10-25 木 20:57:00 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
尿酸アオリよりもDHAアジ!!!
やっぱりこれだよ~~~~!
2007-10-25 木 21:54:35 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
こんばんは~

>先生:「イカは結構含んでますね~」

しょうがない・・・さっちゃんが食べてあげます(爆)

いい型のが釣れてイカったね。。。イヒッ。
2007-10-25 木 22:18:28 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
大変な時にコメントくださり恐縮です(笑
がんばってくださいね(;・∀・)

痛風経験済みだったんですね。
mebaruさん超健康そうに見えるから病気には無縁な感じするんで意外でしたよw

"岩場でドン"は怖すぎますね(;・∀・)
mebaruさんが身をもって皆に注意を促してくださったと思います。
磯には行かないようにします((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
テトラも怖いですしね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

何はともあれ単独釣行はヤヴァい!ですよね。
これからも毎回誰かと同行します♪
2007-10-25 木 23:41:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ん~5杯獲ったところで引き上げてればトマトさんに勝る効率の良さを発揮できたんですけどね(笑
珍しくホワイトベース号で上陸したんで、勿体なくてちょっと粘ってしまいました(´-ω-`)

>休肝日
マツケンさんってもしかして大酒飲み?(笑
釣りしてると呑んでる時間ないですから体には良いですよね♪
(※27時間釣行を除くw)

イカ食べ過ぎですって!?
もしかしてコッソリと?(;・∀・)w
2007-10-25 木 23:46:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おお~無事生還されたご様子(爆
(…惜しいなw)

>肝
肝も食べるんですか?
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

痛風にでもなってエギングしにくくならないと解毒できそうもないです(笑
2007-10-25 木 23:49:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
今日は嬉しいサプライズがあってラッキーでした♪
今後ともヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

デカアジ釣られてましたね~(☆∀☆)
あんなの見せつけられちゃったらもんだからスイッチ入っちゃったじゃないですか!w
早速釣具屋さんでソレっぽいルアー購入しますよ♪
日曜日はヨロシクお願いします!m(_ _)m
2007-10-25 木 23:53:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
確かに遊びすぎかも(笑
海が近いですからね、ジっとしとられんのですわ(爆

このところロベカルくんとの連日釣行で体重がちょっと落ちましたw
それに比例するように財布も徐々に軽くなってきてるのがミステリ~(滝汗w
2007-10-25 木 23:57:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(;・∀・)
研究は天下のHiroponics社に依頼することにしますw
期待しないで待っててくださいwww

アオリはまさやんさんがボート購入されてからじっくりお供させていただきますので、今はバス頑張ってください!(笑

そりゃそうと!
タチウオもうちょっとかも知れません。
群は小さい?のですが、サヨリやら豆アジが湧いてますよ。
探リング復活の日も近いかも知れません!
その時は!( ̄ー+ ̄)キラリ
2007-10-26 金 00:01:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
DHA!
少しは頭良くなるかも!(笑
で、アオリはお仕舞いッスか?(・ω・ )

群が入ってきたらタチウオバトル再開せねばなりませんな(´-ω-`)
講師にまさやん先生をお招きし、驚愕のテクを共に学ばせていただきましょう~ホント凄いですから(;・∀・)
2007-10-26 金 00:07:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
今年は不調でした......orz
去年の2/3くらいかな?(;・∀・)
(既に過去形なところが涙w)

来年が当たり年であることを共に祈りましょう♪( TДT)

それはそうと!
豆アジなら沢山湧いてましたよ♪
オキアミ&サビキなら結構釣れるんじゃないでしょうか?
ただし、ワームしてる自分たちの真横はご遠慮くださいね(笑
酷い事になるから(滝汗w
2007-10-26 金 00:15:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
確かに 毎夜の釣りすると結構体力使うから
健康維持には最高でしょうね 私の場合帰ってからの 疲れた~腹減った~とビールにカップ麺を食べてしまい 最近は太りるばかりです・・・やばい!
2007-10-26 金 08:33:16 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
え~!?イカってそうなんすか~^^;
だったら僕もヤバそうだな~^^;
確かに最近
そんなに食べないのに太ってきたんだよな~
ビールとイカなんて最悪の組み合わせ?
めっちゃ美味しいのに~!^^;
2007-10-26 金 09:32:28 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
イカゲソを肝付きでバター焼き。

醤油をちょっと垂らしてみ、激ウマ♪

通風になったらオレが足を踏みつけてあげまするΨ(`∇´)Ψ
2007-10-26 金 09:57:56 | URL | オーク #- [ ▼編集]
オォォォォm9っ`Д´)
オレも踏む~♪♪♪

明日しまなみに行こうと思ったら
近県各地 風が凄そうだな_| ̄|○ ガクッ
強行するかせんか悩むわw
2007-10-26 金 11:06:25 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
昔はイカが釣れるのが嬉しくって嬉しくって潮がどうとか風が吹いてるとか関係なく毎夜出掛けておりました(笑
お陰で3ヶ月で10kg痩せまして、周囲から病気じゃね~の?なんて心配されたりしましたっけw(遠い目

で、釣行後の夜遅くにビール&カップ麺!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
それは最悪でしょ~~~~~(笑
出撃しないほうが健康には良いと思いますよ!
ん~でも精神衛生上は良くないですしね~
辛い選択ですねぇ~(´∀` )w
2007-10-27 土 03:03:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?いや、魚竹さん。
イカ食べてもそんなに太らないと思いますよ(;・∀・)
油コテコテのバター炒めとか食べまくったら別でしょうけどw

太ったのはズバリ!m9っ`Д´)
ビールと歳のせいでしょう!w
気を付けないとイケメンが台無しになりますゼ~Ψ(`∀´)Ψ
2007-10-27 土 03:07:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そりゃ美味しそう!(;´ρ`) ジュル
でも、めっちゃカロリー高そう(;・∀・)
まさにダブルパンチ(笑

いつもそんなの食べてるんですか?
それにしてはスタイル良すぎ♡
ドーピング疑惑浮上です(笑

>踏みつけ
ドSですなっ!(笑
もうね。オレMでエエですから痛いのだけは勘弁してくださいw
痛くなければ…まぁオークさんなら踏んでもエエっす(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
2007-10-27 土 03:10:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
オマイもかっ!?
強力なドS忘れとったわwww
オレを踏んでどうする…
踏むなら今が旬なmeba…いえ、何でもありません(冗談です)

どうもね。
明日・・・いや、今日か…
風めっちゃ強い雰囲気バリバリです。
風裏ないかもよ~~~~(;・∀・)
2007-10-27 土 03:12:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


