Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/10/27(土)   CATEGORY: エギング
F-Report 071026 「大好き♡アジカラー&ガクブル」

金曜夜のエギングの模様です。
ロベカル選手と行って参りました。


満潮1時間半前に現場に到着。
エエ感じで潮目が出来ていて、釣れる雰囲気バシバシ。


この日チョイスしたのは、エギ王QNEWカラーのオレンジ金テープ。
一度しか使ったことないけど、未だ掛けれてないので入魂させたいところ。



すぐさまアタリが出たが痛恨のフッキングミス...._| ̄|○ ガクッ
まだまだです…┐(´д`)┌ヤレヤレ


その後、アタリが出ず徐々に焦りが…


(今日はココ駄目かも…)

時間が勿体ないので場所移動しよっか?と話していたところ、ロベカル選手GET!
(☆∀☆)オー

▼なかなかのGOODサイズアオリ♪更に焦るオレw



ヤヴァい…
嫌なムードを払拭するため、エギチェ~~~~ンジ!ヽ(`Д´)ノ
困った時の「アジカラー」出動!
(*同じくエギ王QNEWカラー)

▼第1投でイキナリ釣れました(笑
ん~~何故だかアジカラーとの相性が良いオレですw(´Д`υ)))ポリポリ
たまたまなんでしょうけどね(笑



その後、Aくんとkazuが合流しましたが、満潮の潮止まりで流れがなくなり、風も出てきたので場所移動。



第2ポイントでは、美味しそうなポイントには既にアジ釣りらしき先行者が入っておられたんで、脇でシャクってみますがアタリなし。


第3ポイントでは既に潮が無くなってきてて敷石がモロ出し(;・∀・)
(この時点で戦意喪失気味のオレ)


ワンドの先端の向こうに行ってしまい、なかなか帰ってこないロベカルがヒィヒィ言いながら持って帰ってきたのがコレ(笑

▼デカっ!((;゚Д゚)ガクガクブルブル



こんなの掛けたら美味しくイタダキマ~ス♪どころじゃないッス(滝汗
よく獲れたね~(;・∀・)って感心しつつ納竿。


イカ刺も良いけど、タコ焼きもエエかも♪(笑



2007.10.27 Sat | エギング | TB:0 | コメント:20
う~ん、ナースはアジカラーよりも
ストロベリーの方が反応が良いような・・・(爆)
たこ焼食いて~!!
飯は期待通りまずいぞ~(涙)

2007-10-28 日 10:09:30 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
アジカラー入魂オメです^^b
たこ焼きエエっすね~
アノ大きさだったら一体何人前できるんやろ?(笑)
2007-10-28 日 12:20:37 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
金曜日出撃されていたんですね!

皆さんのご忠告通り、着実にエギをロストしております(汗)
PEも巻き変えないと被害が拡大しそうです(泣)

2007-10-28 日 12:47:33 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
何にしたってその人との相性ってありますよね。その人の動かし方と関係あるんでしょうけどねー
それにしてもロベカルさん、スゴイっすねw始めたばっかとは思えませんw
タコでもイカでもいいから美味いもん食いてぇ~~ww
2007-10-28 日 12:48:05 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
エエのん釣れとるジャマイカm9っ`Д´)
こっちはさっぱりじゃぞ_| ̄|○ ガクッ
|出口|   λ....ユッカイダナー♪♪♪
2007-10-28 日 21:16:51 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
1枚目の写真・・・とってもいい感じ♪
2枚目の写真・・・うん~ん?イカも反対向いとるし
3枚目の写真・・・たぶんこれはコッチ向きが正解でいい感じ♪
失礼しました(笑)
2007-10-28 日 23:30:04 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
美味そうな巨大蛸ですね!
それにアオリ!軟体系はやめられませんね~
ところで痛風気をつけてくださいね~
知り合いに居てるんですけど・・・キツイ
時には「ウオッ~」なんて叫んでます。
水分をたくさん捕ると良いらしいですよ!
2007-10-29 月 07:29:27 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
早速釣りですかぁ~~~?(爆

奥さんの手料理に比べれば病院ご飯がマズいのは仕方ないッスね(´∀` )
美味しくないからって差し入れバクバク食べてたら体重激増でリハビリ辛いっすよ~

辛いでしょうが,頑張って!
(ナース釣りじゃないですよwww)
2007-10-29 月 12:26:41 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすです♪(;´瓜`)ハハハ

ん~~どうしてもオレンジでは釣れない日々が続いております(滝汗
エギチェンジした途端釣れるって何だかエギに釣らせて貰った感が強くて悔しいんですよね。
釣れるまで頑張りますっ!(`皿´)

>たこ焼き
すげ~量になると思われます(;・∀・)w
2007-10-29 月 12:38:58 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
一応レンジは探るんですけど,やはり沖目のボトムで一番釣れますね。
そうなると,どうしてもエギロストが付きまとってしまいますよねヽ(´Д`;)ノノゥー
一か八か!
モンスターを獲るか?!
エギをロストするか?!
やっぱ勝負でしょ~~~~(滝汗&笑

>PE
拘ってみると少々高い買い物でも結果的にお得だったりしますよ。

自分はチタニウムボレイドを愛用してまして,今年は0.6号使ったんですけど,来年は0.4号に戻そうかと…
2007-10-29 月 12:50:47 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
う~~~~~~~~~~~~~ん(´-ω-`)
同じエギ,同じ寸なのにカラーが違うだけでココまで釣果に影響あるのかとビックリですわw

(ナイトなので見えてないけどw)
実はオレンジでヤル気満々になってて~
 ↓
知らずにアジカラー投入~
 ↓
速攻抱き抱き~
 ↓
( ゚д゚)ハッ!アジカラーすげぇ~

って,事かも(笑

>ロベカル選手
きっとコーチが素晴らしいのでしょう♪
あぁ勿論それはオレじゃありませんよwww
2007-10-29 月 13:48:00 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
アオリ好調ですね こちらはなぜか 群れの見えイカばかりで 一向に抱こうともしないので エギで駄目なら エビをちょんがけして落とすけど駄目 川でハヤを取ってきて落としても駄目 どうしたら相手にしてくれるんでしょ~ 何かいいアイデアはありませんか~・・・ 海面を浮遊して何してんだろ~と思います。
2007-10-29 月 15:14:48 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
こんにちは~
すごいすごい!

こんなん釣れたら,言うことないよね~♪

さっちゃんふぐに泣く。。。
2007-10-29 月 16:14:31 | URL | さっちゃん #MR/OZtuk [ ▼編集]
昨夜はお疲れ様でした!
かなりエキサイティングな夜でございましたよ~~~!(最初だけですが・・・)

それにしてもロベカルさん、もう堕ちましたね!(爆)
こりゃあかなりのとこまで行きそうですな!!!がんばってほしいもんです。
2007-10-29 月 20:11:41 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
やっぱねぇ数はそれほど出ないけどね。
型はアベレージがかなり上がってきた罠。

何とかね~尺釣りたいのよ、尺を!
アジやタチもそろそろ回って来そうなんだけどね、アオリ一段落させるためにも、もう一頑張りしたいと思っちょりますよ(´-ω-`)
それにしても…風さえなければなぁ~~~

まだまだ頑張って!
きっとモンスター居るって!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2007-10-29 月 21:28:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ぐおっ!
指摘されるまで気が付きませんでした!
....._| ̄|○ ガクッ
どうも真っ暗なんで裏表がよくわかってないんですよね(滝汗w
今度から気を付けます…釣れればですが(笑

タコはこっち向きで正解なんスか?(・ω・ )
やはりタコと来れば吸盤だから?w
2007-10-29 月 21:31:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
なんかですね…
痛風とかって気にしてる自分なんですが…
スゲェ~歳とったのね~って少々凹んでたりします(笑

自宅にはほとんどお酒ないですし…
(だいたい呑む暇がないという噂ありw)
野菜めっちゃ摂ってますし…

もうアオリは食べません!(`・ω・´)シャキーンwww
2007-10-29 月 21:34:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
この時期に群が浮いてるんですか?(○口○*)

それにしても、いろいろ工夫されてますね(;・∀・)
ハヤにまで手を出しておられようとは(滝汗w

仕方有りません…
秘技をお教えしましょう…
アイスジグを投入してください…
レオンさんがその作戦で見事GETされてますよ♪(笑
リアクションバイト狙いじゃありません…引っ掛けるらしいです(笑
2007-10-29 月 21:40:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ロベカル選手凄いでしょ~(;・∀・)

なんだかですね。
いつか彼のカミさんに恨まれそうで怖いですよ(笑
半端無い嵌り方なもんで(;・∀・)


あっそうそう!
フグに泣かされたのはさちさんだけじゃありませんのでご安心を(笑&滝涙
2007-10-29 月 21:42:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした♪m(_ _)m
めっちゃ燃えましたね~~~~~(笑
また攻めに行きましょう!
誰が一番最初に掛けるか勝負ッスよん( ̄ー+ ̄)キラリ

ロベカル選手は今日も御出陣の模様です(滝汗
自分はさすがにお休み頂きましたが(笑

それにしても日曜の夜なのに釣り人多かったですよね(;・∀・)
比例してお魚も多ければ良いのですが…
2007-10-29 月 21:46:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


