Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2006/12/09(土)   CATEGORY: アジング
F-Report 061208 「鬼門攻略」

家族に見放され、水曜から独身生活祭り開催中…
今日からは元通りですが…


意味深な書き出しですが、別に(遂に)家庭内紛争が合った訳ではございません。
単に自分を除くメンバーがTDLに遊びに行っているだけです。
子どもは判らなくもないが、何故女性って遊園地系好きなのか…
人混みが大嫌いなHIROです。


ハッ!(;・∀・)…学校は?w


昨夜はフライデーナイト恒例のアジingに行って参りました。



いつものように、トマト黄門様にお迎えに来て頂いたのに大遅刻(;・∀・)スンマセン

 いざ鬼門へ!


安芸灘大橋の風速計は6M…(´-ω-`)ヤベー
風向きは…(´Д⊂グスン


いつもの波戸に到着すると、誰もいない。
貸し切り時間無制限釣り放題!と思いきや、近づいてみると黒装束に身をまとった餌釣り師がおられ、いきなりの惨敗ムード。


ここでのリミットは5尾/人らしいとの黄門様統計(H18.12.4現在)があるらしいので、5尾を目標設定するが、5尾どころか暴風すぎて海に落ちそう(;・∀・)
早めに見切りを付けて次のポイントへ移動。


とっところが!
ポッ…ポツ…ポツ…
ポツポツポツポツ!
結構大粒の雨が....orz


だぁあああああああああああああ~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
ほしいかスケさんの呪いかぁあああああ~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。w


第2ポイントに着くと、風は依然強いモノの何とか釣りにはなりそうだ。
雨も次第に止んできた。


トマト黄門様はどっかに行ってしまったが、自分はいつものポジションで激流を流してみる…
…が、あまりにも激しすぎて底がまったく取れない(´-ω-`)
どれくらいの時間辛い想いをしていたのだろうか…トマト黄門様から携帯℡が。

トマト黄門様:「そっちどう?釣れてる?」
HIRO:「全然ダメぽ。゚(゚´Д`゚)゚。」
トマト黄門様:「こっち釣れてるよ」
HIRO:「えええ!マジっすか!?」


そんな重要な事は早く言わないとぉ~(`皿´)ウォオオオーw
優しいトマト黄門様が場所を譲ってくださり、激流の潮上にキャスト!(#゚Д゚)/˜˜˜˜オルァ!!


激流対策で1号の中通しオモリを使っていたが、根掛かり連発.....orz
釣りしてる時間よりも仕掛けを直してる時間の方が長い…隣で釣ってる若者集団がにわかに爆釣モードに突入してるし(;・∀・)アセル~


ならば当然軽くすりゃエエかな?とウエイト・ストッパー5BをSET。
神経を集中させる…(`・ω・´)


コツっ!!


即座にアワセを入れるが乗らず....orz


さらに集中…


モソっ…コツっ!!→即アワセ!!!!(`皿´)
グングング~~~~~っん!!!!!!!!!
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!


手前までめっちゃめちゃ暴れましたが何とかGET~~~☆
今日もホゲずに済んだ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!
061208

061208_2


美味しく頂く為に、即〆!
その後、アタリは連発するものの未熟さ丸出しで結局しか4尾GETできず....orz


トマト黄門様のアジボックスがパンパンになって収納不可能となったところで23:00納竿。


【総括】
底ベッタリの良型アジを獲るために、如何に激流の底を取るか…
トマト黄門様のレクチャーに、なるほどな~と目から鱗がボロボロ落ちました。
またまた引き出しが増えてきて次回が非常に楽しみ♪( ̄ー+ ̄)キラリ


あとは人間(HIRO)の感度を上げるだけか…
これが一番ムズいですが(〃▽〃)アハッハハハハ
すかしっ屁手強しっ!


それにしても…強風なんとかなんないものか…(´-ω-`)
贅沢は言えませんが、寒すぎ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


>トマト黄門様
昨夜はいつもながら大変お世話になりました<(_ _)>
もう飽きた(・ε・)なんて言わずにまた御一緒しましょう!w



☆使用タックル☆
[ROD] ufm FL-64S
[REEL] SHIMANO STELLA 2500SDH
[LINE] Daiwa 月下美人 2.5lb
[JIGHead] Gamakatsu COBRA29 1/47oz 6






スポンサーサイト


2006.12.09 Sat | アジング | TB:0 | コメント:10
21時には家に帰ったんだけど、翌朝も4時起きだったので出動する元気はありませんでした。(;´Д`A ```
アジ釣りたい・・・
2006-12-09 土 14:34:29 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
一体いつになったら大漁旗があがるのじゃろうか~・・・は~、やれやれ(笑)。

折角の独身貴族も今日で終わりなんですね・・・ざ~んねんでした!!!

わしの涙雨が今も続いています、ぶつぶつ。
2006-12-09 土 15:18:32 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
早朝から遅くまでお仕事ご苦労様です<(_ _)>

チャージさんが来られてたら黄門様同様スンゴイ釣果になってたんでしょうね!
ちょっとずつですが、繊細なアタリが判ってきましたよ♪
それと攻め方も!
ようやくアジingらしくなってきました(;・∀・)
100%他力本願ですけどねw

気分屋さんのアジですが、ホゲ覚悟で次の機会に御一緒しませう~~☆( ̄ー+ ̄)キラリ
2006-12-09 土 17:30:19 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣りじいさん…
焦らな~~い焦らない、一休み一休み(´-ω-`)イッキュウ~~w
そう簡単に釣れてくれないってトコがアジing最大の魅力なんですから~~~~~~~~~~~・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨシヨシ

>独身貴族
…グッ!(`皿´)
まぁ無事帰ってきたので次回に期待しますかなw

>涙雨
おおお!釣りじいさんの呪いでしたか!(爆
強風がスケさんの呪いかな?w

ホゲ率急上昇しますので、じ~っとして生暖かく見守っててくださいね<(_ _)>w
2006-12-09 土 17:38:37 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
明日はお祭りでしたよね!
ニヒッ。。。

アジ釣りたい!

さっちゃん海へ行く。。。
2006-12-09 土 18:06:03 | URL | さっちゃん #MR/OZtuk [ ▼編集]
うまそうなおでんや牡蠣食ってたね~!!

行きたかったぞ~。

来週は14日に出張じゃが、「飲み会」設定ありでした(泣)

昨夜は来島海峡で夜明かし・・
2006-12-10 日 17:21:55 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
一昨晩と昨晩乙でした^^
アジingマスターしましたね!
次は爆釣ですよ、おいらは新バージョンでチャレンジです^^

昨晩はあれから、だいぶん飲まれたようで(爆)
ウコンが一本じゃ足りんかった?(爆)
2006-12-10 日 17:24:47 | URL | トマト #- [ ▼編集]
亀レスすいません<(_ _)>

そう!今日「おさかなフェスタ」へ行ってきました♪
当ブログにて近々御報告させていただこうと思っています( ̄ー+ ̄)キラリ

って、さちさんとは入れ違いだったみたいですね。
お会い出来なくて残念でした( ;∀;)

>アジ
オイラも釣りに行きたいッス!!
…ですが、今日はさすがに体が言う事聞きません(;´ρ`)w
2006-12-10 日 18:18:02 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
いや別に乱交はしてませんw
困るなぁ~(爆

あの状況にmebaruさんが加わっていたら…((;゚Д゚)ガクガクブルブルww
2006-12-10 日 18:20:38 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
一昨日昨日大変お世話になりました<(_ _)>

いやいや~マスターだなんてとんでもねーですヨ(;・∀・)
アジのすかしっ屁だけで集中力限界なのに、新バージョンとか言わないでくださいよw
少し見えかけた(?)アジingがワヤになりますから(滝汗

>昨日
いつの間にか帰られてたんですね~失礼しました<(_ _)>
スケさんに誘われるがままに第3ステージに突入してしまいました…どうやって帰ったのか半分覚えてませんし(;・∀・)

ウコンは次回から2㍑のペットボトルがぶ飲みしますw
2006-12-10 日 18:26:42 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


