Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/10/30(火)   CATEGORY: 未分類
F-Report 071028 「激走!ナブラを撃て!」

前回の記事で告知しましたとおり,今日は,日曜日(10/28)の釣行の模様をご報告いたします。
m9( ゚Д゚) ドーン!



あれは人間ドックからの帰り道…
引き寄せられるように立ち寄ったクオリティさんのお店で嬉しいサプライズ!(☆∀☆)
前々から是非是非お会いしたいと思っていた海翠さんと念願の初対面~♡


以前から海翠さんのお噂はクオリティさんから伺っていたものの、よくよく調べてみると、何とまぁ~海翠さんの娘さんとウチのドラゴン息子が同じクラスで、しかも席が前後!
恐ろしく世間って狭いナァ~と(;・∀・)ホヘー


で、当然のように釣り談義が展開されていく訳ですが、

海翠さん:「エエ型のアジが上がっとるよ♪38㎝あったわ」
HIRO:「 え”?38㎝ッスか?」(○口○*)
海翠さん:「一緒に行きましょう♪」
HIRO:「マジっすか!?是非是非お願いします!」


お話を伺うと、17時くらいからコイワシの群を追って来た巨鰺ナブラが立つらしい。
そこ目掛けて、メタルジグを投入するとガッツ~~ン!との事(;・∀・)
しかも時合いは30分程度。

そんな釣り…やったことないし…(;・∀・)
う~ん、これが噂のショアジギングってヤツなのであろうか…



取り敢えず、手持ちの中から小さめプラグとバイブレーション、それと急遽購入した7g~20gのメタルジグを用意。
タックルはまんまエギングでエエよ♪って事で、カラマプロトとセフィアで臨む事に。
ウムウム…まぁ準備は整ったっぽい。




そして…
この話をどこからともなく聞きつけた二人のアングラー…
ほしいか隊長とロベカル選手も参戦することになり,15時に待ち合わせして、いざポイントへ。



だが…未だ踏み入れた事のない秘境。
地理に詳しくない一行は近くまで来たところで、海翠さんにSOS信号を発信して道案内をしていただきましたm(_ _)m



ポイントに到着すると、そこは正に大自然!
ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!
ギランギランと目を輝かせるほしいか隊長!(笑


程なくしてクオリティさんもご登場♪
海翠さん、お友達の連写男さん、クオリティさん、ほしいか隊長、ロベカル選手そしてオレの6人でアジナブラを待ち構える事、小一時間。
(待ちきれずロッドを持って水際に立つ者若干名ありw)



この間,雑談などをして時間を潰してたわけですが,スクランブル状態っていうかなんていうか,内心ドキドキバクバク(*´д`*)




そして…
日が西に傾き始めたところで海がざわつき始めた…

時は来たれり…


7gのメタルジグをSETして、フルキャスト!(#゚Д゚)オルァ!
糸ふけ取ってリトリーブ…

ガシッ!


え”?(;・∀・)
いきなりの根掛かり…
陸から見る限り何て事ないように見えるが、結構遠浅なのだろうか…海中で藻が立っているらしく、急いで巻き巻きしないと直ぐに藻に掛かってしまうようである。
釣れる釣れない以前に、藻掛かりしないように気を配りながら、ギリギリの速度でリトリーブせねばならない模様。


悪戦苦闘していると、並んで釣っていた方々が良型カマスを釣り上げ始めた!(☆∀☆)

自分も後に続けと頑張りますが、何故かフグの連続攻撃。
⊂⌒~⊃*。Д。)-зドテッ


なかなかアジが釣れないデスね~って言ってるところで、やはりこのお方がやってくださいました♪


▼クオリティさんが巨アジGE~~~~T!(○口○*)
コレがアジなのか!?(○口○*)
広島弁で言うところのブチでかいw鰺さん♪
めっちゃ格好いいッス!いよっ!憎いよこのこの~っ!
プニュ( ´∀`)σ)Д`)w



一同のテンション200%U~~~~~P!(当社比)

皆さんお目当てのアジはなかなか釣れないものの、カマスとのファイトを楽しんでおられるご様子(´-ω-`)
自分はというと、下手くそすぎるのか、地道にフグや海藻と格闘......orz



「アッチじゃ~~~~!」(☆∀☆(☆∀☆)


と、自分の背後を爆走するクオリティさんと連写男さん!(;・∀・)ヒィー
コイワシが逃げまどう姿を追い掛けて走る走る!(笑


そんな光景をフフフ~と見守っておりましたら、

クオリティさん:「終わったな…」と、ポツリ。

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

時合いが終わってしまった模様。
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


糸冬 ~~~了~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

早っ!(笑&凹


結局、カマス1尾とフグ多数という撃沈を食らいましたが、興奮覚めやらぬ3人(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
ナブラにこれほどハートを熱くさせられるとは思っておりませんでした。
ナブラパワー恐るべし!(;・∀・)

帰りの車中が異様な熱気に包まれていた事は言うまでもありません。
次回はリベンジじゃ!(`皿´(`皿´(`皿´)と誓い合い、更にナイトの部へ(笑



アジナブラにはブチ回されましたがw、仕返しはキッチリ、アオリちゃんにお見舞いしておきました♪(*´∀`)アハハン♪




>海翠さん
初体験のショアジギング楽しかったです♪
いえ、楽しかったって言葉では足りないかも…
めっちゃ興奮しました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァw
すんごいステージをご案内いただきありがとうございましたm(_ _)m

雰囲気は判りましたので、次回は必ずやリベンジを果たしますよ!
(↑激しく無責任w)

またご一緒させてくださいまし!m(_ _)m


2007.10.30 Tue | 未分類 | TB:0 | コメント:28
オレも釣りて~m9っ`Д´)
つかよー
これでジギングって言うんか???
激しく疑問(爆
ただのナブラ撃ちのキモス
2007-10-31 水 10:42:41 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
オレも釣りて~m9っ`Д´)

って岡山方面でもこんな鯵が回遊するのかな~??
625号の回りは昨日あたりから、年季の入った魚が回遊し始めました・・・
2007-10-31 水 11:01:08 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
デカッ!!アジ、デカッ!!
こんなんがおるんすか~!?
スーパーの魚売り場でしか見たこと無いっすよ!
すっごいワクワクバクバクしそうっすね!^o^/
2007-10-31 水 11:22:29 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
ヒラアジ????????
2007-10-31 水 18:06:29 | URL | オーク #- [ ▼編集]
ショアジギングって・・・凄い釣りしてるよ~な・・・・笑  メバル釣りの延長・で、
ハマチには、結び付かん・・・みたいな
中途半端な、釣りですよね~笑
また、リベンジ行きましょう・・・!
2007-10-31 水 20:02:07 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
ほんまにデカッ!
すごいね!!感動★

こんなサイズを釣った日にゃあ,さっちゃん持ち回りして見せまくりです。。。(汗)
2007-11-01 木 11:22:21 | URL | さっちゃん #MR/OZtuk [ ▼編集]
アジのなぶらなんて初めて聞きましたよー!当然アジが大好きなHIROさん、リベンジに行くんでしょう?(笑い)
2007-11-01 木 20:14:42 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
大好き系だろうなぁ~(笑
おいで♪案内するからよっ!щ(゚д゚щ)カモーンw

…ジギングじゃね~の?(;・∀・)
…ジギングだよな(;・∀・)
…ジギングだと言ってくれ!(;・∀・)w
2007-11-01 木 21:09:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あのですね。
オレから言わせて頂けるとですね…

ナースの回遊待ちしてるmebaruさんの方が裏山C~わっ!m9っ`Д´)w

>年季の入った魚
はい?
それ美味しいんですか?
2007-11-01 木 21:11:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
自分ですね。
船釣りなら画像のアジよりデカイの釣った事あるんですが、こんなのショアから釣れるの初めて見ましたよ。
ダントツにデカイ鰺さんでした(滝汗

しかも浅瀬ですよ!浅瀬!!!
どれだけ走るのか想像しただけでもヨダレモンです!

夕マズメしか勝負にならないので、日曜しかチャンスがないんですよねぇ_| ̄|○ ガクッ
頑張ります!
たぶんホゲるけど(笑
2007-11-01 木 21:15:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ヒラでしょうね。
体型からそう思います。

こんなの居るんですね~(;・∀・)ヒィー
時合いがもっと長ければ良いのに!
ヽ(`Д´)ノチクショーw

もうね、ヒラでもマルでもなんでもエエですわ…ウロコある系釣りたぁ~~~い(大笑
2007-11-01 木 21:17:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
大変お世話になりました♪m(_ _)m
(日曜の釣行記なのに、木曜のレスで申し訳ありませんw)

やっぱジギングと違うんでしょうか?(;・∀・)
と言いますか、あの釣りがメバリングの延長なんですか?(;・∀・)
いや~以前いずやんさんにお聞きしてましたが凄い釣りされてるみたいですね(;・∀・)
根本的に自分がやってる釣りとは次元が違うような気がします(;・∀・)
今度参考までにメバリングでもご一緒させてくださいm(_ _)m

それと…
またご一緒させてください♪
(今度の日曜の参観日?の後になると思いますw)
行かれますよね?勿論(笑

何はともあれ大変勉強になりましたm(_ _)m
2007-11-01 木 21:21:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ホント、大きいでしょう~
こんなのが陸から釣れるなんて、ちょっと自分の常識からは考えられませんでしたが、居るところには居るもんなんですね…

いろんな方と釣行させて貰って本当に自分は幸せ者だと思いますよ♪
今回は釣れませんでしたが(いきなり釣れても困るという噂がw)、大変良い刺激をいただきました( ^▽^)

もし次回GET出来たら、さちさんと同じように嬉しすぎて回るかもしれませんよ(笑
いや、そんな暇ないかも…速攻で家族の胃袋に格納される悪寒w
2007-11-01 木 21:27:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
以前、ほしいか隊長との釣行時にサバナブラは目撃したのですが、アジナブラは自分も初めてでしたよ(;・∀・)

その時は「へ~アレがナブラってヤツか…スゲェなぁ」くらいでしたが、今回は(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァでした(笑

>リベンジ
やらねばならんでしょう!
まぁ~~~~ったく自信ないのが最大のネックなんですが…
アドバイスください♪m(_ _)m
2007-11-01 木 21:32:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
はい・メバリングですよ・・・竿は違いますが、この日に使ってた
8gのジグは メバル用です~笑
いずるさんも、絶対 メバル釣りと言うと
おもいます・・・間違い無いです・・・笑
日曜日、お待ちしとります~笑
2007-11-01 木 21:41:44 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
すっげ!の一言

いいモン見せていただきました♪

次回、HIROさんの獲ってる写真みせてください!

楽しみにしてます(笑)
2007-11-02 金 01:34:40 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
今回は釣れませんでしたが(いきなり釣れても困るという噂がw)
↑↑↑↑↑
ガイドが居る場合、とにかく一尾獲れm9っ`Д´)
ガイドが悪いって話になるだろぅ。

オレ様みたくねぇ(゚ー゚*)フフ
2007-11-02 金 09:10:03 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
ヒラアジ!
この長さでこの体形・・・恐るべし (・・;)

ツレテケ(爆)
2007-11-02 金 10:08:59 | URL | オーク #- [ ▼編集]
デカイですね~ 一度でいいかショアからこんなデカイアジを釣り上げたいですね~ 
やっぱ居るところには居るんですね 
こちらのアジ爆釣ポイントも 超穴場なんですが頑張っても尺ちょいなんで ここまでの大きさは珍しいですね~ 近場でもしかしたらそんなところもまだ隠れてるかもしれないからガンバロっ~と!!
2007-11-02 金 11:25:44 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
こりゃ~一度どんなメバリングされてるのか見学させてもらわないとイケませんね(;・∀・)
衝撃シーン続出の悪寒(笑

クオリティさんやいずやんさんのお話聞いてると,何だか自分がもの凄くちっぽけな存在に思えてくるんですが(爆
(元々大した野郎じゃないですがw)

>日曜
よろしくお願いします!
午前中のお勤めが済めばコッチのもの!(汗
潮が高いので今度こそやりあげちゃります!www
2007-11-02 金 12:44:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
なんでキミはハードル上げるのかと小一時間…
投げて巻くだけらしいので,運をアジに任せるしかないのよね(;・∀・)

カケッコせんといかんのでね,柔軟運動して頑張りますわぁ~(;・∀・)ハハハ
2007-11-02 金 12:47:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ぐぉ!立て続けにハードルが.....orz

6人居て1尾しか上がらんかったんだから仕方ね~のよ(笑
って日曜にオレだけ釣れなかったらガクブル~(滝汗

カラマもエエけどファントムの方が飛ぶかもしれんので,今夜テスト釣行してみるゼ!
ヽ(`Д´)ノ
2007-11-02 金 12:50:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
やっぱ何度見てもデカいですよね(;・∀・)
こんなの刺身にして食べたら美味いでしょうね~~♪

>ツレテケ
ムッフッフッフッフ~~~~(笑
行きたい?Ψ(`∀´)Ψ
釣りたい?Ψ(`∀´)Ψ

時合い30分しかないですよ(笑
県外からだとリスクデカ杉なんじゃ?(滝汗w
それでも宜しければおいでやすぅ~~~♪
( ̄ー+ ̄)キラリ
2007-11-02 金 12:57:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
巨鯵のナブラ撃ちですか(驚)
それにしてもデカいっすネ♪
2007-11-02 金 13:34:16 | URL | お~ちゃん #- [ ▼編集]
いやぁ~ロッキーさんトコのアジ祭りの方も負けず劣らず…いや,ちょっと…いや,かなり凄いと思いますよ。
もうロッキーさんの場合,量より質ですか?くそ~w裏山C杉ですわっヽ(`Д´)ノウワァン

仰るように意外なところで…有るかも知れませんよ~
頑張ってくださいっ!
自分はアジのお祭り会場を探します(;・∀・)w
2007-11-02 金 14:19:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いつか、きっと行ってやる(笑)

レス不要w
2007-11-02 金 18:32:21 | URL | オーク #- [ ▼編集]
明日こそは!(`・ω・´)シャキーン

激しく嫌な予感がするのですが…(笑
2007-11-03 土 19:26:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
まぁそう仰らずレスさせてくださいな(笑

早く来ないと終わっちゃうゾ~w
プニュ( ´∀`)σ)Д`)
2007-11-03 土 19:27:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


