Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/11/11(日)   CATEGORY: 未分類
F-Report 071110-11 「ミッション・インポッシブル」

何かPCの調子が悪いのか…
記事をブッ飛ばす事2回、急に画像が表示されなくなったりと…疲れました。
体温が35℃しかありません。HIROです。

そんなオレですが、イーサン・ハント的なこの週末でした。
彼みたく男前じゃないし、スンゴイ運動神経もないし、頭も良くないですが…

これからはHNに因んで”ヒーサン”と呼んでくださいm(_ _)m



11/10(土)

暗闇に光るデジタル時計は4:30を表示。
あたりは未だ夜明け前の暗闇だ。
目覚ましをSETしていないにも関わらず何故か目が覚めた。

仕事のため7時には釣り場を後にせねばならない。
勝負の早そうなテンヤ仕掛けとハードルアーを持って出撃。
そう!この日のターゲットは「タチウオ」。

まずはテンヤを投入するもアタリなし。

 

偶然お会いしたタチウオマイスター クオリティさん をマンマークしてプチ場所移動し、ルアーにチェンジ。
序盤は激しく沈黙モードであったが…
浮き釣り師さんが釣り上げたと同時に…
闘いのゴングが打ち鳴らされたっ!


アタリ連発っ!(☆∀☆)ウヒョ~~~~~~~~
もうね、1キャスト1~3バイト!


5月か6月だったか、一度だけみらくるでルアーで釣った事があるだけで殆ど初心者だったオレは、ただただ嬉しくて、ひたすら投げては巻き~投げては巻き~~~
釣れたら〆てクーラーへポイっ!
を繰り返し、少々肌寒い早朝だったが少し汗をかくくらい忙しくも嬉しい夢のような時間を堪能し、気が付くと7時(滝汗


海翠さんやイズヤンさんとちょこっとお話して速攻帰宅。
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
定番の「THEしごう」をしようとクーラーから出してみると…

▼4~5尾くらいは釣ったかな?と思っていたんだけど、9尾入ってました(笑
いかにテンパっていたかご想像くださいw


これで一応プラクティスは無事終える事が出来た。
本番は日曜朝っ!
結果は如何にっ!m9っ`Д´)


11/10(土)夕方

近所の釣具屋さんで
マツケンさんと合流。
マツケン号に乗せて貰ってポイントへ。
 


スケジュールとしては、夜中までアオリを狙って、朝方はタチウオのルアー釣りで結果を残したいところ。
立ち位置あるんだろうか?との不安を余所に意外と釣り人が少ない。

ラッキーっぽい♪(・∀・)ニヤニヤ


何箇所か回ってみたが、網が入っていたりしてパス。
激流ポイントを目指しながら通過しようとした実績ポイントが何と!ガラ空き!!(○口○*)


目を輝かせるマツケンさんは探り釣りでタチウオを、自分はエギングでスタート。

▼なんだか朝方の釣行が響いているのか、ちょっと体がダルかったのでマッタリとシャクっているとズンっ!と乗りました(汗
ホゲ回避~♪



その後、少し追加するものの型の小ささにテンション上がらず......orz

ようやく理解出来た…
釣れないから誰もおらんかったんじゃ?(;・∀・)と…


数カ所ランガンしながら、場所をセカンドステージ…いや、本番であるタチウオポイントへ移動。


11/11(日)3:00

 

現場に到着すると、暗闇から急に話しかけられドッキーン!
(◎皿◎)
チャージさんでしたε-(´∀`*)ホッ

ゴールデンタイムが到来するまで休憩するチャーさんを駐車場に残し、2人でポイントへ。


マツケンさんは探リング、自分はGP+ツインパ+ルアーで早速トライ。 
結構なアゲインストでコンディションとしてはかなり厳しかったが、マツケンさんは凄い…
凄杉る!

▼サクッ!と良型GET♪ 渋杉る!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァw
 

ところで、このマツケンさん…
ホント凄いです。
自分のようなヘタレ釣り志はタチウオのガシガシアタリが出た途端に、「ラインどフリー釣法」に走ってしまうトコロを、ほとんどラインを出さず繊細なロッドワークで掛けてしまうとはっ?!
探リングマイスターのまさやんさんやBros.さん程ではないでしょうが、ほぼ奥義を会得しつつあるマツケンさん…みんながあまりの渋さにヘコタレながら脱落していく中、ただひたすら探リング道に精進し続けたその情熱…格好良すぎ♡惚れました(笑

このままではマツケンさんに10周ほど周回遅れにされてしまいそうなんで自分も探リングにチャレンジすべきなんでしょうが、徐々に強風になってくるし、超眠くなってくるし…激しくテンションダウン。
_| ̄|○ ガクッ

このままでは朝のゴールデンタイムまで体力が保たないかも知れない…
かつて経験した最悪の事態が脳裏をかすめる(;・∀・)

そこでオレが取った作戦。
名付けて、

「時合いの直前まで車でオネンネ作戦XP」

m9( ゚Д゚) ドーン! 

 
目覚ましを5時過ぎにSETして暫し休憩タイム(´-ω-`)zzzzz

車内なのにあまりの寒さに目を覚ますと同時に、チャーさんとマツケンさんから起きてね♡コール。
3人並んで時合いを待つ事小一時間。


遂に夜が明けてきた。
そろそろアタリが出てくれないと困る時間帯となってきた(;・∀・)





…(;・∀・)

ヤヴァい…アタリが出ない。

(どっどうしよう…)

エイリアンのヨダレのような変な汗が流れかけたその時っ!
ようやく…


キタ━━\(T▽T)/━━ !!!!!


しかし、超ショートバイトでなかなか乗らないっ!
足下までチェイスしてるのが目視出来るんで、
HIRO:「食えっ!食わね~か!この野郎ぉぉぉぉおおおおお!」みたいな(笑
それでもポツポツ~と釣れ始め一安心ε-(´∀`*)ホッ



▼タチウオルアー初挑戦のマツケンさんも初GE~~~~Tっ!!(☆∀☆) 
ブッコ抜き~~~~~( ;∀;) カンド- 



▼アベレージは指3.5ってトコロでした。
もう少し良型なら言う事無いけど贅沢は言えませんね(;・∀・)
 


▼衝撃のタチウオ鷲掴みのマツケンさん画像(○口○*) グワッ
う~ん、いつか怒られるな、こりゃ(笑
 


結局、時合いは6時半~7時過ぎまでの40分程度だったでしょうか(・ω・ )
7時半納竿。  

【総括】
このまま終わってしまうのかと思われたタチウオでしたがルアーで楽しむ事が出来ました♪
いやぁ~シビれた2日間でした(;・∀・)
それもこれも、日頃お世話になっているクオリティさん、海翠さんのお陰ですm(_ _)m
お二人には感謝感激です♪
ありがとうございましたm(_ _)m

ホント久々のタチウオ釣行でしたが、ルアー釣りも魅力タップリ♡
ガッツゥゥウウウウウ~~~ン!グイグイ!は堪りません!
勝負が早いのもまた魅力です(笑

こんな超美味しい釣り場が自宅から僅か10分程度なんて(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
こりゃ~早起きして毎日通っちゃいそうです(*´∀`)アハハン♪ 



ん?何か忘れてるような…(・ω・ )


うわっ!
チャージさんの画像が無いかもぉぉぉおおおおおお!
すいませ~~~ん(滝汗&笑

スポンサーサイト


2007.11.11 Sun | 未分類 | TB:0 | コメント:22
ぶっ飛ばし乙(オレもこないだ飛んだw
なんやこっちも陸からタチが釣れだしたらしいとの噂なんじゃが
なんせやった事ねぇしw
つかそっち行こうかと小一時間
1人でのドライブが何じゃコノヤロウ
と言いつつ、船でアオリ釣らせろや~って
コールが・・・。
もーアオリン釣れる気もしねーんだが
バーチカルエギングでもするしかねーか??
つか船寒杉だろ_| ̄|○ ガクッ
2007-11-12 月 21:28:45 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
こんばんは~

すんばらすぃー

日曜日にタチが釣りたい娘はキビナゴ作戦だったんだけどホゲちゃいました。
なにせ90センチ級を数回釣った娘はタチ釣りが一番楽しいそうで・・・はい。

ここを見たらまた近いうちに挑戦するでしょうて。。。

アオリンちゃんいたのね☆
2007-11-12 月 23:48:45 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
寒&眠の釣行じゃね~。
乙です。
しかし、マツケンさんのアイコラ(?)肝杉!!(笑)


2007-11-13 火 09:56:29 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
ヒーサンのリアルタイム釣行記。
ほんまにも~よ~やりますわ。

読んでいるだけで、こちらも疲れます(笑)。皆さんお若いよね~。わしは5~6時間やったらアウトでやんすから。

ま、チャージさんのお写真はなくても、あの凄さは想像できますよん、にゃは!
2007-11-13 火 11:36:04 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
土曜の朝のHIROさん・・・・・
凄かったすね~笑
海に向かって、チームクオリティーが右側
知らないルアーマンが、左側で・・・・
みんな、HIROの爆釣ぶりをみて・・・
なんで・あいつばっかり釣るな~・・・・
くらいの勢いで、釣ってましたね・・・笑
2007-11-13 火 12:41:57 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
お~!タッチー!
まだいけるんすね~^o^/
ルアーだし^-^b
HIROさんも友達と一緒で楽しい釣行だったっすね^-^b
2007-11-13 火 13:42:35 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
またしても楽しい釣りを教えて頂きまして、有難うございますm(__)m
残りのタチウオシーズンは、探りとルアーで決まりです!!
バイトからまともにフッキングさせたのは1回だけだったかと…(汗)
練習で忙しくなりそうですよ(^^)v
2007-11-13 火 16:39:23 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
どうにかならんモンかの~FC2
一生懸命文章考えた挙げ句に更新したらログインしろって言われてもなぁ~
戻っても跡形ね~しよぉ~_| ̄|○ ガクッ

来る?(笑
時合い超短いけど(;・∀・)
隊長の報告だと一夜にして型が落ちてるらしいし…
明日にでも検証してくるわ。

>アオリ
ん~去年の様子だとまだまだ釣れた感じなんでね。
もうちょい粘ってみようかと…
何とか!何とかキロうp捕りてぇええええ!
ヽ(`Д´)ノ
2007-11-13 火 20:35:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
nobiちゃんによるとですね。
シーバスの方がチッチキチーっ!で面白いらしいんですけどね、タチウオの方が全然食ってくれるんで数も稼げますから手頃なターゲットではガッツン!度ナンバー1ですもんね♪そらさち娘さんも嵌りますわなぁ~(笑

>ここを見たら
アタリの割に釣れてないのが恥ずかしいので秘密にしといてくださいw

アオリはヤル気の無い時に限って乗ってくれました(笑
(´Д`)ハァ…



2007-11-13 火 20:45:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
久々に24時間起きてましたら体の調子が激悪になりましたよ(;・∀・)w
もう歳ですわぁあ~

>アイコラ
敢えて元ネタを調整せずにすげ替えてみました(爆
我ながら怖いですwww
2007-11-13 火 20:53:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お~~~っ!
やっと釣りじいさんが"ヒーサン"って呼んでくれたぁぁぁぁぁあああああ!(笑
今後ともヨロシクお願いします<(_ _)>w

いやぁオレも5時間くらいが限界ッスよ(;・∀・)
寒いと低体温症で体が動くなるのでコレから辛い時期になりそうでガクブルです......orz

チャーさんはいつもながら素敵でした♡
2007-11-13 火 21:06:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?(;・∀・)
そんなでした??

自分的にはですね、(みんな結構釣ってるなぁ~オレも負けられんゾ!)って感じだったんですけどね(;・∀・)ハハハw

ほとんどお口にフッキングしてなくて何だか激しく恥ずかしかったんですけど、海翠さんが言われてたように…

釣れりゃどうでもエエ!

ッスよねぇ~~♪'`,、('∀`) '`,、
2007-11-13 火 21:10:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
9月初旬に釣れなくなってしまってこのまま盛期を迎えることなくTHE ENDかと思われましたが復活した模様です♪
もう少ししたら水温がグ~ンと下がりそうな気配なんでソレまでが勝負ッス(メ゚皿゚)フンガー

ルアーはいきなりガッツン!来るから楽しいですよね~♡(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

いろんな釣り友の方々との釣行が楽しくって仕方ない今日この頃ッス♪
2007-11-13 火 21:18:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
タチウオの景気が一気に復活した感じですなぁ~!
たしかに月曜の早朝はココに行きましたよ!
目の前でタチウオがバンバン飛び跳ねるのを見てヤル気モード1000%アップでした!
あっしのサイズがこまかったのはミノーを取られた後アジ用メタルジグでやったんで釣れるサイズもこまくなったんじゃないかと思います。
サーベルハンターでやってた時は指3・5も釣れましたから・・・
2007-11-13 火 21:22:32 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
釣行お疲れ様でした♪<(_ _)>
楽しかったッスね!
でもですね~またまた散財ネタを掴ませてしまったようで…いつか奥様にブチ回されたらどうしようとガクブルしております(笑
ヨロシクお伝えください<(_ _)>w

なんだか激しく猛追されてる悪寒w
(僅かに先行してるだけなんですがwww)
追い抜く時はちゃんとスリップストリーム使ってくださいね。
無問題でブチ抜かれると凹みますので(滝汗&大爆
2007-11-13 火 21:23:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣行お疲れ様でした♪<(_ _)>
やっぱ同じポイントだったんデスね(´∀` )
サーベル君は残念な事しました・゚・(つД`)・゚・

目の前でバンバン飛び跳ねてたんですか!?(○口○*)
そりゃ~日曜に比べてかなり活性高かったんじゃないかと…エエなぁ…

明日は職場から直で駆けつけますから!(タブンw)
きっと爆笑してくれると…いや…引くかもしれません…(;・∀・)
2007-11-13 火 21:27:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
なんだって?自宅から10分?
じゃぁワタシもそっち方面の仕事のときは
チョイホイタチウオしましょうか?(笑)
でも時合が遅かったのね・・・
2007-11-14 水 16:41:22 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
いいですね~太刀魚!
ほんと今シーズンは太刀魚にも行けてません~(泣く)
ところで、ワインド釣法ってご存知ですか?
太刀魚に最高に効きます。
タックルもエギングタックルでOK!
こちらでは、一昨年前から、密かに流行ってます。
2007-11-15 木 05:37:20 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
太刀魚いいな~ 今年はあんまり関門で釣りきらなかったので 悔しい思いです 
あのいきなり来る引き しかも関門では足元でピックアップ寸前にガツンと来ることが多く 何度驚かされた事か・・・太刀魚最高ですよね~!!
2007-11-15 木 11:33:42 | URL | ロッキー #Iv91DcHw [ ▼編集]
フフフ…
と言う事は、まさやんさんの職場からも同じくらいで到達できますね!(笑
なかなかアブラが乗ってて(゚д゚)ウマーでしたのでご家族のお土産に如何でしょう(・∀・)ニヤニヤw

タイミングが合えばご一緒したいッスね♡

あっそそそ!
ホント偶然なんですが、丁度、探りの記事書いてたトコでして(;・∀・)
お言葉に甘えてまさやんさんの解説にリンク貼らせてもらいました(*´∀`)v
2007-11-15 木 21:30:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お忙しいようですね。
お疲れ様です<(_ _)>

タチウオも釣って楽しく!食べて(゚д゚)ウマー!
最高のターゲットですよね♪(*´∀`)

>ワインド
少し前に調べてみたり、教えて貰ったりした事あったんですが、なかなか取り組めないでいます。
コストが安いんで是非試してみたいナァ~と思ってるんですよね…
どうもこの頃タチウオによるラインぶち切られ被害の報告が多いもので(滝汗
釣れるとなれば尚更かも♪
2007-11-15 木 21:34:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ロッキーさんの場合、ターゲットが多すぎてタチウオどころじゃないんじゃないですか?(笑
確かにタチウオも魅力タップリですけど…こちらでは有り得ないくらい楽しんでおられるんだもんナァ~(´-ω-`)コマルワァw

>足下
そそそ!
日曜朝のファーストヒットは海面からルアーを回収しようとした瞬間にドカン!と来ましたよ(;・∀・)
よそ見してたんで、そらぁ~もぉ~タマゲタってもんじゃなかったッス(笑

えぇ…そんなだからフッキング甘かったらしく落下しました...._| ̄|○ ガクッ
2007-11-15 木 21:38:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


