Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/11/18(日)   CATEGORY: メバリング
F-Report 071118 「衝撃!デイメバ初体験!」

金曜にインフルエンザの予防接種に行ってきました。
やはり一社会人として周囲の人々に迷惑を掛ける訳にはまいりません。
オマイのせいで釣りに行けなくなったじゃんか!と責められる事が未然に防げました。
HIROです。


本日は早朝からチャージさんの「レジャーフィッシング取材釣行」に同行させていただきました♪
(※記事をお楽しみに!って事で詳細は書きません)


11/17(土)21:00
早起きせねばならないので、寝ようとするものの、日頃の生活パターンから寝付ける訳もなく、みらくるで転がっていた缶ビールをプシュッ!と♪
(自分、日頃晩酌しないので自宅にアルコール類の貯蔵がほとんどありません)

一口ゴクッと言わしたところで、


HIRO嫁:「(#゚Д゚)ゴルァ!! 飲酒運転になるだろがっ!」
HIRO:「スイマセン…ラップに包んで保管しておいてください( ;∀;) 」


サッカー観ながらなんとか熟睡。




朝3:50起床。
チャージさんをピックアップし、ポイントに到着したのが5:40。

さて、ネタバレしていいのかどうか判りませんが(笑、今回のテーマ…それは…


THEデイメバ



m9( ゚Д゚) ドーン!

車外へ降り立つと…そこは…

▼嵐でした....(;・∀・) 




そんな超バッドコンディションの中、みらくるが(笑

▼久々のカサゴちゃんとのご対~~面~~~~~~( ;∀;) カンドー 



日本海の時化ってのはこんなんだろうか…と思わせるような酷い状況のため場所移動。
波しぶきを被りながらの釣行ってのは初体験かも(滝汗 


 

第2ポイント到着。
風的には、これなら釣りにはなるだろうって感じですが、日は既に昇りきってしまってます。
デイメバ初体験の自分にとってメバルってナイトで釣るモンじゃ?という固定概念があったんで、マズメなら兎も角、こんな日中に本当に釣れるんだろうか…と、この時点ではプチ疑心暗鬼モード。
(チャーさん申し訳ないデスw)
だって…夜でも釣れないのに真っ昼間で釣れるって…
(↑コレがまさしく固定概念なんですけどねw)



チャージさん:「こっちにいっぱい居るよ♪」
HIRO:「うおっ!」

▼画像で確認していただけるでしょうか。
ウジャウジャ泳いでます!(☆∀☆)
後は本当に釣れるかどうか!?



チャーさんから、デイメバの解説をしてもらって、分けて貰ったメバームカブラカラーをキャスト。

すると…「コンっ!」とアタリが出て、クンク~~ン!と心地よくも懐かしいアタリがっ!(☆∀☆)ウヒョ~~~


ホントに!ホントにっ!


キタ━━━━\(T▽T)/━━!!!!

▼トルクフルな感じから想像していたよりもサイズ的には小さかったですが、見事なブルーバック?!
まさかこんな時期に獲れるとはっ!(○口○*) ポーカン
それにしても日中に見る青背がこんなに美しいとは…



▼続いて、試してみたかったDaiwa月下美人の新製品「ビームリーチ」を投入。
 


その第一投目。
いやぁ~ビックリしました。
ドラグが出るとは(滝汗

▼まさか日中に20㎝近いブルーバックが獲れるとはっ!(○口○*) ポーカン
ポイントがド干潮のため
シャローだったので結構走られて、ちょっと焦りましたが無事キャッチ♪ 



▼コレは外道の「チ○コハゼ」(*チャーさん命名w)
ほんとにチ○コっぽいパーツがあるんでモザイク処理(゚д゚lll)アブナッ !笑
  
 


一時は活性が高く浮いていたメバルのスクールも潮が動かず徐々に陰を潜め、暴風にも磨きが掛かってきたので10:30納竿。

 


いやぁ~めっちゃめちゃ充実した一日でした♪
ナイトメバリングには無い魅力がデイメバリングにはありますね♡(;゚∀゚)=3ハァハァ
(詳しくはレジャーフィッシング1月号でのチャージさんの記事をお楽しみに♪)


それにしても、固定概念って恐ろしいなぁとしみじみ思いつつ、こんな楽しい釣りを憶えてしまったら、ますます時間が足りなくなっちゃうなぁ~とガクブル(汗w

 


 

で、大方の記事を書き終えて、一息付いたところで…
思い出した--------------っ!(;゚Д゚)アーッ!!

冷蔵庫から飲みかけの缶ビールを取り出して…
サランラップを外し…
ゴクッと一口…


… 

普通にイケルじゃん♪( ゚Д゚)ウマー(笑



2007.11.18 Sun | メバリング | TB:0 | コメント:34
デイメバは、嵌ると面白いですよ!!特にカブラが面白いですよ
2007-11-18 日 22:38:50 | URL | セレナ #- [ ▼編集]

こっちはフィネスだなw
オレもそのワーム気になってたんよね
今度店に行ったら2色ほど買ってみようかな。
中々エエ青獲れたじゃんm9っ`Д´)

オレの獲物には食われるがな('・c_,・` )プッ
2007-11-18 日 22:49:14 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
初心者に感謝♪
2007-11-18 日 22:54:52 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
デイメバって記事読んだりして釣れることは、「知識」で理解しとるが・・・
本当に釣れるんじゃね~。
またレジャーフィッシングに載るな、こりゃ~。
12月号は手元に3冊ありますが・・・(笑)
2007-11-19 月 08:41:21 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
おしりかじり虫のメロディで合う部分があるので、当て嵌めてみる様に、

『サヨリヤドリムシ~♪
  サヨリヤドリムシ~♪
   サヨリカジッタラ~♪
    サヨリヤドリムシ~♪』

想像すると、すげーキモイ( ; ゚Д゚)
2007-11-19 月 10:52:11 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
モザイク掛けてどないすんねん!
レジャーフィッシィングに一度ならず二度までも顔が出るってのによ ┐(-。ー;)┌
2007-11-19 月 10:55:45 | URL | オーク #- [ ▼編集]
おっ、いよいよチャージさんとプロデビューでやんすか~。

こ、こりゃ、ヒーサン家の将来がやばい(笑)。お風邪をめしませんように~。
2007-11-19 月 11:36:25 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
仰るようにめっちゃオモシロくて嵌ってしまいました。
詳しくは書きませんが(書けないって噂もw)メバリングって深いなぁと思いましたよ。
2007-11-19 月 12:29:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうそう,このところエギングロッドを多方面に使う釣りしてたんで久しぶりにフィネスな釣りは新鮮だったわぁ♪
何とかブルーの元気の良さを感じる事ができて,改めてメバリングってエエなぁ~と(*´д`*)ハァハァw

そうそう!
記録更新改めてオメ!<(_ _)>
きっと余裕の丸飲みだろうなぁ~(笑
2007-11-19 月 12:34:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
`;:゙;`;・(゚ε゚ )

直球ド真ん中すぎ!(笑
2007-11-19 月 12:35:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~薄明るいマズメで釣るレベルかと思ってましたが,その名の通り真っ昼間なんで驚きました(○口○*)
先入観がモノの見事にぶっ飛びましたわw

>レジャーフィッシング
いやぁ~それは多分無いでしょう(汗w

あぁ…良かったらでエエんですが,1冊売ってくれませんか?(笑
2007-11-19 月 12:41:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
確かにキモ杉な唄だな,そりゃ(笑

で,何故にこのタイミングで…(・ω・ )?
2007-11-19 月 12:43:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~載るかどうかはわかりませんし,そもそも"あわよくば載りたい!"的な発想で同行させていただいてる訳ではございませんので(滝汗w

偏光グラス掛けてるんで,画像モロ出しでもわかんないんじゃないかとは思うんですが,やっぱ恥ずかしいし(〃▽〃)
2007-11-19 月 12:46:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ぷっプロデビューって(笑

あのですねぇ~
↑でオークさんへのレスにも書きましたけど,嬉しさ余って同行させていただいた事記事にしてますが,雑誌での露出が目的じゃないですから(;・∀・)
それに,プロってwww
自分の場合,月謝支払ってでも教えて貰わないとイケないレベルだし(凹w

まぁその辺判っておられた上で弄られてるんでしょうが,ホント勘弁してくださいよぉ(;・∀・)
2007-11-19 月 12:50:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
偏光グラス掛けて、レジャーフィッシングの画像みると、HIRO君が掛けてるグラス越しに目がみえちゃうんだぞ!(爆) 
2007-11-19 月 14:22:31 | URL | オーク #- [ ▼編集]
で,何故にこのタイミングで…(・ω・ )?

ちょうてつさんのblogを見てもらえば分るんだが、先日の釣行時にサヨリを持って帰ってもらった。
やっぱり付いてたm9っ`Д´)
と言うのと
その釣りをしている最中に
あまりにサヨリが掛かるんで、オレの頭の中で延々リピートされていたり・・・。
で今が旬なのなw
2007-11-19 月 15:25:07 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
我が家の子ども達でも知っているチャージさん!そこにHIROさんとデイメバル…
私よりも先に本屋に行きそうです(汗)

そんなに嵌りますか?
創業祭でロッド購入??(笑)
2007-11-19 月 15:32:06 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
マジですかっ!?
って、ココでそんな裏技公開せんといてくださいよぉぉぉぉおおおおおおおお~!
⊂⌒~⊃*。Д。)-зギャフン

それにしても…
何でそんな技知ってるんですか?
オレだけなのかな?知らなかったの…

オークさん…怪し杉www
2007-11-19 月 20:18:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
コメントぶっ飛ばしてスマネ<(_ _)>

φ(゚Д゚ )フムフム…そゆことかw

確かにそんなのリピートしてたら脳内に刷り込まれそうだなぁ(笑

ヤヴァい…オレもプチ刷り込まれ気味www
2007-11-19 月 20:20:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いや…同行させて貰っただけで自分がまたもや登場するとは限りませんから(笑
記事はチャージさんの事ですから面白いのは間違いないでしょう~♪
アシスタントモドキとして申し上げますっ!
楽しみにしててくださいっ!m9っ`Д´)w

>ロッド
早いうちにフィネッツァや610、FLを触ってみます?
(それらが必ずしも一押しって意味じゃないですが…)
ライン通してキャストしてみてください。
出来ればメバルやアジを掛けてみれば尚良いと思われます。
ある程度ロッド選択の参考にはなるんじゃないかと思いますよ。

まぁメバリングが楽しい楽しいって言ってますが、実際メバリングがマツケンさんにとって楽しいかどうか判りませんもんね。
投げ釣りも忙しいでしょうが、一度行きますか!(笑
(何でもかんでも誘ってたら奥さんにブチ回されそうだけどw)

釣りじいさんっぽい言い回しで申しますとw、家庭不和に陥らない程度に貯金しといてネ~(笑
2007-11-19 月 20:37:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お、早速ビームリーチが!!

そろそろワタクシもメバルに手を出し始めようかしら。。。


あ、創業祭、お待ちしております♪笑
2007-11-19 月 20:54:10 | URL | アレッタ #- [ ▼編集]
おおおお~っ!
コレはコレは~いらっしゃいませ♪<(_ _)>
遂に登場したなっ!m9っ`Д´)w

お陰様で早々と入手できたリーチが活躍してくれたヨン♪
ありがとね~♡...(´З`)チェッw

>創業祭
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
財源どしよーっ!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
2007-11-19 月 21:59:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
爆風にもかかわらず楽しんでますねぇ~~~!
チ○コハゼ!ワシも昔釣ったことがあるど!
一緒に釣ってた友人とコイツを見て大爆笑!!!

2007-11-19 月 22:11:23 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
最近なかなかご一緒出来ませんね(;・∀・)
めっちゃ寒いなか朝イチ釣行お疲れ様でした♪<(_ _)>
低体温気味の自分はもう~辛いのなんの((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>一緒に釣ってた友人とコイツを見て大爆笑!!!
一瞬「大興奮」と読み間違えて`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!でした(爆
2007-11-19 月 22:25:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
またまた 立ち読みせねばならんな…(買えって?w)

今シーズンはどんなメバルと巡り会えますかねぇ~
そろそろ、大台に乗りたいもんですけどねw



2007-11-20 火 01:41:21 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
その辺は敢えてノーコメントにしとくわ(笑

ほんとどんなんかねぇ~ワクワクするなぁ!
オイっ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

>大台
だんだん厳しくなってるよねぇ~
取り敢えずだな…
マーキーちゃんの場合,今年はメジャー買った方が良いと思うよ(;・∀・)
2007-11-20 火 08:32:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
恥ずかしながら・・・
デイメバってほとんど釣ったことありません^^;
20アップなんてナイト(モーニング?^^;)でも
たまにしか獲った事ありません^^;
月下美人の新製品気になるっすね~・・・^^
僕も探してみよ!^o^/
2007-11-20 火 12:18:53 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
デイメバル楽しそうですね~
ナイトでなくデイで釣れるなら、より一層
楽しいですよね~
メバル開幕ですね!
急に寒くなりました~(ブルブル)
2007-11-21 水 05:22:19 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
自分もまさか日が昇ってる状態で良型出るとは思ってませんでしたよ(;・∀・)
何事もやってみなきゃ判らないモンですね♪
いやぁ~デイメバおもろかったデスよ!
一度お試しくださいまし<(_ _)>

>月下美人の新製品
テールが真っ直ぐになるように刺さないと変な泳ぎ方しそうで、最初はドキドキものでしたがw、意外や意外、すんなりと真っ直ぐさせましたよ~♡

ホントはもっといろいろ…
シャッド系とか、カーリー系試してみたかったんですが、なんせ暴風キツ杉でコツコツやる気が失せちゃって試せず仕舞いでした(笑&汗
2007-11-21 水 21:41:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ナイトにないメバリングの楽しさがデイにある事が実感出来た充実した釣行でした♪(*´∀`)アハハン♪
子どもさんや女性も気楽に楽しめるんじゃないかと思いましたね。

それと記事にも書きましたけど、お天道様の下で見るメバルの美しいことっ!(○口○*) ポーカン
感動しましたっ!(☆∀☆)

12~1月って、これまで何釣ったらエエんだろうと思ってましたが、大きな勘違いっていうか~無知だったっていうか…(;・∀・)

一気に寒さが増してきましたね。
風邪など引かないようご自愛ください!
(ALLもね♪)
2007-11-21 水 21:47:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
まいどです!
ただいま訳あって「仮店舗」で営業中!!!
http://hosiika.jugem.jp/
↑↑↑です。よろしくです!!!
2007-11-21 水 23:13:55 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
エェ━━━━━(○■○;)━━━━━!!?
2007-11-21 水 23:31:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
よく覚えててくれましたね♪

あんだけ しつこく言えば忘れないってのはなしで、実はあの件以来すぐに買いに行きました。

準備だけは万端でございます。

一瞬、メジャー?メジャクラの何て竿を勧めてくれてるのかと思いました(爆)

しかし、ここ数日ものすごく寒いですね…

風邪などひかれませぬよう^^
2007-11-21 水 23:33:26 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
オレを侮るでない!m9っ`Д´)(笑
仕事の事は全然憶えないが釣りになると脳が少しは活性化するらしいw

惜しかったよねぇ~アレは(;・∀・)
まぁアレだ…お互いメジャーが無駄にならないように頑張りましょう♪(;・∀・)ハハハハー

>メジャークラフト
略すんならメジャクラって言うわいなw

>風邪
引きたくないが出撃しない訳にはいかんでしょう~Ψ(`∀´)Ψ
何狙おっか?>週末<アジ?w
2007-11-21 水 23:47:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


