Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/11/22(木)   CATEGORY: 未分類
WINTER has come!

いやはや…
一気に真冬モードの様相を呈してまいりましたね。
こんな時、頼りになるのが真夏はドSマシーンと化すマイPC。
装着されたHDD達が良い仕事をしてくれるのかと思いきや…


生温いし…
使えんヤツじゃ( ゚д゚)、ペッ



さて、こう寒い中釣りをするとなると、最も気になるのが防寒対策に他ならない。
特にnobiちゃんには一刻も早く、おNEWのウェアを購入していただきたいところです。


昨年の大晦日。
清水の舞台からダイブして人生初の本格的防寒着として、「Daiwa アウトブレイズ」を購入し、昨シーズンは大活躍してくれましたが、如何せん暖冬。
厳しい寒になるんではなかろうかと噂される今シーズンは何か嫌な予感がしてる今日この頃です。

▼最近、出番が多い防寒着。
ノーブランド?めっちゃ格安で購入しましたが、適度に暖かいし、胸のYO-ZURIと上腕のECOGEARワッペンがお気に入り♪



去年はコイツで年末まで充分過ごせましたが、先日のデイメバリング時はガクブル。
丈が短いジャンバータイプなので、エギングとか動きの大きな釣りには適してるんでしょうが、もう限界かも知れません。
1か月以上も早く降板してしまうのか…


▼コレが前述しましたアウトブレイズの防寒着です。
(パンツは今のところ行方不明w)
ファッション性重視なのか防寒性はイマイチのような気が…値段もある程度はしましたが、やはり本格的な防寒着には敵いませんね。値段も性能も(笑&汗


(釣具メーカーがリリースしてるだけあって機能性はバッチリなんですけどね♡)


勿論、防寒対策となるとインナーは欠かせませんよね。
今年はちょっと出費が痛いですが、更に厚手のインナーを購入しないと釣り自体が成立しないかも(;・∀・)


あぁ…油田でも掘り当てないかなぁ~(遠い目


何か手っ取り早く且つ安価な防寒対策を考えねば…と思いつつ~
コーラを飲んでちゃ仕方ないんですけどね(;・∀・)


でもまぁアレです。
カラダが寒いのは着込めば何とかなりそうなモンですが…
釣れなくてココロが寒いのは…

ぐぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!_| ̄|○ ガクッ



2007.11.22 Thu | 未分類 | TB:0 | コメント:26
防寒着は値段です!(キッパリ)
2007-11-22 木 07:29:13 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
チャージさんに一票。
インナーも良いものを買うと、え~ですぞ~!!
おいらはPVのブレスマジック素材ですが、上はレインウェアでOKってくらいあったかいし、軽い!!
2007-11-22 木 08:19:26 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
寒いっすね~^^

でも、楽しいっすね~^^

あの、指先がビリビリする感じが・・・

あ~・・・たまらん・・・(笑)

僕の防寒着は、パジャマ代わりのジャージの上に
安物ウィンドブレーカー上下・・・の上に
スーパースターのジャンバー^^;

もっと寒くなると
ジジシャツ&パッチの登場っす!^^v
2007-11-22 木 09:22:23 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
やっぱりボーナスで防寒着を購入します!
皆さんの話を聞いていると、予算を1万くらい上げないといけないような…

風邪をひいたら家族に迷惑かけるからと、嫁に頼んでみます(笑)
2007-11-22 木 09:40:31 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
金掛けないなら新聞紙!!
めっちゃあったかいよぉ~♪(爆) 

ジョーク抜きで、防寒着じゃ間に合わない寒気なんかの時、投げ釣りとかの動きの少ない釣りやら、車で仮眠するとき、プラスアルファの暖が取れる、使えるアイテム。
エマジェンシー用にしか使えないけど、車に積んどきゃ何にでも応用は利く(笑)
2007-11-22 木 11:15:36 | URL | オーク #- [ ▼編集]
ええー
ご指名にあずかりましたが
何で??
ケツんとこ引っ掛けて破いたからか?
大物一発掛けると汗かくんで
なかなか暖まるけどなぁ?
あぁごめん小物釣り師くん(ドS
2007-11-22 木 11:48:28 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
インナ~から上物まで、釣り用が
鳥撮りにも、大活躍しておりますよ~笑
2007-11-22 木 13:03:29 | URL | 海翠 #- [ ▼編集]
風邪をひいたら家族に迷惑かけるからと、嫁に頼んでみます(笑)
↑↑↑↑↑
じゃー行くな
と一言で終わったら悲しすぎるので
オークさん御勧めの
新聞紙を押しておきます。
最後は燃やして暖もとれるし
最悪助けも呼べるかもしれません。
くれぐれも火事にはお気をつけください。(爆
2007-11-22 木 14:49:27 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
特にnobiちゃんには一刻も早く、おNEWのウェアを購入していただきたいところです。
↑↑↑↑↑
オマイが一個くれりゃーええんじゃないのか??
2007-11-22 木 14:51:12 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
オークさん、nobizoさん有難うございます!

恥かしながら昨年は、新聞紙ゴシゴシして上着に忍ばせてました!(娘の服の中にも…)

昼前に暑くて上着を脱ぐ時に、恥ずかしい思いをしたもので…(激汗)

防寒着を買ってスキーや家庭菜園に励みます!(笑)
2007-11-22 木 20:49:05 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
やっぱり、防寒は値段ですよ~
と知ったかぶりな口を利いてみておきます。

しかし、HDDを暖房器具として使うとは。。。切なっ!
2007-11-22 木 20:56:16 | URL | アレッタ #- [ ▼編集]
毎晩11時以降におやつ食ってりゃ、私のように天然の防寒着がもれなくついてきます。

2年前までは、レインウエアと(合羽)と二三枚で過ごしてました♪

二月三月の真夜中、しかもグローブもなし(爆)
2007-11-22 木 23:39:31 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
やっぱり?(滝汗
2007-11-23 金 02:24:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ホント、インナーって大事ですよね。
去年、上下で7000円位のを買ったんですが、もぉ~全然違いますモン♪
あんまりアウターがゴッツイと動きづらかったりしますんで、キーポイントはやはりインナーでしょうねぇ(;・∀・)

自分もブレスマジックの厚手インナーを買おうかと思ってるトコロです( ̄ー+ ̄)キラリ
2007-11-23 金 02:30:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うはっw
超ドM~~~~~~(爆
わかる気がするオレも…www

それにしても、スンゴイ重ね着ですね(;・∀・)
絶対暖かいに違いないwww

もしかして…
釣行後は、ジャンバーとウィンドブレーカー脱いで速攻オネンネっすかぁ~~~~(笑

だったら動きに無駄が無いかも~(爆
2007-11-23 金 02:37:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
この前、チャーさんと一緒だった時、自分ガクブルだったのにチャーさん暑いって言ってましたモンね(;・∀・)
やっぱ、ゴアテックスの+8とか高級品ですが奮発して1着あると心強いですよね。
良い買い物できたらエエっすね♪

>風邪
マツケンさん…ナニゲにむりくり~~~(爆
ツボに来たぁああああ~wwwwwwww
腹痛ぃぃぃいいいいいいいいwwwwww
2007-11-23 金 02:43:48 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?
新聞紙?(;・∀・)
クルマだったら体に巻き付けたらエエだと思うんですが…屋外の場合は?

こりゃ~今度実技講習してもらわんとイカンですね♡
でもまぁホントのところ、寒くて寒くてちょっとヤヴァいかも?を通り越すような寒い時はなりふり構ってられないですモンね(汗

ほとんどタダで、応用wできるのは助かりますよね。
スポーツ新聞の方がちょっと使い勝手良さゲかも(笑

2007-11-23 金 02:52:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ええ~
ご指名にあずけました(笑
いやぁ~前に洗濯長さんが新しいの買いなさいとか言ってなかったか?(笑
防寒着のことじゃないかも知れんがwww

畜生~~~~~っ!(`皿´)
言ってくれるじゃないのぉ~
こちとら数で勝負じゃ~いっ!(`皿´)
スイマセン…ちょっと強がってみただけです(涙

釣りは型ではないのだよ…
たまに…いや、稀に…大きいのが釣れるから嬉しいんじゃないかぁ~♪
スイマセン…もう一回強がってみただけです(涙
2007-11-23 金 02:58:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
前に言われてたように魚も鳥も…
いろんな意味で一緒なんですね♪

海翠さんの場合、手に持つのがロッドかカメラかの違いしか無いんじゃないですか?(爆
2007-11-23 金 03:09:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
やっぱソコに食い付いてきたのね(笑

>じゃー行くな
↑って言われるわなぁ~~~~~(爆

>新聞紙
たっ確かにめちゃ重宝しそうだねぃ
ただねぇ~例えがさぁ~~~
遭難してる時っぽい気がするが(笑
2007-11-23 金 03:14:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こらこら!
人にモノをお願いする時はもっとこぉ~下手に出なさいよ(笑
さりげなくお世辞言ってみるとかさぁ~
褒めてみるとかさぁ~~~~
日本銀行券的な贈り物してみるとかさぁ~~~~
┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁアレだわ。
結局のところ、ちゃんとしたのってアウトブレイズ1着しか持ってないから、いくら褒めてくれても上げられないわ(笑
2007-11-23 金 03:20:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
新聞紙を屋外使用する時は、そんな使い方なん?
(;゚Д゚)ハッ!

って事はですよ。
上着のジッパー下げたら新聞紙が丸まった球?がコロンコロン飛び出すんかな?
イメージ湧かねーっ!(笑

>スキー&家庭菜園
ソッチもするんですか?( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
2007-11-23 金 03:25:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣具のプロが言うんだから間違いないね♪
アウター買えないからサァ~お薦めのインナーあったら教えてちゃぶ台っ!
<(_ _)>

>HDD暖房
地球に優しいオレです(笑&凹
2007-11-23 金 03:28:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
もうね。
マーキーちゃんみたく若くないから夜更けのおやつは翌日胃がもたれるのよね(笑

ココにもドM釣り志がおったか!?(爆

めちゃ寒の時って手首から先が悴んじゃってアタリ取るとらない以前の問題になんない?
で、グローブもネオプレンとか手の平に密着して且つ防寒できるの欲しいなぁ…と(遠い目

で、話は変わるが…
明日…いや、今日かw
出撃するのかな?(・∀・)ニヤニヤ
2007-11-23 金 03:37:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
上着のジッパー下げたら新聞紙が丸まった球?がコロンコロン飛び出すんかな?

くしゃくしゃにして戻すと
フィット感が良くなるんじゃよ

2007-11-23 金 12:35:57 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
ほうほうφ(`д´)メモメモ...
2007-11-23 金 18:15:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


