Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/11/24(土)   CATEGORY: アジング
F-Report 071123 「もうすぐ大台」

19:00
家族サービスの買い物ツアーを無事クリアし、出撃!(`皿´)


 


う~ん…(´-ω-`)


毎年11月23日はまぁ一般的には”勤労感謝の日”って事になってますが、HIRO的にはココ数年、"放し飼いの日"(笑
この日だけは朝から晩まで釣りしてても家族から一切怒られないというスペシャルな日なのである。


だけど…(;・∀・)


最近ほとんど毎日が放し飼いなんで、あまり特別な意味合いが薄れてるんだけど(滝汗


それにしても…((((;゚Д゚)))


さっぶ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以前はポカポカ陽気の中、朝から夕方まで投げ釣り楽しんでた記憶があるんですが…

 





アジ狙いのほしいか隊長とにゅうめんさんの待つポイントへ到着。
状況を聞いてみるとアタリも何もないとの事…


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


ヤヴァい!
今日は、今日だけは何としてもドラマが欲しいところ…
だって…だって…


オレの誕生日なんだものっ!(笑
だからスペシャルな日なんですわw


まぁ~この歳になると誕生日だからって嬉しかないんですが、丸こげホゲ状態は回避したいところです(滝汗w 


この日、帰省?wしていた蒲刈超特急くん、通称ジュンくんも合流。
一行はアジを求めて場所移動することに…

 

第2ポイント。
風も殆ど無くて、アジングには最高のコンディションっ!
釣れる雰囲気アリアリっ!!(☆∀☆)


2,3投目だったでしょうか、コンッ!とアタリましたが乗らず…
でも、なんかおる!(☆∀☆)
おったら釣るだけだゼ~~~~~~!ヽ(`Д´)ノコノヤロー






一度だけドラグが出たアタリがありましたが…釣れねぇ~( -д-)


そんな中、ジュンくんとほしいか隊長はポツリポツリとですがアジ…いや、デンゴ?いや、豆アジ?をGET。


▼ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
でも釣れるだけエエっす...il||li_| ̄|○ il||li
 


▼おっきい!(○口○*)
バス持ちしてる指も!?(笑 
 


良型は望めそうもないし、アタリもなかなか無いって事で…
自分だけ丸こげホゲ状態で更に場所移動。


第3ポイント。
普段なら空いてるポイントなんだけど、この日に限って先行者がおられたんで、近くのポイントへ。


第4ポイント。
逆に普段なら間違いなく立てないトコロなんだけど、誰もおらん…
コレをチャンスと見るか…


THE川


リバーですよ。リバー。
大潮だけあって、まぁ~流れる流れる(笑
レンジどうのこうのって問題以前の状況。



23:00
メンバー皆さん頑張りましたが、「今日はもうお仕舞いにしましょっか?」で納竿。
何のドラマも無いまま、釣れる訳でもなく久々のホゲを食らってしまいましたが、バカ話に華を咲かせまくりで、深夜の波戸で大笑いさせてもらい、それはそれで来て良かった♪(*´∀`)
(※近所迷惑には注意しましょう汗)

 

単独で釣行続行するらしいジュンくんと、帰宅組のほしいか隊長・にゅうめんさんとお別れし、帰宅していた道中…


第三ポイント…誰もおらん……(・ω・ )




車載ロッドスタンドには、リグそのまんまでブラ下がってるロッドが…
ちょいとリサーチ。




すると…


水深2~3Mのところに何やらキラメク魚群がワラワラと?!( ━@Д@)ハッ!
即座にリグを通してみるオレ…




キタ━━\(T▽T)/━ !!!



▼お目めにスレ掛かりですが~ホゲ回避~~~ε-(´∀`*)ホッw


うぅぅぅ…やっぱ海の女神様はちゃんと見ててくれたんでしょうか…
普段何も良い事してないですが(笑

男泣き~~~~~~~~~~~~~~っ!
 



その後、浮いたり沈んだりする群と潮流に合わせてシンカーを調整しつつ、1時間半ほど楽しませて貰いました♪
サイズはデンゴ級なんで心臓バクバクって感じじゃないですが、ワンキャストで1~2バイトは確実でしたし、何と言っても、超繊細なショートバイトを如何に感じてコッチアワセに持ち込むかっ!
チビアジでもムコウアワセだとお口が切れる確立が非常に高くってバラし連発っ!
(まだまだ修行が足りません......orz)

サイズの割に最後の最後までよく走ってくれたので飽きる事はありませんでした(*´∀`)
良いアジング修行が出来たように思います♪
元気の良いデンゴちゃん達に感謝!<(_ _)>




▼兎に角釣れ続けまして(笑、気が付いたら結構な荷になっていたので「THEしごう」の事を考えて撤収することに。
 

1:00
本当の納竿(笑


帰宅して早速、「THEしごう」(´-ω-`)
おチビのくせに脂ノリノリでした♡


【総括】
他の皆さんには申し訳ないっ!
自分だけ楽しんでしまいました(汗
不可抗力って事でお許しください<(_ _)>


それにしても…もうすぐ40代ですか…(´Д`)ハァ…

歳をとりたくないって訳じゃないんですけどねぇ~
何かこぉ~寂しいっていいますか(笑


以前、まさやんさんに頂いたコメントを想い出します…

「いつまでこのテンションで釣り続けられるか…」
(↑こんな感じだったような…汗w)

当分続きそうな悪寒wwww



まだまだ頑張ります(滝汗w


>ほしいか隊長&にゅうめんさん
速攻お電話したんですが、時既に遅し…でしたね(涙
またご一緒いたしましょう!

>ジュンくん
遠くでチヌ頑張ってるんだろうし、デンゴっって事で連絡しませんでした。
ごめんね<(_ _)>
前半は楽しい話してくれたんでカナリ救われました♪
また救ってください(笑&滝汗

スポンサーサイト


2007.11.24 Sat | アジング | TB:0 | コメント:22
読んでるだけでこっちまで寒くなってきたわぃ!!

え~と。
11月23日は私の結婚記念日・・・。

覚えたくもない、HIRO君の誕生日とダブってるとは(爆)
忘れようにも忘れようがないのぉ (+。+)アチャー。

2007-11-24 土 12:03:49 | URL | オーク #- [ ▼編集]
そらぁ~アレだけ楽しまれたオークさんから見りゃサブいでしょうよっ!
畜生www
アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ


>11月23日
おおおおお~!
それは良い日にご結婚されましたなっ!(笑

忘れられなくなった副産物は?(・ω・ )
宛先は追ってご連絡しますwww
2007-11-24 土 12:24:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
前半にサヨリンを同じ様に
入れ食い状態で引っ掛け(爆
さてと思ったら海が死にました_| ̄|○ ガクッ
F4クラスのタチを抜き上げに失敗し・・・。
惨敗
久々の○ボじゃ~m9っ`Д´)
うれしいだろ??
2007-11-24 土 13:18:28 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
お疲れさん・・・そして、お誕生日おめでとうござんす~、ヒーサン!!!

ま、この程度のアジさんなら・・・キスの引きつりでも釣れますが・・・にゃは!

ま、なんだかんだと言っているうちに40の坂を上ることに・・・なるよん♪
2007-11-24 土 15:58:28 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
お誕生日おめでとうございました♪
ワタシは来月が誕生日ですが
先日勝手に自分の誕生日プレゼントだと嫁のカードでネットショッピングをしてやりましたら・・・当然鬼のように怒られました(爆)
40になると急に「あと何年釣りできるんだ?」って思うようになるよ!
2007-11-24 土 15:58:41 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
誕生日おめでとさんです。
海からはデンゴのプレゼントでしたか。
あっしは来月初日に更なる大台を迎えます。
しかも病院で・・・(涙)
外出したいね~・・(笑)

2007-11-24 土 19:09:00 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
昨日は挨拶せずに帰宅して申し訳ありませんでしたm(__)m

あれからドラマがあったんですね(o;TωT)o" ビクッ!
途中で誕生日のこと思い出しましたが、携帯電池切れ…

余りの寒さと撃沈で、今シーズンはタチウオ終了致します!多分!!

2007-11-24 土 20:07:57 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
お誕生日!そして大漁おめでとうございます。
ところで亭主元気で留守がいい~なんて言葉があります。
家でごろごろしていては嫌われます。
40代になってもガンガン!?元気に竿振りましょうね~(笑い)
2007-11-25 日 07:16:44 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
誕生日おめでとです~っ!!w^O^w
アジ爆!ええプレゼントになりましたね~^-^b
神様はちゃ~んと見てくれてるのですね・・・^-^
ついでに、シゴまでしてくれてるともっと嬉しいんすけどねf^A^
2007-11-25 日 08:46:23 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
ど~もオツでした!


まだ本格的にアジが入ってないのか?
それとも腕が悪いのか?
たぶん腕が悪いんでしょうが・・・(笑)

来週以降に期待が高まります!!!
2007-11-25 日 21:50:07 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
○ボだろうが楽しければソレでエエじゃないか!(笑
楽しかったんでしょ~?プニュ( ´∀`)σ)Д`)

まぁ速攻リベンジしちゃうんだろうナァ~だってぇ~天才だから!m9っ`Д´)
と、プレッシャー掛けておくわ(笑
2007-11-25 日 22:27:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます<(_ _)>(汗

投げで釣れるってのが凄いですよね。
どんだけ魚影が濃いのか…

じいさんは全く興味無いでしょうが、ライトタックルで獲るスリリングさがエエんですよ♪アジングって(*´∀`)

>40の坂
釣りの魅力にドップリ嵌っちゃいましたので楽しい道中になりそうですよ♪
2007-11-25 日 22:50:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます<(_ _)>(汗

そらぁ~あんまりでしょ~~~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
無茶しちゃ駄目!(爆
ある意味勇者っつ~か(大爆

>40
う~ん。
そんなモンなんでしょうか…
釣りから離れちゃうとしたら何したらエエのか…
想像できませんねアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!w
2007-11-25 日 22:56:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます<(_ _)>(汗

>更なる大台
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
マジですかっ!?
それはメデタイっ!(☆∀☆)
コレは有志を募って赤いチャンチャンコでもお贈りせねばならんですね♪
ウソウソwww

>外出
近かった会議にお供したいトコロなんですが(爆
2007-11-25 日 23:02:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
挨拶って(;゚Д゚)w
んな事気にしないでくださいよ(滝汗

ん~マツケンさん寒さでヤヴァそうだったんで言わなかったんですが、メバロッド振って貰っても良いかな~と思ってたりしたんですよね。
たまたまホワイトベース号に手持ちロッドを全て積載してましたので(;・∀・)

>タチウオ
良型釣ってましたね~♪
もうちょいイケるんじゃないですか?
(↑激しく無責任w)
2007-11-25 日 23:08:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます<(_ _)>(汗

サイズは兎も角、久しぶりに満足のいく釣果でしたよ♪

>元気で留守がいい~
アハハハw
後はコストが掛からない様にしないとイケませんね(;・∀・)w

なんだか皆さんから40代40代って言われると、もしかしたら、もう…って錯覚しそうですよ(笑
2007-11-25 日 23:55:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます<(_ _)>(汗

ん~一体何㎝からアジって呼んで良いんでしょうか?
コッチでは小さいアジの事をデンゴって言うんですよね。
アジっちゃ~アジなんですけどね(;・∀・)
まぁ久々に釣れたんで(滝汗、贅沢言ってられませんけどw

>シゴ
そちらでは捌く事をそう呼ぶんですね(笑
こっちでは"う"が付きますよ(´∀` )

実際やってくれたら最高なんですけどねぇ~
夜中まで釣りして帰宅後の"シゴ"はめっちゃ疲れますから......orz

2007-11-26 月 00:01:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
乙でした~♪<(_ _)>

コレから状況が上向いてくれる事に期待しましょう♪
他に釣れるターゲット居ませんし(笑
2007-11-26 月 00:03:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お誕生日+大漁!!

おっめでとうございまーす☆

海の女神様が誕生日祝いにHIROさんを誘ったんですね,きっと★ブラボー。

2007-11-26 月 13:37:01 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
ありがとうございます<(_ _)>(汗

いやぁ~何かですね~
抜け駆けした訳じゃないんですが、解散後に釣れたってのが釈然としない気も…(;・∀・)

>海の女神様
あまりにも可哀想だと思ったんでしょうねw
ついでに惚れてくれると最高なんでしょうけど(;゚∀゚)=3ハァハァwww
2007-11-26 月 22:59:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お誕生日おめでとうございます。
いつもいつもたくさん釣り上げているようで、
うらやましく思います。
魚が食いたい(T_T)
2007-11-27 火 00:09:40 | URL | リョウ #- [ ▼編集]
ありがとうございます<(_ _)>(汗

良く読んでないな(笑
そんなに釣れてないと思われ.....(TдT)

取り敢えず淀川で釣れっ!
人間食おうと思ったら何でも食えるだろ(笑
スマン,冗談だw

お魚はkazuが新鮮なのGETしてくるだろうから,お正月に食べさせて貰えるんじゃない♪
2007-11-27 火 12:38:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


