Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2006/12/11(月)   CATEGORY: 未分類
爆酔必至

前々からチーム黄門で一杯やりたいね~って話がありまして、遂に昨夜、忘年会を開催しました~☆
上記の3人に加え、今回はスペシャルゲストとしてクオリティーさんが参戦!
クオリティーさんとは初対面でしたが、ブログで書かれている内容から、釣りはもとよりお酒に関してもかなりの上級者とお見受けしておりましたので、一体どんな飲み会になるんだろう…(;・∀・)と期待と不安で心臓バクバクw
取り敢えずコンビニで「ウコンの力」を購入。


18:00に集合し、めざすは地味に有名なおでんオンリーの名店「泡盛」
061209
土曜なので空いてるのかな~と思っておりましたが、お店は結構混雑しててビックリ!
それでも↑の画像にありますように、大鍋?前で「コレちょう~だい♪」とチョイスできるプレミアムな席をGE~~~~T☆


クオリティーさんとほしいかさんは早々に”禁断のアルコール”またの名を”悪魔のお酒”「泡盛」を選択されてましたが、自分とトマトさんは取り敢えず麦酒で様子見。
ノーマル仕様のエンジンしか積んでいない2人にはニトロ的なお飲み物はキツ過ぎます(;・∀・)コワー
酔っぱらい指数:0→1


しかしながら、「泡盛」に来てて泡盛を飲まない訳にはまいりませんな…(´-ω-`)ということでを1杯だけのつもりで意を決してオーダー。
すぐに麦酒に戻そうと思っていたのですが…
酔っぱらい指数:1→5


超( ゚Д゚)ウマーなおでん達に舌鼓を打ちつつ、トマトさんやほしいかさんがクオリティーさんとお知り合いになった時の昔話からスタートし、徐々に釣りに関するディープなお話しに突入!
笑いあり涙はないが大爆笑ありで、気が付かないうちに坂を転がり落ちるようにお酒が進みます(;・∀・)
酔っぱらい指数:5→


HIRO:「大将!もう1杯おかわりちょうだいな▼・ェ・▼」
コレ!コレがイケなかったんです.....orz
吹き出る汗みたいな変な体液!
WARNING!WARNING!
酔っぱらい指数:


061209_2
↑右側の小コップが悪魔のお酒「泡盛」((;゚Д゚)ガクガクブルブル


21:00の閉店時間が迫ってきたところでお開きにしましょう~とお店を出ましたが、ほとんどお隣にある「たかはし」というクオリティーさんのお友達のお店にて2次会に突入~☆


ここには泡盛がないのでw、生ビールで小休止(;・∀・)ホッ
殻付き焼き牡蠣を出していただいて、コレまた( ゚Д゚)ウマー!061209_3
ここでも釣り談義に華が咲きましたが、驚いたのは、この”たかはし”の大将がトマトさんやほしいかさんのことをご存じだった事。
やっぱり有名人なんだぁ~~~?!( ̄□ ̄;)としみじみ。
酔っぱらい指数:→7

そうこうするうちにトイレに立ったほしいかさんが何やら後方で騒いでおられます…(´-ω-`)
ほしいかさん:「おい!来てみ~や!! エエ型のメバルがおるやんけ!!!」
お魚達が泳いでる生け簀を見てめちゃめちゃ嬉しそうにはしゃぐ姿につられ覗いてみると…

HIRO:「はい?どれがメバルなんスか?(・ω・ )」
ほしいかさん:「それそれ!そこにおるやんけ♪」
HIRO:「はい?どう見てもメバルには見えませんが.....」
ほしいかさん:「…あっ!(;・∀・)」


形は似てるけど、コレって”アコウ”でしょ?みたいな(爆
(ヤヴァい…ほしいかさん、結構キテるかも…)061209_4
↓嬉嬉としてお魚画像をGETし続けるほしいかさんの図
061209_5


23:00くらい?(よく覚えてませんがw)、トマトさんが門限ってことで帰られ、残された3人もほどなくして解散することに。
お店の前でクオリティーさんとお別れし、さぁ自分らも帰りましょうか?とほしいかさんを振り返ると…
見た事もない目の輝きを放ちながら佇むほしいかさんが…そこにいました(;・∀・)ハッ!


 


気が付くと、こんなお店に来てました(≧▽≦)ダァアアアアア~~~061209_6


来週お友達の結婚式に出席するために大阪へ行かれるらしく、その時のためにプラクティスをしておきたいとの事で、2人してカラオケを歌いまくり~~~☆(´∀` )


通常なら歌いまくってる時は酔いが回らない自分なのですが、
麦酒→泡盛→麦酒→ブランデーという所謂チャンポンってヤツが利いたのでしょうか.......
頭がグラングランしてきて意識が吹っ飛びそうになること数知れず( ;∀;) メーデーメーデー
酔っぱらい指数:7→9.9


ほしいかさんがリクエストした聖飢魔Ⅱの”蝋人形の館”のあまりの衝撃に、何とか自分を取り戻す事に成功(;・∀・)ナツカシー
もはや結婚式とは何の関係も無くなってきてたりします(爆


他のお客さんがママさんとチークしてるのを見たほしいかさんの目が、また変な輝きを放ちはじめ…┐(´∀`)┌ヤレヤレ
先輩想い且つ気が利く私がすかさずムード歌謡をくり出すと…

※御本人の許可を得て掲載しております。覚えてないって言っても知りません(;・∀・)
何かあったら頑張ってくださいw

061209_7


ここでタイムア~~~~ップ!
ご満悦のほしいかさんをお見送りし、一人寂しく帰宅しましたが…
徐々に…
酔っぱらい指数:9.9
どうやって帰ったのか途中から覚えてませ~~~ん((;゚Д゚)コワー


今朝は頭ガンガンでしたが、ちゃんと「おさかなフェスタ」行ってきました(;´ρ`)
その時の様子はまた後日御報告したいと思っています。



>クオリティーさん&トマトさん&ほしいかさん
みなさん大変お世話になりました<(_ _)>
次は新年会ですかね?Ψ(`∀´)Ψ
また釣り談義で盛り上がりましょう~☆

スポンサーサイト


2006.12.11 Mon | 未分類 | TB:1 | コメント:26
行きたかったけど、「ドクターストップの私が行かなくて良かった」とも思いました。(笑)
正常でも泡盛は飲めませんけどね・・・(-o-;
2006-12-11 月 06:13:06 | URL | チャージ #3cXgguLU [ ▼編集]
HIROさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。ご無沙汰しておりまして(汗)

いやー、朝から笑った笑った。
ほしいかさんちでも笑いましたが、
HIROさんのレポート、破壊力抜群でしたです(笑)
チャンポンは効きますよね・・・。
ご無事のお戻りなによりでしたです(笑)

また遊びに伺いますね☆
2006-12-11 月 06:34:31 | URL | ゆう #JyN/eAqk [ ▼編集]
ひょぇ~~~

楽しさがめちゃめちゃ伝わってきますよ~! (^_^)v

>見た事もない目の輝きを放ちながら佇むほしいかさんが…そこにいました(;・∀・)ハッ!

ははは~最高!

で,最後の写真・・・HIROさんとママさんのは?・・・イヒッ。

2006-12-11 月 10:05:36 | URL | さっちゃん #MR/OZtuk [ ▼編集]
HIROさん お疲れさまでした~^^ 

しかし 最後の画像は 反則だ!
こんな事なら 嫁を 迎えに来さすんじゃなかったなぁ~(笑)

初めて お会いしたけど 楽しかったっす!
今後とも よろしくね~♪

2006-12-11 月 11:05:18 | URL | クオリティ #- [ ▼編集]
エエ!?どっドクターストップって(;・∀・)
失礼ながらチャージさんも見た目カナリの強者臭プンプンなんですけどΨ(`∀´)Ψ

接待アジ釣りお疲れ様でした♪<(_ _)>
釣りすぎですよ!釣りすぎっ!!!(`皿´)w

これから何度も機会あるでしょうから次の機会はご一緒しましょうね~~( ̄ー+ ̄)キラン
2006-12-11 月 12:32:56 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
お久しぶりッス~☆

笑っていただけたようで何よりなんですが,自分文章力無いので,伝え切れてない感アリアリなんですよね(;・∀・)
んまぁ兎に角すごい飲みでしたw

自分本来はあまりお酒得意な部族ではないのですが,盛り上がってきて楽しくて楽しくてタマらなくなってくるとアルコールが"水"に変化しちゃいます....
そうなると後遺症が辛いのなんの。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
2006-12-11 月 12:41:13 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
そっそうッスか?(;・∀・)
↑でゆうさんにもレスしましたが,実際の内容の1/100も表現できてませんw

次からほしいかさんの目が光りそうになったら速攻逃げるようにします(爆
でもナァ~突然光りますからねぇ~~~~
((;゚Д゚)ガクガクブルブルw

>チーク
自分は踊ってません(´-ω-`)
歌うのが精一杯で,体を動かすだなんて到底無理な状況でしたね。
大塚愛似のオネーサンがお休みだったのですが,居てたら…ウヒっヒっヒっヒw
2006-12-11 月 12:55:24 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
土曜は大変お世話になってしまってすいませんでした<(_ _)>
懲りずにまたご一緒させてくださいね~☆

>最後の画像
ぐっ!
まさかお別れした後にあのような展開が待ち受けていようとは…
危機回避能力0の私には想像できるはずもなく.....orz(爆
今度は自分が御案内役仰せつかります!(>Д<)ゝ”

お迎えに来られてたのは奥様でしたか!?(;・∀・)
お酒のせいにしてはイケないのですが,御挨拶無しで大変失礼しました(滝汗

また今度お店の方へ遊びに寄らせていただきたいと思っています♪
いろいろ打合せしたいですしΨ(`∀´)Ψフフフ

PS."さん"付けされちゃうと緊張しちゃうじゃないですか(;・∀・)ハハハハ
2006-12-11 月 13:04:16 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ははは、こちらも爆釣ならずの、大酒大宴会レポでやんす~。
フォーカスありやらで、楽しかったようですね。やっぱ、飲むなら楽しい仲間がええよね。
2006-12-11 月 13:19:33 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
土曜日は乙でした^^
釣りもええけど飲みはもっとええね(爆)
一ヶ月に一回は反省会せにゃいけんで(爆)爆)
しかし、かいちょうの暴走は誰にも止められませんね(爆)
今度はおいらも暴走するで、HIROくんもいっしょやで(大爆)
2006-12-11 月 17:39:27 | URL | トマト #- [ ▼編集]
どひゃひゃ~~~!誰やこのすけべ~オヤジは!!!(ウルトラ爆)

クオリティーさんやトマトさんがおらんかったけぇ3人分燃えました!!!次回は三分の一ほど燃えます!

もしこの場にmebaruさんがおったら修羅場になっていたかもよ~~~!(核爆)

2006-12-11 月 20:08:23 | URL | ほしいか@すけべオヤジ #- [ ▼編集]
ごっつ飲んでますな~(笑
自分食べるのが先行してなかなか酒が進まんのですよ~(汗
仕舞いにはお腹いっぱいでFAですw

P.S.オレもイカ買っちゃいました
ってエビ兼イカなのね(小笑
2006-12-11 月 20:39:15 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
誰かさんは飲みよりも海が気になって気になって仕方なかったのか、情熱がアルコールに引火したみたいです(爆
お陰様で間近でマタ~リ呑んでた自分がまっ黒焦げになりました(;・∀・)ボロボロ

>フォーカス
お子ちゃまの自分には刺激が強すぎますw

そうですよねぇ~気の合う仲間と飲みまくる!語りまくる!コレ最強です♪
翌朝の激痛も…コレ最強ですが.....OTL
2006-12-11 月 21:34:53 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
土曜はお世話になりました<(_ _)>
スイマセン!いつの間にか帰られてたんですねぇ~失礼しました<(_ _)>

>月例反省会
エエですね~~~w
次回は北方面へ遠征しますか!?( ̄ー+ ̄)キラリ
反省会の反省が付きまといそうですがw

>会長の暴走
対策を練ってるトコロです(´-ω-`)
麻酔銃か…スタンガンを購入しようかとw

トマトさんとの暴走競争なら負ける気がしませんよ!
これだけは周回遅れにする自信ありますw

クオリティーさんが暴走したら…

二人同時に場外へハジキ飛ばされてる様子が目に浮かぶようです
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
2006-12-11 月 21:51:02 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
土曜はお世話になりました<(_ _)>

いやぁ~スケベだなんてトンデモナイ!!
ドスケベです!(`皿´)キッパリw
↑ウソウソww

しっかしまぁ~ほしいかさんって如何なるステージでも華がありますなぁ~☆
ホント噛めば噛む程飲めば飲む程エエ味出まくり出しまくりますよねw
ただ…第3節では2人きりでしたから何とか持ちこたえましたが、クオリティーさんかトマトさんどちらかが同席されていたら、自分は中盤でペタンコになってたことでしょう…(遠い目

自分もそろそろ大人にならねばなりませんので今回はこれくらいで勘弁しま…いえ、何でもありません(爆
とっても素敵な人質(写真質?w)が手に入りましたΨ(`∀´)Ψケケケ

>mebaruさんの参戦
怖ろしい想像させんといてください(滝汗w
2006-12-11 月 22:02:07 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
自分は逆に話が弾んでくると食事そっちのけになっちゃうんですよねぇ~(;・∀・)
そうなると記憶はぶっ飛ぶし、口から鉄の味がする液体が噴き出しますので、飲む時は意識して食べるようにしてますよ(;・∀・)コワヒ

nobizoさんとも機会があったら飲みたいッスね~~~( ̄ー+ ̄)キラリ
その時は、ほしいかさんとmebaruさんの間に席を設けますので生き延びてください!Ψ(`∀´)Ψオトロシヤー

>イカ
え!?エビ兼??
あまり考えずに買っちゃったんですが、ジグヘッド格納式なんですね...φ(`д´)メモメモ
カットチューンもありとは....φ(`д´)メモメモ

如何なる仕事をしてくれるのか…
春のイカパターン時期が楽しみですね~☆
2006-12-11 月 22:18:29 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
mebaruどす。
遅れを取ってしもうた~!!

会長のフォーカス、やっぱり〆は会長じゃね~!!

>もしこの場にmebaruさんがおったら修羅場になっていたかもよ~~~!(核爆)
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 コメント読んでて、自分の名前が登場するんじゃ??って思ってたら・・・
 やっぱり~!!

 一緒におったら、「朝まで」コースじゃね!!(おいおい、いばるところじゃないって!)

しかし、うまそうなおでん。
同じ鍋で20年くらいおでん作りつづけているような感じじゃね~。

きっぱり・・「行きたい!」です。
2006-12-12 火 12:50:14 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
わ~美味しそうなおでん!牡蠣もいいっすねー☆
それに何より楽しそうだし(^^)/
しかしまぁほしいかさん、相当きてますねwwメバルとアッコちゃんを間違えるとは^^;どんな状況でもオイシイとこ取りな人ですw
そして、最後の写真。これを撮りながら、オレも踊りたいという顔をしてるHIROさんの表情が浮かぶようで(核爆)
今度ぜひ連れてってくださいなヽ( ´ ▽ ` )ノ

P.S.ウコンの力ってお酒を飲む前に飲むの?それとも飲んだ後に飲むの??これから続く宴会シーズンのために聞いておかなければww
2006-12-12 火 13:49:27 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
HIROさん、楽しそうですね~
とくににほしいかさんが(大爆)
みなさん、二日酔いですか・・・
それにしても、お互い!?よー飲みましたね!(笑い)
2006-12-12 火 20:04:11 | URL | でぶまさ海人クラブ管理人 #jVzEI7fI [ ▼編集]
夜の帝王「ほしいかさん」vsVIProom界のロナウジーニョ「mebaruさん」…

いつの日かこのゴールデンカードを拝みたいッス(爆
核シェルタの準備が必要になろうかとは思いますが…(;・∀・)オトロシイ~
あっそれと自分朝まで持ちませんから(;・∀・)w

>同じ鍋で20年
そそそ!そ~なんです!!
確かもっと前からグツグツと~って聞いた事有るような無いような......
普通自家製おでんなら朝からじっくり仕込んだりするじゃないですか。
ココは違うんです。
希望の具材が入ってなかったら、「ちょっと待ってね~」ってそこから煮始めてあっという間に味が染み込んじゃうんですよ(゚д゚lll)
味に鈍感な自分ですがw、超( ゚Д゚)ウマーな事は間違いないかと思いますよ( ̄ー+ ̄)キラリ

是非是非コチラへ来られた際は行きましょう!って申し上げたいトコロですが、遠征されるとなると釣りメインになっちゃいますしね~~~あ~~~~ジレンマ!!
2006-12-12 火 21:55:00 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
おでんは最初から狙って行ってたんだけどね。
まさかこの日にセレブな食材「牡蠣」を頂けるとは!・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!

もうね…プリップリでね…
口に含んだ途端磯の香りっつ~の?
瀬戸内の旨味を凝縮しました!みたいな?
あっちゅ~間にトロけて無くなっちゃうから美味しいけど寂しい。゚(゚´Д`゚)゚。みたいなw

>チーク
ばっバレた?っていうかダンス出来る程体力残って無かったよ(;´ρ`)マジ

>今度ぜひ連れてってくださいな
まずは呉恥部メンバーを合コンに連れて行ってくれ…話はそれからだw

>ウコンの力
えっ?…ちょっ…ちょっと待って…
飲む前と違うの?(;・∀・)ハッ!
えっ?…もしかして…
2006-12-12 火 22:07:54 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
初トラックバック
キタ━━━━━━\(T▽T)/━ !!!!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
さんくすです<(_ _)>

凄く勉強になるお話しを沢山聞かせて貰ったはずなんですが、記憶があちこち欠如しております....orz

>お互い!?
レベルが違いますよ~w
解散朝4時でしょ?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まぁ自分が帰宅を切り出さなかったら、でぶまささんとことエエ勝負できるくらいまで"ほしいかさんだけ"は飲めてたでしょうけどねヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!w
2006-12-12 火 22:23:50 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>瀬戸内の旨味を凝縮しました!みたいな?
いいもん食ってるじゃないっすか!wあぁ~いいな!新鮮な海の幸を食べながら酒飲みたい☆

チークできることになったら体力なんぞ復活しますよ(爆)

飲む前に飲むんでしょ?僕もそう思ってたんだけど、こないだ友達が飲んだ後に飲むんでしょ、って言うから^^;
でも効いたんならそれでいいんですよw
2006-12-12 火 23:18:02 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
自分は瀬戸内の新鮮な魚介類も食したいが,いつかは大間の本マグロを食べるのが夢でつ(爆

>チーク
敢えてこの場ではコメント控えますw

>ウコンの力
言われて気が付いたんだけど…
CMでは「飲んだら飲んどこ」って言ってるよね…
ってことは…(;・∀・)
前&途中&後に飲んだら最強かな?w

…効きませんでしたが何か?( ;∀;) w
2006-12-13 水 12:33:37 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
チャットおつでした。
今夜はやさしくするよ!
次回は・・・
2007-01-03 水 23:20:44 | URL | KAN #- [ ▼編集]
http://fe2005.blog48.fc2.com/blog-entry-26.html#comment389

↑へ転載しました!
2007-01-04 木 12:20:48 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

海人クラブの忘年会(納会)をしました。京都のもりちゃんのご希望で、まずは新世界通天閣でスマートボールをしてから串かつのだるま に行って軽くいっぱいその後・・・21時半スタートできのしたで本番の!?忘年会を(大汗)にんにくをいっぱい!...
【2006-12-12 Tue 19:56:53】 | 大阪海人クラブ
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


