Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/12/02(日)   CATEGORY: アジング
F-Report 071202 「フィネスワールドへようこそ」

今日は眠すぎて居眠り連発…
居眠りって疲れるんですね。
HIROです。


12/2(土)20:30


アジング&メバリングに興味がある…いや、興味を無理矢理持たされたと言った方が正確か…(笑
そんなマツケンさんにサワリを体験して貰って雰囲気だけでも掴んで貰おうとご一緒しました♪


で、体験してもらうにはある程度釣れなければお話になりません。
危険極まりない回遊系のアジですが、前の日の状況なら、おそらく釣れるんじゃなかろうか?との推測で マツケンさんと待ち合わせして再度同ポイントを目指しました。



先に到着していた、ほしいか隊長&にゅうめんさんコンビに合流。


まぁ自分のような発展途上野郎がテクニックを解説出来るはずもありませんので、その辺はザックリ系の喋りで誤魔化して(笑、手持ちのリグ関係のご紹介♪
こんなんがありまして…とか、こんなんもあります…とか、まぁそんな程度ですが(滝汗w 



 


手持ちの4S-610SLとフィネッツァを準備して早速、マツケンさんに交互にロッドを振って貰う事に…


すると…


▼うおっ! 難なく初アジGE~~~~~っT!!!!!(○口○*) ポカーン
前日とは打って変わって活性も低く、群も小さいっぽいのに…
ライトリグ釣行初体験とは思えません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 

▼型は小さいですが、おメバちゃんもGET♪
ん~~~こんな渋々モードの日に簡単に釣って貰っても困るんですが(滝汗w


▼おまけ(笑
街灯の下を気持ちそうに編隊を組んで遊泳してた親指サイズのタチGETw


結局、デンゴ祭りの再現を待たずに、ほしいか隊長とにゅうめんさんは撤収され、2人でしぶとく爆釣モードを待つ事数時間…
永かった…本当に永かったデス・゚・(つД`)・゚・


ようやく例のヨレが出来はじめ、足下のシェイドメバルの活性も上昇!
いよいよかぁ!と思われたあたりで案の定アタリがポツポツですが出始めましたが…


数尾GETしたところで痛恨のタイムアップ....



il||li_| ̄|○ il||li




今日(12/3)がウチの子どもの発表会だったモンで帰宅せねばならない時間です。
(この辺はきっちり押さえとかないと後がガクブルw)


これからってタイミングで泣く泣くポイントを後にしました(´Д`)ハァ…





▼釣果です。
ん~~~~~~こんな事なら一眠りしてからの出撃するんだったかな…
まぁ結果論なんでどうにもなりませんし、これが”釣り”ってモンかな?と。




今日一日の釣行では何とも言えないかな?(・ω・ )
ですが、何となくではありますがマツケンさんにはメバリングやアジングの魅力や雰囲気の一端は感じて貰えたんじゃないかと思います。
(気のせいかもw)


まずは自分が地獄の扉を開けました(笑
後は諸先輩方、優しくいざなってあげてください(大笑
宜しくお願いします(爆

 


【 Rod 】 ufm Super Split Shot Special (4S-610SL) "ロクテン"
【 Reel 】 Daiwa LUVIAS 2506 "ルビアス"
【 Line 】 Daiwa 月下美人 彩 2.5lb


【 Rod 】 OLYMPIC FINEZZA 732UL-T "フィネッツァ"
【 Reel 】 SHIMANO Sephia 2500SDH "セフィア"
【 Line 】 Daiwa 月下美人 月ノ響 0.3号

スポンサーサイト


2007.12.02 Sun | アジング | TB:0 | コメント:14
色々と教えて頂きまして有難うございましたm(__)m
残り僅かのアジシーズン?頑張ってみますよ!

酒も入ってハイテンションです~!二日ぶりに入眠できます!
奥様には宜しくお伝えくださいませ(汗)
2007-12-02 日 21:09:26 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
釣具店でフィネッツァを触る機会はあるのですが、ロクテンには出会った事がないですね~
いつか触らせて下さい(^O^)/
アジングもご一緒させて下さいね~
僕は事情あってなかなか釣行出来ない状況ですが、その機会がありましたらマツケンさんを通してご連絡下さい!!
2007-12-02 日 21:36:19 | URL | 釣り人M #Gai9U3ns [ ▼編集]
>>後は諸先輩方、優しくいざなってあげてください


     なんと無責任な(爆)
2007-12-03 月 08:00:59 | URL | オーク #- [ ▼編集]
マツケンさんもついに、アジ・めばる地獄の門をたたき、HIROさんに開けられましたか・・・
開けた相手が最悪ですな~(爆)
しかし、いきなりアジやらメバルやら・・・
開けただけじゃなく、入り込んじゃった???
2007-12-03 月 09:44:02 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
あ~ぁ
マツケンさん嵌めちゃった~。
タックルにルアーにお金掛かるのにm9っ`Д´)

後は春先からシーバスかの??

後は諸先輩方、優しくいざなってあげてください
↑↑↑↑↑
いろんな人に話しを聞くと、イロイロ違う事を言われる場合があるんで
とりあえず、1人で頑張りなさいwww
2007-12-03 月 11:52:52 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
釣行お疲れ様でした♪<(_ _)>
待ち時間が長かった割に釣れなくて申し訳ないです<(_ _)>

だ・け・ど…
何とか釣れて良かったぁ~~~~ε-(´∀`*)ホッw
何か前日のプラ釣行が結果良すぎで怖かったんですよね(汗

アレからいろいろ考えてみたんです。
もっとあぁ言えば…とか、あの事言ってなかったかも?とか…
ただですね~
自分もまだまだ試行錯誤のど真ん中でして、教えるとかそんな大層なモンじゃなくって一緒に勉強して行きましょう♪って感じです(滝汗
僅かに始めた時期が早かっただけ情報量が多いだけで、それすら正しく吸収出来てるかどうか…我ながら甚だ疑問が残るところですし…(滝汗

また一緒に勉強しに行きましょう!

>嫁
いやぁ~機嫌悪く無かったのでご安心を(笑
ギリでセーフだった模様です(汗w
2007-12-04 火 00:38:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ロクテンは…ウエダのロッドってなかなか置いてる店ないですよね。
フィネッツァも性格は全然違いますが、掛けて楽しい大変コストパフォーマンスに優れたロッドだと思いますよ♪

ロッド選びって難しいですよね。
初めてのロッドなら尚更。

手頃なところからスタートして徐々にステップアップするのもアリでしょうし…トコトンヤリ込む気なら最初から高額なロッドもアリでしょうし…
その辺は人それぞれ。
同じメバリングでもいろんなスタイルや価値観もありますし…
あぁ…スパイラルぅぅぅぅううう~~~( @Д@)

Mクンの都合が良い時にまたご一緒しましょう~♪
釣れるかどうかは激しくぁゃιぃけどね(笑
2007-12-04 火 00:56:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ハハハハ(;・∀・)

やっぱそう思います?(笑

自分のスキルじゃまぁ~そんなトコでしょう(爆
2007-12-04 火 00:59:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ぐっ!
最悪て(笑

あぁそうそう!
いつかmebaru教授のブツ撒き講座も開講されるんでしょうか?
なんせ尺メバゲッターですから~♪

今更ながら…
マツケンさん、まさかサクッと釣っちゃうとは(;・∀・)
mebaruさんもリハビリ頑張ってくださいね!
春にはご一緒したいですし♡(´З`)
2007-12-04 火 01:09:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(;・∀・)

nobi教授のシーバス講座も開講されるんですね?
寝ないように頑張って聴講しますので単位ください(笑

>一人で
(>Д<)ゝ”ラジャー!!
遠隔操作宜しくお願いします<(_ _)>w
2007-12-04 火 01:11:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
遠隔操作宜しくお願いします<(_ _)>w
↑↑↑↑↑
たまには自分でやれw
2007-12-04 火 11:09:34 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
いけずぅ~~~~w(´~`;)
2007-12-04 火 12:34:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
コアジも狙って釣るとかなり楽しいっすよね^o^/
南蛮漬けも美味しいし^-^b
ほんとは刺身サイズが欲しいけど
釣れれば何でも楽しい魚竹です^^;
2007-12-05 水 12:10:32 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
いやぁ~もうね、釣れれば!楽しければ!って感じですよね♪

さすがにドラグは出ませんがw、サイズは小さいけどアジングって"釣った!"って感じアリアリですよね♪
↑ピノキオさんの受け売りだけど(笑

…数釣りすぎるのも考え物ですなw
しごうがメンドスギwww
2007-12-05 水 21:28:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


